そうだ・・・・岩手へ行こう!!(パート4) | 趣味って良いよね~♪

趣味って良いよね~♪

超不定期ですがその日気になった事・自作PCの加工過程・戯言等を書いて行きたいと思います♪

どもども♪かぼちゃんです(o*。_。)oペコッ

初めましての方も、毎度おなじみの方も覗いてってくださいな。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

到着3日目のこの日は病院へ行く前にもぐらんぴあに行ってきました♪

もぐらんぴあは久慈市にある地下水族館です。

実はこの水族館、2011年に起きた東日本大震災で被害を受け閉鎖しておりました。

閉鎖後は久慈市内にて、まちなか水族館として生き残った魚たちと共に当時の被害写真等が展示されていました。


(他にも沢山写真が展示されていました)

その閉鎖されていた「もぐらんぴあ」が今年、2016年4月23日に営業再開をしたと言う情報を手に入れ行く事に♪

今更気が付いたのですが、外観とか細部の写真撮るの忘れてましたwww

入場料


いきなり魚の展示かと思って入ってみたら、入り口直ぐは隣の石油貯蔵施設の紹介・展示でした。


奥の方へ行くとタッチ水槽


その奥にはドクターフィッシュ体験コーナー。

その反対側へ行くと水槽トンネル


さらに奥には深海魚、クラゲ、クリオネ等神秘的な生き物の展示がしてありました。
営業再開当時の様子

初めて来たけど、何故だか感動でいっぱいでした。

最上階からの眺めも快晴なのも重なり良い眺めでした


1階にあるお土産売り場で、子供が「これなんて名前?」ってぬいぐるみを指さして聞いてきたのですが・・・・・

それがとってもキュートなぬいぐるみ(〃∇〃)

その名も・・・・
めんだこ

とっても欲しかったけど、下の子にぼろ雑巾の様にされるのは目に見えてたので泣く泣く我慢しました
( ノД`)シクシク…

店内にちょっとした休憩所?の様にテーブルと椅子が設置されてる所で休憩しいる時、ふと見るとレジ前のキーホルダー・ストラップがぶら下がってる中にキュートなめんだこちゃんがw

まぁこれでもボロキレにされちゃうかも?と我慢して下の事ジュースを飲んだりしてると、上の子もそのぬいぐるみのストラップを見つけたらしく「これ買っていい?」とジェスチャーで訴えてくるのでこちらもジェスチャーで「良いよ」と返答。

にっこりしながらレジに持ってく姿を見て「やっぱり女の子だなぁ♪」と感動してると後ろから「はい♪」とそのめんだこちゃんの入った紙袋を手渡してきたので思わず「ん?」と聞いてみると。

娘「あげる♪」と一言。

びっくりしてしまい「えぇ!?なんで言わないの!?」って聞くと

娘「言ったらプレゼントにならないでしょ?」

感動のあまり絶句してしまいましたwww

そのめんだこちゃんがこちら!!


可愛いでしょ?

この子のお礼に色違いの子を娘にプレゼントしましたw

嬉しいサプライズもあったもぐらんぴあ。

下の子がもう少し大きくなった頃にもう1度行ってみたいです♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村