ブログを書く意味 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

私はブログを書き始めて13年になります。最初は株取引の結果を記録する程度の気持ちで始めました。しかし、株取引は難しくて負けることの方が多く、人様に晒す価値はあまりないなと思っていました。それでも反面教師になるかな程度で途中中断しつつも今も細々と続けています。私がブログでヘビーな記事を書くようになったのはこのブログではなく、もう一つのブログで、政治のブログを書き始めてからです。なぜかと言うと、民主党が政権を取ってからは日本の危機を感じるようになったからです。私の政治に対する考え方はニュートラルで、共産党から自民党まであらゆる政党に投票してきました。

 

流石に民主党の政治を見せられてからは日本が危ないと感じ、領土問題や外交問題、経済政策等色々と自分なりに勉強し直し、ブログで発信し続けました。流石にこの時はコメントは多かったが、訪問者はそう多くはありませんでした。個人個人の1票は小さいが、多くの人が投票に行くように、個人ブログでも何もしない訳にもいかないから満足するまで書き続けました。結果はご存知のように第2次安倍内閣が誕生し、私の役目は終えました。私のブログがどれほどの影響があったのかは知る由もありませんが、全く0ではないでしょう。その影響がどの程度あったかなんて関係なく、結果が大事でした。

 

現在、安倍内閣の支持率は安定していますが、他の内閣よりましだという意見が多いようです。それは間違いなく民主党のでたらめな政治を見せられたからだと思います。今も2大政党制をと言う名目で、無理矢理作った民進党が瓦解しつつあります。2大政党制が大事なのではなく、その中身が大事なんです。自民党を批判ばかりして対案を示せない政党を支持する人は減るしかないでしょう。それならまだ主義主張が一貫している共産党の方がましだと思います。政治に対する危機感が無くなった頃に海外で活躍している10代の若者がいることを知り、BABYMETALを応援するようになりました。

 

特に中元すず香の声に魅了されたのですが、その頃あまり記事がありませんでした。そこで、自分で調べて書こうと思った訳です。そこからさくら学院・アクターズスクール広島・可憐Girl'sと記事の内容が広がっていきました。当時は知らない人が多かったからだろうが、中元すず香で検索すると2年近く、常に上位3位くらいに私のブログが来ていました。私の記事を読んで中元すず香やBABYMETALを知ってファンになった方や、自分でブログを始めた人も多かったと思います。この頃から訪問者数が増えましたが、私にとって訪問者数はそれほど重要ではなく、寧ろ中身の方が大事でした。

 

BABYMETALが53年振りに坂本九のアルバムのビルボード記録に次ぐ39位にランクインした段階で私の当初の目的の大部分は達成されました。本当はシングルのビルボード記録も作って欲しいのですが、それは運営方針に期待するしかありません。自民党政権誕生同様、中元すず香やBABYMETALが世界で有名になるまで応援するという当初の目的は達成できましたので、最近は殆ど書いていません。私は単なるファンではなく、無名だが将来伸びそうな若者を探して皆さんにお知らせしたい訳です。自己満足かもしれないが、いわばスカウトごっこ、マネージャーごっこなのでしょう。

 

中元すず香の次に記事を書いたのは姉の中元日芽香で、別に私は乃木坂46が好きな訳でも中元日芽香が好きな訳でもありませんでした。ただ記事を書いていくうちに欠点は多いが、魅力があるなと感じました。そこで彼女を乃木坂46のセンターに立たせたいと思うようになりました。彼女は非常にネガティブな面があり、中元日芽香に欠けているもの等、問題点を指摘する記事を書いた頃は相当コメント欄が荒れました。中元日芽香も検索するとTOPページの3番目くらいにずっといたからだと思います。最近休養から復帰し、福神やセンターを目指していくと思いますが、今度こそは期待しています。

 

次に魅力を感じたのは昨年3月に見た長濱ねるで、過去最高の本数を書いています。この子はアイドルとしてだけでなく、人間としてもとてつもない魅力があると感じました。昨日記事にしましたが、「実はメンバーの中で最も忙しいメンバーで、プレッシャーが多いところにずっといるから、少し気楽に自分らしさを出して欲しい」、「引き込まれるタイプの子で、のほほんとしているけど、面白いし、賢いし、メンバーに無茶ぶりをする滅茶苦茶なところもある。底が見えない天井知らずのアイドルです」とMCから言われている。今まで見たことも聞いた事もないようなアイドルで、これからどうなるか楽しみです。

 

