November 27, 2014

対処方法一覧★メールマガジン(メール)が届かない方へ★

テーマ:├メールが届かない時
ごきげんよう、メルヘン仕立てのバッグやさんkabott店主のしょうこです。

このところ、メールマガジン未着のお知らせ等でお騒がせしています。
いろいろ原因を調べていますが、最近迷惑メール対策が厳しくなってきて、ふいにメールが届かなくなる、
もしくは、迷惑フォルダに入ってしまう、など多々あるようです。

セキュリティも知らず知らず強化されているようです。
例えばdocomoをご利用の方が、スマートフォンをi phoneに変えた場合、
初期設定でURL付きメールが受信できないようになっているのに気づかず
メールが受信できてなかったなどもあるようです。

そこで、お使いのメールアドレスごとに設定をご案内しますので、
お手数ですが、設定をお願いいたします。

設定後もメールマガジンが全く届かない場合はkabottまでご連絡をよろしくお願いします。

ご注意★メールマガジンのご登録自体はできるのに、
肝心のメールマガジンが届かないこともありますので、気を付けていてください。


メールマガジンだけでなく、メールを受信するのも同じ設定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★対策方法は下記の通りです。

1.メール(ドメイン)指定受信設定

2.URL付きメール拒否解除

3.なりすまし設定の緩和

4.メール受信箱容量の確認


★お使いのメールごとの対処方法を記載します。

hotmail(Outlook.com)
softbank
yahoo
docomo
Gmail
au
その他


↓↓↓↓↓

hotmail(Outlook.com)をご利用の方

(1)差出人セーフリストの設定


手順1.「オプション」をクリック
手順2.「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリック
手順3.「差出人セーフリスト」をクリック
手順4.「許可する差出人またはドメイン」に@kabott.shop-pro.jpを入力⇒リストを追加をクリック⇒完了

softbankをご利用の方(ご利用アドレスによって異なります)

(1)ご登録用アドレスがiphone・ipadのアドレス「@i.softbank.jp」の場合の設定方法

手順1.My Softbank のトップ「メール設定」をクリック
手順2.「Eメール(i)を設定する」の「設定する」をクリック
手順3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」をクリック
手順4.「受信許可リスト」の「変更」をクリック
手順5.「利用開始」をクリック
手順6.「追加」をクリック
手順7.空欄に「shop-pro.jp」を入力⇒後方一致にチェックし、「次へ」をクリック
手順8.「登録」をクリック⇒完了

(2)ご登録用アドレスがご登録用アドレスが「@softbank.ne.jp」の場合の設定方法

手順1.My Softbank のトップ「メール設定」をクリック
手順2.「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」をクリック
手順3.「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」をクリック
手順4.「個別設定」の「個別設定はこちら」をクリック
手順5.「受信許可リストを設定」をクリック
手順6.「利用設定」を設定する⇒設定する空欄に「shop-pro.jp」を入力⇒後方一致にチェック⇒ページ最下部の「設定する」をクリック⇒完了

docomoをご利用の方

(1)URLメール拒否設定からの解除

手順1.「サービス・メールなどの設定」をクリック
手順2.「メール設定」をクリック
手順3.「詳細設定/解除」をクリック
手順4.「設定解除」にチェック⇒「次へ」をクリック
手順5.「決定」をクリック

(2)受信拒否設定からの解除

手順1.「サービス・メールなどの設定」をクリック
手順2.「メール設定」をクリック
手順3.「詳細設定/解除」をクリック
手順4.「設定解除」にチェック⇒「次へ」をクリック
手順5.「決定」をクリック

(3)ドメイン指定受信設定(docomo スマートフォン)


手順1.spモードメールアプリ起動します。
手順2.「メール設定」を選択します。
手順3.「その他」を選択します。
手順4.「メール全般の設定」を選択します。
手順5.詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
手順6.パスワードを入力します。
手順7.受信/拒否設定(設定)を選択します。
手順8.「次へ」を選択します。
手順9.「ステップ4(受信設定)」を選択します。
手順10.「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「kabott.shop-pro.jp」と入力して「登録」を選択します。
※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。
  
Yahooメールをご利用の方

(1)受信拒否リストからの解除

手順1.「設定・その他」をクリック⇒「メールの設定」をクリック
手順2.受信拒否をクリック
手順3.「shop★kabott.shop-pro.jp」(★を@に変えてください)を選択⇒リストから削除⇒完了


(2)なりすましメール拒否から「shop★kabott.shop-pro.jp」(★を@に変えてください)が解除されていない

手順1.「設定・その他」をクリック⇒「メールの設定」をクリック
手順2.受信拒否をクリック
手順3.なりすましメール拒否を設定するにチェックをいれる
手順4.「shop★kabott.shop-pro.jp」((★を@に変えてください)を選択⇒リストから削除をクリックし完了。

Gmailをご利用の方


(1)迷惑メールフィルターの解除設定

手順1.top画面の右上「歯車のマーク」をクリック⇒設定をクリック
手順2.「フィルタ」をクリック
手順3.「新しいフィルタを作成」をクリック
手順4.Fromに「shop-pro.jp」 を入力⇒「この検索条件でフィルタを作成」をクリック
手順5.<迷惑メールにしない>と<一致するスレッドにもフィルタを適用する。> にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリック
手順6.フィルタ一覧に「処理:迷惑メールにしない」と表示されればOK!

auをご利用の方

こちら をご覧ください。
設定の際のkabottのアドレス→shop★kabott.shop-pro.jp(★を@に変えてください)

その他をご利用の方

その他アドレス

原因1.お使いのメールソフトの振り分け設定や、パソコンにインストールしているセキュリティソフトの設定、ご利用いただいているプロバイダのセキュリティサービスによりkabottからのメールが受信箱以外のフォルダに振り分けられている

原因2.ご利用のメールサーバの容量が一杯になっている



ベルメルマガ読者さん限定送料無料実施中(11月30日24時まで)ベル
合い言葉(白いもこもこな動物の名前)をお忘れなく^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

メルヘン仕立てのアップリケバッグやさんkabott_しょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります