カブログ君の株と音楽

株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。
音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。


テーマ:

NYダウは47ドル上がり、日経は457円戻し、終値は17,388円でした。
本日の仕込みはなしです。
             
  
本日の返済(買い)

           日本碍子(5333)・・・・・中損切(一部)
           阪急リート(8977)・・・・・小利確
           インベスコOJ(3298)・・・・・小利確
           オリエンタルランド(4661)・・・・・小損切
           日本プロロジスリート(3283)・・・・・小利確
           サムティレジデンシャル(3459)・・・・・小利確

           
本日のデイトレ(買い)

           カイオムバイオサイエンス(4583)・・・・・小損切


               
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 89銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 23銘柄(大和ハウスリート・大和ハウスレジデンシャル・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日経ブル2倍・NTT・ドコモ・KDDI・ラオックス④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(Klab・FFRI・日本碍子)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:121銘柄】     【含益銘柄比率:21.3%】          【信用金額比率:31.6%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:86%】      【信用余力A:441万円】         【現金余力:+1,845,733円】
【信用買い比率:35.0%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,677、天井2,000、乖離率16.15%、利回り3.67%】        



日経はNYダウが上昇した事と昨日714円もの大暴落をした為上昇して始まり、上海市場もプラス圏で推移した為、昨日の下げの2/3程戻した。


上海市場も辛うじて上昇して始まり、場中もずっとプラス圏で推移し、何とか上昇して終えた。



昨日がセリクラかどうかは別にして、昨日のような日に仕込んでスウィングするようにしないといつまで経っても勝ちは無い。その為には信用比率を更に減らし、いざ鎌倉という時に行けるようにしなければならない。結局含み損を持ち越て我慢するのではなく、デイトレに徹した方が良さそうだ。明日も持ち株を減らしつつ、デイトレに挑戦したい。それにしても500円以上騰がった日にデイトレで損切りする羽目になるとは余程センスが無いのだろう。












【さくら情報】


☆先日、さくら学院で急成長したメンバーが一人いるというニュースが流れ、私はてっきり岡田愛だと思っていましたが、どうやら麻生真彩のようです。

先日のO-EASTライブでも話題となった、「麻生の乱」ぐんぐん伸びております。 こちら、春のマセマティカ!MV撮影の時。 この頃はまだ美澪奈と張り合っていたんです。成長ってすごい。












☆今日は武藤彩未のLoGiRL-IroDORiが22時からあります。






※そういえば、武藤彩未もさくら学院を卒業してから2mm伸びたと喜んでいました。









☆も~りせんせーは早稲田でWAGEというお笑いグループのリーダーをやっていました。

やりすぎコージーという番組で、小島よしおが劇団イワサキマキオ(元WAGE)のメンバーで、リーダーの森ハヤシは世にも奇妙な物語の脚本を書いていたという話をしていて、驚きました。さくら学院のメンバーの弄り方が上手いのでいつも感心していましたが、上手いはずです。小島よしおと同じ早稲田という事は知っていましたが、まさかまさかの展開です。

でもよく考えてみたら早稲田でお笑いの道に進む人間なんてそうそういないだろうし、年恰好から考えても何らかの繋がりがあったと見る方が自然だったのかもそれません。それにしてもフジテレビを辞めてまでお笑いの道に戻るとは、やはり森ハヤシ、只者では無いですね。


やりすぎコージー:https://www.youtube.com/watch?v=id3lZbAWifk&index=78&list=PLTnHPcQbmZ0BI8yFjou2E7OYtJyqjwKrt


森ハヤシのツーショットをネットでちょちょっと探してみました。








 

※菊地最愛は普通の笑顔で森せんせーだけ、大きくふざけている感じなので、ここが菊地最愛が小悪魔と言われる由縁でしょう。中元すず香とはおふざけなしなので、結構マジで中元すず香の事は意識しているのでしょう。一番やりにくかった三吉彩花等、数人とはツーショット写真を撮っていない可能性が高い。









☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクト投票所:http://jp.mtvema.com/vote







☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all







直近7日検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位吉田爽葉香、4位BM、5位武藤彩未

音楽関連P:3位BMまとめ、4位すぅ解体新書、5位さくら学院人気ランキング(○)






本日の動画はさくら学院のシャッフルユニットですが、やっぱり初期のメンバー構成は凄い。
何しろ、ゆいもありのんのスリーピース、らうらはなねねのスクーパーズ、みよまつまりなのBABYMETAL、あやみすぅひなたのミニパティですからね。

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「本日の取引」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

NYダウは312ドル下がり、日経は714円も下がり、終値は16,930円でした。
本日の仕込みはなしです。
             
  
本日の返済(買い)

           日本精工(6471)・・・・・中損切

           
本日のデイトレ(買い)

           オリエンタルランド(4661)・・・・・小利確


               
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 89銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 27銘柄(大和ハウスリート・大和ハウスレジデンシャル・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日経ブル2倍・NTT・ドコモ・KDDI・ラオックス④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  3銘柄(Kオリエンタルランド・lab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(Klab・FFRI・日本碍子)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:125銘柄】     【含益銘柄比率:21.4%】          【信用金額比率:36.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:64%】      【信用余力A:353万円】         【現金余力:+716,801円】
【信用買い比率:35.0%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,635、天井2,000、乖離率18.25%、利回り3.54%】        



日経はNYダウが1.9%下げた為、それ以上下げて始まったが、上海市場も冴えない展開だった為、4%以上下落した。


上海市場も弱く始まり、場中もずっと下げ続けたが、結局2%の下げだった。



中国の景気減速が大きなマイナス要素なのは分るが、その中国やアメリカはたった2%の下落なのに日経は4%の下落である。しかも昨日は中国もアメリカも上昇していたのであるが、日経は結構下がっていたのである。今までは17,000円を死守していたが、今日は終値で16,000円台である。

中国市場の大幅な減速、VWの不正ソフト問題、第一中央汽船の倒産等明るい話題が無いのは分るが、日経は一人負けのように弱い。重症というより、重体という感じでもう株取引自体が嫌になってきた。という事はセリクラか?という気もするが、かといってこれ以上仕込む気力も無いし、金も無い。明日からは損切りあるのみの実りの無い空虚な戦いになりそうだ。












【音楽情報】


☆昨日は待ちに待ったLoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~ありました。






※やはり白井沙樹と黒澤美麗奈は賢い、後の二人についてはコメントを控えさせて頂きます。








☆一昨日のさくら学院2015 ~放課後 ナンバーマジック~、さくら学院2015~白井沙樹、父兄を代表して魅せちゃいます!!~を2013年度卒業生の3人が見に来たようです。







※私の卒業生押しメン2位の堀内まり菜が随分ふくよかに見えるのは気のせいでしょうか?










☆武藤彩未がリプ祭り第4弾をしていましたので、気になった話題をピックアップしてみました。


Q1)可憐Girl'sの3人で集まることはありますか?

私のライブに2人が来てくれて以来集まれてないなー。あ、それがあるじゃん!また2人に来てもらおう!3人で集まりたい…


Q2)期間限定でもいいので可憐Girl'sの再結成は?

いつかその日を楽しみに、3人それぞれの道で頑張りますよ!












※一度だけのようだが、武藤彩未のライブをすぅとゆいかの二人で見に行った事があるようで、驚きました。すぅは自分のソロシンガーのステージを考えただろうなぁ~。









☆松井愛莉がGoing!の番組用に五郎丸のルーティーンに挑戦中らしいです。

愛莉のぶらりライブラリー秋バージョン撮影中です( ´ ▽ ` )ノ
ラグビーのユニホームを着用し、あの五郎丸選手のポーズに挑戦中です。放送をお楽しみに♩







※本番は週末のようですが、あまりにもおかしすぎたので、ご紹介しました。(笑)









☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクト投票所:http://jp.mtvema.com/vote







☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all







直近7日検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香・武藤彩未

音楽関連P:2位BMまとめ、3位すぅ歌声の秘密、4位すぅ解体新書、5位可憐Girl's(○)






本日の動画は元可憐Girl'sの3人のイメージビデオです。

Karen Girl's (and guests) - Stairway To Heaven:https://www.youtube.com/watch?v=Ifxw61IMA50&index=16&list=PLTnHPcQbmZ0BI8yFjou2E7OYtJyqjwKrt
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは113ドル上がり、日経は235円下がり、終値は17,645円でした。
本日の仕込みはオリエンタルランドのみです。
             
  
本日のデイトレ(買い)

           日本管財(9728)・・・・・中利確(一部)
           SIA不動産(3290)・・・・・中利確
           ユナイテッドアーバン(8960)・・・・・中利確

               
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 89銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 27銘柄(大和ハウスリート・大和ハウスレジデンシャル・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日経ブル2倍・NTT・ドコモ・KDDI・ラオックス④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  3銘柄(Kオリエンタルランド・lab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  4銘柄(Klab・FFRI・日本碍子・日本精工)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:125銘柄】     【含益銘柄比率:22.8%】          【信用金額比率:36.7%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:66%】      【信用余力A:380万円】         【現金余力:+752,465円】
【信用買い比率:35.0%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,689、天井2,000、乖離率15.55%、利回り3.55%】        



日経はNYダウの上昇にも関わらず弱く、マイナス圏で推移し、上海市場も冴えない展開だった為、結局大きく下落した。


上海市場も弱く始まったが徐々に上昇し、日経が終わってから辛うじてプラス引けした。



VW社の不正ソフト問題は私の予想を超える大きな問題になっており、ヨーロッパ経済に与える影響は相当大きそうだ。返済可能な銘柄を探していたら日本管財が200株になっており、よく考えたら分割になっていました。優待条件も変わらないようなので、100株だけ返済しました。

野村系のリートは10月2日に上場する野村マスターファンド投信(3462)に統合されるようで、先週NMF投資法人が大きく上がった理由が分りました。他にも持ち株の名糖運輸がC&FロジHD(9099)に10月1日付けで統合されるらしい。もし優待が無くなるようなら損切りを考えたいと思います。










【音楽情報】

☆ひめたんが、いきなりですが大ニュースです!と言っています。

アンダーの堀未央奈・北野日奈子・中田花奈・寺田蘭世・中元日芽香の5人で新ユニットを作り、10月28日発売の13thシングルのカップリング曲を歌う事になったそうです。しかもMVや雑誌の撮影も多数あり、10月4日のらじらー!サンデーには冒頭20時5分から出演するようです。更にらじらー!サンデーでユニット名を募集するそうですから私もじっくり考えて応募したいと思います。

NHKらじらー!サンデーhttp://www.nhk.or.jp/radirer/

雑誌も9/30ブブカ11月号・10/6TopYell・10/9UTB+、ファインボーイズ、ボム・10/31ブブカ12月号と目白押しです。特にブブカ11月号は久々のソログラビアらしいです。三吉彩花と松井愛莉が出演していたTOUHOKU DREAM COLLECTION2015にも出演していたようで、命は美しいと制服のマネキンでセンターに立ったようです。なんか中元日芽香に対する風向きが変わってきたように思います。






今まで私は今のままなら大学進学を目指した方がいいと言っていましたが、これだけいい風が吹いてきているなら大きなチャンスだ。選抜されるより、目立つアイドルユニットの方がいいと思っていた私からしたら、13thシングルのカップリングになるなら選抜に便乗してセールスも期待できるし、言う事無しです。問題はその曲の良し悪しとメンバーの歌唱力ですが、今度のらじらー!サンデーで聴けるそうです。

やはりNHKらじらー!サンデーの力は大きいと思います。乃木坂46にとっては紅白歌合戦に初出場できるかどうかの瀬戸際ですから、もしらじらー!サンデーサイドからひめたん押しの要望があれば答えざるを得ない。妹のBABYMETALに近づくにもひめたんは重要なキーマンだ。ひめたんはらじらー!サンデーに隔週ではなく、毎週出たいと言っていた。

日芽香にとってNHKは強力な武器だから最大限利用して、すず香の存在もちらつかせながらのし上がっていくのは賢いやり方だ。この辺りが天下のNHKで、とにかく最強のメディアだからNHKとの関係を今後も重視した方がいい。この話を聞いたからではないが、私も早速NHKと衛星契約をし、ケーブルテレビにも加入し、WOWWOWへの加入も検討しています。






☆昨日はさくら学院2015 ~放課後 ナンバーマジック~、さくら学院2015~白井沙樹、父兄を代表して魅せちゃいます!!~があり、今日は待ちに待ったLoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~もあります。


最近の私はひめたんのらじらー!サンデーと放課後!~学んdeマンデー!~が最高の楽しみです。放課後!~学んdeマンデー!~の誰が出るか分らない感と、何が起こるか分からない感が最高です。昨日は白井沙樹が相当頑張ったようで、流石は実質生徒会長代行です。今年度の白井沙樹は輝いて見えますが、倉島颯良も相当目立っていたようです。






身長の順番もガンガン入れ替わっているようで、今回誰が一番伸びたか楽しみです。今日は白井沙樹15才の誕生日ですが、福山雅治の奥さん吹石一恵さんと同じ誕生日という事になります。どちらも誕生日おめでとう!







