カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:

NYダウは52ドル上がり、日経は479円も下がり、終値は17,218円でした。
本日の仕込みは日本航空電子のみです。
 


本日の返済(買い)    
     
           キャノン(7751)・・・・・中損切(一部)
           本田技研(7267)・・・・・小損切
           丸大食品(2288)・・・・・中損切
           住友化学(4005)・・・・・中損切
           日産自動車(7201)・・・・・小損切
           富士重工業(7270)・・・・・中損切
           トヨタ自動車(7203)・・・・・中損切
           日本ペイントHD(4612)・・・・・中損切    




 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 88銘柄(JT・ANA・NSD・マクドナルド・シダックス・ハウス食品・アサヒグループ他)
〈長期期待〉 現物  7銘柄(郵便・かんぽ・ゆうちょ・日本水産・日水製薬・アサツー・三菱UFJ
〈反発期待〉 現物  4銘柄(Klab・日本コンD・キャノン・ラオックス)
〈分配期待〉 現物  2銘柄(スターツ・森トラスト総合リート)
〈反発期待〉 信用  3銘柄(FFRI・Klab・日本航空電子)


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:101銘柄】      【含益銘柄比率:18.4%】          【信用金額比率:27.1%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:56%】        【信用余力A:161万円】         【現金余力:+226,224円】
【信用買い比率:27.1%】                             【入出金額:+181,183円】
【リート指数:1,645、天井2,000、乖離率17.75%、利回り3.69%】        



✡日経はダウが上昇しても下がり、上海市場が連騰したにも拘らず更に下がった。



✡上海市場は同値付近で始まり、3,000を割る場面もあったが何とか僅か上昇し、連騰となった。以前から言っているが上海市場は3,000が当面の底で、割っても2,800辺りまでだろうと思います。最悪は2,000~2,500も無いとは言えないが、中国政府はあの手この手で何とかそこまでいかないように対処するだろう。



✡日経は1950年の開設以来初めて年初から6営業日連続下落し、合わせて1,800円の大暴落となった。原油安と元安が日経平均の重しになっており、産油国が資金不足を補う為に株を売っている事と、中国の減速傾向が元安に作用しているようだ。9月29日の安値16,901円まであと300円ちょっとの所まで来てしまったが、16,000円台突入で反発する事を祈るしか方法は無いようだ。






(1) <急落監視銘柄> 原則、東証一部上場銘柄で前日10%以上下落した持ち株外銘柄


沖電気(6703)・IHI(6877)・協和発酵キリン(4151)・enish(3667)・日本新薬(4516)・ボルテージ(3639)・TYO(4358)・日本冶金工業(5480)・ネクステージ(3186)・イーレックス(9517)・石原産業(4028)・サンデンHD(6444)・日本ケミコン(6997)・三井金属(5706)・パイプドHD(3919)・東芝テック(6588)・ニチモウ(809)・OBARAG(7013)・バイテックHD(9957)・アシックス(7936)・エイベックスG(7860)・DMG森精機(6141)・サンリオ(8136)・DeNA(2432)・日本瓦斯(8174)・gumi(3903)等全ての銘柄が下がりました。

本日は医薬品のダイト(4577)が決算発表を行い、市場予測より悪かったのだろうが、ストップ安になりました。農機のタカキタ(6325)も一時ストップ安になるなど14%以上下げました。他にも小売りのフェリシモ(3396)・食料品のピエトロ(2818)・日本ビューホテル(6097)・日本コークス工業(3315)・ファインデックス(3649)・ワイエイシイ(6298)・C&FロジHD(9099)等が10%以上下落したので、監視銘柄に加えます。



                                                              株ブログのクリック➡

(2) <株価予想>


㉚ イオン(8267)


イオンは100株だけ持っているのだが、今日は9.97%も下落しました。監視銘柄一歩手前まで下げたのだが、3~11月期連結当期損益が174億円の赤字になったらしい。2月決算だし、通期見通しは据え置いているから下げ止まったら仕込むのも一手だろう。月足では長らく1,000円前後だったが、2013年から上昇トレンドになり、8月5日には2,033円の年初来高値をつけた。

