カブログ君の株と音楽

株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。
音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。


テーマ:

本日はアイドルグループの行く道を探ってみたいと思います。


日本のアイドルグループは世界に類が無いほど沢山あり、日本独特且つ粗製乱造気味です。男性グループはジャニーズグループが独占しており、メリー喜多川・ジャニー喜多川の姉弟が全てを仕切っています。しかしメリー喜多川は88才、ジャニー喜多川は84才ですから第一線で活動できる時間はもう多くはありません。この姉弟が引退すれば間違いなく早晩お家騒動になり、ジャニーズ帝国は崩壊の危機となります。実際はなってみないと分りませんが、跡目争いが激化し、今までの様な盤石さは無くなるでしょう。

一方女性グループは最大のAKBグループをつんく♂率いるハロー!プロジェクトが追走するという構図ですが、つんく♂の病気の為もあり、AKBグループが益々勢いを増している感じです。それでも女性グループは男性グループと違って、ローカルアイドルや地下アイドルと言われるB級やC級のアイドルも成立する為、それこそ市町村の数ほどあります。そういう現状ですから多くは引退後はアイドルを経験して良かったと一般人に戻る人が殆どだと思います。そしてA級の人も結婚等で一般人に戻る人が殆どでしょうが、一部は歌手・女優・モデル・声優等の芸能界に残る事になります。

アイドルグループからの脱退には卒業・引退・解散・解雇等があります。卒業とはさくら学院に象徴される一定の条件に達したら強制的に卒業するケースと単純に次に進むべき道を見つけて本人の希望により卒業するケースがあります。引退はアイドルを辞めるケースで、一般人に戻るケースが殆どです。解散はグループ自体が無くなるケースで、メンバーはそれぞれ別の道を探す事になります。最後に解雇は不祥事等により、強制的に辞めさせられるケースです。

一番悩ましいのは実力もあるA級の人で、簡単に芸能界を諦めきれないし、かといってアイドルのようにちやほやされる事も無くなる。問題意識の高い人は早くから将来に不安を感じますが、今回の鞘師里穂のケースは正にそのケースだと思います。ハロー!プロジェクト自体が下火で、AKBグループは勢いを増しているし、他にも雨後の筍の様に次々新しいグループができ、正にアイドル戦国時代だ。

BABYMETALはアイドルメタルという新しいジャンルを作りだし、きゃりーぱみゅぱみゅはグロカワアイドルという新しい試みで成功し、Perfumeはテクノポップアイドルとして、それぞれ世界進出を果たしている。AKBグループも上海やインドネシアに姉妹グループを作り、世界で一番成功している女性アイドルグループの地位を固めつつある。そんな中で鞘師里穂がこのままではいけないという不安を持っていたとしても不思議ではない。






10月29日夜10時、モーニング娘。2015の鞘師里穂が今年一杯で卒業すると発表しました。


ご報告 鞘師里穂

いつもモーニング娘。
’15を応援していただきありがとうございます。
皆様にお伝えしなければいけないことがあります。私、鞘師里保は、今年の1231日をもってモーニング娘。を卒業します。幼稚園の時から憧れだったモーニング娘。に小学6年生で加入して約5年間、つんく♂さんをはじめ、多くのスタッフの皆さん、モーニング娘。とハロー!プロジェクトのメンバーの皆さん、そして何よりファンの皆さんに支えられて今日まで走り続けてきました。

ですが、その走り続けている中で今後の人生を考えることが今年に入り多くありました。
一人の人間として強く生きていくために経験しなければいけないことがあるのでは?と思うようになりました。事務所の方々と何度も相談し、今年から本格的に始動した12期メンバーの後輩達の成長が確認できたこのタイミングでモーニング娘。を卒業する事を決めました。

卒業日に関しても、
モーニング娘。に加入して丸5年、「モーニング娘。’15」として最後の日、1231日のカウントダウンライブで卒業することを決めさせて頂きました。モーニング娘。のツアーは、12月7日、8日の日本武道館公演が最後となります。突然の発表になってしまってごめんなさい。驚かせてしまったと思います。

でもこれまで私の中でずっと思い悩み続けていました。
その中で導き出したのが、今回の決断です。今後は、英語やダンスを学ぶために留学をしたいと考えています。そのなかで、たくさんの経験を積んで大きく成長し、早く戻ってこられるように頑張っていきたいです。卒業まで2ヶ月と限られた時間となってしまいますが、それまで、メンバー達と共に「モーニング娘。’15」を全うしたいと思います。

12
31日まで全力で駆け抜けていきたいとおもいますので、皆さんよろしくお願いします!

              
              モーニング娘。’15鞘師里穂



♡このニュースにハロー!プロジェクト リーダー兼℃-ute  リーダーの矢島 舞美が大事なお知らせとして次のコメントを発表しています。

もう既に、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、この度、モーニング娘。'15の鞘師里保が、今年の12月31日をもってモーニング娘。を卒業する事が自身のブログで発表されました。突然の事で、驚きや動揺もあったかと思います。でも、責任感の強さや何事にもストイックな彼女を同じハロー!プロジェクトメンバーとして近くで見て来た私としては、彼女らしい決断だな。と納得してしまいました。

もともとダンスが好きでスキルも高い彼女でしたので、きっと、ハロー!プロジェクトの枠を越えて海外でダンスの幅を広げてみたくなったんだろうな。皆さんにとって、応援していたメンバーの卒業は寂しさがあったり、気持ちが追いつかない事もあるでしょうが、人生経験やスキルアップの為にとても前向きな決断だな。と、私は思います。海外で身に付けた英語やダンスだけでなく、新たな環境での経験によって彼女はひと回りもふた回りも大きくなって帰ってくることでしょう。

今ある環境を変える事はとても勇気の要る決断だっただろうし、日本を離れる事もきっと不安があるでしょう。そんな中でだした彼女の決断を、私たちハロー!プロジェクトメンバーは応援してあげたいですし、背中を押してあげられたらなと思います。海外で頑張る彼女に負けないよう、私たちもハロー!プロジェクトを盛り上げていかなければいけませんし、彼女が安心して帰って来られる環境を作って待っていたいと思います。

残り2ヶ月。と、短い時間ではありますが、5年間モーニング娘。を引っ張り、今も尚高みを目指す彼女を一緒に応援していきましょう。引き続き、鞘師里保、そして、モーニング娘。及び、ハロー!プロジェクトをどうぞよろしくお願い致します。     




♡タワーレコードの嶺脇社長もコメントを出しています。

ええええええええええーモーニング娘。‘14 Q期『ご報告 鞘師里保』
鞘師里保ちゃんの卒業コンってどうなんの?大晦日の中野が最後ってありえない…。




♡アイドルルネッサンスの石野理子が鞘師里穂と中元すず香について以前語っていました。

──在学中に、ほかの人のデビューが決まったりすると悔しかったりしましたか?

悔しいというよりは、自分もがんばろうっていう気持ちになりますね。里保ちゃんがモーニング娘。さんに入ったときは、なれるものなんだと思って、自分もがんばりたいなと思いました。

──鞘師さんはどんな方でしたか?

とにかく大先輩です。私がASHに入ったときからいて、そのときからオーラが違ってました。里保ちゃんとすずちゃんはずっとトップにいて、ふたりでASHを引っ張ってる感じでした。

──ふたりはライバルのような関係だったんですか?

そうだと思います。ふたりは同じクラスになることが多くて、クラス内オーディションで歌割りを決めるんですけど、いつもみんなの前で、どっちが大サビを歌うのかを発表されるような感じでした。ふたりとも、みんなの憧れの存在でしたね。





♡3月にLoGiRLは自信なき天才という記事を書いていましたので、一部抜粋しました。


2011年1月、当時小学6年生で9期メンバーとして加入。抜群のダンススキルとコケティッシュな魅力でセンターを任されることも多く、グループのみならず、ハロー!プロジェクト新世代を牽引する存在。自信を持つことが課題と語る彼女の目に映るものは───

──本番までの雰囲気も、いままでとは違ったりしましたか?

もちろんいつも最善を尽くすということは変わらないんですけど、気持ちが違うというか。初日の昼公演の本番直前は、ほんとに体の中からなにかが出てきそうな感じというか、抑えなきゃ、抑えなきゃ、みたいになるほど、感情が抑えられない気持ちになりました。

──泣き出しちゃうメンバーもいたそうですね。

たぶん、私が一番最初に泣きました…。でも、なんで泣いたのかわからないんですよ。こわくはなかったんですけど、涙があふれちゃって。みんな葛藤していたものがあったんだと思います。

──今回のツアーに向けて、グループとしての課題はなんですか?

先生たちに言われるのは過去のモーニング娘。のマネをするんじゃないということです。同じことをするんじゃなくて、自分たちの作品にしなきゃいけないと言われたんですね。GRADATIONという今回のツアータイトルは、自分たちが成長する過程を見せるという意味もあるんです。

──個人的に注意されることや課題はなんですか?

私が鞘師里保なんだという気迫が足りないって言われてます。昔のほうがあったんじゃない? って。もっと自分に自信を持たなきゃいけないなと思ってます。歌とかダンスとか表現とか自分はまだまだ…って考えがちなところがあるんです。でも、先生に「4年前のようにも踊れないし、4年先と同じようにも踊れないんだから、いまできることに自信を持ちなさい」って言われて。

──いまの自分にしかできないことがあるということですね。

すごくハッとして、ああ、そういうことかって思ったんです。いまの自分に自信がなかったら、そのままそういうパフォーマンスに見えちゃうし、いいところがあったとしても、それがあまりよく見えなくなるし。たとえパフォーマンスに関してコンプレックスがあっても、これが自分ですってしっかり見せることで、かっこよく見えるんじゃないかなって、いまは思えます。

──小田さんから悩みを相談されたら、どうアドバイスしてあげますか?

私も弱音は吐かないで、自分で解決しちゃうことが多いので、そういう経験とか、どういう気持ちを保てばいい精神状態でいられるか、とか。

──ふたりは似ているところもあるんですね。

そうですね。私はさらに、調子いい、わるいみたいなのを自分で勝手に決めつけちゃって、それで気持ちがブレちゃうこともあります。我ながらめんどくさい性格してるなーと感じます。

──それは気持ちだけじゃなく、パフォーマンスの調子でも同じですか?

歌の調子がいい日、わるい日みたいな。そういうので気持ちが落ちたり上がったりも、けっこう激しかったりしますね。






※鞘師里穂と言えばモーニング娘。’15のエースであり、まだ17才の若手成長株の代表の様な人材です。AS広島時代は同い年の中元すず香と共にダンスの鞘師里穂、歌の中元すず香と言われたAS広島きっての逸材です。本人はNYに渡って英語やダンスを本格的に学びたいと言っているようです。NYと言えば19才でAS広島のダンス講師をしていたあの秀才MIKIKOが1年半修行に行って、黒人の身体能力の高さに驚き、同じ事をやっても絶対に勝てないと帰国して独自のやり方をやろうと決めた場所でもある。

鞘師里穂はそんな事当然承知の上でNYに行くのであろうが、MIKIKO先生に相談したのだろうか?勿論、振付師を目指していたMIKIKOとアーティストを目指している鞘師里穂とでは手段や目的も大きく違うだろうが、英語能力や歌とダンスの基礎能力の向上という点では間違いなく意味のある挑戦だろう。メタルシンガーとして世界で活躍する中元すず香の活躍も刺激になっているのだろうが、2人はあまりにも性格が違い過ぎる。

鞘師里穂は真面目で悩むタイプのようで、なおかつ悩みを抱え込むタイプのようだ。逆に中元すず香は長嶋茂雄タイプで悩みって何の事?というタイプだ。中元すず香が真剣に悩んでいるのを見た事がないし、私と同じB型でなんとかなるだろうという楽天主義者だ。私と違うのは私は何もせず何とかなるだろうだが、中元すず香は精一杯やって何とかなるだろうの違いである。一方、鞘師里穂は天才や変人に多いAB型だから難しいのだろう。

鞘師里穂がNYに行く事に私は反対だが、若さを考えれば行く価値はあると思う。MIKIKOが何かを悟って帰ってきたように、鞘師里穂も何かを得て帰ってきて欲しい。量産されるアイドル界で疲れたのだろうが、ただ消耗していくアイドルではなく、自分の理想とするアーティストを目指してより高みを目指したいのではないだろうか?中元すず香のようにシンガーソングライターとかミュージカルとか自分探しの旅なのかもしれない。2年程度いたら自分の進むべき道が見えるだろうからその報告を楽しみに待ちたい。












☆昨日はアイドリング最後の放送がある予定でしたが、日本シリーズの影響で延期になりました。


本日の「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!全員卒業直前!!!90分スペシャル!!!」放送につきまして本日の放送を休止し、11月6日(金)深夜に振替放送いたします。放送時間は改めてフジテレビ公式ホームページ及びアイドリング!!!公式ホームページ等にて お知らせいたします。




 

