カブログ君の音楽と株

音楽は欅坂46・けやき坂46・さくら学院・BABYMETAL等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは長濱ねる・中元日芽香・影山優佳・瀧野由美子、歌手は中元すず香・堀優衣推しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負中です。


テーマ:

 

 

 

私が一番心配していた早期卒業が現実のものとなりました。私は中元日芽香の記事こそ日本一になるくらい沢山書いていますが、ライブ参戦・握手会・モバメばかりか、乃木坂46のCDさえ買ったことがありません。それは中元日芽香がセンターに立ったり、最低でも福神に入ったら買おうという気持ちだったからです。残念ながら1枚のCDも買う事もなく終わることになりそうです。7月8日の記事に書いていますが、中元日芽香の卒業は薄々感じていました。その内容を以下に一部転記しました。

 

18thシングル選抜メンバー予想したのに続いて、「これで一件落着なのですが、そう簡単には話が終わらないのが中元日芽香です。中元日芽香は前々から乃木坂46を卒業する時は芸能界を引退する時だと言っています。そしてモバメで『私がいなくなったららんぜと久保ちゃん推してね』と言っています。更に18thシングルの握手会は全休し、病気が完全に治っていないようで、きついとも言っています。これらの話を総合して考えると中元日芽香卒業と芸能界引退の可能性も考えられます」

 

「もしそうだとしたら、中元日芽香自身はもう一度頑張ろうと復帰したが、思った以上に体力的・精神的に厳しい上に選抜落ちになってしまった。もう来年は22才だし、決して若くはないし、3期生の台頭は目を見張るものがある。自分の後を継いでくれそうなメンバーも見つかった。ここは後進に道を譲り、結婚するか、大学に入るか、妹のアメリカ生活をサポートする為に母親とアメリカに渡り、アメリカの大学に入ろうと考えるかもしれない」

 

「中元日芽香が現在も乃木坂46に留まっていられるのは間違いなくNHKらじらー!サンデーの仕事があるからだと思います。本人が宣言してしまっているから、らじらー!サンデーの仕事だけ続けることはもう難しいかもしれませんが、もしそれが可能ならば卒業しても本人のダメージは少ないでしょう」と書きました。この時点で80%位の確率で卒業かなと考えました。モバメの記事は7月3日らしく、寺田蘭世には7月5日頃伝えたようだ。

 

恐らく熱心なひめたんファンは口に出さなくても薄々感じていたと思います。私のブログのエネルギーの30%位はひめたんの存在です。これからの記事は熱量が下がるとは思いますが、できるだけ長く続けたいと思います。元々調子の悪かったメインのパソコンが本日遂に全く動かなくなりましたので、サブのパソコンでこの記事を書いています。昨日は広島に原爆が投下された日であり、被爆者のTV番組のナレーションをした日でもありました。

 

中元日芽香がアイドルと同じくらいやりたかったアナウンサーですが、らじらー!サンデーのアシスタントMCや昨日のナレーション等で、夢の一部は叶ったのではないだろうか?一番大事な本当の夢は生田絵梨花だけに話しているようです。1人部屋になるまでは生田絵梨花と同室になることが多く、沢山の夢を語り合ったようです。次々と自分の夢を叶える生田絵梨花と比べて自分の不甲斐なさもあって今回の決断に至ったのでしょう。

 

生田絵梨花は天才肌で、初期は周りに理解されない時期もあったようだが、最後まで生田絵梨花の話を聞いていたのが中元日芽香だったようです。そういう意味では生田絵梨花も中元日芽香に救われた面も多々あったと思います。昨日も生田絵梨花がひめたんの笑顔が見たいから卒業してからも絡んでいくと言っていました。アイドル・大学・ミュージカル等、1人3役を熟す生田絵梨花は理想の存在で、ひめたんもアイドル・大学・アナウンサーが夢だったのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① 中元日芽香の進路を運命づけた曲

 

 

 

 

 

 

 

② 堀未央奈とWセンターを務めた曲

 

 

 

 

 

 

 

③ 中元日芽香が一番信頼している生田絵梨花とらじらー!サンデーで歌った曲

 

 

 

 

 

 

 

④ 久保史緒里が仙台公演で聴いて3期生オーディションを受けたいと思った曲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ひめたんが卒業したら後継だという久保史緒里と、一旦推しメンから外した寺田蘭世を復活させて応援記事を書きたいと思っています。ひめたんには最後の九州ツアーを頑張ってもらって、できれば東京ドームのステージにも立って欲しいと思います。本日のブログで卒業後は芸能界を引退して暫くゆっくり静養するようです。体調、自分のポジション、年齢、これからやりたいこと等色々考えての決断のようです。自分はアイドルとしては優秀ではなかったと書いていますが、「決してそんなことはない」とコメントを書きました。4時間足らずで早くも3,400コメントを越えていましたが、ひめたんが多くの人に愛されている証拠だと思います。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「中元日芽香」 の記事

テーマ:

 

 

 

最近はアメブロのジャンルランキング方法が変わりましたので、過去記事の中でも特に力を注いだ解体新書シリーズを次々復活させています。中でも水野由結解体新書は今月3,793アクセスと非常に多くの方に見られています。次にアップした菊地最愛解体新書はジャンル1位にもなり、更に中元すず香解体新書は昨日も32位と非常に多くの方に見られています。そこで中元日芽香解体新書を温故知新シリーズ第4段としてアップしました。中元日芽香について初めて書いた記事中元日芽香の一番感動したブログ記事も加えています。

 

 

中元日芽香:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11939120817.html

 

 

 

 

 

 

1⃣ 中元日芽香と東京タワー(2012/1/10)

 

 

昨日はブログ更新しなくてごめんなさい。伝えたい気持ちはいっぱいあるのに言葉がうまくまとまらなくて結局まる1日かかってしまいました。改めて自分の口から報告します。私は、今回は選抜に選ばれませんでした。2/22発売のファーストシングルは表題曲に参加することができません。CDジャケットにも、表題の音源の中にもいられないんだなーと思うと悔しくて涙が止まりませんでした。いつも応援してくださるみなさん。皆さんの期待に答えることができなくてごめんなさい。

 

パワーをいただいてばかりで何もお返しできなくてごめんなさい。せっかくのデビューシングルなのに嬉しい報告ができなくて、本当にごめんなさい。みなさんの声援に答えることができなくて、本当にごめんなさい。今回の選抜メンバー発表は、当然の結果だと思っています。選抜に入った子たち、見えないところでたくさん努力していた。だからすごくキラキラしてて、心からおめでとうって思えます。

それに比べて自分は歌やダンスは経験者だからってどこか自惚れてて、本当は毎日レッスンに出れない分、皆より大分遅れてるんだってことを自覚して誰よりも頑張らないといけなかったのに、受験や地方組を言い訳にして甘えていました。乃木坂がスタートしてから決めていた自分の中での課題はまだ何一つクリアできていません。もっと頑張っておけばよかった、もっと努力できたんじゃないかって、今になって後悔しています。


もうこんなふうに悔しい思いをしたくない、過去を振り返って、くよくよする自分とはさよならします。あの収録の数日後、アンダーのみんなとスタッフさんとで食事会をしました。同じ時間、選抜組は撮影をしているのに自分たちはのんきに食事会って思うとなんだか情けない気持ちで出かけていったけど、TEPPENを目指そうの会で、東京タワーの展望台から東京の街を一望して、いつものスタジオ、乃木坂スクエア、ZEEP東京、・・・・自分みたいな無力で、何もできない中学生が沢山の方の力を借りてすんごい場所に立っていたんだなって改めて感じました。

地上にいると気づかない、展望台に登ってみてはじめて気づくことがありました。例えば東京の広さ、それに対比してみてわかる自分のリアルなちっぽけさ。自分は完全に埋もれてる。まずは自分で自分のこと磨かないと変われない。今のままじゃ車のライトに負けちゃう。キラキラしてて、なおかつ誰かに感動を与えられるような東京タワーの麓のイルミネーションみたいな人にならなきゃ。アイドルのてっぺん。てっぺんから人の数を数える姿を想像すると、気が遠くなります。


ライバルはたくさんいる、東京タワーから地上全体を見渡した時に、あっと目を引くような人にならないと勝てない。スタッフさんは選抜の子たちはもちろんだけど、アンダーの私達までちゃんと見てくれている。悔しかったら自分の力ではい上がってこいって突き放すのが普通なのにアンダーのおまえらが頑張らなきゃ乃木坂46が成長しないって、数少ないおやすみの日なのにわたしたちのために素敵な会を開いてくれ、乃木坂46のために、涙を流して、徹夜で会議開いて、今後の乃木坂46のことを熱く語っている。そんなスタッフさんにもはやく恩返ししなきゃって思いました。

選抜発表の日、アイドル界の厳しさを痛感しました。全員一緒に頑張ってきて、全員一緒に課題を乗り越えてきて、ある日いきなり優劣をつけられる。それも着信の有無という方法で・・・・。怖い。怖い怖い怖い。自分はこんなにも恐ろしい世界に飛び込んだって痛感しました。でも逃げようとは思いません、自分で決めた道だから。乃木坂46のオーディションでは優柔不断で自分のことが見えなくて、自分は何がしたいかわからなくて悩んで迷って、結局何でも中途半端にこなしてきた自分がはじめて自分の意志で行動して飛び込んだ世界だから。

 

アンダーだって現実はかわらないけど、やっぱり乃木坂のみんなが大好きだから、これからも乃木坂の一員として飛躍していきたいから、しばらくはアンダーとしてみんなを支えさせてください。デビューシングルの表題曲を練習するメンバーたちの姿をただ座ってみていることしかできない。それが今の自分です。
自分を追い込んで、追い込んで、上り坂の頂点めざしてがむしゃらにはい上がってみせます。改めてこんな強い気持ちになれたから自分は幸せです。

 

決して無駄な選抜発表ではなかったといまになって思います。12月に選抜の発表があってからずっとへこんでいました。自分って何なんだろう、何でここにいるんだろうって思って。どこにいっても自分の居場所が見つからない気がして。だから日記を書いていると、自分と向き合えるんです。ブログで日記を書いてコメントが返ってくると嬉しくて。なかなかイベントに登場できない自分は唯一、ブログを通してみなさんとつながってる。


そんな絆を確かめられるブログ更新が私は大好きです。これからも自分らしく更新頑張っていきます。
だからこれからもブログ遊びにきてください。いっぱいお話聞いてほしいし、聞かせてください。そして、今度の選抜発表までの時間、改めて自分と向き合ってみるから、もう一度、ひめたんにチャンスをください。いつも努力と感謝を忘れないひめたんでいるので、これからも信じて応援してください。

半年前、アイドルを目指して頑張ったけど、惜しくもメンバーオーディションに落ちてしまった38,900人のはかない気持ちを無駄にはしない。乃木坂合格が決まって地元のスクールを飛び出してきた身勝手な自分を笑顔で送り出してくれた広島の仲間やファンのみなさんの優しさと、卒業証書のぬくもりを忘れない。
そしてAKB48のライバルと名乗って突如現れた33人の普通の女の子に精一杯愛情を注いで育ててくださった乃木坂ふぁみりーのみなさんの顔を私は、忘れない。これが、1日かけて整理した、みなさんに伝えたい今の私の気持ちです。                                     日芽香  

 

 

 

                                                                     

2⃣ 2ndシングルおいでシャンプーのメンバーが発表された後のブログ(2012/3/19)

 


選ばれなかったことごめんなさい、単なる結果報告と言い訳は嫌なので、この2カ月を振り返ってみようと思います。この2か月間、いろいろと考えさせられることがありました。乃木坂46の今、今後、アンダーの存在価値、アンダーである自分の存在価値。選抜のみんなはいつも33人で乃木坂46だよと言ってくれるのは嬉しい。だけどやっぱ、実際は選抜メンバー16人に入らなければ意味がないんだなと、アンダーである私は選抜メンバーが不在の時にしか必要ないのかな、自分たちの冠番組に呼んでもらえることに喜びを感じるなんて情けないとか。

 

ティッシュ配りをしておねえちゃんどこ?と子供に聞かれて、この中にはいないんだよって答えるなんて、それでも私は乃木坂46の一員なのかなとか。悩みました。腐りました。長い2か月だったと思います。でも悩んだからこそ見えた課題というものもあります。私はダンスが大好きです。だからいつも全力で、笑顔で、ヘトヘトになるくらいに踊っていました。でもそれじゃだめなんですよね。ぐるぐるカーテンをきれっきれで踊ったら、曲の雰囲気がぶち壊されてしまう。

 

よみうりランドのステージでの反省です。あの時は楽しかった!で終わってはだめなんですよね。単純に嬉しかったんです。なかなか日の当たることがない私にとって、絶好のチャンスだと思った。遠くの人にまで見てもらわなきゃって、そんなことしか考えてなかった。もっとチームを意識する。乃木坂46みんなが1つになってきれいなものを作るんだって。個性が勝っちゃいけない、難しい所ですよね。でもそれが理解できない人がアイドルって名乗ってるってそんなに恥ずかしい事はないんだなと思いました。

アンダーのみんな普段は口に出さないけど、感じてるんです。自分の置かれた立場とか、もどかしさとか、それぞれいろんなもの犠牲にしてここにいるのに、歯車が噛み合わないって感じたときとか、情けなくなるんです。悔しくて、先が見えなくて、でも今の自分はどうすることもできなくて、虚しくなってくるんです。だけど自虐に走るだけで終わらないですよね。ファンのみなさんの存在とか、メンバーの存在とか、絆が濃く濃くなってきているんだと思います。

 

その証拠に、みなさんの声援に応えられないのは辛いし、そのいらだちをぶつけたくても、メンバーには当たれない。こんな事を考えながら、アンダーのみんなは日々葛藤を繰り返してるんです。だからこそアンダーの仕事がまわってきた時は本当に嬉しい。イベントに呼んでいただいて、自分の存在意義というか、そんなことを感じられるのが嬉しいんです。せっちゃん。せいたん。ゆみ姉。この2か月、一緒に涙を流しながら頑張ってきた3人。おめでとう。本当におめでとう。

 

番組を見ていただいた方、気づきましたか?3人の名前が呼ばれた瞬間、3列目から歓声が上がったのを。これからも最後列で踊る私たちの悔しさを忘れずに頑張ってくれる。そう信じています。負けず嫌いだからいつもは弱音とか書きたくない人だけど、今日だけはみなさんに甘えさせてください。選抜にはもちろん入りたいけど、これから進学して、新生活でいろんなこと吸収して落ち着いてからもう一度冷静に周りを見る。その為の時間を与えて下さったのだと解釈します。そして美を磨きなさいと。目標は5kg減量頑張ります。

最初の選抜発表後のブログの内容を覚えていますか。あの時は東京タワーの一番遠くから通っていました、今は違います。東京タワーの輝きをお家の窓から見る事ができる。あの時は進路がぐらぐらして悩んでました、今は違います。目の前にはもう春からのレールが敷かれています。みんなと同じ条件になりました。もう逃げ道はありません。駆け上がるしかないってことですよね。

 

結局何が言いたかったというと、この1stアンダー期間は決して無駄ではなかったよって報告と、学んだ結果、みなさんの大切さを改めて感じましたって感謝の気持ちとこれからも頑張るねって決意表明。一期一会、みなさんに出会えて本当に幸せです。また長い長い葛藤の日々が始まります。と、東京に母親と共に引っ越し、高校生活も少し落ち着いて、不安ながらも、すず香とも一緒に暮らせる喜びや自信と覚悟のようなものが溢れる文章になっています。

 

 

 



3⃣ 4曲目制服のマネキンも選抜から漏れた直後のブログ(2012/10/9)

4th選抜、ひめたんはまたアンダーでした。もっともっとぷりてぃどーるひめたんになってからしっかりがっつり恩返しするので、もう少し待っててください。学校も乃木坂も中途半端な自分がどうしても許せなかった。乃木坂一の甘えん坊で寂しがり屋なひめたんが仲間と一緒にいる時間を制限されたんだよ?もうね、つらめろ。あ、時間が許してくれなかっただけで、決して孤立してないです。こんな感じで3rd時間は自分の中に波があった。今は落ち着いたってかむしろ、前向きになれた。


きっかけがあったってよりは時間が解決してくれたのかな。とにかく大丈夫になりました。強がってないですよー、ひとりで抱え込んでた自分がばかですねー、ひめたんばーかばーかばーかば。選抜に入る云々も大事だけど、まずは一人のアイドルとして、もっともっと成長していかなきゃね。頑張る。それしかできないし、それしか言えないし、それしか手立てはないと思う。頑張る。

 

 

 

 

 

4⃣ ブログを読んだ感想



そんな挫折の日々の中、妹はサマーソニックに史上最年少で出演、全国ライブツアーもスタートした。黙って見ていることしかできない・・・・・・、悔しい。父親は母親似の日芽香が一番可愛いと思っているだろうし、その能力も信じて疑っていない。乃木坂ってどこ?の最終審査で、パパに審査員を目で殺してこいと言われました、と言っている。父親はひめたんビームの一番の信者だろうし、親子で強気なのはすず香にも通じる。

 

中元すず香は間違った答えでも必死で説明を続けるので、森ハヤシ先生が中元は真っ直ぐな目で馬鹿な事でも真剣に言い続けるから呆れると授業で笑っていました。とにかく、中元一家は親子揃って只者ではないという事だけは鈍い私でも分ります。中元すず香のぽんこつ具合に興味のある方は中元すず香解体新書を一読される事をお勧めします。妹は世界ツアーをして、イギリスでは6万人を前にライブをやっているのですから、比較のしようがない。


妹とTweenとして歌っているのを見ると、すず香にそれほど劣っているようにも見えないし、残念だ。今のすず香は運も味方して神がかっているから気にする必要もなく、同年代の歌い手であの17歳に勝る日本人は恐らくいない。ただ乃木坂46で選抜に選ばれないという事は大問題で、選抜とアンダーでは天と地の差です。誰かが中元日芽香に対するコメントで、ひめたんとSU-METALの違いがわかりません、と書いたら中元日芽香が怒っています。

 

環境の違う中で頑張ってる姉妹を応援してくれる人たちのことはとても嬉しいけど、冗談でもこんなこと言って欲しくない、レベルが全然違う。SU-METALは私なんかよりもずっと素晴らしいアーティストであり、違いがわからないなんて彼女に失礼です。と、怒りを抑えつつも妹を庇い、本当に妹をリスペクトしているのがわかります。確かに写真によってはどちらか迷うほど顔は似ているが、歌唱力は随分差が広がっている。


ただ、言った人も私同様に顔が似ていて違いがよくわからないと言っているのかもしれません。身近にいるからこそ、子供の頃から仲のいい姉妹だからこそ、妹の素晴らしさが分かっており、赤の他人にとやかく言われたくない気持ちが溢れ出ています。子供の頃はライバルで、今は目標になっている妹がむしろ自慢の妹で、中元家の誇りでしょうからファンの軽口は慎むべきでしょう。日芽香がBABYMETALのコンサートを見に行った後、仲の良いスタッフの女性に妹が大きく見えて、嬉しいけど悔しいと言ったそうです。


