Plant Encyclopedia by Kabo

うちの植物の一覧を作りたいのです。

どうも、かぼです。
こちらでブログを始めることになりました。
よろしくお願いいたします。


植物の一覧としての記事は
じわじわ植物の数を増やしていきたいと思ってます。
 
名前・属名等、間違いがあれば、ご指摘いただければ、幸いです。
 
ペタ、受付けておりますがペタ返しはほとんどしておりません。
それでもOKというかたは、ペタしてくださいね。

テーマ:
引越し前の自宅の庭から、
草花をほんの少しだけですが
お店の裏庭に移植させてもらいました。

{5BF235CB-F541-4DE6-A7EE-BB2FF4DC894E}


ダブルのクリスマスローズ
OKって描いてるオサレな鉢
ウスネオイデスたんの太葉タイプ
ピンクの葉っぱのニューサイラン
多肉チビ苗の寄せ植え
種でもらった、オルラヤ
ベロニカオックスフォードブルー

写真では見えないけど、ホスタも一株だけ。

オルラヤが咲いてくれたので、
庭の3本も植わってる紅葉の枝と一緒に
店の花瓶に飾りました。
{329DC0A0-9720-4AC6-B432-F55F42E8B88B}


オルラヤは、ほんとかわいいね。
{E2D53F46-59E9-44BB-8911-9B33D00B06DF}
前の家にいた時は、カツオブシムシ?っての?
小さい薄茶色い甲虫にまみれてましたが
ここには居ないようで、キレイです。



ちなみに、裏庭全体はこんな。
{5CAD0E17-175A-4012-8513-80F5A73EBA83}
今はこんな感じですけど、
カフェをはじめる前は
すんごいすんごい雑草パラダイスでした。

客席から丸見えなので…
今も、どんどん生えてくる雑草と
闘ってます(笑)

ドクダミが、もの凄く憎い
今日この頃でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。