カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:

NYダウは5ドル下がり、日経も1円下がり、終値は20,522円でした。
本日の仕込みはスマホゲームのAimingです。


本日の返済(買い)

           東邦チタニウム(5727)・・・・・同値撤退
           サムティレジデンシャル(3459)・・・・・小利確

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 71銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 29銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈電気期待〉 現物  7銘柄(ラオックス・東芝・シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(Aiming・イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈利確期待〉 現物  4銘柄(東京電力・タカタ・原油ブル・ホンダ)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:127銘柄】     【含益銘柄比率:33.9%】         【信用金額比率:9.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:431%】      【信用余力A:731万円】        【現金余力:+131,736円】
【信用買い比率:9.2%】                             【入出金額:+81,284円】
【リート指数:1,766、天井2,000、乖離率11.7%、利回り3.4%】        



日経は欧米はやや堅調だったが、下げて始まったものの後場上昇し、2日連続でやや戻した。

今日は久し振りに取引しましたが、最近このブログは平日でも音楽関係の記事ばかりで恐縮しています。NISAにした為、配当金が郵便局での支払いから証券口座振替に代わったので本当に入っているのかチェックしました。というのも全く口座の残高が変わらないので疑っていましたが、確かに入っていましたが、それ以上に所得税と住民税の取り立て金額は凄くて思わず目を塞いでしまいました。

損切りせずに利確ばかりしているので、税金ばかり取られているようですが、損切りもして合わせ切りの方が良いのかどうか迷います。やっぱり何もせず、ぼーっとしている方が下手くそにはいいのかなとも思います。詳しくは見ませんでしたが、あれだけ頻繁に利確と税金が引かれているのに口座残高が殆ど変動しないのは何故なんでしょうね。何十年もやっているのにまだよく株の仕組みが分りません。












【さくら学院情報】

☆いよいよ明日から2日間、アイドルの夢舞台東京アイドルフェスティバルがお台場周辺で開催です。
参加される父兄の皆さんも多いと思いますので、私の注目アイドルと共にスケジュールを紹介します。


東京アイドルフェスティバル2015:http://www.idolfes.com/2015/index.html


 




8月1日(土)

海岸スタジオ(DOLL FACTORY) 11時20分~11時40分 さくら学院部活動ユニット

プロムナード(SMILE GARDEN) 12時50分~13時20分 さくら学院コラボレーション

プロムナード(SMILE GARDEN) 13時50分~14時15分 武藤彩未(35分)

海岸スタジオ屋上(SKY STAGE) 16時05分~16時25分 さくら学院(20分)



♡他にはアクターズスクール広島出身のアイドルがお勧めです。

①まなみのりさ             11時00分~12時10分 13時45分~14時00分 17時50分~18時05分

②SPL∞ASH       11時20分~11時35分 16時10分~16時25分 

③アイドルルネッサンス 12時20分~12時45分 14時30分~14時45分 18時30分~18時45分
  (石野理子)




♡SPL∞ASHは中元日芽香が所属していましたから後輩の激励で来るかもしれませんし、ひょっとしたら中元すず香も一緒にアクターズスクールやさくら学院と武藤彩未の応援で駆けつけるかもしれません。参戦する人が羨ましいです。



8月2日(日)

プロムナード(SMILE GARDEN) 12時35分~12時55分 さくら学院部活動ユニット

お台場夢大陸お祭(HOT STAGE) 14時35分~15時10分 さくら学院(35分)

お台場夢大陸お祭(HOT STAGE) 15時15分~15時45分 武藤彩未(30分)



♡他にはアクターズスクール広島出身のアイドルがお勧めです。


①アイドルルネッサンス         10時25分~10時40分 12時40分~12時55分
  (石野理子)
②HKT48                 10時40分~11時20分
  (村重杏奈)
③9nine                  15時55分~16時25分
  (西脇彩華)
④まなみのりさ              17時50分~18時05分



♡LADYBABYの金子理江・水野しず・黒宮れいが出演しますからニッポン饅頭の披露もあるようですが、男性のレディビアードが出てくるのかどうか注目です。

もう一点はさくら学院の部活動ユニットと被っているという事です。

もし、さくら学院がBABYMETALのシャッフルユニットを出した場合、同じ時間にLADY BABYをぶつけてくる可能性があるという事です。

先輩も本物も本家も元祖も越えちゃってくの~♪と歌っているから正しく、代理戦争となります。

参加される方は客の入りを見てきて欲しいが、代理になるだけにLADY BABYが優勢だと思います。

お台場夢大陸お祭(HOT STAGE) 12時00分~12時45分 ミスiD SPECIAL STAGE



アイドルの登竜門ですから、AKB48・NMB48・乃木坂46・モーニング娘。’15・ももいろクローバーZ等のメジャーは出ていません。

自宅でも見れるニコニコ生放送(有料):http://live.nicovideo.jp/watch/lv227296804









☆松井愛莉が昨日、MOTEMASCARA ONEローンチパーティーに行ったようです。縁日ブースがたくさんでテンション上がり、ヨーヨーを釣り上げています。












7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位中元すず香解体新書、4位AS広島人気ランキング、5位菊地最愛解体新書でした。










本日の曲はBABYMETAL出演のサマソニ大阪に同日出演予定MARTY FRIEDMANのINFERNOです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「本日の取引」 の記事

テーマ:

NYダウは121ドル上がり、日経も219円上がり、終値は20,522円でした。
本日も仕込みは無しです。


本日の返済(買い)

           無し

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 71銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 30銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈電気期待〉 現物  7銘柄(ラオックス・東芝・シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  5銘柄(東京電力・タカタ・東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:128銘柄】     【含益銘柄比率:32.0%】         【信用金額比率:8.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:426%】      【信用余力A:726万円】        【現金余力:+200,544円】
【信用買い比率:9.2%】                             【入出金額:+81,284円】
【リート指数:1,756、天井2,000、乖離率12.2%、利回り3.4%】        



日経は欧米が堅調だった為に上げて始まり、昨日下げ過ぎていた事もあり、久し振りにやや戻した。

手放した銘柄はどんどん上がるし、保持した銘柄と再仕込みした銘柄は冴えない3重苦でヘレンケラー状態です。特にロットの大きい銘柄が全滅で、猛暑も相まって窒息状態です。


 もう6日間取引無しで、取引忘れた閉店ガラガラ状態です。





 













【さくら学院情報】


☆月間エンタメに転入式直後の新生徒会長磯野莉音の話が出ていましたので、転載しました。

——5代目生徒会長就任おめでとうございます。“ついにこの時がきた!”という感じですが、実際に、生徒会長になる可能性がもしかしたらあるかも!? とは思っていましたか?

磯野 実は、ライブが始まる前に卒業生の(田口)華から「莉音しかいないと思うから!」ってメッセージがきてたんですよ。でも正直、スゴイ不安だらけだったし、莉音は(大賀)咲希がなるんじゃないかなって思ってました。なので、転入式で名前を呼ばれた時だって、私自身、不安な気持ちの方が大きかったです。
——なるほど。やっぱりあのステージで名前を呼ばれると、緊張しちゃう?
磯野 自分が呼ばれるなんて考えてなかったから、スピーチも何も考えてなくて……。
——その割には立派なスピーチでしたよ?
磯野 当日のリハーサルで立ち位置を決めた時に「あ! 今日は生徒総会じゃん!」って気付いてから、“イザという時”に備えて、急いで考え始めて。
——先程、生徒会長は大賀さんだと思ったと言っていましたが、その理由は?
磯野 スゴイしっかりしてるし、いつも真面目にさくら学院のコトを考えてるから、生徒会長になるなら、咲希しかいないんじゃないかなって。
——磯野さんは2011年度転入ですね。
磯野 はい! もう4年か、長いですね~。
——どうですか? いまだにステージに立つって緊張するものですか?
磯野 しますね~。卒業式の前になるとやたら緊張して、3月26日のTSUTAYA O-EASTでのワンマンライブの時も、あまりにも緊張し過ぎて体調が悪くなっちゃったり……。
——そんな場面もありましたね。
磯野 卒業生4人が卒業するから、もっと頑張んなきゃって気持ちのせいで、スゴイ緊張しちゃって、転入式で生徒会長に選ばれた時も「自分のコトが出来てないのにどうしよう……」って思ったら緊張しちゃったし。あんまり気付かれないんですけど、実は地味に緊張しいで。
——いつも大物オーラが出ているし、緊張とかしなそうなので意外!
磯野 メンバーにもいつも「莉音は緊張してないんじゃない?」って言われるんで、一応「緊張してないよ!」とは言っておくんですけどね(苦笑)。

