• 28 Aug
    • アトピー完治に向けて頑張ってます!

      フレンチブルドッグ ごんぞうちゃんごんぞうは、小さい頃から皮膚病に悩まされシャンプーや塗り薬 皮膚病用のドックフードやサプリなど色々と試して来ましたが、治ってはまた繰り返していました。そして昨年、アトピーを発症しました。除菌オイルや除菌シャンプーで洗い、ドックフードの油抜きや手作り食をやってきました。去年一度治りましたが、今年の6月からまた酷くなりました・・お腹はかさぶたとなっており、皮膚は固く臭いもきつくかきむしりで出血し、足は黒く腫れていました。顔は目の周りやあごがジュクジュクしていますアポキル錠を飲ませ、こまめにシャンプーをするのとビヒクスクリームを水で溶かし、霧吹きでかけていました。昨年10月に肥満細胞腫を3つ切除しております。7月からプロバイオCaプラスを飲ませるようになり、一番に感じたのは、おなら・便臭 口臭があまりしなくなった事です。腸内環境が改善されたのではないかと思います。身体の横側を触ると、腫れてボコボコしていたのですが、現在はさらっとしています。以前はかさぶただらけだった背中が、今では毛が完全に生えています。また、お腹と脇の赤みも引いてきています。2017年7月217年8月2017年7月2017年8月最近は痒みが落ち着いてきたのか、夜は良く眠れるようです。一緒に寝ている私も、ごんぞうが身体を掻かなくなったので起されることなく、熟睡できるようになりました。痒みがかなり引いてきたせいなのか、以前より性格が明るくなってきている様に感じます。まだ一か月弱なので、顔の色素沈着などは治っていませんが日に日によくなってきているのは感じます。本当にありがとうございます。       ※個人の感想です。 愛犬のアトピー性皮膚炎にプロバイオCaプラス

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • 猫の掻き壊しが治りました

      MIX猫 ナコちゃんナコは昨年12月に、道で衰弱していたところを保護した猫です。獣医さんによると11歳くらいのメスで猫風邪にかかっており、脱水、口内炎、シラミ寄生を併発、体重も2.3kgと極端に軽くなっていました。猫は好きだけど飼ったことはなかったのですが、すぐに保護し、獣医さんの処置と投薬、自宅での試行錯誤の末に1ヶ月ほどで完治したものの今度は掻き壊しが始まりました。後頭部から首、耳のあたりを掻き壊し、ひどいときは血がにじむほどでした。再び診察を受け、真菌やノミダニなどではないといわれ抗生物質を処方されエリザベスカラーをつけましたが、一向によくならず。何よりナコが病院の待合室にいた時に、終始震えて怖がっていたのが頭から離れず…。抗生物質も最初のものは合わず、別のものに変えて頑張って飲んでいたのに、効果が出ない上、通院を続けるのはためらわれたため、ネットで情報収集をしました。サプリで治ったというブログの記事をちらほら見つけた中でひとりが使われていたのが「プロバイオCAT」でした。すぐにアマナグレイスさんからサンプルを取り寄せ試してみました。カプセルや錠剤を自分で摂ることができなかったので、ふりかけタイプなのはとても助かりました。おやつにかけてあげると綺麗に舐めとります。皮膚の改善はよくわからなかったものの、お通じがよくなったので続けようと思い購入。一ヶ月ほど続けた現在は掻き壊すことが全くなくなり驚いています。また食の細い子で、規定量の半分も食べればいいほうだったのが、プロバイオCATを飲み始めてからは、もりもり食べるようになり体力もついてきたように思います。その他にも、毛玉を吐かなくなり、毛艶がよくなりました。アマナグレイスさんには本当に感謝しております。これからも続けていくつもりです。        ※個人の感想です。

      5
      テーマ:
  • 01 May
    • アレルギーと膿皮症、そして眼瞼炎が、プラスで改善に向かっています!

