ニューヨーク海外駐在生活 in2014

縁あってニューヨークにて海外駐在生活を行うことになりました。
語学練習もかねて日記をつづっていきます。


テーマ:
 どーもです。
 
 今日から下書きを別のところに書いてからこちらにコピペすることにしました。画像とかリンクを貼る作業をあとでやれば、まあ消えて昨日のような思いをすることはないですしね。(ちょっと雰囲気ないから書きづらいけど)
 
 さて、今日もはりきって日本市場の動向から
 
 今日は、昨日のNYのプラス引けから日本市場も朝方弱かったものの、徐々にプラスに転じていき、終値は+10.26という微増ながらプラス引けでした。(昨日実はブログが消される前は、小幅のプラス引けを本日の予想としてたんです(ToT)
 
 日本市場はまだまだおそるおそるという感が拭えず、一進一退を繰り返していますが、本日は幅広い銘柄に買いが入り、底上げの気運が出ているようです。(MSCIの買いが本日入ったことは見逃せませんが。。)
 
 ということで、保有銘柄の状況はいかがだったでしょうか。
 

(現物)

2323 × 1 =+5,165 (前日比-1,000)

3577 × 1,000 =-105,000 (前日比+6,000)

8701 × 2 =+423,332 (前日比+32,000)

(信用)

3730 × 1 = -9,025 (前日比+12,000)

4004 × 5,000 =-23,693 (前日比±0)

8624 × 100 =+9,773 (前日比+2,000) 

(トータル)

 前日比 +51,000(合計1,558,150円)

 8701(イートレ)が調子いいです。明確な底確認の安心買いが見て取れます。とはいえ、徐々にいかないと、戻り売りをくらうおそれがあるので少し心配。(あ、ここはバリュー投資だからいいんだった)
 戻りの調子がじわじわとしているのは3577(東海染工)です。ここは昨日の予想通り(昨日ブログが消えてなければ。。)若干の上げを見せているので実はここで損きりのタイミングだったと思っています。明日はおそらく下げるのでは。
 そして3730(マクロミル)がようやくプラスになってきましたね。
 さらに、注目すべきは8624(いちよし証券)でしょう。5月17日(880円)で買い推奨してから112%ほどになっています(え?たいしたことないって?いやいやマイナスになった日がほとんどないはずです)
 
 ついでにもうひとつ、6113(アマダ)です。5月21日(699円)にバリュー投資による買い推奨後、マイナスの日もありましたが、現在741円です。結構堅調な動きをしてませんか?中長期は期待できると思います。
 
 ただ、これらはあくまでも中長期なので短期で一喜一憂してはいけません。
 
 ところで、そんな私もちょっと欲が出て、短期で反発しそうな銘柄を見つけました。
 
 4756(CCC)です。5/26を境に、4日連続で下げています。本日の下げは一時1,866円といういままで2,000円代だったのが、1,800円代までいったのですから反発すると思いませんか?ということで、1,900円で指していたのですが、やっぱり約定しませんでした^^;
ccc20050531
 
 さーて、明日はどうなるでしょうか^^今日も日本市場は堅調な動きだったので、プラス引けするのではと思っていますが、いかがでしょう??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんわ。。


 今日は調子が悪く、これも更新するのがつらいので、簡単に。


 ブログってどこのサイトが一番多いんでしたっけ?確か、真鍋かおりのブログが一番だって聞いた気がするんですが。。


http://manabekawori.cocolog-nifty.com/


 彼女、最近では”マネドル”という新しいジャンルを作って、結構ディープな人気を博してますよね^^


 昔はグラビアアイドルで、こんなのも売ってるんですけどね^^

タイトル: メイキングof近距離恋愛デート

 さて、みなさんはどう思いますか^^(←なにが?)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 今日は、、っていうか、さっきこれ書いたよ!!CAさんっっ!!ぜんぶ消えましたよΣ( ̄ロ ̄lll)