——以前、卒業式でも泣かなかったとか、あんまり感情を表に出さないって言っていましたね。

磯野 泣いたりとか自分の弱い部分を、人に見せるのがイヤなんです。それに、そういうスタンスの方がカッコイイじゃないですか!?
——さすがだな~。そうなると卒業していった盟友の田口さん同様、2011年度転入生の2人は、まさに“漢”ですね!
磯野 2011年度に自分が転入してきた時は、先輩たちも各々が自分を高めようとしてたから、正直言いたいコトもあんま言えなかったし……だからこそ、前向きに考えるしかない! って、華と莉音はこうなったんだと思います。
——なるほど、さくら学院で過ごす日々が今の自分を形成したと。それが磯野さんにとっての“自分らしさ”ってことですか?
磯野 はい。人と違ったコトをやるのが好きなんで、昔から“自由”とか“マイペース”って周りから言われるんです。自分的には、ちゃんとみんなとペースを合わせてるつもりなのに。
——人と違ったコトをやりつつも、合わせてはいるんですね?
磯野 コレでも合わせてるつもりなんですよ(笑)。もうマイペースな所も含めて「自分の個性なんだな」って、認めちゃっているんで。
——それは生徒会長になっても変わらず?
磯野 いや~さすがにマイペースな所は、ちょっと直そうかなって思っています(笑)。
——みんなを引っ張るワケですもんね、身長があるし、12人フォーメーションの一番後ろに磯野さんがいる際の“奥に控える番長感”がハンパない! 現在165センチでしたっけ?
磯野 はい! 友那乃(現・本条友奈埜)とずっと対になっていたので、卒業しちゃった今は、メグ(岡田愛)が同じ位に伸びるのをちょっと待ってます。メグがスゴイ勢いで伸びているんですよ!
——といっても……まだ156センチ位、卒業までに間に合いますかね?
磯野 う~ん、ちょっと難しいかも(笑)。だけど、カノちゃん(藤平華乃)が小っちゃいので、全員がステージに立った際の身長差とか、また初期の雰囲気が思い出せるようになるから、それはそれでイイんじゃないかな~って。
——藤平さんといえば、“プロレス同好会・期待の新人”と噂もありますが……。
磯野 そうですね~、意外とあの子って「プロレス同好会の振りをやって!」って、私に言ってくるんですよ! だからプロレスに興味があるのかな~って。でも、華とは“同期の絆”があったからこそ、プロレス同好会って成立していたという事実もあるし……。

——かなりの身長差があるので、2人が並んだ際の画も面白いコトになりそうですし、是非!

磯野 今だと身長差が30センチ位はあると思います(笑)。
——磯野さんの身長はいつ位から、こんなに伸び始めたんですか?
磯野 転入当時は146センチとかで、身長順に並ぶと真ん中ら辺だったんです。多分(菊地)最愛と(水野)由結が小さかったから、大きく感じられただけなんですよ(笑)。
——4年間で19センチも伸びたってコトですよね、まだ伸び続けてますか?
磯野 伸びてます! 中学生になってからが結構伸びて、今も伸び続けています!
——さすが成長期! そういえば、「目指せ!スーパーレディー」の歌詞に“レゲエ育ち”のくだりがありますが、最近だとあまり前面に主張しないですね。初期の日誌では、家族でレゲエのライブに行っていたり、PUSHIMさんが好きって書いてあったりしましたけど?
磯野 あの~、数年前は結構、夏に家族でキャンプしながらフェスに行ったりしていたんですけど、さくら学院に入ってからは、夏って色んなイベントあるじゃないですか? だからあんまり行けなくて……でも、東京でPUSHIMさんのライブがある際は、ちゃんとチケットも買ってるんですよ。だから、行けるなら行ってみたいんですけど、なかなかタンミングが合わないコトが多くて、結局行けずじまいで……。

——レゲエのフェスが多い夏だと、TIFや様々なフェスの出演がありますもんね~。そういえば、以前に夏フェスシーズンが終わった頃から“各年度の色”が見えてくると、前生徒会長の菊地さんも話していました。そこで、磯野さんが見てきた“各年度の色”というか、印象を教えてもらえますか? まずは2011年度の初代から。
磯野 正式に転入生として受け入れるのは、莉音と華が初めてだったのもあってか、先輩たちにとっても初めてのコトだらけだったし、その頃は、メンバーそれぞれが自分を磨くコトに一生懸命な感じで。だからこそ、その姿を見て「私たち後輩も先輩に追いつけるように成長しよう!」って、みんな頑張れたんだと思います。
——それがゆえに、時には衝突するコトもあったりして?
磯野 中3メンバーは自分らにとって最後の年だったから、『オトコメゴコロ。』のタイトルを自分らで決める際にも「。は絶対つけたい!」とか、曲やダンスの振り1つ1つにも想いを込めていた分、さくら学院に対する想いが強すぎて衝突するコトは、結構あったりして。でも、その先輩たちの想いに気付いたコトで、「自分も、このままでいいのかな?」と考えるようになりました。

——先輩たちのさくら学院への想いの強さに触れて、磯野さん自身も変わり始めたんですね。

磯野 その頃、1回だけ学院祭で、みんなが出来ているコトを自分だけが出来ないのが悔しくて、泣いちゃったコトがあるんですよ。当時、それを見た先輩たちも「転入生が頑張っているんだから、自分たちも頑張らなきゃ!」って思ったそうで、その話しを最近聞いて、改めて互いの存在が高めあっていたんだなぁと感じました。
——そんな初代の先輩たちですが、個別の印象は?
磯野 (松井)愛莉ちゃんは、(三吉)彩花ちゃんと(武藤)彩未ちゃんの間にいるイメージ。正直、彩花ちゃんと彩未ちゃんは雲の上の人というか、気軽には話しかけづらい感じだったんですが、愛莉ちゃんは不思議と話しやすくて。さくら学院の相談事も愛莉ちゃんにすると、それを他の2人に伝えてくれたり、本当に“間”を取り持っていてくれる存在でしたね。
——かなり頼れる先輩だったんですね。
磯野 彩花ちゃんに関しては、クールなイメージしかなくて……小等部の私たちからしたら、話しかけてイイのかさえ分からない位。別に怖かったワケじゃないんですが、「お喋りしているヒマがあるなら、練習しなさい!」みたいな雰囲気を出してましたね。それに彩花ちゃん自身も女優業もやっていてレッスンに参加できるコトも少なかったのに、自分に与えられた課題は、ちゃんとクリアしてきていたのでスゴイなぁって思ってました。
——後輩には厳しく接しつつも、尊敬できる先輩かぁ~男前ですね!
磯野 彩未ちゃんは小さい頃から、色んなお仕事も経験していたし、可憐Girl'sとしても活動していたから、歌うコトとか踊るコトに対しても、すごい真剣でストイック。常に他のメンバー以上に練習していた姿が印象的でしたね。2011年度卒業の先輩たちが“清楚なさくら学院”のイメージを作ってくれなかったら、今のさくら学院はなかったと思うし、初代生徒会長は本当にさくら学院にとって、一番大事な存在だったんだと思います!
——続いては2012年度です。
磯野 すーさん(中元すず香)とまりり(杉本愛莉鈴)が、スゴイ歌を楽しんでいる感じがしたし、礼儀に関しては「お辞儀に気持ちが込もっていない!」って、怒られたり……。
——へ~、それは誰から?
磯野 すーさんからです! 2012年度は父兄さんへの感謝の気持ちを教えられた年でしたね。

——その頃の磯野さんって、まだ小等部ですよね? 今とは違いましたか?

磯野 去年ぐらいから、スゴイ色んな言葉も覚えて……改めてさくら学院の歌詞を読んだら、ホントいい歌詞だなって思ったり。小等部の頃に歌っていた時とは違う感情が芽生えてきて、「自分が今ステージに立てているのは、卒業生がいたお陰なんだな」って思うようになってから、感謝する気持ちも強くなりました。
——成長とともにリスペクトの気持ちが強くなってきたんですね。中元さんがそういうタイプの先輩だったとは意外!
磯野 2011年度までは、全然言わなかったんですけど、生徒会長になってからは、さくら学院への想いが強いからだと思うんですが、たくさん怒られました。
——しかも、中3が自分だけの中で生徒会長になって、なんか言わなきゃみたいな思いがあったんですかね?
磯野 すーさんの時も「心配!」って父兄さんたちから言われていたから、すーさん自身が、「ちゃんと出来るかな?」って心配だった部分もあったのかも。
——本年度もそうですが、下級生との年齢差が大きいと“自分が引っ張らなきゃ!”みたいな気持ちは強くなるかもですね。
磯野 莉音の場合は、小5からさくら学院に転入してきたから、年下の子たちの気持ちも分かるけど、すーさんって最初から中1なんで、小5の気持ちはあんまり分からなかったと思うし、だからこそどうするべきか? って、すーさん自身もスゴイ悩んでいたんだと、自分が同じ生徒会長になった今なら、分かりますね。
——最上級生として、先輩たちの気持ちも分かるようになったんですね(感動)。2013年度はいかがでしたか?
磯野 (堀内)まり菜ちゃんは、昔から“絆”って言葉を口にしていたし、まり菜ちゃんが生徒会長になって、改めて「さくら学院って絆が強いグループだな」って思うようになりました。本当にあの4人からは、色んなコトを教わりました。
——それぞれから、何を教わりましたか?
磯野 ねねドン(杉﨑寧々)は、初のトーク委員長として、自分たちらしく自然体で、なおかつ年下の子もちゃんと喋れるようにするにはどうすればいいんだろう? って、かなり考えてましたね。個性が引き出されるタイミングって、トークが多いじゃないですか? あの頃、ねねドンが頑張って下級生の個性を引き出してくれたから、今のウチらがあると思うし、莉音の個性も、ねねドンが一番引き出してくれたんだと思います♪
——先輩が背中を押してくれるって重要ですよね。では、飯田さんからは?
磯野 らうちゃん(飯田來麗)は、パフォーマンスに対する姿勢。自分は嫌われてもいいからって、メンバーにいっぱい注意してくれたり……。幼稚園の頃から仲が良かったらうちゃんが、さくら学院のために顔笑ってる姿を、ずっとカッコイイなって思って見ていました。
——佐藤さんからは何を教わりました?
磯野 日向ちゃんはムード委員長だから、ライブ前にレッスンが続いて、みんなが疲れてきた時に、日向ちゃんが一声掛けるダケでみんなやる気になったり、明るくなったりするから、スゴイ大事な役目だと感じました。