☆武藤彩未が渋谷公会堂ライブアルバムを発売するそうです。

Live Album「Re:BIRTH~19th Birthday Live at渋谷公会堂」10/28リリース決定!
期間内にお申込みいただいた方にはアスマート予約特典『直筆サイン入りポートレート』をプレゼント!











☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクト投票所:http://jp.mtvema.com/vote







☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all







直近7日検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香、5位田口華

音楽関連P:1位BMまとめ、2位すぅまとめ、3位すぅ解体新書、4位すぅ歌声の秘密、5位すぅの軌跡






本日の曲はひめたんが唯一選抜された乃木坂46の7thシングル・バレッタの珍しい生歌生演奏です。

バレッタ:https://www.youtube.com/watch?v=bdsYXhnDb5c

いいね!(22)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
BABYMETALの記事を沢山書いてきましたので、纏めました。





【1】 BABYMETAL:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11921377348.html


【2】 BABYMETAL誕生の秘密:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12016689400.html


【3】 KOBAMETAL:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11979696902.html


【4】 BABYMETALの軌跡:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11961715783.html


【5】 BABYMETALの魅力:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11956242840.html


【6】 BABYMETAL人気の曲:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11996628949.html


【7】 BABYMETAL革命:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11965062909.html


【8】 神バンド:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11967982192.html


【9】 BABYMETALの評判:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11964647452.html


【10】 新春キツネ祭り:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11975782639.html


【11】 世界から愛される理由:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11994515529.html


【12】 BABYMETALお宝動画:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12017780056.html


【13】 BABYMETAL写真館:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12041121530.html


【14】 BABYMETALとサマーソニック:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12069660692.html


【15】 サマーソニック2015in大阪観戦記:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12063231861.html


【16】 BABYMETALビルボード39位:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11964113870.html


【17】 アミューズ物語:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12035507625.html


【18】 可憐Girl's:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11958330458.html


【19】 BABYMETALとさくら学院・アミューズ:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11921943426.html


【20】 BABYMETALカバーバンド:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11981458456.html


【21】 BABYMETAL関連個人ブログ:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12136904328.html


【22】 BABYMETAL検定

  ① BABYMETAL:http://kentei.cc/k/1528474/
  ② 中元すず香:http://kentei.cc/k/1528276/
  ③ 菊地最愛:http://kentei.cc/k/1529795/
  ④ 水野由結:http://kentei.cc/k/1529796/












BABYMETALを知ったきっかけは去年の始めに知ったきゃりーぱみゅぱみゅで、20才そこそこの若者が日本語で歌って、海外で外人を熱狂させているライブ映像が衝撃でした。3月頃はきゃりーぱみゅぱみゅのライブ映像ばかり見ていたが、PONPONPONのYouTube再生回数が凄い事を知って他にも若者で1,000万回以上の再生回数のあるアーティストを調べ始めたら数組のアーティストがいました。

5月頃まではきゃりーぱみゅぱみゅ中心だったのですが、6月頃からはSEKAINOOWARIやONE OK ROCK中心に聞くようになり、7月はももいろクローバーZ・RADWIMPS・西野カナ・BABYMETAL等もよく聞くようになりました。7月29日からは毎日1曲ずつブログで紹介するようになりましたが、この時はもう既にBABYMETALが主役で、ゴールはBABYMETALに決めて、1,000万回以上の曲数が多いアーティストから順に紹介しました。

この頃はソニスフィアのライブも見ていましたからBABYMETALに圧倒されて、中元すず香の大ファンになり、皆さんと同じようにさくら学院・可憐Girls・アクターズスクール広島と逆に辿っていました。BABYMETALの記事を最初に書いたのが、去年の9月7日ですからこの頃は殆ど中元すず香の出ているASH・可憐Girl's・ミュージカル・さくら学院・BABYMETALの動画しか見なくなっていました。

この頃、中元すず香の記事を探そうと一生懸命探したが、期待するような記事がまとまってあるブログ等が無かったので、自分で纏めようと思いました。私自身、1人のシンガーにこんなに惚れ込んだこともなく、昔はインターネットも無かったので、いてもこれほど嵌る事は無かったと思います。従って正確に言うとネット時代の2000年代になって初めての経験だという方が正確かもしれません。

書きたい事を書き続けてきたので、これからそうそう新しい記事を書けそうにありませんが、自分としては自己満足しています。また新しい視点で書く事があれば書きますが、暫くは過去記事のメンテナンスをして、修正加筆をしていきます。そして年が明ければ殆どの記事を順に再更新していくつもりです。間違い等があれば遠慮なく言って頂ければ修正しますので、気軽にご指摘下さい。

中元姉妹・さくら学院・BABYMETALのまとめ記事を書いてきましたが、これも今日で終わりです。他にも気になる歌手はいますが、今以上に手を広げるのは無理なので、今後も中元すず香関連から逸脱する記事は書かないと思います。最近は卒業生がどんどん活躍の場を広げていますので、本当は卒業生全員の個別記事を書きたいのですが、それにはあまりにも露出が少ないので、今の所は無理です。

という事で、今後は中元すず香関連記事の加筆修正と深堀に専念します。従って書くべき材料が無ければ休日はお休みします。私に1年間休まず記事を書かさせ続けた中元すず香は凄い人材だと改めて感じています。まさかサマーソニック2015まで参加する事になるとは思いもしませんでした。今まで独断と偏見でかなり厳しい意見を書いた事も多々ありましたが、本人がこのブログを見ている事を前提に、良かれと思って書いてきたつもりです。

本人は見ていなくても関係者の誰かが見て伝える事もあるだろうというつもりで書きました。中には見当外れな見解もあったかと思いますが、そういう事があったとすれば伏してお詫び申し上げます。昨日は500人超の訪問がありましたが、以前いきなり2,000人を超えた日があり、何事かと驚いてGoogle検索したら中元姉妹が1ページ目の2番目辺りにきていました。次の日は1,000人、その次の日は500人と減りましたが、驚いた数日間でした。

当時はGoogle検索とYahoo検索は殆ど同じだったのですが、最近は違っているようで、中元姉妹もYahoo検索では2ページ目に落ちる事も多くなりました。検索数に拘るのはB型の特徴なのかもしれませんが、1ページ目の上位に表示される事により、本人やその関係者の目に触れるからです。部屋に籠る事の多い中元すず香はネットで自分の記事をよくチェックしているという話も熱心に更新した理由です。

去年の7月までは音楽の話題は滅多に出ないブログでしたので訪問者も50人前後でしたが、9月頃から音楽の比率が高くなり、昨日は500人を越えるという嬉しい状況です。お蔭でタイトルも変更して思う存分書いてきましたので、大変満足しています。今までいいね!やコメント等も沢山頂き、有難うございました。尚、平日は今まで通り更新しますが、多少簡素化して続けるつもりですので、これからもよろしくお願いします。



















【音楽情報】


☆女性アイドルYoutube再生数デイリーランキング

①Little Glee Monster 『好きだ。』              113,864回
AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』           66,573回
BABYMETAL 『ギミチョコ!!』                 64,738回
E-girls 『Dance Dance Dance』                 44,582回
Happiness 『Holiday』                      43,504回






















【さくら学院情報】


☆今日はさくら学院2015 ~放課後 ナンバーマジック~、さくら学院2015~白井沙樹、父兄を代表して魅せちゃいます!!~があります。

<グッズ販売時間>2015年9月27日(日)
<1>『さくら学院 2015 ~放課後 ナンバーマジック~』OPEN 13:15 / START 14:00先行販売 10:45~
★12:45~13:15は、入場整列のため販売を一時中断させていただきます。
★また、<1>公演の販売は<2>公演の先行販売準備のため、14:00で終了させていただきます。
その後、<2>公演の先行販売(15:30)より販売再開いたします。

<2>『さくら学院 2015 ~白井沙樹、父兄を代表して魅せちゃいます!!~』
OPEN 17:30 / START 18:15先行販売 15:30~
★17:00~17:30は、入場整列のため販売を一時中断させていただきます。

※グッズ販売は、上記先行販売時間のほか、開場時・終演後も行います。
但し、販売場所が場内となりますので、チケットをお持ちでないお客様はぜひ先行販売をご利用ください。
 <販売場所> 入場口付近またはロビー付近を予定しております。詳しくは当日会場にてご確認ください。

 <販売アイテム>☆=NEWアイテム ●=既存アイテム☆『マセマティカ!』セット 価格:¥3,000-(税込)
【セット内容】オリジナル電卓、フォトセット(5枚セット)、「マセマティカ!」収録CD、メンバー直筆歌詞
※CDのレーベル面は分度器としても使用できます。







倉島颯良の報告によると、今回相当でかくなっているメンバーが一人いるらしいが、恐らく岡田愛だろう。因みに倉島颯良は悲しいかな、早くも成長が止まったらしい。私の在校生1押しと2押しで、モデルの可能性もあるので、もう少し大きくなって欲しいと思っています。












☆昨日も武藤彩未がリプ祭り第3弾をしていましたので、気になった話題をピックアップしてみました。


Q1)今現在、ソロとして活躍していますが、ユニットなど誰かと組んで歌いたいとかありますか?

ソロで成功するまで、他のことはなにも考えられません!!


Q2)彩未ちゃんがさくら学院にいた時以外(卒業後)のさくら学院の曲の中で一番好きな曲はなんですか?

マシュマロ色の君と


Q3)彩未ちゃんの素敵な歌声に毎日癒されてます(*´∇`*) さて質問です。 何歳までに日本武道館で単独ライブしたいですか?

21歳。2年後目指してます!!


Q4)可憐の時指原さんがあやみちゃんのこと好きって言ってた!いつかまた可憐やって欲しいです!