 あー、書く気がしなくなった。結構長く書いてたから。。


 もうちょっとシステム改善してよねー。


 っていうことで、保有銘柄の状況だけ。


(現物)

2323 × 1 =+7,265 (前日比+1,000)

3577 × 1,000 =-110,000 (前日比+8,000)

8701 × 2 =+391,332 (前日比+10,000)

(信用)

3730 × 1 = -21,025 (前日比+2,000)

4004 × 5,000 =-23,625 (前日比+15,000)

8624 × 100 =+7,678 (前日比+1,500) 

(トータル)

 前日比 +37,000円 (合計1,501,110円)


 あーあ、結構面白いこと書いてたのに。。


 保有銘柄はすべてプラス。明日はどうなるかな。やる気がでないからここまで。


 あるある。俺もあるっと思った方はここクリック ” 人気ブロンコランキング  ”

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんわ。


 今日もやってきました、このテーマ。最近は私の趣味を披露していましたが、今日はちょっと不思議な体験をお伝えします。


 それは中学2年生の夏でした。私の母親は大阪出身で、夏休みには必ずといっていいほど大阪の祖父・祖母の家に遊びにいっていました。


 家族4人で泊まりにいくと、夜はひとつの部屋で川の字になって寝ていました。


 夏の暑さで寝苦しいとはいえ、昼間あそびつかれていつもすぐに寝てしまうのに、その日はなかなか寝付けませんでした。


 でも家族4人が寝ている部屋で明かりをつけるわけにもいかず、他の部屋にいくこともできません。ぜんぜん眠くもなく、暇をもてあました私は何を思ったのか、布団の上で座禅を組むことにしました。


 座禅を組んでじっとすること15分くらいでしょうか。となりに寝ていた父親ががばっと飛び起きたのです。


「どうしたの?」


「いや、足をなにかに刺されたような気がしたんだよ。そういうお前は何してるんだ?」


 飛び起きた父親に私も驚きましたが、父親も真夜中に息子が座禅を組んでいたら驚くでしょうね。父親は不審そうな顔をしながらも、また眠ってしまいました。


 私もそれからしばらくして眠りにつきました。


 そして、次の日。。


 朝一番で父親の実家、千葉の館山から祖父が亡くなったと電話が入ったのです。


 やっぱり世の中には不思議なことがあるんだなーと思った出来事でした。


 みなさんにもそういった経験はありませんか?


 うさんくさいなーっと思った人はここクリック→”人気不倫ランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 ちょっと最近株以外の話題が増えてしまったので、今回は株の話。(というか、金曜日に取組状況を更新できなかったから更新するだけだけど^^;)


 先週の金曜日はこれまでの下落基調からの復活を思わせるような相場でしたね。朝から高く、そのまま迷うことなく高値で引けています。外国系証券動向が買いに転向したという情報もあり、来週は期待している投資家が多いと思います。


 では私の保有銘柄状況を


(現物)

2323 × 1 =+6,765 (前日比+4,000)

3577 × 1,000 =-118,000 (前日比+8,000)

8701 × 2 =+381,332 (前日比+80,000)!!

(信用)

3730 × 1 = -23,025 (前日比-4,000)!?

4004 × 5,000 =-38,625 (前日比+15,000)

8624 × 100 =+6,378 (前日比±0) 

(トータル)

 前日比 +103,000円 (合計1,465,056円)


 まあ、この結果はみなさんも似たような感じではないでしょうか。


 でも、8701がストップしてますよね^^26日のブログで買い増ししようかなという記事を書いていましたが、、忙しくてそれどころではありませんでした(ToT)気になるのは3730。この地合いでも下げてるんです。テクニカルにはしるつもりはありませんが、75日平均線を割っています。うーん。もうちょっと様子見るか。


 さて、明日はどこにしようかな。。と時間切れです。今週は銘柄探訪できませんでした^^;明日は・・・。だめだ懇親会があるから早く帰れないなー。ざんねん!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーもです。


