ニューヨーク海外駐在生活 in2014

縁あってニューヨークにて海外駐在生活を行うことになりました。
語学練習もかねて日記をつづっていきます。


テーマ:

 どーもです。


 今日で9月も終わり。


 2~3日中には9月期の成績を発表しますが、・・・計算しなくても悪いのはわかる。目標未達。むぅ。


 さて、今日はどうでしょう。


 昨今の株式加熱ぶりに水が指された形で下げに転じてきています。さらに、円安が進んでいるという事実が日本市場のこれからに不安の影を落としています。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-105,000円 (前日比-3,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+365,666 (前日比-2,000) なんだ??

(信用)

4293(セプテーニ) × 3 =-369,454円 (前日比±0) 

4305(IMJ) × 1,000 =-13,767円 (前日比-6,000円) 

6305(日立建機) × 100 =+20,630円 (前日比-5,000)

(トータル)

 前日比 -88,000円  (合計1,772,397円)

 やばいです。全部青。真っ青。新興市場の低調ぶりは目に余るものがある。いや実力評価か?


 そして、これまで明かしていなかった銘柄がかなりの低調ぶりです。どうしよう。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 昨日飲み会から帰ってきて、なんだかいい感じで眠れると思ったのに、無駄に3時まで起きてしまったのでいま眠いです。でも今日も飲み会でした。。


 さて、と時間がないので今日も状況だけになっちゃうな。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-102,000円 (前日比+1,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+367,666円 (前日比+19,000) なんだ??

(信用)

4293(セプテーニ) × 3 =-369,407円 (前日比-30,000)反動でかすぎ 

4305(IMJ) × 1,000 =-19,756円 (前日比-4,000円) 

6305(日立建機) × 100 =+25,635円 (前日比±0)

(トータル)

 前日比 -87,000円  (合計1,860,567円)


 なんかばからしくなってきた。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 今日は、なんとなく乗らないので状況だけ。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-103,000円 (前日比-2,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+348,666円 (前日比+36,000) なんだ??

(信用)

4293(セプテーニ) × 3 =-339,265円 (前日比+18,000) 

4305(IMJ) × 1,000 =-15,724円 (前日比+2,000円) 

6305(日立建機) × 100 =+25,666円 (前日比+19,000)

(トータル)

 前日比 +50,000円  (合計1,947,125円)


 うむ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 今日は昨日の大幅上げの反動をくらい、日経平均は下げています。とはいえ、下げ幅は限定的で、まだ日本市場の底堅さは失われていません。


 ところが、最近の上げは”鉄鋼”を中心とした内需主導型でしかもあげているのは日本を代表するような大型株。そう、最近のあげに新興銘柄が置き去りにされているのです。


 ああ、セプテーニ、セプテーニ。


 はい。


 今日の取り組み項目


7004(日立造船) × 2,000 =+31,122円 (利益確定)


 うむ。ルールに従った約定。よしよし。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-101,000円 (前日比+3,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+312,666円 (前日比+1,000)

(信用)

4293(セプテーニ) × 3 =-357,218円 (前日比-39,000) ぐぐ。。

4305(IMJ) × 1,000 =-17,713円 (前日比-10,000円) ぐぐ。。

6305(日立建機) × 100 =+6,456円 (前日比-12,000)

(トータル)

 前日比 -69,000円  (合計1,897,493円)


 また200万を割ってしまった。。これは200万に達したときに利確したほうがいいということか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 今日の日経新聞を読んだ方は、今日の相場が待ち遠しかったことでしょう。事実、日経平均は233円高という大幅高を記録し、13,000円台を固めにいくような展開でした。


 日経平均の主導は、ここ最近の目玉「鉄鋼関連」で、次に「証券」という典型的な動きをしています。



 日経新聞を読む限り景気の浮揚は底堅く、堅実な動きを見せ、2回目の踊り場脱却による日本の動向はこれから震えが来るほど楽しみなものだそうです。


 ほんとかよおい。


 ま、いいや。


 でもって自分の状況


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-104,000円 (前日比+2,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+311,666 (前日比±0)

(信用)

4293(セプテーニ) × 3 =-318,014円 (前日比-39,000)

4305(IMJ) × 1,000 =-7,651円 (前日比-4,000円)

7004(日立造船) × 2,000 =+18,513円 (前日比+18,513)

6305(日立建機) × 100 =+31,386円 (前日比+31,386)

(トータル)

 前日比 +33,000円  (合計1,966,357円)


 セプテーニやばいよやばいよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 うう。。長い休みもあと数時間で終わり。