私はこの言葉は妹がビッグになっていくのは嬉しいけれど、自分はあまり変わらないからどんどん引き離されていっている。自分の乃木坂での立ち位置が決まらず、置いて行かれる状況が辛くて悲しいと言っているのだろうと思います。2014年10月15日の乃木坂アンダーライブはすず香も見に行ったようだが、できれば上で見たかったに違いない。中元すず香は音に反応するダンシングフラワー、ダンスだけじゃなく勿論、ボーカルもそう、ドンと鳴った瞬間に即座に反応して声が出る。この瞬発力が半端なく速い、ここが特徴的で類をみない天才的リズム感、天才的であるが、実はこれには姉日芽香が大きく関係している。

 

実はカウントは姉がとっていて、幼少の頃のすず香は常に姉の歌う音を追いかけていた。カウントとって歌い出した姉の音に必死についていく妹すず香、ここに中元すず香の特徴的で比類なきリズム感の秘密があったのだ。BABYMETALの振り付け師MIKIKO先生も彼女のリズム感について、ワンツースリーって入るのが常人だけど彼女はカウントをとらない、音が来たらそこにシンクロしちゃうと言っているから、今のすず香を誕生させた影の功労者は中元日芽香かもしれない。

 

 

 

 

 

5⃣ 2016年1月3日の記事前編

 

 

中元日芽香が今年こそ来ると信じる私に力強い予想が出て、何と女性アイドル超運ランキングで1位となりました。他には私立恵比寿中学・AKB48・LinQ・SKE48・9nineのメンバーがベスト10に入っていますが、乃木坂46からはもう一人、堀未央奈が8位にランクインしています。去年はNHKらじらー!サンデーのMC・乃木坂ゴルフ倶楽部・ソニレコ!暇つぶしTVのMC・乃木坂46アンダーセンター・サンクエトワールと八面六臂の大活躍でした。

乃木坂46アンダーの中心メンバーとして日本武道館2day'sライブを成功させ、サンクエトワールライブを成功させ、年末にはアイドルにとってゴールともいえる紅白歌合戦にも出場しました。20才になる今年は乃木坂46選抜という大きな目標があると思いますが、今年こそは選抜に定着して年末の紅白歌合戦の舞台に立ってくれると信じています。中元すず香解体新書は年間通じて一番人気でしたので、今年は中元日芽香の魅力も解体してみました。

中元日芽香は1996年4月13日広島県に生まれ、日芽香という名前の由来は、生まれた日にお日さまがぽかぽかしてて、新芽とお花のいい香りがしてたかららしい。長女は美人で勉強ができて歌も上手く、妹すず香は自分を例えると歌だと思うと言うほど歌が好きな子だった為、何をやってもそれなりの日芽香は自分自身に中途半端なイメージを抱いていた。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


中元日芽香は長女の後追いで小1からダンスを始め、小4時に母親の勧めでアクターズスクール広島を妹のすず香と受験する事になった。ところが受験の朝、練習していると長女がきついダメ出しをした為に、受験しなかった。すず香はトップ合格で特待生となり、実質授業料免除で入学したが、日芽香は半年遅れで入学した。中1の時に受験勉強に集中する為にアクターズスクール広島を辞めようと思ったが、勿体ないと講師に引き留められた。

 


 

 

 



中学時代は放送部の部長として全国大会に出場し、ナレーターを担当して優勝しており、将来はアナウンサーになろうと思っていた。アクターズスクール広島も母親の勧めで入学しており、辞めようとした時も講師に勿体ないと言われて留まっており、本当に自分は芸能界に進むべきか悩んでいた。そんな中3の夏に乃木坂46がメンバー募集をしている事を知り、生れて初めて自分の意思で受験し、駄目ならきっぱりと芸能界を諦めるつもりだった。

2011年8月11日、38,934人の応募者がいたが、日芽香は見事合格して33名の1期生メンバーに選ばれた。最初の半年は広島から通っていたが、2012年3月、母親や妹と一緒に東京に部屋を借りて3人で住み、東京の高校に進学した。2013年11月27日7thシングルのバレッタで初めて選抜されたが、その後はアンダーに留まっていて何度も辞めようと思ったが、悩んだ末に大学進学を諦めて芸能活動に専念する事を決めた。

2015年3月14日に高校を卒業し、3月18日にはアンダー曲君は僕と会わない方がよかったのかなで初めてアンダーのセンターを務めた。翌4月にはNHKのらじらー!サンデーのアシスタントMCになり、アナウンサー志望だった得意のMCで徐々に人気を得ていった。6月からは乃木坂46の舞台じょしらくで主役防波亭手寅役を好演した。9月からは乃木坂ゴルフ倶楽部も始まり、更にソニレコ!暇つぶしTVの2代目MCにもなった。

中元日芽香のキャッチフレーズは乃木坂1の甘えん坊で寂しがり屋なひめたんこと中元日芽香です!であったが、もう少しで20才になる事もあり、イメージチェンジの為にツインテールや前髪パッツンを止めた。日芽香の理想とするアイドルはツインテールの可愛いお人形さんの様なアイドルだったが、多少考え方を変えたようです。外見に重きを置くのではなく、内面を磨くというか、引き出しを多くする事の重要性を認識したようです。

NHKのラジオ番組のMCを務めるのは乃木坂46初だし、乃木坂のアンダーメンバーで別のグループを結成するのも乃木坂46初だった。12月にはそのサンクエトワール初の単独ライブも盛況だったし、乃木坂46アンダーのダブルセンターとして日本武道館2day'sも成功させた。中元日芽香にとって去年は大変充実した飛躍の一年だった。

 

 

 


6⃣ 中元日芽香解体新書


【1】 愛称は


① ひめたん(妹すず香命名)
② バカリボン(川後陽菜命名)
③ めーちゃん(メンバー間の呼び名)
④ おひめちゃん(ソニレコネーム)


【2】 好きなのは


① 春
② ホラー
③ 絶叫系
④ 高い所
⑤ バレッタ
⑥ 細マッチョ
⑦ リボン集め(卒業)
⑧ ラジオを聴く
⑨ お姫様抱っこ
⑩ コロコロ美顔器
⑪ マーガレットの花
⑫ 一期一会という言葉
⑬ ピンクの服が似合う人
⑭ カラオケの十八番はヘビーローテーション

(食べ物)
① 洋食
② プリン
③ お菓子
④ つぶあん
⑤ オムライス
⑥ お好み焼き

(タレント)
① 小嶋陽菜
② SU-METAL
③ 柏木由紀(尊敬)

(音楽)
① AKB48
② Perfume(尊敬)
③ GReeeeN
④ BABYMETAL
⑤ ももいろクローバーZ

(色)
① ピンク
② パステルカラー

(ブランド)
① INGNI
② LIZ LISA
③ LODISPOTTO
④ CECIL McBEE

(キャラクター)
① ブーフ
② ケアベア
③ ダッフィー
④ ジャッキー
⑤ シェリーメイ


【3】 夢や希望は


① 韓国旅行
② 東京で住むこと
③ アルバイトでレジ打ち
④ 白とピンクの軽四に乗る
⑤ 10代でSeventeenに載る
⑥ ぷりてぃどーるひめたんになる
⑦ 歌やダンスで人を元気にしたい
⑧ MUSIC FAIRでPerfumeと共演する
⑨ 一番の夢は生田絵梨花だけに話している

(職業)
① 声優
② 歌手
③ アイドル
④ トリマー
⑤ ナレーター
⑥ バスガイド
⑦ パン屋さん
⑧ アナウンサー


【4】 得意なのは


① 歌
② 国語
③ 社会
④ 腹話術
⑤ 話すこと
⑥ オノマトペの達人
⑦ 小1から始めたダンス
⑧ どこでも寝れて、立ったままでも寝られる
⑨ 検定八福神であり、乃木坂46の頭脳王決定戦で31人中4位


【5】 苦手&嫌い


① 鉄棒
② 睡魔
③ テスト
④ 徒競走

(食べ物)
① イカ
② ウニ
③ エビ
④ ピーマン
⑤ タコ(大嫌い)
⑥ すっぱいもの

(教科)
① 数学
② 理科
③ 物理
④ 生物
⑤ 保健体育


【6】 必殺技・殺し文句


① ばぶー
② えへへ
③ チャーン
④ ドンドンドン
⑤ ちゅーしちゃうぞ
⑥ パンチ、パンチ、パンチ
⑦ ひめたんびーむ(<・ω・>)
⑧ 皆さん~、いきますよー!
⑨ ちゅーしてもいいですか?


【7】 性格


① 真面目
② 礼儀正しい
③ すぐ顔に出る
④ 小中通じて無遅刻
⑤ ラジオ体操は小5まで皆勤賞
⑥ ブログの形式が全く変わらない


【8】 失敗談


① パジャマのまま登校した事がある
② マッチを髪に引火させた事がある
③ 新幹線のチケットをゴミ箱に捨てた事がある
④ バスケ部にいたにも拘らず、番組でゴールに激突した
⑤ 友達の体操服を借りて、早く乾かそうとドライヤーを当てて焦がした
⑥ 友達の制服を椅子に掛けたりしてよく汚すのだが周りに自分しかいないから多分犯人は自分だろう


【9】 主な出来事


① 小4時、AS広島の16期生になった
② アイドルグループSPL∞ASHのメンバーになった
③ アイドルグループ乃木坂46の1期生メンバーである
④ 中学時代、放送部の部長として全国大会で優勝した
⑤ 乃木坂46オーディションの2次審査は大阪で受けた
⑥ 7thアルバムバレッタの選抜メンバーに初めて選ばれた
⑦ 乃木團のボーカルとして初めて、台湾で海外ライブを行なった
⑧ 乃木坂46オーディションでAKB48の会いたかったを歌って踊った
⑨ 2014年夏、パリで行われたジャパンエキスポにレポーター役で参加した
⑩ 中1時、受験勉強の為にAS広島を辞めようとしたが、講師の先生に止められた
⑪ 中3の夏、38,934人の応募者から33名の乃木坂46一期生メンバーに選ばれた
⑫ 齋藤飛鳥が日芽香の目力が強いと指摘し、Vサインを添えてひめたんビームが誕生した
⑬ 小4時、AS広島を受験する朝、長女がきついダメ出しをした為、心が折れて受験しなかった
 

 






【10】 グループメンバー


① ソニレコMC(能條愛未)
② すだれ姉妹(渡辺みり愛)
③ なかいさん(伊藤万理華)
④ 格差社会コンビ(齋藤飛鳥)
⑤ 中3組(生田絵梨花・斎藤ちはる)
⑥ 湯けむり3姉妹(伊藤万理華・井上小百合)
⑦ 新春キツネ祭り組(伊藤万理華・斉藤優里・川後陽菜)
⑧ じょしらく(齋藤飛鳥・能條愛未・衛藤美彩・北野日奈子)
⑨ 乃木坂ゴルフ倶楽部(川村真洋・斎藤ちはる・和田まあや)
⑩ サンクエトワール(中田花奈・北野日奈子・堀未央奈・寺田蘭世)
⑪ 乃木團(能條愛未・川村真洋・深川麻衣・齋藤飛鳥・中田花奈・永島聖羅)
⑫ 検定八福神(秋元真夏・橋本奈々未・中田花奈・松村沙友理・生田絵梨花・深川麻衣・伊藤寧々)


【11】 その他


① 晴れ女
② 抽選で自転車を当てた
③ 口癖はあんね違うんよ聞いて!
④ 家では母・すず香と着ぐるみで食事している
⑤ 乃木坂46全メンバーとアドレスを交換している
⑥ 歌が上手いのは川村真洋と白石麻衣だと思っている
⑦ 能條愛未によく真似をされるが、日芽香曰く似ていない
⑧ ダンスが上手いメンバーは川村真洋と樋口日奈だと思っている
⑨ 川村真洋とは乃木坂46加入前から知り合いで、母親同士も親交がある

 







【12】 中元日芽香姉妹検定とまとめ


①中元日芽香:http://kentei.cc/k/1529159

②中元すず香:http://kentei.cc/k/1528276

③中元日芽香まとめ:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12075561376.html




【13】 中元日芽香出演番組等


①中元日芽香ブログ:http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/
  (乃木坂46OFFCIAL WEB SITE)

②らじらー!サンデー:http://www3.nhk.or.jp/netradio/player/index.html?ch=r1&area=tokyo
  (日曜日PM8:00~11:00、日芽香は隔週出演)

③乃木坂ゴルフ倶楽部:http://video.rakuten.co.jp/content/151331/
  (川村真洋、斎藤ちはる、中元日芽香、和田まあやが中心で出演中)

④テレビ東京乃木坂工事中・・・・・不定期だが中元日芽香が出演
  (毎週日曜日深夜0:00~0:30)

⑤ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ
  (毎週金曜日更新)







【14】 中元日芽香の進路を運命づけた曲


君は僕と会わない方がよかったのかな 予告編

 




 

 

 

 


7⃣ 2016年1月3日の記事後編

 


中元日芽香が年末に2015年を振り返り、とんでもないスタートだったと回想しています。


それは年明けすぐに11thシングル命は美しいのカップリングアンダー曲君は僕と会わない方がよかったのかなのセンターを任された事です。以前、このブログでも当然大学に進学するものだと思っていた日芽香が断念した事は残念な出来事だったと書きました。本人も当時、大学進学を諦める事が最良の判断かどうかは今は分かりませんと書いていました。でも両方をこなせるほど自分には余力が無く、両方中途半端になるのならとの苦渋の決断でした。

今から思えばこの事が日芽香が乃木坂46を選んだ最大の出来事であり、更に言えば乃木坂46を何度も辞めようと思い悩んでいた日芽香が乃木坂46一本に絞った瞬間でもあったようです。思い起こせば才能があるばかりに幼少より色々な夢を追い続けた中元日芽香が初めて自ら退路を断った瞬間でもあったようです。本人も後にも先にも君僕は自分にとって一番の曲と言っていますが、人生の岐路で自らの心を決定づけたた運命の曲だという事だと思います。

4月からはもう一つの大きな出来事があり、NHKのラジオ番組らじらー!サンデーのサブMCを務めるようになった事である。ラジオ好きの日芽香が乃木坂46在籍中に叶えたかった夢の一つがラジオのレギュラー番組を持つというものだった。しかもNHKの番組のレギュラー番組というのは乃木坂46にとっても初めての大きな仕事だった。その影響力は物凄く、中元日芽香の認知度向上、ファン獲得にも大いなる貢献をした。

らじらー!サンデーで自身の認知度を向上させ、更に乃木坂46のメンバーをゲストに呼び、乃木坂46の認知度向上にも貢献し、メンバー間の距離も縮められたこの番組は正に日芽香にとって神番組となった。元々レベルの高い日芽香のMCが一段と磨かれ、バラエティに苦手意識のあった日芽香の色んな顔が垣間見え、スキルの向上も図れた。

芝居や舞台が苦手な日芽香を変えたのが、じょしらくの舞台で主役である防波亭手寅を演じた事であった。もう一つの夢であった広島凱旋ライブが四年目にしてやっと叶い、思い出の地広島サンプラザホールで行えた事も大きい出来事だった。13thシングル今、話したい誰かがいるのアンダーカップリング曲でダブルセンターを務めるのも大きな出来事だったが、アンダーメンバーだけでユニットを組むことは少し前までは考えられない出来事だった。

アンダーメンバーだけで武道館2daysを成功させられるようになったからこそのアンダーユニット・サンクエトワールの結成と単独ライブの成功も日芽香にとって大きな出来事だった。握手会でも初めての人が圧倒的に多くなり、らじらー!サンデーと、アンダーライブの影響力をまざまざと感じられる1年だった。雑誌の連載も始まり、ツインテールを止めたり、ソニレコ!暇つぶしTVの2代目MCに抜擢されたりもしました。

 




 

 


個別指導塾Axisの広告モデルにもアクターズスクール広島時代以来5年振りに選ばれたり、パナソニックのエボルタ乾電池のCMに起用された事も人生の宝物になりました。グラビアに苦手意識があった日芽香が楽しいと思えるようになったし、バラエティも楽しめるようになった。4月にNHKのマサカメTVにゲスト出演した日芽香が頼もしいトークスキルを発揮して、11月にも番組に再登場しました。

 




 

 


他にも叶えたい夢がいくつかあるようですが、叶った時に報告するようで、一番大きな夢は生田絵梨花にだけは伝えているようです。去年の目標はポジティブだったが、今年で20才になる日芽香の新たな目標はナチュラルだそうです。ありのままの自分を曝け出し、肩の力も抜いて自然体の自分をもっと発信していきたいそうです。その為の場はアンダー・サンクエトワール・らじらー!サンデー・ソニレコ!暇つぶしTV・乃木坂ゴルフ倶楽部等幾らでもある。

日芽香の夢の一つは間違いなく選抜定着だろうし、選抜のセンターもきっとそうだろう。偉大な妹に少しでも追いつく為に東京ドーム公演もそうかもしれないし、顔が殆ど見えなかった去年の紅白を最前列でやりたいだろうし、BABYMETALと共演もしたいだろう。個人的には乃木坂46とBABYMETALの対バンをドームでやってもらって、そのオープニングアクトがさくら学院と欅坂46にやって貰えたら最高なんですが、無理っぽいですね。





8⃣ 感想

 

 

中元日芽香の東京タワーの記事は私が過去に見た全てのアイドルの中でも最高傑作だと思います。中元すず香のファンだから興味を持ったのですが、この記事を読んで一気に持っていかれました。残念ながらリアルタイムで読んでいなかったのでコメント等で応援できなかったのは非常に残念でした。ただその後、長濱ねるに次ぐ記事を書き続ける原動力にはなりました。よくもこんなリアルなアイドルの苦悩を書くことを運営は許したなと妙に感心した事を思い出します。現在の乃木坂46躍進の秘密の一つなのかもしれません。

 

昨年の紅白歌合戦までは順調に結果を残し続け、さあこれからという時に病気になって長期休養になったことは本当に勿体なかったと思います。それでもまだ21才になったばかりです。再び選抜復帰に向かって前進を始めたようですので、これからも変わらず応援したいと思います。明日のらじらー!サンデーの乃木坂ゲストはキャプテン桜井玲香のようです。中元日芽香のアイドル人生は常に妹中元すず香を追いかける人生でした。どちらもグループとしては大成功だと思うが、ひめたん個人はまだまだこれからです。





 




 

 


 ☜ 現在15/146位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 


        ☜ 現在6/14位、最高位1/15位(2016/3/17)

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ        ☜ 現在1/29位です。過去最高記録は1/29位(2017/7/14) 

にほんブログ村    ☜ 芸能ジャンル最高記録は97/16,409位です(2017/5/30)

 

 




















 

 

 

 

 





 

☆ 昨日はジャンル内26/1,796位、記事ランキング最高は人間平手友梨奈の6位です。

 

 

 

 

① ジャンルランキング:5位(5/5)

② 全体ブログランキング:2,399位(7/5)

③ アクセス数ベスト記録:5,497アクセス(7/5)

④ 月間ランキング1位:6回(7/4・7/11・7/14・7/15・7/22・7/26)

⑤ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15)、10位3本(7/15)

 

 

 







本日の動画:中元すず香5才時のキッズコレクション2003 AUTUMN/WINTERです。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

乃木坂46の中元日芽香が長期休養から復帰して、徐々にですがそのアイドル性の高さと大人の魅力を発揮しだしています。「私がアイドルを辞める時は芸能界を去る時」と言い切るひめたんはアイドルに命をかけている数少ない真正のアイドルです。アイドルをやる為に乃木坂46に入り、随分遠回りもしたが、ひめたんの進む道に一点の曇りも無し。amazonランキングでも青年コミック誌の売れ筋ランキングで堂々の首位にも立っています。そこで、新生大人ひめたんのフェロモンたっぷりの画像を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

そういえばこれが
17th最後の握手会だったんですね。
本来ならここまで休業する予定でしたが
なんかウズウズして、スタッフさんに
「握手復活させて下さい!」って
言ったのを覚えています。

人と話すのが好きな私にとって
ファンの皆さんひとりひとりと向き合える
握手会というのは特別な場所だから。
結果的にお休みする回も
出てきてしまいましたが
それでもたくさんのパワーを頂いて
早めに復活して良かったと思っています。

まだまだ体力が追いつかないみたい。
意外と体力勝負だったりするので。
気持ちは元気です\(^o^)/
いつもありがとう。

この制服も、メンバーみんなと着れて
嬉しかったです。
最近は日常の何気ない中に
幸せを物凄く感じます。
全部当たり前じゃないんだな~って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ ひめたんBomb!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 久保史緒里

 

 

 

なんと乃木坂メンバーで一番
性格が似てた\(^o^)/笑
わかりますわかります~の応酬。
こんなに共感できる人
今まで出会ったことないレベル。
3時間半お喋りノンストップだったの!