驚いたのはその多々ある才能だけでなく、運の良さだけでなく、人の心の中に飛び込んで行く才能のようなものだ。昨日も齋藤冬優花がブログに書いていますが、「いつも一緒にいるときは、ねるがデレで私が塩って感じだけど本当は私も大好きで大好きで大好きです。ねるの愛情表現が凄すぎてたまに引くけど(笑)、それも嬉しかったりします」と、書いています。この愛情表現とはたまにわざとツンをして飽きられないようにしているということだと思います。齋藤冬優花はセンター平手友梨奈が孤立していた時期に1人で守っているねるを見て反省して、それ以降は一生ねる推しだと公言していました。

 

お陰で齋藤冬優花のお父さんも星野みなみ推しだが、ねるのグッズも持っているようです。その星野みなみもねる推しだからお父さんもほっとしていることでしょう。この他にもアンダーライブが終わった時に「漢字欅の曲をひらがなけやきがやってパロディにしてはいけないと必死だった」と泣きじゃくりながら言い、「でもできなかった」と、誰にでも泣きじゃくりながら抱きついていました。その相手は中学生のメンバーもいたから本当に無防備になれるし、カメラの前でも全く関係なく泣きじゃくれるこの子は一体どんな人生を送ってきたのかと思いました。物凄くいい家族や友達に囲まれて生きてきたんだろう。

 

長々と書いてきましたが、私は別にアイドルファンでも何でもなく、ただ中元すず香を応援し、中元日芽香を応援し、長濱ねるを応援しているだけです。目標に達したらフェードアウトして、また新しい若者を応援するだけです。世の中に知られていない歌う若者を知らせるのが第一目的で、世に知られるようになれば満足して新しいタレントを探すだけで、最近はカラオケバトルの若者も応援しています。BABYMETALも欅坂46も今までのアイドルと全く違うと感じたから応援しているのであって、日本の政治同様、日本の音楽業界も変わらなければいけないと思っていますから、こういう新しい風には期待しています。

 

 

 

 

著作権について忠告してくれる方がいましたので、そのことについても書いておきます。例えば乃木坂46のブログ記事は私が見始めた段階からコピーは出来ませんでした。画像も一定期間だけコピー可能だが、日にちが経つとコピーできなくなりますし、コピーさせたくない画像は最初からコピーできませんでした。欅坂46はつい最近まで記事も画像もコピーできましたので、コピペしたこともあります。ところが今は記事はコピー出来なくなっており、画像もコピーできなくなりました。ただ、画像はドラッグ&ドロップすれば今でも可能です。つまり、あまり有名でない時は知って貰う為に寛容だったのだと思います。

 

個人が営利目的でなくやっているブログであれば寛容なのだと思いますし、時には拡散を期待しているのだろうと思います。音楽関係の記事も著作権を重視しているページは必ずコピーガードがかかっていますからすぐに分かります。コピーガードを外す方法もあるのだろうが、私は知らないし、知ろうとも思っていません。だから基本コピーできる記事や画像は比較的自由に貼り付けています。クレームがもし来たらすぐ削除すればいいだけの話ですが、今までにクレームがきたことはありません。寧ろ個人でもオリジナリティがある独自に書いた文章や画像・イラスト等は事前了解や注釈をつけています。

 

法律で厳密に考えたらブログの記事は書けなくなりますから、その時は私は記事を書くことを止めるでしょう。個人が知り得る情報はたかが知れてますし、私も欅坂46だけで20冊近い本を買って読んでいます。著作権のこともあるが、自分でお金を出して買った情報をネットで全て出すのは嫌なので、一部しか書いていません。その一部の記事を読んでこの本を買いたいと思う人もいるだろうから、出版社も全くマイナスにはならないと思います。昨日、私が書いた記事も欅坂46部分の10%も載せていません。とにかく、基本スタンスは著作権者からクレームがきたらすぐ削除するということです。

 

 

 

 

 

ブログを書いた事のない人やこれから書こうと思っている人に言いたいのはブログで利益を得るのは難しいということです。単に読者数を増やしたいのなら橋本奈々未等のスキャンダルを記事にすればいいだけの事です。読者はついても私の場合、記事の対象が移っていきますから一向に増えないし、増やすつもりもありません。ただ私の記事をきっかけにライブに行ったり、CD等を買って応援してくれる人が増えればいい訳です。私のブログでBABYMETALを知って、私のブログの何倍も訪問者がいるブログも知っています。それこそが私の目的で、他の人が発信してくれたらその方が楽です。

 

私のブログから何かを購入した人もいるかもしれませんが、それは全てアメブロの収入になっています。お陰様で私はお金には困っていませんし、少々のお金を貰っても割が合いません。自分が知りたい情報を自分だけの為だけにするのはもったいないから他の人にもお見せしているだけです。見たくなければ見なければいいし、実際、中元すず香の批判ばかりしているブログを見たことがありますが、それ以降見ていません。世の中には色々な人がいて色々な考えがあるでしょうから、犯罪でない限り自由に発信すればいいでしょう。プロだとスポンサーの顔色を見ないといけないから大変だと思います。