 この時間が一番苦痛だね。


 なんでも自殺者が最も多いのは、月曜の朝だそうで、しかも通勤の電車を待ってるホームだそうです。


 「このまま飛び込んだら楽になるんだろうな・・。」


 自殺したらどういうことになるか、しかも電車を止めたら残された家族にどれだけ苦労をかけることになるか、何も考えられなくなるそうですね。


 ただただ、いまこの瞬間楽になる。。


 あ、自殺サイトじゃないですよ^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日、一年前に録画していた和久井映見と稲垣吾郎の特別ドラマを見ました。


 9.11のとき富士銀行の社員の妻の手記を映像化したものです。


 私も9.11のときアメリカにいました。


 会社の研修旅行だったのですが、その日フィラデルフィアからNYに移動してWTCの最上階のレストランでディナーをとる予定だったのです。。


 あと9時間後にはそのビルにいたのです。


 その日NYには入ることができず、郊外のホテルに向かいましたがバスの窓からもうもうと上がる黒煙を見ました。



 9.11はいま、グラウンド・ゼロと呼ばれています。


 グラウンド・ゼロとは「爆心地」という意味があり、広島や長崎もこのように呼ばれているようです。


 9.11も広島・長崎も人が起こしたことです。


 グラウンド・ゼロとは”0”からはじめるという希望からつけられたと思っていたら、少し違ったんですね。


 政治や宗教、それぞれの思惑とそれぞれの正義は私にはわかりませんが、起こした結果はすべて同じです。


 人の”忘れる”という機能ははたしていい機能なのかおろかな機能なのか。


 ・・・。


 ちょっと感慨深くなってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 本日はDVD「オペラ座の怪人」について。


メディアファクトリー
オペラ座の怪人 通常版

 「オペラ座の怪人」

・・世界18か国、100都市で公開され、8000万人が観劇したといわれ、日本でも劇団四季による全国公演で400万人以上を動員。ミュージカル史上に燦然と輝く不朽の名作


 正直、私自身は興味あまりありませんでした。嫁がロンドンで見たミュージカルで虜になり、この映画も劇場でもちろん見て、DVD化される!と聞いて「絶対見る」といってたのを一緒に見たわけです。


 私も実はNYでミュージカルを見ています。確かに舞台はそのまま、圧倒的な声量で繰り広げられる劇は圧巻でした。が、いかんせん英語ができない私。ストーリーがまったくわからず途中居眠りする始末。。


 しかし、この映画を見て、ストーリーがわかりました。


 でも、ストーリーが重要なのではありません。やはりなんといっても”歌”と”音楽”でしょう。おどろおどろしい出だしからいきなりくるインパクトとそのあとにくる優しいメロディ。作品全体にちりばめられている”歌”と”音楽”を聞けば、あなたもファンになるはず・・?


オペラ座の怪人


 このサイトでは劇中でつかわれている”歌”が視聴できるようになっています。


 現在嫁とこれを買うか思案中。。↓

メディアファクトリー
オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

 このまえ3万出してロードオブザリングのDVD買ったところだしな・・。


→「やっちまった。。」 http://ameblo.jp/kabu-kuwabara/entry-10003663451.html


 さてどうしようかな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 昨日は酔っ払って帰ってきたため意味不明な言葉を残して終わってしまいました^^;


 昨日のは忘れてください。



 今日はまたまた会社を休んでいたので、取引をたっぷり見ました。


 今日の日経は昨日のNY暴落を受けて、冴えない展開となりました。アメリカのハリケーン「リタ」は現時点で過去3回しか観測されたことのない”レベル5”という非常に強い勢力に成長して近づきつつあるようです。(ちなみに「カトリーナ」は上陸直前でレベル4になった)


 このまま行けば被害は甚大、また再びアメリカを恐怖のどん底に陥れるのでしょうか。。


 今回はブッシュ大統領も早めに非常事態宣言を発表し、体制を整えているようですが、自然の猛威の前に人間はまたもやなすすべがないのでしょうか。。


 日本市場ではもう復興景気に目をつけて(失礼ですね!)銘柄物色がはじまっているといいます。


 ・・・。



 さて、私の取り組みです。


(新規購入)

7004(日立造船)取得単価179円 × 2,000 =-577(信用買い)


あ、昨日買いました^^;


6305(日立建機)取得単価1,959円 × 100 =-277(信用買い)


貸借倍率に注目しての購入です。


(現物)

3577(東海染) × 1,000 =-106,000円 (前々日比-1,000) 

8701(Eトレ) × 1 =+311,666 (前々日比-20,000)

(信用)

4293(セプテーニ) × 3 =-278,919円 (前日比-18,000)

4305(IMJ) × 1,000 =-3,630 (前々日比-3,000円)

7004(日立造船) × 2,000 =-577

6305(日立建機) × 100 =-277

(トータル)

 前日比 -160,000  (合計1,930,873円)


 むぅ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。