そうなんですよね!!まだ覚えてくれてるかな~!私もやりたい気持ちいっぱいです!だから頑張る



武藤彩未はすぅが一番好きなマシュマロ色の君とが好きなんですね。そう言えばすず香とペアになったFIRENDSは私の誇りです、とも言っていました。BABYMETALにガンガン刺激を受けているとも言っていたし、BABYMEATALのライブも見て興奮気味に喋ってもいました。ひめかと3人で会いたいとも言っていたし、よっぽど歌手としての中元すず香が好きで、尊敬しているようです。

HKT48の指原が可憐Girl's時代の武藤彩未のファンだったと聞いて、相当嬉しかったと思います。中元すず香でなく、武藤彩未だったのが相当嬉しいでしょうね。何しろ自分がセンターだったし、一番年上なので当然でしょうね。一夜限りの可憐Girl's再結成は島ゆいかも望むところで、中元すず香も反対する理由は無さそうだが、KOBAMETALが絶対許さないでしょうね。

指原と言えば今の日本で1番人気のあるAKBグループの顔で、もうすぐ23才になる女性アイドルの頂点に立っている人間です。どうしてだろうかと調べてみたら、指原がAKBの研究生になったのが、2008年3月1日で当時中学3年生でした。その翌月に絶対可憐チルドレンのTV放送が始まり、6月には可憐Girlsがデビューし、TVに出まくっていたから憧れるのは当然で、特にセンターの武藤彩未に目が行くのは自然だったでしょうね。

2年後の21歳で武藤彩未が武道館単独ライブという明確な目標を持っているのを聞いて、ほっとしました。ゴールが見えれば今やるべき事も明確になるから大賛成です。その為には1曲でいいからヒット曲が欲しいですね。特にYouTubeで大注目されるような曲が欲しいですね。その為にはきゃりーぱみゅぱみゅやBABYMEATALのように、なんじゃこれ!感のある曲が1曲欲しいところです。

中元すず香に差を付けられ過ぎて、少し自分を見失っているのかなと心配していましたが、大丈夫なようですね。武道館単独ライブを実施した後、プライベートで島ゆいかと3人でカラオケに行って可憐Girl'sを歌って、菊地最愛と水野由結を招待するのもいい。卒業生によるコンサートをやって、飯田來麗のスピカの夜や堀内まり菜のマボロシ☆ラ部も含め、歌っている卒業生全員でやるのもいい。
















☆松井愛莉と武藤彩未は昨日、東北ドリームコレクションに出演していたようです。








♡更に私が乃木坂46で2番目に好きな齋藤飛鳥も参加していたようで、三吉彩花と仲が良さそうです。

休憩時間にあしゅたんと!可愛すぎる妹や、、 飛鳥は本当に謙虚で良い子で、 すっごく可愛くて、乃木坂本当に最高。これからもずっと応援していきたい。 それにしても。 頼むからお姉さんに…






中元日芽香と齋藤飛鳥も仲良さそうな写真が多いのだが以前、質問されて齋藤飛鳥はビジネスです!と答えてひめかは困ったような顔をしていました。乃木團でも一緒にやっているし、私もてっきり仲が良いのだと思っていましたが、そうでもないようで残念です。しかし、齋藤飛鳥も可愛い顔して言いにくい事をはっきり言う子だなと驚きました。

乃木坂46の子らからみたら、クールビューティの代表の様な三吉彩花は憧れなんでしょうね。松井愛莉には可愛いが入っているので案外そうではないのかもしれません。ひめかも可愛いから、案外色んな顔を持つすず香の方が乃木坂46では人気が高いかもしれませんね。









☆三吉彩花主役級の映画グッモーエビアン!が今日まで無料で視聴できます。
さくら学院ファンなら、これは見ないと絶対に後悔する映画だと私が断言します。


GYAO!:http://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v10021/

 
   













☆1000年に一度の美少女と呼ばれる橋本環奈の有名な写真を撮影したタケさんが、カメラ小僧になったきっかけは中元すず香だったと話しています。

一枚の写真が運命を変えた。1000年に一度の美少女と呼ばれるRev. from DVLの橋本環奈さん。地方アイドルであった彼女の運命を変えるきっかけとなったのは博多のタケという一人のカメラ小僧が撮った奇跡の一枚でした。今回はそんな博多のタケさんに直撃インタビュー、これからブレイク必須の注目アイドル情報まで、アイドルを育てる一翼を担う存在・カメラ小僧の実態に迫ります。

カメラ小僧になるきっかけはひとそれぞれです。けれど、多くはカメラが好きだから、という入り口から入るのではないでしょうか?しかし、タケさんはカメラ自体には興味がなかったようで、きっかけとなったのは、ある強烈な出会いでした。様々な個性を持ったアイドルが現れては消えていく今日この頃。それでも、アイドルとしての絶対条件をひとつ上げるとしたら、それは初見で心を鷲掴みにすることではないでしょうか。

アイドル自体はPerfumeから入ったんです。それでアクターズスクール広島というPerfumeが在籍していたスクールに見学に行ったら、中元すず香ちゃんに出会って衝撃を受けました。最初は、ビデオで彼女の姿を収めようと思ったんですけど、自分の中でしっくりきませんでした。そこで、これは写真で残していくしかないなと思って、カメラを手に取りました。

中元すず香さんは、現在BABY METALというグループで、世界を股にかけて活躍しています。タケさんが出会った当時、彼女はまだ小学生。当然、ほとんどの人が彼女の存在を知りませんでした。しかし、それがいまやレディー・ガガとも共演を果たすなど、世界中を魅了しています。未来のトップアイドルは、まだ日の目を見ていない時ですら、確実にファンの心を掴むようです。そして、タケさんもまた心を掴まれた一人でした。

そんなタケさんの原点である中元すず香さんと、タケさんが送り出した橋本環奈さんのある共通点を語ってくれました。かわいい子・すごい子はたくさんいる。メジャーデビューしていなくても、それは変わりません。でも、みんなきっかけが掴めないんです。アイドル業界は戦国時代と比喩されるほどに、過酷な生存競争が繰り広げられています。頭一つ飛び抜けているだけでは、どうしても時代の寵児にはなれません。

きっかけは周りが作ってくれるかもしれない。けど、それを掴むにはレッスンをしっかりしていないと無理なんです。だから、日頃の練習はしっかりとしていないといけません。今、活躍している子たちは本当にみんな一生懸命だった。そして、すず香ちゃんも環奈ちゃんもいつも頑張っている子でした。トップスターへのチャンスは、どこに転がっているかわかりません。それこそ、ひとりのファンがきっかけになるほどに。だからこそ、スターには弛まぬ努力が求められるのだと思います。



タケさんは今もメジャーなアイドルではなく、日の当たらないローカルアイドルに日を当てようと頑張っているようです。スターには弛まぬ努力が求められるという言葉に完全に納得です。一流になる事も難しいが、それ以上に一流を維持する事はより難しいという事だと思います。そんな小さな頃から中元すず香に注目し、見守れるとは羨ましい話です。






元記事nanapi:https://nanapi.jp/123581



 

☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクトのBABYMETALに投票お願いします。


投票所:http://jp.mtvema.com/vote


締切:10月15日(木)6時59分



















直近7日の検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位吉田爽葉香、4位BABYMETAL、5位中元日芽香でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位さくら学院まとめ、3位中元すず香まとめ、4位中元すず香解体新書、5位さくら学院人気ランキングでした。


※田口華には虎姫一座、中元日芽香には乃木坂46のカウントを加えています。
※吉田という検索が異常に多くなり、一応全て吉田爽葉香とみなしました。
※昨日多く見られた音楽関連ページ5位○



人気ブログランキングへ              ←宜しかったらぽちお願いします。                         





本日の動画はBABYMETAL札幌公演でのHTBの番組イチオシ!モーニングのインタビューです。

いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までさくら学院の記事を沢山書いてきましたので、纏めました。




【1】 さくら学院転入への道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12001461371.html


【2】 さくら学院とちゃおガール:http://ameblo.jp/kablogkun/themeentrylist-10085655159.html


【3】 さくら学院歳時記:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11958114738.html


【4】 さくら学院に会える場所:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12029558904.html


【5】 さくら学院SUN:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12073500859.html


【6】 さくら学院歌の考古学:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12059517435.html


【7】 さくら学院の年度別楽曲:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11951466942.html


【8】 さくら学院人気楽曲ランキング:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12049156671.html


【9】 さくら学院生楽曲人気ランキング:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12040832207.html


【10】 私の独断と偏見やYoutube再生回数によるさくら学院生の人気ランキングです。

さくら学院人気ランキング:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11949060313.html

さくら学院人気ランキングⅡ:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12011002646.html

さくら学院人気ランキングⅢ:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12026312849.html


【11】 さくら学院活躍ランキング:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12000534301.html


【12】 さくら学院2014年度レビュー:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12007143412.html


【13】 さくら学院の危機:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12008655033.html


【14】 さくら学院2015年度転入生予想:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12020745099.html


【15】 さくら学院2016年度転入生予想:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12145786553.html


【16】さくら学院卒業生個別の記事です。

①武藤彩未:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11936291211.html

②三吉彩花:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11934066702.html

③松井愛莉:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11949725773.html

④中元すず香まとめ:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12075858512.html

⑤菊地最愛解体新書:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11975502709.html

⑥水野由結解体新書:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11975205183.html

⑦水野由結と菊地最愛:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11965087816.html

⑧中元すず香と堀内まり菜:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12069451984.html

⑨2013年度卒業生:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12000327404.html


【17】 さくら学院卒業生キャラチェック:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12087169105.html


【18】さくら学院の検定で、1は初期卒業生・2は在校生・3は転入生ですので挑戦してみて下さい。

①さくら学院1:http://kentei.cc/k/1528499/

②さくら学院2:http://kentei.cc/k/1528503

③さくら学院3:http://kentei.cc/k/1529900/

④菊地最愛:http://kentei.cc/k/1529795/

⑤水野由結:http://kentei.cc/k/1529796/

⑥中元すず香:http://kentei.cc/k/1528276/

⑦BABYMETAL:http://kentei.cc/k/1528474/












































【さくら学院情報】


☆昨日も武藤彩未がリプ祭り第二弾をしていましたので、気になった話題をピックアップしてみました。


Q1)もし彩未ちゃんの曲をさくら学院の生徒達が歌うとしたらどの曲を歌ってもらいたいですか?どのメンバーで歌ってほしいってのがあったらそれも。

す~ちゃんの歌う「宙」が聴いてみたい!!


Q2)今一緒に共演したい方、もしくは刺激を受けている方やグループなどは居ますでしょうか?

BABYMETALには、 刺激もらいまくり!感謝!