      ミニチュアピンシャー ちゃろはちゃん 3歳ちゃろはは元々アレルギーで、その後膿皮症になりました。副作用のないアポキルという痒み止めだけを飲ませるようになり暫くは問題なく過ごしていたのですが・・。ある日、眼瞼に湿疹が出来たのを、引っ掻いてしまい、翌日、かかりつけ医を受診、抗生剤で対処。1週間ごとに経過観察しましたが、更に悪化、眼瞼炎に移行し、さらに炎症が悪化したため、ステロイドを処方されました。1月14日、抗生剤、ステロイドが効かず眼瞼炎が悪化ステロイドは2週間でしたが、そこから更に身体全体の皮膚炎に広がり…セカンドオピニオンで別病院を受診しました。考えられる病気を視野に入れ、治療にあたって頂きましたが、更に悪化を辿るばかり…1月22日セカンドオピニオン後 深在性の膿皮症による炎症かもとの診断その後、サードオピニオンを受信しました。そこで初めて皮膚生検を行い、ニキビダニ症の炎症が毛穴の内側に爆発してしまう、専門医の先生も初めてみるケースとの事で、現在も治療中です。2月10日更に悪化する眼瞼炎ご存知かと思いますが、ニキビダニ症の特効薬はありません。通常、内科疾患が無い成犬には珍しいです。ちゃろはは、血液検査の数値も正常でした。診断結果が出てから、アマナグレイスさんのプラスを与え始め、一か月ほどで、少し回復の兆しが見えだしました。3月30日 プラス開始から1.5か月。目の腫れ、眼瞼炎も腫れが回復しています。ニキビダニ症は、生検時に卵、幼虫、成虫が存在したので、顔面全体、お腹、お尻など、全身に広がりました。前もって主治医からは全身に広がる説明は受けていました。以下、現在。 4月23日目の周りの腫れが治まっています。全体的に湿疹が減りました。脱毛していた部位に新しく毛が生えてくれると安心な感じです。痒みが治まり、エリザベスカラーも不要になりました今後も続けていきたいと思います。       ※個人の感想です。愛犬を腸から健康に、プロバイオCaプラス

      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • アレルギー性皮膚炎が良くなりつつあります。

      フレンチブルドッグ ミモザちゃんミモザは、生後半年で誤飲のために開腹手術をし、免疫力が低下したのか、アトピー性皮膚炎を発症しました。それから、ステロイドとの付き合いが始まりました。いろんな病院に行き、血液検査やアレルギー検査、薬浴、食事療法をし毎日肌に良いTシャツを着替えさせていましたがミモザの身体への負担が増えるだけでした。その後ネットで色々調べて、アマナグレイスさんとのお付き合いが始まりました。昨年9月に、お電話でご相談し、ステロイド断ちしてから、半年以上経ちました。ステロイドに代わる新薬アポキルの服用は続いていますが、量を調整したり、検査をしたりしながら、月に1度は、動物病院に通っています。   背中がブツブツし、脱毛し色素沈着しているように見えます。先日の血液検査の結果で、ようやくステロイドによる副作用から回復したので、ご報告します。肝臓の数値が正常に近くなり、ホッとしています。ミモザのアレルギー性皮膚炎は一生続くそうで、そう簡単には良くならず、今も一進一退ですが、それでもプロバイオを飲ませ続けて腸内環境を良くしてあげたおかげだと思います。   体毛も生え揃ってきており、ずいぶんと良くなってきています。思えば、昨年9月頃に急に肌の具合が悪くなり、ブツブツだらけの体に、ステロイドを飲ませ続け、全く良くならず、食欲旺盛だったミモザが、ごはんを食べなくなり、本当に危ない状態の一歩手前だったと思うと、ゾッとします。減薬しないで、いきなり薬断ちをしたので、とても心配な日々でしたが、先生と菅原さんとプロバイオを信じて良かったです。ありがとうございました。これ以上は、悪くならないように、痒みで眠れないことのないように、祈るばかりです。       ※個人の感想です。

