カブログ君の株と音楽

株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。
音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。


テーマ:

NYダウは392ドル下がり、日経も69円下がり、終値は17,697円でした。
本日の仕込みはトヨタ・ホンダ・富士重工・丸大食品・日本ペイント・日産自動車とキャノンの買増しです。
 


本日の返済(買い)    
     
           Klab(3656)・・・・・大損切
           ラオックス(8202)・・・・・中損切
           ミツミ電機(6767)・・・・・小損切
           日本航空電子(6807)・・・・・中損切    
   


本日のデイトレ(買い)

           オリエンタルランド(4661)・・・・・小利確


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 88銘柄(JT・ANA・NSD・マクドナルド・シダックス・ハウス食品・アサヒグループ他)
〈長期期待〉 現物  7銘柄(郵便・かんぽ・ゆうちょ・日本水産・日水製薬・アサツー・三菱UFJ
〈反発期待〉 現物  4銘柄(Klab・日本コンD・キャノン・ラオックス)
〈分配期待〉 現物  2銘柄(スターツ・森トラスト総合リート)
〈反発期待〉 信用 10銘柄(FFRI・Klab・住化・トヨタ・ホンダ・富士重・丸大・日ペ・日産・キャノン


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:101銘柄】      【含益銘柄比率:23.9%】          【信用金額比率:33.8%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:44%】        【信用余力A:126万円】         【現金余力:+365,618円】
【信用買い比率:33.8%】                             【入出金額:+181,183円】
【リート指数:1,682、天井2,000、乖離率15.9%、利回り3.61%】        



✡日経はダウの下落で下がり、上海市場が上げたにも拘らず更に下がった。



✡上海市場は今年から始まったサーキットブレーカーが2度も作動した為にサーキットブレーカーを中止し、合わせて人民元の切り上げも行った為に1.5%以上上げた。



✡日経は5連落し、年初からの5日続落は、1950年9月に算出を開始してから初めて。日本時間今晩に昨年12月の米雇用統計の発表を控え、手じまい売りの勢いが大引けにかけて強まった。朝安後に中国株 の反発と元高を手掛かりに200円超上昇する場面があるなど、荒っぽい展開だった。空売り が積み上がっていた日本株にも一時は買い戻しが入ったが、連休に入ることもあり午後には手じまい売りが優勢となった。信用のラオックスとKlabも半分近くを損切りし、代わりに自動車株を仕込んで火曜日の反発を期待してみました。






(1) <急落監視銘柄> 原則、東証一部上場銘柄で前日10%以上下落した持ち株外銘柄


沖電気(6703)・IHI(6877)・協和発酵キリン(4151)・enish(3667)が上げ、日本新薬(4516)・ボルテージ(3639)・TYO(4358)・日本冶金工業(5480)は同値でした。ネクステージ(3186)とイーレックス(9517)が10%以上下げたので監視銘柄に加えます。


石原産業(4028)・サンデンHD(6444)・日本ケミコン(6997)・三井金属(5706)・パイプドHD(3919)・東芝テック(6588)・ニチモウ(809)・OBARAG(7013)・バイテックHD(9957)・アシックス(7936)・エイベックスG(7860)・DMG森精機(6141)・サンリオ(8136)・DeNA(2432)・日本瓦斯(8174)・gumi(3903)等多くの銘柄が下がりました。



                                                              株ブログのクリック➡

(2) <株価予想>


㉙ トヨタ自動車(7203)


トヨタ自動車は月足で見ると長らく3,000円台で推移していたが、2012年末から急上昇して6,000円台になった。2014年10月からは再度急上昇して3月24日には8,783円の上場来高値をつけた。しかしその後は調整の下げが入り、8月25日には6,650円の年初来安値をつけた。そこからは徐々に上昇していたが、12月後半からは再び下げトレンドになり、今年に入って急落し6,763円まで下げた。本日仕込んだが火曜日も下げるようなら損切りします。







































【乃木坂情報】


☆乃木坂46深川麻衣が卒業を発表しました。最年長や良心のような肩書きを持つアイドルは他のグループにもいますが、聖母は永久欠番。これからも彼女だけのものだと思いますが、ひめたんにも関係のある話ですね。彼女は1991年3月29日生まれの24才ですからやはりアイドルの卒業年齢は25才前後が普通のようです。こうなると乃木坂の未来と言われた堀未央奈とひめたんの同時選抜の目もありそうだが、もう一回待たされる可能性も高い。


☆パナソニックが100名限定の乃木坂46スペシャルライブを実施しています。

応募方法:http://panasonic.jp/battery/charge/nogizaka46/

締め切り:2016年1月15日(金)


♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日更新されます。

 ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ


♡乃木坂ゴルフ倶楽部:http://video.rakuten.co.jp/content/151331/


♡のぎ天:http://video.rakuten.co.jp/content/110967/








※本日は私の推しメンを下に列挙しましたが、乃木坂46内の推しメンコンビ写真です。










































【さくら情報】


☆さくら学院のスケジュール

1月11日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
1月16日 公開授業『新体操の授業』inはまぎんホールヴィアマーレ
1月17日 公開授業『落語の授業』inはまぎんホールヴィアマーレ
1月18日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
1月25日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
2月13日 The Road to Graduation 2015 ~Happy Valentine~
3月22日 The Road to Graduation 2015 ~放課後アンソロジーレッツスタンディング~
3月27日 2016年度卒業式in神奈川県民ホール





※本日は私の推しメンを下に列挙しましたが、さくら学院内の推しメンコンビ写真です。













☆堀内まり菜が出演している舞台カードファイト!ヴァンガード3日目です。


期間:1月5日(火)~1月11日(月)
会場:渋谷AiiAシアター

当日券もご用意してますので、迷っている方…後悔させませんよ!
でお待ちしてます!    (甚古 萌 )

舞台初日『カードファイト‼︎ヴァンガード』~バーチャル・ステージ~を見てきました。
仲間が楽しそうに顔笑ってる姿を観れて良かった♡
可愛かったし、キラキラしてたし、 まり菜顔笑ってます。
ぜひ観に行ってみてください。    (飯田來麗)

今日はお昼前から最愛と遊んでました。
めっちゃ楽しかったー!(^^)
相変わらず最愛は元気イッパイで、話がつきないの 笑
写真もたくさん撮ったのに…お見せできないのが残念(><)
すぅさんと合流して3人で 舞台2日目「カードファイト!ヴァンガード」
~バーチャル・ステージ~観てきました。
1.11(月・祝)までAiiA 2.5 Theater Tokyoにて絶賛公演中!
飛田マイを見逃すな!
まり菜ちゃんと実は…ほぼ毎日連絡とってます(^O^)
この先輩とは、趣味もセンスもまったく違うのに?
やたらと手が合うんですよ。    (田口華)


カードファイト!ヴァンガード:http://www.nelke.co.jp/stage/vanguard/








※本日は私の推しメンを下に列挙しましたが、さくら学院卒業生内の推しメンコンビ写真です。

※何と田口華が親友最愛と遊んで、途中ですぅちゃんも合流して3人で堀内まり菜の舞台を見たそうです。当然、能條愛未にもあいさつに行ったと思うが、ひめたんと一緒じゃなくって残念です。ひめたんは初日に行って堀内まり菜にあいさつしたそうです。田口華のツイッターのフォロワーが7,000人近くになっていますが、1月11日までの期間限定だなんて残念過ぎます。サービス満点のツイッターなのでぜひ継続して貰いたい。












☆ザ・テレビジョンが選ぶ助演女優賞の投票結果が出ました。


助演女優賞は私に恋したお坊さんの石原さとみに決まりました。
石原さとみは私も好きな女優さんなので良かったと思います。
TV記者と読者は1位だったが、審査委員では3位だったようです。
三吉彩花が審査委員で2位以内にいてくれていたらと思います。


ドラマアカデミー賞の投票結果:http://thetv.jp/feature/dramaacademy/


 

※三吉彩花にとっては残念な結果でしたが、番組自体の視聴率が今一つだったのでやむを得ないかと思います。次回作に期待して待ちたいと思います。














☆Mステが東京オリンピックの開会式・閉会式で歌って欲しいアーティストの募集をしています。



応募方法:http://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/opinion/130930orinpic.html






※本日は私の推しメンを下に列挙しましたが、BABYMETAL内の推しメンコンビ写真です。













☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all













【カブログ情報】


さくら学院・乃木坂46・歌手と手広くなったので、現時点での推しメンの整理をしてみました。



〖推しメン〗


① 中元すず香(SU-METAL)さくら学院卒業生





※全ての始まりがすぅちゃんなのでここが揺らぐ事はありません。魅力は美声・ダンス・性格・人間性・スタイル・可愛さ・美しさ・笑顔・天然等数え上げたらきりがない18才です。




② 中元日芽香(ひめたん)乃木坂46





※最初はすぅちゃんに似ているなぁ~と思っていただけであまり興味はありませんでした。すぅ不足を補う為に乃木坂46の本を買ったりして応援する内にすぅちゃんとはまた違う魅力に気付き、応援するようになりました。魅力は可愛さ・聡明さ・素直さ・根性・天然・色気等ですが、子供のような笑顔でのひめたんびーむ等の武器には皆やられると思います。100人以上の占い師による占いで2016年度活躍するアイドルNO1になった19才です。