さくら学院 vs アイドリング!!! 2012.2.8  




※アイドリングはTIF発祥のグループで、今のアイドル隆盛のきっかけのグループであるだけにフジテレビの扱いは杜撰だと思います。先日も記事にしましたが、本人達も納得の解散ではなく、解雇だと言っており、もうアイドルは全員御免だと言っている。アイドル業界の不満や問題が今後どんどん出るような気がします。









              
 








            







NYダウは23ドル下がり、日経は147円上がり、終値は19,083円でした。
本日の仕込みはなしです。
             
  
本日のデイトレ(買い)

           オリエンタルランド(4661)・・・・・中利確

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 20銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  5銘柄(日ペ・ワイヤレスG・ハンズマン・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(Klab・FFRI・日本航空電子)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:122銘柄】     【含益銘柄比率:29.3%】          【信用金額比率:31%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:89.9%】     【信用余力A:467万円】         【現金余力:+2,088,985円】
【信用買い比率:31%】                               【入出金額:+501,183円】
【リート指数:1,729、天井2,000、乖離率13.55%、利回り3.45%】        



日経はNYダウの下落を受けて弱かったが、日銀の金融政策決定会合で金融緩和継続と追加緩和見送りの決定を受けて後場急上昇し、約1か月ぶりに終値で19,000円台を回復した。


上海市場は終始弱かったが、昨日の終値付近を横這いし、結局やや下げで終えた。



昨日オリエンタルランドの決算発表があって減収減益だったが、市場コンセンサスより良かった事により上昇して始まった。いつものようにやれやれ返済したら一旦下がってそこからするする上がって行き、指を咥えて見送りました。昨日は増収増益の日本航空電子工業が一時10%以上下がり、今日は減収減益のオリエンタルランドが7%近い上昇ですから株は難しい。

監視銘柄のコマツウォール工業(7949)はちょい上げ、長谷工(1808)と日本冶金工業(5480)はちょい下げでした。TOWA(6315)はやや下げで、IHI(7013)はちょい上げでした。日立金属(5486)は今日も下がっていました。DeNA(2432)は今日も6%以上下げ、スタンレー電気(6923)は同値でした。今日は赤字幅拡大のボルテージ(3639)が16%以上下落し、エイベックス(7860)も下方修正で12%以上の下落となった。



















【乃木坂情報】


☆乃木坂46の単独ライブ真夏の全国ツアー2013 FINAL!がノーカットでオンエアされます。


乃木坂46が昨日10月28日に13thシングル今、話したい誰かがいるをリリースした。これを記念して10月31日(土)17:00からニコニコ生放送にて乃木坂46の番組が配信される。






※脱ひめたんを宣言し、ツィンテールを封印したニュー日芽香に期待しています。





















【さくら情報】


☆さくら学院は10月31日(土)11月1日(日)の2日間、さくら学院祭☆2015を行ないます。






※私の在校生押しメン1位と2位のツーショットです。










☆10月31日(土)はみよまつハッピーハロウィーン!!ふたりのtrick&秘密のtalkがあります。


原宿クエストホール:男性限定13時30分~、女性限定17時30分~





※みよまつ参加は免許証以外の証明書が必要のようですが、免許証でも駄目なんて随分面倒くさいですね。











☆11月1日(日)三吉彩花がヒロインのエンジェルハートが夜10時半からあります。


朝夕が少し冷える季節になってきました。そんな夜ロケに、おでん屋さんが来ています!
というのも… 4話の物語を動かす重要なきっかけのひとつがおでんです!
おでんが一体なにを引き起こすのか!?





※視聴率が2回連続落ちてはいますが、大変いいドラマなので、今回は阻止して欲しい。









☆昨日は武藤彩未がタワーレコード渋谷店に突然あらわれたようです。





※武藤彩未は店にも内緒で訪れたようですが、この格好なら私も隣にいても気づかないだろう。











☆飯田來麗の チア☆ドル第二話が今週一杯見放題です。


チア☆ドルは映画用のカメラを使って撮影しましたので配信で見られる方はまずはこちらで1回目を見て細かいところまで楽しんで頂きたいです! んでニコ動にコメント書き込んでください!

チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

チア☆ドル第2話:http://tver.jp/feature/f0001979/



♡楽天は30日、公式チアリーダー東北ゴールデンエンジェルスとして、球団創設初年度の2005年に活躍した小野寺真沙子さんを描いたドキュメンタリードラマ44歳のチアリーダー!!制作が決定したことを発表した。






※チア♡ドルにライバル誕生のようですね。
  飯田來麗がパンダ大好きアイドルではなく、ペンギン大好きアイドルって初耳です。






 




☆飯田來麗・島ゆいかのスピカの夜コンビによるスピカメラの旅後編が公開されました。


スピカメラの旅-フクロウカフェの人気のヒミツ後編










☆佐藤日向が昨日スコット&ゼルダを観劇したようです。


本日久々の寄り道 スコット&ゼルダを観劇! お互いが求め合い傷つけあって そして破滅へと向かっていく深い作品でした 楽曲は生オケ ウエンツさんの歌声に痺れたぁ、グッバイガールでご一緒させて頂いたきりさん! 高音が美声すぎて…





※佐藤日向はウエンツ瑛士に惚れたかなぁ~













☆アミューズがヨーロッパにおける拠点としてフランスに会社を設立するようです。






※BABYMETALの快進撃はアミューズを世界進出という大里会長の究極の夢に近づける勢いです。











☆11月21日/22日に行われるOZZFESJAPANにBABYMETAL出演が決定しました。


OZZFESJAPAN:http://ozzfestjapan.com/
















☆ぴあMUSIC COMPLEX Vol.2が発売され、BABYMETALだけで10ページ載っています。


ぴあMUSIC COMPLEX Vol.2 2015/10/29発売 巻頭特集「語り継がれるライブ伝説」
初フェスでトリを務めた米津玄師、英国老舗フェスで奇跡を生んだBABYMETAL














☆BABYMETALが米loudwireの音楽賞に三部門でノミネートされたようです。


Best Metal Song of 2015 – 5th Annual Loudwire Music Awards
http://loudwire.com/best-metal-song-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/?trackback=twitter_top_flat_4






※一人で何度でも投票できる投票にはもう参加するつもりはないが、BABYMETALに勝って欲しい。











☆悪夢の輪舞曲をカバーしたジャズピアニストの西山瞳さんが中元すず香の歌に驚いたようです。





※3拍子で全部取れるんですけど、普通取れないですよという言葉の意味が私ら凡人には何の事かさっぱり分からないがとにかく凄いらしいです。










☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all











10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位カブログ君、4位BABYMETAL、5位武藤彩未
          6位堀内まり菜、7位水野由結、8位可憐Girl's、9位上川隆也、10位菊地最愛
音楽関連ページ:1位アイドルの行く道、2位中元すず香の軌跡、3位中元すず香解体新書(○)
           4位中元すず香歌声の秘密、5位水野由結解体新書




本日の動画は乃木坂46アンダー中元日芽香・堀未央奈のダブルセンターによる嫉妬の権利です。


いいね!(25)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「音楽情報」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

NYダウは198ドル上がり、日経も32円上がり、終値は18,935円でした。
本日の仕込みはなしです。
             
  
本日のデイトレ(買い)

           日本航空電子工業(6807)・・・・・大利確

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 20銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日ペ・オリエンタル・ワイヤレスG・ハンズマン・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(Klab・FFRI・日本航空電子)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:123銘柄】     【含益銘柄比率:29.8%】          【信用金額比率:30.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:79%】      【信用余力A:386万円】        【現金余力:+1,364,167円】
【信用買い比率:30.3%】                             【入出金額:+501,183円】
【リート指数:1,733、天井2,000、乖離率13.35%、利回り3.45%】        



日経はNYダウ上昇を受け上昇して始まったが、上海が冴えない影響か弱く、後場はマイナス圏に沈む場面もあったが、辛うじてプラスで引けた。


上海市場は終始弱かったが、昨日の終値付近を横這いし、結局やや上げで終えた。



日本航空電子工業は決算発表があり、それほど悪いとは思えなかったが、10%以上の暴落気味で呆然としました。値嵩株なので大きな含み損になってしまい、様子を見ていたら上がり出したのでナンピン成り買いしました。暫く放置して様子を見たら案の定大利確辺りまで戻したので、喜んでデイトレ返済しました。結局2.9%の下げだったのですが、ナンピンのお蔭でこの銘柄に関しては本日プラスでした。

決算翌日は訳も分からず下がる場合が多いが、下がり過ぎだと感じたらデイトレで入らなければと思いました。最近、値下がり率ランキングを見ていますが、自分の持ち株が1位だった事で決算を見て反発があるなと感じましたから大幅下落銘柄チェックは役に立っているようです。それにしても日経は上がっていいのか、下がるべきなのか逡巡しているようで、デイトレーダーには嬉しい動きでしょうね。

監視銘柄のコマツウォール工業(7949)と長谷工(1808)はちょい下げでした。日本冶金工業(5480)は同値、TOWA(6315)はちょい上げで、IHI(7013)もちょい上げでした。VOYAGEグループ(3688)は9%近く上げ、日立金属(5486)は今日も下がっていました。持ち株で昨日東証一部第二位の下げでしたスクロールが少しだけ戻しました。

今日は任天堂と資本・提携するDeNA(2432)が任天堂のスマートデバイス事業延期のニュースで15%近く下げ、スタンレー電気(6923)も減益で14%以上下げました。監視を始めて初めてVOYAGEグループ(3688)が翌日の今日半分程度戻しましたが、減益程度にしては大きく下げ過ぎていました。こういうケースは少ないので余程自信があれば入ってもいいが、やはり翌日入っても旨みは少ない。
























【乃木坂情報】


☆昨日は生のアイドルが好きという番組がニコ生であって、ひめたんがゲスト出演しました。


ニコ生:http://live.nicovideo.jp/watch/lv239154160

MC:松村沙友理、中田花奈
ゲスト:北野日奈子、寺田蘭世、中元日芽香、堀未央奈(乃木坂46)









※昨日は無料会員の私でも追い出される事なく、無事最後まで見れました。感謝感謝です。1時間ちょっとで2万人以上の参加で、コメントは38,000以上ありました。私も20回くらいひめた~ん!とか色々呟きました。アンダーユニットサンクエトワールのレベルが高い。選抜メンバーに引けを全く取っていない。中元日芽香は勿論、特に堀未央奈と寺田蘭世が可愛い。










☆乃木坂46の単独ライブ真夏の全国ツアー2013 FINAL!がノーカットでオンエアされるようです。


乃木坂46が昨日10月28日に13thシングル今、話したい誰かがいるをリリースした。これを記念して10月31日(土)17:00からニコニコ生放送にて乃木坂46の番組が配信される。番組では2013年に東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた単独ライブ真夏の全国ツアー2013 FINAL!の模様をノーカットでオンエア。さらに22:00頃からはメンバーが生出演する。なおライブ映像の後半はプレミアム会員のみ視聴可能となるのでご注意を。

また翌週11月7日(土)深夜27:00からはニッポン放送にて堀未央奈がパーソナリティを務める乃木坂46 堀未央奈のオールナイトニッポンRの放送が決定した。これは6月放送の乃木坂46のオールナイトニッポンGOLD内の企画パーソナリティ決定戦で堀が優勝を勝ち取ったことから決まったもの。堀にとって初の冠ラジオ番組となる。現在、番組では堀への質問やメッセージなどをメールにて受け付けている。





※ニコ生無料会員は前半しか見られないようだがチャレンジしてみます。どうせ中元日芽香はあまり写っていないだろうからプレミアム登録はしません。堀未央奈のオールナイトニッポンは聞きたい気もするが、深夜なので録音できればいいが、できなかってもその内YouTubeにアップされるだろうから待ちます。昨日リリースした話したい誰かがいるは1日で53万枚売れたそうで、乃木坂46の人気は相当なものです。



















【さくら情報】


☆さくら学院は10月31日(土)11月1日(日)のさくら学院祭☆2015に向けて最後の追込み中です。


そこで、10月4日に行われたエンタメネクストによる白井沙樹の1万5000字オーバーの超ロングインタビューから気になった話題をピックアップしました。ご存知のように白井沙樹はアイドルのくせして父兄目線という私としてはとても残念なメンバーですが、さくら学院を語らせると内部にいる父兄という事で、誰よりも貴重な話が聞ける可能性があります。そこで前回の磯野莉音のインタビューに続き、ご紹介します。


——そういえば、ライブMCで「お客さんの顔ぶれが変わった」という話しをされていましたよね。

白井 やっぱり由結ちゃんや最愛ちゃんたち、昨年の中3メンバーが卒業したコトで、最前列にいた当時の中三推し父兄さんたちが、真ん中ら辺に下がっていたとか、よく前列で見ていた顔がちょっと後ろに下がっているなぁ~とか……でも、ライブに来てくれている父兄さんたちは、推しが卒業しても見捨てずにずっと好きでいてくれていると思うので、ありがたいです!