昨日も書きましたが、やはりすぅちゃんを大きく意識しています。当たり前の話だが、可憐Girl's・さくら学院の両方で一緒で、お互い生徒会長も経験し、歌手一本だから当然だと思います。だから三吉や松井の代わりをやりたいという話に私は違和感を覚えた訳です。

昨日のリプ祭りの話ですが、菊地最愛が武藤彩未にMOAMETALの姉です!と西川に挨拶して欲しいという話がありました。この話は菊地最愛ならではの気遣いで、勿論最愛自身が西川に挨拶したかった事もあろうが、一番はMOAMETALの姉です!と言わせる事により、武藤彩未を西川に印象付けようという意図があったと思います。

コミュニケーション能力の高い菊地最愛は自分と武藤彩未のイメージアップを同時にやってのけたのです。中元すず香にはこんな発想自体出ないでしょうし、水野由結は発想できたとしても実際に言う勇気はないと思います。こういう事をさらっとやってのけるのが、菊地最愛であり、武藤彩未だと思います。

しかし、昨日ご紹介した武藤彩未のイナズマロックフェスのライブには首を傾げざるをえません。なぜロックフェスのオープニング曲がなってたってアイドルなんでしょうか?それとこの曲は意外と難しい歌で、武藤彩未の歌も大して上手いとも思えませんでした。80年代の曲を歌うアイドルとはいえ、ロックフェスまで行って大して上手くないこの曲を歌う理由がわかりませんでした。

まだ本人の得意であろう松田聖子の曲の方がましだったような気もするが、はっきり言って80年代の綺羅星のアイドルとはルックスも歌唱力も比べようがありません。松田聖子・中森明菜らとは段違いなので、9月22日に転載した褒め記事が空しくなります。80年代のソロアイドルは存在感が大きかったが、最近のアイドルは存在感自体があまりないからグループで活動するしかないのだと思います。

武藤彩未も今どきのアイドルの中では上手い方だと思うが、それほど特徴のある声でもないし、今のままでは苦しいと思う。最近はライブ主体になっているので、ある一定の熱烈ファンを獲得すれば歌手活動は何とか続けられると思う。しかしソロアイドルとして注目を浴びるには何か特徴を出さないとこれ以上の人気化は難しい。実際、昨日のステージも無料でもあの程度の客の入りである。

私が思うに80年代のアイドルのカバーをしても確実にクオリティは下がるし、止めた方がいいと思う。虎姫一座のように郷愁を誘うというはっきりしたコンセプトがあれば、お年寄り限定にはなるが、成功すると思う。BABYMETALほど絞れとは言わないが、ある程度音楽性を絞らないと80年代のアイドルを目指すと言っても絶対に越える事は不可能だ。

松田聖子なんかは正しく化け物で、50代の今でもアイドル曲を歌ってコンサート活動を続けている。松田聖子を目指したい気持ちは分るが、それは無理な話で、そろそろ80年代のテイストを残した武藤彩未オリジナル曲で固めた方がいいと思う。武藤彩未に限らないが、CD音源とライブの歌とのギャップが大きい。だからTVではアイドルの口パク全盛なのだろうが、ソロ歌手はそうはいかない。

ONE OK ROCKでさえ、アメリカでのライブを聴いて愕然とした私ですから、如何にライブの生歌は難しいかという事だと思います。歌手の技量もそうだが、音響設備の質・スタッフの技量・会場の特性等様々な事が問われます。だからこそどんな環境でも生歌で一定以上の能力を発揮する中元すず香が称賛されるのだと思います。会場によってはCDよりライブの方が良くなる歌手なんて他にはいません。

中元すず香はその声を最大限スタッフが生かしているが、武藤彩未がそうかどうかは疑問の残るところです。CDの歌はいいのだが、ライブだと生歌は落ちるし、かといって口パクする訳にはいかないから武藤彩未は苦しい。その辺りをスタッフと話し合って、ライブで歌ってもCDとあまり差の出ない曲作りをするとか方法が必要だと私は思います。



















☆三吉彩花主役級の映画グッモーエビアン!が9月27日まで無料で視聴できます。
さくら学院ファンなら、これは見ないと絶対に後悔する映画だと私が保証します。


GYAO!:http://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v10021/

 
   














 

☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクトのBABYMETALに投票お願いします。


投票所:http://jp.mtvema.com/vote


締切:10月15日(木)6時59分






左の写真はさくら学院開校前、メイド姿の小6のすぅちゃんと小5の初代ミニパティですから超貴重です。














直近7日の検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香、5位吉田爽葉香でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位中元すず香解体新書、4位中元すず香まとめ、5位中元すず香の軌跡でした。


※田口華には虎姫一座、中元日芽香には乃木坂46のカウントを加えています。
※吉田という検索が多く、一応吉田爽葉香とみなしました。
※昨日多く見られた音楽関連ページ5位○



人気ブログランキングへ              ←宜しかったらぽちお願いします。                         





本日の動画はSakura Gakuin TV Show Intro   です。

いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは78ドル下がり、日経は308円戻し、終値は17,880円でした。
本日の仕込みは日本碍子のナンピンのみです。
             
  
本日のデイトレ(買い)

           NMF投資法人(3285)・・・・・中利確


               
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 89銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 29銘柄(SIA不動産投資・大和ハウスリート・大和ハウスレジデンシャル他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日経ブル2倍・NTT・ドコモ・KDDI・ラオックス④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  4銘柄(Klab・FFRI・日本碍子・日本精工)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:126銘柄】     【含益銘柄比率:30.2%】          【信用金額比率:36.4%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:64%】      【信用余力A:372万円】         【現金余力:+634,820円】
【信用買い比率:35.0%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,690、天井2,000、乖離率18.75%、利回り3.55%】        



日経は昨日500円近く下がった為上がって始まったが、上海が弱いとみると先物の売りが膨らみ、前場の終わり付近ではマイナスに沈んだ。9月8日終値の17,415円に迫る場面もあったが、後場からは戻して結局昨日の下げの60%程度の300円強戻した。


上海市場は弱く、プラスの局面もあったが、終始マイナス圏で推移し、結局1.6%の下落だった。



VW社の不正ソフト問題はヨーロッパにも拡大しているようで、日本碍子もその影響で、今日も大きく下がりました。やってはいけないナンピンを今日もしてしまいましたが、月曜か火曜日には損切りしようと思っています。月曜日が配当落ち日のようなので、少しでも上がってくれないかな~と祈るような気持ちです。

リートも日経も9月9日前後が大底だったのですが、リートはいち早く底打ちしたようで、買い安心感が広がっています。このブログでも9月17日と18日に底打ち感が感じられると書いています。リート指数は1500が底だったようで、天井からの乖離率は25%近くありました。結果論ですが、リート指数1500台と、乖離率20%オーバーは買いだったという事のようです。

本日は野村系のリートが爆上げしましたので、MNFを返済しましたが、ほぼ天井で返済できました。リートもたまに10%以上の爆上げをする事があるのですが、大体そんな日は上げを縮める事が多いし、分配は2月なので一旦返済しました。含み益銘柄比率も8月25日に7.5%の一桁台に落ち込みましたが、今日は8月18日以来の30%台に復活しました。

月曜日には配当金も確定するから、返済できる銘柄は返済し、信用含めて少し身軽になりたいと考えています。とにかく主に中国のせいなのだろうが、苦しい8月の後半と9月でした。10月こそは明るい日々が続くように祈っています。





















【音楽情報】


☆女性アイドルYoutube再生数デイリーランキング

BABYMETAL 『ギミチョコ!!』               73,408回
AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』          50,366回
Little Glee Monster 『好きだ。』               47,131回
LADYBABY 『ニッポン饅頭』                36,531回
BABYMETAL 『メギツネ』                  34,559回


※今回は全体的に再生数が少ない為、メギツネが初登場となりました。
メギツネが2,000万回再生達成した事も影響しているのかもしれません。




















【さくら学院情報】


☆遂に昨日、幻の珍獣本条友奈埜がスピカの夜に現れました。







♡スピカの夜、見てくださってありがとうございました。ゆなのとたくさんお話出来て、楽しかった。また、遊びに来てね~♪ そして、今日はたくさんの方が見てくださって、トレンド入りする事が出来ました!! 本当にありがとうございます。 これからも顔笑ります(^^)    (らうら)

♡ご視聴ありがとうございました! 改めて誕生日お祝いしてくださって嬉しかったです。泣 皆さん、らう、スタッフさん、本当にありがとうございます!19歳も頑張ります。 本日のゲスト本条友奈埜ちゃん… 可愛…        (ゆいか)




流石は幻の珍獣だけの事はある。スピカの夜がトレンド入りしたらしい。
こうなったらもう一頭の珍獣堀内まり菜も呼んで欲しい。












☆昨日は佐藤日向と武藤彩未がリプ祭りをしていましたが、特に武藤彩未の方に興味深い話が多かったので、ピックアップしてみました。


Q1)可憐Girl'sとは?

武藤彩未の音楽の原点


Q2)可憐にさくらにソロ…今まで踊ってきた曲でいちばん好きなor思い入れのある振り付けはなんですか?

可憐Girl'sのOver the future! 初めてのダンスで、できなくて泣きながら練習しました。 だから今でも覚えてる振付です!
 

Q3)今でも可憐ガールズのすうちゃん ユイカさんとは遊んだりするんですか⁇ また何をして遊ぶのですか⁇

す~ちゃんとは久しく遊べてない……ひめたんと3人で会いたいね!って計画中ですが、ゆいかとは家族のように会ってます(笑)


Q4)マイブームは?

マイブームは、、今熱いものがとくにありません笑 熱しやすくて冷めやすいタイプです。でも歌だけは可憐Girl'sのころから飽きませんでした。これからも素敵な歌を届けられるように頑張ります!!


Q5)後3年半で2019年3月、可憐Girl's任務完了から10年ですが、なにかやりたい事はありませんか? 「一夜限りの再結成」とか…

3人のそれぞれの夢が叶ったときに、また集まりたい。待っててください。絶対実現してみせます!


Q6)彩未ちゃんがこれまでソロになってからカバーした「旅立ちの日に」「オトメゴコロ」に続いてセルフカバーしたい曲はありますか?さくら学院、Twinklestars、可憐Girl'sどれからでも歓迎ですよ!!

Twinklestarsの天使と悪魔 バトン付きでやりたーーい!


Q7)無人島で一週間サバイバル生活!1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れて行きますか?出来れば理由も是非。

迷わず 島ゆいか 私の母的存在。頼りになるし物知りだし、でもたまに甘えてくる癒し。最強ですよあの子。


Q8)「みよまつ」見ましたか? あれ見たら、すごい、さくら卒業生で集まってイベントしてほしいって強く思ってます。

見れてないんですよ~、見てたらヤキモチ妬き未になってそうですなっ(笑)


Q9)もしも期間限定で誰かと入れ替わる事が出来るとしたら誰と入れ替わって何がやりたいですか?

三吉さんか、松井さんです。


Q10)いつか、この人に作曲してもらいたいなぁ~、っていうのはありますか?

尾崎亜美さんです。


Q11)本業の歌手活動以外で今何か挑戦してみたいお仕事はありますか?

ミュージカルしたい! 歌頑張ろう……


Q12)彩未ちゃんの好きな四字熟語は何ですか?

「初志貫通」


Q13)ところで水着の写真って どーなったんですかぁ?