      テーマ:
  • 07 Apr
    • ノミ・ダニ・やぶ蚊対策をお願いします

      桜だけでなく、沢山の花が咲き乱れ、お散歩が楽しいですね~うちの近所の話で恐縮ですが、昨年からずっと工事中で入れなかった川沿いを歩けるようになったので、カブとの散歩の距離が伸びました。まぁ、帰りは抱っこさせられるので、ほどほどにしとかないと後で泣きをみますが・・でも、暖かくなると心配事も増えますね。ノミやダニ、やぶ蚊の存在です。カブは草のアレルギーもあるため、なるべく雑草の生い茂った場所には入らせないようにしていますがあまりダメダメと引っ張り過ぎても、可愛そうですし、難しいところです。予防薬だったり、虫よけだったり、早めに万全に対策をしてお散歩の時は、大らかな気分でワンコとの時間を楽しみましょう外的刺激に強い身体作りのためにプロバイオCa、プラス、CATも忘れずにお願いします日焼けが気になる方は、帽子と日焼け止めも忘れずに!私は毎回忘れてしまい、すでに良い感じに黒くなってきちゃってます

      1
      テーマ:
  • 03 Apr
    • この時期だからこその注意

      お花見の季節になりましたね~今週末を予定していた方も多いかと思われますが、寒そうですね。雨さえ降らなければいいのですが。我家は先月、伊豆へ河津桜を観に行ってきました。一週間予定がずれてしまったため、すでにピークは過ぎていましたがカブとのんびに歩けて、とても良い時間を過ごせました。と言っても、カブはすぐに抱っこをせがんで自力で歩きませんでしたがさて、お花見と言えば、桜を愛でつつの飲み会が楽しみな方も少なくないと思いますが、食べ残しはしっかり持ち帰ってくださいね。ワンコがお散歩途中に、落ちていた唐揚げを食べてしまったとかこの時期、拾い食いトラブルが多くなるようです。特に食物アレルギーのある子は心配ですよね。我家の初代ワンコは、お花見真っ最中の輪の中へ飛び込んで、サンドイッチ等を食べてしまったことがあります・・!近所のスーパーでお詫びの食品を購入して持っていったら飲まずに帰れると思うなよ!と缶チューハイを飲まされました桜が咲くと思い出します拾い食いが心配なワンコちゃんには、お散歩前にプロバイオCa・プラスを与えてあげて下さい。何か食べちゃったかも・・と心配な時は、お散歩後に与えてあげて下さい。ともかく、お散歩が楽しい季節になりましたね。歩こう歩こう!

      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 猫にもビオナチュール

      お宅のネコちゃん、お食事はどんなものでしょうか?我家は、当初ウェットフードを与えておりましたが現在は、ビオナチュールのドライフードです。つまり、ドッグフードを与えています。カツオのフードに、無塩のかつお節をトッピングするとかりかりポリポリ、とても美味しそうに食べてくれます。これをカブに見せると、「ボクのマンマだ~!」と激昂しそうなので決して見せてはいけませんドッグフードを猫に与えると、タウリンが不足するという話がありますがかつおにはタウリンが豊富に含まれているので、ビオナチュールのかつおを与えています。無農薬の新鮮野菜とかつおで作る手作りごはんと同じです。おかげで毛艶も良く、便も良好。ヒト用サプリを飲んでしまって入院した以外は、健康そのものです。何しろ、ビオナチュールは人間でも食べられますから。人工的で危険な成分が一切配合されていないので大切な家族に安心して与えてあげられます。食べたらお昼寝ぇ~ふうちゃんのためにも、猫用フードを作らなくちゃね

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • すんなりいくんだよ

      先日、数年間プロバイオCaの定期をされていたお客様からワンコが亡くなったので定期を解約というお電話がありました。ご長寿!と褒められる年齢だったそのワンコちゃんにお母さんは毎日こう話しかけておられたそうです。「天国に行く時は、苦しまないですんなりいくんだよ。おやすみなさいって夜寝て、そのまま天国に行くんだよ。」一瞬なんだか冷たいように感じられるかもしれませんが痛い・苦しい思いをさせたくない、旅立つギリギリまで元気でいて欲しいという願いなのです。そして、そのワンコちゃんは、お母さんの言いつけを守ったのか朝起きて、おはようの挨拶をして、それから二度寝をしろうそくの灯がふっと消えるように、穏やかに旅立ったそうです。最後にご家族皆様と、おはようの挨拶を交わしお母さんの笑顔を胸にきざんでから出発したのかな。 お別れのご報告は、いつも辛く悲しいものですが今回のお話は、少し羨ましいとさえ思いました。お会いしたことのないワンコちゃんですが、天使に囲まれて嬉しそうに旅立って行く姿が目に浮かびます。病気にならず、健康なまま天寿を全うできてありがとうございました。という、有り難いお言葉が胸にしみます。自分も最後はこうありたいな・・^^ペットもヒトも、プロバイオティクスで腸から健康に