 

昨日も何年か前に書いた水野由結の記事にいいね!をくれた人がいました。私はこの方が嬉しくて、今日書いた記事には自分のブログに誘導する為にいいね!をする人もいるでしょうが、過去の記事にいいね!をする人は間違いなく本物だと思います。私は過去記事の方が大事だと思っていて、今は価値が無いかもしれないが、後々に大事になってくる記事もあると思っています。それは自分の経験なのですが、見つけた時は涙がでるくらい嬉しかった記憶があります。私の記事はアメブロが止めない限り、死んでも残る訳です。だから間違いの指摘があればその都度全て有難く修正させてもらっています。

 

検索語を毎日のように書いていますが、順位だけで検索数は書いた事はありません。この数字は初期は多いが段々少なくなり、皆に名前が知れ渡ると検索してくる人が殆どなくなります。つまり、検索して訪問してくる人の多くは新規の方で、知っている人はお気に入りに登録して来ますからわざわざ検索はしないということです。訪問数も週に1度まとめてみる人もおり、単純に比較はできません。最後に私は自民党第二次安倍政権誕生に関与し、BABYMETALの世界進出に関与し、中元日芽香の選抜定着に関与し、欅坂46快進撃に関与し、長濱ねるをNO2に押し上げたと思っているということです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

 

☆佐藤詩織が本日の読売新聞夕刊で、ロシアの大エルミタージュ美術館展を語っています。

 

 

 

 

 

 
大エルミタージュ美術館展 オールドマスター 西洋絵画の巨匠たち
 
会期:2017年3月18日(土)-6月18日(日)
 
休館日:5月15日(月)
 
開館時間:午前10時-午後8時(火曜日は午後5時まで、但し5/2は午後8時まで)
※入館は閉館の30分前まで
 
会場:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)
〒106-6150 東京都港区六本木6-10-1

 

 

 

 

 

 

 

 

※佐藤詩織は現役美大生ですが、初期から長濱ねると仲が良く、美術館に一緒に行く約束をしています。当初孤立していた長濱ねるは初期のブログで「いつも一人の写真ばかりでごめんなさい」と書いていましたが、最初にツーショットを載せたのが佐藤詩織です。佐藤詩織はその後、大学進学と欅坂46加入を一番喜んでくれた大好きなおじいさんが亡くなって、両立も難しいから欅坂46を辞めようと悩んだ時期もあったようです。コメントは流石は現役美大生と言う感じでかなり突っ込んだ感想を述べています。長濱ねるが運がいいという話はここにもあって、上手くいけば雑誌やメディアに取り上げられる可能性もありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆小池美波が出演しているザ・ヒットパレードが放送されましたが、非常に面白い番組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※小池美波は昭和の音楽が好きで、吉田照美が非常に上手く番組を回している。流石は吉田照美で、音楽業界の裏話を散りばめながら、小池美波も高中正義や7人の侍等、昭和世代が喜びそうな話題をポンポン出して来る。声が可愛くてよく通り、特に笑い声が飛び切り可愛くて、カラオケで年下の男の子まで歌っています。吉田照美らしく、金玉やエロ本等の下ネタも交えながら深夜のリスナーを楽しませていました。小池美波は両親が大好きなので、年齢ギャップを感じさせないこういう番組が可能なのだろうが、他の欅坂46メンバーでは難しかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 不協和音            30.0万(欅坂464thシングル表題曲)↑5

② インフルエンサー       16.4万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑7

③ サイレントマジョリティー      14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑12

④ 二人セゾン           12.1万(欅坂463rdシングル表題曲)↑7

⑤ W-KEYAKIZAKAの詩     6.8万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑7

⑥ サヨナラの意味            5.9万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑15

⑦ ハイテンション            5.3万(AKB48↑11

⑧ 世界には愛しかない              4.8万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑20

⑨ 誰のことを一番愛してる?    3.9万(AKB平手友梨奈)↑24

⑩ 裸足でsummer          3.9万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑13

⑪ 伊藤まりかっと。           3.8万(乃木坂4617thシングル個人PV伊藤万理華)↑4

⑫ 青春時計              3.0万(NGT48↑31

⑬ 語るなら未来を・・・        2.9万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑26

⑭ 割れたスマホfull         2.8万(欅坂464thシングルカップリング曲青空とMARRY)↑9

⑮ ないものねだり           2.8万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑7

⑯ チューニングfull          2.2万(欅坂464thシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑36

⑰ 意外BREAKfull         2.2万(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)↑4

⑱ Another Ghostfull       2.1万(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)↑5

⑲ きっかけ              1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑7

⑳ シュートサイン           1.7万(AKB48↑5

㉑ 僕たちは付き合っているfull   1.6万(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑16