しーちゃんめちゃめちゃ良い子♡
すごくしっかりしてて、
色んなこと考えてて、
周りにも気配りがちゃんとできて。
ポジティブな答えを自分で導き出して
前向きに頑張ってる姿に凄く尊敬しました。

嬉しい・ありがとうは
素敵な言葉だから
何回使ってもいいと私は思います。
あと、瞳が本当にキラキラしてた!
しーちゃんありがとう♡
またお話しようね~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※何と私の乃木坂推しメンの2人が急接近しているようです。性格がよく似ているようで、食事にいったら3時間半ノンストップで喋りっぱなしだったようです。久保史緒里は15才ですが、考え方が大人でしっかりしているからひめたんにとって最適の相談相手になると思います。以前のひめたんなら近づいて欲しくなかったが、新生ひめたんならお互いにプラスになると思います。

 

 

 


 ☜ 現在15/147位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆菅井友香がアシスタントを務めるレコメンに長濱ねるがゲスト出演しました。

 

 

レコメン:https://www.youtube.com/watch?v=JOC3Taew4UY

 

 

 

 

 

 

 

※菅井友香はねるの家に遊びに行って深夜2人で歌いまくる関係のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 不協和音             20.3万(欅坂464thシングル表題曲)↑5

② サイレントマジョリティー       13.8万(欅坂461stシングル表題曲) ↑13

③ インフルエンサー       12.7万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑7

④ 二人セゾン           10.9万(欅坂463rdシングル表題曲)↑7

⑤ サヨナラの意味            5.2万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑20

⑥ 願いごとの持ち腐れ       4.9万(AKB48↑14

⑦ 世界には愛しかない             4.6万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑25

⑧ ハイテンション           4.5万(AKB48↑17

⑨ 365日の紙飛行機        4.2万(AKB48↑9

⑩ 裸足でsummer           3.7万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑18

⑪ W-KEYAKIZAKAの詩      3.5万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑13

⑫ 瀬戸内の声             3.3万(STU48↑30

⑬ 語るなら未来を・・・        2.8万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑35

⑭ 誰のことを一番愛してる?    2.4万(AKB平手友梨奈)↑31

⑮ シュートサインfull          2.3万(AKB48

⑯ 青春時計              2.3万(NGT48↑38

⑰ 伊藤まりかっと。            2.0万(乃木坂4617thシングル個人PV伊藤万理華)↑9

⑱ ないものねだり            1.9万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑16

⑲ イマパラ                1.8万(AKB48指原莉乃センター曲)↑1

⑳ きっかけ               1.6万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑16

㉑ 出陣full                1.2万(NGT48

㉒ 純情よろしくfull         9,850(NGT48↑1

㉓ あの頃の五百円玉       8,500(AKB48山本彩センター曲)↑1

㉔ 前触れ              8,480(AKB48渡辺麻友センター曲)↑2

㉕ 点滅フェロモン          8,090(AKB48松井珠理奈センター曲)↑1

㉖ 割れたスマホ            8,040(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)ショートver)↑3

㉗ 誰のことを一番愛してる?tv 7,090(AKB平手友梨奈TVバージョン)↑1

㉘ 暗闇求むfull           7,090(NGT48

㉙ 三番目の風            5,510(乃木坂4617thSカップリング曲三期生)ショートver↑12

㉚ バグっていいじゃん       5,000(HKT48↑10

㉛ Lighting Diary                   4,960(欅坂464thシングル個人PV長濱ねる↑1

㉜ 僕たちは付き合っている      4,740(けやき坂464thシングルカップリング曲)ショートver↑1

㉝ 乗り遅れたバス                    4,590(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑89

㉞ みどりと森の運動公園     4,590(NGT48↑3

㉟ 大人は信じてくれない       4,300(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑6

㊱ 三番目の風live         4,040(乃木坂4617thSカップリング曲三期生)↑2

㊲ 僕たちの戦争            3,700(欅坂46FIVE CARDS)↑18

㊳ 誰よりも高く跳べ!        3,640(けやき坂46↑29

㊴ 必然的恋人            3,500(HKT48↑6

㊵ 瀬戸内の声live           3,460(STU48

㊶ 不規則動詞                        3,430(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑33

㊷ チューニング             3,390(欅坂464thSカップリング曲ゆいちゃんず)ショートver↑3

㊸  混ざり合うもの          3,250(乃木坂AKB↑9

㊹ 手を繋いで帰ろうか               3,080(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑87

㊺ 会いたかった            3,000(STU48

 

 

 

※STU48の365日の紙飛行機は消えましたが、STU48の会いたかったも明日には消えそうです。

 

 

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキングⅠ

欅坂46人気ランキングⅡ

欅坂46人気ランキングⅢ

④ 欅坂46楽曲人気ランキング 

⑤ 箱推し楽曲人気ランキング 

⑥ 欅坂46の曲と長濱ねる

⑦ 長濱ねる検定  

⑧ 長濱ねると二人セゾン   

⑨ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ        ☜ 現在1/26位です。過去最高記録は1/26位(2017/5/24) 

にほんブログ村    ☜ 芸能ジャンル最高記録は97/16,409位です(2017/5/30)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 昨日はジャンル内27位/1,359位、記事ランキング最高は欅坂女子高校第六話の21位です。

 

 

① ジャンルランキング記録:2017年5月7日(5位)

② ベスト100入り記事数:2017年5月25日(3記事)

③ ランキング入り記事数:2017年6月3日(18記事)

④ 全体ブログランキング記録:2017年5月20日(3,639位)

⑤ 記事ランキング記録:2017年5月19日ねるてち愛の物語(1位)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:超絶かわいい中元日芽香が好きになる動画です。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

中元日芽香の記事を沢山書きましたのでまとめました。中元日芽香は2011年8月21日に1期生として加入後、2016年6月6日に2度目の選抜入りするまでの約5年間ずっと実質アンダー暮らしだった。ひめたんの乃木坂46での歴史は大きく分けて、3つの時期に分けられ、初期は加入してから脱ツィンテール宣言した2015年8月5日までの約4年間、中期は脱ツィンテール宣言してから2017年5月8日までの約1年9か月、後期はこの日から卒業するまでの数年間になりそうです。らじらー!サンデーで語られたニューヨーク旅行のこの話は正にひめたんが覚醒した瞬間を物語るものになると思います。

 

らじらー!サンデーとオリエンタルラジオのお陰で大きく変身したひめたんでしたが、所詮選抜定着までにしか至りませんでした。一方で、心と体のバランスを崩して長期休養するというマイナス面も出て、また悪い時の状態に逆戻りかという心配もしました。しかし、やはり最後は家族の力で、強引にニューヨークに連れ出した母親と現地で合流した妹のお陰で激変しそうです。一人暮らしを止めたかどうかは定かではありませんが、4女モニカの力も借りて新たな歩みを開始しそうです。愛され人間ひめたんの周りには優しい人間が集まって、皆の力も借りながら再び福神への道を目指すものと期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 中元日芽香情報

 


① 中元日芽香:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11939120817.html

② 中元日芽香解体新書:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12110775154.html

③ 中元日芽香の歌声:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12128191470.html

④ 中元日芽香声で伝える心に響け:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12056411477.html

⑤ 中元日芽香とひめきゅん王国:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12143469961.html

 

⑥ 中元日芽香と中元すず香:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12002720723.html

 

⑦ 10年後の中元日芽香:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12205125684.html

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ひめたんの休養と復帰

 

 

ひめたんは2017年1月29日、突然、長期休養を発表しました。長期休養発表後に書いた記事を纏めましたが、この長期休養は大変重要な意味のあるものだったと思います。

 

 

① 中元日芽香と君に贈る花がない:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12245737919.html

 

② 中元日芽香休養考:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12246630935.html

 

③ おかえりひめたん:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12261520564.html

 

④ 中元日芽香21才の誕生日:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12265131636.html

 

⑤ 中元日芽香覚醒:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12272726973.html

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 中元日芽香アイドルの頂点へ

 


① 中元日芽香選抜への道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12072402590.html

② 中元日芽香選抜入りへの道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12125045953.html

③ 中元日芽香に欠けているもの:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12164882826.html

 

④ 中元日芽香福神への道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12188465630.html

 

⑤ 中元日芽香センターへの道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12169497374.html
 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ その他の中元日芽香関連記事

 

 

① 中元日芽香のらじらー:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12075169430.html

 

 

乃木坂46 中元日芽香 14th選抜メンバーに選ばれなかった心境を語る。

らじらー!サンデー:https://www.youtube.com/watch?v=s1WKHXSm-Yo

 

 


② 中元日芽香の乃木坂の「の」:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12075245178.html


③ 中元日芽香写真館:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12026304123.html

 

④ 中元日芽香検定:http://kentei.cc/k/1529159

 

 

 

 

 

 

 

 

※中元日芽香は私にとって特別な存在なので、改めて説明します。私は基本的にアイドルファンではなく、10代の歌う若手を応援していて、特に将来性豊かだと感じたアイドルや歌手を推しメンにして応援しています。その為、ついでに所属しているグループも箱推ししています。推しメンは基本的に自分自身で選んでいるのですが、唯一例外は中元日芽香です。きっかけは中元すず香の情報がBABYMETALの秘密主義の為、私生活や私服等の情報が全く漏れなくなったから、身代わりとしてルックスが似ているひめたんを応援するようになりました。

 

※動機は不純でしたが、初期のブログを読んで引き込まれるものがありました。しかしながら性格的にはアイドル不向きとも思われるネガティブなものでした。その為、問題点を一番多く指摘した推しメンになりました。お陰で生まれて初めてオタクと言われる方々の攻撃を経験し、結果的にメッセージ受付禁止にしました。元々使っていなかった機能だったので何の不都合もありませんでしたが、非常に不愉快な思いをしました。私のように自分の望むレベルに達したら推しメンを止めるファンは少ないと思いますが、私は見込んだ推しメンが育てば満足です。

 

※中元すず香は十分私が望んだレベルに達していますので、後はソロ活動を楽しみにしています。中元日芽香は中元日芽香覚醒という記事を書いたほど、今は期待しています。今週末には18thシングルの選抜発表があるようですが、ひめたんは恐らく3列目でしょう。精神面は大きく改善していると思いますが、まだまだ体調は万全ではなさそうですから、徐々に復活する程度でいいでしょう。全体の推しメンを考えたことはありませんが、明らかな事は単独記事をどれだけ書いたかが、私の基準ですから1押し長濱ねる、2推し中元日芽香ということです。

 

※攻撃してきたオタクの言い分は私はころころ推しメンが変わり、今は長濱ねるになっていて、ひめたんの悪口ばかり書いているというものでした。1推しで無くなったという点ではその通りでしょうが、それでも2押しであることは紛れもない事実です。つまり、私の推しメンは単独記事の数が基準になりますから、そんなに簡単に推し変することは不可能ですし、するつもりもありません。因みに長濱ねる41本、中元日芽香28本、中元すず香17本の3人だけがテーマに個人名で登録しています。他は多くても個人名では3本くらいですからこの3人は圧倒的です。

 

※私が推しメンを選ぶ基準はルックスや歌唱力は勿論ですが、一番は人間性です。人間的な魅力が無ければ長続きはしませんし、応援していて面白くありません。2番はやる気で、少々のことでは挫折しない強い思いを持っていて、簡単には諦めないことです。お陰で、今まで20人の推しメンを決めてきたが、誰一人として芸能界を去った推しメンはいません。ただ、推すにも限度がありますし、新たな若手を応援したいから、ある程度目標に達した推しメンは除外しており、現在は13名です。今まで1度だけ除外しましたが、今後は毎年3月に入れ替えます。

 

※理由はさくら学院を卒業する推しメンが歌手の道を歩むかどうかを見極める為です。今年は倉島颯良を除外しましたが、来年は岡田愛を除外することになりそうです。他には地元STU48の本格始動とかの新しいアイドルの登場です。とりあえず、STU48は箱推しのみにしようと思っていますが、その中から才能あるメンバーが現れたら推しメンにするかもしれません。現在の推しメンの平均年齢は15.5才ですが、20才を越えたら原則除外する予定です。テーマになった3名は特別ですから、25才までは最低応援しますし、最長は29才と考えています。

 

 

 


 ☜ 現在16/145位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆中元日芽香がらじらー!サンデーで、乃木坂ゲスト星野みなみを迎えて元気そうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※らじらー!サンデーを聞いて感じたのはひめたんは確実に変わったということと、まだ変わりきれていない点があるということでした。変わったのは服装のナチュラルさで、今後はプリプリだろうが、シックだろうが、自分の気分で自由に選ぶだろうということです。ひめたんの欠点の一つがアイドルはこうあらねばならないとか、服装はこうあらねばならないという風な形の呪縛でした。ニューヨークに行ってどんな服装もどんな体型もどんな性格でも許されるという自由な空気だったようだ。

 

※それを端的に表した言葉が5月8日のブログ記事で、「私が全てだと思っている世界はまだまだ小さいんだなって思いました。例えば自分のコンプレックスを魅力と捉えてくれる場所もあるだとか。言葉がわからなくても伝えよう、聞こうとする気持ちがあればなんとかなるんだなとか。笑顔は万国共通だなとか、赤ちゃんはどこの子も可愛いなとか。プライベートでは初海外!素敵な思い出・経験ができました」というものでした。今後は4女望日香と国内旅行してペンションもいいなとも書いています。

 

※ひめたんは星野みなみが好きで、その星野みなみは長濱ねるが好きなことは知っていました。だが最近知ったのは星野みなみは2016年3月17日に東京国際フォーラムで行われた欅坂46の初単独ライブ生中継!デビューカウントダウンライブ!を関係者席で見ていて、近くで泣いている長濱ねるに話しかけていたらしいのです。星野みなみは乃木坂46でも遅れて入ってきた秋元真夏と最初から仲良くしていたようなので、非常に優しい心の持ち主のようで、性格が相当良さそうです。

 

※今日の記事でもひめたんのブログの記事を一部そのまま転記していますし、昨日の記事も日経エンタテインメント5月号の記事をそのままコピーしています。この事を著作権侵害の恐れがあると考えている人も中にはいると思いますが、もし著作権者からクレームが来れば即削除する方針です。それではなぜ転記やコピーをするかと言えば、1番は貴重な情報の保存の為です。ネットの記事はある一定期間過ぎれば削除される場合が多いし、アイドルブログの記事も卒業すれば削除されます。

 

※実際に後で見ようとお気に入りに入れていたネットの記事が削除されている経験を何度もしました。アイドルのブログの記事もさくら学院以外は卒業後、数か月で削除されるのが一般的です。転記は大変ですが、価値のある記事は極力残すようにしており、特にひめたんの初期の大事な記事は全文転記しています。私が何らかの理由でブログを止めたとしても、アメブロが消去しない限り、残る訳です。今は価値が無くてもいつか誰かにとって非常に大切な内容かもしれませんから今後も続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆星野みなみはNOGIBINGO8で、後輩の3期生を雑誌のモデルに合格させたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※星野みなみは妹キャラから脱却してこれからは姉さんキャラで行くようだ。人柄の良い星野みなみの今後の活躍に期待したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆本日からロッテキシリトールガム×欅坂46コラボキャンペーンがスタートしました。

 

 

 

前回のキャンペーンで買ったボトルガムがやっと昨日無くなりましたから購入を検討したが、長濱ねるが無さそうなので見送ろうかと思っています。クリアファイルのデザインは佐藤詩織が考えたデザインなので、片面は全て佐藤詩織だそうですので、しーちゃんファンには必須のアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 不協和音            22.7万(欅坂464thシングル表題曲)↑5

② サイレントマジョリティー       13.9万(欅坂461stシングル表題曲) ↑13

③ インフルエンサー       13.9万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑7

④ 二人セゾン           11.4万(欅坂463rdシングル表題曲)↑7

⑤ サヨナラの意味           5.5万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑20

⑥ ハイテンション          4.8万(AKB48↑16

⑦ 世界には愛しかない            4.7万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑23

⑧ W-KEYAKIZAKAの詩     4.3万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑11

⑨ 365日の紙飛行機       4.2万(AKB48↑6

⑩ 裸足でsummer          3.8万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑15

⑪ イマパラ              3.5万(AKB48指原莉乃センター曲)

⑫ 誰のことを一番愛してる?   2.9万(AKB平手友梨奈)↑29

⑬ 語るなら未来を・・・       2.8万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑33

⑭ 願いごとの持ち腐れ      2.7万(AKB48↑4

⑮ 青春時計             2.6万(NGT48↑35

⑯ 伊藤まりかっと。           2.5万(乃木坂4617thシングル個人PV伊藤万理華)↑7

⑰ ないものねだり          2.1万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑13

⑱ あの頃の五百円玉         1.8万(AKB48山本彩センター曲)

⑲ 前触れ                1.7万(AKB48渡辺麻友センター曲)↑1

⑳ きっかけ              1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑12

㉑ 点滅フェロモン           1.7万(AKB48松井珠理奈センター曲)

㉒ シュートサイン           1.4万(AKB48↑6

㉓ 割れたスマホ            9,670(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)ショートver)↑2

㉔ Lighting Diary                  6,680(欅坂464thシングル個人PV長濱ねる↑1

㉕ 三番目の風            5,720(乃木坂4617thSカップリング曲三期生)ショートver↑10

㉖ バグっていいじゃん       5,690(HKT48↑8

㉗ 純情よろしく            5,630(NGT48

㉘ 僕たちは付き合っている      5,430(けやき坂464thシングルカップリング曲)ショートver

㉙ みどりと森の運動公園     5,350(NGT48↑3

㉚ 三番目の風live         4,690(乃木坂4617thSカップリング曲三期生)↑2

㉛ 乗り遅れたバス                    4,630(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑88

㉜ 大人は信じてくれない       4,520(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑5

㉝ 必然的恋人            4,010(HKT48↑3

㉞ チューニング             3,940(欅坂464thSカップリング曲ゆいちゃんず)ショートver↑2

㉟ 僕たちの戦争            3,840(欅坂46FIVE CARDS)↑15

㊱ 誰よりも高く跳べ!        3,730(けやき坂46↑25

㊲ 不規則動詞                        3,590(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑31

㊳ 混ざり合うもの          3,370(乃木坂AKB↑9

㊴ 真夜中の強がり         3,300(NMB48↑5

㊵ 意外BREAK           3,290(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)ショートver↑3

㊶ Another Ghost         3,220(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)ショートver↑2

㊷ 手を繋いで帰ろうか              3,140(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑83

 

 

 

※当初の予定より少し遅れましたが、遂にサイレントマジョリティーがインフルエンサーを抜き去りました。かかった日数は85日で、3ケ月足らずでしたが、不協和音はどれだけ粘れるか見物です。NGT48の暗闇求むは遂に圏外に去りましたが、欅坂46の手を繋いで帰ろうかは落ちてくる曲を83曲も抜かしながらギリギリのところで粘っています。

 

 

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキングⅠ

欅坂46人気ランキングⅡ

欅坂46人気ランキングⅢ

④ 欅坂46楽曲人気ランキング 

⑤ 箱推し楽曲人気ランキング 

⑥ 欅坂46の曲と長濱ねる

⑦ 長濱ねる検定  

⑧ 長濱ねると二人セゾン   

⑨ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ        ☜ 現在1/25位です。過去最高記録は1/25位(2017/4/24) 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆昨日はジャンル内19位/1,031位、記事ランキング最高はさくら学院☆2017ORTの7位でした。

 

 

 

① ジャンルランキング記録:2017年5月7日(5位)

② ランキング入り記事数:2017年5月21日(11記事)

③ 全体ブログランキング記録:2017年5月20日(3,639位)

④ 記事ランキング記録:2017年5月19日ねるてち愛の物語(1位)

 

 

 

 

 

 

本日の動画:中元日芽香センターの甘くて切ない曲不等号です。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

昨日、ひめたんが「連休中にニューヨークに行っていて楽しかった」とらじらー!サンデーで話していました。5月1日(月)に出発して5月5日(金)に帰ってくる4泊5日の旅だったようです。日本からはままと二人で出発し、北米でレッチリツアーを廻っていたすぅちゃんとニューヨークで合流したようです。スタッフも知らなくて驚いていたようです。長期休養から復帰したインドア派のひめたんをままが無理矢理連れ出したようです。以前ひめたんは海外旅行が嫌で、行っても買い物だけしてとんぼ返りしたいと言っていたし、プライベートでは初海外らしいです。

 

ところが今回は5日もいたのに楽しかったと言っていますから、相当去年のひめたんから変化しています。ショッピングやミュージカル鑑賞・観光等をしたらしいが、一番楽しかったのがアポロシアターのアマチュアナイトで、自分の考えていた世界は小さいと思ったようです。コンプレックスを魅力と捉えてくれたり、海外でも気持ちさえあれば何とかなるんだとか、笑顔は万国共通だとか、色々新しい発見があったようです。欅坂46のTAKAHIROはアポロシアターで、マイケルジャクソン越えの9大会連続という歴代最多優勝記録を作った事をひめたんに教えてあげました。

 

ひめたんは恐らく乃木坂46内ではスタイルに対して自信が無い方だろうが、アメリカに行けばスマートだと言われただろう。大好きなままと一緒というのもあるが、英語ペラペラの妹が一緒にいて、ニューヨークも詳しいから安心感があったのだろう。ままとすぅちゃんは長期休養中だったひめたんのことを相当心配していただろうと思いますから、本当に良かったと思います。帰国後すぐの乃木坂46握手会も「ニューヨークのノリで気分がハイになっていて楽しかった」と言っていましたからえらい変わりようです。ひめたんに欠けているものという過去記事と比較してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ ひめたんに欠けているもの(2016年5月29日の記事)

 

 

中元日芽香の記事も沢山書いてきて、ひめたんには何か決定的に欠けている点があるのではないかとずっと思っていました。そこでたまたま本屋で目にしたBUBKAの衛藤美彩の記事を読んで久し振りにひめたんの記事を書く事にしました。なぜ衛藤美彩なのかと言うと、乃木坂46結成時のメンバーにはモデルの伊藤万理華や深川麻衣、日テレジェニック2011候補生の井上小百合、ミスマガジン2011の衛藤美彩、元ももいろクローバーの柏幸奈、青春女子学園の川後陽菜や能條愛未、SPL∞ASHの中元日芽香、SPLASHの大和里菜、CHIMOの畠中清羅など芸能活動経験者が名を連ねました。

 

川後陽菜と能條愛未はひめたん同様、殆どアンダーで燻っている。現在、選抜に入っているのは衛藤美彩・伊藤万理華・井上小百合だけだが、その中でも10福神に入って中心メンバーとして活躍出来ているのは衛藤美彩だけだからだ。ひめたんも初期にはブログに悔しさを書きなぐっていたが、芸能活動経験者が素人に後れを取るのは屈辱的な事だろう。特に衛藤美彩の場合はミスマガジン2011というフロントメンバーに即入ってもおかしくない華麗な経歴だった。そんな衛藤美彩でさえ、2年間アンダーで燻る事になり、辞めたいとも思ったようだ。何よりミスマガジン2011という受賞歴に傷をつける事が辛かっただろう。

 

彼女の場合は周りの評価も高く、握手会の人気も上位だったのに長い間、選抜されなかった。辞めたいと思った事もあったが、自分を支えてくれるファンがいるのに逃げる訳にはいかないと思ったらしい。彼女曰く、「私が困難を乗り越えていく姿を見せることが、きっと私のアイドルとしての役割かな」と、思ったようだ。また、「他人の夢なのに、それをここまで必死に応援してくれるファンの為にも頑張らなきゃと思えたからで、ただ悔しいというだけではここまで頑張れなかったと思う」とも言っている。彼女は幼少の頃に足の病気で、足が無くなるかもしれないし、命さえ危ない時期があったらしい。

 

そんな事を考えるとアンダーであんなに悩む必要はなかったかもしれないと、今では思うようである。アイドルになった限りは1度はセンターに立ちたいと思うが、それは狙って立てる場所じゃないとも思っているようだ。「センターは狙ってなれるものではなく、周りから君しかいないという存在になって初めてなれるものだと思うので、そう言われるように頑張りたい」とも言っている。だからセンターに立つのは目標ではなく、選抜に欠かせない人間になって、その上で認められて初めてなれると思っているようだ。とは言っても「もう23才だし、アイドル人生もそんなに長くないだろうからまずは楽しむ事が一番かな」とも言っています。

 

衛藤美彩が一番影響を受けたメンバーはAKBグループから交換留学生で来ていた松井玲奈だったようで、彼女の一切手抜きしない、背中で語る姿勢に大きな影響を受けたようだ。ひめたんに欠けている部分を書こうとも思ったが、今まで散々書いてきているし、衛藤美彩の話を聞いたら答えは既に出ているようなので、それを指摘するのは止めます。ひめたんには衛藤美彩や深川麻衣のようなアンダーから這い上がったいい先輩がいるのだからぜひ良い所を学んで欲しい。衛藤美彩の言葉を借りれば、ひめたんが困難を乗り越えていく姿を見せることが、きっとひめたんのアイドルとしての役割だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ひめたんの変化

 

 

ひめたんの問題点は大きく分けて、ネガティブな性格と、理想のアイドル像の問題の2点に絞られると思っています。生来持つネガティブな性格はそう簡単に変えられるとは思いませんが、今度こそはかなり期待できそうな気がします。ツィンテールでピンクのフリフリの衣装を着ていて、ひたすら可愛いのがアイドルだと思って乃木坂46に加入して、恐らくすぐに選抜入りできると思っていたことでしょう。ところが2011年8月21日に1期生として加入後、2016年6月6日に2度目の選抜入りするまでの約5年間ずっと実質アンダー暮らしだった。

 

ひめたんの乃木坂46での歴史は大きく分けて、3つの時期に分けられ、初期は加入してから脱ツィンテール宣言した2015年8月5日までの約4年間、中期は脱ツィンテール宣言してから昨日までの約1年9か月、後期は今日から卒業するまでの数年間になりそうです。昨日の放送を聞いていると、ツィンテールでピンクのフリフリの衣装を着ていて、ひたすら可愛くしていた時期を鎧を被っていた時期と表現していました。この言葉は非常に重い言葉で、可愛くすることを鎧と表現したのであって、以前のひめたんからは絶対に聞けない言葉だった。

 

ひめたんがなぜその鎧に長く拘ったかというと、一番話が合って応援してくれているままがひめたんと全く同じ趣味だから、それが間違っているとは言わなかったからだろう。大体、ままの趣味に合わせたのがひめたんだろうから、反対するはずがなかった。かと言って妹のすぅちゃんは服装には無頓着で、BABYMETALでも同じ服ばかり着ている。ところが、乃木坂46の清楚なイメージとは少し違和感があり、スタイルやネガティブな性格も合わせて中々選抜入りするレベルにはならなかった。悩んだ末に出てきたのが、脱ツィンテール宣言だった。

 

これは2015年4月からアシスタントMCを務めることになったらじらー!サンデーの影響が大きいと思う。乃木坂46で燻っていたひめたんにとってラジオの仕事は天職であり、選ばれた理由も広島の中学時代に放送部の部長をしており、NHKの放送コンクールで優勝していたからである。自信のあったアイドルの世界で全然芽の出ないひめたんにとって、この外仕事は正に水を得た魚のようなものであった。お陰で脱ツィンテール宣言をするという大きな変革に着手できた。この意識改革もあって2016年6月6日以降は選抜定着できている。

 

しかし、それでもネガティブな性格はあまり変わってはおらず、相変わらずマイナス発言や沈んだ表情が時折出てきた。この頃はこの鎧に嫌悪感でもあるかの如く嫌っていたように思うし、寧ろ以前のツィンテール時代よりも病んできているように思えた。そうしたら案の定と言うか、2017年1月28日に長期休養宣言をした。ひめたんは非常に真面目で、悪く言えば融通が利かない人間だから服装もアイドルとしての考え方も全てがバランスを崩していたのだろう。約2ヵ月休んで、実質的に復帰した4月2日の段階で、かなりの変化が見られた。

 

休養中にひめたんは犬を飼いだし、「望日香(モニカ)ちゃん、ヨーキーのおんなのこです。外に出ると良い子なのに家では態度が横柄になります。(笑)まんま私なので見てて複雑。お姫様気質でヤンチャもしますが、とっても可愛らしいです。中元家の4人目の姉妹、自慢の家族です」と、喜びをブログに書いていました。一人暮らしで、引きこもり気味のひめたんにとって、モニカの存在は相当大きそうで、昨日のらじらー!サンデーでもモニカの名前が出ていました。他にも妹グループ欅坂46の大躍進は相当刺激になっているだろうと思います。

 

アイドルなのに軍服のような衣装を着て、殆ど笑わないし、激しいダンスを踊るという、ひめたんの理想のアイドル像から考えたら想像もつかないスタイルだろう。しかもそのグループが大人気で、特に15才の平手友梨奈のダンス・表現力・考え方はひめたんには衝撃的とも思えるのではないだろうか?恐らく、この3ヶ月の休みの間にアイドルに対する考え方が固まり、更にニューヨークに行ったことで覚醒したのだと思います。今は服装には拘らず、ぴっちりした服装に挑戦したいが、ツィンテールもやりたいなと思えばやると言っていました。

 

自分の中でアイドルの服装はこうあるべきだ!が大分薄れてきて、今は拘らないという自然体になりつつあるようだ。これは環境の変化もあるが、21才という年令のせいも大きいだろう。アイドルは23才で卒業を意識し始め、24才か25才で卒業するのが普通だ。つまり、後2年くらいしかじっくりとアイドル活動を続けられない時期に差し掛かっており、福神やセンター入りに残された時間はそうは多くない。いい意味での開き直りや、自身の意識改革がこれから益々活発になるような気がします。今、ひめたんの美学が大きな変化をしつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

※ブログでは封印していたツィンテールを披露し、服装も今までとは一味違う服装です。もしかしたらニューヨークに行って、よりナチュラルに全ての事を考えられるようになるのかもしれない。今度は1人で海外のすぅちゃんを尋ねたらとアドバイスしておきました。

 

 

 

 

 

3⃣ ごめんね、スムージー

 

 

秋元康もそんなひめたんを後押ししようとごめんね、スムージーを温泉姉妹にプレゼントしたようです。伊藤万理華や井上小百合も一緒に歌っているのだが、歌詞の内容から考えると内容はひめたんにぴったりはまる。恋愛の話なのだが、かなり不器用な女性の曲のようだからである。現在の井上小百合にはあまり恋愛の雰囲気が感じられないし、伊藤万理華ならもっとそつなく熟しそうだからだ。勿論、休養から復帰したお祝いという意味もあるだろうし、ややギクシャクしている温泉トリオを復活させたいという気持ちもあるだろう。

 

3人で公園に行っても2人だけ遊んでひめたんは1人眺めているし、生田絵梨花が海外に誘っても行きたくないと言っていたひめたんが今度こそ変わるかもしれない。もう18thシングルの選抜は終わっているようで、ひめたんは3列目に入っているようだ。3rdアルバムでもひめたんはぎりぎり選抜の足切りラインを免れているようだ。先日は体調不良で握手会を少し外したひめたんだが、ニューヨーク帰りの後の握手会はハイで楽しかったらしいし、その直後のらじらー!サンデーも元気一杯で冴えまくっていましたから非常に楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

※昨日のらじらー!サンデーのお題は結構難しかったが、ひめたんと藤森慎吾がずば抜けていました。藤森慎吾のラップは以前からプロ並みだと思っていましたが、ラップ界のレジェンドMummy-Dから褒められたようだ。そんな藤森慎吾に勝るとも劣らない即興に対応できるひめたんはやはり潜在能力を秘めている。但し、英会話能力は今一つだからすぅちゃんに教わった方がいいと思う。いづれにしろ、ひめたんは遂に覚醒した。

 

 


 ☜ 現在16/144位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆本日はひらがなけやき影山優佳16歳の誕生日で、ひらがなけやきも誕生1周年です。おめでとう!

 

 

 

本日16時40分からNHK-FMゆうがたパラダイスに影山優佳・柿崎芽実・潮紗理奈が出演します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 本日発売の週刊ヤングマガジンに欅坂46のねるてちりさゆっかーが表紙に登場!

 

 

 

欅坂46平手友梨奈ら十人十色の個性咲き乱れる欅坂一人ひとり

 

 

欅坂一人ひとり:https://mdpr.jp/tag/15124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 不協和音            26.0万(欅坂464thシングル表題曲)↑5

② インフルエンサー       15.0万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑7

③ サイレントマジョリティー      14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑12

④ 二人セゾン           11.7万(欅坂463rdシングル表題曲)↑7

⑤ 願いごとの持ち腐れ      5.8万(AKB48

⑥ サヨナラの意味            5.7万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑16

⑦ W-KEYAKIZAKAの詩     5.3万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑7

⑧ ハイテンション            5.1万(AKB48↑11

⑨ 世界には愛しかない              4.8万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑20

⑩ 365日の紙飛行機       4.3万(AKB48

⑪ 裸足でsummer          3.8万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑14

⑫ 誰のことを一番愛してる?    3.4万(AKB平手友梨奈)↑24

⑬ 伊藤まりかっと。           3.1万(乃木坂4617thシングル個人PV伊藤万理華)↑4

⑭ 語るなら未来を・・・        2.8万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑27

⑮ 青春時計              2.8万(NGT48↑31

⑯ ないものねだり           2.4万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑9

⑰ 割れたスマホfull         1.9万(欅坂464thシングルカップリング曲青空とMARRY)↑9

⑱ 意外BREAKfull         1.8万(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)↑5

⑲ Another Ghostfull       1.7万(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)↑6

⑳ きっかけ              1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑8

㉑ シュートサイン           1.6万(AKB48↑6

㉒ チューニングfull          1.6万(欅坂464thシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑36

㉓ 僕たちは付き合っているfull   1.1万(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑16

㉔ 割れたスマホ              1.1万(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)ショートver)↑1

㉕ 三番目の風full          9,440(乃木坂4617thシングルカップリング曲三期生)↑34

㉖ Lighting Diary                  9,060(欅坂464thシングル個人PV長濱ねる↑1

㉗ 風船は生きている        7,980(乃木坂4617thシングルカップリング曲アンダー)↑21

㉘ 純情よろしく            7,150(NGT48

㉙ みどりと森の運動公園     6,260(NGT48↑3

㉚ 僕たちは付き合っている      6,160(けやき坂464thシングルカップリング曲)ショートver

㉛ バグっていいじゃん       5,910(HKT48↑5

㉜ 三番目の風             5,510(乃木坂4617thSカップリング曲三期生)ショートver↑6

㉝ 大人は信じてくれない        4,680(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑5

㉞ 乗り遅れたバス                     4,640(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑87

㉟ チューニング             4,480(欅坂464thSカップリング曲ゆいちゃんず)ショートver↑2

㊱ 必然的恋人            4,470(HKT48↑2

㊲ 僕たちの戦争             3,950(欅坂46FIVE CARDS)↑15

㊳ 真夜中の強がり          3,920(NMB48↑5

㊴ 暗闇求む               3,820(NGT48↑1

㊵ 誰よりも高く跳べ!          3,800(けやき坂46↑23

㊶ 不規則動詞                          3,690(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑29

㊷ 意外BREAK             3,660(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)ショートver↑2

㊸ Another Ghost          3,620(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)ショートver↑1

㊹ 混ざり合うもの            3,440(乃木坂AKB↑5

㊺ 出陣                 3,260(NGT48

㊻ 手を繋いで帰ろうか                3,170(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑81

㊼ 止まらない観覧車          3,130(HKT48↑1

 

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

※昨日5月7日は石森虹花(20)と原田葵(17)の誕生日でした。

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキングⅠ

欅坂46人気ランキングⅡ

③ 欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねる検定  

⑥ 長濱ねると二人セゾン   

⑦ 平手友梨奈と二人セゾン 

⑧ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑨ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑩ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 

 

 

※ねるの愛が留まることをしらないが、昨日のけやかけを見ると長沢菜々香と渡辺梨加のポンコツ具合は想像を遥かに越えるものでした。長沢菜々香は山形大学附属中学校出身なのでかなり賢いはずなのだが、何とも形容が難しい不思議キャラだ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ        ☜ 現在4/25位です。過去最高記録は1/25位(2017/4/24) 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆ 昨日はさくら学院転入式が行われ、小学5年生の転入生が2名入学しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら学院2017年度 ~転入式~セットリスト


01. School days
02. ベリシュビッッ
03. チャイム
04. Hello!IVY
05. Song for smiling
06. アニマリズム
07. 君に届け
08. ピース de Check!/購買部


<ホームルーム>転入生紹介

 

田中美空(10) 2006年6月18日生まれ 大分県出身 146cm 

           ちゃおガール2016☆オーディショングランプリ

 

八木美樹(10) 2006年12月11日生まれ 大阪府出身 132cm 25kg

 

09. FRIENDS


<生徒総会> 2017年度さくら学院生徒会発表

 

生徒会長:山出愛子

トーク委員長:岡田愛

顔笑れ!!委員長:岡崎百々子

教育委員長:麻生真彩


10. 夢に向かって            

 

 

 

 

 

 

※同じ小5だが、全く普段通りで146cmもある大分出身田中美空と、がちがちだった132cmと小柄な大阪出身八木美樹という対照的な2人ですが、どちらもダンスが上手いようで、楽しみです。今年は予想しませんでしたが、ちゃおガール2016☆オーディショングランプリの田中美空は当たっていたと思います。毎年グランプリは予想に入れていたし、人数も12人だと思っていましたから大体予想通りだったと思います。大分から小学5年生を通わせるということは相当魅力があるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 


本日の仕込みはオリンパスのみです。

 

 

 

本日の返済(買い)

 

①東芝(6502)・・・・・小損切

②イグニス(3689)・・・・・小損切

③久光製薬(4530)・・・・・中損切

④積水ハウスリート(3309)・・・・・小損切

⑤森トラスト総合リート(8961)・・・・・中損切

 

 

 

本日の返済(売り)

 

①任天堂(7974)・・・・・大損切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶ 5月の検索KW:1位平手友梨奈、2位欅坂46、3位長濱ねる、4位BABYMETAL、5位さくら学院


❷ 人気のページ:1位箱推し楽曲ランキング11、2位欅坂46メンバー相関図

  3位こちら有楽町星空放送局、4位秋元康ソング三昧と欅坂46、5位さくら学院人気ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:さくら学院 2016年度 FLY AWAYです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

本日は中元日芽香21才の誕生日です。おめでとう!妹中元すず香は本日から米ツアーに参加しますから中元姉妹もいよいよ再起動状態のようです。ひめたんは今日のブログにHappy Birthday to meと書いていますから心の病が直って、新しいスタートができる準備が整ったのだと思います。思い返せばば1月28日に休養宣言をし、活動再開宣言したのが4月1日でしたから2ヵ月少し完全休養した事になります。この間に乃木坂46は勿論、欅坂46も激動の日々を送っていましたから、ひめたんの完全復活はまだ少々時間が掛かるでしょうが、もう2度と逆戻りしないように慎重に復活して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 休養中の坂道シリーズ

 

 

 

乃木坂46は卒業した橋本奈々未は勿論、エース格の白石麻衣・生田絵梨花が握手会不参加で、おまけにまっちゅん・ひめたんまで欠くという非常事態にも拘らず、94万枚を売っている。17thシングル・インフルエンサーの出来の良さもあるが、3期生の頑張りも見逃せない。欅坂46も頑張っているとは思うが、やっと63万枚だからまだまだ差があると思う。昨日も書いたが、乃木坂3期生と比べるとひらがなけやきの活躍はまだまだだ。いずれにしても今年に入っての坂道シリーズの激変はひめたんの想像を越えるものだっただろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ひめたんのまま

 

 

 

長女がカッコいい系のパパ似で一番美人、次女のひめたんは可愛い系のままそっくりというのは有名な話で、「この写真はままそっくり」とひめたんが言っています。すぅちゃんは中間らしいから結局可愛い系の美人3姉妹ということでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 妹すず香のスケジュール

 

 

 

誠に勝手ながら、メチコさんとリラックマおじさんの画像と記事をコピペさせて貰いました。すぅちゃんは18日間に亘りアメリカツアー10公演をこなすと言うハードスケジュールとなっているようです。Red Hot ChiliPeppersに帯同しますが、完全アウェーの中でどれだけ戦えるかということになろうかと思います。すぅちゃんの頑張りがひめたんにも刺激になるでしょうから、頑張って欲しいと思います。それにしても各会場が2万人前後入るようですから、日本で言えばさいたまスーパーアリーナクラスですから凄い話です。

 

 

 

 

 

 

4月12日(水) ワシントン D.C. / Verizon Center
日本時間 4/13 (木)午前9:10 / 会場(約18,200人収容(アイスホッケー時))

 4月14日(金) アトランタ / Philips Arena
日本時間 4/15 (土)午前9:00 / 会場(約21,000人収容)

 4月15日(土) ローリー / PNC Arena
日本時間4/16 (日) 午前9:00 / 会場(19,500人収容)

 4月17日(月) シャーロット / Spectrum Arena
日本時間 4/18 (火)午前9:00 / 会場(13,376人収容(エンドステージ180度時))

 4月19日(水) コロンビア / Colonial Life Arena
日本時間 4/20 (木)午前9:00 / 会場(約19,000人収容)

 4月22日(土) リトルロック / Verizon Center
日本時間 4/23 (日)午前10:00 / 会場(約17,000人収容(アイスホッケー時))

 4月24日(月) ジャクソンビル / Jacksonville Veteran's Memorial Arena
日本時間 4/25 (火)午前9:00 / 会場(約15,000人収容)

 4月26日(水) オーランド / Amway Center
日本時間 4/27 (木)午前9:00 / 会場(16,486人収容(エンドステージ時))

 4月27日(木) タンパ / Amalie Arena
日本時間 4/28 (金)午前9:00 / 会場(約21,500人収容)

 4月29日(土) マイアミ / American Airlines Arena
日本時間 4/30 (日)午前9:00 / 会場(約20,021人収容)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ アイドルの休養について

 

 

 

アイドルのストレスは様々なものがあり、我々一般人には想像もできない過酷なものだと思われます。ひめたんは今回、異例とも思える2ヶ月以上の長期休養を取りました。結果的には失ったものも多いだろうが、長い目で見れば得たものの方が多いのだろうと思います。身体的な問題も大変だろうが、精神的なストレスの方がきつかったのだと思う。休養した為に見えなかったものが見えたり、進む道がはっきりと認識できたので良かったとと思います。

 

今泉佑唯も休養コメントをしていますが、「数ヶ月前から体調が優れないことがあり、スタッフさんに相談しながら、お仕事をしてまいりましたがなかなか良くならず、心身のバランスがうまくとれない日が続いていました。このままの状態でお仕事を続けるのは難しく、お医者さまからも少しお休みをするようにと診断をいただき、お休みさせていただくという決断に至りました。突然のご報告で皆様を驚かせてしまい、そして、このような形になってしまったこと本当にすみません。」

 

「大切なお仕事にも穴を開けてしまい、メンバー、スタッフさん、関係者の皆様にも多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。ずっと憧れだったこの世界。こんなことになってしまうなんて想像もしていませんでした。もっと早く周りに伝えていればなにか変わっていたかもしれないし、ご迷惑をかけずに済んだのではないかと反省しています。もっと万全な状態で楽しくお仕事がしたいし元気な姿での私を見ていただくことが私にとってはなによりの幸せです。」

 

ずーみんもひめたんと同じような症状のようですが、心身のバランスを崩したようです。体の負担は勿論、精神的な各種ストレスや思うように熟せない焦りがこういう結果を招いたのだろうと思います。人気グループ故の宿命だと言えばそれまでだが、ドクターストップをかけたのは正解だと思います。あの野生児ねるでも握手会で奥に引っ込んだことがありましたが、十代の若者でもきついスケジュールと我々には想像もつかない大きな精神的負担があるのでしょう。

 

佐藤詩織が病名を知っていそうな記事を書いているので、メンバーは恐らく病名を知っているのでしょう。もし平手友梨奈がドクターストップになったらと考えるとぞっとしますが、その場合のセンター候補はいません。強いて選ぶならば、長濱ねる・今泉佑唯・渡邉理佐・菅井友香・志田愛佳辺りでしょうから大変な危機です。今泉佑唯は4thシングルセンターのガセネタで相当疲弊したと思うので、これも原因の一つだろうと思います。私は当面てち以外は考えられません。

 

ひめたんは復帰したら18thシングルの選抜入りは間違いないと思いますが、乃木坂46も色々動きがありそうです。卒業を控えたメンバーが少なからずいる事、アンダーグループが質量共に大きく劣っている事、台頭している3期生をいつどのように本体に組み入れるかというように問題山済みです。セールスは非常に順調ですが、平手友梨奈のような絶対的なセンターがいないことも厳しい現実です。そういう意味でもひめたんの果たすべき役割は大きいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ らじらー!サンデー

 

 

中元日芽香さん21歳のお誕生日おめでとうございます。

らじらー!はこれからもひめたんと一緒に楽しい番組を作ります! (らじらー!サンデー)

 

 

 

らじらー!サンデーとオリエンタルラジオの2人は心の支えだろうと思います。留守中を守ってくれた秋元真夏にはいくら感謝してもし足りないだろう。4月1日の乃木坂ゲスト井上小百合は温泉姉妹の1人として復帰祝いに駆けつけてくれた。もう一人の温泉姉妹伊藤万理華は森永乳業のCMの代役を務めてくれている。そしてひめたんファンの2人組、後輩の北野日奈子と寺田蘭世も忘れてはならない。寺田蘭世は4月16日(日)の乃木坂ゲストだが、寺田蘭世がステージ上で手に書いた文字を見てひめたんは勇気を貰ったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ひめたんと蘭世がモバメでずーみんにエールを送ったらしいです。もう涙と感謝無しでは語れない話です。3人の話は偶然、一緒の記事にしたのですが、必然だったようです。

 

 

 

 

 

 

6⃣ HMV立川店のコメント

 

 

 

4月13日 乃木坂46 中元日芽香さん お誕生日おめでとうございます ひめたんを愛してやまないたくさんの方々より、お祝いコメントを頂いております みなさまとお祝いできることを、CDショップ店員として幸せに思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 感想

 

 

 

ひめたんは本当に愛され人間であり、ザ・アイドルでもある。その不器用さからネガティブ思考を度々発動してネガティブ発言をして周りをハラハラさせることもあるが、メンバーもファンも1日も早い完全復帰を望んでいる。その証拠に休養報告の記事には歴代2位の13,167コメント、活動再開の記事も歴代19位の5,124コメント、本日の誕生日祝いも既に1,892コメントと沢山の激励やお祝いの言葉が届いている。私もその一人ですが、中元姉妹は本当に真面目で不器用で、要領が悪いなと感じるが、そこが憎めないし、最大の魅力なんだろうと思います。

 

私は長濱ねるが一番の推しではあるが、彼女のそつの無さと世渡り上手は目を見張るばかりです。一方、今泉佑唯はお馬鹿で泣き虫で、それでも一生懸命に頑張っている姿には時に感動しています。欅坂一番の笑顔と可愛さにはやられてしまいますが、握手会人気がダントツなのもファンが何とかしてあげたいと思わせるからだと思います。ひめたんは地頭は良いが、やっている事は結構ドジで、ずーみんに似ていると思います。同期の生田絵梨花・斎藤ちはる、気が合う齋藤飛鳥等、沢山の大事な仲間に囲まれてひめたんが再び輝きだすことを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 


☜ 現在16/150位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆欅坂46グループ個別握手会の8次受付が終了しました。

 

 

 

1⃣ 欅坂46グループ(2期生

 

 

24枠完売:今泉佑唯・平手友梨奈・渡辺梨加・渡邉理佐・長濱ねる・菅井友香・志田愛佳・小林由依

        上村莉菜・小池美波・長沢菜々香・守屋茜・鈴本美愉・原田葵・加藤史帆・佐藤詩織

12枠完売:柿崎芽実

23:齊藤京子

22:土生瑞穂

21:米谷奈々美・尾関梨香

17:織田奈那

15:高本彩花

13:影山優佳・石森虹花

12:潮紗理奈

10:佐々木久美

 9:齋藤冬優花・東村芽依

 8:佐々木美玲

 0:井口眞緒高瀬愛奈

 

 

 

 

内容分析と感想

 

① 齊藤京子が残り枠を全て完売したが、相変わらず井口眞緒・高瀬愛奈が厳しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 不協和音            36.6万(欅坂464thシングル表題曲)↑5

② インフルエンサー       18.1万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑7

③ サイレントマジョリティー      14.1万(欅坂461stシングル表題曲) ↑12

④ 二人セゾン           12.4万(欅坂463rdシングル表題曲)↑7

⑤ W-KEYAKIZAKAの詩    10.3万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑7

⑥ サヨナラの意味            6.1万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑15

⑦ 割れたスマホ             5.6万(欅坂464thシングルカップリング曲青空とMARRY)↑9

⑧ ハイテンション            5.6万(AKB48↑10

⑨ 伊藤まりかっと。            5.1万(乃木坂4617thシングル個人PV伊藤万理華)↑4

⑩ 世界には愛しかない              4.9万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑19

⑪ 誰のことを一番愛してる?    4.7万(AKB平手友梨奈)↑24

⑫ チューニング             4.2万(欅坂464thシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑36

⑬ 裸足でsummer          3.9万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑11

⑭ 僕たちは付き合っている       3.4万(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑15

⑮ ないものねだり           3.2万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑6

⑯ 青春時計              3.0万(NGT48↑27

⑰ 意外BREAK            3.0万(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)↑3

⑱ Another Ghost         2.9万(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)↑4

⑲ 語るなら未来を・・・        2.9万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑21

⑳ Lighting Diary                   2.6万(欅坂464thシングル個人PV長濱ねる

㉑ シュートサイン           1.9万(AKB48↑2

㉒ 3番目の風             1.7万(乃木坂4617thシングルカップリング曲)↑33

㉓ きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑4

㉔ 割れたスマホ              1.6万(欅坂464thSカップリング青空とMARRY)ショートver

㉕ 風船は生きている         1.5万(乃木坂4617thシングルカップリング曲)↑21

㉖ 純情よろしく            1.4万(NGT48

僕たちは付き合っている       9,510(けやき坂464thシングルカップリング曲)ショートver

㉘ みどりと森の運動公園      8,790(NGT48↑2

㉙ 青空が違う             8,480(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑29

㉚ チューニング             7,250(欅坂464thSカップリング曲ゆいちゃんず)ショートver

㉛ 暗闇を求む             7,150(NGT48

㉜ バグっていいじゃん        6,570(HKT48↑3

㉝ 真夜中の強がり          5,850(NMB48↑3

㉞ 必然的恋人             5,630(HKT48↑1

㉟ エキセントリック           5,450(欅坂464thシングルカップリング曲)

㊱ Another Ghost         5,050(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)ショートver

㊲ 大人は信じてくれない         5,010(欅坂463rdシングルカップリング曲)

㊳ 三番目の風             4,990(乃木坂4617thシングルカップリング曲)ショートver

㊴ 意外BREAK             4,960(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)ショートver

㊵ 乗り遅れたバス                     4,640(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑81

㊶ 止まらない観覧車         4,470(HKT48

㊷ 僕たちの戦争              4,210(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㊸ 誰よりも高く跳べ!          3,910(けやき坂46↑19

㊹ 不規則動詞                          3,800(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑25

㊺ 混ざり合うもの           3,570(乃木坂AKB↑3

㊻ 手を繋いで帰ろうか               3,230(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑81

 

 

 

※流石の不協和音も最近急激に再生回数が落ち込んでいます。明日はミュージックステーションで披露するようですから再浮上することを期待しています。明日の欅坂46は20人になりそうですが、ひらがなけやき1番人気の加藤史帆をピンチヒッターで出させるのもひらがなけやきのモチベーションアップに役立つと思います。今後も起こり得る問題だから検討して貰いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキングⅠ

欅坂46人気ランキングⅡ

③ 欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねる検定  

⑥ 長濱ねると二人セゾン   

⑦ 平手友梨奈と二人セゾン 

⑧ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑨ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑩ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねるのスケジュール

 

 

 

4月14日(金) ミュージックステーション 不協和音

4月15日(土) NHKBS 欅坂46SHOW!

 

 

長濱ねる検定:http://kentei.cc/k/1532735/

 

 

※長濱ねる検定は合格率が少し下がって29.8%になりましたが、私の予想は20%前後でしたので、それでも優秀な成績だと思います。早くも目標以上の受験者数があり、他の検定を合わせたら3,600人以上の受験者がありましたので、欅坂46の検定を近日中に作成公開予定です。

 

 

 

 

 

 


  ☜現在10/25位です。過去最高記は1/21位(2017/3/19)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆乃木坂46の個別握手会は9次受付が終了しました。

 

 

 

乃木坂46(3期生)個握完売状況1709

 

 

30枠完売:秋元真夏・西野七瀬・桜井玲香・高山一実・星野みなみ・伊藤万理華・寺田蘭世・衛藤美彩

                齋藤飛鳥・堀未央奈・新内眞衣・井上小百合・斉藤優里・北野日奈子・中田花奈・生駒里奈

26枠完売:渡辺みり愛

25枠完売:若月佑美

24枠完売:山崎怜奈・鈴木絢音

18枠完売:久保史緒里山下美月与田祐希・樋口日奈・大園桃子梅沢美波

12枠完売:坂口珠美

17:伊藤理々杏

10:岩本蓮加

 9:伊藤かりん

 8:相楽伊織

 7:能條愛未

 6:斎藤ちはる・伊藤純奈

 5:向井葉月・川村真洋

 4:中村麗乃

 2:川後陽菜

 1:和田まあや

 0:佐々木琴子・佐藤楓吉田綾乃

 

 

 

内容分析と感想

 

① 不人気メンバーは欅坂46より多いようですが、佐々木琴子は不思議でなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 

 

 

本日の仕込みは4月分配リートのいちごオフィスリート・インベスコオフィス・日本ヘルスケア・トーセイリート・スターツプロシード・積水ハウスリートと、トヨタ・SUBARUです。

 

 

 

本日のデイトレ(買い)

 

 

①  シャープ(6753)・・・・・中利確

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶ 4月の検索KW:1位長濱ねる、2位BABYMETAL・欅坂46、4位平手友梨奈、5位さくら学院


❷ 人気のページ:1位ひらがなけやきの方向性、2位影山優佳、3位長濱ねるの人間力

             4位欅坂46楽曲人気ランキング、5位中元すず香ファミリー(〇)

 

 

 

 

 

 

本日の動画:ひめたんにも歌って欲しい秋元真夏軍団の2度目のキスからです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

長らく休養していたひめたんが本日ブログを再開し、明日のらじらー!サンデーから復帰します。但し、17thシングル関連には一切参加しないから本格復帰は18thシングルの選抜発表からになるだろう。

 

 

 

 

 

1⃣ ひめたんブログ

 

 

 

「また戻って頑張りたいなと自分の意志で答えを導き出せたことが、凄く大きかったなと思っています。体調不良って結局なんぞや!と正直思っていると思います。友人からもたくさん聞かれました。(笑)私自身は皆さんが安心して下さるなら報告しても構わないのですが、ここから復帰に向けてもう一踏ん張りという段階なので今はまだ伏せておきたいなと。忘れた頃に言うかもしれないし、忘れたまま卒業して何年か経ってからあ!ってなるかもしれませんし。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ひめたんが失ったもの

 

 

 

① 17thシングルインフルエンサーの参加資格

② 3作連続選抜入り

③ 坂道AKBの参加資格

④ 明治乳業のCM

 

 

 

 

 

 

※たった3か月足らずの休養ですが、失ったものは大きかったと思います。特に乃木坂46にとってはインフルエンサーが久し振りのいい曲だけに残念な気がします。3作連続選抜入りも同時に失ったし、坂道AKBにも参加できませんでした。選抜入りは確実だったし、坂道AKB入りも確実だったと思います。坂道AKBは最強美少女ですから齋藤飛鳥・堀未央奈の次くらいにはひめたんだったと思います。

 

※私はひめたんとねるの競演が究極の夢の一つですから本当に残念でなりません。1番好きなアイドルと2番目に好きなアイドルが同じグループとして活動するのは普通では有りえないから尚更です。ひめたんもねるも優秀だが苦悩の末に大学進学を諦めた点も似ています。写真集も有力候補だったと思うがかなり先送りされそうで残念ですが、立ち直る為に必要だった時間ですから仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

3⃣ 何が原因か?

 

 

 

ただ一つはっきり分かったのは単なる体調不良ではなく、心の悩みがあったということです。アイドルを続けることが難しい精神状態にあったのだと思います。私も体調不良だけで何か月も休養するのはあり得ない事だと思っていました。普通に考えられるのは恋愛だったり、結婚だったり、仕事のことだったり、人間関係だったりだと思います。私は恋愛の可能性が一番高いと思っていましたが、仕事上の悩みの可能性の方が高そうです。

 

私がアイドルという仕事の悩みの可能性が低いと考えたのは2回連続選抜入りして紅白歌合戦にも選抜メンバーとして初めて出場していたからです。本来ならば乃木坂46に加入して一番充実した日々を送っていたはずだからです。ただこうなった原因の一つは1人暮らしを始めたことも大きく関係していると思います。昨年末に家族で使っていた大事な筈のテーブルを処分していたし、休養後すぐに犬を飼い始めたこともそうです。

 

一人暮らしを止めたかどうかはまだ分かりませんが、いくら近くに家族が住んでいたとしても一人暮らしは寂しいものです。犬をすぐに飼い始めたことから恋愛の線も捨てきれません。他には母親同士が昔からの知り合いだという川村真洋事件も影響しているのかもしれません。川村真洋とは乃木團でも一緒にやっている仲がいいメンバーですから全く影響が無いということは考えられません。もし恋愛であれば尚更ショックでしょう。

 

いづれにしろ、仕事と恋愛以外はあまり考えられないが、自分の意志でアイドルを続けたいと思ったようですからこれからは吹っ切れたひめたんが見られそうです。時々考え込んでいるひめたんがいましたが、これからはそれが無くなることを期待します。そして17thシングル選抜入りの準備や写真集は早く発売されるように頑張って欲しい。とりあえず明日のらじらー!サンデーでの話や話し方である程度想像できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

 

 

 

 

「休養の理由より、帰ってくる方が大事だと思った」と言って上の画像を載せていました。やっぱり自分の個人的な話よりファンを大事にしたいというひめたんの意志であり、結論なんだろうと思います。生田絵梨花が中3組で食事に行くような話をしていましたし、休養中に色んなメンバーがひめたんに会いに行っているようですから、そんなことも後押しになったのだと思います。

 

ひめたんは乃木團でボーカルをやっていて、そのメンバーの内、川村真洋と和田まあやが今回文春砲の砲撃を受けた。ひめたんは乃木團を大変大事に思っており、そういう意味でもひめたんのショックは大きかった筈だ。ひめたんのお父さんは元プロのバンドのベース奏者で、すぅちゃんのBABYMETALやひめたんの乃木團のことは特に喜んでいるだろから尚更ショックだっただろう。

 

ひめたんが今回早く立ち直れたのはメンバーの支えが大きかったと思うが、中でも同期の花の中3組生田絵梨花と斎藤ちはるの支えが大きかったのではないかと思います。。生ちゃんは少し変わっているが、アイドルやりながら音大に通っており、ミュージカルの舞台で主役も務めるという正に天才だ。長濱ねるも1998年組の5人でバンドを組みたいと言っているから大変楽しみです。

 

 

 

 

 

 

※ひめたんはどうもスッピンのようですが、原点に戻って1からやり直すということなんでしょうか?ひめたんにはぜひねると話して欲しいし、ひめたんにもクイズ番組に出て欲しいと強く願っています。ブログのコメント数は橋本奈々未の最後の記事に続く歴代2位となる13,156コメントが来ていますが、それだけひめたんは皆に愛されているんだなと思います。私も2回コメントをしましたが、本日の復帰の記事にも既に歴代記録にランクインしそうな4,000近いコメントが来ています。私も今からお祝いのコメントを入れに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆明日のらじらー!サンデーは温泉トリオの一人井上小百合が乃木坂ゲストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☜ 現在17/148位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆ひらがなけやきがセーラー服で歌う僕たちは付き合っているのMVが公開された。

 

 

この曲は4月5日にリリースされる欅坂46の4thシングル不協和音のTYPE-Dに収録されるカップリング曲で、アンダーグループのひらがなけやきけやき坂46の12名が歌う楽曲だ。MVは学校を舞台にしたドラマ仕立てとなっており、けやき坂46のメンバーはセーラー服姿で歌っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆昨日はミュージックステーションに坂道AKBとして欅坂46のメンバー6人が出演した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※松井珠理奈が黒髪に変えてきたが、どうみても美少女という感じはしない。それにしてもてちの表情は怖くなるくらいだが、AKBのメンバーが「どんな人生を歩んだらあんな表情ができるんだろう」と言っていたのも納得できる。恐るべし15才!写真集・女優・舞台と引っ張りだこになりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

 

① 不協和音            50.4万(欅坂464thシングル表題曲)↑5

② 誰のことを一番愛してる?  41.8万(AKB平手友梨奈Mステバージョン)

③ 割れたスマホ          40.4万(欅坂464thシングルカップリング曲MARRY)↑9

④ W-KEYAKIZAKAの詩   25.1万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑7

⑤ インフルエンサー       20.0万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑5

⑥ チューニング           15.5万(欅坂464thシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑35

⑦ サイレントマジョリティー      14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑9

⑧ 二人セゾン           12.6万(欅坂463rdシングル表題曲)↑4

⑨ 伊藤まりかっと。          7.6万(乃木坂4617thシングル個人PV伊藤万理華)↑1

⑩ サヨナラの意味            6.3万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑10

⑪ ハイテンション           5.8万(AKB48↑6

⑫ 誰のことを一番愛してる?    5.7万(AKB平手友梨奈)↑21

⑬ 世界には愛しかない             4.9万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑16

⑭ 意外BREAK            4.4万(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)↑2

⑮ Another Ghost         4.3万(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)↑3

⑯ 裸足でsummer          4.0万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑9

⑰ ないものねだり           3.8万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑4

⑱ 青春時計              3.8万(NGT48↑24

⑲ 純情よろしく            3.7万(NGT48

僕たちは付き合っている    3.3万(けやき坂464thシングルカップリング曲)

㉑ 3番目の風             2.9万(乃木坂4617thシングルカップリング曲)↑33

㉒ 語るなら未来を・・・         2.9万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑19

㉓ 風船は生きている         2.4万(乃木坂4617thシングルカップリング曲)↑20

㉔ シュートサイン            2.0万(AKB48

㉕ サイレントマジョリティーi     1.9万(欅坂46withいとうあさこ)↑3

㉖ きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑2

㉗ ヘビーローテーション       1.6万(乃木坂46はるやまCM)↑3

㉘ サイレントマジョリティーd     1.5万(欅坂4648&46ドリームチーム)↑12

㉙ エキセントリック           1.4万(欅坂464thシングルカップリング曲)

㉚ 暗闇を求む             1.3万(NGT48

㉛ JAM                 1.1万(欅坂46@JAM)↑6

㉜ みどりと森の運動公園      1.1万(NGT48↑1

㉝ ハルジオンが咲く頃nbp      1.0万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

㉞ けやき坂46リハーサル     8,410(けやき坂46リハーサル)↑4

㉟ 青空が違う             8,390(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑26

㊱ 真夜中の強がり          7,780(NMB48↑2

㊲ バグっていいじゃん        7,000(HKT48↑1

㊳ 必然的恋人             6,490(HKT48↑1

㊴ 止まらない観覧車         5,770(HKT48

㊵ 大人は信じてくれない         5,120(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑9

㊶ 乗り遅れたバス                     4,590(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑80

㊷ 僕たちの戦争              4,290(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㊸ 誰よりも高く跳べ!           3,850(けやき坂46↑19

㊹ 不規則動詞                          3,770(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑25

㊺ 混ざり合うもの            3,600(乃木坂AKB↑3

㊻ 手を繋いで帰ろうか                3,250(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑81

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

※今一つ冴えなかった坂道AKBの誰のことを愛してる?ですが、ミュージックステーション出演効果でミュージックステーションバージョンが爆発的に伸びています。この勢いがどこまで続くかですが、MARRYの割れたスマホといい勝負になっています。女性アイドルグループ再生回数ランキングは①不協和音②割れたスマホ⑤サイレントマジョリティー⑥W-KEYAKIZAKA⑦二人セゾン⑩チューニングとベスト10に6曲も欅坂46の曲がランクインしています。

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキングⅠ

欅坂46人気ランキングⅡ

③ 欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねる検定  

⑥ 長濱ねると二人セゾン   

⑦ 平手友梨奈と二人セゾン 

⑧ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑨ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑩ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねるのスケジュール

 

 

4月02日(日) 欅って書けない?(TV東京欅坂46冠番組)

4月03日(月) はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイス(ねる&あかねん)

4月06日(木) デビュー1周年記念ライブ(国立代々木競技場第一体育館)

4月06日(木) NHK総合テレビSONGS

4月08日(土) 4thシングル発売記念個別握手会(幕張メッセ)

4月09日(日) 3rdシングル発売記念スペシャルイベント似顔絵会(都内)

 

 

 

 

 

 

 

長濱ねる検定:http://kentei.cc/k/1532735/

 

 

※長濱ねる検定は合格率がまた少し下がって33%になりました。私の予想は20%前後でしたからそれでも高いです。それほど簡単な問題ではないと思うのですが、皆さん欅愛ねる愛が凄いと思います。

 

 

 


  ☜現在1/24位です。過去最高記は1/21位(2017/3/19)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶ 3月の検索KW(月間):

1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位さくら学院、4位欅坂46、5位生田絵梨花

6位中元すず香、7位原田葵、8位堀内まり菜・桜井玲香・岡田奈々・指原莉乃


❷ 人気のページ(デイリー):

1位ミラクル長濱ねる、2位長濱ねるとクイズ、3位W-KEYAKIZAKAの詩

4位欅坂46人気ランキングⅠ、5位欅坂46外仕事ランキング(〇)

 

❸ 人気のページ(月間):

1位女性アイドル年収ランキング、2位長濱ねると二人セゾン、3位欅坂46楽曲人気ランキング

4位ひらがなけやきキャラ解説、5位さくら学院歌の考古学

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

中元日芽香が17thシングル全休という長期休養に入っています。勿論、体が資本の芸能界ですから一番大事なのは分かりますが、少し長いような気がします。恐らく紅白歌合戦連続出場や乃木坂46恒例の成人式という大事なイベントの為に相当無理して仕事を熟していたんだろうと思います。そして17thシングル発表前後に休まざるを得ないから中途半端に休むのではなく、丸々休むことにしたのだろうと思います。

 

私は推しメンを決める時に一番重視しているのはどれだけ芸能界に残りたいか、上を目指したいかであり、まだアマチュアであればどれだけ芸能界に入りたいかで選んでいます。二番目はそれが可能な体力や気力があるかであり、基本的に休まないでやりきれる子を選んでいるつもりです。そういう意味では頑張り屋のひめたんが長期休養に入ることは残念ですが、精神的に弱気なひめたんにしてはよく頑張ったと思います。

 

ただ折角の長期休養だから病院での精密検査をして欲しいし、今までを振り返ったり、今後のことをじっくり考えて欲しい。乃木坂46を取り巻く環境は今大きく変化しているので、乃木坂46の中での自身の役割や個人としての仕事を再度見つめ直して欲しい。その為に何をすべきかや何を変えるべきかを考えて欲しい。私はひめたんの一番の強みはその愛らしい顔と声と仕草だと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ TopYell3月号 乃木坂46中元日芽香の挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 行くあてのない僕たち

 


(伊藤)夜明け前 サービスエリア
止まる長距離バス
シートを倒して眠る
君はどんな夢を見てる?

(井上)あどけないその寝顔に
胸が締め付けられ
少しだけ外の空気に
頭 冷やして来よう

(伊藤)生まれた街を捨て
(井上)君の手 引きながら
(二人)偶然 乗り込んだこの夜行便

(二人)行くあてのない
僕らの旅は
どんな結末が待つのだろう?
理想だけでは生きて行けない
愛は無力なものだね
しあわせなんて
追い求めても
何も見えず虚しくなるよ
人もまばらな駐車場には
エンジンをかけたままの
寂しさが響いている

(井上)トラックがギアを入れて
重い腰を上げる
コンテナ 何も語らず
どこへ何を運ぶのだろう

(伊藤)学校がもう始まる
夢は続いている
知らぬ間に君が隣で
コーヒー ふと差し出す

(井上)今なら戻れるよ
(伊藤)遅刻で済むけれど
(二人)このまま乗り込めば無断欠席

(二人)衝動だけで
動いた愛は
誰を傷つけてしまうのだろう?
過去も未来も君がいるなら
何も怖くはなかった
決断したこと
後悔しない
見つめ合って ただ抱きしめた
なぜか涙が 溢れて来る
僕らはしあわせなのか?
明日はしあわせなのか?

(二人)行くあてのない
僕らの旅は
どんな結末が待つのだろう?
理想だけでは生きて行けない
愛は無力なものだね
しあわせなんて
追い求めても
何も見えず虚しくなるよ
人もまばらな駐車場には
エンジンをかけたままの
寂しさが響いている

 

 

 

 

3⃣ 中元日芽香の変化

 

 

中元日芽香を応援するようになったのは中元すず香に顔が似ている姉だったからですが、一番の理由は初期のブログの激情的な文章に魅せられたからです。特に東京タワーのくだりは頭の良さや文章力の高さを感じさせるものでした。しかし、その後分かったひめたんは全然そんな感じではなく、現実を悟って大人しくなったのかなと思っていました。でもこの文章を読むと、自分の意志と言うより、アクターズスクール広島での教えを忠実に守ろうとしたからだったようです。

 

私の長年の疑問が解けたような気がしましたが、ツィンテールを止めるまではアイドルはこうあらねばならないという強迫観念のようなものが支配していたようです。2015年6月のじょしらくか何かの楽屋で泣きながら衣装をぶちまけ、他のメンバーが驚いて出ていき、齋藤飛鳥と松村沙友理が慰めていたのもツィンテール時代だった。そしてその直後の9月からツィンテールを止めた。つまり、演じることに疲れ果て、自分の素を曝け出すと決めたのが2015年秋だった。

 

 

 

 

 

 

 

中元日芽香は故郷広島のことをあまり積極的に語らないイメージなのだが、友人も限られているようで、それも親友レベルではなさそうです。東京の高校に入学してからも自分から深く付き合わなかったようで、記事では後悔していないと書いていますが、恐らく後悔していると思います。もっと自然体で考えられたら大学にも行っていただろうし、勿体なかった気もしますが、代わりに手に入れたらじらー!サンデーのアシスタントMCの座は大変大きかったと思います。

 

何しろ、中学生時代にNHKの放送コンクールで全国優勝したことのあるひめたん指名でNHKからオファーが来たという事は番組スタッフの全面協力が得られるということです。だからこそ、大学進学と悩みに悩んだんでしょうからこの選択は正解だったという事です。大学は今からでも行けるし、乃木坂46を卒業してからでも行けます。そしてこの番組でオリエンタルラジオという一流芸能人と一緒に番組をやれたことがひめたんを大きく変化させ、一段とレベルアップさせた。

 

中田敦彦のクレバーさや一見チャラい藤森慎吾という素晴らしいオリエンタルラジオの二人の影響を大きく受けて、自分の弱みも曝け出せるようになった。気負いが取れてナチュラルな自分を見せていいんだと悟ってから人間味が増し、人気も急上昇し始めた。そして20才になった2016年6月6日発売の15枚目シングル裸足でSummrで待望の選抜メンバーに復帰し、続く16枚目シングルサヨナラの意味でも選抜メンバーに選ばれ、正に順風満帆の日々だった。

 

 

 

 

4⃣ 中元日芽香の恋心

 

 

今までも何度かひめたんは恋をしていると書いてきました。その恋は片思いかも知れないが、明らかに変化を感じるし、今回の休養も関係しているのかもしれない。昨年末の新成人企画でひめたんが元気がなくてまたネガティブひめたんに戻ったのかと正直私は失望しました。しかし、一番大きいのは体調不良で長期休養が決まっていたからなんだろうなと思いました。その企画で私が聞き逃さなかったのは北野日奈子の「ひめたんいい女感が凄い・・・」です。

 

最近、小さいテーブルをプレゼント企画で処分して大きいテーブルに代えることも何か新しい始まりを感じます。ねるも大学進学を前に新しい家具を買ったと言っていましたし、ひめたんも何か心境の変化があるのだろうと思います。特に昨年末の武道館ライブで、一人1曲プロデュースという企画で、伊藤万理華と井上小百合の行くあてのない僕たちという曲を選んだことです。温泉トリオだからというのもあるのですが、この曲は男女の学生が駆け落ちをするという内容です。

 

つまり、ひめたんは現在このような心境にあるとも取れます。丁度1年前から一人暮らしを始め、4月には20才になって、お酒も飲めるようになった。学生時代の友人は殆どいないが、乃木坂46のメンバーの中には沢山いるし、芸能関係者や番組関係者等、沢山の知り合いは出来た。当然、お酒の席もあるかもしれないし、恋心の一つも無いのは不自然だ。勿論、川村真洋の例を出すまでもなく、乃木坂46メンバーも陰では付き合っているメンバーもいるだろうし、周りもほっておかないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

※ひめたんは乃木坂46にしか親しい友達はいないと言っているが、一番の親友は齋藤飛鳥と生田絵梨花だろう。衣装投げつけ事件の時に生田絵梨花が残っていなかったが、この舞台には生田絵梨花は参加していなかったようだ。他にも中3組の斎藤ちはる、温泉トリオの伊藤万理華・井上小百合とも仲が良さそうだし、後輩では北野日奈子・寺田蘭世とも仲がいい。人付き合いの悪いひめたんにしてはよく頑張っている。

 

※乃木坂46で一番ファンやメンバーから愛されていたのは聖母深川麻衣だと思う。その深川麻衣がブログコメント1位と2位の記録を持っていて、1.2万以上のコメントが届いた。その深川麻衣に続く記録がひめたんで、本日1万コメントを突破した。このペースなら1位に躍り出る可能性もあるが、ひめたんの愛され度が分かる。ひめたんの一時的な落ち込みは休養だった訳で、春にまた元気なひめたんが復帰するのを楽しみに待ちます。

 

 

 


☜ 現在18/148位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

1⃣ 昨日は長濱ねる・小池美波・佐藤詩織によるAKB48の私たちの物語が放送されました。

 

 

 

※3人とも独特の声質だから良かったし、特に佐藤詩織の感情移入が素晴らしかった。尤も佐藤詩織の話は実話に相当近いからなのだろうから当然とも言える。逆にねるは本人のキャラとは全く違う役だったので相当難しかったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 昨日のミュージックステーションでは坂道AKBの話は全く出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

※欅坂46からは平手友梨奈・長濱ねる・菅井友香・守屋茜の4人が参加するようだが、左端は長濱ねるだろうし、多分間違いないだろう。問題はセンターを誰が務めるかだが、事情通の話が坂道AKBのことならば平手友梨奈がセンターだということになる。そう考えたら平手友梨奈が最近何度も落ち込んでいるのが理解できる。乃木坂46からも白石麻衣・西野七瀬・齋藤飛鳥・堀未央奈が参加するようだが、一番話題性があるのは平手友梨奈センターだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ TopYellNEOで語った長濱ねるの記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 明日朝8時からテレビ東京系ポケモンの家あつまる?に志田愛佳が出演!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            14.6万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       13.9万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③サヨナラの意味            7.1万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

④世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑11

⑤裸足でsummer            4.2万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑3

 

 

 

☆ 欅坂46楽曲人気ランキング 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 


  ☜現在3/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:

1位BABYMETAL、2位生田絵梨花・平手友梨奈、4位中元日芽香、5位さくら学院


❷人気のページ:

1位乃木坂46写真集戦国無双、2位佐久間彩加初優勝!、3位中元日芽香と君に贈る花がない

4位長濱ねると二人セゾン、5位欅坂46楽曲人気ランキング

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

このブログで過去に多分2度ほど七色息子の記事に触れた事があります。七色息子とは秋元康の755に度々登場する投稿者です。七色息子はもしかしたら秋元康の関係者かなとも思いますが、秋元康が気に入ってSKE48のドキュメンタリーのパンフに寄稿したこともあるらしい。そんな関係だろうが、指原莉乃始め多くのAKBグループのメンバーが七色息子の755に挨拶もしているようだ。

 

元々は秋元康のお友達の幻冬舎社長見城徹が褒めたのが最初らしい。秋元康も学生時代は必死になってはがき職人をしていて、結果今の地位まで上がってきたから他人とは思えないのかもしれない。いづれにしろ、以前読んだ感想は小難しく、何か病んでいる人のような文章だったのでその後はスルーしていました。しかし、今回中元日芽香の記事を書いたようなので再度、注目してみました。

 

ひめたんの他にもアイドルに対する記事がないかなと調べたら他にも書いていたので紹介します。文章力や表現力はあると思うのだが、どうも自己陶酔タイプのようで、しかも陰気臭いというのが私の第一印象でした。決して一流とは思えない七色息子の記事を何故秋元康が認めているように見えるのかは謎です。素人臭さも魅力なのかもしれませんが、ただの秋元よいしょのようにも思えます。

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 七色息子が考える指原莉乃

 

 

指原は敬意をユーモアで表現できる稀有な力を持っていると思う。さらに、そうして一度でも心を開いた人には失礼極まりなく甘える図太さを持ち合わせているし、常に人の視線を気にする繊細で臆病な小動物感もある。そういうところが可愛いくて仕方がないんだろう。彼女独特の処世術であり、真似はできない、というより、真似しないほうが懸命かも。好きだけど、ファンではない、振り回されたくないもの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 七色息子が考える岡田奈々

 

 

岡田奈々「コイントス」聴いた。めっちゃカッコいい😭✨ 悩みながら 悩み続けながら 生き急いでる この感じ!!彼女の焦燥 こそ 魅力。焦らなくてもいい、なんて自分もよく思うし 言ってしまうけど、キリキリに舞いながら、色んなモノにぶつかりながら、必死にハジける情熱的な儚い火花だって人生の美しさよね!!

 

そんな岡田奈々の歌が好き!!彼女の唇が薄く真一文字に結ばれている。もし口を開けてしまったら、不安があられもなく決壊しそう。そんな危うさと。まるで、頑なに健気に純粋に しあわせ 願う 彼女の繊細な琴線。そんな美しさ。わなわなと震える心。振り回される恋の焦燥。ほとばしる恋火をバックに、ゆっくりと銀貨は返る。

 

コイントスの神託。残酷なほど美しいという不条理。恋を賭し 純情を貫くか。神は より煩雑な問い残す。涙を浮かべ、グラスを傾ける彼女。固く結ばれた薄い唇が、静かに揺れる。なぁちゃん の ソロ ❣❣ なんと大人っぽい曲なんでしょう\(//∇//)\💓 カッコ良すぎてヤバい😱✨

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 七色息子が考える中元日芽香

 

 

サンクエトワールの「君に贈る花がない」の主人公が、どうしても中元日芽香の姿と重なってしまうのはなぜでしょう😭✨ ひめたん の秘めた奥ゆかしさ って、内側から溢れ出るオーラそのものよね♪( ´▽`)「君に贈る花がない」憂いを一身に浴びて、誰が見たって強がりだって分かる、その ぎこちない笑顔がさ、一番辛いわ。そういう時ほど いつもより客観的に自分が見えてしまって、心が泣くんだよな…。

時間の後先に考えを巡らせて、摘まれた花の咲き跡を見つめて、今想う感情の波風はきっと誰かを哀しませるから、ひたすら永遠に感じる この一瞬をグッと噛み締める。涙が弾くオルゴールの音色、一歩一歩、足音のようにも聞こえてくる その音色は、3人の関係をいたずらに浮き立たせ、余韻だけを残し、次第に姿を消す。その様が まるで、「アスファルトにひらひら舞い降りた雪の一欠片」

鳥肌でした。もう切なくて良い曲で大好き😆✨ あと、この曲のおかげで「Only Today」を思い出したので久しぶりに聴いた。色褪せない思い出の1ページでした m(_ _)m ✨「君に贈る花がない」も、そんな名曲になったらいいな✨ ズシンと心に響きました…ホント切ない😭💞

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 君に贈る花がない歌詞(サンクエトワール)

 

 

白い(白い)息が(息が)
道端で話しかけてる
それは(それは)言葉じゃなく
聴こえない心の声さ

針葉樹の木立に網の目のように差し込んだ
微かな光の線が僕たちを照らしている
もしこの感情が1mmでも動けば
隠したって伝わる

僕は君を
君は僕を好きだよ
だけど
無理な願い

たった一つ花があり
誰かへと贈るのなら
僕は迷うことなく
絶対(君に)届けるだろう
だけど その花は僕たちが出会う前に摘まれてた
悲しいけれど
もうここにはその花は咲いてない

同じ(同じ)ことを(ことを)
いつだって思ってるのに
二人(二人)触(ふ)れないのは
そう誰か傷つけるから

アスファルトにひらひら舞い降りた雪のひとかけら
やがては溶けてくように運命は儚(はかな)いもの
今この愛しさを避けるように生きれば
すぐ近くに居られる

君は僕を
僕は君を好きでも
すっと
言えやしない

たった一つ花があり
友達が見つけたなら
僕はその幸運を
きっと(祝い)喜ぶだろう
たとえ その花に僕も目を奪われ心惹かれても…
裏切れないよ
遅すぎたんだ その花は彼のもの

待ち合わせた場所まで二人の世界は続くけど
遠くで手を振る彼と三人で始まる道
ぎこちなくなっちゃいけないといつものように
僕は一人微笑む

僕は君を
君は僕を好きだよ
だけど
無理な願い

たった一つ花があり
誰かへと贈るのなら
僕は迷うことなく
絶対(君に)届けるだろう
だけど その花は僕たちが出会う前に摘まれてた
悲しいけれど
もうここには(もうここには)
もうここにはその花は咲いてない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 君に贈る花がないショートバージョン

 

 

 

 

 

 

 

〇君に贈る花がないフルバージョン: 君に贈る花がない

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 秋元康の呟き(2017/1/18)

 

 

昨夜は、41年前、高校生だった僕を可愛がってくれた師匠の奥山侊伸さんや、放送作家の先輩たちと新年会でした。毎日のように、ご飯や飲みに(20歳を越えてからね)連れて行ってくれました。エンターテイメントだけではなく、大人の世界を教えてくれたみなさんです。

 

3ヶ月に一度くらい、感謝の会を開くのですが、僕が何度か会を設けても、一生、足を向けて眠れないみなさんです。『秋元、水割り!』『秋元、タン塩!』と、あの頃と同じように接してくれる先輩は、僕の人生の宝です。出会った人に恵まれること。それが、人生の道しるべになります。本当にしあわせな夜でした。僕もそういう先輩になりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 感想

 

 

普段から秋元康はなぜあんな素晴らしい若者が共感できる歌詞を次々と書けるのか不思議に思っていました。1つは勿論、現役の女性アイドルに囲まれていて、そこで展開されている様々な出来事を歌詞にしているからでしょう。もう一つは呟きにあるように自分自身が高校生に帰れる空間を残しているからでしょう。更に言えば七色息子のようなまだまだ稚拙だが、必死に頑張っている若者にかつての自分を投影できているのでしょう。

 

秋元康は歌詞の中でよく、過ぎ去った過去は忘れて前を見ろと言っていますが、自分自身は精神的若さを維持する為に過去にタイムスリップしているようです。過去の想い出に浸るのではなく、過去の空間に戻れることの大事さを知っているようです。秋元康のアイドルソングの特徴はあくまでも若者目線です。だからこそ、多くの若者や精神的に若さを失っていない中高年の心にも刺さるのだと思います。

 

七色息子の文章も以前読んだものよりは随分読みやすくなっていました。恐らく秋元康にとって七色息子の文章の一部に参考になったりする部分があるのでしょうし、これだけ褒められたら悪い気はしないでしょう。この曲のセンターは堀未央奈ですが、歌詞の内容から考えると私もひめたんが浮かびます。そこでこの花を乃木坂46のセンターだと考えてみました。堀未央奈は既に経験があるので違います。

 

堀未央奈は17thシングルでも福神に入っているし、ひめたんより若干だが誕生日が遅いのでまだまだチャンスはあるだろう。北野日奈子もひめたんより若干だが誕生日が遅いし、センター取る気満々なので可能性はあるだろう。寺田蘭世もまだ18才だし、センターを狙っているからまだまだこれからだ。中田花奈は22才だし、人気面からも可能性は殆どないだろうし、本人も他のアイドルの追っかけをやっている。

 

そう考えると、一番情緒的にウェットなひめたんが、この曲の悲しい内容に一番フィットする。本音はひめたんにセンターに立って欲しいが、そうできない理由を分かって欲しいと言っているように感じる。内に秘めるものは感じるが、実際に出てくる言葉にはやや前向きだったり、大きく後退したりでもどかしい。秋元康としてもBABYMETALの姉だという強みを活かしたいだろうが、肝心のひめたんがあまりにも弱すぎる。

 

かといって捨て置ける存在でもないし、悩ましい心を歌にしたように感じる。17thシングル全休という驚くべき話があったが、いいように考えればドラマ性が加わったとも言える。実際、らじらー!サンデーは復帰エールを送っているし、ひめたんにとって悪いことばかりではない。今回、白石麻衣・生田絵梨花・松村沙友理も全休するようだが、大きな嵐を感じる。一つは白石麻衣の卒業が間近ということだろう。

 

本人は否定していたが、年齢的にも8月に25才になるし、写真集は13万部と有りえないロケットスタートを切った。因みにこの写真集が秋元康と仲がいい見城徹の幻冬舎から出版されたのも納得です。この写真集の帯封に秋元康が「白石麻衣は、もう、どこへでも行ける」と書いているようだから間違いないだろう。実際、乃木坂46メンバーでは人気NO1だろうし、アイドルとしての賞味期限がきているから別の道を歩くのだろう。

 

先日書いたが、秋元康は東京オリンピックを視野に今後を見据えているだろう。そう考えると乃木坂46の未来はどうしても現在20才までのメンバーと3期生が中心になる。ひめたんはぎりぎりセーフだろうが、それ以上のメンバーはいつ卒業させるかもスケジューリングされているだろう。特に3期生のレベルが思った以上に高そうなので、近い将来数名が選抜され、選抜されるメンバー数は元の16人前後に戻るだろう。

 

来年以降を考えると、圧倒的に齋藤飛鳥が有利で、続くのは生田絵梨花だろう。ただ、生田絵梨花はある意味天才だから、アイドルとして活動させるのは勿体ない人材だ。今回の休止もミュージカルに本格的に取り組むためだろうし、音大にも通っているから止むを得ないだろう。生田絵梨花に関しては発展的卒業が早いかもしれない。いづれにしてもその生田絵梨花や齋藤飛鳥と仲がいいひめたんは貴重な存在だ。

 

ひめたんが弱肉強食のアイドル業界で、非常に稀有で貴重な存在であるということだけは間違いない。らじらー!サンデーも代役の秋元真夏のアシスタントMCぶりを聴いてみたが、やはりひめたんの方が声が聞きとり易く、安心感がある。声の可愛さもひめたんに勝てるメンバーは見当たらず、恐らく乃木坂46最強だろう。そういう意味でも卒業後は声優やMCを目指して欲しいのだが、本人は結婚したいようだ。

 

個人的にはひめたんにはアイドルを卒業しても声を活かした活動を続けるか、大学に通って欲しいと思っています。ねるが尊敬して止まない伊藤万理華もまだ20才だし、ひめたんとも仲がいいからもう一花咲かせそうだ。個別握手会には3期生12名が加わるが、30口×5人=150口の穴を埋めるのは難しいだろう。益々勢いを増している欅坂46の4thシングルの出来が良ければそれこそ乃木坂46の足元にまで迫るかもしれない。

 

乃木坂46の3期生も良さそうだが、けやき坂46の新メンバー11名の人気も急上昇中だし、欅坂46にはもう不人気メンバーはいなくなった。AKB48・乃木坂46・欅坂46の頂上決戦も見ものだし、欅坂46も写真集を出して欲しい。乃木坂46の17thシングルと欅坂46の4thシングルの出来が人気を大きく左右するだろうから新曲が大変楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

※さくら情報に書いたが、本日私立恵比寿中学の松野莉奈(18)が亡くなった。18才と言えばねると同い年だし、休養中のひめたんも気になる。松野莉奈は家族と一緒に住んでいて、自宅療養していたにも関わらず、午前5時ごろ亡くなったようだ。インフルエンザの可能性が高いそうだが、ひめたんにはぜひ病院に行って精密検査をして欲しいし、一人暮らしは止めてママと一緒に暮らして欲しい。

 

 

 

 


☜ 現在20/151位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆本日発売の週刊少年サンデーの表紙と巻頭グラビアに平手友梨奈が登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆昨日、ウソのような本当の瞬間30秒後に絶対見られるTVに長濱ねるら3人が出演しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※2時間番組にしては出番が少なく、かなりがっかりした。普通は最初に自己紹介するものだが、いきなり30秒動画のオンパレードで、司会者もゲストもワイプで小さく登場するだけだった。知らない人が見たらゲストが誰なのか分からないような番組で、途中で寝てしまいました。最後は3分くらいメロンパン作りをして、やっとメンバーのアピールができた。短い時間だったが、ねるの顔芸とゆっかーのおいひぃでふは足跡を残せたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            14.7万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       13.9万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③サヨナラの意味            7.2万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

④世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑11

⑤裸足でsummer            4.2万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑3

 

 

 

☆ 欅坂46楽曲人気ランキング 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキング

欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねると二人セゾン   

⑤ 平手友梨奈と二人セゾン 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑦ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑧ 今年大注目の景山憂佳   

 

 

 

 


  ☜現在3/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆さくら学院と昔競演していた私立恵比寿中学の松野莉奈(18)が亡くなった。

 

 

 

人気女性アイドルグループ私立恵比寿中学の松野莉奈さんが8日、亡くなったことが分かった。18歳。病死とみられる。松野さんは前日7日に大阪で行われたコンサートを体調不良のため欠席。都内の自宅で療養していたが、容体が急変したという。午前5時ごろ、両親が119番通報して、病院に救急で運ばれたが、病院で死亡が確認された。松野さんは7日に自身のインスタグラムを更新していた。

 

今月4、5日に家族で箱根旅行に行っていたことを報告し、現地で撮影した画像を投稿するなど元気な様子を見せていた。私立恵比寿中学は09年結成の女性8人組アイドル。ももいろクローバーZの妹分で、愛称エビ中として人気を集めている。松野さんは小学1年生の時に、東京・表参道でスカウトされ芸能界デビュー。メンバーの一員としてコンサートやテレビ番組などで活躍していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のニュースで本当に驚いた。。恵比中の松野莉奈ちゃんが亡くなってしまった。。現場ではいつも綺麗にで可愛くて品のある笑顔でいてくれたのが忘れられない。。私立恵比寿中学のメンバーは本当に辛いだろうけど。。頑張って欲しい、応援しよう。。ご冥福をお祈りします、今まで本当にありがとう。。  (武井壮)

 

イナズマロック フェスを私立恵比寿中学の一員として素晴らしいパフォーマンスで会場を盛り上げて下さった松野莉奈さんの突然の訃報... 本当に残念でなりません。また成長した姿をイナズマに届けて欲しかったです。メンバーのみんなも心配です... ファンの皆さん支えてあげて下さい。  (西川貴教)

 

エビ中・松野さんのこと。どうしても、どうしても、どうしても言葉にならない。だって俺、先週一緒のステージでコントやってたんだぜ。昨日だって、大阪で一緒にコントやるはずだったんだぜ。  (綾小路翔)

 

若くて一生懸命頑張っていたこが命を落とすのは悲しい。。 ご冥福をお祈りします。  

(きゃりーぱみゅぱみゅ)

 

信じられないのとみんなが心配なのとで動けない。  (夢眠ねむ)

 

言葉にならない…。  (ピエール中野)

 

 

 

 

 

 

 

※この動画は随分前に見たのだが、一番印象的だったのはアイアイこと廣田あいかでした。もし応援していたとすればアイアイが1番の推しだったでしょう。そんな私立恵比寿中学を久し振りに見たのは去年の氣志團万博でした。この動画の時は12人いましたが、8人に減っており、大きくなったアイアイに驚いた記憶があります。

 

※上にも貼り付けましたが、乃木坂46メンバーや欅坂46メンバーともツーショットを撮っていたようです。このグループでは脱退するメンバーを転校と呼んでおり、出席番号は欠番になるようです。恐らく、松野莉奈も天国へ転校ということになり、出席番号9番は欠番になるのでしょう。あらめて故人のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 

 

 

本日の仕込はなしです。

 

 

本日の返済(買い)

 

 

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

❶2月の検索KW:

1位生田絵梨花、2位BABYMETAL、3位平手友梨奈、4位さくら学院、5位中元日芽香


❷人気のページ:

1位欅坂46歌詞の意味、2位サイレントマジョリティー人気の秘密、3位長濱ねると二人セゾン

4位注目のロックミュージシャン、5位欅坂46楽曲人気ランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日はらじらー!サンデーがあり、ひめたんが驚きの発言をしていました。

 

 

 