——今年のムードメーカーは?

磯野 多分、(山出)愛子だと思います。あと意外と(倉島)颯良ちゃんも! 楽屋では結構うるさいんですよ。だからLoGiRLでは、そういう一面をもっと出して欲しい! ホントに全然違いますよ、まだ殻を破ってない! 颯良ちゃんなんかもう、最近は在校生メンバーの中で、一番うるさいんです(笑)。人見知りだから、知らない人がいると静かになっちゃうんですけど。それと、愛子はスタッフさんの前では結構、猫を被ってます(笑)。
——あれで猫を被った状態ですか? むしろライオンって感じですが(笑)。とはいえ、知らない人がいる現場って結構あると思いますし、大丈夫ですか?
磯野 そんなワケで、ライブでも初めてのスタッフさんがいると、結構静かになっちゃいます(苦笑)。
——アハハ、それは大変。と若干、脱線してしまいましたが、最後に3代目生徒会長・堀内さんの印象を!
磯野 まり菜ちゃんは「いつ自分のコトをやってるんだろう?」って不思議に思う位に、いつもさくら学院のことばっかり考えてて。それに、まり菜ちゃんも自分の弱さを見せなかった人だし、実はさくら学院の中で一番真面目だったんじゃないかって思います。
——実は、かなり真面目な先輩だったんですね! 堀内さんといえば、妖精ネタやアニヲタ、「◯○ッス!」という語尾もあったりして、かなり濃いキャラのイメージがあります。
磯野 確かに、ああいうキャラは今までも、まり菜ちゃん以外にいないですね(苦笑)。でも、アレって普段からそうなんですよ。
——普段から? 家でも?
磯野 そう。あと、まり菜ちゃんがお母さんと電話しているのを横で聞いていると、“お母くん”って呼んでいます! で、またそのお母さんも天然なんで、電車の発車ベルを聞いて「アラ、みんな同じ携帯の着信音だわ!?」って言ってたりして(笑)。
——アハハ(爆笑)。
磯野 だから、まり菜ちゃんのキャラは遺伝子レベルなんだと思います!

——やっぱり2013年度もしっかり個性的でしたね。では、2014年度は?

磯野 去年は由結と最愛がベビメタの活動で、華と友那乃がHGSの活動があって、中3がいない時間が多かったんですけど、だからこそ下級生みんなが、それぞれ“さくら学院を自分が引っ張っていかなきゃ!”っていう気持ちをもって、成長出来たんだと思います。TIFの時も、由結と最愛が、海外から「今レッスンどう?」とか心配して、メールをしてくれたり、悩みを相談した時に勇気づけてくれたりして、“離れていても心は一つ”っていうコトを教えてもらいました。
——まさに『ハートの地球』ですね。以前、2人にインタビューした際にも、「下級生の精神的ケアが、TIF前の時期には大切!」って話していました。
磯野 去年は、みんな悩みがあると、遠くにいる最愛と由結にも相談してましたからね。
——やはりTIF前の時期って悩みがあったり、メンバー間で衝突するコトが多いんですね。具体的に言える範囲で、例えばどういうコトが?
磯野 転入生も馴染んでくるし、レッスンなんかで毎日のように一緒にいるので、メンバー各々のイイ部分も悪い部分も見えてきちゃうんですよ。それで、最愛と由結が間に入って話し合いをしたりもあったし、課外活動で大変だったと思うんですけど、ホントに助かりました!
——歴代のさくら学院を振り返ると、改めて先輩たちの偉大さに気付かされますね。さて今回、同じく『OVERTURE』内で転入生インタビューもしたんですが、2015年度転入生は本当にみんな元気ですよね~。特に岡崎(百々子)さんと藤平(華乃)さんが、なかなかフリーダムな感じで(笑)。
磯野 あの2人は特に“うるさいチーム”としてセットで捉えています(笑)。
——昨年度は相当フリーダムな印象があった山出さんも、最近は先輩らしさが出てきたそうですし、後輩に手を焼かされているんじゃないですか?
磯野 そうですね(笑)。最近の愛子はうるさいっていうより、いきなり泣き出したりするんですよ。でも、その理由が“お腹空いた”だったりで……なので自由で面白い所は変わっていないかも(笑)。それに今年度の転入生は、個性的な子が多いですからね。それで、レッスンでもずっとテンションが高いから正直、疲れちゃいました……(苦笑)。

——アハハ、みんな元気ですね。

磯野 そうなんですよ。ずっとハイ・テンションのままだし、転入式での初ライブも「緊張した~(汗)」とかじゃなく「楽しかった~♪」って戻ってきましたからね。でもまぁ、人見知りしない子たちだと結構すぐ馴染んでくれるので、そういった部分はありがたいです。
——小等部には、4人も転入生が入りましたもんね。特に吉田さんなんて、メガネっ娘で“アノ声”だからかなりのインパクトがあります。
磯野 ソヨちゃん(吉田爽葉香)は、性格も結構面白いんですよ。レッスン中も、見よう見真似で踊ってたり(笑)。中でも『オトメゴコロ。』が異様に好きらしく、ず~っと踊ってます。あと、ソヨちゃんはレッスン前に『顔笑れ!』を踊ると気合いが入るらしいので、レッスン前はまず『顔笑れ!』を踊らせるようにしています(笑)。
——ホントに元気が有り余ってるんですね! 今年の転入生は人見知りしないとのコトですが、でしたら、元々が父兄だった同期の白井さんなんかは、転入当初からスムーズに馴染んでたんじゃないですか?
磯野 しーちゃん(白井沙樹)は、元々アミューズのレッスンで結構みんなに会ってたんですよ。そこでいつも、さくら学院のCDを持ってきていて、会う度に絶対「サイン下さい!」ってグイグイきてたんで、みんなも「転入してくるんじゃない!?」って話してたくらいだし、そこはかなりスムーズに(笑)。
——なんかそのシーンが想像がつきます(笑)。ちなみに、もう転入生の誕生日は全員分覚えました?
磯野 全然覚えてないです……(日髙)麻鈴ちゃんは愛子と同じ誕生日で……。それだけしか覚えてません!(キッパリ)
——まぁ、まだ転入式をやったばっかですからね(笑)。とりあえず転入生インタビューでは、在校生以上にワチャワチャしていて、楽しそうだなぁ~って感じました。それと、キャリアが一番長い2年生の黒澤(美澪奈)さんの“しっかり者”っぷりも印象的でした。
磯野 そうですね~美澪奈ちゃんはしっかりしてるので、もうすでに転入生のまとめ役みたいな存在になっています。シラサキ(白井沙樹)が父兄なら、こちらはお母さんみたいな感じ。
——頼もしいですね! そうやって、転入生も含めてスタートからみんなが一つにまとまっているという団結力が、今年度の強みですね。とはいえ、先程の話題にも出たように、3代目生徒会長の堀内さんも4代目生徒会長の菊地さんも「さくら学院は夏までが毎年大変で、色んな問題が出てくる」と話していました。その点、今年はどうですか?
磯野 まず転入生が6人もいるので、振り入れがスッゴイ大変です。今までは卒業生が抜けてもある程度、人数がいたじゃないですか? だから歌割りとかフォーメーションも転入生を付け足せば良かったんですが、6人だと歌割りなんかも全部変えないといけないし。でも、だからこそ夏を越えた時に、大きな達成感があるんじゃないかなって今から楽しみです!

——ダンスにもそれぞれの個性があると思いますが、吉田さんなんて誰よりも細いですし、激しいダンスにはついていけてますか?

磯野 ダンスも頑張ってますよ! それよりも、このまま成長したら友那乃のポジションに収まりそうな気がします。ずっと食べてるのに細すぎ(笑)! これからは、そういったそれぞれの個性をシラサキがトークで引き出しつつ、咲希の教育でさくら学院のあるべき姿を教えていってもらい、3人で力を合わせて引っぱっていきたいですね。
——同じ中3メンバーの2人の頑張りにも、さくらの命運が掛かっているワケですね?
磯野 そうですね。シラサキの父兄目線や、咲希のシッカリしている所など、それぞれが違う要素を持っていて、本当に頼れる存在です!
——今後は、プロレス的な内部抗争とか、ライバル関係とかを取り入れたりも面白そうですね。
磯野 ちょうど中3が3人じゃないですか、なので新日本プロレスの棚橋弘至選手、中邑真輔選手、オカダ・カズチカ選手に例えて“3本柱”みたいな?
——それは誰が、誰ですか?
磯野 咲希はオカダ選手っぽいって、スゴイ思うんですよ。なんか見た目が……。
——それは水泳で鍛えた筋肉が?
磯野 そうです。莉音は中邑選手かな!? プロレス同好会でも中邑選手のセリフを取り入れているんで(笑)。

——ところで、今年からさくら学院では今まで以上に、課外活動を推奨するという方針ですが、磯野さんがチャレンジしたいコトってありますか?

磯野 今までは、さくら学院以外ですとCMや雑誌のお仕事が中心だったので、演技のお仕事に挑戦してみたいです。それと、莉音が芸能界に入ったキッカケがモデルとしてだったので、また改めてモデルも出来たら嬉しいですね。洋服やオシャレすることが好きなので、色々な洋服を着れたらなぁ~って(笑)。
——中学生だと周りが読んでるのは、『ニコラ』や『ピチレモン』とか?
磯野 大体『ニコラ』ですね! 『ピチレモン』も、まりりが出ているのでたまに買います♪ もし、モデルが出来るなら大人っぽい感じで挑戦していけたらなぁと思ってます。
——ゆくゆくは三吉さん&松井さん、野津さん(現:本条)のモデル路線ですね。実に楽しみです!
磯野 あっ、でも、舞台監督さんのお仕事も、絶対に死ぬまでに一度は経験してみたいです!2013年度の学院祭で『message』を歌っている時にステージから見た、さくらのフラッグがすごいキレイで……その光景に感動して色々と考えていたら、「もし、スタッフさんたちがいなかったら、自分たちはこの舞台に立つことが出来ないんだな」と改めて気付いて、それから舞台監督さんに興味を持つようになりました。
——“ライブ”という舞台を作ってくれている裏方さんたちへの感謝から、自分もやってみたいという興味が生まれたワケですね。ちなみに、プロレス方面の可能性はない?
磯野 トークイベントなどに呼んでもらえるなら、ぜひまた参加したいです! 私、意外にちゃんとプロレス関係のTwitterなんかもチェックしてるんですよ(笑)。
——田口さんが“虎姫一座”という別団体から参戦するという形で、再びプロレス同好会として活動が出来たら面白いですよね。
磯野 華も今は、まだまだ虎姫一座のレッスンで大変だと思うので、ちょっと落ち着いたら、また一緒にやりたいですね☆

——父兄熱望のスペシャルマッチ実現なるか!? さて、ここまで磯野さんが見てきた歴代のさくら学院についてお聞きしてきましたが、再び5代目生徒会長就任の話に戻します。生徒総会での就任スピーチは実にお見事でした! あの内容を土壇場で言えるっていう勝負度胸は、さすが生徒会長ですね!

磯野 今年の生徒総会って、昨年度までとちょっと違って面白い感じだったじゃないですか? なので、「真面目なコトを言ってもイイのかな?」って思ったんですよ、それに生徒会長になったからには、ちゃんと意思表明としてスピーチをしなくてはいけないなと思ったんで。
——“私はさくら学院をこうしたい!」っていう、磯野的マニフェストはありますか?
磯野 デビュー当初のメンバーは今いないんですけど、身長や声など全体的に若返って、初期のさくら学院を思い出せるような感じになったんじゃないかなって思うので、新たにリニューアルした気持ちで、顔笑っていきたいです!!
——確かに初期の空気感を感じますね。今年もイケそうですか?
磯野 歴代の卒業生たちが教えてきてくれた“さくらの掟”って、もう私自身の身体に染み込んでいるので、改めて何かを伝えようとせずとも、今までやってきた背中を見せていれば感じ取ってくれるだろうし、それでイイんじゃないかって考えています。
——背中で語る生徒会長、カッコイイ! その上で、初代からのさくら学院を知っている唯一のメンバーにして、“さくらイズム”を継承する磯野さんだからこそ、やっておくべきコトを一つあげるとしたら?
磯野 自分たち自身が楽しむのは当たり前ですけど、でもそれ以上に、父兄さんたちに「私たちの成長やライブをいかに楽しんでもらうか?」が大事なので、“感謝する気持ち”は絶対に後輩にも伝えていきたいと思います! そして、さくら学院は常に進化するものだけど、12人体制に戻った今、昔のさくら学院も思い出しつつ、「何だか懐かしい!」って感じてもらえたら嬉しいですね。
——最後にダメ押しで2015年度にかける意気込みをお願いします!
磯野 なんか最初はもうホントに不安だらけで、「自分に出来るのかな?」って正直思いました。でも、父兄さんたちの大きな拍手を思い出す度に、背中を押してもらえるから、前向きに顔笑っていきます!
——天才キャラでプロレス同好会所属の武闘派なんて、まさに最強の生徒会長ですからね、2015年度のさくら学院も楽しみです! (取材・文/TOMMY)


 
さくら学院はさくら学院2015 Start Up!!原点回帰と新たな挑戦と銘打って日々頑張っているようです。磯野莉音のさくら学院解説ですが、内容が面白過ぎて結局、昨日同様全文載せる事になってしまいました。私のブログを見ている人は分ると思うのですが、磯野莉音に対しては厳しい事ばかり言っています。

それは中元すず香が一番頑張って欲しいと願っている後輩だし、恐らく今でも文通しながら応援しているだろうからです。中元すず香は基本優しい人間なのできつい事は言えず、唯一切れて言ったのが2012TIFの反省会です。LoGiRLやさくら学院の学年末テストを見ているとこの子本当に大丈夫かと思っていましたが、この分析を見るとクールでマイペースな莉音らしく、中々いい分析だと思います。従って少し見直しましたが、まだまだ半信半疑です。

本人も言っていますが、私も生徒会長は大賀咲希の方がましかなと思っていました。3人共力不足で、さくら学院の危機という記事を書いたぐらい私は懸念していました。恐らく、先生方も同じ考えだったらしく、今年は過去最大の6名転入し、特に即戦力の黒澤美麗奈を入れたところに先生方の危機感が現れています。中2からの転入生は前代未聞だし、ましてやTV等で活躍している黒澤美麗奈をちゃおに在籍させたままで2足の草鞋を履かせるまでの奇策を用いなければならないほど不安だったのだろう。

黒澤美麗奈が入った事で今年のみならず、来年倉島颯良1人だった来年の心配もなくなりました。再来年は岡田愛・山出愛子・岡崎百々子という強力メンバーが控えていますから当面安心です。小学生4名もいずれ劣らぬ個性派揃いで、今でも十分に存在感を発揮しているという流石アミューズキッズの層の厚さを感じます。卒業生たちも今のさくら学院を見て恐らくほっとしている事でしょう。

さて磯野莉音の話に戻りますが、卒業式のスピーチが良かったと巷では褒められていますが、磯野莉音は直前に考えたと言っています。しかし、私はやはり現実に選ばれるのは誰もが磯野莉音だと思っていましたから事前に考えていたと思います。でも実際そんな事はどうでもよくて、立派なスピーチだった事が大事だし、ほっとしています。

三吉彩花と武藤彩未はやはり雲の上の存在のようで、私もこの2人と中元すず香の為にさくら学院を作ったのではないかと思うぐらいです。この才能ある3人をより大きく育てる為にはどうしたらよいかと話し合った結果、さくら学院をスタートさせたのではないかと思っています。勿論この3人に続く人材を発掘したり、育てる為でもありますけど、これほど思い切ったプロジェクトを発足させるくらい3人のオーラが凄かったのだと思います。

松井愛莉はこの雲の上の2人と皆を結ぶ上で貴重な存在だし、中元すず香は完全に雲の上に行ったが、皆との距離感はボケキャラのお蔭もあって意外と近いという利点もある。初代の3人が清楚なさくら学院のイメージを作って、中元すず香が父兄さんに対する感謝の気持ちを教えてくれたと言っています。アクターズスクール広島出身のすず香と愛莉鈴が礼儀と歌う楽しさやファンへの感謝の気持ちを伝えられたのはASHの教育の賜物でしょう。杉本愛莉鈴が残っていたら間違いなく生徒会長だったろうに本当に惜しい人材を失ったと思う。

