コミュ女王長濱ねる | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

長濱ねるはインテリ女王・クイズ女王・ファッション女王・ラッキー女王・釣り女王・語学女王・文学少女王・雑学女王・コミュ女王・癒しの女神、料理の達人・ピアノの達人・方言の達人・菓子職人等の極めて多彩なスーパーアイドルなのですが、中でも特筆すべきは類稀なるコミュニケーション能力の高さです。今までも時折ご紹介してきましたが、今回改めて纏めてみました。

 

長濱ねるは日本のアイドル史上初めて最終審査を辞退しながら、その後特例で加入したメンバーとして幾多の試練がありました。しかしそこは持ち前のコミュニケーション能力を徐々に発揮して現在の立ち位置まで登ってきました。人間関係が難しい現代社会で生き抜く知恵と技がそこかしこに散りばめられた長濱ねるのブログには若者が学ぶべき点がきっとあると思います。

 

 

 

 

 

1⃣ ツーショットから見たメンバーとの親密度

 

 

 

〖Sランク〗

 

 

①平手友梨奈

 

 

 

 

 

※このツーショットは2人が気付いていない時にあまりにも微笑ましいのでスタッフさんが撮ったらしい。明らかにてちの方の依存度が高い。てちは1日の出来事をいっぱい報告してくれるらしいが、そのくせねるを妹扱いしようとしているから尚更可愛い。お互い寮住まいだからこそねるてち物語が始まり、もう親友を超えて恋人・同志・兄妹のような関係なのだろう。

 

 

 

 

 

②守屋茜

 

 

 

 

 

※守屋茜はお嬢様育ちだが、スポーツ万能で人望があり、ねるてちが困っていたすずもんとの関係修復の仲介をしたらしく、ねるは感謝の気持ちで一杯だが、あかねんもまんざらでもなさそうだ。あかねんはサバサバしているのに女の子っぽいらしく、お互い寮住まいなことも距離が縮まった大きな要因だろう。

 

 

 

 

 

③齋藤冬優花

 

 

 

 

 

 

※齋藤冬優花はねるが1番甘えられるメンバーで、ねるを一生推すとまで言っているねる信者なのだが、それを聞いた父親までねる推しになったというねるにとっては大変有難いメンバーだ。握手会人気はまだまだだが、ふーちゃんがいなければ今の欅坂46のダンスレベルにはなっていなかったと言われるほどパフォーマンスレベルが高いし、人望がある。ねるは1人で東京探検しているが、東京が地元のふーちゃんは頼りになる存在で、つい最近2人で夢の国に行っている。

 

 

 

 

 

 

〖Aランク〗

 

 

①菅井友香

 

 

 

 

 

※最年長の真正お嬢様で、馬術大会の東京都の代表になったほどのレベルだ。秋元康の信頼も厚く、キャプテンのような立場で全体を見て欲しいと思われている。ねるは欅坂46にとって最重要メンバーと思っているようで、実際MCは殆どゆっかーに任せられている。

 

 

 

 

 

②佐藤詩織

 

 

 

 

 

※最初に仲良くなったメンバーで、一人遅れて入ったねるとツーショットを沢山ブログに載せていたが、ねるてち物語が始まってからは少し距離ができた。しかし最近はまた良好な関係が復活したようだが、元々ねるは芸術系のアイドルが好きで、乃木坂46の伊藤万理華命だ。欅坂46唯一美大に通っているさとしは正にねるの理想のメンバーで、少し暗かったさとしも最近は明るく振舞おうと努力している。

 

 

 

 

 

③小池美波

 

 

 

 

 

※お互い癒し系の西日本出身の寮住まいだからか大変気が合う様で、初期のねるの相思相愛メンバーがてちとみーこだった。ねるは「ダンスがすごく上手。頼もしかったり、甘えてきたり、はしゃいでたりでいろんなみーこがいる。」と言っている。

 

 

 

 

 

④志田愛佳

 

 

 

 

 

 

※志田愛佳はイケメン女子で、女子力の高いねるとの相性は抜群なのだが、もなは裏表が全くないから全幅の信頼をしているようだ。志田愛佳も寮に住んでいるのでこれからも益々近しい存在になるだろう。

 

 

 

 

 

⑤土生瑞穂

 

 

 

 

 

※ねるは「土生ちゃんは歌がうまい。とても憧れる。毎秒惚れてしまう。」と言っていてメロメロのようである。土生ちゃんも悪い気がしないから満面の笑みなのだろう。

 

 

 

 

 

 

〖Bランク〗

 

 

①渡邉理佐                         ②長沢菜々香

 

 

 

 

 

※渡邉理佐は今一番話したいメンバーと言っているし、寮住まいだからこれからだろう。長沢菜々香も寮住まいでお互いアイドル好きなので話は合うだろう。

 