乃木坂ゲストは乃木坂46最多のセンター経験者生駒里奈でしたが、10年後の私という話になりました。生駒里奈はアイドルではないだろうが、できれば芸能界の仕事に関わっていたいと言っていました。一方、ひめたんはアイドルではなく、一般人になっているだろうと言っていました。アイドルの一般的な卒業時期は25才前後でしょうからアイドルではないのは当たり前の話だと思います。

 

しかし、生駒里奈のように芸能界の仕事に関わっていたいという回答が普通の回答だと思うだけに、ひめたんの回答は驚くべきものでした。オリラジの2人も生駒里奈も驚いていたようですが、一番驚いたのはリスナーだったかもしれません。なぜなら今までのひめたんはラジオのMCや声優のような声を生かした仕事がしたいと言っていたからです。中元姉妹を追いかけてきた者としてその心境を探る為に過去を振り返って考えてみました。

 

小学校時代のひめたんは長女にビジュアル・勉強・考え方の全てで劣っており、コンプレックスを持っていました。一方、すぅちゃんは勉強は全く駄目だったが、歌だけは誰にも負けない突出した少女で、長女はそんなすぅちゃんのことは好きでした。ひめたんはしっかりものの長女からみれば中途半端であまり評価されていなかったようです。将来の夢もお店・アイドル・アナウンサー等定まっていませんでした。

 

すぅちゃんとはアクターズスクール広島で姉妹でユニットを組んだり、ソロ活動をしたり一緒に頑張っていました。そんななかすぅちゃんが可憐Girl'sのメンバーになり、小5で早くもメジャーデビューしました。ひめたんはアニメ可憐Girl'sをTVで見たり、妹のTV出演を見て羨ましく思ったが、受験勉強の為にアクターズスクール広島を辞めようと思いました。そしたら講師から勿体ないと引き留められ、スクール内のアイドルグループSPL∞ASHに所属することになりました。

 

そうしている内にすぅちゃんは可憐Girl's解散後もミュージカルに出演したり、さくら学院に入ったり、順調にアイドルの階段を登っていました。ひめたんはアナウンサーになるという夢とアイドルになるという夢の狭間で悩んでいました。そんな中3の夏に乃木坂46の募集を知り、自分の悩みを振り切る為にオーディションを受けることにしました。つまりこのオーディションに落ちたらきっぱりとアイドルを諦める為でした。

 

3万人以上の応募者がいましたが、ひめたんは見事に合格しました。ひめたんは長女には勝てないが、すぅちゃんには勉強では完勝だし、アイドルとしても良きライバルとして頑張ろうと思いました。この頃のひめたんは自信満々だっただけに、選抜落ちした時の落ち込みようと不満は当時のブログで爆発していました。しかし実質5年近くアンダー生活を続ける内に元々ネガティブだった性格は益々酷くなりました。

 

そうしている内にもすぅちゃんはBABYMETALとしてますますメジャーになり、とても追いつけない位置まで上昇しました。何度も乃木坂46を辞めようかどうしょうか悩んでいた高校3年の冬、ひめたんに大きな選択が突きつけられました。つまり大学進学か、らじらー!サンデーのアシスタントMCをするかという選択でした。ひめたんは両立できるほど器用でないことを自覚しており、悩んだ末に大学進学を諦めました。

 

らじらー!サンデーのアシスタントMCをやるようになってからのひめたんはオリラジの2人に鍛えられたこともあって随分トークも上達し、乃木坂46でも存在感を徐々に示せるようになりました。それでもネガティブ志向は治っておらず、今年最初の選抜発表でも酷く落ち込んだ顔をTVで晒すことになりました。そんなひめたんだったが、6月6日発売の15thシングル裸足でSummerで遂に初めて自力で選抜入りすることができました。

 

そして16thシングルでも恐らく選抜入りし、福神入りも夢ではない所まで来ました。そんな最近は順風満帆なひめたんが昨日のらじらー!サンデーで、アイドルを辞めたらきっぱりと引退すると宣言したのだ。また今までは料理が出来ないと言っていたひめたんが広島時代は弁当を自分で作っていたと言ったのである。つまり、乃木坂46を卒業したら結婚すると宣言したようなものである。

 

この大きな変化は何故かを考えたら妹すぅちゃんの存在が大きいのではないかと思う。幼い頃からすぅちゃんをライバルとして常に後を追いかけ、一時は背中が見えていたすぅちゃんが遥か遠くに行ってもう追いつけないと思ったからではないだろうか?先月のBABYMETAL東京ドーム公演は見に行けないスケジュールだったが、急遽見られる事になり、妹のステージを見て喜びと共に悟ったのだろう。

 

ひめたんにとってすぅちゃんは可愛い妹ではあるが、勉強含めて確実に勝てる相手だった。ところがすぅちゃんは英会話能力も格段に上達しており、とてもかなわない相手になった。昨日、乃木坂工事中をやっていたが、1か月の期間に課題に挑戦するという内容だった。渡辺みり愛はドローンに乗せたマシュマロを投げて口に入れるという難しい課題だったが、一発で成功した。川村真洋もダンスしながらけん玉をするという高度な課題をクリアした。

 

ひめたんはスキャットマンの早口の歌を歌ってカラオケ採点機で80点以上出すという課題だったが歌えず泣いてしまった。罰ゲームはやると言ったが、可哀そうなので高山一実が代わりにビリビリ電気を手に受けながらコインを立てるという罰を受けた。アナウンサーになりたいと言っていたひめたんにとってこの結果は辛いものだった。私が見ていて感じたのはすぅちゃんならクリアできただろうということである。

 

つまり、この歌はネイティブ並みに英語が喋れないとクリアするのは難しいと感じたからである。この番組は録画だかららじらー!サンデーの前に収録していただろうからこのことが昨日の発言に少なからず影響しているのだろう。他には今年に入って1人暮らしを始め、4月に20才になったことも大きいだろう。つまり、相手がいるかどうかは別にして結婚を強く意識するようになったのだろう。だから突然、弁当の話が出たのだと思う。

 

ひめたんはすぅちゃんに完敗したことになるが、逆に気持ちは定まったように感じる。月刊エンタメにネガティブ思考をキッパリ止めて、常に今現在の自分が一番良いと言える私でいようと思えるようになったと書いています。私はひめたんに欠けているものという記事を書いてネガティブ思考を止めるように忠告しましたし、本人にもややソフトではあるが同様のコメントも入れました。その為、オタクといわれる人たちから様々な攻撃を受けました。

 

結果的に私の忠告に従ってくれたようでホッとしていますが、まだ私は完全には信じていません。ひめたんは弱いところもあるからまた何かの拍子にネガティブ思考に戻りかねないからです。それでも雑誌で脱ネガティブ思考宣言をしたところにひめたんの大きな成長を感じます。私がひめたんを応援するようになったのはすぅちゃんの姉だからであってそうでなければ推しメンどころか知ることもなかったでしょう。

 

私は乃木坂46のCDを買った事もないし、すぅちゃんロスを埋める為に顔がそっくりなひめたんを応援するようになったのは事実です。そのことをオタクといわれる人達に攻撃されましたが、きっかけはどうであれ、今も心から応援しているのは事実だし、むしろすぅちゃんに対する感情は殆ど消えかかっています。なぜなら私は推しメンが成功するのを応援する気持ちが強いから既に大成功したすぅちゃんを応援する必要は無いからです。

 

私が推しメンを見る目は親が子を見るような目なので、立派に巣立ったすぅちゃんへの関心は薄く、BABYMETALが解散でもして、ソロシンガーになったらまた本格的に応援するでしょう。駄目な子ほど可愛いと言いますが、そんな心境なので今一番気になる存在はひめたんなのかもしれません。私は推しメンがグループ毎にいますが多くの記事を書いたのは中元すず香・中元日芽香・長濱ねるの3人だけです。

 

中元すず香は遥か高みに駆け上がり、長濱ねるは黙っていても順調に登っています。唯一ひめたんだけがパワーロスしながらも一生懸命登ろうとしています。最近はさくら学院やカラオケバトルに応援したい小学生も沢山出てきています。堀優衣や鈴木杏奈はプロ歌手に向かって順調に実績を残していますし、岡田愛は勉強を頑張っていて女優か歴史の教師になるそうです。あとはひめたんが大躍進してくれたらこんな嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

① 中元日芽香に欠けているもの:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12164882826.html

② 中元日芽香センターへの道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12169497374.html

③ 中元日芽香福神への道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12188465630.html
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

 

☆10月5日19時からのクイズミラクル9に出演した長濱ねるの画像が公開されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆10月8日発売のUTB+Vol34の裏表紙に長濱ねるとけやき坂46のメンバー登場!

 

 

表紙はデビュー10周年を迎える真野恵里菜が、裏表紙は初登場のけやき坂46から、長濱ねる・加藤史帆・佐々木美玲が登場。他、生田絵梨花などのグラビアや乃木坂3期生の速報も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①サイレントマジョリティー        14.0万(欅坂46ファーストシングル)

②世界には愛しかない           6.9万(欅坂46セカンドシングル) ↑1

③裸足でSummer              6.6万(乃木坂46、15thシングル)

④語るなら未来を・・・            4.0万(欅坂46セカンドシングルカップリング曲)

⑤きっかけ                  2.4万(乃木坂46セカンドアルバム収録曲) ↑1

⑥サイレントマジョリティーD        1.5万(46&48ドリームチーム) ↑2

⑦サイレントマジョリティーB       1.2万(ベストショットver) ↑1

⑧不規則動詞                1.0万(長濱ねる個人PV) ↑3

⑨可愛いひめたん            6,760(中元日芽香) ↑1

⑩可愛い深川麻衣           5,990(深川麻衣) ↑1

⑪ずーみんまとめ            5,310(今泉佑唯) ↑3

⑫ねるまとめ4              5,270(長濱ねる) ↑2

⑬乗り遅れたバス             5,240(長濱ねるセンター曲) ↑6

⑭ろってぃーのギタヒロ!        4,580(川村真洋)

⑮渋谷川B                 4,420(ゆいちゃんず)

⑯澤部弄り                 4,320(欅って書けない) ↑5

⑰手を繋いで帰ろうか            4,200(欅坂46ファーストシングルカップリング曲) ↑11

⑱時をかける少女              4,190(原田知世with欅坂46) ↑9

⑲山手線                    4,110(平手友梨奈1stソロ曲) ↑12

⑳べりさまとめ                4,100(渡邉理佐) ↑5

㉑可愛い生田絵梨花            3,930(生田絵梨花)

㉒また会ってください             3,880(長濱ねる1stソロ曲) ↑5

㉓DRESS-UP DOLL           3,670(渡邉理佐個人PV) ↑3

㉔ねるまとめ6               3,560(長濱ねる) ↑2

㉕可愛い齋藤飛鳥            3,490(齋藤飛鳥) ↑3

㉖制服のマネキン             3,480(欅坂46カバー曲) ↑12

㉗可愛い衛藤美彩             3,150(衛藤美彩)

       

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46のスケジュール 

 

 

10月08日(土)GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER

10月22日(土)PERFECT HALLOWEEN2016出演

 

 


3⃣ 欅坂46の希望長濱ねる

 

 

❶ 発売予定

 

10月8日 UTB+Vol34の裏表紙に長濱ねるとけやき坂46のメンバー登場!

 

 

 

❷ 長濱ねる紹介

 

 

ねるまとめ1 

ねるまとめ2 

ねるまとめ3 

ねるまとめ4 

ねるまとめ5 

ねる茶道編 

ねる唐揚げの歌 

ねる長崎弁講座 

ねるの自分ヒストリー 

 

 

 

4⃣ 欅坂46その他

 

 

てちまとめ1 

べりさまとめ 

欅坂46動画集 

ずーみんまとめ 

語るなら未来を・・・メイキング 

 

 

 

5⃣ 欅坂46の楽曲

 

✡欅坂46セカンドシングル:世界には愛しかない 

✡欅坂46セカンドカップリング:語るなら未来を・・・ 
✡欅坂46デビューシングル:サイレントマジョリティー 

✡欅坂46デビューシングル:サイレントマジョリティーB 

✡欅坂46デビューシングル:サイレントマジョリティーD 
✡欅坂46デビューSカップリング:手を繋いで帰ろうか?
✡欅坂46デビューSカップリング:キミガイナイ 

✡平手友梨奈:渋谷からPARCOが消えた日 
✡平手友梨奈:山手線   

✡ゆいちゃんず:渋谷川 

✡ゆいちゃんず:ボブディランは返さない 

 

✡制服のマネキンby欅坂46:制服のマネキン 

✡君の名は希望by欅坂46:君の名は希望 

✡ひと夏の経験by欅坂46:ひと夏の経験 
✡原田知世with欅坂46:時をかける少女 

✡長濱ねる:元素記号のうた 

✡長濱ねる:不規則動詞の覚え方 

✡長濱ねる:乗り遅れたバス  ☜ 現在93万キロ走行中です!

✡長濱ねる:また会ってください

✡長濱ねる:また会ってください

✡けやき坂46:ひらがなけやき

 

 

 

 

長濱ねるの名曲乗り遅れたバスが収録されているのはタイプCです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※いよいよけやき坂46が本格始動していますが、欅坂46でも主要メンバーである長濱ねるをけやき坂46の顔にする事により、けやき坂46は決して単なるアンダーグループじゃないんだと言っているように思います。つまり対等な立場になり得る独立したグループとして存在するのだと思います。ある人は漢字欅とひらがな欅から選抜されたメンバーで構成されるグループが欅坂46になるのではないかと言っていました。つまり現在の2つのグループはどちらもアンダーグループだという考え方ですが、面白い考え方だと思います。

 

 

 


  ☜現在3/15位です。過去最高記録は1/13位(2016/7/1)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【乃木坂情報】

 

 

 

 

☆らじらー!サンデーの乃木坂ゲストはセンター6回の生駒里奈、次回は4回の西野七瀬です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 乃木坂46の楽曲と動画

 

 

✡15thシングル:裸足でSummer  
✡セカンドアルバム収録曲:きっかけ  

✡ひめパパによる暴露事件:入浴事件 

✡生ちゃんによるP暴露事件:プロテイン事件  

✡超絶可愛いひめたんが好き:超絶可愛いひめたん 

✡君は僕と会わない方がよかったのかな:君は僕と会わない方がよかったのかな 

 

 

 

2⃣ ひめたん告知

 

 

10/06 Top Yell11月号

10/11 NOGIBINGO!7

10/31 BUBUKA12月号

11/09 16thシングル

 

 

 

3⃣ その他のお知らせ
 


♡NHKらじらーサンデー次回ひめたん登場は10月16日(日)21時5分からです。

次回の乃木坂ゲストは西野七瀬です。

お便りの宛先:http://www.nhk.or.jp/radirer/  

 

 

 

中元日芽香の特典映像が収録されているのはType-Aです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※らじら!ーサンデーのゲストもセンター経験1位の生駒里奈と次回は2位の西野七瀬と、運営のらじら!ーサンデーやひめたんに対する見方が重視されているように思います。月間エンタメの変わる私たちのメンバーもセンター4回の西野七瀬、2回の白石麻衣、1回の生田絵梨花とひめたんと、明らかにひめたん重視の姿勢が見られます。西野七瀬は付き合うのが難しいのかツーショットがあまりありませんでした。次回のらじらー!サンデーで画質の良いツーショットを期待したいと思います。

 

 

 


    ☜ 現在11/130位、過去最高1/129位(2016/3/23)
乃木坂46 ブログランキングへ     アキバ系アイドル過去最高2/225位(2016/3/23)
                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

 

☆GYAO!で放送したテレ玉HOT WAVEのさくら学院ゲストトークを無料公開!

 

 

テレ玉 HOT WAVEで9月18日に放送したさくら学院のゲストトークと、ばってん少女隊の知らんとばってん!よかよかSHOWTIME2週目を無料配信!今度の日曜日まで。

 

 

HOT WAVE:http://gyao.yahoo.co.jp/player/11023/v00005/v0000000000000000230/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆Nizistaが佐藤日向等の直筆サイン色紙プレゼント実施中!

 

 

Nizista:https://nizista.com/open/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら学院からのお知らせ

 

 

10月05日(水) BABYMETAL 東京ドームライブビューイング

10月06日(木) スピカの夜 飯田來麗

10月08日(土) 世にも奇妙な物語 飯田來麗 本条友奈埜 森ハヤシ脚本

10月中旬     Web公開授業 自転車とヘルメット

10月21日(金) 美しいキモノ別冊振袖美人 本条友奈埜

10月22日(土) 赤毛のアン 佐藤日向

10月23日(日)     〃

10月23日(日) 三吉彩花写真集発売

10月29日(土) HALLOWEEN’S FES 2016ジャック・オー・ランド KIDS PARK 

10月30日(日)     〃     (岡崎百々子・麻生真彩・新谷ゆづみ・森萌々穂他)

11月12日(土) さくら学院祭☆2016in舞浜アンフィシアター

11月13日(日)     〃     (チケットは既に売り切れです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ベビメタ情報】

 

 

 

 

☆年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワードMTV VMAJ 2016発表!

 

 

KARATEのミュージックビデオがBest Metal Video、METAL RESISTANCEがBest Album of the Year -Japan-とBABYMETALが2冠受賞しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆YOUNG GUITAR 11月号にBABYMETALの記事が載っています。

 

 

YOUNG GUITAR:http://youngguitar.jp/yg/yg-201611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BABYMETALからのお知らせ

 

 

10月05日(水) BABYMETAL 東京ドームライブビューイング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    ☜  現在2/9位、最高位1位(2016/3/17)
BABY METAL ブログランキングへ   アーティスト・グループ最高位1/157位(2016/3/19)
                      音楽部門の最高位5/1,527位(2016/3/24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【株情報】

 
 
 
① 本日の仕込(買い)
 
 
本日の仕込みはなしです。
 
 
 
② 本日の返済(買い) 
 
          FFRI(3692)・・・・・小損切
          ANA-HD(9202)・・・・・小利確
          ブランジスタ(6176)・・・・・大利確(一部)
          コカコーライースト(2580)・・・・・小利確
          オリエンタルランド(4661)・・・・・中損切
 

 

【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 53銘柄(ぴあ・NSD・JAL・アサヒGHD・キリンHD・シダックス他)

〈分配期待〉 現物  8銘柄(いちごオフィス・積水ハウスリート・プレミア投資法人他)

〈中期期待〉 現物  5銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ・ゆうちょ・北陸電力)

〈短期期待〉 信用  3銘柄(任天堂・ブランジスタ・ジャパンリアルエステイト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all

 

☆アミューズ女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/amuse

 

 

 

 

 

 

 

 




❶10月の検索KW:1位欅坂46、2位中元日芽香、3位中元すず香、4位長濱ねる、5位BABYMETAL


❷音楽系のページ:1位欅坂46!3rdシングル選抜予想!、2位カラオケバトル研究

             3位BABYMETALアニメ化決定!、4位水野由結解体新書

             5位中元すず香解体新書(○)

    

           

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日の名言169:途中でつまずいたりするのを、階段のせいにしないでください。  (邱永漢)

 

 

 

☆本日の動画:乃木坂46の16thシングル・サヨナラの意味です。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。