堀内まり菜からは絆の大切さを教わったと言っていますが、実は堀内まり菜が一番真面目だったという話には納得しました。一番真面目だからこそさくら学院を辞めようとまで悩んでいたんだなと思いました。でも母親を母くんと呼び、母親も天然ボケをかます辺りが堀内家の伝統なのかもしれず、つい中元家を思い浮かべてしまった。杉崎寧々の個性引き出し・飯田來麗の厳しい指導・佐藤日向のムードメーカーは予想通りです。菊地最愛と水野由結はアメリカからもメールで心配してくれて、離れていても心は一つだという事を教えてくれたと言っています。

今年度一番五月蠅いのは岡崎百々子と藤平華乃らしく、それに続くのが山出愛子で、意外なのが倉島颯良は楽屋では五月蠅いらしい。今年の転入生は皆元気で、転入式の後もあ~楽しかったと言ったというから本当に頼もしい。吉田爽葉香のオトメゴコロのダンスが異様に好きで、頑張れを最初に踊らせると気合が入るからレッスン前にはまず頑張れを踊らせるという話もツボです。

白井沙樹が個性を引き出し、大賀咲希がさくら学院のあるべき姿を教え、黒澤美麗奈が転入生を纏め、磯野莉音が背中で語り、全員で今年のさくら学院を引っ張って行くという事の様です。磯野莉音にモデルの仕事が来るかどうかは微妙だが、本人は舞台監督・トーク番組をやりたいとか言っているし、ダンスは大好きなようだから色々な事に全力で取り組んで欲しい。

それから常識の無さはもう驚愕レベルですから、最後のさくら学院の年度末テストは頑張ると言っていた言葉を実践して貰いたい。私はまだ信じていないから、去年の本条友奈埜のように有終の美を飾って欲しい。そうしてこそオファーを出す側も安心して磯野莉音を指名できると思う。恵まれたメンバーになったが、今年度のさくら学院が初期のさくら学院を彷彿とさせ、そこに新しい風も加えられれば磯野莉音のさくら学院は成功です。健闘を祈る!









☆昨日は武藤彩未のLoGiRL-IroDORiがありました。
TRAVELING ALONEのお礼と3月までに清野茂樹と一緒にTOEICで610点取ると宣言しました。
最初は900点、次は700点と下げたのですが、結局現実的なむとーで、610点にしたようです。
武藤彩未が意外と強気だったのは高校で英検2級を取っているかららしいです。
武藤彩未は中元すず香・磯野莉音と並んで、歴代おバカ生徒会長として有名でしたから意外でした。
今は中元すず香がさくら学院で一番英語が得意そうだし、武藤彩未も610点以上取ればイメージが変わります。来年に向けて武藤彩未と磯野莉音によるさくら学院生徒会長おバカ伝説消滅に期待します。
















☆昨日はBABYETALのAPOCRYPHA – Only The FOX GOD KnowsシークレットイベントinTSUTAYA O-EAST 2DAYS2日目がありました。

昨日もアンコールなしの11曲ノンストップライブだったようです。
昨日はIDZ、いいね、ヘドバンギャーが入っていないという驚きのセトリです。

セットリスト

1.DEATH 
2.ギミチョコ 
3.あわだま 
4.ウキミ
5.CMIYC
6.ドキモニ
7.新曲(ちがうの歌)
8.メギツネ
9.4の歌
10.紅月
11.Road of Resistance

※両日で悪夢の輪舞曲とおねだり大作戦が落ちたようです。

今回の曲目変更は何を意味するか考えてみましたが、単純に限られた曲数の中でコアなファンに変化を印象付けるには新曲を多く入れ、従来の曲を除外するしかなかったのではないでしょうか?選曲には生誕祭の無かった水野由結と菊地最愛の進言があったかもしれませんね。

会場内は相当高温だったようで、はしゃぎ過ぎた中年のおじさんが意識不明で運ばれたようですから、お互い年甲斐の無い行動は慎みましょう。








7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位中元日芽香、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位中元すず香に関わった人々、4位中元すず香解体新書でした。







本日はBABYMETALに楽曲を提供したDragonForceのThrough The Fire And Flames です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは189ドル上がり、日経は117円下がり、終値は20,210円でした。
本日の仕込みは無しです。


本日の返済(買い)

           無し

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 71銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 30銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈電気期待〉 現物  7銘柄(ラオックス・東芝・シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  5銘柄(東京電力・タカタ・東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:128銘柄】     【含益銘柄比率:31.3%】         【信用金額比率:9.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:425%】      【信用余力A:733万円】        【現金余力:+200,544円】
【信用買い比率:9.2%】                             【入出金額:+81,284円】
【リート指数:1,746、天井2,000、乖離率12.7%、利回り3.4%】        



日経は欧米が堅調だった為に上げて始まったがすぐにマイナスになって終日弱く、結局4日続落となった。


スクロール(8005)がストップ高になったので返済しようと考え、念の為に優待条件を調べました。そうしたら3月末に静岡の無農薬茶と500円分の自社カタログ商品、9月末に保有期間に応じて500円~1,500円の自社カタログ商品となっていました。2万円台で買った株にしては配当も1,000円と立派かなと思い、もう少し様子見する事にしました。


 もう5日間取引無しで、取引忘れたカナリア状態です。





 






【音楽情報】


☆LADY BABYのニッポン饅頭が遂に発売になりましたので、実売がどうなるか注目です。





ニッポン饅頭:https://www.youtube.com/watch?v=M8-vje-bq9c







【さくら学院情報】


☆月間エンタメに転入式直後の転入生のフリートークがありましたので、転載しました。


——それぞれ、なんてあだ名で呼び合っているの?

麻生 みれなちゃん(黒澤美澪奈)、ソヨ(吉田爽葉香)、モモコ(岡崎百々子)、で私がまあや(麻生真彩)、マリン(日髙麻鈴)、カノかカノティ(藤平華乃)って感じ?
——カノティの由来ってどこから?
日髙 なんか言いやすいな~って(笑)。
黒澤 じゃあ、ソヨはソヨティ?
麻生 ソヨンティ、ソヨンティーヌ監督(笑)。
一同 アハハ、監督!!
——スタートから、いきなり不思議なテンション(笑)。早速ですが、皆さんの転入してみての感想を教えて!
黒澤 あんまりまだ実感がない感じですね。なんかアレ? なんだったんだろうみたいな感じで。
——もう本格的なレッスンも始まっていますよね?
黒澤 始まってはいるんですけど、まだ実感がないっていう(笑)。
——麻生さんは、どう?
麻生 あ~る……ですぅ!?
——あ~るですか(笑)!? どこら辺から実感し始めました?
麻生 普段のアミューズキッズのレッスンと違って、さくら学院のダンスレッスンって、振りも、腕や足を曲げるところとか、指先の角度を揃えるとか、厳しく細かいところまで、シッカリやるので驚きました!
岡崎 あと立ち位置とかも1ミリもズレちゃいけないとか、かなり厳しいです!
——1ミリも? ホントですか磯野さん?
磯野 だめです!


——厳しいなー。他のみなさんはあんまり実感ってないですか? 周囲の反応は? 

藤平 (何かを思い出しながら)フフフ、あります。
日髙 凄いね~って言われるよね!
黒澤 意外と友達は知らないかなっと思ったんですけど……転入式の後、学校に行ったら「なんか美澪奈が、さくら学院に転入って出てきたんだけど、どういうコト?」みたいな感じで友達に言われたり。
——ソヨンティは、転入式でお客さんの反応とか見てどうでしたか?
吉田 メッチャ楽しかったです♡
——登場時に父兄さんらが、メガネキャラと独特な声に衝撃を受けていましたよ。
麻生 確かにアニメみたいな声だよね~。
吉田 え~、そうかな? (照れながら)フフフフ。
——皆さんフリートークなんで、最近どうよ? みたいな話しでもいいですよ。
黒澤 じゃあ、最近どうよ?(笑)。
一同笑
——現状、振りは誰が1番上手いとかあります? 覚えが早いとか。
麻生 ダンスはモモコがスゴイ上手いよね!
岡崎 いやいやいや。
黒澤 まあやも、マリンもだよ。
——なかでも岡崎さんはダンスに自信アリ?
岡崎 (若干食い気味に)はい!!

——ではメンバー全員の中でライバルはいますか? 
岡崎 えっ、言っていいのかな!? えっと、メグちゃん(岡田愛)……。
一同 へ~意外~。
岡崎 なんか、すいません……。
麻生 そうなんだ~。てっきり同い年でも、(山出)愛子なのかな!? って思った!
岡崎 違う違うよ~、それに愛子がライバルなんて言ったら、あとで怒られそうだし(苦笑)。
一同爆笑
——じゃあ、歌が1番上手いのは誰?
一同 マリンちゃん!
——ダンスは岡崎さん、歌は日髙さん、ではトーク1番はもちろん……。
黒澤 もちろん私ですかね(笑)!
——じゃあ、1番の面白キャラは?
麻生 今はカノとソヨの2人かな~。
黒澤 まあやは場を和ませるよね。
——ムードメーカー?
藤平 そう、そういう感じ!