 

 

 

 

③石森虹花                         ④織田奈那

 

 

 

 

 

※石森虹花は寮住まいで、ねるの相談相手になっている。織田奈那も寮住まいで、気を遣わずに喋れる数少ないメンバーで、楽屋ではねるが弄り倒すほどの関係のようだ。

 

 

 

 

 

⑤原田葵                          ⑥米谷奈々未

 

 

 

 

 

※原田葵は皆の妹のような存在でインテリ仲間、米谷奈々未とはねるの加入の経緯などもあって一時期関係がギクシャクしていたが、お互い寮住まいなので今はインテリのライバルとして勉強を教え合うまでに良くなっている。

 

 

 

 

 

⑦上村莉菜                         ⑧尾関梨香

 

 

 

 

 

※上村莉菜は欅坂46の中では珍しく社交的なので、自然と仲良くなるだろう。尾関梨香はねるが選抜入りした為に唯一3列目に下がったメンバーで、当初は涙を流していたが、チーム愛も強いのでねるとは仲良くしているようだ。

 

 

 

 

 

 

〖Cランク〗

 

 

①小林由依                         ②今泉佑唯

 

 

 

 

 

※小林由依はねるが他のメンバーに代われるならゆいぽんと言うだけあって、スタイルは良いし、楽器ができて歌も上手いという正に憧れのメンバーだ。しかしゆいぽん自身がコミュ障害だと語っているように多少時間がかかりそうだ。今泉佑唯のアイドル指数は高く、ねると一番競合しそうだが、てちの両サイドを固めるには最適のメンバーだ。

 

 

 

 

 

③鈴本美愉                         ④渡辺梨加

 

 

 

 

 

※鈴本美愉とは一時期ギクシャクしていたが、お互い寮住まいだし、あかねんのお陰もあってもう問題はないようだ。渡辺梨加は究極のポンコツなので普通に会話するのも難しくて時間もかかるだろうし、ツーショットもこの1枚しか見つかりませんでしたが、お互い寮住まいのようなので徐々に進展するだろう。

 

 

 

 

 

 

2⃣ メンバーへの褒め言葉

 

 

①小林由依・・・・・代われるならなりたいメンバーNO1!

 

②菅井友香・・・・・一緒にご飯にいきたい。もっともっと話したい。

 

③土生瑞穂・・・・・歌がうまい。とても憧れる。毎秒惚れてしまう。

 

④志田愛佳・・・・・裏表が本当にない。いつもいい匂いがする。現在の推しメン

 

⑤佐藤詩織・・・・・細かいところまで気配りができる。すごく努力家。初期推しメン

 

⑥渡邉理佐・・・・・もっと仲良くなりたいランキング1位。話せば話すほど好きになる。

 

 

 

 

 

 

3⃣ メンバー以外に対するブログでの感謝の記事等

 

 

 

❶秋元康へ

 

①サイレントマジョリティーがなんといっても。初めて聞いた時、もっと早くこの曲に出会っていたら、救われたであろう昔の自分を思い出しました。そのくらい歌詞が心に訴えるな〜。

 

②最近つくづく感じるのですが、語るなら未来をの歌詞が大好きです。すっごい共感するし、自分の言葉にできなかったモヤモヤした感情に名前をつけてくれた感じ、、、歌詞ってすごいですよね。あんな短い文で、人の感情をぐらんぐらんに揺さぶるなんて(ToT)♡

 

 

 

❷サンドウィッチマンへ

 

先日、KEYABINGOの最後の収録でした。寂しすぎます!!!!うわーーん!サンドウィッチマンさんから牛タンのはいった仙台ラー油と萩の月を頂きました。メンバー、スタッフさんみんなにたくさん配っていらっしゃった。男前、、、( ◜︎◡︎◝︎ )またいつかお会いしたいです。と言いながら泣いてしまった。愛に溢れるお二方とスタッフの皆さんだった。

 

 

 

❸ファンへ

 

 

初めての生誕祭、、、すごくすごく多くの方に祝っていただいて生まれて初めての経験でした。一生の宝物になりました!本当に!なにより、私の生誕委員の方々が皆さん仲が良くて和気あいあいとしていらっしゃってそれが本当に1番嬉しくて、こちらまで幸せな気分になりました。
 
 

 

❹故郷五島列島へ

 

海見てるだけで、心がリセットされました。そして、人があったかいあったかい。すごく穏やかな気持ちになったし、頑張ろうって改めて思えました。

 

 

 

❺TAKAHIROへ

 

9月4日で私は18歳になりました。9月4日生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。なんと、我らが大好きなTAKAHIRO先生も今日がお誕生日です。おめでとうございます。TAKAHIRO先生のおかげでダンス楽しいな〜練習したいって思えるようになりました!ありがとうございます。