——ハハハ(笑)。みんなリアル学校生活にプライベート、さくら学院の活動とキャパオーバーになる位に大忙しですもんね。では、またライブに話を戻します。日髙さんが流暢な発音で曲振りをしたSong for smilingは久しぶりの披露とのコトでしたが?

白井 ちゃおフェスではショートVer.だったので、フルVer.での披露は今年度初でしたね。盛り上がるっていうのもあるし、スーちゃんの代の曲なので、なんか“スーちゃんが引っ張る船に乗ったみんな”ってイメージで、メンバー全員の一体感を楽しんでもらえる曲かなって思います。

——セトリが変わると曲の印象も変わるってことですよね。その後は、フラッグ曲のHello ! IVYでフロアをピンク一色に染めてからの新曲マセマティカ!。ここではイントロ部分のレーザーを使った演出に父兄も沸いていました!

白井 初めてレーザーも使っちゃいました♡

——アレはカッコ良かったですね!

白井  カッコイイですよね~。ベビメタのライブとかで使っているのを見て、以前から憧れてたんですよ~。

——今だと、トークを振ってみて誰が一番面白いですか?

白井 メグですかね~。今回のライブでも振ってみたんですが「今、完全に気を抜いていたな!」って場面があったので、ちょっと今度からリハでは振らずに、ぶっつけ本番でいきなり振ってみたいと思います(笑)。

——やはり年の離れた後輩に想いを伝えるのも、一筋縄ではいかないと?

白井 まだ小学生だから集中力も全然足りないし、ずっと話しているとみんなポ~っとしてきちゃうんですよ。眠くなって(苦笑)。あっ、コレちょっとどっかいってるなって時は、「大丈夫?」って声を掛けて戻したりもするんですけど……。

——日誌では以前、倉島さんがアイコンタクトを取ってくれないし、どうも無視されているんじゃないか? と書かれていましたが、さすがに今はもう改善されていますよね?

白井 もうあの頃とは全然違いますよ! いや~ホントにFRIENDSでも颯良とペアだし、マシュマロ色の君との2番の、テディベアと人間のペアになるパートでも、やっぱり颯良と一緒で、ちゃんと目も合わせてくれるし。アイコンタクト以上に2人の距離感がもっと近くなったんじゃないかな? ってスゴイ感じています。

——では次に、日誌でも触れていたさくら学院に入った意味と今やるべきコトについて教えてください。

白井 もともと沙樹は、あくまで応援している父兄さんの1人としてはスゴイ好きだけど、さくら学院にメンバーとして入りたかったワケではないんです。だけど、実際に転入してからは「さくら学院に入って良かったな!」って感じるようになったし、スーパーレディーを目指すというさくら学院のコンセプトも、将来は女優さんになりたいっていう夢をずっと持ち続けていた沙樹と同じだなって。もし女優さんになれなかったとしてもスーパーレディーになりたいな! と、ずっと思っていたので、中3で卒業するまでにもっともっと、その夢に近づけるようにしたいです!







※やはり白井沙樹はさくら学院にそれほど入りたかった訳じゃないようですね。同じようにやる気の無かった松井愛莉が活躍している事を考えると、白井沙樹も女優として活躍できる可能性がありますね。彼女の良さは頭が良い事と、元々女優になりたい気持ちが強いからさくら学院での人脈や経験が生かされると思います。すず香はとにかく歌が好きで邪念が無く、水野由結も可憐Girl's好きだからさくら学院に入ってBABYMETALですからこれまた邪念がありません。

菊地最愛だけは頭は良いし、美少女だし、アニメオタクのアイドル好きだから邪念だらけだと思います。しかしその実力も相当なもので、カラオケ採点機で100点を出した事もあるようです。私は85点程度しか出ませんが、恐らくすず香でも100点は難しいと思います。そんな才能溢れる菊地最愛がすず香の声に圧倒されて全力で支えているのを見ると、最愛ファンでない私でも涙が出る思いです。

だからこそすず香もゆいもあを世界中に連れて行く為に全力で頑張っていると思います。すず香の声が出なくなればBABYMETALは終わりですから恐らく細心の注意を普段から払っていると思います。素晴らしいボーカルと卓越したダンス、神バンドの奇跡の組み合わせがBABYMETALです。どれが欠けても駄目だが特にメインボーカルがずっこけたら全てが台無しですからすず香の責任は大きいでしょうね。










☆昨日はみよまつがツイキャス第2弾をやっていました。


みよまつも乃木坂46に負けない位人気で入室が最後、3,334/29,845でした。恐らく延べで3万人近くの人が訪れたのだと思います。





※私は初参加でしたが、思ったより面白かった。みよまつのトークショーが男性限定はソールドアウトしたが、女性限定がまだ売れ残っているようだ。一生懸命販売しており、買ってくれた人には2人で物まねや一発芸をしていたのが特に面白かった。典型的なモデル体型の2人は女性から共感を得にくいのかも知れない。やはり女性としては普通の女の子が化粧や服装やトークでカバーしている方が共感できるのかもしれない。









☆昨日は武藤彩未のLoGiRL-IroDORiがありました。


清野さん、彩未、視聴者の皆様、こんばんは!島ゆいかです! 彩未へのサプライズ大成功!
飛んでくれてありがとうね笑 改めて。 彩未ライブアルバムリリースおめでとう*\(^o^)/*
早速いっぱい聴かせていただいてます♪         


本日発売日! 武藤彩未 Live Album「Re:BIRTH~19th Birthday Live at渋谷公会堂」
10/31(土)昼12時~タワレコ新宿店にてイベント開催! ゲスト:南波一海氏、弊社社長・嶺脇育夫






※サプライズで島ゆいかのメッセージが入って感激模様の武藤彩未でした。本当に二人は大親友のようで、愛が溢れていました。それにしても昨日のLoGiRLは回線切れまくりで半分程度しか見られませんでした。3万オーバーを熟すニコ動と比べて容量が小さすぎです。










☆飯田來麗の チア☆ドル第二話が今週一杯見放題です。


チア☆ドルは映画用のカメラを使って撮影しましたので配信で見られる方はまずはこちらで1回目を見て細かいところまで楽しんで頂きたいです! んでニコ動にコメント書き込んでください!

チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

チア☆ドル第2話:http://tver.jp/feature/f0001979/




 










☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all










【カブログ情報】


☆先日、肥満との戦いを宣言し、器具を使っての運動4日目に入っています。


始めたばかりでしかもマイペースなので何の変化もありませんが、チラシによると2週間程度で効果が出始めるようです。リアップもそうですが、ある程度効果の出始める時期を教えて貰うととりあえずそこまでは頑張ろうというモチベーションにはなりますね。私が最近常に録画しているためしてガッテンで、壁ネクチン体操という運動を推奨していたので、これも合わせてやろうと思います。

壁ネクチン体操とは長寿になる長生きホルモン・アディポネクチンを増やす為の体操らしいです。アディポネクチンは少ない人は5μg程度で、多い人は30μg以上の人もいるが、男性の平均が8.8μg、女性の平均が11.8μgらしい。やり方は壁を背に3分張り付き、3分ひねり運動、3分羽ばたき、最後に笑いながら深呼吸3回だそうである。これを朝夕2回3週間続ければ効果が出始めるらしい。


壁ネクチン体操のやり方:http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20151028.html


※ウエストが男性で85cm以上、女性で90cm以上がメタボらしいので、私は完璧なメタボです。取り敢えずこの両方の運動を3週間続けて11月20日辺りでどれだけ効果があるのか試してみたいと思います。なお喫煙者はアディポネクチンが少なくなるので長生きしたければ喫煙は止めた方がいいそうです。頭皮の戦いは相変わらず続けていますが、ただ塗るだけの頭皮の戦いとは違ってもう既に多少疲れが溜まってきているので、継続の不安はあるが、取り敢えず11月中旬まではチャレンジしてみます。











10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位武藤彩未、5位水野由結
音楽関連P:3位中元すず香解体新書(○)、4位中元すず香歌声の秘密、5位可憐Girl's





本日の動画は乃木坂46アンダーユニットサンクエトワールによる大人への近道予告編です。

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは41ドル下がり、日経は125円上がり、終値は18,903円でした。
本日の仕込みはなしです。
             
  
本日の返済(買い)

           積水ハウスSIレジデンシャル(8973)・・・・・同値撤退

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 20銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日ペ・オリエンタル・ワイヤレスG・ハンズマン・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(Klab・FFRI・日本航空電子)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:123銘柄】     【含益銘柄比率:28.2%】          【信用金額比率:30.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:91%】      【信用余力A:434万円】        【現金余力:+1,284,496円】
【信用買い比率:30.3%】                             【入出金額:+501,183円】
【リート指数:1,725、天井2,000、乖離率13.75%、利回り3.47%】        



日経はNYダウの下落にもかかわらず、昨日下げ過ぎた反動や値嵩株の上昇もあってプラスで引けた。


上海市場は弱く、前場はややマイナス圏で推移していたが、後場は下落し、結局2%弱下落して終えた。



積水ハウスSIレジデンシャルは同値撤退だが、分配金を貰っているから返済しました。郵政のIPOですが、日本郵政だけ買う事ができました。現金を口座に入れるだけなのですが、お金を移すのが面倒でゆうちょ銀行とかんぽ生命保険は結局買えませんでした。お金がたっぷりあるメイン口座は全て外れ、NISA専用の野村だけ全て当選でした。やっぱりネット証券はIPOはダメなので、今後は現金をできるだけ銀行に移すようにします。

監視銘柄のコマツウォール工業(7949)と長谷工(1808)はちょい上げでした。日本冶金工業(5480)は同値、TOWA(6315)はちょい上げで、IHI(7013)も同値でした。今日はVOYAGEグループ(3688)が18%強下げ、日立金属(5486)が13%弱下がっていました。悲しいかな持ち株のスクロールが13%強の下げと東証一部第二位の下げでした。
























【乃木坂情報】


☆今日は生のアイドルが好きという番組がニコ生で20時からあって、ひめたんがゲスト出演です。


ニコ生:http://live.nicovideo.jp/watch/lv239154160

MC:松村沙友理、中田花奈
ゲスト: 和田彩花、福田花音(アンジュルム)  
     北野日奈子、寺田蘭世、中元日芽香、堀未央奈(乃木坂46)







※ニコ生無料会員の私は今日もきっと有料会員に追い出されるでしょうが、一応覗いてみます。


















【さくら情報】


☆みよまつが21時からツイキャス第2弾をやるようです。


前回の好評に引き続き、本日もみよまつでツイキャスやっちゃいます!お楽しみに☺︎☺︎
本日21:00頃~みよまつツイキャス第2弾をやることになりました!お楽しみに❤️❤️

URL(http://twitcasting.tv/airi_staff)















☆今日は22時から武藤彩未のLoGiRL-IroDORiがあります。


Re:BIRTH ~19th Birthday Live at 渋谷公会堂」約9ヶ月ぶりのリリース、お待たせいたしました!
手にとってくださったみなさん、ありがとうございます!
武藤彩未のずっとこだわってきたものがこの一枚に詰まってます。
生の音を楽しんでください。感想待ってます。


本日発売日! 武藤彩未 Live Album「Re:BIRTH~19th Birthday Live at渋谷公会堂」
10/31(土)昼12時~タワレコ新宿店にてイベント開催! ゲスト:南波一海氏、弊社社長・嶺脇育夫
















☆飯田來麗の チア☆ドル第二話が今週一杯見放題です。


チア☆ドルは映画用のカメラを使って撮影しましたので配信で見られる方はまずはこちらで1回目を見て細かいところまで楽しんで頂きたいです! んでニコ動にコメント書き込んでください!

チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

チア☆ドル第2話:http://tver.jp/feature/f0001979/




 










☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all










10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位水野由結・武藤彩未
音楽関連P:3位中元すず香解体新書(○)、4位中元すず香歌声の秘密、5位中元すず香の軌跡





本日の動画は乃木坂46の13thシングル今、話したい誰かがいるです。

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは23ドル下がり、日経も170円下がり、終値は18,777円でした。
本日の仕込みはオリエンタルランドです。
             
  
本日の返済(買い)

           なし

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 21銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日ペ・オリエンタル・ワイヤレスG・ハンズマン・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(Klab・FFRI・日本航空電子)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:124銘柄】     【含益銘柄比率:28.8%】          【信用金額比率:30.1%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:92%】      【信用余力A:447万円】        【現金余力:+1,174,685円】
【信用買い比率:30.1%】                             【入出金額:+501,183円】
【リート指数:1,723、天井2,000、乖離率13.85%、利回り3.53%】        



日経はNYダウ下落を受けて弱かったが、米海軍のイージス艦が南シナ海の人工島の12カイリ内に入ったというニュースが流れると一段と下落した。


上海市場もイージス艦のニュースの影響か前場は弱かったが、特に軍事衝突も無かった為か、ほぼ同値で終えた。



オリエンタルランドを仕込んだのはいいが、米中軍事衝突の恐れがある日に買う株では無かった。監視銘柄のコマツウォール工業(7949)はちょい下げで、長谷工(1808)は2%強上げました。日本冶金工業(5480)はやや下げでTOWA(6315)はちょい上げで、IHI(7013)はちょい下げでした。地合いは悪かったが、監視銘柄はあまり影響を受けなかったようです。
























【乃木坂情報】


☆昨日はひめたんゲストのおに魂を聞こうとしたら有料番組でしたので、止めました。

ひめたんが毎週出るのなら加入しても良いが、たった1回の為に加入するのも馬鹿らしく、大体らじらー!サンデーは隔週出演なのに無料だから尚更です。という事で聞かなかったのですが、明日は生のアイドルが好きがニコ生で21時からあって、ひめたんがゲスト出演です。ニコ生も人気の無い番組は無料で見れるが、人気がある番組は見られない事が多い。

ニコ生の有料契約もしていないのですが、ニコ生のやり方があまり好きではないので今まで加入していません。というのは必ず無料会員も少し見せてから有料会員が入りましたので退出して頂きますというやり方です。餌を少し撒いてから追い出すというやり方です。本当に一杯なら最初から入らせなければいいのに少し見せるから嫌味です。これもひめたんが毎週出るなら考えてもいいが、1回限りのゲストですから多分入りません。















※乃木坂46だけでもややこしいのに、また欅坂46という乃木坂46の妹グループが誕生しました。


欅坂46オフィシャルサイト:http://www.keyakizaka46.com/






















【さくら情報】


☆昨日は本来ならばさくら学院のLoGiRL-学んdeマンデーがある日でした。


私はLoGiRLが2週間休みなので無いと思っていましたが、Twitterにコメントが沢山あってやっている風だったので、覗いて見ました。そうしたらどうも皆が空想しながらコメントを書きこんでいるようでした。すぅちゃんがスタジオに向かっているらしいとかもう無茶苦茶でした。まぁ~気持ちは分るから呆れるというより、私は流石に参加できないな~というレベルでした。

但し、2週間の休みの間でも明日の武藤彩未のLoGiRL-IroDORiはあるようですから見逃せません。NHKがひめたんを強力にバックアップしているように、テレ朝も武藤彩未のライブアルバムRe:BIRTH発売に合わせてLoGiRLもRe:BIRTHさせるという力の入れようで、有難い事です。















☆飯田來麗の チア☆ドル第二話が今週一杯見放題です。


チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

テレ朝のチア☆ドル第2話:http://ch.nicovideo.jp/abc-asahi












☆年末の恒例イベントCOUNTDOWN JAPAN 15/16にBABYMETALが出演するようです。


ディスクガレージ主催ロッキング・オンが企画制作
開催期間:12月28~31日  会場:千葉・幕張メッセ

BABYMETALの出演日はまだ決定していないようですが、非常に重要な話です。なぜなら紅白歌合戦と被るからです。ただもし被ってもライブ中継となれば一番最高のパターンです。この場合、高校生という事を考慮して31日午後7時~9時辺りでなければなりません。

次は紅白と全く被らない時間で、尚且つ紅白歌合戦にも選ばれる事です。この場合も前半の出演となります。最悪はカウントダウンジャパンのみの出演です。私の現在の紅白歌合戦出場予想は70%程度です。理由は双方にとって、特にNHKにとって目玉になるグループだという事です。

他にも12月12日・13日の横浜アリーナと今回の話を除けば来年の4月まで全く話が上がっていない事です。オーストラリアの話は断ったようですし、冬休みがあるのに今回の話以外出てきていない。去年は高校受験やさくら学院の行事等があったのに新春キツネ祭り等スケジュールが立て込んでいました。

今回の静けさは嵐の前の静けさではないのかと思っています。紅白歌合戦出場となれば、情熱大陸もほおっておけないでしょうし、お正月番組にも引っ張りだこでしょう。もちろん番組を吟味しながら特に歌番組に沢山出て欲しい。SONGSなんかだったら最高です。

個人的妄想は膨らみますが、乃木坂46として中元日芽香が紅白に出て、BABYMETALとして中元すず香も出れば、それこそ中元家としては盆と正月が一緒に来たようで、最高の出来事になると思います。できれば紅白出場時に4月からは中元すず香がシンガーソングライターとしてもデビューしますと言って欲しい。

 

 











☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all











10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位水野由結・武藤彩未
音楽関連ページ:2位中元すず香解体新書、3位さくら学院卒業生キャラチェック(○)
           4位中元すず香歌声の秘密、5位さくら学院の危機




本日の動画はAKB48 ハロウィン・ナイト LIVE セクシーミニスカVerのHalloween Nightです。

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは157ドル上がり、日経も121円上がり、終値は18,947円でした。
本日の仕込みは日本航空電子・日本ペイント・ワイヤレスゲートです。
             
  
本日の返済(買い)

           なし

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 21銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  5銘柄(日本ペイント・ワイヤレスゲート・ハンズマン・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(Klab・FFRI・日本航空電子)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:123銘柄】     【含益銘柄比率:32.3%】          【信用金額比率:30.9%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:105%】      【信用余力A:583万円】        【現金余力:+2,367,394円】
【信用買い比率:30.9%】                             【入出金額:+61,183円】
【リート指数:1,695、天井2,000、乖離率15.25%、利回り3.51%】        



日経はNYダウ上昇を受けて上昇して始まり、上げ幅を縮小しながらもプラスで終えた。


上海市場は軟調で、ぎりぎりプラス圏で推移し、結局ややプラスで終えた。



日経は2か月ぶりに場中での19,000円台を回復したが、後場は上げ幅を縮小して終えた。久し振りに日本航空電子・日本ペイント・ワイヤレスゲートを買い戻したが、少し遅かったきらいがある。監視銘柄のコマツウォール工業(7949)はほぼ同値で、長谷工(1808)は3%弱下げました。日本冶金工業(5480)とTOWA(6315)もほぼ同値で、IHI(7013)もちょい上げでした。地合いは良かったが、監視銘柄は冴えない銘柄が多かったと思います。
























【乃木坂情報】


☆昨日まで中元日芽香所属の乃木坂46アンダーライブが開催されました。


乃木坂46が10月15日から昨日25日にかけて、東京・AiiA Theater Tokyoにて乃木坂46 アンダーライブ 4thシーズンを開催した。アンコールで再びステージに姿を現した16人はハウス!・ロマンティックいか焼き・太陽ノックを明るくパフォーマンス。最後に川後陽菜、伊藤純奈、堀が残りの公演および武道館公演への意気込みを語り、笑顔でこの日の公演を終えた。


SE. Overture

01. 初恋の人を今でも
02. 君は僕と会わない方がよかったのかな
03. 別れ際、もっと好きになる
04. 自由の彼方
05. 狼に口笛を
06. ロマンスのスタート
07. なぞの落書き / 伊藤かりん・北野日奈子・寺田蘭世
08. あらかじめ語られるロマンス / 佐々木琴子・鈴木絢音・中田花奈・和田まあや
09. 魚たちのLOVE SONG / 川村真洋・斎藤ちはる・永島聖羅・堀未央奈
10. 遠回りの愛情 / 伊藤純奈・川後陽菜・相楽伊織・中元日芽香・能條愛未
11. ここにいる理由
12. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
13. 春のメロディー
14. 扇風機
15. 生まれたままで
16. 涙がまだ悲しみだった頃
17. 僕がいる場所
18. 傾斜する
19. 転がった鐘を鳴らせ!
20. 13日の金曜日
21. 左胸の勇気
<アンコール>
22. ハウス!
23. ロマンティックいか焼き
24. 太陽ノック













2015年12月17日(木)・18日(金)東京都 日本武道館 乃木坂46アンダーライブ

おに魂今夜20~23時ひめたんゲスト出演:http://ameblo.jp/onitama-nack5/

生のアイドルが好き(水)21時ひめたんゲスト出演:http://live.nicovideo.jp/watch/lv196964467



※今回のアンダーライブ最終日だった昨日の夜公演にはオリラジの二人がラジオの生放送の直前にも関わらず最後まで残ってひめたん色のピンクのサイリウムを振っていたそうです。11月1日(日)の次回らじらー!サンデーには乃木坂46ゲストとして、ひめたんファンの高山一実と仲良しの能條愛未が出演するらしいので楽しみです。NHKのバックアップは相変わらず凄いと感じています。

※今夜はおに魂、28日は生ドルを聞いて、観て下さいとブログに書いているので今夜聞いてみます。ライブが終わったばかりだったが、風呂に入ったら急に日記書きたい衝動に駆られて書いたようです。中元日芽香の興奮している様子が手に取るように感じられる情景です。読んでるこちらも興奮するような文章でした。気になる人はブックマークに入っていますので見て下さい。























【さくら情報】


☆佐藤日向がまたまたリプ返しをしていましたので、面白い話を拾いました。

Q)日向ちゃん!あやみちゃん、まついちゃん、みよっちゃん、すーちゃんってどんな存在ですか??

A)彩未ちゃん→永遠の憧れの先輩
  あいりん→すげぇ…
  彩花ちゃん→ツンデレの長
  すーさん→もう謎。最高。寧々もいたら本当に私たちさんにうるさい笑 です( ¯﹀¯ )
          あそこまで面白い人、 私は未だにすーさんしか 会ったことないです( ꒪⌓꒪)笑







※武藤彩未に憧れてさくら学院に入ったから当然の解答ですね。松井愛莉は入学時はど素人のどじっ子だったから今の活躍ぶりは脅威的でしょうね。三吉彩花はつんでれが似合うさくら学院唯一の存在だからスナイパー役もできるのでしょうね。中元すず香は普段の中元すず香のポンコツぶりとSU-METALの時のカッコ良さのギャップがあり過ぎて、もう謎の人物で、最高としか言いようがないという評価なんでしょうか?絵文字も含めて実に面白い表現で、私としては日向最高!と返したい。









☆名誉さくら学院生島ゆいかのフォロワーが5,000人を突破したようです。


フォロワーさんが5000人に… 私のTwitterやInstagramには何の派手さもありませんが、いつも温かい応援を、たくさんのパワーをありがとうございます^ ^ 器用でないので果敢に過ごしすぎた日は沈黙になりがちですが今後も良い報告でお返しできるよう頑張ります!    (島ゆいか)


ついでに他のメンバーのフォロワー数も調べてみました。

            フォロワー数    フォロー数    ツィート回数

①松井愛莉・・・・・・41,047人        15人       367回

②武藤彩未・・・・・・14,193人        95人     1,677回

③三吉彩花・・・・・・・ 8,966人        90人       526回

④飯田來麗・・・・・・・ 8,762人        94人     1,252回 

⑤佐藤日向・・・・・・・ 8,500人        43人     1,511回

⑥島ゆいか・・・・・・・ 5,019人        78人     1,310回


※松井愛莉はスタッフが運営しているが、それにしてもダントツの人気ですね。武藤彩未も遅かった割には大健闘ですね。BABYMETALの3人・堀内まり菜・田口華・本条友奈埜にも始めて欲しいですね。もしBABYMETALの3人が始めたら世界中からフォローされるから一気に松井愛莉に迫るかもしれませんね。それにしてもいかにも奥ゆかしい島ゆいからしい文章で、私は好きです。






※右の写真の相手は誰だろう?向こうにまり菜が見えるからくつだる。だろうから佐藤日向か?
  それとも金井美樹か?









