April 03, 2017

4/3発売!月刊 MOE5月号にバッグ掲載されました♪

テーマ:■雑誌掲載

 

こんにちは。メルヘン仕立てのバッグやさんkabott店主です。
今日は雑誌掲載のお知らせです。

本日4月3日発売の雑誌、
月刊MOE5月号は、絵本「くまのがっこう」15周年記念特集です。
そこで、記念のコラボとして
バッグを作らせていただきました!

「くまのがっこう」シリーズから

「ジャッキーのしんゆう」と

「ジャッキーのたからもの」の

2冊をモチーフにして作ったバッグです。

ジャッキーとは、主人公の女の子のくまさんなんですよ。


「ジャッキーのしんゆう」からは、
ジャッキーとしんゆうのチャッキーが

心を通わせるせつなくも微笑ましいシーンを切り取ってバッグに。

 

「ジャッキーのたからもの」からは、

腹を立てて家出をしてしまったジャッキーのアップリケを。

実際に絵本の中に登場したかごバッグを

イメージした作品になっています。

 

今回の特集では、kabottのバッグの他

ぬいぐるみ、羊毛フェルト、刺繍など
さまざまな手芸作家さんのくまのがっこうの世界観が

表現されていますので

ぜひ一緒にご覧になってみてください♪

なお、今回製作したバッグは、

4月から始まる
「誕生15周年記念 くまのがっこう展」でも
展示されますので

お近くまで巡回してきた折りには

ご覧いただけますと嬉しいです。

バッグを製作するにあたって
「くまのがっこう」シリーズをすべて読み、
何度も何度も読み返したのですが、

あだちなみさんのイラストは

色使いが本当に美しくて

くまのがっこう展で、原画を拝見するのが、

私もとっても楽しみです。

くまのがっこうファンの方はもちろん、
作品を知らなかった、という方も

愛らしい世界観を楽しめると思います。
ぜひ月刊MOE5月号
チェックしてみてくださいね。
ご感想などもいただけましたら感激です^^

「ジャッキーのしんゆう」バッグアップリケ↓



web shop ★ blog  twitter メルマガご登録 お問い合わせ
メルマガ・メールが届かない方へ(対処法一覧) instagramkabottとは

いいね!した人  |  リブログ(0)

メルヘン仕立てのアップリケバッグやさんkabott_しょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります