カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:
NYダウは257ドル上がり、日経は360円戻して終値は16,196円でした。


本日の仕込みはNTT・NTTドコモ・ニコン・ヒューマンウェブ・横河電機です。



❶日経平均は欧米高・為替114円台・原油31ドル台という好材料で上昇した。 

❷上海市場はやや下げて始まり、同値付近を上下しながら推移し、結局やや下げとなった。



本日の返済(買い) 

           JT(2914)・・・・・中利確
           任天堂(7974)・・・・・中利確
           キリンHD(2503)・・・・・小利確(一部) 
           オリンパス(7733)・・・・・小利確(一部)
           富士重工業(7270)・・・・・小利確(一部)
           サントリー食品(2587)・・・・・小利確(一部)       
           オリエンタルランド(4661)・・・・・中利確(一部)


 【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 83銘柄(NSD・JAL・ANA・JALUX・アサヒGHD・キリンHD・ハウス食品他)
〈長期期待〉 現物  6銘柄(日本郵政・かんぽ・ゆうちょ・三菱UFJ・SONYFH・東芝
〈短期期待〉 現物  5銘柄(FFRI・トプコン・ラオックス・日本CD・ナノキャリア)
〈娯楽期待〉 現物  3銘柄(Klab・ユナイテッド・ミクシィ
〈短期期待〉 信用  5銘柄(NTT・NTTドコモ・ニコン・横河電機・ヒューマンウェブ)
〈反発期待〉 信用  5銘柄(日本航空電子・住友化学・トヨタ紡織・ソフトバンク・アミューズ) 
   



※今日は信用の買いを減らす事を主眼に取引しました。いつもならもう少し利益が欲しいと粘ったり、寄りで返済して悔しがったりする事が多いのでデイトレーダーが頑張る開始30分前後に利益が出ている信用銘柄は全て返済しました。もう新たに仕込むまいと思っていましたが、300株持っていた任天堂をやれやれ返済した気楽さもあって5銘柄仕込んでしまいました。中々買いたい病は治らないが、それにしても分割するアミューズと自社株買いのソフトバンクは弱すぎて嫌になります。































【音楽情報】


☆藤原さくらが福山雅治主演の連続テレビドラマのヒロインを務める事で問題になっているようだ。


4月スタートの福山雅治主演の連続テレビドラマラヴソング(フジテレビ系/毎週月曜夜9時~)のヒロインを、デビュー1年の新人アーティスト藤原さくらが務めることがわかった。昨年9月、吹石一恵と入籍した福山にとって入籍後初の連ドラ主演となるだけに、早くも注目が集まっている一方、藤原のヒロイン起用に一部芸能事務所関係者からは結局バーターかと怒りの声が聞こえてくる。ラヴソングは福山演じる元ミュージシャン神代広平が、障害を持つヒロイン(藤原)と出会い、心を通わせながら人生を取り戻していくというストーリー。その藤原は、福山の所属事務所であるアミューズの新人とあって、肝心のヒロインがバーターであることに関係各所から不満の声が上がっているようだ。

藤原は福岡出身のシンガーソングライターで、昨年3月にメジャーデビュー。高校在学中からインディーズでCDをリリースしているものの、まだ20歳になったばかりで芸歴も無に等しい。今回のフジ月9枠に関しては、福山が主演するということだけはかなり前から決定しており、ヒロイン役のオーディションも長期間行われていました。20歳前後の歌が歌える女性ということで、大勢の有名女優がこの役に手を挙げたのですが、結果的に選出されたのは藤原だった。同役をめぐっては、CMや映画と多数の出演をこなす小松菜奈など、大手事務所所属の若手がこぞってオーディションを受けていたものの、最終的にフジはバーター出演を決定してしまったのだという。

プロデューサーをはじめ、制作陣に愚痴をこぼす事務所関係者も多かったようだ。藤原はギターの弾き語りができ、さらに福山本人も彼女を推薦したと釈明していたものの、年が明けてから公開された台本を見ると、ヒロイン役の名前は藤原と同名のさくら。もはやアミューズのプロモーションドラマといわれてもおかしくない配役だけに、苦情が殺到しているようだ。なお、他共演者では菅田将暉、田中哲司、水野美紀と実力陣がずらり。小松と同じスターダストプロモーション所属の夏帆は、かなり早い時点で出演が決定していたようだ。近頃では、第2話で平均視聴率9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうなど、視聴率低下が著しいフジ月9。事務所関係者にとっては憤まんやる方ない今回のキャスティングだが、肝心のその視聴率が気になるところである。





※福山雅治主演のドラマのヒロインなら今後の成功が約束されたような役回りだ。オーディションをしていたのなら沢山の希望者があっただろうからもし出来レースなら不満が出るのは分かる。しかし20才前後で歌が歌える女性となると非常に限定されるし、当然ビジュアルや演技力も問われるだろうから益々狭い門だ。恐らくイメージとして最初から藤原さくらがあって、それ以上の人材を探したがいなかったという事だったのではないだろうか。

※個人的にはさくら学院卒業生なら武藤彩未・堀内まり菜・飯田來麗辺りにもオーディションを受けて欲しかったし、その他では島ゆいかや乃木坂46なら勿論ひめたんや川村真洋辺りにも受けて貰いたかった。それにしても武藤彩未のように休養宣言してしまったらノーチャンスだから公表せずに仕事を減らすような方法もあったのではないかと悔やまれます。今のままなら過去の人になりかねないから、他のメンバーも苦しくとも頑張って継続して欲しい。



































【乃木坂情報】


☆☆ 緊急速報!ひめたんが個別握手券を第5次販売で完売しました! ☆☆



                      seto-kasumi data




個別握手券完売状況

2次完売:白石麻衣・西野七瀬
3次完売:生田絵梨花・橋本奈々未・衛藤美彩・深川麻衣
4次完売:齋藤飛鳥・秋元真夏
5次完売:若月佑美・桜井玲香・中元日芽香

ひめたんは11番目ですので、余程の事が無い限り、次回選抜入りは間違いありません。
堀未央奈25、星野みなみ23、北野日奈子20、高山一実19、井上小百合17、伊藤万理華17です。
以上で17名いますが、深川麻衣は卒業して生駒里奈が特別枠で入るだろうから結局17名になります。
北野日奈子はノルマが24の為、前回のひめたん同様、完売しても選抜入りは難しいだろう。
従って、次期選抜の人数が16名だったら以上の16名が選抜入りする事になりそうだ。
尚、現選抜メンバーの松村沙友理は現時点で12だから今のペースだと選抜から外れる可能性が高い。





☆ひめたんが2月16日にBOMBER-E P.ナイトのロケに行ったようです。

本日はBOMBER-E P.ナイトのロケでした!
ご出演はステファニーさん、中元日芽香(乃木坂46)さん、松田莉奈(X21)さん\(^o^)/
ありがとうございました!常滑市を散策しました♪OAは3月8日深夜0:55~予定です!


♡乃木坂46時間TV:ttp://www.nogizaka46.com/46tv/

放映時間:2月20日4時~2月22日2時


♡ひめたん告知

2/19 ソニレコ!暇つぶしTV(乃木坂当番:寺田蘭世)
2/20 乃木坂46時間TV
2/21 らじらーサンデー(乃木坂ゲスト:伊藤万理華)
2/24 Samurai ELO
2/26 ソニレコ!暇つぶしTV
2/29 ブブカ
3/08 BOMBER-E P.ナイト


♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日に更新されます。

2月の当番は中元日芽香と大の仲良しの寺田蘭世です。

ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ


NHKらじらーサンデー次回2月21日の乃木坂ゲストは伊藤万理華です。

お便り募集中:http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/


♡乃木坂ゴルフ倶楽部はのぎ天から見る事ができます。

のぎ天:http://video.rakuten.co.jp/content/110967/





※ひめたんの服装はBABYMETALのライブを見に行った時の服装で、せっかくだからそれっぽいお洋服で行ってみたのと言っています。本日のツーショットは秋元康に乃木坂の未来と言わしめた2期生で唯一選抜センターも務めた堀未央奈です。彼女のエピソードで一番凄いのは2013年当時研究生で、用事で選抜に出席できないと言っていたのだが、時間ができて私服で観客席の方に座っていたそうです。そしたら突然呼ばれて選抜入りし、同時に正規メンバーになっただけではなく、いきなりのセンターまで任されたのである。

※この7thシングル・バレッタで同時に選抜入りしたのがひめたんでした。ひめたんは嬉しかっただろうが、研究生がいきなりセンターを務めるとなると随分複雑な心境だっただろう。ましてや他のセンターを目指しているメンバーはもちろん、アンダーメンバーの驚きは想像に難くない。唯一研究生はこんなシンデレラストーリーもあるのかと希望を持ったに違いない。でもその後堀未央奈がセンターを務める事はなく、アンダー落ちした事実を考えれば性急過ぎた事は間違いないだろう。

こんな無茶苦茶は本当に飛び抜けた存在なら可能だろうが、アンダーまで落ちたとなれば選考員の目が狂っていたとしか思えない。この事で堀未央奈は他のメンバーからの厳しい視線も浴びただろうし、一時的にせよやる気を無くしたアンダーメンバーも多かったのではないだろうか。こういう事もあって個別握手券等のやり方でファンの皆さんに選んでもらうようになったと聞いています。確かに堀未央奈は素晴らしいが、堀未央奈が乃木坂の未来ならひめたんは乃木坂の希望だと思います。




    ☜ よろしかったらクリックお願いします。
乃木坂46 ブログランキングへ

































【さくら情報】


☆さくら学院ミニパティコラボカフェ開店、今年はオムライスほかコラボメニュー盛りだくさんです。


さくら学院が3月3日に6枚目のアルバムさくら学院 2015年度 ~キラメキの雫~をアミューズのオンラインショップアスマート、タワーレコード、TOWERmini限定でリリース。これを記念して東京TOWER RECORDS CAFE渋谷店および表参道店にて、さくら学院の部活動ユニット・クッキング部 ミニパティとTOWER RECORDS CAFEとのコラボメニューがアルバム発売日より販売される。

開催期間:2016年3月3日(木)~3月13日(日)
実施店舗:東京都 TOWER RECORDS CAFE渋谷店 / 東京都 TOWER RECORDS CAFE表参道店

ミニパティコラボカフェ:http://natalie.mu/music/news/176296





♡RankerがThe Best J-Pop Bands & Singersの人気投票を実施しています。

投票所:http://www.ranker.com/list/j-pop-bands-and-musicians/reference

1位BABYMETAL・4位さくら学院・8位武藤彩未への投票よろしくお願いします。



♡TOKYO IDOL TVにさくら学院が4回連続で出演し、本日が3回目です。

HP:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tokyoidoltv/

フジテレビにて毎週木曜日27:20~放送のTOKYO IDOL TVへの出演が決定しました!
放送回は2/4,11,18,3/3の計4回です。ゲストMC...どうなることやら(・・;)      (職員室)

2回目の動画は本日の動画にて紹介していますので、ぜひご覧下さい。


♡3月6日(日)に行われる春のひな遊び☆2016のHPが立ち上がりました。

春のひな遊び☆2016:http://www.diskgarage.com/feature/hinaasobi2016/


♡3月6日22:00~『三十六房特別編~さくら学院 2015年度最上級生トークスペシャル~』配信決定!

さくら学院から磯野莉音、大賀咲希、白井沙樹の3名が出演!


