カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛推しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:

NYダウは276ドル下がり、日経も76円下がり、終値は18,374円でした。
本日の仕込みは昨日手放した東芝とラオックスです。
 


本日の返済(買い)
    
           富士重工業(7270)・・・・・小損切      
           ダンロップスポーツ(7825)・・・・・小利確(一部)
        
   

本日のデイトレ(買い)

           オリエンタルランド(4661)・・・・・小利確


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 88銘柄(JT・ANA・NSD・マクドナルド・シダックス・ハウス食品・アサヒグループ他)
〈長期期待〉 現物  7銘柄(郵便・かんぽ・ゆうちょ・日本水産・日水製薬・アサツー・三菱UFJ
〈反発期待〉 現物  6銘柄(Klab・イマジカ・日本コンD・ダンロップS・ユナイテッド・田中化学)
〈利確期待〉 現物  4銘柄(ミツミ・ジャパンディスプレイ・タカタ・ラオックス)
〈分配期待〉 現物  2銘柄(スターツ・森トラスト総合リート)
〈反発期待〉 信用  4銘柄(FFRI・Klab・ラオックス・東芝)


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:107銘柄】      【含益銘柄比率:33.0%】          【信用金額比率:28.7%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:62%】        【信用余力A:212万円】         【現金余力:+356,848円】
【信用買い比率:28.7%】                             【入出金額:+181,183円】
【リート指数:1,717、天井2,000、乖離率14.15%、利回り3.5%】        



✡日経はダウの下落を受けて弱かったが、上海市場が下げ止まった事もあり、下げは限定的だった。



✡上海市場は昨日の売買停止の影響もあって弱かったが、終値では微下げとなった。



✡日経は続落し、2日で547円の瀑下げ継続中である。上海が下げ止まり、円安にもかかわらず弱かった。昨日手放した東芝とラオックスを仕込んでみたが弱くて含み損になった。信用買いが膨らんだ為、富士重工業を泣く泣く損切りしました。






(1) <急落監視銘柄> 原則、東証一部上場銘柄で前日10%以上下落した持ち株外銘柄


石原産業(4028)・サンデンHD(6444)・東芝テック(6588)・日本ケミコン(6997)・三井金属(5706)・日本冶金工業(5480)・TYO(4358)・パイプドHD(3919)・enish(3667)が上げ、バイテックHD(9957)は同値でした。


IHI(6877)・ニチモウ(809)・OBARAG(7013)・日本新薬(4516)・協和発酵キリン(4151)・ボルテージ(3639)・沖電気(6703)・エイベックスG(7860)・DMG森精機(6141)・アシックス(7936)・サンリオ(8136)・DeNA(2432)・エスケイジャパン(7608)・日本瓦斯(8174)・gumi(3903)が下がりました。



                                                              株ブログのクリック➡

(2) <株価予想>


㉖ 富士重工業(7270)

富士重工業は月足で見ると長らく600円前後で推移していたが、2012年末から急上昇し始めた。そして遂に12月2日には5,223円の上場来高値をつけた。その後はやや調整気味に下げており、今日の終値は4,818円だった。今日はここ1か月での安値4,775円をつけているので相変わらず弱含みだと言える。3年で10倍近い上昇をしたのだからやむを得ないとも言える。

昨日仕込んでみましたが少し仕込むのが早かったようですので、一旦撤退しました。





























【乃木坂情報】


☆中元日芽香同期中3組の3人がUSJに遊びに行ったようです。


新幹線で行って、行きは3人のマシンガントークで帰りは爆睡だったようです。驚いたのはいくちゃんは初めて新幹線に乗ったようで、もちろんUSJも初めてだったようです。ひめたんも11年ぶりのUSJだったようで、8才ですからアクターズスクール広島に入る前のようです。という事はすず香は7才でしょうから小2という事でしょうが、ここまで推理する私は病気でしょうね。同期では生田がかなりリードしているが、中元日芽香と斎藤ちはるにも頑張って欲しい。

中3組は賢くて、日芽香以外は大学に進学したので、返す返す残念だ。いくちゃんはお嬢様・美人・可愛い・ピアノの達人と乃木坂46の未来のエース間違いない。ちーちゃんも美人で明治大学に通う才媛で、父親がアメフトの選手というモデル向きだ。ひめたんはひたすら可愛いからこの中3組は最強の次世代エース候補だと思います。日芽香は外に連れ出してくれる人がいないとずっと家で引き籠るからだめねと言っていますが、すず香とそっくりなインドア派です。