水着の写真は勘弁してちょ!笑


Q14)最愛ちゃんから来たメールで書いても大丈夫そうなのでかわいいのを教えて下さい。

この前のイナズマロックフェスの時に、、 西川さんと喋る時間あったら、MOAMETALの姉です。妹がよろしく言ってたと伝えてね(^^)(笑) と来ました。もちろん、任務果たしましたよ。








やはり、可憐Girl'sの話が多いですね。私なら可憐Girl'sのオーディションで中元すず香が何の曲を歌ったか知りたいです。武藤彩未としては武道館単独ライブが目標のようですから、それまでは中元すず香とは会わないつもりのようですね。武藤彩未は同級でもあるひめたんの方が会う可能性が高そうです。ひめたんはすず香もそうだが、歌手に対する憧れがあるから武藤彩未に対しても同様だろうと思います。

しかし、武藤彩未からしたらBABYMETALとの差が大きすぎて会うに会えないようです。代われるものなら三吉か松井というのは嘘だと思います。本音は歌手だから当然中元すず香の代わりだと思います。水野由結と菊地最愛は妹のような存在だし、間違いなくBABYMETALだと思うが、プライドが許さない。さくら学院のシャッフルユニットでBABYMETALをやった時にセンター堀内まり菜、サイド三吉と松井でした。

私は中元すず香と仲の良い堀内を周りが指名したのかと思っていたが、もしかしたら打診された武藤彩未が断ったのかもしれない。武藤彩未はプライドが人一倍高く、年度末テストで最下位に沈んだ時は起立礼を1位だった杉崎寧々に譲った。それ以来、毎年1位が起立礼を言うようになった。可憐Girl'sではセンターで、リーダーの様な立場だったのに重音部のお呼びが無かったのも悔しいのかもしれない。

それにしても島ゆいかに対する愛は母親並みなので、笑ってしまう。何しろ滋賀から日帰りで誕生日のおめでとうを言う為に。午前零時近くに帰ったのである。島ゆいかは本当に大人で、皆から好かれているが、まさか無人島まで連れて行かれるとは思わないだろう。三吉彩花と松井愛莉にもライバル意識があるので、張り切っていると思います。可憐Girl'sの時は歌もダンスも素人だったのに凄い頑張り屋だと思います。














☆三吉彩花が出演するエンジェルハートの主題歌を西内まりあが書き下ろしたようです。


西内まりやが10月28日にニューシングル「Save me」をリリース。今作の表題曲が10月11日(日)に放送開始となる日本テレビ系ドラマ「エンジェル・ハート」の主題歌のために西内自身が書き下ろした楽曲であることが発表された。

エンジェル・ハート」は北条司原作のマンガを実写化したもので、北条が代表作「シティーハンター」のキャラクターや設定をもとに、パラレルワールドで生きる冴羽リョウ(リョウの漢字はけものへんに「僚」のつくり)たちの活躍を描いた作品。実写化にあたり、冴羽リョウ役を上川達也、香瑩(シャンイン)役を三吉彩花、槇村香役を相武紗季、劉信宏(リュウシンホン)役を三浦翔平、ファルコン役をブラザートム(バブルガムブラザーズ)、ドク役をミッキー・カーチスが演じるなど個性的な出演陣が名を連ねている。

「Save me」は“人間愛”をテーマに制作された楽曲で、美しくも切ないピアノの旋律や、力強い歌声が印象的なミディアムバラード。西内は同曲について「私にとっても新たな一歩と言ってもいい様な、今までにない曲調にも挑戦して、こだわって作った曲」とコメントしている。また今回の発表にあわせて、新たなアーティスト写真およびジャケット写真が公開された。















先日、三吉彩花に期待される西内まりや超えという記事をご紹介しましたが、何と同じモデル・女優としてライバル関係にある西内まりあが主題歌を作詞作曲して歌っているようです。2014年に歌手デビューするとたちまち日本レコード大賞新人賞・最優秀新人賞、日本有線大賞新人賞と新人賞を総なめにした逸材のようだ。モデルとしてもSeventeenの専属モデルをしていたので、三吉彩花にとってはモデルの先輩でもあるようだ。

私は全く知らなかったが、三吉彩花にシンガーソングライターの才能を足したような凄い21歳のようだ。外見の話だが、エンジェルハートの配役を見ると、三吉彩花だけ原作を超えているような気がします。上川隆也は雰囲気が似ているのでいいのだが、もう50代なので若さが足りない。相武紗季は原作の女性に負けていると思う。実際の演技を見てみないと分らないが、三吉彩花も新人賞を取りまくっている逸材だから負ける訳ない。

8頭身美人の三吉彩花の華麗なるアクションはきっと絵になるだろう。西内まりやのホテルコンシェルジュは視聴率10%前後らしかったらしいからエンジェルハートにはぜひ20%越えを狙って欲しい。飯田來麗のチア☆ガールの放送もあるし、これからますますさくら学院OGの活躍が楽しみである。





☆三吉彩花主役級の映画グッモーエビアン!が9月27日まで無料で視聴できます。
これは見ないと絶対に後悔する映画です。


GYAO!:http://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v10021/

   














 

☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクトのBABYMETALに投票お願いします。


投票所:http://jp.mtvema.com/vote


締切:10月15日(木)6時59分







大口を開けて男のように豪快に笑うすず香、口を隠して女性らしく笑う由結、大口を開けたいのを我慢するが、口を隠さないサービス精神旺盛な最愛、3者3様の笑い方性格を表しているようで面白い。












直近7日の検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香、5位田口華でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香まとめ、3位中元すず香解体新書、4位中元すず香歌声の秘密、5位中元すず香の軌跡でした。


※田口華には虎姫一座、中元日芽香には乃木坂46のカウントを加えています。

※昨日多く見られた音楽関連ページ4位○



人気ブログランキングへ              ←宜しかったらぽちお願いします。                         





本日の曲は9月20日、琵琶湖畔で行われたイナズマロックフェス風神ステージの武藤彩未ライブです。

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは50ドル下がり、日経は498円も下がり、終値は17,571円でした。
本日の仕込みは日本精工と日本碍子です。
             
  
本日のデイトレ(買い)

           日本碍子(5333)・・・・・中利確
           東京エレクトロン(8035)・・・・・小利確


               
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 89銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 30銘柄(SIA不動産投資・大和ハウスリート・大和ハウスレジデンシャル他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日経ブル2倍・NTT・ドコモ・KDDI・ラオックス④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  4銘柄(Klab・FFRI・日本碍子・日本精工)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:127銘柄】     【含益銘柄比率:23.8%】          【信用金額比率:31.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:82%】      【信用余力A:439万円】         【現金余力:+473,024円】
【信用買い比率:31.0%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,625、天井2,000、乖離率18.75%、利回り3.7%】        



日経は欧米が弱かった為大きく下がって始まり、上昇機運もなく結局500円近い暴落となった。


上海市場は少し上げて始まり、場中にマイナスに沈む場面もあったが、底堅い一日だった。



VW社の不正ソフト問題で日経が爆下げの為、特別大きく下げている自動車関連の銘柄でデイトレしました。日本碍子はなかなか上昇しないので、一旦中利確したらどんどん上がり出し、悔しくなっていつものように高値付近で仕込んだら急に弱くなり、結局持ち越す事にしました。東京エレクトロンもなかなか上がらず、根負けして小利確したら中利確付近まで一気に上がりました。日本精工は全く弱く、ナンピンしまくり結局持ち越しました。




















【音楽情報】


☆女性アイドルYoutube再生数デイリーランキング

BABYMETAL 『ギミチョコ!!』               59,015回
Happiness 『Holiday』                     54,029回
Little Glee Monster 『好きだ。』               53,006回
AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』          52,912回
E-girls 『Dance Dance Dance』                45,408回

















☆昨日のミュージックステーションウルトラフェスですが、録画予約していたのに前半しか録画できていませんでした。がっかりしましたが、途中録画中の点灯サインがありましたので、安心して他の番組を見てしまいました。でもBABYMETALが録画できただけでも良しとします。


























【さくら学院情報】


☆遂に今晩、幻の可愛い珍獣本条友奈埜がスピカの夜のゲストとして、約半年ぶりに動く姿を見せます。


24日(木)20:00~スピカの夜でガチャポントークやります!
MCやゲストの本条友奈埜さんへの質問をつぶやいてね!こんときトークのお題も受付中!
















☆三吉彩花主役級の映画グッモーエビアン!が9月27日まで無料で視聴できます。


GYAO!:http://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v10021/

   









   





 

☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクトのBABYMETALに投票お願いします。


投票所:http://jp.mtvema.com/vote


締切:10月15日(木)6時59分



















【カブログ情報】


☆昨日のラグビーはがっかりで、途中でTVを見るのを止めました。

日本が弱いのもあるが、解説者の解説が頭にきたのが一番の原因です。序盤は結構拮抗していて面白かったのですが、解説者が急にスコットランドの足が止まってきましたと言うではありませんか。私には全くそう見えませんでしたが、解説者がそう言うのならそうなのかなと半信半疑ながら見ていました。そうしたら足が止まったどころか、バンバン点を入れられ始めました。後半もインターセプトで鮮やかに点を入れられているのに再び懲りずに馬鹿な事を言いだしました。

インターセプトをするという事はスコットランドは相当苦しんでいるという事ですと言うではありませんか。普通ならもっとオーソドックスに攻めるものですが、インターセプトは一か八かの時に行う戦法なので苦しい証拠ですと言うではありませんか。この時点で日本の3倍くらいの点が入っていましたからもう無理だと思い、テレビを見るのを止めました。こんないい加減な解説だと持ち上げて落とされるようでダメージが大きいので気分が悪いだけでした。













9月の直近7日の検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香、5位田口華でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元すず香まとめ、2位中元すず香の軌跡、3位中元すず香歌声の秘密、4位中元すず香解体新書、5位中元すず香と中元日芽香でした。


※田口華には虎姫一座、中元日芽香には乃木坂46のカウントを加えています。
※障害のあった9月6日のデータ取得ができないので、直近7日の検索キーワードを表示しています。
※昨日多く見られた音楽関連ページ5位◎



人気ブログランキングへ              ←宜しかったらぽちお願いします。                         





本日の曲はYouTube再生回数2,000万回を達成したBABYMETALのメギツネです。

いいね!(27)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
中元すず香(su-metal)の記事を沢山書きましたので、整理してみました。



【1】中元すず香の軌跡:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11942710471.html


【2】中元すず香解体新書:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11953117538.html


【3】中元すず香歌声の秘密:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11989037479.html


【4】独断と偏見によるすず香の秘密:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11926807418.html


【5】中元すず香スーパーレディ伝説:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11947114853.html


【6】中元すず香に関わった人々:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12054272366.html


【7】独断と偏見によるすず香相関表:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12031908974.html


【8】中元すず香と中元日芽香:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12002720723.html


【9】独断と偏見によるすず香とまり菜:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12069451984.html


【10】中元すず香神動画:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12071565150.html


【11】年代順中元すず香写真館:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12009516029.html


【12】中元すず香美人館:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12013707930.html


【13】すず香が所属した可憐Girl's:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11958330458.html


【14】中元すず香ファミリー:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12095466713.html


【15】中元すず香検定

中元すず香:http://kentei.cc/k/1528276

BABYMETAL:http://kentei.cc/k/1528474/







①この映像がさくら学院全ての始まりで、全員既に卒業しています。




②この映像が最初の新生さくら学院の映像ですが、ユニークなツィンテールの中元すず香が笑えます。




③中元 すず香に贈る菊地最愛の言葉が涙なしには見られません。




④さくら学院2012年度生徒会長中元 すず香による答辞




⑤森ハヤシ先生による中元すず香に贈る言葉が愛に溢れています。









































【音楽情報】


☆女性アイドルYoutube再生数デイリーランキング

①Little Glee Monster 『好きだ。』             57,215回
Happiness 『Holiday』                    57,047回
AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』         53,179回
BABYMETAL 『ギミチョコ!!』               49,426回
E-girls 『Dance Dance Dance』               48,310回













☆昨日、堀優衣のワンマンライブイベントが秋葉原SIXTEENでありました。


























【さくら学院情報】


☆遂に明日、幻の珍獣本条友奈埜がスピカの夜のゲストとして、約半年ぶりに動く姿を見せます。


24日(木)20:00~スピカの夜でガチャポントークやります!
MCやゲストの本条友奈埜さんへの質問をつぶやいてね!こんときトークのお題も受付中!