その後は上げ下げしていたが、本日は大きく窓を開けて下落したが、イオンを仕込みたい人にとっては日足だけ見たら仕込み時なのかもしれない。





































【音楽情報】


☆アイドルルネッサンスがNHKのミュージックステーションに出演しました。

アイドルネッサンスが2月23日に初の映像作品となるライブDVDアイドルネッサンス 1stワンマンライブ エビスではじまるネッサンス!!を発表。さらに3月22日には初のフルアルバムをリリースすることが決定した。昨年12月22日にニューシングルFunny Bunnyを発表し、1月9日からは新年のご挨拶回るネッサンス!!と題したシングル発売記念イベントで各地を回っていた彼女たち。イベント最終日となった本日1月11日には東京・タワーレコード新宿店にてミニライブを行い、ニューシングルからの楽曲Music Lovers・シルエットなど5曲のパフォーマンスを披露した。

6人は最後にシングル表題曲であるthe pillowsのカバーFunny Bunnyを歌おうとスタンバイするもトラックはかからず、突然スタッフから新井乃亜に手紙が入った封筒が手渡される。手紙は彼女たちが所属するT-Palette Recordsのレーベルオーナーである嶺脇育夫タワーレコード代表取締役からのもので、そこには3月22日に初のフルアルバムをリリースというメンバーに知らされていなかった新情報が。アルバムを出すことが夢だったという6人は泣いたり飛び上がったり抱き合ったりと大喜びだったが、フルアルバムという言葉を知らない百岡古宵は50曲入り?と現在までのレパートリーがすべて収録されると勘違いするなどほほえましい様子を見せた。

ライブDVDアイドルネッサンス 1stワンマンライブ エビスではじまるネッサンス!!には昨年10月に東京・恵比寿ザ・ガーデンルームで行われたワンマンライブの模様を収録。1stフルアルバムの詳細は追ってアナウンスされる。またアイドルネッサンスは2月28日、東京・LIQUIDROOMにて2度目のワンマンライブ・エビスですこぶるネッサンス!!を行う。






※アイドルルネッサンスに持ち歌が無い事を今日初めて知りました。主に昭和の曲を中心に歌っているようですが、それなら武藤彩未や虎姫一座と被ります。要するにソニーミュージックエンタテインメントとアミューズの戦いだった訳です。石野理子はAS広島出身なので応援していますが、持ち歌を持っていないのは厳しいと思うのですがどうでしょう。やっぱりカバー曲オンリーでやるのなら虎姫一座のようなやり方が一番安定しているように思います。















 

























【乃木坂情報】


☆乃木坂工事中でひめたんが翼の折れたエンジェルを歌いました。

日村が自腹で買った能條愛未へのプレゼントを争奪する企画でしたが、ひめたんと川村真洋が参戦し、3人で争う事になりました。ところがお題がカラオケという事になって能條愛未とひめたんの崩れ去る様子がTVに映りました。何故なら川村真洋は歌もダンスも乃木坂46一ではないかと言われる美声の持ち主なのです。案の定、ろってぃは93.9点という高得点で、ひめたんも90点と結構上手いのだが及びませんでした。能條愛未は87点で、2人ともやらなくても結果の見えている悲しい挑戦でした。


☆パナソニックが100名限定の乃木坂46スペシャルライブを実施しています。

応募方法:http://panasonic.jp/battery/charge/nogizaka46/

締め切り:2016年1月15日(金)


♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日更新されます。

 ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ


♡乃木坂ゴルフ倶楽部:http://video.rakuten.co.jp/content/151331/


♡のぎ天:http://video.rakuten.co.jp/content/110967/






※ひめたんが1年前に来店したにも関わらず店員が見逃し、反省を込めて1月11日をひめか記念日にしたようです。

※すず香だったら川村真洋に対抗できたかもしれないが、94点と言ったら芸能人カラオケ大会にも出られるレベルですから厳しいですね。

※ソニレコ!暇つぶしTVでひめたんの書初めプレゼントをしていますので、希望の方はお早めに。










































【さくら情報】


☆昨日は今年最初のさくら学院LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~がありました。


♡さくら学院のスケジュール

1月16日 公開授業『新体操の授業』inはまぎんホールヴィアマーレ
1月17日 公開授業『落語の授業』inはまぎんホールヴィアマーレ
1月18日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
1月25日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
2月13日 The Road to Graduation 2015 ~Happy Valentine~
3月 6日 春のひな遊び☆2016inTSUTAYA O-EAST
3月22日 The Road to Graduation 2015 ~放課後アンソロジーレッツスタンディング~
3月27日 2016年度卒業式in神奈川県民ホール