 

——さくらには大切ですからね、ムードメーカーという存在が。入ったばっかりですけども、今後さくら学院に入ってこうしたいって目標はありますか?

黒澤 ひとつひとつのライブを楽しく、おもいっきり出来るようになって、もっとさくら学院の一員らしくなれるように顔笑ります!
——そういうコトを転入生同士で話したりもするの?
麻生 転入式では、みんな緊張していたんで、開演して在校生のみんながステージに向かった後に、うちらだけで円陣組んで「エイ・エイ・オー!」って気合いを入れてたよね!
——「エイ・エイ・オー!」ってなんか昭和ですね(笑)。
岡崎 その効果もあってか、悔いのないパフォーマンスが出来たんで良かったと思います。
黒澤 ちょうどステージでは『School Days』が始まる前ね。
——大賀さんが一生懸命、指揮を振っていた時ですね(笑)。
黒澤 ですね(笑)。そうやってライブやイベントなどを通してしっかり成長していき、さくら学院で色々な経験を積み重ねていけたらなっと、思っています。


——吉田さんは?

吉田 うんとね……うんと……。
——そんなに悩まずに(笑)、自分が生徒会長になったつもりで、こんなコトをしたい! ってありますか?
藤平 ほら、アレだよ、大阪弁の……。
黒澤 あ~、「さくら学院のメンバーをみんな大阪弁で染めてやる!」的なアレ?
一同 あ~、ソレ言ってた~!
吉田 うん……、全員大阪弁で「大阪弁さくら学院です!」って、ウフフフ(笑)。
——ちょっと意味が分からないけど(苦笑)、そんな吉田さん自身、そんなに大阪弁じゃないんですね。
岡崎 普段は結構、大阪弁なんですよ☆
日髙 ちょっと慣れてきたんだよね? 東京に。
黒澤 それに、もう大阪弁に洗脳されてる人がいますよ。まりんなんて、昨日はほとんどずっと関西弁で話してたし(笑)。
——初の大阪弁キャラですもんね、影響力あるな~(笑)。あと、今年の目標はダンスを完璧に覚えるって、生徒手帳に書いてありました。でもダンスとか大丈夫かな~って心配ですよ、折れちゃいそうなぐらい細いんで。
黒澤 レッスンの時だって細いから、すごいコトになってるよね。身体も柔らかいから余計に。
麻生 そうそう、ダンスしている時にゴボウみたく、ポキって折れちゃいそうだよね~。
岡崎 でも、さくら学院に転入してきてから、少し筋肉がついてきたんじゃない?
黒澤 そうなの!?
吉田 (満面の笑みで)太くなった~♪
日髙 (吉田さんの腕を触りながら)本当だ~本当だ~、スゴイね!
麻生 いつも、唐揚げ棒とかメッチャ食べてるもんね。
岡崎 昨日も大学イモとか食べてた!
——ヤセの大食い!? 吉田さんは今、身長どれ位?
吉田 え~、分かんない(キッパリ)。


——公式には142cmで、藤平さんと10センチ差になってますね。

黒澤 10センチ!? マジか、やばくない!?
吉田 今はもっと伸びました☆
日髙 カノちゃんは、逆に小食だよね~。
黒澤 (急に思い出した様子で)あっ、そういえば、カノのお母さんが作ってくれるおにぎりがメッチャ美味いんですよ!
藤平 4個ぐらいあって、いつもみんなで分けるんです。
岡崎 天かすが入ってて、ホントに最高です♡
麻生 なのにカノ自身は1個しか食べないんですよ(笑)。
黒澤 ホントにメチャクチャ美味いんですよ~。
——いきなり黒澤さんの推しっぷりがスゴイですね、お母さんの料理は美味しい?
藤平 うん♪
日髙 私は一度も、もらったコトがないんですけどね……。
一同無言


——藤平さん! 今度から美味しいおにぎりを日髙さんにも分けてあげて!


藤平 そういえば、マリンちゃんって泣いてたよね。
——えっ、泣いてた? おにぎりがもらえなくて!?
藤平 あ~違う違う、泣いてたっていうより笑ってた(いきなり爆笑)!
——今度は笑ってた? ちょっと唐突でナゾすぎる展開ですが、笑い上戸なの?
藤平 マリンは笑いのツボが浅いんです(笑)。
——そういう話!? 話題の飛び方がハンパなく自由ですね……(苦笑)。

黒澤 そうそう、マリンと言えばいろんな一面があるよね。
岡崎 ほら、英語喋ってみて!
日髙 (とても流暢な発音で)song for smiling!
——やっぱ発音イイな~。これは武器になりますよ!
黒澤 でもそれだけじゃないでしょ~!? ほら、幽霊が視える……。
一同 でた!!
藤平 今いる? いるの?
日髙 いるいる~♪
——3代目生徒会長のように妖精が視えるダケではなく、霊感まで!?
麻生 肝試しをしましょうよ!


——怪談ネタは、もう少し夏が近づいたらで。じゃあ、岡崎さん目標をお願いします!

岡崎 ライブで父兄さんたちを笑顔に出来るようなパフォーマンスを見せたい!
——イイですね~トークの方向修正が出来た感がありますよ♪ では、続いて麻生さん。
麻生 みんなで楽しいさくら学院を作りあげていきたいなって思っています。
——楽しいっていうのは具体的にどんな感じ?
麻生 モモコが言っていたのと被ってしまいますが、ライブなどを見てくれる父兄さんたちを、「何だか楽しそうだなぁ♪」って笑顔にするコトで、私たちと気持ちが通じあえればなぁ~って。
——ここまでのやり取りをステージでやるだけで、多分、父兄さんたちはずっとニコニコしてますよ、みんな親バカだから(笑)。話しは変わりますが、麻生さんと黒澤さんは低音ボイスも特徴ですよね。ソレって歌声になると、また違うんですか?
黒澤 歌う時は(トーンを上げて)出来るだけ声を高くするようにしています。声が低いのって自分的にはコンプレックスだったりするので。
麻生 あ~同感! 同感! 同感!
黒澤 なので、さくら学院の活動を通して、少し音域が広がればな~って思っています。
麻生 同じ同じ! 全部同じだ~! みんな声がすごく高いじゃないですか~。『ハートの地球』とかもキーが高くて……。もし歌うとしたら絶対出ないから、私も今から音域を広げていけたらなって思います。
岡崎 でも『マジックメロディー』とかはキーが低くて、逆にウチらだと声が出ないから、イイんじゃない!?


——なるほどね、それぞれの持ち味を活かす方向で。じゃあセトリに毎回入れて下さいってお願いしましょう! では、日髙さん目標をお願いします。

日髙 さくら学院にはマリンがいるってコトを、父兄さんたちに知ってほしいです!
——それはどういった意味?
日髙 もっと影が濃くなりたい。
一同 ハイ!?
——キャラ的には結構、濃いめだと思いますよ。
日髙 い~え、結構薄い方で……トークとかもみんなよりも目立つように頑張りたいです!
 
——結構目立ってると思うけどな~。目立つために、コレを実践しようとかってありますか?
日高 会話中に英語を取り入れる!
一同 オオ~!!
藤平 カノも英語習いたい!
——英語をポイント投入すると。確実に笑いはとれると思いますし、期待しています! フライアウェイ!?

日髙 NON NON、(発音良く流暢な英語で)FLY AWAY!
——バッチリ! 最後は藤平さんお願いします。
藤平 まあやちゃんたちと同じく、ライブを楽しんでもらえるように顔笑ります。
——そのために何を実践しましょう?
藤平 ダンスと歌を頑張りたい!
——大事ですね! あともう一押し欲しいですね。例えば、千葉県出身を活かして“ふなっしー”的なキャラでいくとかは?
麻生 それ、イケると思う! カノは小っちゃいし。
藤平 ふなっしー!? 「ヒャッハー!」とかいうんですよね?
——スゴイ高いテンションで跳ね回ってね。反応があると思いますよ、“かのっしー”とか。
一同 かのっしー!(爆笑)。


——ところで、入部したい部活動って決まりましたか? では、藤平さんから。

藤平 クッキング部と帰宅部と、できればプロレス同好会。
麻生 まあやはテニスを習っていて好きなのでテニス部。それと、パパと弟が好きで観ているんで、意外とプロレス好きというコトもあって、プロレス同好会とクッキング部にも入りたい!
——お~っと、プロレス同好会が人気だ!
磯野 ソヨちゃんも面白そうじゃないですか!?
吉田 私は折れる~!
藤平 自分から言ってる(笑)。
麻生 ぶんぶんぶんぶん回りそう(笑)。
吉田 飛んでいっちゃう~!
一同爆笑
磯野 アハハハ……(ボソっと)でも、まだリングってあるのかな?
——えっ!? ……じゃあ、岡崎さんは?
岡崎 クッキング部です♪
麻生 だよねだよね~、いいよね~♡
岡崎 可愛いよね~!
麻生 最高だよね~♪ あのダンスも可愛いんですよね~♡

——クッキング部も人気だな~。今は部員ゼロですしね。
麻生 再度、設立したいです!