☆飯田來麗の チア☆ドル第二話が放映されました。


チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

テレ朝のチア☆ドル第2話:http://ch.nicovideo.jp/abc-asahi





※通常版と特別版があって、1か所違うらしいのだが、私は全く気付きませんでした。あんなの分る訳がないと思うが、偶然私が違うと考えた直前のシーンだったのでびっくりしました。これが分る人は天才です。










☆飯田來麗がテレ朝のサムライ先生に出演しましたが、正直がっかりしました。



昨日のサムライせんせい見て頂けましたか?らうの事分かったかなぁ? 髪の毛で顔見えなかったねw    (飯田來麗)







※一番大きく映ったのがこれですよ。最後のクレジットで出演が確認できたけど、さくらマニアの私でもこの後ろ姿で飯田來麗と断言するのはちと厳しい。まぁこれでも出演者の欄によくクレジットを出して貰えたと喜ぶべきかもしれないが、これほどの美人が通行人より目立たない出演とは勿体ない話だ。次回以降に出るかもしれないし、内容も面白かったから次回も見ようと思っています。ドラマ嫌いの私がさくら学院のお蔭でドラマを沢山見るようになって恐るべきさくら学院の力です。









☆昨日はエンジェルハートがありましたが、三吉彩花の身体能力についての記事がありました。


初回視聴率12.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録するなど、好スタートを切ったドラマ・エンジェル・ハート(毎週日曜22時半~/日本テレビ系)。キャッツ・アイやシティーハンターなどで知られる漫画家・北条司の人気コミックの実写ドラマ化だけに、原作ファンからそのクオリティが大いに心配されていた本作だが、第二話の放送を終えた現時点の評判は、概ね上々と言っていいだろう。

 そのいちばんの理由は、シティハンター冴羽りょうを演じる上川隆也の違和感のなさにある。硬軟織り交ぜた幅広い演技力を持った上川が、原作に最大限のリスペクトを払いながら、隆々とした胸筋をはじめ、肉体改造をして臨んだという今回の役どころ。その熱演は、原作そのまま!という声も多い海坊主ファルコン役のブラザートムともども、一見の価値があるものとなっている。しかし、このドラマで個人的に最も目を引いたのは、ヒロイン・香瑩(シャンイン)を演じる新鋭・三吉彩花の好演であった。

1996年生まれの19歳。小学生の頃からファッション誌などでモデルを務め、2010年5月からはアイドル・ユニットさくら学院のメンバーとして活動していた三吉彩花(同い年の武藤彩未と松井愛梨は、彼女の同期にあたる)。2012年3月にさくら学院を卒業して以降は、女優としての活動を本格化させ、数多くのドラマやCMのほか、グッモーエビアン!(2012年)、旅立ちの島唄~十五の春~(2013年)といった映画にも出演した。特に、麻生久美子の娘役を演じたグッモーエビアン!は高い評価を獲得し、その年の毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞およびヨコハマ映画祭最優秀新人賞に輝くなど、期待の若手女優のひとりなのである。

そんな彼女が、連ドラ初ヒロインとして今回のエンジェル・ハートに臨んだ。彼女が演じる香瑩は、幼少時より殺し屋として育てられた殺人マシーンであると同時に、自らの宿命に心を痛め続けているという難しい役どころだ。さらには、冴羽りょうの最愛の女性である槇村香(相武紗季)の心臓を移植されたことによって、身に覚えのない記憶と内なる声に苛まれるという複雑さ。しかし、そんな難役を、彼女は見事に演じているのだった。

特に、10月18日に放送された第二話で彼女が見せた演技は、観ているこちらが思わず身を乗り出してしまうほどの吸引力を打ち放っていた。香の心臓を移植された後、変化しつつある自分に戸惑いつつも、冴羽に向かって「生きるって何なの?」「私は、どう生きたらいい?」と涙ながらに訴え掛ける。長い黒髪と大きな瞳、そして身長171センチというスラリとした体躯。そんな凛とした容姿の内面から溢れ出す感情と、時折見せる表情のあどけなさ……そのアンバランスな雰囲気に、とにかく目が釘付けになってしまったのだ。

だが、それ以上に驚いたのは、彼女が見せるダイナミックなアクション・シーンの数々であった。長い手足をしなやかに操りながら、屈強な男たちと対等に渡り合う迫力の格闘シーン。そしてクールな拳銃さばき。香瑩は、組織の殺し屋たちのなかでも1、2を争うエリートなのだ。これまで、しっかりものの娘や何でもできる優等生といった役どころが多かった彼女にとってみれば、まさしく驚きとも言えるハードボイルドな役どころ。これが非常にハマっていた。そこで注目すべきは、彼女の身体能力の高さである。

佐藤健、福士蒼汰など、仮面ライダー出身の俳優の活躍が目覚ましい昨今。彼らが映画やドラマで重宝される理由のひとつとして、その身体能力の高さが挙げられるだろう。いわゆるアクション俳優ではないものの、仮面ライダーを通じて身に付けたしなやかな身体性は、彼らの芝居の幅を間違いなく押し広げているのだ。そして近年、その波は、若手女優たちにもやって来ているように思う。

たとば、映画るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編(2014年)で披露した身体能力の高さが各方面で絶賛され、その後NHKの朝ドラまれの主役に抜擢された土屋太鳳。あるいは、園子温の映画TOKYO TRIBE(2014年)以降めきめきと頭角を現し、押井守の映画東京無国籍少女(2015年)では、ガン・アクションを含む激しい格闘シーンを見事に演じ切った清野菜名。動ける女優のニーズは、これまで以上に高まっている。

そこで、三吉彩花である。さくら学院のメンバーとして、中学時代は歌と踊りのレッスンに明け暮れ、客前でのステージ経験も豊富な三吉。プロフィールの特技の欄に、ダンスと書いてあることからも、その身体能力の高さは本人も自信を持っているところなのだろう。しかし、それは女優という仕事においては、これまであまり披露される機会がなかった。そんな彼女の身体能力が、いよいよ全開になろうとしているのが、今回のエンジェル・ハートである。回が進むにつれて、さらに激しさを増していくであろうエンジェル・ハートのアクション・シーン。初めて演じるヒロイン役としての繊細な芝居はもちろん、恵まれた容姿と体躯を活かしたダイナミックなアクションという意味でも、注目の作品と言えるだろう。     (麦倉正樹)
  




※三吉彩花の色んな顔が見られて最高です。さくら学院でこの役をやれるメンバーは絶対にいないと思うが、強いて探すとしたら色んな表情を持つ中元すず香しか浮かばない。でも演技まで含めたらさくら学院どころか国内の若手女優で三吉彩花以上の人材が浮かばない。原作者が香瑩がいると思ったという位のはまり役だったらしいから、三吉彩花恐るべし!

※私は非常に面白いと思うのですが、視聴率は12.5%→10%→8.1%と2段落としで下がっています。ゴールデンのドラマでは下町ロケットだけ16.1%→17.8%とアップしています。私も2話から見始めましたが、半沢直樹やルーズヴェルトゲームとそっくりで、それほど新鮮味は感じませんでしたが、阿部寛の演技は光っていたと思います。一方、新垣結衣の掟上今日子の備忘録はもう見ないでしょう。

※最近自慢のBDレコーダーの調子が悪く、予約していても下町ロケットもエンジェルハートも録画できていませんでした。録画できていても15分位で終わっている番組もあったりで、困っています。HDDの余裕もたっぷりあるし、何度も録画や消去をしているからフォーマットがおかしくなっているのでしょうか?録画予約設定を見たらちゃんと設定できているので、念の為に設定し直しました。









☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all









【カブログ情報】


☆頭皮の戦いは後10日で4か月になりますが、結論を述べると結構効果がありました。効果が無ければ皆さんに有害な情報になるので今まで商品名を控えてきました。今までも報告してきましたが、最初の一ヵ月では超短髪にした時に指で頭頂部を触ると地肌に直接触る感じだったのが、明らかに毛が生えており、直接地肌に触る事はできなくなり、効果が無いとは言えないレベルでした。

2か月目には明らかに効果が確認できました。3か月目には帽子を被らないで外出できるようになりましたが、見る角度によっては密度が薄く、淋しい感じでした。そして現在は薄い部分もそれなりに生えてきて、角度によっては80点レベルまで来ています。やはり左の分け目に難があって40点レベルですが、確実に改善しています。という事で今後も続ける事に決めました。

商品名はこれしかないだろうと言われている大正製薬のリアップX5です。他の商品も過去には試した事があったのですが、大概1か月も続かずに断念してきました。今回続けられた理由は4か月続けて貰えれば必ず実感できますといううたい文句でした。騙されたつもりで続けたのですが、結果は明らかに効果がありました。個人差があったり、アレルギーの恐れもありますが、間違いなくお勧めの商品です。

リアップは薬剤師のいない店では販売できませんから私も買うのに4回程度通って薬剤師のいる時に買いました。地域商品券が使えたので、4本で3万円と比較的安く買えました。今3本目を使用中で、大体1本1か月ちょっと使えますから月数千円で効果があるのでお勧めです。そして更に新製品としてリアップX5プラスも発売されましたので、調べてみました。

リアップX5プラスは、発毛成分ミノキシジルに加え、壮年性脱毛症の病理にもとづいた頭皮環境を活性化する3種類の成分を新配合した男性用の発毛剤です。ミノキシジルが、毛包に直接作用して、細胞の増殖やタンパク質の合成を促進することによって発毛効果を発揮します。その他、パントテニールエチルエーテルが毛細胞に栄養を補給し、酢酸トコフェロールが皮脂の酸化を防いで頭皮を保護し、l-メントールが頭皮に清涼感を与えます。

リアップX5プラスでは、基剤として新たに、皮膚刺激性が低いブチレングリコール(1,3-ブチレングリコール)を採用しました。有効成分ミノキシジルを配合した医薬品でブチレングリコールを使用するのは世界でも初めてで、皮膚刺激性にも配慮をいたしました。という事で、益々発毛効果が期待できそうなので、4本使い終わったら買おうと思っています。

私は今まで髪を洗いすぎると頭髪に良くないという考え方を持っていて、通常は1週間に1度程度しか洗っていませんでした。何故なら路上生活者の多くは洗っていないが、ぼさぼさの髪の毛だという印象があったからです。しかし今回はメーカーの言う事を信じて毎日髪を洗って、朝晩2回使用し続けました。思うに毎日髪を洗う事により、硬くなった頭皮を刺激し、和らげている事も今回の結果の大きな要因ではないかと思います。

今後は冬場に入るので、毎日髪を洗えなくなるかもしれませんが、出来る限り続けたいと思います。継続は力なりではないですが、騙されたつもりで4か月使い続けて下さいというCMは余程自信があるから言えるのだと思います。4か月も使って全く効果が無ければクレームが出かねませんからね。という事で、頭皮の戦いのリポートはこれで当分お休みします。

今回やってみて思ったのは進行してからでは効果が少ないという事です。できれば多少気になり出したら早めに試した方がいいという事です。毛根がしっかりある所は元気に復活していますが、そうでないところは効果が限定的だと感じています。もう一つ嬉しい事は新しく生えてくる毛は白髪が少ないという事です。私はサイドの髪は比較的量は多いが白髪が多く、今回の効果で相対的に黒い毛の割合が多くなりました。





☆今度はもう一つの悩みである肥満の戦いに望みたいと思います。最近運動不足で、ウエストが過去最大になっていますので、これを解消しようとある運動器具を注文し、本日到着しましたので、体質改善の戦いに挑みたいと思います。因みに今日現在のデータは体重66.8kg・ウエスト90cm・体脂肪率25.7%・内臓脂肪レベル11・骨格筋率31.5%・体年令53才・基礎代謝1,536kcal・BMI23.6でした。

当面の目標は体重60kg・ウエスト79cm・体脂肪率標準19%・内臓脂肪レベル標準9・骨格筋率標準34%・体年令49才・基礎代謝1,580kcal・BMI標準22を目指したいと思います。メニューは運動器具の使用方法をよく読んで、あまり無理をしない程度に設定し、継続する事を最大の目標にします。体重は週に1回程度測り、ある程度改善が見られたらブログにアップする予定です。

商品名はリアップと同じで、効果が無いのに皆さんに知らせる訳にはいかないので、目標に達したり、明らかにクリアできそうになったら公表します。リアップは頭に振るだけでしたので、比較的簡単でしたが、今回はそうじゃないので、気合を入れて頑張ります。先日のサマーソニック2015でもベビメタジャンプが前半でもう既に跳べなくなり、後半はつま先立ちで踵だけ上げるという情けない醜態を晒してしまいました。

年内には目標をクリアしてウェンブリーアリーナに乗り込む位の意気込みで頑張りたいと思います。これから寒い冬に向かい、益々運動不足になりそうなので、何とか肥満を解消し、軽やかに人生を過ごしたいと思います。










10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位水野由結・武藤彩未
音楽関連ページ:1位さくら学院卒業生キャラチェック、2位中元すず香解体新書
     3位中元すず香歌声の秘密、4位中元すず香の軌跡、5位さくら学院人気ランキング(○)




本日の動画は乃木坂46アンダー曲で、ひめたんがダブルセンターを務める嫉妬の権利のMVです。

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さくら学院の卒業生もアニメキャラ等を演じる機会が増えていますので、整理してみました。
尚、島ゆいかを当ブログでは名誉さくら学院生とみなしています。





 【卒業生氏名】       【キャラクター】           【タイトル/グループ】


①武藤彩未          三宮紫穂              絶対可憐チルドレン






②中元すず香         明石薫              絶対可憐チルドレン 






③島ゆいか           野上葵              絶対可憐チルドレン






④島ゆいか          立花くらら             くつだる。






⑤佐藤日向          柄沢りん              くつだる。






⑥堀内まり菜        猫田カオル             くつだる。






⑦堀内まり菜        飛田マイ               ヴァンガード






⑧堀内まり菜         リカ               HGS






⑨田口華           ツバサ                HGS






⑩本条友奈埜        ミサキ                HGS






⑪松井愛莉         あなる         あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない






⑫三吉彩花          李香瑩              エンジェル・ハート
   





⑬中元すず香          SU-METAL         BABYMETAL






⑭菊地最愛           MOAMETAL          BABYMETAL






⑮水野由結           YUIMETAL           BABYMETAL










※可憐Girl'sは本人役でも絶対可憐チルドレンに声優出演しており、その時の3人のキャラです。





※これで3期生までの内で、アニメキャラになっていないのは飯田來麗だけになりました。チア☆ドルはアニメではないようだが、飯田來麗演じる佐藤遥は元ヤンキーで相当反響があるようだから全国放送になるかもしれない。実際面白いので、映画化やアニメ化も期待できる。そうなれば引退した杉崎寧々を除き、初代メンバー勢ぞろいなので、楽しみだ。