※昨日は磯野莉音・倉島颯良・黒澤美麗奈・藤平華乃の4人が当番でした。やはり卒業シーズンは太るメンバーが増えるようで、倉島颯良の目標は減らすになっていました。今年から番組が有料になるのではないかと危惧していましたが、まだ無料で見られるようで安心しました。













☆1月11日までの期間限定だと言われていた田口華のツイッター継続が決まりました。


続行のお知らせ まだ高校生ですし、虎姫一座の研究生です。
①学業を怠らないこと
②芸の道を精進すること
③無責任なことをつぶやかない

以上の約束を守ることを条件とし自分のペースでツイッターを継続することとなりました。
今後ともよろしくお願いします。   (田口華)





※開設1か月ちょっとでフォロワーが7,000人を超えていますから止める訳にはいかないでしょう。私もツイッター止めろと言われても止めるなよ!おはなぼう!とコメントを入れて運営側にプレッシャーをかけたつもりですが、どれだけ効果があったかは不明ですが、とりあえず継続決定で万々歳です。何しろさくら学院の卒業生の中では佐藤日向に勝るとも劣らないくらい情報の質がサービス満点ですから期待しています。ありがとう!おはなぼう!












☆堀内まり菜が出演している舞台カードファイト!ヴァンガードが昨日で終わりました。


舞台初日『カードファイト‼︎ヴァンガード』~バーチャル・ステージ~を見てきました。
仲間が楽しそうに顔笑ってる姿を観れて良かった♡
可愛かったし、キラキラしてたし、 まり菜顔笑ってます。    (飯田來麗)

今日はお昼前から最愛と遊んでました。
めっちゃ楽しかったー!(^^)
相変わらず最愛は元気イッパイで、話がつきないの 笑
写真もたくさん撮ったのに…お見せできないのが残念(><)
すぅさんと合流して3人で 舞台2日目「カードファイト!ヴァンガード」
~バーチャル・ステージ~観てきました。
まり菜ちゃんと実は…ほぼ毎日連絡とってます(^O^)
この先輩とは、趣味もセンスもまったく違うのに?
やたらと手が合うんですよ。    (田口華)


(観覧者の声)

堀内まり菜 出演、舞台ヴァンガード千秋楽終了。
カーテンコールでの出演者コメントと、最後の挨拶で主役タイチがグダグダで、レン様が、ずっこけてましたw
まり菜のペア役の女性が涙ぐむと、まり菜が背中をさすって慰めて。
お手振り、スキップ、ドタバタ走りなど、今日も元気そうでした。

はー、まり菜の一挙手一投足が頭から離れない…。
小首をかしげる仕草、ウィンク、お似合いの制服、避暑地のお嬢さんのような私服、スキップ、ドタバタ走り、指で描くクローバー、メガネポーズ、ファイトを応援する時のニコニコはらはらビックリガッカリ…
脳内にたっぷり備蓄したよ!!ありがとう


カードファイト!ヴァンガード:http://www.nelke.co.jp/stage/vanguard/






※まり菜の新しい挑戦に期待しますから、色々オーディション受けてね。













☆Mステが東京オリンピックの開会式・閉会式で歌って欲しいアーティストの募集をしています。



応募方法:http://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/opinion/130930orinpic.html






※BABYMETALは4月まで出番が無さそうなのでまだまだベビメタロスは続きそうです。













☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all













❶1月の検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香
            5位堀内まり菜
❷音楽系ページ:1位日本音楽事情、2位中元すず香解体新書、3位菊地最愛解体新書
           4位中元すず香歌声の秘密、5位中元すず香の軌跡(○)
           

 





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カブログ君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「本日の取引」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。