☆昨日も田口華が浅草でチンドンのビラ配りをしていたようで、父兄さんが撮影したようです。






♡田口華がアミューズカフェシアターについて教えてくれています。

アミューズカフェシアター:https://a.amob.jp/mob/pageShw.php?site=A&ima=2904&cd=cafe_theater


♡ 毎週土曜日ラジオが始まります!!メッセージ募集!!
TBSラジオの秋の新番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」が10月3日よりスタート!!

詳しくはあさくさんぽで:http://ameblo.jp/torahime-blog/












☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクトはBABYMETALに1日100票までの投票が可能らしいです。


投票所:http://jp.mtvema.com/vote


締切:10月15日(木)6時59分
















【カブログ情報】


☆いよいよ本日夜10時15分からW杯ラグビーのスコットランド戦が始まります。

地上波の日本テレビなので、早速録画予約しましたが、ビール片手に観戦予定です。














9月の直近7日の検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元日芽香のまとめ、2位中元すず香解体新書、3位中元日芽香乃木坂の「の」、4位中元すず香歌声の秘密、5位中元すず香と中元日芽香でした。


※田口華には虎姫一座、中元日芽香には乃木坂46のカウントを加えています。
※障害のあった9月6日のデータ取得ができないので、直近7日の検索キーワードを表示しています。
※目標閲覧数5位〇



人気ブログランキングへ              ←宜しかったらぽちお願いします。                         





本日の曲はさくら学院唯一のソロ曲中元すず香のさくら色のアベニューです。

いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 乃木坂の「の」の中元日芽香登場回を年代順に整理してみました。

 

 

 

文化放送 乃木坂46の「の」中元日芽香登場回(62~77回は中元日芽香がMC担当)


第21回( 2013.08.25 ):https://www.youtube.com/watch?v=NBUFjJ2QedA&index=82&list=PLCTc9NO3WGljjxWE7_b5Wl0YpngcEslmA

第40回( 2014.01.05 ):https://www.youtube.com/watch?v=uipbGdaUklA&list=PLCTc9NO3WGljjxWE7_b5Wl0YpngcEslmA&index=63

第56回( 2014.04.27 ):https://www.youtube.com/watch?v=ilL1OSzl5Gk

第62回( 2014.06.08 ):http://www.youtube.com/watch?v=WnsPcaIrjvc

第63回( 2014.06.15 ):https://www.youtube.com/watch?v=UBiAv5ZRCps

第64回( 2014.06.22 ):https://www.youtube.com/watch?v=J25jrQ17qY4

第65回( 2014.06.29 ):https://www.youtube.com/watch?v=34CkIWfY4x8

第66回( 2014.07.06 ):https://www.youtube.com/watch?v=3VBA649lscA

第67回( 2014.07.13 ):https://www.youtube.com/watch?v=_xyjJYGwJbY

第68回( 2014.07.20 ):https://www.youtube.com/watch?v=HgeG3eJkdtA

第69回( 2014.07.27 ):https://www.youtube.com/watch?v=XLk8C3EvPuY

第70回( 2014.08.03 ):https://www.youtube.com/watch?v=u9_YonHsh6o

第71回( 2014.08.10 ):https://www.youtube.com/watch?v=YgcEk8p6SSA

第72回( 2014.08.17 ):https://www.youtube.com/watch?v=0XFGEYjxUdg

第73回( 2014.08.24 ):https://www.youtube.com/watch?v=TYGoWIBctTU

第74回( 2014.09.06 ):https://www.youtube.com/watch?v=o5rpGunQFZ0

第75回( 2014.09.07 ):https://www.youtube.com/watch?v=u0uciMfwK0c

第76回( 2014.09.14 ):https://www.youtube.com/watch?v=hn9XcDgtJ3c

第77回( 2014.09.21 ):https://www.youtube.com/watch?v=0FNXfVGMGfI

第84回( 2014.11.09 ):https://www.youtube.com/watch?v=cFq6I2pt2f8

第93回( 2014.01.11 ):https://www.youtube.com/watch?v=6BMoJmZ1osg

第102回( 2015.03.15 ):https://www.youtube.com/watch?v=xBQhxiW5h6Y


 
















【音楽情報】


☆女性アイドルYoutube再生数デイリーランキング

①Little Glee Monster 『好きだ。』             69,789回
Happiness 『Holiday』                    62,456回
AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』         59,924回
LADYBABY 『ニッポン饅頭』                53,122回
BABYMETAL 『ギミチョコ!!』               53,079回













☆昨日は中元日芽香出演のらじらーサンデーがあり、ゲストは橋本奈々未でした。








昨晩は橋本奈々未とクールビューティ対決をしていましたが、中元日芽香の完敗でした。
イメージチェンジで、ツィンテールを止めたのはいいが、アニメ声を何とかしなければならない。
可愛い声なのだが、イメージチェンジを考えているのなら、この声から変えなくてはならない。
えへへとかの話し方も変えなくては来年20才を迎えて、乃木坂46のイメージにならない。
乃木坂46を続けるか、その他の道を進むのかそろそろ選ばなくてはならないのかもしれない。
本人はらじらーサンデーを隔週ではなく、毎週にして欲しいと希望を出していました。
















【さくら学院情報】


☆さくら学院は昨日Mt.RAINIER HALLにて、公開授業「言葉の授業」を実施しました。


参加した父兄さんの声が届いていますが、公開授業1時限目が見当たりませんでした。



①公開授業2時限目

※授業が言葉主体で動きが少ない講義の様な状態。小中学生相手である事と客がいる事を考えれば、もっとフリップを作るなり立場を入れ替える等の動きを作る工夫が必要だったかな。内容自体は悪くなかったけど。

※全体として授業構成が講義対象(興業であり小中学生)に合ってなかった感は否めない。

※一時限目の評判を聞いて、不安を抱えながらの二時限目でしたが、うん、面白かった!

※1分スピーチが凄まじかった。厳しい姿勢でガチンコを仕掛ける吉川講師、歌の考古学並の緊張感に挑んだ日高→持ち前の技術力でKOした黒澤→完膚無きまでに叩きのめされて泣いてしまった倉島→説得力のあるフィニッシュホールドでメインを締めた大賀、凄まじい試合だった

②公開授業3時限目

※さくら学院公開授業3時限目終了。2時限目は見れてないけど1時限目と比べれば雲泥の差。内容は天気予報の原稿読みとその流れで日本列島をホワイトボードに書く。それぞれの選んだ本の一節を朗読。それぞれ選んだ本や声の出し方感情の入れ方など個性が見えて良かった



個別の父兄さんの感想


①倉島颯良

颯良ちゃんのしゃべりが拙かったのは事実だし、さくら学院のコンセプトとして楽しければいいだけではないだろうから、生徒と運営にとって、いい勉強・修行になったのかな。森先生お疲れ様!

森先生は颯良ちゃんが泣いた後、そこにツッコミつつ颯良ちゃんのスピーチの良い所を挙げて、颯良ちゃんの気持ちを戻していた。吉川講師も良い所は誉めていたね。

颯良ちゃん泣いちゃいましたね。ありゃ泣くね。吉川講師が作り出す厳しく静かな雰囲気の中、舞台中央に進み出て、祖父母の好きな所や渋谷駅から会場までの道順説明を一人ずつスピーチする。言葉達者な黒澤、大賀に挟まれた颯良ちゃんは相当キツかったはず。自分がやってもキツいな。

倉島さんの二度の涙には不意を突かれました。

完膚無きまでに叩きのめされて泣いてしまった倉島

さらちゃんドンマイ!! いずれこの時の経験が生きてくる時は必ずあると思うよ。 失敗も経験値になるから!

センテンスって何? 倉島。(森ハヤシ) …文章。(倉島颯良) さっき麻鈴に聞いてた!(大賀咲希)


②大賀咲希

大賀咲希ちゃんはかなり積極的に手を挙げて発言していて、静止しがちな空気を動かしていた。努力家かつ天才。かわいい。

大賀咲希ちゃんの積極的な姿勢と森先生の頑張りは良かった。

序盤こそ講義多めの硬いスタートだったけど、おーがちゃんの良いタイミングでの質問でうまく場が柔らかくなってた。 生徒達が発表するスタイルになると、いつも通り楽しい公開授業に。 時間も随分オーバーしてた?

困らせちゃうぞ❤︎に始まり、取っ付きにくい講義に対して的外れでもキッカケを作ろうとする姿勢、祖父の長話は私に伝えたいことが沢山あるからという今日のテーマに沿ったエピソード、同じ回答にならないよう外してきた道案内、大賀咲希ℒℴѵℯ

電話で森先生を渋谷から会場まで案内するゲーム 大賀「何線使ってきましたか?」 森先生「銀座線!俺都会人だから銀座(ry」 大賀「あ、咲希…銀座線わかんなくて…」 森先生「え、そうなの? …じゃあ、他の人に聞くわ……」 GAMEOVER

説得力のあるフィニッシュホールドでメインを締めた大賀


③日高麻鈴

道案内で日高さんが109のこと『ロールケーキみたいなビル』って伝えたの贔屓目なしに2015年現在最もcuteでcoolな比喩

歌の考古学並の緊張感に挑んだ日高


④吉田爽葉香

さくら学院公開授業3時限目、やはり主役は吉田爽葉香。 四国を描くところで、森先生の言葉通り顔を描き、講師を怒らせる(^_^) 朗読する本を選んだ理由が上手く話せず、地団駄を踏む(^_^;)

さくら学院公開授業三限目 みんなで日本列島書く流れ。最後そよちゃんが四国を書く番になるが四国の位置が分からず「もうないよ?もうないよ?」とあたふた。結局丸い人の顔みたいなの書いちゃって吉川先生に速攻で消されたところが今日のハイライト。

日本地図の四国を書くように命じられたそよちゃんは誰だったかが四国を一旦消した事に気付いてなかったみたいで可哀相だったな。パニックに陥りやすい節があるけどあの年齢ならそれが普通か。


⑤藤平華乃

華乃ちゃんの吉川先生がいる時といない時で完璧に表情使い分ける感じは勘の良さを窺わせる。


⑥麻生真彩

さくら学院公開授業思い出し。天気予報原稿読みで日本列島を思い浮かべて読むという流れで日本列島をホワイトボードに書く事に。リアクションの薄い真彩ちゃんに話を振ると「日本列島って何ですか?」の答。それにより最初に日本列島を書くことに!