      1
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 幸せな一日

      今日は父のお見舞いはお休みし2時間以上、カブとゆっくり散歩をしてきました。途中、秘密の公園でカブとボール投げ。最近、走るスピードはめっきり落ちましたがそれはそれで可愛いのです帰宅後、お風呂でゴシゴシ洗われたカブは疲労困憊で爆睡全く起きる気配がないので、ふうちゃんをゲージから出してみました。以前チャレンジした時は、寝ていたはずのカブがすぐに起きてギャンギャン吠えまくって大騒ぎになったのですが、今日は全く目を覚ますこともなく、ふうちゃんも自由に遊んでいました。2匹が仲良く一緒に遊べる日がきますように早く父が回復して、カブとふうちゃんに会えますように・・

      3
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 父たおれるの巻

      先日、80歳の父が救急搬送されました。脳梗塞でした。いつもは母が外出中の時間帯でしたがたまたま来客のために早く帰宅してくれ早めに見つけることができたので今回は大事に至らず、不幸中の幸いでした。ただ、言いたいことを伝えられずベッドに拘束され寝返りもうてない父を見るとかわいそうでたまりません・・元々長年糖尿病を患っていたため脳梗塞になる確率も人よりは高かったようですがもっと水を飲むように仕向ける方法はなかったか・・とかうちのサプリを無理やりにでも毎日飲ませておけば・・とかこの病院で良いのか、転院させるべきではないのか・・など悶々と自問自答しております。まぁ、後悔先に立たずですから、前向きに。今やるべきことは何か、そしてこれからどうしていくかを家族と相談していかなくてはそして改めて思うわが身のことです。自分だってもう若くはない(認めたくないけど・・)もしも私が突然倒れたら、どうなるのかな?仕事の事、カブとふうの事、旦那さんにかかる精神的負担。その時はその時で、皆に頭を下げるしかないけど健康な今こそ、気を付けなくてはいけないですよね。という事で、さすがの私も最近は体を気遣ってジャンクフードを止め、早食い・ドカ食い・腹12分目を止めました。いつまで続くか、一年もったらおなぐさみ。人に勧めるばかりで、いつも忘れてしまっているネオビュートとハイドロC600も、毎日飲むことを誓います!カブの散歩も、自分の健康のためと思って毎日行かねば!・・これは以前も宣言したような記憶がありますが、改めてこの子達のためにも元気でいなくちゃです腸から健康に!無添加酵素食品ネオビュート粉末水素、水素発生量日本一のハイドロC600

      1
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 愛犬・愛猫用、我家の消臭剤

      ペットを飼っている人が気になる事と言えば騒音と同じくらい、臭いではないしょうか?うちも、犬と猫が1匹ずついますし、愛犬カブはオシッコもウンチも自覚なく出てしまうので臭いは多少気にしています。愛猫ふうちゃんは、我家に迎えた当初、お腹がゆるくて気づけばオトイレが汚れているといった状況でした。猫の糞尿は、犬とは違った鼻にツーン!とくる臭いなので空気清浄機を強にして、かけっぱなしにもしましたが音が気になるわ部屋は寒くなるわで、帯に短し襷に長し・・オトイレはゲージの中です。それがですね、最近ふと気づいたのですがふうちゃんのオトイレ、覗き込まないと、してるかしてないか判らないのです。時々、主人から「ふうちゃんウンチしてるよ」と言われることもあります。(気づいたらお前がやれよ!と内心舌打ちしつつ)これ、プロバイオCATのおかげもあるようです。プロバイオティクスで腸内環境を改善することにより便臭・尿臭がかなり和らぐのです。猫は可愛いけど、トイレが臭いから嫌だと、躊躇している方がおられましたら、プロバイオCATがあれば大丈夫ですよプロバイオCATは、食べる消臭剤と言ったら大げさかな・・でも我が家では大活躍してくれています。プロバイオCATで、快適ニャンコ生活をもちろん、臭いの前に、健康が一番の目的です愛猫を腸から健康に プロバイオCAT

