ニューヨーク海外駐在生活 in2014

縁あってニューヨークにて海外駐在生活を行うことになりました。
語学練習もかねて日記をつづっていきます。


テーマ:
 いよいよ今日からニューヨーク生活第1日目です。

 思えば苦節6年。。海外生活を夢見てようやくここまできました。






 ・・・というのはおいておいて、早速第1日目の記事を書きます。

 おとぼけキャラは健在で、準備に1ヶ月かけてきたのに最後の最後、入国審査のところでやってしっまいました。













 ビザ承認書類がない!!

 私はL-1ビザというカテゴリで入国することになっていましたが、パスポートとビザのほかにアメリカ大使館の面接時につかった書類を返送してもらっており、それを入国審査官に見せなくてはいけなかったのです。

 その書類は家の本棚の中。

 入国審査官に「書類は?」といわれ、真っ青。










 そのまま別室に連れて行かれ、「なんでもったいないんだ?」「持ってこないと入国できないぞ」「とりにかえれ」など1時間近く散々脅され、、、









 「仕方ないな。次は必ず持ってくるように」ということでなんとか通してもらいました。




 忘れた自分が悪いんだけど、でもその書類は全部サーバ上に保存されてるからどこでも見られるんじゃないの~?現に、何かを打ち出してみてたし。ということはいわず(というか英語で言えず)おとなしくしていたら、スーパーバイザーと呼ばれるひとが許可を出してくれました。



 こうして1日目にして前途多難だ。。。と思いつつ、ニューヨークJFK空港に降り立ったのでした。

 そのあとは、もうみんな出て行ってしまって閑散としている出国口を通り抜け、タクシー乗り場まで行く途中白タクにつかまりそうになりながらもなんとかイエローキャブ乗り場までたどり着き、短期アパートの住所を見せて、空港を離れることができました。

 あーこわかった。


 しっかし英語はやっぱり話せないな。こりゃ大変だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かわうそinニューヨークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。