③ 岡田愛(めぐちゃん)さくら学院中等部1年





※岡田愛はさくら学院で歴代唯一のちゃおガールグランプリ受賞者ですからその潜在能力は疑うべくもありません。彼女は不同視弱視らしいが、幼少よりクラシックバレエを習っていてダンスは上手い。魅力は可愛さ・美しさ・聡明さ・負けん気・明るさ・スタイル等ですが、まだまだ伸びる中学1年生ですからこれからが益々楽しみな13才です。





〖準推しメン〗


① 堀内まり菜(まりっぺ)さくら学院卒業生





※堀内まり菜はいかにもアイドルという夢見る少女ですが、結構服装を気にしないとかすぅちゃんに通じるおっさんのような面もある変わった子である。その為、中元すず香や菊地最愛等皆から好かれる人気者の17才である。魅力は可愛さ・不思議さ・夢追い人という一風変わった子であるが、他には居ないという一点において追随を許さない。リカちゃん人形やくつだる。の主役、さくら学院生徒会長等、常に中心にいるべきアイドルのど真ん中の住人である。




② 倉島颯良(さらちゃん)さくら学院中等部2年生





※倉島颯良はさくら学院在校生で一番アイドル顔の可愛い13才です。魅力は可愛さですが、試行錯誤でキャラ作りをしていて苦労しているようです。




③ 齋藤飛鳥(あしゅりん)乃木坂46





※齋藤飛鳥は見ての通り、説明不要の美少女の18才です。キャラとしてツンデレを武器としており、時折毒を吐いたりするのだが、そこがファンには堪らないらしい。私は日芽香を苛めるあしゅりんに違和感を持っていたが、実は仲が良くてじゃれているだけの様である。実家で紅白の録画に失敗したとかで、今度ひめたんとこにお泊りに行って見せてもらおうと言っているから時々泊りに行っているようだ。という事は同い年のすぅちゃんとも知り合いだからどんな話をしているのか気になります。





〖推しメン予備軍〗



① 堀優衣(ゆいちゃん)カラオケバトルU18四天王





※堀優衣は現在中学3年生15才の歌姫です。綺麗な声で抜群の歌唱力を持つ日本の歌謡界の至宝と言っていい。昔、森昌子の越冬つばめ等の歌を聞いて感激したのだが、それ以来の綺麗な歌声に出会えました。今年は高校に進学して益々歌に磨きをかけるだろうが、末永く見守りたい歌手です。




② 堀未央奈(みおちゃん)乃木坂46





※堀未央奈はご覧の通り、秋元康に乃木坂の未来と言わせたほどの逸材だ。2期生でありながら選抜のセンターも務めた事もある乃木坂の希望の19才だ。選抜のセンターを務めたメンバーがアンダーに落ちた事は過去に無く、アンダーライブを成功に導く為に送り込んだとも言われている。ひめたんと同級生で現在はひめたんとアンダーのWセンターを務めており、武道館でのアンダーライブ2day'sを成功に導いた。次期昇格候補の筆頭で、ひめたんと同時の選抜が期待されるが、深川麻衣の卒業は14thシングル後なので、5月頃までの2人の昇格は難しいのかもしれない。




③ 生田絵梨花(いくちゃん)乃木坂46


 

※生田絵梨花はドイツからの帰国子女で、現在は音大に通う19才です。乃木坂46のお嬢様というコンセプトに一番合致する次世代エース候補です。ピアノ伴奏が必要な時は生田が弾くくらいレベルの高いピアノ奏者でもあります。中元日芽香と同じ中3の時に乃木坂46に入って、先日も一緒にUSJに遊びに行くほどの仲の良さです。中3組3人に堀未央奈を加えた黄金世代が次期乃木坂46を引っ張っていく日も近いでしょう。





④ 菊地最愛(MOAMETAL)さくら学院卒業生


 


※菊地最愛はさくら学院時代は4代目生徒会長を務め、現在はBABYMETALのメンバーとして世界を飛び回る16才だ。2年連続学年別美少女コンテストで優勝したその美貌もさることながら観客に対するサービス精神も最高で、BABYMETALの陰のリーダーともいえる才媛だ。小学生時代の天真爛漫さはやや薄れたが、それでもアイドル要素満点の美少女で、小悪魔とも言われるその魅力でファンを翻弄している。

※いづれ菖蒲か杜若という感じで、中元すず香以外の順位は変動したり、新しい推しメンが現れるかもしれませんが、今年もしっかり応援したいと思います。















❶1月の検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位中元日芽香、4位BABYMETAL
            5位菊地最愛
❷音楽系ページ:3位中元すず香解体新書(○)、4位中元すず香と中元日芽香
           5位菊地最愛解体新書

 





 

いいね!(20)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「本日の取引」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。