——前生徒会長の菊地(最愛)さんが「後輩は認めない!」って言ってましたけどね(苦笑)。日髙さんは?

日髙 購買部に入ってみたい!
一同 あ~分かる~!
日髙 歌詞に英語が多くて、自分の個性が活かせるかなって。
——なるほど、海外通販番組のテンションを期待しています(笑)。ところで皆さん、磯野さんが所属している科学部は?
一同 ロヂカもイイ!! 入りた~い♡
日髙 理科得意~!
麻生 まあやも理科得意~!
藤平 (自慢げに)私は算数が得意~♪
——なんか乗っかってきちゃった(笑)! じゃあ、全員ロヂカってコトで。吉田さんも?
吉田 ロヂカ! 楽しそう♡
——リアルメガネだしね。
磯野 ロジカは振りも難しいから、甘く見ない方がイイよ(ビシッ)!
——そう、みんな甘く見ると痛い目にあいますよ! では、最後に黒澤さんはどうですか?
黒澤 そうですね~私も理科が好きなんで、科学部にも入ってみたいし、あとトークが面白くて、毎回ライブでも楽しみにしていた購買部もやってみたいな~って思っています。
——結果、どの部活も人気ってコトで(笑)。さて、こんな転入生たちを見てどうですか、生徒会長としては?
磯野 みんな元気だし個性も強いんで、その個性を活かしながら2015年度は、楽しいさくら学院ができるんじゃないかな!? って楽しみです♪
一同 おおおおおー(拍手)!!                        (取材・文 TOMMY)


少々長いですが、個々人の性格がよく分るので敢えて全部載せました。
仕切っているのは低音が魅力の黒澤美麗奈で、ダンスは岡崎百々子のようですね。
歌と英語は日高麻鈴で、幽霊とか妖精が見えるので堀内まり菜の後継者ですね。
面白キャラの吉田爽葉香と藤平華乃は父兄なら言われなくても分りますね。
麻生真彩は場を和ませるムードメーカーで、笑い上戸で、低音が出るようです。
岡崎百々子のライバルは岡田愛と言ったのは本音でしょうね。

クッキング部が人気なのは分るが、プロレス同好会や科学部は磯野莉音が横にいるからじゃないの。
テニス部・帰宅部・購買部の名は出たけど、重音部・バトン部・新聞部の名前が無いですね。
個人的には重音部を復活して欲しいが、菊地最愛が反対しそうですね。
何しろ生徒会長も二人なら降りると言ったり、クッキング部は後輩には認めないですからね。
やはり、一人っ子でわがまま放題で育てられたから独占欲が強いのかもしれません。








☆今日は水曜日恒例NHKEテレくつだる。が6時45分からあります。


☆今日は水曜日恒例武藤彩未のLoGiRL-IroDORiが10時からあります。


☆今日はBABYETALのAPOCRYPHA – Only The FOX GOD KnowsシークレットイベントinTSUTAYA O-EAST 2DAYS2日目です。






昨日はアンコールなしの11曲ノンストップライブだったようです。
オープニングは風の谷のナウシカの音楽で始まったようです。
ベビメタデス・ギミチョコ・メギツネが入っていないという驚きのセトリです。
一説にはアンケートの結果で選曲したという話もあるが、それなら今日はどうでしょう。


セットリスト

01、イジメ、ダメ、ゼッタイ
02、いいね!
03、ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
04、あわだまフィーバー
05、catch me if you can
06、ド・キ・ド・キ☆モーニング
07、ちがう(仮)
08、4の歌
09、紅月
10、ヘドバンギャー!!
11、Road of Resistance









7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位可憐Girl's、5位中元日芽香でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位中元すず香解体新書、4位中元すず香に関わった人々、5位中元すず香の軌跡でした。







本日はBABYMETALが参戦するサマーソニック大阪に出演するAriana GrandeのProblem ft. Iggy Azaleaです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは127ドル下がり、日経も21円下がり、終値は20,328円でした。
本日の仕込みは無しです。


本日の返済(買い)

           無し

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 71銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 30銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈電気期待〉 現物  7銘柄(ラオックス・東芝・シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  5銘柄(東京電力・タカタ・東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:128銘柄】     【含益銘柄比率:32.8%】         【信用金額比率:8.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:425%】      【信用余力A:732万円】        【現金余力:+200,544円】
【信用買い比率:8.3%】                             【入出金額:+81,284円】
【リート指数:1,757、天井2,000、乖離率12.2%、利回り3.4%】        



日経は欧米が軟調だった為に下げて始まり、後場は一時プラスになる場面もあったが、結局3日続落となった。


今日も昨日のユナイテッドショックから立ち直れず、ぼーっと眺めていたら不覚にも完落ちし、起きたらもう場は終わっていました。2時10分過ぎに急騰していたようで、昨日のストップ高を越えた場面もあったようです。少々疲れ気味ですが、1年待ったからまた明日返済のチャンスを窺います。

 





 








【さくら学院情報】


☆昨日は月曜日恒例のさくら学院LoGiRL-学んdeマンデーがありましたが、面子は磯野莉音・黒澤美麗奈・山出愛子・藤平華乃でした。







相変わらず、黒澤美麗奈のカメラ目線は凄いし、存在感たっぷりです。
イベント紹介も最初珍しくとちっていましたが、後半は流石の安定感でした。
来年の生徒会長は倉島颯良ではなく、黒澤美麗奈がなりそうな勢いです。
藤平華乃は相変わらず無双で、山出愛子が大人しい子に見えてしまいました。

途中から見始めたのだが、磯野莉音が珍しく高得点でトップ賞で驚きました。
カンニングという声が出てやっぱりかと思ったら、誤差を知らない事に絶句です。
いつもの事だが誤差という言葉の意味が分からず、小学生でさえ驚いていました。
磯野莉音は学校のテストはできていると言っているが、私は怪しいと思っています。








☆三吉彩花がVOGUE JAPAN2015年9月号Hello, Sweet Girlsで、大人スイートなプラダのルックに身を包み、抜群のスタイルを披露して­いる。その撮影の舞台裏と、撮影直後の三吉彩花さんからのメッセージをお届けします。


三吉彩花は世界で活躍する女優になりたいと言っていましたから大きな一歩です。
中元すず香・水野由結・菊地最愛に続くさくら学院4番目の世界進出者は恐らく、三吉彩花でしょう。










☆今日はBABYETALのAPOCRYPHA – Only The FOX GOD KnowsシークレットイベントinTSUTAYA O-EAST 2DAYS初日です。シークレットライブですから内容はキツネの神様しか知らないのでしょうから、参戦される方は楽しんで下さい。












☆先日、BABYMETALのライブ参戦の為に、サマーソニック大阪に参戦しようか思案中と書きましたが、色々調べて気になった点を書きます。
何しろ、野外フェスは勿論、大きなライブも行った事が無いので、不安が一杯です。

①出演予定者の出演日やステージの変更に伴うチケットの払戻し等は一切致しません。
②チケットお申し込みの際にいただいたお客様の情報は全て、主催者に帰属いたします。
③チケットの譲渡や転売での入場が発覚した場合は、法的措置を取らせていただきます。
④天災時等、やむを得ない理由により中止となった場合、チケットの払戻し等は致しません。
⑤不正入場は、いかなる理由に関わらず退場、身柄を警察に引渡し、損害賠償請求します。
⑥出演者の撮影及び録音は一切禁止、発覚した場合は機器没収、身柄を警察に引渡します。
⑦会場内に傘・イス・マット・ビン・カン・ペットボトル(水以外)・食品の持ち込みは一切禁止です。
⑧本フェスティバルの中止・遅延に伴う、会場までの旅費・キャンセル料の補償は一切致しません。
⑨入場時IDチェックがありますので、生年月日が記載されている顔写真付身分証明書をご持参下さい。

これを平たく言うと、BABYMETALの出演日が変わっても、出演が無くなっても文句を言えません。
台風で公演中止になっても、チケットのお金も旅費も宿泊費も当方は一切支払いませんという事です。
一番高いチケットは2日通しのプラチナチケットで5万円ですし、宿泊や旅費を入れたら10万です。
もし海外から来ていたら強烈に抗議しそうだが、身柄を警察に引渡して終わりなんでしょうね。