♡パナソニックが100名限定の乃木坂46スペシャルライブを実施しています。

応募方法:http://panasonic.jp/battery/charge/nogizaka46/

締め切り:2016年1月15日(金)


♡01月06日  デリシャスミュージック


♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日更新されます。

 ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ


♡乃木坂ゴルフ倶楽部:http://video.rakuten.co.jp/content/151331/


♡のぎ天:http://video.rakuten.co.jp/content/110967/






※中元日芽香と生田絵梨花がほぼ同時刻に記事を書いているのですが、コメント数がひめたん564に対し、いくちゃん910と生田がかなりリードしています。乃木坂46のエース格いくちゃんが相手ですから少し厳しい戦いだが、今年は選抜に入って定着して欲しい。14thシングルの発売日が3月23日ですから昇格が楽しみですが、候補の筆頭は乃木坂の未来と言われる堀未央奈でしょう。ひめたんはその次の候補でしょうが、すぐ落ちるぐらいならもう少しアンダーで力を付けてからでも遅くはないと思うが、その時には20才になっているから何とも悩ましい話です。

斎藤ちはるも先ほど日記を書いていますが、生田絵梨花が急に2人を誘ったようですね。プロジェクションマッピングのショーではちーちゃんが感動で泣いて、横を見たらいくちゃんは既に泣いており、ひめたんはドライだったようだ。降ってきた天使の紙をいくちゃんと持ち帰ったそうだが、ひめたんはまたしてもドライだったようだ。温泉旅行の時も他の2人がはしゃいでいてひめたんはクールだったが、インドア派ゆえの弱点かもしれない。また3人で行きたいと言っているし、3人でユニットを組みたいとも言っていますが私も大賛成です。












































【さくら情報】


☆今年最初のさくら学院LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~は1月11日(月)のようです。


♡さくら学院のスケジュール

1月16日 公開授業『新体操の授業』inはまぎんホールヴィアマーレ
1月17日 公開授業『落語の授業』inはまぎんホールヴィアマーレ
2月13日 The Road to Graduation 2015 ~Happy Valentine~
3月22日 The Road to Graduation 2015 ~放課後アンソロジーレッツスタンディング~
3月27日 2016年度卒業式in神奈川県民ホール






※どうもこやじ部の撮影らしいが、しらさき!お前はアイドルではなかったのか?という感じです。












☆いよいよ堀内まり菜が出演している舞台カードファイト!ヴァンガードが始まります。


期間:1月5日19時~1月11日

舞台ヴァンガード本日開幕!!!
じらしツイートをして来ましたが…やっとすべてお見せできる日が!!19:00公演です!
当日券もご用意してますので、迷っている方…後悔させませんよ!
渋谷AiiAシアターでお待ちしてます!


カードファイト!ヴァンガード:http://www.nelke.co.jp/stage/vanguard/





※奥にいるのは能條愛未だと思いますが、ソニレコ!暇つぶしTVでひめたんが見に行くと言っていました。恐らくすぅちゃんもまり菜を見に行くはずですから一緒に行く可能性が高い。超貴重な普段着の中元姉妹に会いたければ9日(土)~11日(祝)が狙い目です。












☆三吉彩花の助演女優賞の投票は今日が締め切りです。


ザ・テレビジョンがドラマアカデミー賞の投票実施中で、三吉彩花は助演女優賞候補です。

投票期間:12月2日~1月5日

投票所:http://thetv.jp/feature/dramaacademy/

※抽選で100名に図書カードプレゼントがありますので、どんどん応募しましょう。



 

※明日には結果が出そうで、楽しみです。













☆メタルハマーの投票結果1位になったBABYMETALが273号の表紙に決定したようです。






※このブログでも投票を呼び掛けていましたが、圧倒的1位に複雑な気分だが、ウエンブリーアリーナを成功させる為には大きなプラスになると思います。ネット投票だと韓国の組織票が有名だが、要は何度でも投票可能な仕組みの問題であり、投票する人には何の責任もない。メタルハマーにとっては少しでも投票総数が多い方が盛り上がって雑誌が売れると思っているのだろうが、私は胡散臭いやり方だと思っています。












☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all












❶1月の検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位中元日芽香、4位BABYMETAL
            5位菊地最愛
❷音楽系ページ:2位中元日芽香解体新書、3位中元すず香解体新書(○)
           4位菊地最愛解体新書、5位中元すず香歌声の秘密

 





 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

カブログ君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「本日の取引」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。