投資成績(~2017.5.19 )【アポロ】

テーマ:

こんばんわ アポロです

 

2017年5月19日(金)までの成績です。

 

 

いつも5月は何かやってくれる株式市場ですが、今年はなんとなく大丈夫そうな気がしています。今のところそんなに日経平均に差をつけられていないので、このまま6月の配当金をもらったところで、一気に差を縮めたい。

 

さて、保有銘柄のクックパッドですが、オウチーノより少し早く、ホームページをリニューアルしました。なんとなくですが今まで女性向けのかわいらしい感じがありましたが、少し大人の雰囲気を感じさせるデザインになりました。

 

実は、アポロが気になっているのは、ホームページではなく、世界のクックパッドのページです。ほんの数か月前まで、日本以外は無味乾燥なページでしたが、ここにきて、各国のサイトが標準化され、かつ、見栄えが少しずつ良くなってきています。

 

どちらも現在の台湾のページですが、少し前まではこんな感じでした。

 

 

今はトップ画面がこんな感じです。

 

 

さらに他の国では、こんな感じになっています。 

たぶんサウジアラビアのサイトだと思うのですが・・・

 

 

新しく登録されたものはオレンジのタグが表示されるようになったり、登録者の写真やコメントなどもトップに表示されるようになりました。

 

各国でローカライズを進めながら、統一感をもったサービスを提供するのは非常に難しいと思いますが、着実に世界へ動き始めています。

 

今、アポロが使っている製品やサービスはどれも海外のものばかりです。アンドロイドの携帯、google、アマゾン、iTunes、HUAWEIのスマホ、LGの液晶テレビ・・・日本だからこそ料理で世界を変えられるとアポロは考えています。

 

クックパッドには、世界ブランドになってもらいたいラブラブ

 

 


サラリーマン投資家ランキング

 

AD