      5
      テーマ:
  • 02 Mar
    • もしもの時に備えよう

      2月10日の読売新聞に「自分が倒れたり入院したりしたら愛犬や愛猫はどうなってしまうのか。いざという時の備えをしっかりしておきたい」という記事があり、とても参考になりました。【ペットと安心して暮らすための備え】・かかりつけの動物病院やペット仲間に相談し、預かり先を探しておく・ペットを他人に慣らしておく・ペットの性格や病歴、服用の薬などをメモしておく・自分の緊急連絡先やペットがいることを書いたカードを持ち歩く高齢者じゃないし、一人暮らしでもないから関係ない・・と、他人事のように考えてはならないと思いました。私は一人暮らしではありませんが、旦那さんと一緒に交通事故に遭ったりしたらと考えると残されるカブとふうちゃんが心配でたまりません家族が自宅にかけつけてくれるとしてもカブの病院やごはんの作り方や、オムツの銘柄とサイズや食事に必ずプラスをふりかけろとかまでは判りません。地震のための備えはちゃんとやっているつもりですがカブとふうちゃんが残された場合というのは考えていませんでした。早速、ペット情報を作り、自宅の判りやすい場所と外出時用に、スマホのメモにも保存しました。これが使われることのないことを願いつつ・・こういう情報って有り難いですね~

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 毎日のシャンプーから解放され、アレルギー生活から卒業出来ました!

      愛犬、天太は、フロリダに引っ越した昨年6月から、アレルギーの症状が何度も出て、そのたびに病院に連れていっていました。注射を打ってもらい薬を飲ませるとうそのように治ります。ケンタッキーに住んでいた時も年に1度、同じような症状がありました。やはりその時も病院に連れて行くと同じような処置をしてもらっていました。年に一度のことだったので、特にインターネットで調べることもなかったです。しかし、フロリダに引っ越してからは、よくなってもまた数週間すると同じような症状が出て、病院に行っての繰り返しで、これでは薬漬けになってしまうと思い、インターネットでアレルギーの犬のことを調べました。ある病院の薬に頼らない治療法がとても気に入り、アメリカにいる私でもできる範囲のことをと思い、魚のドッグフードに変え、ドックフードの油抜きをし、散歩から帰ってきたら体を拭き、毎日シャンプーをして天太が使うベットやタオルを毎日洗い、とにかく薬には頼らないようにしたいと必死でした。シャンプーが嫌いな天太にとっても毎日のシャンプーは辛そうでしたが、シャンプーをすると、花粉が落ちて掻き毟ることはなく寝れるのがわかっていて、頑張っていました。私が住んでいる場所は、花粉が沢山飛んでいて、花粉に負けない体を作ってあげないといけないとも感じました。サンプルを申し込み、飲ませ始めたところ、どす黒くなっていたお腹の部分の肌が少しピンクになったように思えたのとアレルギーの症状が落ち着いたのが、購入しようと思った理由です。そんな時に1時間ほど咳が止まらない夜があって心配になり病院に連れて行きました。残念ながら、病院の先生には咳の原因はわからなかったのですが、色々な検査をした結果、天太には胆石がいくつもあることが判りました。原因も病名もわからない咳に対して薬が処方され、もっと詳しい検査をすることを進められたりしましたが、私の無知で病院の先生に言われるがまま今まで沢山ステロイドを使ってしまったので、これからは私ができるだけ世話をして、サプリメントで強い体を作って老年を過ごさせてあげたいと願いました。ケンタッキーの時に何年も通った病院の先生にセカンドオピニオンをしてもらい、フロリダの病院の先生の処置は断ることを決めました。肝臓機能が低下している天太にはProbioCAの方がお薦めとアドバイスいただき、ProbioCAを摂取し始めました。それまでは目の白目の部分が赤かったのが、今はすごくきれいな白目になっているのと、目がすっきり輝いています。ProbioCAを摂取し始めの頃は、ちょっと症状が出始めているかなと思われる時、摂取量を増やすとそれ以上アレルギー症状が出ることがなく良くなっていきました。今は、症状が全然でていないです。シャンプーは毎日する必要がなくなり、今は週に一度衛生のためにシャンプーしています。1人でも多くの人とわんちゃんがProbioCAと巡り会いアレルギーの生活からの脱出と、ワンちゃんの健康を守ってあげたいです。病院の先生も薬の治療ではなくこの素晴らしいサプリメントを使った治療をしてくれる先生が1人でも多く増えることを切に願います。«愛犬の皮膚が本当にキレイに! 

      4
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 愛犬の皮膚が本当にキレイに!

      お得意様のトリミングサロン様からご注文のお電話を頂き、その際うれしいお話を伺いました。病院の勧めで購入していた某有名ドッグフードを長年食べさせていたものの皮膚トラブルが治まらなかったワンコちゃんに、ビオナチュールのフードをお勧め頂き、フードを替えて頂いたところすっかりきれいな皮膚になって、お客様に喜ばれたとのこと。アマナグレイスさんのおかげです!と感謝されてしまいました。いえいえ、お勧め頂いたサロン様のおかげです!病院から買われているフードを止めて、別のものに替えるのは飼い主様としては、とても勇気がいることだと思います。私も過去に経験があります。病院に行くたびに当然のように買っていましたが、愛犬カブの症状が悪化するばかりだなと思いながら、先生に相談すると、ステロイドを処方されるばかりでした。フードを止めたいとはなかなか言いだしにくく、疑問に感じつつも、長い事、続けていた私です。別に、やめたからと言って、お医者様が怒るはずもないのに関係が気まずくなるのでは・・と、勝手に思い込んでいたのです。一番気にしなくてはいけないのは、カブの健康なのに。でも、そんな心配をされている方、少なくないのではないでしょうか。そんな時、トリミングサロン等、ワンコのプロの方から納得のできるアドバイスを頂いて、背中を押して頂けたらどんなに気が楽になることでしょうか。飼い主様はワンコが健康になってくれて嬉しいしサロン様もお客様が喜んでくださって嬉しいし、何よりも嬉しい限りです。ヒトもペットも、食べるもので健康になるのです。フード選びは、何よりも大切ですよね。~犬のアトピー、犬のアレルギーにビオナチュール~

      3
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 犬のカイカイには、こんなこともおすすめです。

      『ずっと調子が良かったのに掻きだしました』『治ったはずなのに、痒みがぶりかえしました』『プロバイオCaをきらした途端、痒そうです』最近、こういったお電話が増えております。この時期、乾燥もすごいですし、私たちも含め、皮膚トラブルが悪化したりすることもあるようです。我家の愛犬カブも、この時期は痒みが出てきます。今年は特に耳を痒がっていました。痒みが悪化する時は、アトピー部分に熱をもっている事が多く、そんな時は、保冷材などで身体を冷やしつつプロバイオCaプラスを適量、少量の水に溶いて舐めさせます。これ、けっこう効果があります!痒みが酷いワンコちゃんに、お試しください。寝しなに痒みが悪化して吠えてしまう子も、患部を冷やしてあげるのは有効です。もちろん、個体差や原因によっても違いますが。プロバイオCaプラスは、痒がっている最中に与えると数分後に痒みが治まる子が多くおられます。是非、お試しくださいませ!

      5
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 一石二鳥で、愛犬の歯周病対策!

