今日はハイスピードで授業が進みました。

絵画のこれはどういう意味だとか。

年代による技法の違いだとか。

うん。

むずいね……………汗

 

とりあえず試験問題が発表されたので、今その対策中です。

メディアセンターに該当書籍を探しに行くと、ごっそり引き抜かれてなくなってました。○| ̄|_

 

 

スクーリングに通われてらっしゃるみなさんは、きっと今頃せっせと勉強されている頃でしょう。

間違っても飲みに行ってウェーイなんてやってないと思います。思います…。

 

さて、今日は調べ物をしてきた友達とは会えたものの、

別のお友達に会いそびれてしまいました。汗

なかなかマメにいいねやコメなどSNS上のリアクションも追いついてなくてacha-*ゴメンナサイ…

最終日に会おうって話してたみなさん、明日、終わってからゆっくりお話しましょ~う。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

AD

お疲れ様です!
今日はお友達に飲みに誘っていただいていたのですが、
眠いのと疲れているので帰ってしまいました…ほんとすみません。○| ̄|_
またの機会にお誘いお願いします。しずく
そして次回はこちらから遠征に出向こうと思います(;´Д`)

本日の授業。
とくに映画も観ず、絵がモニタに映し出されて解説する流れ。
先生の自己紹介がメインといったところでしょうか。

絵の技法のお話になると難しく感じました。
ああいうのが試験に出たらどうしよう。

試験問題は今日出来てるけど、明日言った方がいいですよね、とおっしゃっていましたが、

え、先に言ってくれた方が…(´-ω-`;)

明日の試験勉強(準備)は大変そうだなぁ~。汗

みなさんもきっと一生懸命勉強されていることでしょう。。。

 

 

今日のごはん。

小さいの1品ずつが自分には合ってる気がする。

 

今日もごはんどきに新たな出会いがありました。

スクーリングすごいな。きらきら!!

スクで会えたみなさま、今後共よろしくお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

AD

独立館の一階って、正面から行くと一階で、裏側から行くと地下2階が1階になってるんですね。

日吉、面白い作りだなぁ。

やっぱりキャンパスもスクーリングも日吉の方が好きだ。ラブラブ

たくさん人に会えて楽しいイメージがあるんですよね~。

でも今日は学食でも教室でも新たに仲良くなったお友達、遠方からお越しの学友が見つからず…汗

人が少ないっていう声も聞きますが、私がいる教室の人数の感じではとても多くて毎回友達が見つけられません。

学食でもいくら見回しても見つけられない。(´-ω-`)

明日も探してみよ。

 

{7B39FA8C-F042-4A26-A4D2-E7E0188FA01E}



本日の授業。

昨日の映画の続きを見ました。

もうね、マリオなんですよね結局。

マリオのカラヴァッジョ愛に思い入れすぎてしまい、

カラヴァッジョに何度もムカムカしました。

女たちもがんばってますけどね…でも一番愛が大きいのに愛を返してもらえてない不憫な子はマリオだと思うな。

女たちをモデルにするようになってからマリオをモデルにしないのもなんだかな…と。

乱暴なのに周囲に愛されまくるカラヴァッジョをよく描かている映画だと思います。

でもなんか一人で暴れてるけど、生前に報われていない画家なんて山ほどいるのに、

ちょっと贅沢なのではって気もしましたよ。

ゴッホとかどうすんだって。

 

ところで今日の学食で、M-ミンさんから「文学部の授業は映画とか見て面白そう」と言われました。

そういわれてみると、スクーリングではよく映画を見ているような気もします。

ハリウッド映画も見ますからね。

そういうの、よく考えたら法学部や経済学部じゃないのか~。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

AD

や~~~くもりくもりくもり

よく降りますね~~~~雨雨雨

 

涼しくてよいです。

メディアセンターでしとしと降る雨を見ながらの読書とか最高です。

でも、それ以外では荷物も服も濡れますし、困ること多いですね汗

とくに私は荷物が多いので結構辛い感じです。

去年まではジリジリ日差しが照ってて日焼け止め必死で塗っていたのにな~。

 

で、「西洋美術史」二日目。

 

昨日予告編見て、本編観たくなった映画を鑑賞してます。

人間関係など、文字で解説されるより映像で見た方がよくわかりやすいです。

内容は面白い。

そしてBL好きさんいらっしゃい映画だなと思った。

女性より男性の方が生き生きと描かれているし魅力的。

明日も続き観られるのが楽しみです。

でもこれでどうやって試験が出るのだろうか…

 

本日はランチを学食で。

学食に入ったのは今季初です!てれ

 

 

気忙しいけどやっぱりここに来るとスクーリングに来たなって感じを味わえます。

今日はブロガーのKさんと、ツイッタラーのMさんにお目にかかれました。うれCラブラブ

夏スク、お友達どんどんできるな…

これからもよろしくお願いしますね(゜∀・)音譜

 

その後はメディアセンターで少し卒論の参考文献を見てました。

 

しとしとしと…

 

うっ。

なんだこれ。

素敵な毎日じゃないか!えキラキラ

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

いよいよ夏スクも二期到来。
私は午前中の「西洋美術史」を受けています。

今回の題材はこの人。

 

あ…これ映画面白そう…

美術の本よりも先に映画観ておくべきだったか…(´・ω・`;)


一応「史」がつく科目なのと、絵の知識がないので難しいかな~…とおそるおそる受けましたが、
先生がスクーリングの授業にこ慣れていて、レジュメも6日間しか受けない生徒にわかりやすく作られていました。
授業ではスクリーンに画像がたくさん出てくるので、目にも楽しい。

入学前に通信大学に関しては芸大と迷っていたこともあり、
美術科目を受けるのをとても楽しみにしていました。
ようやく今回、スクーリングで受けられるタイミングになって、とても楽しいですヾ( ̄ー ̄ )ノ

こんな授業なら一年間受けたい…
でもそれは叶わないので、概要だけ学んで、あとはここで教えていただいた参考文献などをもとに独学しようと思います。

それにしてもこの授業、知り合いが何人か受けているはずなのに、まだ少ししか見つけられていません。
とっても人が多いーーーびっくり
そして教室が1階なのに、実質3階くらいの高さにあって混乱しますね…

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村