さくら学院公開授業三限目 吉川先生「皆さん日本列島は思い浮かびますか?」 麻生「日本列島ってなんですか?」 まーやはKYG最後の生き残りの務めを立派に果たしていましたwww

真彩ちゃんが一生懸命に天気予報やごんぎつねの話を伝えようとする姿が可愛らしかった。今日最後のいぇーい軍団の生き残り、強力でしたw


⑦岡田愛

めぐちゃん『徳川幕府十六代将軍になりたい岡田愛です』

メグちゃんが感情的にダークサイドに落ちた時に物語(なんだったっけ?)に救われた話に感動した。


⑧白井沙樹

天気予報を読む場面、しーちゃんのお天気お姉さん感が凄かった:;(∩´﹏`∩);:本の朗読は夏目漱石の『こころ』をチョイス。耳障りの良い声質なので、漱石の綺麗な文体がスッと入ってくる。朗読の授業単体でもやって欲しい。


⑨黒澤美麗奈

持ち前の技術力でKOした黒澤









皆さんの感想を元に私の独断と偏見の少し入った感想を述べます。


①倉島颯良

私の暫定2押しではあるが、先日のLoGiRL辺りから評価が急降下しています。原因は職員室から指示された個性を前面に出せという風な指令が全ての発端だったと思います。相談を受けたであろう生徒会長磯野莉音と相談して茨木のヤンキーというコンセプトでイバヤンというキャラでLoGiRLに登場した。そこで日高麻鈴に向かって日高のくせにと言い放った。

本来のキャラではないのに無理にヤンキーっぽくしても駄目なのは当然で、ここから既におかしくなっている。大体磯野莉音自体が自分のいいキャラを確立できていないのに相談に乗れる訳がない。吉川講師に少し弄られたくらいで泣くようならヤンキーキャラなんて最初から無理な話だ。日高のくせにと言い放った相手から英語の教えも受けるという情けない事もしている。

ヤンキーをやるならそれなりの覚悟と度胸が必要で、少々弄られて答えられないようでは失格だ。小6の田口華が最初に学年末テストを受けた時に最下位に沈んだ。森先生に弄られた時にうるさい!という風な反応を見せた。その後、彼女はプロレスの道に進み、学年末テストも徐々に向上し、卒業時には遂に上位に食い込んだ。そして卒業後は自分の進路をしっかり定め、虎姫一座の一員として頑張っている。

田口華は当時の生徒会長である中元すず香のアドバイスで、自分の好きな事を悔いなく精一杯やれとアドバイスを受けたと私は思っている。その時、田口華は小さい頃からお父さんと一緒に観戦していたプロレスに全力を傾けようと思ったのだと思う。中元すず香は歌に全力を注いでいるから背中で教えたのだと思う。そして卒業前の質問でプロレスの道に進むのかと聞かれ、きっぱりと否定している。この時彼女は既に虎姫一座に入る事を決めていたのだ。

職員室は来年の生徒会長に倉島颯良をと決めているから焦って言ったのだろうが、相談相手が磯野莉音という事が問題だと思います。そもそも磯野莉音が生徒会長にふさわしいかどうかという事に私は今でも疑問を持っている。大賀咲希や白井沙樹という明らかにより生徒会長にふさわしい人間がいるのになぜ磯野莉音だったのか?恐らく一番古いからだろうが、大賀咲希はスピーチの準備をしていたらしい。

磯野莉音は照れもあったのだろうが、スピーチの準備をしていないと言った。一方、中元すず香の時は職員室から厳しい試練を与えられた。職員室はその時の反省から競わせる事を避けようとしているのかもしれないが、それはさくら学院にとっても磯野莉音にとっても決して良い事ではない。倉島颯良を磯野莉音の二の舞にさせないで頂きたい。

来年は黒澤美麗奈という強力な生徒会長候補がいるのだから競わせるべきだし、中元すず香の時にやったように1年生の岡田愛も有力な競争相手にすべきだ。今までの生徒会長は中元すず香に対する懺悔なのか、中元すず香といい関係を築いているメンバーが全て生徒会長になっている。来年も中元すず香-磯野莉音ラインが続くようではさくら学院の未来は暗い。

少なくとも中元すず香に与えた試練のように、年功序列は止めて、実力主義で行くべきだ。さくら学院を卒業したら芸能界は先輩後輩関係なく、実力の世界だ。さくら学院で実力を発揮できないような人間が厳しい芸能界で通用するはずがない。磯野莉音はステージで泣かないが、家に帰って泣いているようだ。ステージで悔し涙や喜びの涙を見せて初めて一人前になる。

中元すず香がMIKIKO先生と約束したステージ上では泣かないという約束をまねているつもりかもしれないが、それは大きな間違いだ。中元すず香は誰よりも激しく荒ぶって歌っているし、踊っている。声をあげて泣きはしないが、目に涙を浮かべる事は多々あった。ステージ上で泣くなという意味は一切涙を見せるなという意味ではなく、お金を払っている観客に申し訳ないから泣く事によってパフォーマンスが落ちないようにという意味である。

涙で歌えなくなっては駄目だが、涙を必死でこらえながら歌い切る事もまた観客に感動を与えるのである。今、田口華も可愛い一番弟子である磯野莉音に背中で教えているのだが、磯野莉音は気づいているのだろうか?磯野莉音に来年のビジョンが見えているとは思えないが、今からでも変われるから変わって欲しい。幸い、今年度のメンバーは生徒会長の代わりを担える助さん格さんがいる。

中元すず香が最後に磯野莉音に残した言葉を思い出して欲しい。泣きじゃくって笑うんだ、という言葉の意味を・・・・


②大賀咲希

大賀咲希は3年生になって自分を出せているし、教育委員長としての重責を果たしている。森先生も大賀咲希がいてくれてほっとしている事だろう。


③日高麻鈴

日高麻鈴はまだまだ発展途上だが、英語が得意という強みを生かして更なる向上を目指して欲しい。


④吉田爽葉香

吉田爽葉香もまだまだだが、小5なのでこれからの成長に期待したい。いいものは持っている。


⑤藤平華乃

藤平華乃もまだまだだが、小5なのでこれからの成長に期待したい。大賀咲希の後継者は藤平華乃かもしれない。


⑥麻生真彩

麻生真彩も日本列島って何ですかというほどの馬鹿だとは思いませんでした。勉強せいとしか言えない。


⑦岡田愛

徳川幕府十六代将軍になりたい岡田愛です!と言ったそうだから芸能界で天下を取ると言ったという事です。私の1押しですから来年はぜひ生徒会長の座を狙って欲しい。


⑧白井沙樹

白井沙樹は名参謀としての役割を果たしていると思う。卒業後は役者としての活躍が期待できる。


⑨黒澤美麗奈

持ち前の技術力でKOしたらしいから私が来年の生徒会長に押す理由です。少なくとも弄りに負けて泣くような人を生徒会長にしてはいけません。選ばれた本人も可哀そうです。


⑩磯野莉音・山出愛子・岡崎百々子は感想が見当たらなかったので、存在感が薄かったのだと思います。

磯野莉音が学年末テストの最下位は岡崎百々子と藤平華乃と言っていましたから、岡崎百々子も相当出来が悪いのかもしれません。私は小5の2人が最下位だと思いましたが、岡崎百々子と麻生真彩も怪しそうです。

大体、さくら学院は宇宙の授業で、地球に生命が誕生するのに40億年かかりました。お母さんが妊娠して子供が生まれるのに40週間かかります。お母さんの1週間は地球では何年になるでしょうという問題を答えるのに10分もかかったのである。偉い先生はじっと我慢して待って、答えた中1の佐藤日向を褒めたのである。

私ならお前ら阿保かと言いそうだが、そこが出世する人間とそうではない人間の違いです。そういう私も1分程度かかりましたけど・・・・・。(笑)とにかくさくら学院はできのよくない子が多すぎる。それとも最近の小中学生の能力はこの程度なんだろうか?少し不安を感じる。少なくとも日本列島って何ですかという質問は聞くに堪えない。












☆昨日はイナズマロックフェスに武藤彩未が出演しました。


武藤彩未の2015年夏 集大成 見守っていただきありがとうございました!!またみなさんと熱いライブができる日を楽しみにしてます!ロック最高!アイドル最高!笑






本当はこっちでちょっとゆっくりしたかったりもしますが…京都は日本で一番好きな場所。でも、ある人に「おめでとう!」を直接伝えたいので急いで帰ります。日付けが変わる前に!


これは当然!大親友島ゆいかの事です!
















☆松井愛莉は昨日お手紙トークショーだったようです。


本日のお手紙トークショー来て下さった方々ありがとうございました!こんなにたくさんの方がいらっしゃると思わず、本気でビックリしていた松井です。 最後は、ぽすくまちゃんとパチリ!







あいりーんようやく初めて見れた。近くで見たあいりーんは綺麗可愛いスタイル良い非の打ち所が無い。一時間のトークショー少し考える事はあったけど濁すこと無くちゃんと自分の言葉でしっかり喋っている姿に感動。基本的に横顔を見ていたけど質問を考える時にこっち向いた表情がとても可愛かった




☆待ちに待った松井愛莉出演のスペシャルドラマあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。が、本日放映されます。


松井愛莉さんが出演いたします、実写版フジテレビ系スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が本日21時から放送されます!...

これは絶対見逃せないドラマなので、録画準備も済ませました。


















☆田口華が浅草でチンドンのビラ配りをしていたようで、父兄さんが撮影したようです。
















☆BABYMETALは今晩、2013年のJOIN ALIVE@岩見沢以来の北海道上陸…しかも初札幌公演Zepp札幌でのライブがありますが、行かれる方は存分に楽しんで下さい、行けない方はBABYMETALに投票して後方支援しましょう。

昨日はお台場特設会場で開催中の米マイアミ発の世界最高峰都市型ミュージックフェスULTRA JAPAN 2015のヘッドライナーSkrillexのステージにサプライズ出演したようです。あちこちから出演依頼が来るのは有難い事ではあるが、スケジュールが少しタイトな気がするので、体調面を十分に考慮してスケジューリングして欲しい。

尚、ウキウキミッドナイトを作るにあたってKOBAMETALがKornとSkrillexの曲を参考にしていたからコラボしたらしい。本日の動画にしているが、まったくBABYMETALを知らない人に知ってもらう為には有効だろう。国旗を見たら色んな国の国旗が上がっているからBABYMETALの認知度向上には役立ったろうと思う。

アメリカ・マイアミ発のULTRA MUSIC FESTIVALの日本版で、本国では5日間30万人の動員を記録する大型ダンスミュージックフェスの日本版。今年は3日間9万枚のチケットか即完売になったという超人気イベントで、SkrillexはEDM界の超大物DJ、年間数十億稼ぐらしい。






 

☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクトはBABYMETALに1日100票までの投票が可能らしいです。


投票所:http://jp.mtvema.com/vote


締切:10月15日(木)6時59分














【カブログ情報】


☆ラグビー日本代表が強豪南アフリカ代表を破って歴史的な1勝をあげました。

私はBS放送の契約をしていないので、残念ながら録画で見ましたが、驚異的な勝利でした。しかも遠いイギリスの地であるにもかかわらず、南アフリカと弱小国日本という組み合わせにも関わらず、3万人入っていて満員だったことにも驚かされました。しかし事前のレセプションで屈辱的な出来事があったという記事を見つけて、この事も今回の奇跡の一助になったのではないかと思いましたので、記事をご紹介します。


ラグビー日本代表合宿(12日、ブライトン)ラグビーW杯イングランド大会1次リーグB組の開幕戦となる南アフリカ戦開催地で会見に出席したエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチが前夜の歓迎式典で上映された過去のW杯での日本の映像について「ゴミ扱いされた」と反発した。

式典で流された日本の映像は過去のW杯を振り返るもの。1勝しかしていない日本の敗北の歴史を物語っていたが、司会者は「素晴らしい映像」と称賛し「もう一度、見たいですか」と代表チームを含む客席に語りかけた。指揮官は「いいプレーがなく、短い映像だった」と振り返り、「遊びに来たんじゃないことを証明する」と力を込めた。

歓迎式典そのものは荘厳な中で行われたが、ジョーンズHCは「初戦で戦える国だということを証明したい。準備はやり尽くした。あとは微調整」と決意を新たに。世界が注目する南アフリカ戦で悔しさを晴らすことを誓った。代表はこの会見後、当地での初練習を行った。(吉田宏)



