カントリーサイドお散歩@さとそん | 地球ひとまわり。

地球ひとまわり。

サラリーマン生活、気が付けば早31歳。見えるのはふつーの家庭と老後の人生。一度しかない人生楽しまなくてどうする!?サラリーマン生活を辞めて飛びます世界へ。年齢なんて関係ないやい。彼女の後押し、協力もあって2人で旅する世界一周旅ブログです。

今日は街とは離れてカントリーサイドの散歩に来ました。

メグちゃん嬉しそう。
地球ひとまわり。-パブリックフットパスの扉

現在、イギリスのギルフォードにてホームステイしてますが、その近くにパブリックフットパスって呼ばれる私有地の牧場や農場を歩行出来る道があるんです。
その道が景色も良くって気持ちいい音譜
地球ひとまわり。-パブリックフットパスの景色1

地球ひとまわり。-パブリックフットパスの景色2

牛を発見。さすが牧場。
地球ひとまわり。-牛

と、道をひたすら真っ直ぐ歩いていったらギルフォードの街を横断する川に出ちゃった。
カモがいっぱいですごいことになってる。
こんなにカモがいるの初めて見たビックリマーク
地球ひとまわり。-カモがいっぱい

そうそう、初めて見たのはそれだけじゃなかった。
川の水路をボートが行ったり来たりしているんですが、その川は上流と下流で高さが大きく違うんです。
だから関門を2つ作って、手で片方閉めて片方開けて水の高さを変えるんです。
それから船を通過させるんです。
関門間は20mくらいあったかな。
地球ひとまわり。-水路の関門

地球ひとまわり。-水路の関門2

地理の時間にパナマ運河がこんな方式を使っていると学んだが実際にこんなところでみれるとはびっくりでした。

今日は地味な一日だったが、エキサイティングな日でもありましたニコニコ