カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛推しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:

NYダウは9ドル上がり、日経は182円も下がり、終値は18,191円でした。
本日の仕込みは住友化学・野村総研・日本航空電子です。
 


本日の返済(買い)    
     
           東芝(6502)・・・・・小損切
           タカタ(7825)・・・・・小損切(一部)
           ユナイテッド(2497)・・・・・小損切
           イマジカロボットHD(6879)・・・・・小損切
           ジャパンディスプレイ(6740)・・・・・小損切
        
   

本日のデイトレ(買い)

           富士重工業(7270)・・・・・小利確 
           オリエンタルランド(4661)・・・・・小利確


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 88銘柄(JT・ANA・NSD・マクドナルド・シダックス・ハウス食品・アサヒグループ他)
〈長期期待〉 現物  7銘柄(郵便・かんぽ・ゆうちょ・日本水産・日水製薬・アサツー・三菱UFJ
〈反発期待〉 現物  4銘柄(Klab・日本コンD・ダンロップS・田中化学)
〈利確期待〉 現物  3銘柄(ミツミ・タカタ・ラオックス)
〈分配期待〉 現物  2銘柄(スターツ・森トラスト総合リート)
〈反発期待〉 信用  6銘柄(FFRI・Klab・ラオックス・住友化学・野村総研・日本航空電子)


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:104銘柄】      【含益銘柄比率:33.3%】          【信用金額比率:35.5%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:43%】        【信用余力A:113万円】         【現金余力:+583,213円】
【信用買い比率:35.5%】                             【入出金額:+181,183円】
【リート指数:1,714、天井2,000、乖離率14.3%、利回り3.53%】        



✡日経はダウの上昇を受けて上がる場面もあったが、北朝鮮の水爆実験報道を受けて大きく下がった。



✡上海市場は前場は水爆実験騒動等で弱かったが、後場は強くて2%以上の上昇となった。



✡日経は3連落し、3日で729円の瀑下げ継続中である。上海が反発し、円安にもかかわらず北朝鮮の水爆騒動で大きく下げた。しかし今回の揺れから考えると従来の原爆と変わらないから水爆の可能性は低いらしい。韓国は0.26%下落し、上海市場は逆に2.25%上昇したが日本はこういう事に敏感過ぎる。資金が乏しくなったので、現物を少し処分してやけくそで大きく下落していた住友化学・野村総研・日本航空電子を仕込んでみました。Klabの含み損が莫大になって信用余力も無くなったので明日は少し減らそうと思います。






(1) <急落監視銘柄> 原則、東証一部上場銘柄で前日10%以上下落した持ち株外銘柄


バイテックHD(9957)・アシックス(7936)のみが微上げでした。


石原産業(4028)・サンデンHD(6444)・東芝テック(6588)・日本ケミコン(6997)・三井金属(5706)・日本冶金工業(5480)・TYO(4358)・パイプドHD(3919)・enish(3667)・IHI(6877)・ニチモウ(809)・OBARAG(7013)・日本新薬(4516)・協和発酵キリン(4151)・ボルテージ(3639)・沖電気(6703)・エイベックスG(7860)・DMG森精機(6141)・サンリオ(8136)・DeNA(2432)・エスケイジャパン(7608)・日本瓦斯(8174)・gumi(3903)等殆どの銘柄が下がりました。



                                                              株ブログのクリック➡

(2) <株価予想>


㉗ コロプラ(3668)

週足で見ると2013年2月の安値288円から上下しながら上昇し、2014年8月には4,975円の高値をつけた。その後は下落一途で、8月25日には1,750円まで下落した。そこからは暫く2,000円前後で推移していたが、11月に急騰して2,600円前後まで上昇し、暫く2,500円前後で推移していた。12月11日からはボリンジャーバンドの下の線に沿って下落しており、まだ下げそうである。

コロプラは去年大きな損切りをしたのでリベンジしたいのは山々だが、もう少し様子見をしたいと思います。下げ止まりが確認されたら入ろうとは思いますが、他に沢山買いすぎていますので、少し整理するのが先決です。






























【乃木坂情報】


☆パナソニックが100名限定の乃木坂46スペシャルライブを実施しています。

応募方法:http://panasonic.jp/battery/charge/nogizaka46/

締め切り:2016年1月15日(金)