私はラグビー日本代表が過酷なトレーニングを続けている事は知っていたが、このエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチの思いが全員の心に響き、会見後の初練習に繋がったのだと思う。全員の心を一つにするには結果的に良かったと思う出来事だったが、血の滲むような猛練習を重ねてきた者たちにとっては屈辱以外の何者でもなかっただろう。

問題は次戦で地元スコットランド戦ですが、有難い事に日本テレビが生中継するようです。しかも日本時間22時30分開始ですから観戦するには絶好の時間帯です。スコットランドのホームですから南アフリカ戦とは違って完全アウェイですから初戦以上の厳しい戦いになりそうです。ランキングは日本が下ですが、南アフリカ戦を見たスコットランドは日本の強さを分かっていますから全力で来ると思います。

もしスコットランドに勝てば目標のベスト8は確実でしょうから、大変重要な試合になるでしょう。見ていてまだルールがいまいち分かっていないので、首をひねる場面も多いが、全員が全身全霊で戦っているのだけは分かりますから、ビール片手に応援したいと思います。














9月の直近7日の検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位中元日芽香、4位水野由結、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元日芽香のらじらー、2位さくら学院SUN、3位中元すず香歌声の秘密、4位中元すず香解体新書、5位中元すず香神動画でした。


※田口華には虎姫一座、中元日芽香には乃木坂46のカウントを加えています。
※障害のあった9月6日のデータ取得ができないので、直近7日の検索キーワードを表示しています。
※目標閲覧数4位〇



人気ブログランキングへ              ←宜しかったらぽちお願いします。                         





本日の動画はULTRA JAPAN 2015 - SKRILLEXにコラボ出演したBABYMETALのギミチョコです。
BABYMETALのギミチョコは1:16:00辺りから始まります。

いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

らじらーSUNDAYはオリラジの番組で、中元日芽香が隔週で出演しています。
注目回を、日付順に整理してみました。


2015年8月2日放送 (中元日芽香の目指せカープ女子!上級編)  
https://www.youtube.com/watch?v=wbGVWlnOhFE

2015年7月19日放送 (中元日芽香vs斉藤優里)
https://www.youtube.com/watch?v=fDkDVzeiCI8

2015年7月19日放送 (中元日芽香の目指せカープ女子!中級編) 
https://www.youtube.com/watch?v=8Y_-51ia654

2015年7月5日放送 (中元日芽香vs衛藤美彩)
https://www.youtube.com/watch?v=_-2ahlr-Cnw

2015年7月5日放送 (中元日芽香の目指せカープ女子!初級編) 
https://www.youtube.com/watch?v=1mtYhzjcRhs

2015年6月21日放送 (中元日芽香の目指せカープ女子!見習い編) 
https://www.youtube.com/watch?v=OifJdigAnSk

2015年6月21日放送 (中元日芽香vs井上小百合)
https://www.youtube.com/watch?v=OeknAB3XMDk

2015年5月17日放送 (中元日芽香vs深川麻衣)
https://www.youtube.com/watch?v=-Bm0EbOwAtw

2015年5月3日放送 (中元日芽香vs秋元真夏)
https://www.youtube.com/watch?v=gUfaCfg7nI0

2015年4月19日放送 (中元日芽香vs生田絵梨花)  
https://www.youtube.com/watch?v=5P89L6ndEsU

2015年4月5日放送 (中元日芽香vs生駒里奈)
https://www.youtube.com/watch?v=5gN4jMy5OIU

 

 


9月17日発売の乃木坂46×週刊プレイボーイ2015に中元日芽香のラジオトーク書き出しで、今後呼びたいゲストの質問に「前に中田さんの弟のFISHBOYさんにゲストに来ていただいてすごく面白かったので、藤森さんのお兄さんや私の妹BABYMETALのSU-METALに来てもらいたい!そしたら6人で兄弟姉妹バトルができちゃうから」と答える。メディアに妹の名前まで出すのことが少ないのでかなり珍しい発言!


ベビメタ



 らじらーサンデーに3人の兄弟が総出演したら夢の様な番組になるので大賛成です。

 



 
















【音楽情報】


☆女性アイドルYoutube再生数デイリーランキング

Happiness 『Holiday』                   74,843回
Little Glee Monster 『好きだ。』             67,578回
AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』         57,593回
LADYBABY 『ニッポン饅頭』                55,855回
BABYMETAL 『ギミチョコ!!』               53,704回













☆今日は島ゆいか19才の誕生日です。おめでとうございます。



19歳なりたてホヤホヤのゆいかです。 朝起きて携帯見たら沢山メッセージがきてて感激!読みながら嬉しくて1人でるんるんしてます♪ お陰様で幸せすぎるスタートがきれました、頑張れる。ありがとう。 最後にママ、産んでくれてありがとう。今ね、とっても幸せ。 19 歳も頑張ります。










本当のお姉ちゃんみたいに いつも面倒を見てくれて 悩んでる時には 優しい言葉をくれるゆいかちゃん! 大人の魅力溢れる わたしの憧れです…   島さんが私とまたたくさん 絡んでくれる1年になりますように…                佐藤日向


ゆいか、19歳おめでとう!いつもありがとう!! ゆいかとスピカが出来て良かった♡ これからもよろしくね。 ゆいかにとって 素敵な1年になりますように!    飯田來麗
























【さくら学院情報】


☆さくら学院は公開授業「言葉の授業」を開催するようです。


おはようございます(^^) 本日Mt.RAINIER HALLにて、公開授業「言葉の授業」を開催致します。
同時に渋谷は本日お祭りのため、会場前が大変混雑する可能性があります。
ご来場予定の皆様は気を付けていらしてください!
















☆今日は武藤彩未が滋賀県草津市にて行われるイナズマロックフェスで、入場無料の風神ステージに14時50分から出演します。

 
お天気も最高だし、ぜひ見にいらしてください!彩未ちゃん物販「今回武藤彩未のグッズを3,000円以上ご購入の方に 直筆メッセージ付き生写真をプレゼント♪」


 早起きーーー!! 向かうは滋賀県。 イナズマロックフェス  



いってらっしゃい♪ 後輩達は公開授業で、言葉遣いについてビシバシ指導してもらいますよ。(笑)

















☆BABYMETALは明日、2013年のJOIN ALIVE@岩見沢以来の北海道上陸…しかも初の札幌単独!行かれる方は存分に楽しんで下さい、行けない方はBABYMETALに投票して後方支援しましょう。
 

☆MTVEMAベスト・ジャパン・アクトはBABYMETALに1日100票までの投票が可能です。


投票所:http://jp.mtvema.com/vote


締切:10月15日(木)6時59分




















【カブログ情報】


☆安全保障関連法が成立しましたが、安倍首相は戦争法案というレッテルを剥がしたいと言っていました。

私は本来中間派で、時により少し右に寄ったり左に寄ったりしているバランサーだと思っています。従って最近の投票行動も国政選挙は与党と野党に1票ずつ投票しています。しかしこと法案に関しては中間という訳にはいかないから熟考し、私は安全保障関連法に関しては賛成派に回りました。

日本国憲法は成立の経緯や米軍駐留という付帯事項が付いている事は別にして素晴らしい理想的な憲法だと思います。そのお蔭もあって日本は戦後70年、いづれの戦争にも直接参加せず、主要国では唯一の平和国家としての地位を築いてきました。その為に本来はどの国家も認められている集団的自衛権という権利を憲法解釈で、本来権利はあるが行使はできないという日本独自の都合のいい解釈で、戦後長らく戦争に加担する事を避け続けてきました。

しかし、湾岸戦争ではアメリカから日本は原油の殆どを中東から調達しているのだから参加せよと言われ、止む無く1兆円以上のお金を出して、兵士・武器・弾薬等を輸送する燃料代等を負担してイラク撃退の協力をした。イラクを追い出してもらったクウェート政府の感謝を表す新聞広告に日本の文字は無かった。お金だけで解決しようとする日本は同盟国からは軽んじられ、結局間接的ではあるが戦争に参加した事でアメリカの追随国家とみなされ、世界からはどの国からも称賛される事は無かった。

日本国憲法は理想的な憲法だと思うが、どの国も追随しないのは理想と現実の違いを分っているからです。自国さえ良ければ他国の事は知らないというのは経済大国日本の取るべき態度ではないと思います。お金も大事だが、日本がより主体的に世界に向かって発言する事はより重要です。戦後の平和日本の歩みは国際社会に誇るべき成果であるのに誇れない、認められない事は大問題です。

安倍首相は私より右寄りだが、それを是正するのがこれからの国会議員や国民の重要な役割です。世界が集団的自衛権の行使に対して10の力を出しているとすれば、安倍首相は7程度まで高めようとしているように思います。今は恐らく0~1程度ですから、私は3~5程度に留めるべきだと思っています。今後、事を起こすには殆どが国会の承認が必要となります。

従って、これからは国会議員や国民による監視が重要で、おかしな事をやれば来年の参議院選挙に大きく影響するでしょうから自民党もそれほど無茶はできないでしょう。それよりも今回の法案に無関心な人やどちらにも決められない人が多い事に懸念を覚えます。熟考したうえで決めかねている人は止むを得ないが、そうでは無い人や投票にさえ行かない人は今回の法案に文句を言う資格さえも無いと思います。

日本人は元来態度をはっきりしないが、こういう難しい問題だと尚更自分の意見を避ける傾向にあります。しかし、そういう態度が日本を再び戦争国家にしたり、お花畑国家にしたりします。答えを出さなければならない時ははっきりと自分の考えを表明すべきです。戦争反対の権化のような村山元首相は中国の軍事パレードに参加しましたし、沖縄県の翁長知事は中国の李克強首相と面会しながら、尖閣問題には一言も触れなかった。

色々矛盾だらけの日本ですが、個人の力は小さくても国民の一人一人が真剣に考えれば日本の未来は明るいと思います。特に若者が真剣に重要法案に耳を傾け、自分の意見を持つ事は大変重要です。戦争は絶対ないと思っている人が多いと思いますが、私は常に有り得ると思っています。日本が仕掛ける事はないだろうが、仕掛けられる可能性はあると思っています。

戦争をしたい国や人間は殆どいないだろうが、やらざるをえない時に戦争は起こる。その時に最前線に立つのは若者で、日本も例外ではありません。今回も若者のデモ参加者が選挙に行こうとシュプレヒコールを上げているのを見た時にこの国の未来に少し光が見えた気がしました。右か左かが大事なんじゃなく、日本の国の行く末を左右する重要法案に自分の意見を持つ事が重要だと思います。大体の私の意見を書きましたが、もう少し突っ込んだ話は下記のブログに書いていますから参考にして下さい。


瀬戸内四郎:http://ameblo.jp/kablogsan/














9月の直近7日の検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位中元日芽香、4位水野由結、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位さくら学院SUN、3位中元すず香歌声の秘密、4位中元すず香解体新書、5位菊地最愛解体新書でした。


※田口華には虎姫一座、中元日芽香には乃木坂46のカウントを加えています。
※障害のあった9月6日のデータ取得ができないので、直近7日の検索キーワードを表示しています。
※目標閲覧数4位〇



人気ブログランキングへ              ←宜しかったらぽちお願いします。                         





本日の曲は生田絵梨花のピアノ演奏、中元日芽香の歌による乃木坂46の君の名は希望です。
生歌生演奏の大変珍しい出来事で、歌は8分20秒過ぎ辺りから始まります。


いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。