      先日、とある場所のエレベーターに乗って感じました。なんか、口臭チック・・・狭いエレベーター内にいたのは私と、中型犬と、その飼い主の女性のみ。女性は見るからに清潔そうだから、エレベーターにこもってる臭いかな?とも思ったのですが、どうやら足元でハアハアしているワンコのようです。犬キチの私は、ワンコならしょうがないか!という気分でしたが口臭がきついということは、歯周病の可能性があり、歯周病菌が体内に入ってしまうと、病気のリスクが高まります。愛するワンコが一日でも元気で長生きしてくれるよう定期的に歯磨き&歯周病ケアをしてあげたいものです。獣医さんに観て頂くのが確かですが、自宅ケアも重要です。そこで、普段はドッグフードにふりかけているプロバイオCAで、ケアする方法!プロバイオCAプラス(粉末タイプ)は水に溶けるので、小皿に適量出して、水を少しずつ加え、耳たぶ程度の硬さにします。そして、軍手の指先(人差し指・親指など)に適量をつけワンコの歯茎をマッサージしてあげます。いつも食事でプロバイオCAを食べているワンコちゃんならそれほど嫌がらないと思います。噛まれる可能性がある場合は無理せずに、遊び道具に耳たぶ状に固めたプロバイオCAを塗りこんで噛んで遊ばせるだけでも有効です。遊び終わった後は、遊び道具を毎回洗って乾かして下さい。または、足先をペロペロ舐める癖のある子には足先にプロバイオCAを塗り付ける方法もお勧めです。皮膚の塗り薬を舐めちゃうのはちょっと心配ですがプロバイオCAなら、もともと無添加食品だから安全です。普段ならそのまま飲み込んでしまってもいいのですが、歯周病対策の場合は、なるべく口の中に、プロバイオCAを留めておきたいので、水を飲み終わった後などがお勧めです。アレルギーで痒みが酷いワンコちゃんは、痒がっている時にプロバイオCAで歯茎マッサージを行うと歯茎にも効果的ですし、痒み対策にも有効です。一石二鳥!是非お試しください。

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • ドッグフードは犬だけのもの??

      時々、お問い合わせを頂きます。『キャットフードは扱っていますか?』と・・(涙)残念ながら、猫ちゃんのフードは扱っていないので、そうお応えするのですが・・・実は・・うちのドッグフードは猫が食べても安心なのです。何故なら、新鮮な野菜に、新鮮なカツオ、チキンなどを完全無添加で、丁寧に低温で調理しているから、お母さんが家で作っている手作りご飯と変わらないのです。それをじっくりと乾燥させて、栄養を凝縮させてつくっています。人間用の素材しか使っていませんから、犬向けだけの専用素材も使っていません。つまり、犬用、猫用として、それのために、栄養剤を添加しているのではないということです。私の友人は、ワンコとニャンコを飼っていて、ワンコ用にビオナチュールのフードを長い事購入してくれているのですが、いつからか、ニャンコも一緒に食べているそうですが、毛艶も良く、健康そのものです。猫ちゃんは、グルメだから食べてくれるかどうかが心配ですが食べたら危険ということは全くありませんのでご安心下さい。手作りご飯感覚で、ぜひ、一度お試しくださいませ。

      4
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 犬のアトピー、アレルギーも、とっても大切なのはコラーゲン。

      プロバイオCAで劇的に症状が改善されたワンコの飼い主様から何が効果的なのかと聞かれることがよくあります。複合型プロバイオティクスが配合されているのはもちろん、それを強力にサポートしているのが低分子コラーゲンです。人間の身体の約60%は水分、残り約40%がタンパク質でタンパク質の内の約30%はコラーゲンと言われています。コラーゲンは、臓器を支えたり、細胞同士を結びつけたりと身体の構造を支える非常に、重要なタンパク質なのです。プロバイオCAでは、湿疹や掻き壊しなどで傷ついた皮膚を修復する大きな役目を持っているのが低分子コラーゲンです。コラーゲン製品は、石を投げればあたるほど巷に溢れていますが安価で大量生産されているコラーゲンの中身は「ゼラチン」が原料なのです。ゼラチンはそもそもコラーゲンとは構造が違いますし体内へのメカニズムの働きが弱く、コラーゲン細胞を活性化させるには至りません。但し、「コラーゲン」と名乗って良いという不思議。。。。毎日コラーゲンを飲んでいるのに、今イチ肌で結果がでない・・と首をかしげたくなる方は、全成分表示を見てみて下さい。(ゼラチン)と書いてあるかもしれません・・もちろん違反ではないので、そういうものだと認識してご利用になるには全く問題はありません。他の商品はともかく、プロバイオCAに配合されている低分子コラーゲンは本物です。アメリカの厳しい保健局でも合格のお墨付きを得ている医療レベルのものを使っていますから!この季節、空気はとても乾燥していますし、大気汚染、花粉などで、アレルギー症状の悪化する子が激増します。犬のアトピー、犬のアレルギー、皮膚トラブルのワンコ、ニャンコにお悩みの方は是非一度、サンプルを試してみて下さい。