♡さくら学院のスケジュール

2月18日 フジテレビTOKYO IDOL TV番組MCアイドル③
2月22日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
2月29日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
3月 3日 フジテレビTOKYO IDOL TV番組MCアイドル④
3月 3日 さくら学院 6th Album さくら学院 2015年度 ~キラメキの雫~リリース
3月 6日 春のひな遊び☆2016inTSUTAYA O-EAST
3月 6日 三十六房特別編~さくら学院 2015年度最上級生トークスペシャル~配信
3月 7日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
3月13日 公開授業『歌の考古学』
3月14日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
3月21日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
3月22日 The Road to Graduation 2015 ~放課後アンソロジーレッツスタンディング~
3月27日 2016年度卒業式in神奈川県民ホール






※いよいよ大詰めを迎えて様々なイベントが目白押しになっています。コラボカフェは私も一度行きたいのですが、地方の悲しさで中々足が遠いです。お近くの方は楽しんで欲しいが、私も若かりし頃日本橋のオフィスに5年ほど通っていましたからその頃もしあったら虎姫一座や乃木坂アンダーライブも含めてオタクのように通っていた事でしょう。悲しいかなその頃は競馬・パチンコ・クラブ通いの虚しき放蕩三昧をしていました。













☆月初、BABYMETALの誕生に日本放送アナウンサー吉田尚紀が絡んでいるという話がありました。


BABYMETALも、もともとアミューズさんがさくら学院というアイドルをユニットとしてやっていました。様々な部活システムがあるので、いろんな部活があって、新聞部があったりとか、バトン部がありますとかやってたんですけど、その中で、ヘビーメタルをやる重音部があるよっていう設定ではじまったんですけど。アミューズに小林さんというプロデューサーさんがいらっしゃって、ボク一緒に中国行ったりしてたんですけど、彼が全然アイドルわからないと。「アイドルわからないんですけど、さくら学院の担当になりました」って話を聴いたんです。 

彼が「どうしたらいいですか?」って聞いてきてくれて、「わからないなら、ムリしない方がいいと思いますよ」って話をしたんですね。ただ、「好きなものあります?」って彼に尋ねたら、「ヘビメタがすごい好きです」って話になったんで、それいいんじゃないですかって話してたら、しばらくして彼から「新宿ロフトに見に来てください」って言われて行ってみたら、それがBABYMETALだったんですよ。 



♡Mステが東京オリンピックの開会式・閉会式で歌って欲しいアーティストの募集をしています。

応募方法:http://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/opinion/130930orinpic.html






※吉田尚紀アナウンサーのアドバイスがどの程度の影響力があったのかは分かりませんが、少なからず参考になったんでしょうね。KOBAMETALは今までBABYMETALの発想はテクノポップとアイドルを組み合わせたPerfumeのライブを見て、メタルとアイドルの融合を考えたと言っています。この話が本当ならBABYMETAL誕生のきっかけに吉田尚紀アナウンサーが絡んでいて、KOBAMETALに発想の横取りをされているようにも聞こえます。

※私の見方は吉田尚紀アナウンサーの話は本当で、KOBAMETALが不安はあるが朧げにメタルとアイドルの融合を考えていたのだが、吉田尚紀アナウンサーのアドバイスで確信に変わったのではないかと思う。だからこそ、後押ししてくれた吉田尚紀アナウンサーを新宿ロフトのライブに招待したんだと思う。もう少し早く話していたらメイトの反応も暖かかっただろうが、今頃になって言うからBABYMETALが有名になったから便乗しようとしていると文句を言う人もいるようだ。恐らくKOBAMETALは他にも色々な人に相談して結果的に重音部結成に至ったのだと思う。




    ☜ よろしかったらクリックお願いします。
BABY METAL ブログランキングへ













☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/ranking/vs_idol


☆アミューズ女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/amuse












❶2月の検索KW:1位中元日芽香、2位中元すず香、3位さくら学院、4位BABYMETAL
            5位黒宮れい

❷音楽系ページ:3位菊地最愛解体新書、4位水野由結解体新書、5位中元すず香解体新書(○)
           

※昨日は解体新書が見事に並びましたが、これに中元日芽香解体新書が加わればパーフェクトです。







 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カブログ君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「本日の取引」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。