ニューヨーク海外駐在生活 in2014

縁あってニューヨークにて海外駐在生活を行うことになりました。
語学練習もかねて日記をつづっていきます。


テーマ:

 子連れハワイの関門。



 飛行機。





 前回、ポータブルDVDプレイヤーの購入を決めましたが、関門はそれだけではありません。






 離着陸時の気圧の変化。






 私が小学2年生の頃、イギリスへ1年渡航したことがありますが、記憶があまりないなかでも日本出発の飛行機の中で耳が痛くて泣き叫んでいたことだけは鮮明に覚えています。




 飲み物は持ち込めませんから、チュッパチャップスでももっていきますかね。





 あとは、ポータブルDVDプレイヤーとおもちゃとシールブックかな。。




 うちの子はあんぱんまん、トーマス好きだから場所をとらずにしばらくあそべるおもちゃを探すしかないですね。





 あ、工作も好きだから画用紙と色鉛筆、はさみとのりとか。





 ・・・狭い機内でどこまでできるか。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 子連れ飛行機の必需品。





東芝

ポータブルDVDプレイヤー
ポータロウ SD-P75S




 



 ハワイまで7時間のフライト。







 3歳のわが子がじっとしていられるわけがありません。




 行きはまだ夜間飛行なので、その日昼寝を絶対にさせないで飛行機に乗せた途端にバタンキューというのが理想ですが、往々にして予定はうまくいきません。




 しかも帰りは午前発なのでばりばり元気です。






 ということで、アンパンマンやらディズニーやらいろいろとDVDをそろえておき、機内で見せられるようにポータブルDVDは必須というわけです。






 ・・・ヘッドフォンをおとなしくつけてくれるのだろうか。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ハワイ旅行まであと37日


 ということで、株式会社デジタルレイさんからフリーのカウントダウンプラグインをお借りしてきました。





まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~


 

 右のサイドバーにそれを設置しています。





 ということで、あと1カ月ちょっと!やることはたくさんあるなー。





子連れでハワイ(得)おすすめガイド

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 奥さんの弟さんが6月に挙式をハワイですることになり、我が家もここぞとばかり参加させてもらうことになりました。




 ということで、わが息子は飛行機デビュー、海外デビュー、ハワイデビューと3拍子そろっています。





 ・・・。心配で夜も眠れません。





 今日からその不安をハワイ子連れ旅行日記としてまとめていきたいと思います。






 まず第1日目。情報収集から。






 ということで、本を購入することにしました。


地球の歩き方リゾート(320)改訂第5版
¥1,575
楽天

※モバイル非対応





地球の歩き方リゾート(320)改訂第5版



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいぺーすどっとりんく ~自分の夢と社会貢献~-is.jpg
家についたらそんな時間でした。
最愛の息子の寝顔すらろくに見れず、風呂に入って1時間程度は眠れたでしょうか。
朝飯も早々にまた満員電車に乗って会社に行きます。
ひょっとしたらそんなひとざらなのかもしれません。
でも個人的には満足感まったくなし。
家族も自分の時間も犠牲にして得られるものは麻痺した感情だけ。
社会貢献云々を語る前に自分の生活を見直すべきですね。
でも世の中、それをしなければ生活していけない人もたくさんいるんだろうな。。
仕事も地産地消にして柔軟な働き方、ニッチな労働力を活用する方法はないのでしょうか。まいぺーすどっとりんく ~自分の夢と社会貢献~-1FL0473.gif
※写真はお借りしましたまいぺーすどっとりんく ~自分の夢と社会貢献~-1FL0452.gif
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はたまたま溜池山王から新幹線に乗る機会があったので、jorudanで検索された丸ノ内線から行こうと歩いてみた。




南北線ホームに「丸ノ内線ここから430m」の文字。






まあ大したことないだろと思いつつ、泊まり出張の重いカバンを持ちつつ歩きだす。






が、着かないまいぺーすどっとりんく ~自分の夢と社会貢献~-1FL0850.gif






っていうか、千代田線のホームを端から端まで歩かされたあげく、ついたのは反対側ホームでそこから階段で反対側へ。






これありえんまいぺーすどっとりんく ~自分の夢と社会貢献~-1FL0474.gif







こんなの検索結果に出すなーまいぺーすどっとりんく ~自分の夢と社会貢献~-1FL0421.gifと思いつつ、エキスプレス予約した新幹線に乗ろうと改札を見ると、






「エキスプレス予約の方は八重洲口へ」な文字。







まいぺーすどっとりんく ~自分の夢と社会貢献~-1FL0654.gif






JRなんとかしろーまいぺーすどっとりんく ~自分の夢と社会貢献~-1FL0842.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしは二日酔いがひどいタイプです。

学生のころからで、深酒した次の日はあたまがどうしようもなくわれるように痛み、昼過ぎまで死んでいました。

いまは年のせいか、昼過ぎに多少復活しても夕方になってからまた気分が悪くなる始末。

どうにかならんもんかといろいろ調べましたが、やっぱり“飲むな”につきるとのこと。

それでも少しは軽減できる方法がないかといろいろ試した結果、

・「ウコンの力」を飲む前に飲むとまあまあ効く
・次の日の味噌汁はだめ
・柿はきらい
・胃薬系は余計吐く(しかも吐いたら薬が混じって苦い)
・イオン水がなくて水に塩入れて飲んだら吐き気がとまらなくなった

とまあ、散々な結果に。

で最近聞いたのが、酒を飲みながらバファリンを飲むというもの。

こいつは強者だ。

あと、ウコンはウコンでも沖縄の商品でかなり効くやつがあるという。

こいつだ。



だがもっと効くのは点滴らしい。急性アル中で救急車で病院行くとケロッとして帰ってくるあれだ。

最近増えているらしい。
もっと気軽に効く方法があったら教えてーまいぺーすどっとりんく-1FL0471.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の関係で千代田線から代々木上原で小田急線乗り換えをよくやります。
が、千代田線と小田急線の接続って保証されてないんですよね。
今日も千代田線の遅れで二分差の電車に乗り遅れ、20分の遅刻。
スジ屋さん、これはちょっとないんじゃない?
・・・前回、日本はやりすぎだといいながらいざ自分が不利益を被るとすぐ手のひらを返す典型的な例でしたまいぺーすどっとりんく-1FL1413.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。