ニューヨーク海外駐在生活 in2014

縁あってニューヨークにて海外駐在生活を行うことになりました。
語学練習もかねて日記をつづっていきます。


テーマ:

 

まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~









LUPIN STEAL JAPAN PROJECT










 ・・・^^;









 いまさらですかね@


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 別にearth music&ecologyのまわし者ではありません(;^ω^A










 でもこんなCMがあるなんて知らなかった。。























 かわいすぎる!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 わたしのブログにも最近貼ってます。






 twitter。








 まだいまいち使い方がわかりませんが、とりあえず以下のサイトから有名人をフォローしようと思います。


まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~





 以下フォローしてみた有名人。

 
まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~




 藤田社長もやってるんですね。











 これでフォローは27人。













 フォロワーは0人。








 誰か無駄にフォローしてみません?


kawauso1205をフォローしましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先日、悪天候のなかTOKYOマラソンが開催されました。







 42.195kmを走るなんて自分にはできませんが、東京の街中を道路から見物できるなんて非日常な風景には少しあこがれます。









 でもすごい倍率なんですってね。










 はい。「バーチャルTOKYOマラソン」 の登場です。






まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~









 CAの藤田社長のブログを見て知ったんですけど^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 第3話、第4話を見ることができませんでした。









 こういうときおまかせ録画が威力を発揮してくれるはずじゃなかったのか。。










 ただ個人的に”卒うた ”と聞いてレミオロメンの「3月9日」が題材にされなかったのが残念。まあ、この歌は「1リットルの涙 」の印象が強すぎるのでしょうかね。(「3月9日」の歌詞










 「1リットルの涙」といえば、沢尻エリカ様。









 このドラマや「あいくるしい 」では清楚ないい女優さんだと思ったんだけどな。










 

3月9日/レミオロメン
¥1,050
Amazon.co.jp

1リットルの涙 DVD-BOX/沢尻エリカ,薬師丸ひろ子,錦戸亮
¥23,940
Amazon.co.jp

あいくるしい DVD-BOX/市原隼人,綾瀬はるか,神木隆之介
¥23,940
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「ロスト・シンボル」







 あの「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」の著者ダン・ブラウンによる新作です。







 今回はラングドン教授が世界最古で世界最大の秘密組織「フリーメイソン」に挑むそうです。









 「フリーメイソン」については表向き友愛団体を標榜し、その活動内容は”会員相互の特性と人格の向上をはかり、よき人々をさらに良くしようとする団体”と謳っていますが(「フリーメイソン 」wikipedia)、具体的な活動内容は非公開で、古来より世界最大の秘密結社として世界で大きな影響力をもっています。(アメリカの1ドル紙幣にはフリーメイソンの象徴である「プロビデンスの目」が印刷されており、初代合衆国大統領ジョージ・ワシントンがフリーメイソン会員であったことはあまりにも有名です。)









 「ダ・ヴィンチ・コード」ではキリスト教最大の謎に挑みました。「天使と悪魔」では秘密結社「イルミナティ」、そして今度は「フリーメイソン」です。(「イルミナティ」と「フリーメイソン」は深い関係があるようですが)










 ラングドン教授は今度はどんな美女と一緒に謎解きするのでしょうね@



ロスト・シンボル 上・下 2冊セット/ダン・ブラウン
¥3,780
Amazon.co.jp


「ダ・ヴィンチ・コード」コンプリートBOX

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は二子玉川のタカシマヤにショッピング。






そして見つけたちょこっといーもん。







まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-2010030616090000.jpg





まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-2010030616150000.jpg












NESPRESSO~ネスプレッソ~





モダンなマシーンにカラフルなコーヒーカプセル。







ひとだかりができていたので寄ってみたら、試飲もさせてくれました。








うん。おいしい。









マシーンは2~3万円。カプセルは一個70~80円。







コーヒー好きで毎日飲むようなヒトには絶対お勧め。







ちょこっといーもんみーつけた。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-design_shoe.jpg




昨日のNHKニュースでやっていました。







日本も成熟社会になってきたので大量生産大量消費のモノでは売れなくなっています。








つまり自分だけのモノ、世界にひとつだけのモノを欲しがる余裕が出てきたんですね。





まいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-design_shoe_01.jpg



「Shoe's of Prey」
http://www.shoesofprey.com/


ではそんなあなたのために靴がカスタマイズできるようになっています。








カスタマイズ方法もちゃんと考えられていて、Web画面上のピクチャをいじることで可能になっています。

http://designwork-s.com/article/140808428.html








おひとついかが?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:











先日参加した日経知力アップセミナーの講師がいまバカ売れしているビジネス書ということで紹介していました。



















わたしも2~3ヶ月前に書店で見ましたが、最近はやりの“萌え系”の絵に会計とか経営のストーリーを絡ませたビジネス書のひとつかぐらいにしか思っていませんでした。





















が、よくよく考えてみるとドラッカー自体何も読んでないまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL0479.gif






















早速読んでみよーっと。(←まだ読んでないんかいまいぺーすどっとりんく ~ちょこっといーもん見っけ隊~-1FL1413.gif




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。