♡01月06日  デリシャスミュージック


♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日更新されます。

 ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ


♡乃木坂ゴルフ倶楽部:http://video.rakuten.co.jp/content/151331/


♡のぎ天:http://video.rakuten.co.jp/content/110967/






※中元日芽香と齋藤飛鳥の関係は所謂ツンデレの関係の様だがおじさんにはよく分からない。












































【さくら情報】


☆さくら学院のスケジュール

1月11日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
1月16日 公開授業『新体操の授業』inはまぎんホールヴィアマーレ
1月17日 公開授業『落語の授業』inはまぎんホールヴィアマーレ
1月18日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
1月25日 LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
2月13日 The Road to Graduation 2015 ~Happy Valentine~
3月22日 The Road to Graduation 2015 ~放課後アンソロジーレッツスタンディング~
3月27日 2016年度卒業式in神奈川県民ホール











※堀未央奈は乃木坂の未来と言われているが、さくら学院の未来と言えば岡田愛しか考えられない。岡田愛は歴代最高クラスの生徒で伸びしろ無限大だと感じています。NHK朝の連ドラふゆ役の清原果耶はアミューズ所属の13才ですが現在大ブレーク中です。清原果耶は32,214人の応募があったアミューズオーディションフェス2014グランプリを獲得したアミューズきっての逸材で、二コラのモデルも務めています。

清原果耶はCMでも三井不動産・アステラス製薬・7&I-HDと一流企業のCMに出演中である。岡田愛もさくら学院歴代唯一のちゃおガール2012☆オーディショングランプリの覇者としてその潜在能力は計り知れない。学力・可愛さ・美しさ・スタイル・ダンス・演技力・ガッツ等どれをとっても一級品だ。他のアイドル候補に一歩も引けをとらない岡田愛には今年は生徒会長を補佐する役割を担って貰って、自身の生徒会長時代を築いて欲しい。山出愛子を忘れている訳ではないが岡田愛がなるべきだろうと思います。










☆新日本プロレスとアミューズが業務提携!レスラーの活躍拡大目指す!


アジアNO1のプロレス団体・新日本プロレスと大手芸能プロダクション・アミューズが、業務提携することが5日、明らかになった。今回のタッグにより、100年に1人の逸材棚橋弘至選手や、スイーツ真壁としてお茶の間でもおなじみの暴走キングコング真壁刀義選手ほか、抜群のキャラクターを持つ新日本プロレス所属選手(約40名)が、アミューズを通じて、プロレス以外のフィールドでの活躍を目指していく。

今後の展開として、両社が行っている海外事業やグッズなどの商品関連など、シナジー効果が発揮できる分野の協業も見据えていく。新日本プロレスはここ数年、新規ファンの獲得に成功し、特に女性プロレスファン・プ女子が急増。きのう4日には東京ドームで年間最大イベントWRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドームを開催し、2万5000人を越える観客が詰めかけた。

所属選手はほかに、リングに金の雨を降らせるレインメーカーこと現IWGP王者のオカダカズチカ選手、ガサガサ声が特徴的な本間朋晃選手、バラエティー番組の罰ゲームで強烈なビンタをお見舞いする獣神サンダー・ライガー選手などがいる。アミューズはサザンオールスターズ、福山雅治、深津絵里、Perfume、ポルノグラフィティ、ONE OK ROCK、上野樹里、吉高由里子、神木隆之介、佐藤健、三浦春馬ら数多くの人気アーティストや俳優が所属する大手芸能プロダクション。


このニュースに一番驚いているのが一昨日東京ドームで行われたイッテンヨンの直前実況をした田口華です。


まじっすか? 笑

先程マネージャーさん(ほぼ母親)より、正式に業務提携のお話しを聞きました。
少しでも活躍の場が増えますように、より一層のプロレスラブを精進いたします!    (田口華)









※田口華のプロレス愛が遂にアミューズと新日本プロレスを結び付けたようだが、これから益々プロレス関係の仕事が増えそうだ。プロレスラーと一緒にバラエティ番組に出演する機会も増えそうだ。それにしてもアミューズの主なアーティストにBABYMETAL・三吉彩花・さくら学院の名前の欠片も無いのが現実なのが寂しい。