 先日もアップしましたが、今回は愛知万博についてです。


 愛・地球博とは。


 私が万博に行ったのは、5月28日(土)。この日は朝から快晴で、特別暑くもなくすごしやすい気候でした。


 私が泊まっていたホテル「シルク・トゥリー 」(名鉄東山線、「伏見駅」から徒歩5分くらいのところにあるビジネスホテルですが、シングル朝食付←あんまりたいしたことありませんが。。で一泊6,000円です。格安旅行の方はぜひ)を朝の8時半頃にでて、伏見駅から終点「藤が丘」に向かいます。藤が丘までは約30分程度ですので、藤が丘についたのは9時前くらいでした。


 藤が丘からは万博のために作られたリニアモーターカー「リニモ」に乗って、万博会場に向かいます。ですが、藤が丘の駅にてすでに”リニモ30分待ち”の表示。。


 藤が丘の駅に着くとリニモの駅まではすぐですが、駅にはすでに人が列をなしており、今日一日行列をあとどれくらい経験することになるかとうんざりでした。


 万博会場につくと、確かに人がありのように群れていましたが、ディズニーランドもこんなもんかなというくらいでしたので、はりきって入場しました^^


 前日までまったく万博の用意をしてこなかったので、前日急遽購入した「万博ぴあ」(500円)を読みながら、やっぱり企業パビリオンかな~なんて思いつつ企業パビリオンゾーンに向かうと、、



ガスパビリオン ・・・100分待ち

夢見る山 ・・・90分待ち

三井東芝館 ・・・180分待ち

日立館 ・・・270分待ち!?

 270分とか書かれても一瞬計算できませんでした。4時間半まちです。ひとつのパビリオンを見るのに4時間半待ち!?たかだか40分程度の出し物に4時間半も待つんですよ。さすがのディズニーランドもそこまで待ったことはありません。


 ということで、ここはあきらめて、入り口からちょっと離れているパビリオンに向かいました。ここでもやはり90分待ちという表示が。。


 仕方ないかと並んだのは、前回のブログでご承知のとおりです。


 見終わって時計を見ると12時前になっていました。しゃくぜんとしないまま、昼ごはんをたべようとグローバル・コモンに向かいます。ここでは各国の名物料理が食べれるとのことだったので、何にしようかなーとまわったのがアジアゾーン。でも12時頃なんでどこも込み合ってます。そこで目をつけたのが、順番もよくわからないような人の群れをつくっている”タイパビリオン”ここはごちゃごちゃしてるので、はやいもんがちということでとりあえず”海鮮風焼きそば”と”チキンなんとか”を頼んでみました。味はともかく、ちょっと値段が高い。持ち込み厳禁なのに(手作り弁当はいいんだっけ)これはないでしょー。と思いました。


 そんでもって、何を見ようかなーと思っていましたが、待ち時間が長いというのはやっぱそれだけ面白いのかなーと思って、一番人が多い”日立館”に並ぶことにしました。午後になると若干人も減って待ち時間190分(それでも3時間10分。。)になっていたのでがまんして最後尾へ。

日立館


 いよいよ日立館に入ると、、出てきたのは40分後。確かに、確かにすごい技術は使われています。面白いとも思いました。でも3時間並んでこれかーっと思うとちょっとせつないですね。


 その後、がんばっていくつかのパビリオンを回って、合計8つを制覇しました。


 会場をあとにしたのは午後の8時半ごろ。帰りはそんなに混雑もなく、スムーズに帰れました。


 その後、名古屋名物手羽先を食そうと”世界のやまちゃん ”にいき、無事にホテルに戻り、一息ついてテレビをつけると、「愛知万博(愛・地球博)は28日、天候にも恵まれ入場者数が15万3112人に達し、過去最高となりました・・ 」とのニュース。


 ええー!?連休よりも混雑!?っていうか過去最高??・・・。そりゃー並ぶわけだ。きっと、もう少し人が少なければ感想もかわってたでしょうね^^;


