Kcc-Channelにてレポートが届いたか確認してみると、アメリカ文学の合否が判明していて本日レポートが返却されてきました。(`・ω・´)

 

 

 

 

不合格。(#・∀・)通常運転…

 

前回の講評で指摘されてた部分は直っているものの、注釈にある文献で後ろの参考文献に載ってないものがある…といった注釈関係のご指摘でした。

 

この科目、ライティングの授業並みに論文チェックしてくださるので、とても勉強になります(>_<)

卒論前に受けててよかったかも!

夏スクの授業でもこの先生はとても熱心で、アメリカ文化や科目への愛を感じましたが、

その熱心さで採点してくださるのがとてもうれC。

やりとりを大事にしようと思いました。(・v・)

 

ところで。

最近になって私の周りでは卒論指導の話題がよく出ています。

 

先に指導に受けた方や先輩方に聞いても、卒論の大変さが半端じゃないと聞きます。(´・ω・`;)

私は卒業要件の単位を取るだけでもかなりへとへとなのに、

それよりも卒論は大変、とよく言われています。

試験やレポートは質問を先生が作ってくださっているけど、

卒論は自分で質問考えるところから始めないといけないですもんね…

 

………

 

卒論こわすぎっ((((;゜Д゜)))))))

 

あ~ 卒論指導が迫ってる~~

こわーーーーーーーーーーーーーーー○| ̄|_

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

AD

試験の結果が基本的にC常連の私はあまり評価のことは気にしてないんですが、
今回、試験の評価がSABCDの五段階になったことで、評価がかえってわかりにくくなった模様。(´-ω-`)

 

以前受験したAcademic Writing1の方が上手く書けたのにそちらはAで、

今回受験したAcademic Writing2がSだったことで複雑な心境を先輩が書かれてますが、

確かにそうなんですよね。

どうなのかなーこれ~(´・ω・`;)

 

常にCをとり続けてきた私だからわかりますが、今回のCは以前のCです。(キリッ

卑下するのはやめましょう。(・v・)

素直にSっていう素晴らしいプラス基準が出来たってことでいーでしょ~

Aは以前のBじゃなくAですし、CはDではないです。

AもBも優秀です。

CとDには合格と不合格という、大きな大きな壁があります。

 

みなさんは簡単に試験に受かってしまうので、大したことじゃないかもしれない。

でも私は勉強も試験も、ものすごーーーく苦手で、

単位を取ったり試験に合格するのがとてつもなく大変なことで、

その差がどんなに大きいことなのかがよくわかってます。笑

 

悪い方に引き下げたところで単位は増減しません。

合格した方は素直に喜んでEんですよ?え

 

ただ、今までSに値したA評価をお持ちの方は、表示が変わってもいいのになとは思いますね。

とくにたくさんA評価もらってた方達が報われないので。なんとなく。汗

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

AD

 

とりあえず出せました~ふ
ちゃんと届かなかったら科目試験初日は三コマ目「地理学Ⅰ」だけの大名受験になる模様。
翌日は暫定二科目です。

とにかくEスクF群ですよ!
最後まで動画が更新されて課題も二回目が発表されたけど、
前回更新ぶんの動画から見れてないし二回目のレポもやってません。。。
卒論指導終わったらやります!(;´∀`)

 

しかし今日暑いですね…

パソコンが熱くなって辛い季節がやってまいりました。

夏スク……暑いのやだなぁ…(´-ω-`;)(教室は凍える)

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


 

AD

 

Kcc-Channelが「【メディア授業(E-スクーリング)受講者へ】 科目試験申込を忘れずに!」と親切に呼びかけてくださっているので、私も呼びかけようと思いました。


みなさん、7月試験の申込は「5月23日(火)00:00~5月29日(月)24:00 」ですよ。
忘れないようにしましょうヾ( ̄ー ̄ )ノ

私の7月の科目試験ですが、こんな感じにしようと思います。

 【第Ⅱ回科目試験】
 2017年7月1日(土)
  A群 東洋史概説Ⅰ
  B群
  C群 地理学Ⅰ
 2017年7月2日(日)
  D群 歴史哲学
  E群
  F群 近代日本と福澤諭吉

全部持ち込みできない科目です…(´-ω-`;)

しかも歴史科目!
とりあえず、地獄階段を避けるために間に空白を入れたい(´-ω-`)

「東洋史概説 Ⅰ」は他の科目を優先するためにレポが失効した科目なのですが、A群に間に合うレポもないのでこれにしようかと。
まだレポは出してません。出さなきゃ!

出して、ちゃんと不備で返却されずに「添削中」の文字が表示されるまでが「提出できた」ですからねえ

「歴史哲学」はもう受験できないのかと思ったら受けられるようなので、とりあえずエントリーしてみよう。

今回は本命がEスクF群なので、その負担にならないことが大前提です。
もし卒論との兼ね合いで手がまわらないようなら、試験の申し込みだけして避けるかも。
単位の目処をつけるとこういうことができるのがいいな。

優先したいことを優先できる。

今回はとにかくF群頑張ろう!(`・ω・´)

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

2017年4月科目試験の結果☆

テーマ:

4月の科目試験の様子はこちらになります。

一日目 二日目

 

この結果が0時にKcc-Channelに出ましたっ。え゛!

 

 

倫理学 C  2単位

英語学概論 C  3単位

科学哲学 C  4単位

アメリカ文学 A  2単位

英文学特殊 C  2単位

フランス文学史Ⅱ C  4単位

 

合計 13単位(アメリカ文学と英文学特殊のレポートが合格すれば17単位)

 

 

評価の方は癒やしの光に満ちあふれてますが、無事、すべて合格いたしました!

これでレポートさえ受かれば、専門テキスト科目40単位を充足できることになります(残りの単位はEスクとスクの8単位)。

 

うれC音譜キラキラ

 

あと、3類必修28単位クリアーして、100単位突破しました╰(*´︶`*)╯

これもうれCラブラブ

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村