 

 

 

❻両親・家族・メンバー・スタッフへ

 

両親や家族をはじめ、今まで携わってくださった全ての方のおかげで今の私がいます。本当にありがとうございます。素敵な方々にたくさん出会わせていただけて、ただただ人生に感謝です。今までの出会いが、自分の軸を作ってくれていたんだなと長崎を離れてから気づきました。メンバーやスタッフさんからもたくさんメッセージをいただき、何て素敵な方々に囲まれてお仕事をさせていただいているのかと、実感しました。

 

 

 

❼豊島監督へ

 

監督さんにすっごく寂しいですと伝えたら一期一会だねと言われました。おすすめの本や映画を教えていただいたので、観たらまたお教えしますね〜〜
 

 

 

❽嶋田久作へ

 

おすすめの本や映画を教えていただいたので、観たらまたお教えしますね〜〜
 

 

 

❾高山一実へ

 

乃木坂46さんの高山一実さんが執筆されているトラペジウムというお話が本当に素敵です。雑誌のダ・ヴィンチさんで連載されています!ふふって笑っちゃえたりいろんな表現や言い回しが散りばめられてるところがすごく好きです。お話に出てくる知らない日本語を調べるのが楽しいです。はやく続き読みたいの〜〜ワクワク

 

 

 

❿兄妹へ

 

久しぶりに会ったお姉ちゃんが、私がプレゼントしたピアスを何も言わずにずっとつけててくれました!私はお姉ちゃんより優しい人間に出会ったことがないと断言できるくらい優しいです。好きだ〜〜〜お兄ちゃんも!

 

 

 

⓫若者へ

 

同年代の子達を応援するお仕事してみたいです( ´-` ).。oO番組でマーチング部に密着とか高校サッカーの応援マネージャーとかすごい刺激をもらえるんだろな〜
 

 

 

⓬清水富美加へ

 

『上手くいかないことを上手くいかないって悩んでる暇あったら打開策の案100個だせよ!それで1個ずつ潰していけよ』清水富美加さんのお言葉です。勝手に言葉を引用してしまいすみません。

 

 

 

⓭齋藤飛鳥へ

 

私は恐縮ながら大天使、飛鳥さんと楽屋でみんなの勇姿を見届けました!

 

 

 

⓮土田晃之と澤部佑へ

 

欅坂の公式お父さんである土田さんのニッポン放送の日曜のへそに出演させていただきました!すごく優しい方でとってもとっても大好きです。土田さんと澤部さん(´-`).。oO(♡もっとお話ししてもっと仲良くなりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの握手をみるのがすきです。ついつい待ち時間に、メンバーのレーンみちゃいます。私も並んでみたいな〜むに。待ち時間ブースから顔だしてみんなの握手みてたらマネージャーさんにパシャリされました(笑)

 

 

 

 

 

※長濱ねるの基本は過剰なまでの褒め言葉と感謝ですが、お陰でダ・ヴィンチでは高山一実にインタビューするという仕事を貰いました。10月5日のクイズ番組くりぃむクイズ ミラクル9はインテリ女王になったからきた仕事だから自力でしょうが、マーチング部に密着とか高校サッカーの応援マネージャーの番組も狙っているようです。サッカーの仕事は審判員の資格を持っている影山優佳に持って行かれそうですが、とにかく率直に自分の意見を言いまくるこの姿勢は立派だと思います。

 

ある日の日記に「私は、運やいいことは巡るというのを信じています。必ず皆さんに恩返ししたいので、私がもっともっと身近にいる方々や出会った方に思いやりをもって生活し、皆さんのところにささやかな幸せをお届けしたいです。」と書いています。常に前向きで、心からの感謝の気持ちを忘れず人に優しく接すれば、必ずいい形で自分にも返ってくるということでしょう。私はもう手遅れですが、若者の皆さんはねるのいいところは見習って、これからの長い人生を楽しく過ごして頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆@JAM×ナタリー EXPO2016 トークステージ出演!



日時:9月24日(土)、25日(日) 

 

開場/開演:9時/10時 (予定)

 

会場:幕張メッセ国際展示場9~11ホール

欅坂46トークステージ: Loves @JAM Talk Sessions 9月25日15時より

出演メンバー:石森虹花・織田奈那・齋藤冬優花・菅井友香・守屋茜


チケット:http://expo.at-jam.jp/series/expo2016/ticket

@JAM×ナタリー EXPO 2016特設サイト:http://expo.at-jam.jp/series/expo2016

 

 

 

 

 

 

 

 

※私にとっては夢のようなアイドルのツーショットですが、他のメンバーをカットしたことは後ろめたいので、ぜひとも今度は2人だけのツーショットを希望します。長濱ねるは元々がアイドルオタクなので、ひめたんの事もきっと好きで尊敬しているだろうが、そのひめたんに被らないように右手を下げている謙虚なねるにまた惚れてしまっています。