※それにしても堀内まり菜の人気は凄いですね。さくら学院時代も5つのクラブ活動をこなした頑張り屋だからこれからの活躍が期待されます。可愛いを基準に考えると私は一番だと思っています。菊地最愛も美少女コンテスト2連覇していますが、生徒会長を経験してからは少し大人になり、無邪気さが影を潜めた感じがする。

※BABYMETALを演じるとどうしても無茶ができず、昔の天真爛漫さが3人共消えてしまった。その点、堀内まり菜は天然の不思議ちゃんだから今でも多分面白さは失われていないだろう。そんな事も私が中元すず香の次に堀内まり菜が好きな理由だが、いかんせん今までは露出が少なすぎた。これからは本来の希望であるアニメ声優やアイドル活動で沢山露出してくれる事を希望します。

※中元すず香の昔のサインを見ると今と違いますね。黒子が付いているのを見るとこれは中元すず香自身の顔のようです。今のサインより私はこちらの方が好きなので、SU-METALでは今のサイン、中元すず香では昔のサインと使い分けて欲しいと思います。そしてシンガーソングライターとして活動開始したらぜひ昔のサインを使って欲しい。BABYMETALを解散せずに新しい活動をする事に何の矛盾もないから高校を卒業したらぜひ両立の道をKOBAMETALには探って欲しい。























本日の取引


NYダウは320ドル上がり、日経も389円上がり、終値は18,825円でした。
本日の仕込みは明光ネットワークの買戻しのみです。
             
  
本日の返済(買い)

           明光ネットワーク(4668)・・・・・中利確

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 21銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  3銘柄(ハンズマン・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:120銘柄】     【含益銘柄比率:28.9%】          【信用金額比率:24.6%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:140%】      【信用余力A:611万円】        【現金余力:+2,807,570円】
【信用買い比率:24.6%】                             【入出金額:+61,183円】
【リート指数:1,703、天井2,000、乖離率14.85%、利回り3.55%】        



日経はNYダウ急上昇を受けて急上昇して始まり、あまり落ちる事も無く、高値安定で終えた。


上海市場は軟調で、昨日の終値付近で推移していたが、後場やや戻し、結局1.3%の上昇となった。



ECBが近く追加金融緩和に踏み切るとの思惑から世界の株式市場で株高が続いた。ドラギECB総裁が12月の理事会で緩和度合いを精査すると言っただけでこれだけ市場が反応したからドラギマジックと言われているらしい。マジックは所詮マジックだからいずれメッキは剥がれそうだが、12月までは時間があるから当面は安心かもしれない。明光ネットワークは長期保有条件のある銘柄なので、長期保有条件銘柄専用口座で買い直しました。

監視銘柄のコマツウォール工業(7949)はちょい上げで、長谷工(1808)は3%強上げました。日本冶金工業(5480)とTOWA(6315)もやや上げで、IHI(7013)は3%以上上げました。地合いがいい事もあるが、監視銘柄は急落した日の終値付近で買っていれば全て勝っていたようです。私が慎重にやると下がらないという何とも情けない事になっていますが、もう少し監視を続けたいと思います。
























【乃木坂情報】


☆昨日、中元日芽香に待ちに待った過去最大のビッグニュースが届きました。


中元日芽香が遂にインディーズ時代の3回、メジャーでの13回を通じて初めて個別握手券付きCD販売の目標を達成し、完売しました。この事が何を意味するかというと間違いなく次回は選抜メンバーに入るであろうという事です。9月13日に書いた中元日芽香選抜への道という記事にも書いていますが、完売したメンバーはほぼ間違いなく選抜されているからです。


中元日芽香選抜への道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12072402590.html

乃木坂46選抜への道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12059313848.html







このブログでもよく書いていましたが、らじらー!サンデーのサブMCになった事が大きかったと思うし、9月1日からはツィンテールを卒業してイメージチェンジを図った事も大きかったのかもしれない。何故ならそれは中元日芽香が理想とするアイドル像ひめたんを封印するという事でもあるからで、自分の好みまで変えて乃木坂46のイメージに合わせようとしているからである。

恐らくこの事はファンの心に刺さり、今回の完売に結びついたのだろう。とはいえもう既に23回の中元日芽香より多い30回分の握手会を完売しているメンバーが10人もいる。それでも選抜メンバーが16名だから選抜メンバーに選ばれる可能性は高い。ただ絶対確実だと言えないのは完売しなくても選ばれるメンバーが少なからずいるからである。

生駒里奈のように個性で選ばれているメンバーは完売しなくても選ばれているからである。それでも選抜メンバーに入る可能性は限りなく高くなったから期待していいだろう。今年は紅白歌合戦出場確実と言われている乃木坂46に選抜入りするという事は、すなわち紅白歌合戦出場が約束されるという事でもあるからこのタイミングでの選抜入りの意味は大きい。

中元日芽香のノルマは23回分だから次回はもっとノルマが上がるだろうが、自力で達成した結果だから恐らく今後もクリアできるだろう。上位のメンバーは完売するかどうかではなく、いつ完売するかどうかのスピードを競っている状況である。中元日芽香は今年初めに大学進学を諦め、4月かららじらー!サンデーに隔週で出演するようになって大きく変わった気がする。

らじらー!サンデーという事はNHKだからNHKの後押しも強く感じる。乃木坂46の紅白歌合戦出場は決定だろうから中元日芽香を選抜入りさせる事はNHKにとっても番組宣伝になるから力が入るのも当然だろう。それに加えて妹すず香のBABYMETALがNHKの番組、特に紅白歌合戦に出場する事になれば別のグループによる史上初の姉妹同時出場になる。

先日、中元日芽香に風が吹いているという言い方をしましたが、ここ1年が勝負で、乃木坂46の選抜定着が当面の目標だろう。本人はセンターを狙っているだろうからこれからの活躍が楽しみだ。らじらー!サンデーのMCだけでなく、アンダーでのダブルセンター担当、派生ユニットサンクエトワールのリーダー就任、ソニレコ!暇つぶしTVの2代目MC就任等、中元日芽香には重要な役回りがどんどん来ています。

元々、本音を強烈に漏らすタイプだから、最初は周りも戸惑うが、分ってしまうとこんなに安心ないい子もいない。乃木坂46の中でも妹にしたいメンバー1位に選ばれており、これにファンの投票が増えているから正に鬼に金棒です。更に妹がBABYMETALの中心メンバーですからNHKとしてもどうしても近づきたい姉妹なのは間違いありません。前々から予想していますが、BABYMETALの紅白歌合戦の可能性がこれで一段と高くなった事だけは間違いなさそうです。

選抜メンバーに選ばれるには個別握手券の販売も重要だが、やはり基本の歌唱力・ダンスとルックスが大変重要になります。歌唱力は妹すず香とは比ぶるもないが、乃木坂46の中では比較的上手い方に属する。らじらー!サンデーでも生田絵梨花のピアノ演奏で歌っているが、本番一発勝負としては上出来な方だろう。





因みに10人の完売メンバーとは白石麻衣・西野七瀬・橋本奈々未・衛藤美彩・秋元真夏・生田絵梨花・深川麻衣・若月佑美・齋藤飛鳥・桜井玲香です。メンバーのサイン入り生写真のオークションを見ればその人気度がある程度分ります。

秋元真夏・西野七瀬1枚5万、堀未央奈1枚3.8万、齋藤飛鳥・白石麻衣1枚3.5万、深川麻衣1枚1万等となっています。中元日芽香は5,500円~1万となっており、選抜メンバーとかなり差がありますが、1,000円以下のメンバーもいますから選抜入りして定着すればかなり値段も跳ね上がるでしょう。







※もし中元すず香が乃木坂46に入っていたらどうだろうと考えてみたが、歌は抜群なので間違いなく一番だろうが、ボーイッシュなルックスも魅力で、生駒里奈のような存在になれると思う。宝塚の男役の様な役割を期待されると思うし、きっと上手くこなすだろう。さくら学院時代も自分が生徒会長で、副生徒会長で可愛い堀内まり菜とは夫婦の様な関係だったと本人が述懐している事からも間違いないだろう。

AS広島時代もひめたんが女役ですず香が男役の様なコンビでしたし、可憐Girl's時代も元気な男の子の様な性格の役処でした。更にミュージカルの冒険者達でもサファリルックの様な出で立ちで少年っぽい役だったし、BABYMETALでも女神という凛とした役処を演じています。中元すず香の様なタイプはあまりいないので、9歳時点でアミューズが遠い広島の少女と契約したのは分るような気がします。

※Google検索をすると中元日芽香ではずっと1ページ目に来ますからこのブログも今回の結果に多少なりとも貢献していると思う。Yahoo!検索では残念ながら3ページ目まで落ちてしまったが、以前はずっと1ページ目の3番目辺りにあったから同様だと思う。最近中元日芽香の検索が少ないのはこういう事も関係しているのだろう。中元すず香はGoogle検索で1ページ目の3位、Yahoo!検索でも1ページ目の6位だから相変わらず貢献できている。



















【さくら情報】


☆飯田來麗・島ゆいかコンビによるスピカメラの旅第2弾がアップされました。


スピカメラの旅 - フクロウカフェの人気のヒミツ・前編












☆飯田來麗の チア☆ドル第二話が明日放映されます。


チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

テレ朝のチア☆ドル第一話:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup/66

チア☆ドル次週予告:http://www.asahi.co.jp/chiadoru/










☆飯田來麗が本日23時15分からのテレ朝サムライ先生に出演するそうです。


今日の23:15~は 金曜ナイトドラマ 『サムライせんせい』です!!
らうもちょっと出てるので ぜひ見てください。   (飯田來麗)















☆三吉彩花は土曜メレンゲの気持ち・日曜エンジェルハート、松井愛莉は日曜Going!に出演予定!















☆BABYMETALのTV放送で一番クオリティが高いBABYMETAL現象~世界が熱狂する理由です。





※この動画のクオリティが高いのはリポーターの吉田一貴を始めとするNHKのBABYMETAL愛に溢れたスタッフによる編集だからです。ニッポン放送の吉田尚記も今日のラジオ番組で紹介していますが、メンバーが小学生の頃から追いかけているという筋金入りのベビメタメイトです。吉田という姓の人は見る目があってセンスが良くて、愛に溢れている人が多いのかなとついつい思ってしまいました。











☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all











10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位武藤彩未、5位水野由結
音楽関連ページ:2位中元すず香解体新書(○)、3位中元すず香の軌跡、4位中元すず香歌声の秘密
           5位中元すず香と中元日芽香





本日も伝説のラジオ番組、BABYMETALのオールナイトニッポン2時間スペシャルです。
BABYMETAL愛に溢れたニッポン放送の吉田尚記アナウンサーですから聞いていて楽しい。

いいね!(29)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは48ドル下がり、日経も118円下がり、終値は18,435円でした。
本日の仕込みはなしです。
             
  
本日の返済(買い)

           堀場製作所(6856)・・・・・小利確

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 21銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  3銘柄(ハンズマン・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:120銘柄】     【含益銘柄比率:28.1%】          【信用金額比率:24.7%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:140%】      【信用余力A:610万円】        【現金余力:+2,714,315円】
【信用買い比率:24.7%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,687、天井2,000、乖離率15.7%、利回り3.54%】        



日経はNYダウ下落を受けて下落して始まり、一時プラス圏に浮上するも、後場一段と下落して終えた。


上海市場は軟調で、殆どマイナス圏で推移していたが、後場やや戻し、結局1.4%強の上昇となった。



大きく下がった銘柄に飛びつく悪い癖があり、現在は監視銘柄として管理し、1週間ほど経過してから再判断すると書きました。急上昇も同様で、いいニュースに飛びつき、仕込んで苦労する銘柄も多い。今日、返済した堀場製作所も同様で、10月2日に推奨が出て、翌日は確かに上がったのですが、そこから弱く、やはり7日目に安値をつけて、そこから徐々に盛り返し、今日やれやれ返済しました。

この事から急落銘柄も急騰銘柄も1週間程度様子見をした後に入れば火傷は少ないように思われます。全てがそうとは言えないが、すぐに熱くなる単細胞の私の様な人間には1週間程度の冷却期間を設けるのは有効な気がします。監視銘柄のコマツウォール工業(7949)はちょい上げで、長谷工(1808)は下げでした。昨日の日本冶金工業(5480)はやや上げでした。

本日の監視銘柄は上半期は上方修正だったが、下半期は赤字予想で、通期下方修正のTOWA(6315)で18%強の大幅下落です。IHI(7013)も10%強の大幅下落ですが、上半期が赤転で、通期も下方修正で嫌気されているようだ。
























【さくら情報】


☆昨日は武藤彩未のLoGiRL-IroDORiがありました。



うふふ、リリース来週ですね。第37回「武藤彩未のIroDOLi」ありがとうございました。

な、な、なんと!楽屋が近かった、早見優さんにご挨拶していただきました。 ライブで歌わせてもらってた夏色のナンシー。恋かな Yes!一緒にやってくださいました。うほうほ       (武藤彩未)






※川柳プレゼントで応募者の住所を読み上げるのですが、間違えて宛先である朝日放送を読み上げてしまい、爆笑に包まれていました。さくら学院生徒会長お馬鹿伝説は今も健在でした。

※来週から2週間はLoGiRLもRe-Birthという事で全ての番組がお休みになるのですが、何と武藤彩未のLoGiRL-IroDORiだけは放送されるそうです。武藤彩未に対するVIP対応が光り輝いています。






♡武藤彩未のRe:BIRTHが来週水曜日10月28日に発売されます。

Re:BIRTH~19th Birthday Live at渋谷公会堂のインストアイベントの詳細が発表になりました!