      3
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 肝臓、腎臓が悪い方。。。お酒が好きな方。。。

      最近の、嬉しいような悲しいような出来事。私の父は、糖尿病で、脳動脈瘤があり、癌体質で、その上、アルコール依存症でもあります。足腰も悪く、今では家の中でも歩くのが大変で、【介護生活】という言葉は、他人事ではなくなりました。真冬でも氷を沢山入れた焼酎を朝から飲むので・・お酒はもう止められない人だから、せめて少しでも、アルコールを分解して欲しく、ネオビュートを飲むように頼んでいます。何とかリハビリをして、歩けるようになってもらいたいのですが、お酒を飲む暇はあるのに、リハビリする暇はないらしいのです。既に身体中ボロボロなので、とりあえず入院してもらい、その間、酒断ちをしてもらおうと、家族で相談。ところが、お医者様から入院は拒否されました。何故かと言うと、数値上は健康だからだそうです。あんなに毎日朝から浴びるほどお酒を飲んでいるのに、血糖値などの数値が改善されているのです。お医者様からは、「お酒を止めて頑張っていますね」と、褒められて帰ってきました。そんなはずないやろ~!先生は、お酒を止めただけではないはずと思われたのか「何かサプリを飲まれていますか?」と聞かれたそうです。すると、父が応えました。「何も飲んでません」と・・・ネオビュート飲んでるやろ~!娘としては、ここでネオビュートを宣伝して欲しかったのに何故、何も飲んでいないと言ったのか・・相手が美人女医だから、規則正しい生活の賜物と褒められたかったのでしょうか?くやしい。。。ですが、何はともあれ、数値が良くなっているのは有難い話です。娘としては喜ばなくてはいけません。それにしても、改めてネオビュートのパワーを実感。ネオビュートは、アルコール分解だけでなく、腎臓にも肝臓にも、とても効果を発揮します。治験でも、実際に数値がよくなっています。ネオビュートがなかったら、私の父はどうなっていたことか・・手前味噌ながら、本当に感謝です。腹筋力が衰えて便秘がちだったり、お薬を沢山飲まれているシニアの方にもお勧めです。ご両親、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてあげて下さい。〜からだの中から、エイジングケア 無添加酵素サプリ ネオビュート〜

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 犬のアトピー、腸内フローラを整えよう!

      世の中、発酵食ブームですね~。糠漬け女子・・私もその一人です。毎日美味しくお漬物を頂いております。2度ほど腐らせましたが・・糠漬けなんてやってるヒマない!という方や、発酵食品、実は苦手・・という方でもネオビュートがあれば、手軽に善玉菌を補給できます。善玉菌が増えると、腸内環境が改善されます。改善とはどういうことかというと、腸内フローラのバランスを整えるということ。腸内フローラとは、腸内の菌の群の様子で、善玉菌、悪玉菌、日和見菌の勢力争いに、善玉菌を優勢にすると、健康になるということです。もちろん、腸内フローラは人間だけでなく、犬にも猫にもあります。高いびきで寝ている我家の愛犬カブだって、腸の中では、善玉菌と悪玉菌が闘っているのですただし、粗悪なドッグフードや、お薬や、ストレスなどによって、善玉菌は数が減り、苦境に立たされてしまいます。善玉菌が負けてしまうということは、愛するペットの健康に赤信号が点滅するということです。そこで善玉菌を大量に増やしてくれる救世主が、プロバイオCA(プロバイオCAT)なのです。毎日のご飯にパラパラッとふりかけるだけで、腸内フローラ改善に期待がもてます。私も、ワンコも、ニャンコも、健康は腸からなんですねぇ~すべての健康は腸から~プロバイオCA、ネオビュート~

      3
      テーマ:















AD

プロフィール

kabu-nami

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
我家の愛犬は、30種類以上ものアレルギーもちで 1歳から3年以上、毎日ステロイドを飲み続けました。...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。