 

 

 


  ☜現在3/15位です。過去最高記録は1/13位(2016/7/1)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【乃木坂情報】

 

 

 

☆本日は私の乃木坂3推し寺田蘭世18才の誕生日です。おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 乃木坂46の楽曲と動画

 

 

✡15thシングル:裸足でSummer  
✡セカンドアルバム収録曲:きっかけ  

✡ひめパパによる暴露事件:入浴事件 

✡生ちゃんによるP暴露事件:プロテイン事件  

 

 

 

2⃣ ひめたん告知

 

 

09/30 NOGIBINGO!6 BD&DVD

09/30 BUBUKA11月号

10/11 NOGIBINGO!7

10/31 BUBUKA12月号

11/09 16thシングル

 

 

 

3⃣ その他のお知らせ
 


♡NHKらじらーサンデー次回ひめたん登場は10月2日(日)21時5分からです。

お便りの宛先:http://www.nhk.or.jp/radirer/  

 

 

 

中元日芽香の特典映像が収録されているのはType-Aです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    ☜ 現在11/130位、過去最高1/129位(2016/3/23)
乃木坂46 ブログランキングへ     アキバ系アイドル過去最高2/225位(2016/3/23)
                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆ハロウィーンフェス2016ジャック・オー・ランドにさくら学院メンバー出演!

 

 

日時:10/29(土)~10/30(日)

 

会場:横浜アリーナ

 

ジャック・オー・ランド:http://www.jack-o-land.com/

 

 

超豪華なモデル・タレント・アーティスト・人気キャラクターが大集結!

 

 

 

 

 

 

 

さくら学院からは松井愛莉・三吉彩花・麻生真彩・岡崎百々子・新谷ゆづみ・森萌々穂が出演!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆この前の公開授業の2限目で少し話題に出ていましたが、ぶりっこにもどうやら種類があるようです!ビジネスぶりっこと暴露されていたMSRともえもえほ…いつか頂上決戦でもやりましょうか(^_^;)

                                                 (職員室)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら学院お知らせ

 

 

11月12日(土)、13日(日)に舞浜アンフィシアターにてさくら学院祭☆2016を開催!

 

 

 

 

 

 

 

※私のさくら学院在校生の推しメンは2人もビジネスぶりっ子がいますが、それくらいできないと芸能界では生きていけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ベビメタ情報】

 

 

 

☆テレビ東京JAPAN COUNTDOWNで東京ドーム公演の模様が放送されます。

 


9月25日(日) 9時30分~10時00分
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    ☜  現在2/9位、最高位1位(2016/3/17)
BABY METAL ブログランキングへ   アーティスト・グループ最高位1/157位(2016/3/19)
                      音楽部門の最高位5/1,527位(2016/3/24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【株情報】

 
 
 
① 本日の仕込(買い)
 
 
本日の仕込みはなしです。
 
 
 
② 本日の返済(買い) 
 
          ミクシィ(2121)・・・・・中利確
          北陸電力(9505)・・・・・小利確(一部)
          ブランジスタ(6176)・・・・・小利確(一部)
          オリエンタルランド(4661)・・・・・中利確(一部)
 
 
③ 本日のデイトレ(売り) 
 
          任天堂(7974)・・・・・中損切
 
 

 

【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 57銘柄(ぴあ・NSD・JAL・アサヒGHD・キリンHD・シダックス他)

〈長期期待〉 現物  5銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ生命・ゆうちょ・博報堂)

〈中期期待〉 現物  4銘柄(福岡リート・ウェルネット・東和薬品・カイオムバイオ)

〈短期期待〉 現物  2銘柄(グリーンペプタイド・ダイユーリック)

〈分配期待〉 信用  5銘柄(積水SI・日本賃貸・ケネ商業・グローバル・森トラスト)

〈短期期待〉 信用  6銘柄(任天堂・中国電力・北陸電力・テクノスJ・FFRI・ブランジスタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all

 

☆アミューズ女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/amuse

 

 

 

 

 

 

 

 




❶9月の検索KW:1位さくら学院、2位BABYMETAL、3位長濱ねる、4位堀内まり菜、5位中元すず香


❷音楽系ページ:1位BABYMETAL東京ドームファイナル、2位BABYMETAL東京ドーム公演初日

           3位BABYMETAL関連個人ブログ、4位欅坂46人気ランキング

           5位水野由結解体新書(○)

           

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日の名言162:向かい風が強いいうことは前向いて走っている証拠や。胸を張ってええ。

             (喜多川泰)

 

 

 

☆本日の動画:欅坂46のサードシングル二人セゾンです。