☆いよいよ堀内まり菜が出演している舞台カードファイト!ヴァンガードが始まりました。


期間:1月5日(火)~1月11日(月)
会場:渋谷AiiAシアター

当日券もご用意してますので、迷っている方…後悔させませんよ!
でお待ちしてます!    (甚古 萌 )

舞台「カードファイト‼︎ヴァンガード」無事に初日あきました!
ありがとうございます! 楽しんで頂けてたら嬉しいです!
最後まで大切に頑張ります(^_^)   (甚古 萌 )

森嶋さんや三森ちゃんと、アニメで一緒にやってるメンツも頑張ってて、
2人が出てくるとなんか安心感があった。
くつだる。で一緒だった堀内まり菜ちゃんとも久々に会えて嬉しかった。
あ、テツ役の坂垣さんと写真撮ればよかった!
テツandテツで。 なんでだろ~♬   (稲田徹)

舞台『カードファイト‼︎ヴァンガード』~バーチャル・ステージ~を見てきました。
仲間が楽しそうに顔笑ってる姿を観れて良かった♡
可愛かったし、キラキラしてたし、 まり菜顔笑ってます。
ぜひ観に行ってみてください。    (飯田來麗)


カードファイト!ヴァンガード:http://www.nelke.co.jp/stage/vanguard/









※堀内まり菜と能條愛未の共演ですからさくら学院と乃木坂46のファンにはたまらないですねぇ~。
飯田來麗と大賀咲希が行ったようです。












☆ザ・テレビジョンが選ぶ助演女優賞候補三吉彩花の投票結果は明後日発表のようです。



ドラマアカデミー賞の投票結果:http://thetv.jp/feature/dramaacademy/


 

※明後日の結果が楽しみです。














☆森高千里が自身のラジオ番組でBABYMETALの曲を流し、話したそうです。


森高千里さんの昨日のラジオ放送で、ヘドバンギャー!!が掛かり、ベビメタの話題をされたそうです。

アイドルとメタルを融合した三人組ベビーメタル!
4月1日にニューアルバム全世界同時発売発表になりました、凄いですね。
いきなり世界同時発売それだけ大人気ですけど、翌日4月2日からベビーメタルワールドツアー2016がスタートする最終公演として東京ドームのワンマンライブが発表されているそうです。
なんか東京ドームでワンマンができるアーテイストて、日本でもなかなかいらっしゃらない、数えるぐらいですけど、それぐらい成長したということで、すごいですね、世界に向けて頑張って欲しい人たちですよね。












※これは森高千里が作詞したテリヤキバーガーという曲ですが、私には中元すず香の事を歌っているようにしか思えません。


①勉強はしていないんでしょ 見ればわかるわ

中元すず香は歌う以外に興味が無いから当然成績は悪い。

②世界史ぐらいやらなきゃ 後で恥かくわ

BABYMETALは世界中廻っているから少しは歴史の勉強もしないとね。

③音楽だけなんでしょう 自慢できるの

すず香はその音楽も別に自慢はしないが、歌う自信だけは誰よりも強い

④君は実力派よ いつかスターになるわ

まぁ~東京ドームで単独ライブをする時点でスターだが、本人はそう思っていない。

⑤アメリカ イギリス 関係ないわよ

確かにアメリカでもイギリスでも乗り切ったから関係ないですね。

⑥夢を持つのよ 世界制覇よ

正しくその通り、世界制覇がBABYMETALの最終目標ですからね。

⑦英語も 何語も関係ないわよ

確かに殆ど日本語で歌っているからね。

⑧私は出来ないけれど 才能あれば世界なんて恐くない そこまできてるわ

すぅには才能があるから恐くないだろうし、もう一歩のところまで来ています。

⑨ロックも ヘチマも 関係ないわよ 夢を持つのよ世界制覇よ

確かにメタルもアイドルも関係ないね、BABYMETALで世界制覇するだけです。






※今頃はセカンドアルバムの完成に向けて全身全霊で取り組んでいる頃だろうと思いますが、もし許されるなら音大に進学もして欲しいと願っています。













☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all












❶1月の検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位中元日芽香、4位BABYMETAL
            5位田口華
❷音楽系ページ:3位中元すず香解体新書、4位菊地最愛解体新書(○)
           5位中元日芽香解体新書

 





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カブログ君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「本日の取引」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。