㉒ Lighting Diary                    1.3万(欅坂464thシングル個人PV長濱ねる↑1

㉓ 三番目の風full           1.2万(乃木坂4617thシングルカップリング曲三期生)↑33

㉔ 割れたスマホ              1.2万(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)ショートver

㉕ 風船は生きている         1.0万(乃木坂4617thシングルカップリング曲アンダー)↑21

㉖ 純情よろしく             9,160(NGT48

㉗ 青空が違う             8,460(欅坂462ndシングルカップリング曲青空とMARRY)↑31

㉘ みどりと森の運動公園      7,230(NGT48↑3

㉙ 僕たちは付き合っている       6,960(けやき坂464thシングルカップリング曲)ショートver

㉚ バグっていいじゃん        6,130(HKT48↑5

㉛ 三番目の風             5,170(乃木坂4617thSカップリング曲三期生)ショートver↑6

㉜ チューニング             5,160(欅坂464thSカップリング曲ゆいちゃんず)ショートver↑2

㉝ 必然的恋人            4,930(HKT48↑2

㉞ 暗闇求む              4,890(NGT48↑1

㉟ 大人は信じてくれない        4,830(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑2

㊱ 乗り遅れたバス                     4,640(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑84

㊲ 真夜中の強がり          4,630(NMB48↑4

㊳ 僕たちの戦争             4,060(欅坂46FIVE CARDS)↑13

㊴ 意外BREAK            4,030(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)ショートver↑2

㊵ Another Ghost         4,010(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)ショートver↑1

㊶ 誰よりも高く跳べ!          3,870(けやき坂46↑21

㊷ 不規則動詞                          3,720(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑27

㊸ 止まらない観覧車         3,630(HKT48↑1

㊹ 混ざり合うもの           3,500(乃木坂AKB↑4

㊺ エキセントリックfull        3,300(欅坂464thシングルカップリング曲)

㊻ 手を繋いで帰ろうか               3,200(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑81

 

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキングⅠ

欅坂46人気ランキングⅡ

③ 欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねる検定  

⑥ 長濱ねると二人セゾン   

⑦ 平手友梨奈と二人セゾン 

⑧ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑨ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑩ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねる&ひらがなけやきのスケジュール

 

 

 

4月27日(木) KANKOショップ原宿店 ひらがなけやきによるトークイベント(女性限定100名)

5月18日(木) ミステリードラマ残酷な観客達開始 毎週 24時59分~25時29分

5月31日(水) ひらがなけやきワンマンライブ in Zepp大阪

 

 

 

① KANKOイベント:http://stripe-club.com/cts/earth1999/170224_emae_kanko.html

 

② 残酷な観客達HP:http://www.ntv.co.jp/kankyakutachi/

 

 

 

イベント参加について

日程:2017年4月27日(木)
 
会場:KANKOショップ原宿 / 店内
 
時間:【第1部】17:30~   【第2部】18:45~
 
参加メンバー:

【第1部】柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高本彩花、長濱ねる

 

【第2部】井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、加藤史帆、齊藤京子、高瀬愛奈、長濱ねる、東村芽依

参加条件:

女性限定、ストライプクラブもしくはKANKO SHOP原宿にてカンコーレーベルを購入した方、先着順

 

購入期間 ストライプクラブ:4月18日(火)~4月23日(日)

 

KANKO SHOP 原宿:4月18日(火)~4月27日(木)

 
参加人数:各回50名
 
イベント内容
①けやき坂46メンバーによる新作コーディネート紹介
②けやき坂46メンバーへQ&A
③サイン入りグッズが当たる抽選会

ご注意

個人情報の取り扱いについて
主催者は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等に厳守し、個人情報を取り扱います。ご記載いただいた個人情報は、イベントに関する業務連絡および参加者名簿のみに利用します。また、主催者もしくは委託先からの申込内容に関する確認連絡をさせていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

※明日はいよいよ、ひらがなけやきのメンバー全員がトークイベントに登場します。行かれる方は楽しんで欲しいが、私も女装してでも参加したかった。羨ましい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ         ☜ 現在1/25位です。過去最高記録は1/25位(2017/4/24)  

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 

 

 

本日の仕込みはなしです。

 

 

 

本日の返済(買い)

 

 

① イード(6038)・・・・・小利確

② 日本プラスト(7291)・・・・・小利確

③ インベスコオフィス(3298)・・・・・同値撤退

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶ 4月の検索KW:1位BABYMETAL、2位欅坂46、3位平手友梨奈、4位長濱ねる、5位さくら学院


❷ 人気のページ:1位欅坂46メンバー相関図、2位欅坂46人柄ランキング、3位秋元康の考え方

            4位リーダー論、5位長濱ねると平手友梨奈