♡10月31日(土)12:00~開催タワーレコード新宿店トークゲスト決定
嶺脇育夫さん、南波一海さんを招いての スペシャルトークイベントとなります。



♡11月3日(火・祝)①13:00~ ②16:00~開催 アーバンドックららぽーと豊洲
オリジナル抽選グッズA,Y,M,賞が発表になりました!

A賞:武藤彩未 生Voice入り目覚まし時計(1名様)
Y賞:サイン入りチェキ(5名様)
M賞:オリジナル絵柄パネル(10名様)











☆飯田來麗の チア☆ドルが10月24日まで全国どこでもいつでもネットで無料視聴できます。


テレ朝のチア☆ドル第一話:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup/66

チア☆ドル次週予告:http://www.asahi.co.jp/chiadoru/


チア☆ドル予告動画:http://sp.nicovideo.jp/watch/1445481303


Interview video with Cheer☆dol casts












☆松井愛莉がRay12月号の表紙に単独掲載されています。


今月のRay12月号は松井の2回目の単独表紙です。特集は可愛いの総決算!観賞用、保存用とぜひたくさん手にとってみてください!笑
愛莉bookのインタビュー記事ではみんなの知らなかった松井がいます。









♡今回、クラシエさんの肌美精のイメージキャラクターに決定しました。





※松井愛莉の快進撃も留まる事を知りません。やはりスタイルは大きな武器です。










☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all










【カブログ情報】


☆傾いたマンションの問題が大事になっていますが、私もマンションを買う時に便利さだけではなく地震対策を最重視していました。一番魅力的だったのは設計者が阪神大震災を経験した人で、同クラスの大地震が起きても大きな損害が無いようにマンションをL字型にしているという話でした。それと入居者に市役所の大きな施設が入る事や建設した企業の支店も入るという話でした。

地盤はお城の外堀を埋め立てた部分らしく、相当時間が経っているから大丈夫だろうと思いました。ただ、海面からの高さが数mなので、1度海水が1Fに流れ込み、膝下くらい浸水し、商店街も水浸しになりました。その後市が岸壁工事や排水施設の補強をしたようだが、今後も浸水の可能性はあると思っています。但し、瀬戸内海だから大きな津波は考えられないので、1Fの浸水程度で済むとは思います。

建設してもうすぐ15年になりますから現在は大規模修繕の準備中です。今日TVを見ていたら管理費や修繕積立金を3か月以上滞納している比率が40%もあると聞いて驚きました。その為、大規模修繕ができないマンションが全国に沢山あるという話でした。高齢者は認知症になって支払ったと言う人もいるらしい。幸い私のマンションは約100世帯で、未納は1世帯だけであり、現在交渉中です。

マンションの老朽化も問題だが、入居者の高齢化も大問題で、子供に譲ろうとしてもいらないという子供も多いらしい。人気のあるマンションはすぐに埋まるからいいが、人気の無いマンションは空室も増え、益々修繕積立金不足に陥り、維持管理が難しくなりそうだ。我がマンションも高齢者が多くなっているが、滞納者が1人だけだという事と空室がすぐに埋まるから比較的安心しています。

一流企業のマンションも信用できなくなったら買う人は途方に暮れますね。外国よりは相当厳しい基準でしょうが、規則を破れば同じですし、ただでさえ災害の多い日本ですから徹底した原因究明と再発防止策をお願いしたいものです。一生に一度の高い買い物ですから何より厳しく管理される事を希望します。













10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位水野由結、5位武藤彩未
音楽関連ページ:3位中元すず香解体新書(○)、4位BABYMETALまとめ、5位可憐Girl's





本日も初期にスタジオアルシェで放送されたBABYMETAL出演のラジオです。
昨日のラジオ放送と違い、3人を茶化す事が多く、失礼なアナウンサーです。

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは13ドル下がり、日経は347円上がり、終値は18,554円でした。
本日の仕込みは優待銘柄のハウス食品・すかいらーく・日産車体です。
             
  
本日の返済(買い)

           ハークスレイ(7561)・・・・・同値撤退

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 21銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  4銘柄(ハンズマン・堀場・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:121銘柄】     【含益銘柄比率:28.7%】          【信用金額比率:24.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:130%】      【信用余力A:533万円】        【現金余力:+2,252,086円】
【信用買い比率:24.2%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,688、天井2,000、乖離率15.6%、利回り3.53%】        



日経はNYダウ下落にも関わらず上昇し、上海市場は弱かったが、後場一段と上昇して終えた。


上海市場は軟調で、殆どマイナス圏で推移しており、後場は弱くなり、結局3%強の下落となった。



ハークスレイはお米券狙いで持っていましたが、7月7日に300株以上の条件になり、1kgのお米券を貰うのに40万円以上掛かる事になり、割に合わないので撤退しました。代わりに14万円台で3,000円のクオカードを貰える日産車体に乗り換えました。他には久し振りにすかいらーくを買戻し、新規でハウス食品を仕込みました。

監視銘柄のコマツウォール工業(7949)はちょい上げで、長谷工(1808)は更に下がったが戻し、結局ちょい下げでした。本日は日本冶金工業が赤字転落で7%近く下落していますが、10月1日の149円辺りまで下がるかもしれません。
























【さくら情報】


☆堀内まり菜ファン待望の舞台ヴァンガードの舞台が来年1月5日~11日まであるようです。


東京ゲームショウ2015のブシロードブースのステージ「カードファイト!! ヴァンガードG大発表会」にて、秋アニメとして放送予定の『カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編』のキービジュアルと放送日が発表と、様々な新発表が公開されました。テレビアニメの気になる放送情報は、「テレビ東京系列、BSジャパンにて、2015年10月11日(日)午前10時より放送スタート」とのこと。

キービジュアルには2名の新規キャラクター「ラミーラビリンス」も描かれており、彼女たちはアイドルとして劇中で参加するそうです。また、ステージでは、ラミーラビリンス役のお二人のキャストのビデオも紹介され、弓月ルーナ(ビジュアル左)役には工藤晴香さん、蝶野アム役(ビジュアル右)には、愛美さんが担当することが合わせて紹介されました。

また、ヴァンガードの情報バラエティ「サタデーヴァンガード1030」、ラジオ番組の情報も公開されました。他にも、先導アイチ役の代永翼さんつながりで、ヴァンガードと「KIRIMIちゃん」のコラボ、AGFのグッズなども発表。また、驚きの舞台化も発表。


舞台の会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo

ヴァンガードの配役等:http://www.nelke.co.jp/stage/vanguard/


飛田マイ・・・・・・・あまり特徴のない性格だが、人質にされている時に姫扱いされて喜んだりと、天然でマイペースなところがある。



 








※まり菜ちゃん推しがみんなヴァンガードを調べ始めているらしいから私も少し勉強します。(笑)
恐らく一番喜んで、かつ羨ましがり、悔しがっているのは間違いなく菊地最愛でしょう。
菊地最愛をゲスト出演させたら相当集客力があると思うが、そんな事せずともソールドアウトでしょう。

堀内まり菜 は飛田マイ役で出演、乃木坂46の能條愛未 も出るようで関東の人が羨ましい。
能條愛未とひめたんが仲が良く、まり菜とすず香は夫婦みたいな関係だからすぐ仲良くなるでしょう。
ゆいもあは見に来るでしょうし、ひめたんも来る可能性が高いからすず香もついて来るかもしれない。











☆飯田來麗の チア☆ドルが一週間だけ全国どこでもいつでもネットで無料視聴できます。


現在再生回数は15,000を突破。コメントも3,000件以上寄せられています。見逃し配信は次回動画が公開されるまでの配信なので、まだの方、見足りない方はお早めに視聴くださいね^^


ニコ動のチアドルチャンネル第一話:http://www.nicovideo.jp/watch/1444958059

チア☆ドル次週予告:http://www.asahi.co.jp/chiadoru/







♡この前『きみラボ』に遊びに行った時のアーカイブがupされてました。
隼のプラモデル作ってます。ぜひ見てください。  (飯田來麗)

ストラボ東京:https://stolabo-tokyo.com/streaming/lists/1/9/2479/?aid=251













☆今日はJ-WAVE 81.3 FMでベビーメタル、ワンオクが導く世界への入り口が放送されました。


FM・J-WAVE:https://soundcloud.com/hal-metal/j-wave-bm


アミューズがフランスに欧州拠点として現地法人を設立するという話と、FMのJ-WAVEで、亀田誠治さんによるBABYMETALとONE OK ROCKが導く世界への入り口という放送がありました。
アジア・北米に次いで遂にヨーロッパでも本格的に活動をするようです。BABYMETALは来年4月にウェンブリーアリーナ公演をしますからそれも現地事務所成功の大きなイベントになりそうです。



2013年8月メタリカの撮影で来日していたカメラマン・ロスハルフィン、メタリカのドラマーのラーズ・ウルリッヒやギターのカーク・ハメットがBABYMETALとフォトセッションした。





※メタリカの撮影の為に来ていたこのカメラマンがBABYMETALの幸運のキツネの神様でした。ロスハルフィンは2012年のサマーソニックの時にもBABYMETALを見ており、2013年のサマーソニックでは入れ込み気味に近寄ってきたようだ。その為、メタリカのメンバーがBABYMETALのステージを見に来て気に入った。お蔭でBABYMETALはメタリカとずっ友になり、ソニスフィアのメインステージに立てたのはメタリカの大きな後押しがあった為らしい。



2012年サマーソニック:https://www.youtube.com/watch?v=6na1f1Pftxo








引用先:http://matome.naver.jp/odai/2137655301212153201


※BABYMETALの世界進出はYouTubeのギミチョコから始まったが、その後の急展開はメタリカの後押しがあった事が大きい。そう考えるとこのロスハルフィンこそがキツネの神様から使わされた使者だったと思う。結局、キツネの神様はロスハルフィンを遣わし、次にメタリカを遣わした。BABYMETALがステージ上では記憶が無くなるのもキツネの神様が常に全力でパフォーマンスせよという指令の為である。

BABYMETALのステージに上がるとキツネの神様のお告げに従いパフオーマンスするのがBABYMETALなのである。であるならば、BABYMETALのステージを降りたら普通の女子高生だから普段はそれぞれ別の活動をしてもいいのではないだろうか?すず香はシンガーソングライター、もあは堀内まり菜とアイドルユニット、水野由結は女優等をしたらいいと私は思う。











☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all











10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位武藤彩未、5位堀内まり菜
音楽関連ページ:3位中元すず香解体新書(○)、4位菊地最愛解体新書、5位中元すず香の軌跡





本日はニッポン放送で2012年3月21日24時から放送されたBABYMETAL初出演のラジオです。
ゆいもあがまだ小6で、この頃から大注目していた吉田尚記アナウンサーの慧眼に敬意を表したい。

いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは74ドル上がり、日経も75円上がり、終値は18,207円でした。
本日も仕込みはなしです。
             
  
本日の返済(買い)

           NTT(9432)・・・・・小利確
           KDDI(9433)・・・・・小利確
           アミューズ(4301)・・・・・小利確
           NTTドコモ(9737)・・・・・同値撤退

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 92銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 21銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  4銘柄(ハンズマン・堀場・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:119銘柄】     【含益銘柄比率:25.8%】          【信用金額比率:24.5%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:131%】      【信用余力A:554万円】        【現金余力:+2,615,391円】
【信用買い比率:24.5%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,696、天井2,000、乖離率15.2%、利回り3.52%】        



日経はNYダウ上昇を受けて上昇し、上海市場を横目で睨み弱かったが、何とかプラスで終えた。


上海市場は軟調で、殆どマイナス圏で推移していたが、後場は強くなり、結局1%強の上昇となった。



朝一はアミューズが強かったので喜んでやれやれ返済し、通信関係も強かったので、NTT・KDDI・NTTドコモをやれやれ返済しました。通信関係が大きく下がったのは9月14日に安倍総理が携帯電話の通信料が高すぎるから下げるように監督官庁に指示したからでした。私の悪い所は大きく下げるとその日に飛びつく癖です。

そこで今回のチャートをチェックしたらKDDIの場合、2日目に大底付近まで下がり、8日後に大底になっています。NTTとNTTドコモも翌日に更に下がり、8日後が大底になっています。この事から大きく下がった銘柄はその日に手を出すのではなく、一週間以上様子を見て、下げ止まりを感じたら入るようにします。

その為、今後は大きく下がった銘柄を監視銘柄として記録し、1週間程度監視した後、下げ止まったと確信したら入るように改めたいと思います。取り敢えず今日は減収減益で7%以上下落したコマツウォール工業(7949)と長谷工(1808)を監視銘柄にします。
























【さくら情報】


☆昨日はさくら学院LoGiRL-学んdeマンデーがありました。


日直は黒澤美麗奈でしたが、流石の安定感で、黒澤プロと言われる理由が分ります。








※黒澤美麗奈はさくら学院で白井沙樹の名前から取って、しらたま女王と言われているようです。どうも白ける事をよく言うメンバーを指すようで、今までは岡田愛がしらたま女王だったが、最近は黒澤美麗奈がおやじギャグを連発するようになり、しらたま女王の座を奪ったらしい。おやじギャグがよく出るという事は頭の回転がいいとも言えるので喜んでもいいのかもしれない。











☆飯田來麗・島ゆいかコンビによるスピカの夜が昨夜ありました。


元・可憐Girl’sの島ゆいか(19)と元さくら学院の飯田來麗(17)からなるユニット・スピカの夜が19日、2人がMCを務めるUSTREAM番組『スピカの夜』で2nd配信シングル「YEAH!!!」(11月11日発売)のショートバージョンを初公開。11月14日にリリースパーティーを開催することも発表された。

サウンドプロデュースは前作に引き続き、ヒゲドライバーが担当。90年代のパンク・メロコア風の音楽を、80年代的なチップチューンサウンドで再構築した。新曲リリースを記念し、11月14日に東京・渋谷PARCOパート1「2.5D」でリリースパーティーを開催することも決定。

女優として活躍の場を広げている2人がライブパフォーマンスするのは、昨年2月のユニット結成発表以来初となる。新曲はiTunes Store、A!MUSICで11月11日に配信限定リリース予定。


リリースパーティー概要: 11月14日(土) 開場18:30/開演19:00
出演:スピカの夜(島ゆいか・飯田來麗)、ヒゲドライバー
会場:東京・渋谷PARCOパート1「2.5D」








スピカの夜コンビによるセカンドシングルYEAH!!!とグラスホッパー













☆飯田來麗がヤンキー役登場の チア☆ドルが放送されました。


一週間だけ全国どこでもいつでもネットで無料視聴できます。

ニコ動のチアドルチャンネル第一話:http://www.nicovideo.jp/watch/1444958059


チア☆ドル次週予告:http://www.asahi.co.jp/chiadoru/
















☆BABYMETALは遂に他のアーティストのMVにまで登場するようになりました。












☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all









【カブログ情報】


☆どなたかがネット上で中元すず香の画像という事で4点アップしていました。
ただこの画像だけはどう見ても中元日芽香だと思いますが、間違いないですよね?
それにしても中元さんは段ボールの中に入って何をしているだろう?





※そう言えば段ボール箱の中に入るのが好きだという話を聞いた事があるので、それが誰だか調べてみます。








10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位水野由結、5位武藤彩未
音楽関連P:2位中元すず香解体新書、3位中元すず香の軌跡(○)、5位中元すず香歌声の秘密



本日の動画は今朝放送された名古屋地方局番組ドデスカのBABYMETALインタビューです。
この中で三重や岐阜にも行きたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいと言っています。
ここまで言うという事は大都市行脚が終わり、いよいよ広島を含めた地方都市行脚が始まるとみます。

いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは74ドル上がり、日経は160円下がり、終値は18,131円でした。
本日の仕込みはなしです。
             
  
本日の返済(買い)

           大和ハウスリート(3263)・・・・・中利確
           クリエイトレストランツ(3387)・・・・・中利確

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 92銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 21銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  7銘柄(ハンズマン・NTT・ドコモ・KDDI・堀場・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  3銘柄(アミューズ・Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:123銘柄】     【含益銘柄比率:25.0%】          【信用金額比率:25.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:133%】      【信用余力A:550万円】        【現金余力:+1,165,149円】
【信用買い比率:25.2%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,698、天井2,000、乖離率15.1%、利回り3.52%】        



日経はNYダウ上昇にも関わらず下落して始まり、後場は寄付きで一瞬上昇する場面はあったが、結局1%強下落して終えた。


上海市場は比較的堅調で、殆どプラス圏で推移していたが、後場は弱くなり、結局若干の下落となった。



大和ハウスリートが上がっていたので喜んで返済したらそこからまだ上がりましたが、最近現金不足の為返済しました。クリエイトレストランツも上昇していたので一旦返済しましたが、ここは近い内に買い直そうと思っています。アミューズも指してはいたが、あと1ティック届かず、結局持ち越しです。






















【乃木坂情報】


☆昨日はらじらー!サンデーでひめたんの生写真争奪ひめたんクイズが開催されました。


♡問題は明日が地球最後の日ならひめたんは何をするかという問題でした。

答えは何と一人カラオケをするという回答でした。

※普通なら歌う気力も無くなり、TVを見たり音楽を聴いて過ごしそうなんですが、意外でした。実際には違うと思うがそれほど歌う事が好きなんだなと改めて見直しました。こういう話を聞くと益々中元姉妹の歌を聴いてみたくなりました。中元姉妹と言えばAS広島にはもう一組あって、中元さくら・みずき姉妹も有名で、特に中元みずきは歌も上手く、最近 E-girlsの妹ユニットBunnies(バニーズ)に新加入しました。

中元さくら・みずき姉妹:https://www.youtube.com/watch?v=nq_rsje-RCc





♡昨日のらじらー!サンデー乃木坂ゲスト若月佑美とキャラボイス対決していましたが、完敗でした。





※中田敦彦が面白い事を言っていましたが、中元日芽香は既にひめたんというアイドルキャラを演じているから、そこからまた別の人間を演じるのは難しかったんじゃないだろうか?ということでした。
当たらずとも遠からずという感じもしますが、真相は果たしてどうなんでしょうね?
















【さくら情報】


☆今日は月曜日恒例のさくら学院LoGiRL-学んdeマンデーがあります。





※さて今回はどんなメンバーで、どんなスペクタクルが展開されるのか、楽しみです。









☆虎姫一座の田口華が虎姫でもプロレス同好会を作ったようです。





※田口華はそろそろプロレスサイドからお声がかかるかもしれませんね。









☆飯田來麗・島ゆいかコンビによるスピカの夜が今夜8時からあります。


今日20:00~は『スピカの夜』です! 月曜日だけど、 今日はあれを初解禁するかも…
ぜひ、見てください( ¨̮ )♡   (飯田來麗)

今夜20時からは「スピカの夜」 木曜日じゃなく月曜日配信になっております!
あれ。そういえば今夜の配信であれがあれされるのでは!楽しみだなぁ お楽しみに!  (島ゆいか)

今夜20:00から『スピカの夜』配信!いよいよ新曲のショートver.解禁です。さらにビッグニュースも!?
是非リアルタイムでご視聴くださいね!    (ストラボ東京)

私 ビッグニュース 知らない 笑 DOKI DOKI WAKU WAKU    (島ゆいか)






※飯田來麗はチアドルで色気とヤンキー感を出していたので、今後益々声がかかりそうだ。









☆飯田來麗がヤンキー役登場の チア☆ドルが放送されました。


チア☆ドルは、関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送して、放送直後からニコ動のチアドルチャンネルとテレ朝動画にて1週間の見逃し配信が始まります。
要は放映から一週間全国どこでもいつでもネットで無料視聴できます。


ニコ動のチアドルチャンネル:http://www.nicovideo.jp/watch/1444958059


チア☆ドルというドラマのEDにそらるとまふまふの楽曲「セカイシックに少年少女」を使用してもらえることになりました!やったぜ( ^ω^) かわいい女の子沢山出るみたいなので個人的にも楽しみです!

病んきーすの振りは全力スパーキングとは違って なんにも決まってなかったんです笑 稽古の時に曲を流すから 雰囲気でやってみてって言われ みんなで病んでる動きや表情で自由演技することに。 それを見たスタッフさんに ゾンビみたいと言われました。






※チア☆ドル再生数もだけどコメント数がすごいという声が多いが、私も早速コメントしました。

※早速見ましたが、これが深夜ローカル放送というのが勿体ないほど面白いです。
飯田來麗が一番色気があって、美人で怖くて演技も最高でした。
今週一杯無料で何度でも見られるそうですから見られなかった人はぜひ見て下さい。超お勧めです。











☆名誉さくら学院生島ゆいか出演のドラマ劇場霊からの招待状も放送されましたが見れませんでした。


劇場霊からの招待状1話:https://www.youtube.com/watch?v=i4O2R-m4bJ8&feature=youtu.be


見た人の感想:ぐぬぬ…予想はしていたけれど、島さんのシャワーシーンで狼狽えています…













☆昨日は三吉彩花がヒロインのエンジェルハートがありました。





※流石は三吉彩花、泣きの演技も上手かったです。後輩達も見て喜んでいる事でしょう。










☆武藤彩未19歳の誕生日に渋谷公会堂で行われたBIRTHが遂にリリースされます。


いよいよ10月28日、ライブアルバム「Re:BIRTH~19th Birthday Live at 渋谷公会堂」がリリース致します!

4月29日、19歳の誕生日に渋谷公会堂で行われた「BIRTH」から「OWARI WA HAJIMARI」の模様をYouTubeで公開!さらにアルバムに収録されている楽曲の中から「宙」のライブ音源がサウンドクラウドに公開されました!!是非、チェックしてください♪


武藤彩未 「OWARI WA HAJIMARI」 from Special Live "BIRTH" (2015.4.29 at 渋谷公会堂)  












☆先週はBABYMETALジャパンツアー最後のZeppツアーinTOKYOがありました。


Zeppツアーは盛況の内に終了し、ジャパンツアーも残るは横浜アリーナ2daysのみとなりました。

 


※事務所の先輩佐藤健も来ていたようで、NTTのフレッツ光で共演したちびっこ達がたった数年の間に世界でも有名になるなんて思ってもみなかったんじゃないだろうか?キツネサインをしている佐藤健の気合の入りようが凄い!もう1人の天使は武藤彩未でしょうか?










☆昨日はWOWWOWでBABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~の放送がありました。




 
※3人のパフォーマンスは明らかに向上しているし、汗だくになりつつも全力パフォーマンスで、全く手を抜かないのがいいですね。









☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all









【カブログ情報】


☆昨日は私はWOWWOWの契約をしていないのでダメ元でチャンネルを合わせたら見えるではありませんか。9時からは下町ロケットの予約をしてひめたんのらじらー!サンデーを聴くつもりでしたからさあ大変です。仕方がないので、BABYMETALをメインで聴きながらじらー!サンデーも小さい音で聴きながら同時進行です。らじらー!サンデーは肝心な所だけ聴いて後はBABYMETALに集中していました。

BABYMETALを見終わって、エンジェルハートを見ながら引き続き、らじらー!サンデーも小さい音で聴きながら同時進行しました。ところが両方終わり、いざ下町ロケットを見ようとしたら録画されていないではありませんか。きちんと録画設定のチェックをしていたのですが、以前もこんな事がありました。先にエンジェルハートを録画設定にしていて、一部被っていたので後から設定した方は除外になったのかもしれません。





☆イオンから優待返金引換証という大層な証書が届いたので早速返金して貰おうと思ったらまだ取扱期間ではありませんでした。しかも利用頻度が低い事もありますが、半年で数百円というしょぼいものでがっかりしました。3%割引なのにいつも引かれていないなと思ったらこういう事だったんですね。三越は10%引きだし、更に三越カードと併用もできるようですので、比較になりません。いつも三越カードの有無も聞かれるので、加入を検討中です。





☆下世話な話ですが、BABYMETALの配分はどうなっているのか気になります。会社が一番沢山取っているのは間違いないだろうが、アーティスト間ではすず香2、ゆいもあ3、神バンドとマニュピレーター5くらいの配分かなと思っています。ゆいもあはこの他にBLACKBABYMETALの著作権料が入るからすず香に迫っているのではないのかと勝手に想像しています。実際の所はどうなのか、大変気になります。






※きゃりーぱみゅぱみゅも友人とキツネサインをしているようです。
※よく分らないのが右の写真ですが、やっぱり杉崎寧々なんでしょうか?
  中元すず香にも見えますが、2人はよく似ているという事でしょうか?










10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位水野由結、5位武藤彩未
音楽関連P:1位中元すず香解体新書、2位中元すず香歌声の秘密(○)、4位中元すず香の軌跡
        5位中元すず香と中元日芽香



本日の動画はハロウィン第3弾、さくら学院のPumpkin Paradeです。

いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。