・・・長くなりすぎたのでここらへんにしておきますが、もしもっと聞きたい!という方はお申し付けください^^


 で、結局楽しかったの?と疑問に思った方はここクリック→” 人気blogランクィーン  ”

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんわ^^


 今日は私の好きなアーティストの紹介です。


アーティスト: BUMP OF CHICKEN, Motoo Fujiwara, Hiroaki Masukawa
タイトル: jupiter

 BUMP OF CHICKEN がメジャーになった曲「天体観測」や「ハルジオン」などが収められたアルバムです。昔、フジテレビで「天体観測」 というドラマをやっていましたが、そこで使われた挿入歌はほとんどがこのアルバムからだったと思います。(しかもこのドラマ、出演者が”伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョー、小雪、田畑智子、小西真奈美、長谷川京子”といういまをときめく俳優たちが共演してるんです!)


 このアルバムの私の感想は、”孤独な男と温かい世界”でしょうか。(キザだな~)


 このアルバムを手に入れた当時、まだ独り身で彼女もいない私にはかなり心に響いたことを覚えています。


 何がそんなに好きかと言えば、このアルバムに収めれている曲の歌詞です。


孤独を望んだフリをしていた 手の温もりはちゃんと知っていた その手に触れていつか離れる時が来るのが恐かった


”「とれるわけないだろう!」呆れながらも必死でとる 「とれないと思った」君は驚いてた”

”僕の事なんかひとつも知らないくせに 僕の事なんか明日は忘れるくせに そのひとことが優しすぎた”

 ちょっときざっぽいのですが、ボーカル藤原基央の搾り出すような低音の声とテンポのよいギターが絶妙なんです。

 私はよくこのアルバムを聞きながら夜のドライブを楽しんだものです^^;


 ちなみに、ネット上にこんなものを見つけました。2ちゃんねるちっくなところが好きではありませんが、BUMP OF CHICKENの曲がどんなものかがわかります。

 ↓

http://www5.airnet.ne.jp/umakoya/music/art/boc-dandelion-8.swf


ちょっとくらいよーっと思った方はここクリック→”人気フラダンスランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもです。

いま愛知万博にきてます(^^)v

いまどき万博なんて!!という声もありましたが、あけてみればすごい人!
人気の日立館なんて4時間半も待つ始末。。

そんな中、ただいま少しはましだろうと思って、三菱館にきてます。

それでも100分待ち( ̄^ ̄)

さー、これだけ待って中身はおもしろいのでしょうか!?

この報告はまた次回!

さっき画像と一緒に文字も携帯から送ったんですが、同時アップはできないのかな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんわ。


 今日は漫画紹介です。


著者: 浦沢 直樹
タイトル: PLUTO (2) ビッグコミックス

 よく電車の吊革広告に出ていたのでご存知の方も多いかもしれませんが、漫画「プルートゥ」です。


 この漫画は、「YAWARA!」や「MONSTER」で有名な浦沢直樹がかの有名な故手塚治虫氏代表作「鉄腕アトム」の1エピソードをリメイクしているものです。


 この絵のタッチからとても「アトム」とは思えないのですが、この表紙に出ている少年が「アトム」なのです。


 この作品を作るにあたって、手塚眞氏は「なるべく浦沢さんの世界で書いてください。原作と似ているアトムではむしろ書いていただきたくない」というようなことを言ったそうです。


 そして出来上がったこの作品。


 私は浦沢氏の世界が好きでしたし、鉄腕アトムのあのとても子供向けとは思えない重いメッセージ性をもったストーリーがとても好きだったので、雑誌に連載されると知っただけで早く読みたい!と思っていました。


 そして読んだ感想は、、、その期待をまったく裏切らない、むしろこれがアトム!?と思わせるストーリーに時間を忘れて一気に読んでいました。


 確かに、浦沢氏が陥りがちなサスペンスを深めすぎることによる冗長な展開は感じなくもありませんが、それでも私はこれをお勧めします。ぜひ読んでください!!


 もう買った^^という方はここクリック→”人気ブラリランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。