無事開催されても炎天下の立ちっぱなしで11時間ですから相当体力に自信が無いと無理ですね。
タイムテーブルが発表になっていますが、見たいアーティストが一杯重なっています。
斉藤和義が好きなんですが、BABYMETALと丸被りですから諦めるしかありません。
何しろ、4つのステージで同時進行ですから、必然的に見られるのは最大25%のステージです。
見たい出演者が被らなかったら最高なんですが、そんなに世の中甘くありませんね。










7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位可憐Girl's、5位中元日芽香でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香に関わった人々、3位可憐Girl's、4位中元すず香解体新書、5位3000万クラブでした。







本日はMETROCK2015のライブ映像ですが、プロアングルでBABYMETALに迫る映像です。
こんなに自然な3人の本当に楽しそうな笑顔を見た事がないくらい、幸福感と満足感に包まれています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは163ドル下がり、日経は194円下がり、終値は20,350円でした。
本日の仕込みは無しです。


本日の返済(買い)

           無し

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 71銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 30銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈電気期待〉 現物  7銘柄(ラオックス・東芝・シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  5銘柄(東京電力・タカタ・東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:128銘柄】     【含益銘柄比率:32.8%】         【信用金額比率:8.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:429%】      【信用余力A:739万円】        【現金余力:+200,484円】
【信用買い比率:8.3%】                             【入出金額:+81,284円】
【リート指数:1,764、天井2,000、乖離率11.8%、利回り3.4%】        



日経は欧米が軟調だった為に下げて始まり、後場も上海市場の大幅下落で、終始弱かった。


今日の個人的ハイライトはゲーム銘柄のユナイテッドで、運の悪さを象徴する出来事でした。
1年以上辛抱に辛抱を重ね、ねばーる君ではないが粘りに粘って、きょうやっと中利確できるレベルになりました。いつもなら小利確で逃げて悔しい思いをしてきたので、一応ストップ高に指しておきました。
そしたら半分以上食われたのにそこから下げるわ下げるで、結局利確できませんでした。
また含み損に逆戻りですが、1年以上辛抱したからまたぼちぼちやります。
そういう事で、今日は何も触る気力が無くなり、一休さんでした。

 





 







【さくら学院情報】


☆今日は月曜日恒例のさくら学院LoGiRL-学んdeマンデーがありますが、昨日のアイドルお宝くじパーティライブの模様が紹介されると思います。

アイドルグループが紅白に別れ、紅白歌合戦のような形式で行われたようですが、さくら学院はGEM、ラポンポン、パレットと一緒の白組だったようです。結果は白組の優勝で、ご褒美に叙々苑の焼肉とブレスケアのCM出演ができるそうです。ブレスケアのCM権利は優勝チームの中で一組だけしか出れないということでエンディングのモー娘のピースの流れる間、各グループの代表が万歩計をつけて、カウントが一番のグループが権利を獲得するという流れのようです。

♡さくら学院のセットリストです。

①OVER DRIVE(JUDY AND MARY)※磯野、大賀、白井、黒澤、山出、岡崎
②ハートの地球(さくら学院2014年度楽曲)
③ザ☆ピース!(モーニング娘。) ※全出演者

私の押しメン岡田愛と倉島颯良がジュディマリの曲に参加していないのがちと寂しい。








♡タワーレコードの嶺脇社長のコメントがありましたが、やはり吉田爽葉香は只者ではないようです。

さくら学院、転入式以来の歌とダンス、サイコーでした!最後、出演者全員で歌うモーニング娘。ザ ピース!爽葉香ちゃんのダンスに釘付けでした!!


♡この日のステージはTVで放送されるようですから皆さん録画の準備をしましょう。

本日はアイドルお宝くじパーティーライヴ真夏の神曲紅白歌合戦にご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!この模様は8月7日、21日、28日の3回にわたりレギュラー枠で放送します!テレ朝金曜深夜2時50分から!BS朝日は翌土曜日の深夜2時30分から!この興奮を再び!








☆武藤彩未のTRAVELING ALONEが無事終了し、本人の感想がありました。

ツアー完走‼︎ まさに、私とみなさんで作るライブTRAVELING ALONEでした。みなさんがいてくれたら、本当に夢が叶う気がするんだ。いや、彩未familyと絶対叶える‼︎ この感謝の気持ちは言葉じゃ伝えきれないから、私を求めてくれる人がいる限り、歌い続けようと思います。旅のお供をしてくださった、みなさん本当にありがとうございました!! またツアーできるように、頑張ります!!次は地方も行きたいな~。

そういえば!今日はお昼の公演だったので、2年ぶりに弟と弟の友達が来てくれました!
成長してたと褒められた~ライブハウスに競馬学校の坊主2人組…なかなかいい光景でした(笑)


地方に来てくれたら私もぜひ参加したいと思います。











☆日曜日恒例のGoing!がありましたが、松井愛莉が動物園で動物を撮影したようです。










☆過去の新聞記事にもし総理大臣になったらという記事ありましたので、ご紹介します。

常識的な模範回答から順に並び替えるとそれぞれの性格がよくわかります。


常識発想派

①武藤彩未・・・・日本の文化を無くさない古都を大切にする運動をする。
②飯田來麗・・・・自然の日を作って国民全体で海や森林の大掃除をする
③三吉彩花・・・・都会のビルを減らして緑を増す。


お子様発想派

①松井愛莉・・・・受験と校則をなくす
②杉崎寧々・・・・国会議事堂を探検する!!
③水野由結・・・・さくら学院っていう学校を作る
④堀内まり菜・・・・学校の給食を全部ビュッフェスタイルにする
⑤佐藤日向・・・・小中学校にドリンクバーを置く
⑥菊地最愛・・・・休日と平日を逆にする


異次元発想派

①中元すず香・・・・クローンの技術を使って人をいっぱい増やす



以上なんですが、最後にきちんと。を付けている武藤彩未と三吉彩花は至って常識人です。
一番、実際にやったら日本の国が潰れそうなのが菊地最愛の超お子ちゃま発想です。
すず香は少子高齢化に威力を発揮しそうな案ですが、実際にやったら怖い異次元的発想です。
由結も勘違いだろうが、さくら学院はもう既にあるし、文部省が関与していないから楽しいのです。
やはり、BABYMETALには飛び抜けた異才が集まっているのかもしれません。












☆加山雄三が雑誌で、BABYMETALのDVDをずっと観てるよ、と言っています。












7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元すず香に関わった人々、2位中元すず香解体新書、3位3000万クラブ、4位可憐Girl's、5位中元すず香歌声の秘密でした。







本日はBABYMETAL And Dragonforce  Road Of Resistance, Metal Hammer Golden Gods 2015です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中元すず香(su-metal)はヘビーメタルの世界では間違いなく今、世界中から注目を浴びている歌姫の一人だと思います。何しろ、ヨーロッパではソニスフィア、北米ではヘヴィモントリオール、今年はレディング&リーズフェスティバルにも出演します。断られているらしいダウンロードフェスにもドラゴンフォースのゲストとしてちゃっかり出演し、世界制覇を企んでいます。

そこで、日本の中元すず香から世界のSU-METALとして羽ばたくすぅを育て、影響を与えた全ての関係者を分る範囲で時系列に沿って整理してみました。一番の育ての親は勿論家族で、一番の理解者でもあります。



【1】家族


①ママ

幼少より、子供のやりたい事を自由にやらせた偉大なる両親ですが、特に母親の存在は大きかったと思います。お店のBGMに合わせて踊り出し、歌いだすすず香を自由に放置し、度々迷子になったというからこの母にして歌姫すず香ありです。また、東京住まいのすず香・日芽香と夕食時等は着ぐるみを一緒に着て食事をし、自分を永遠の20才と言うぶっ飛び系母ちゃんです。


②ひめたん(次女)

中元すず香が金魚のフンのようについていった愛すべき姉ちゃんで、一緒に芸能界を目指し、お互いに夢を叶えつつある同志であり、ライバルです。日芽香も自身を永遠の17才と言っていますが、母親と違って芸能界にいますからごく一部でしか通用しないようです。機嫌がいいと、すー♡と呼ぶそうだが、機嫌が悪いとすずー!!となるらしいから結構怖いねーちゃんかもしれない。すず香に妹がいても多分そんな言い方はしないだろうから一番優しいのは恐らくすず香なんだろうと思います。


③ねーさん(長女)

中元日芽香が金魚のフンのようについていった愛すべき姉ちゃんで、ダンスとかの全ての習い事を真似て習ったから今の日芽香がいます。日芽香がASHの試験に行く朝、きつい駄目出しをして、気分を害した日芽香が試験を止めたというから、厳しい面もあるゴッド姉ちゃんのようだ。3姉妹の中で、顔は一番美人で、頭も一番良くて、歌も一番上手いという恐るべき人材だが、ボランティア好きで子供好きらしいので、その関係の職業につきそうだが、芸能界にとってはつくづく惜しい人材だ。すず香と仲が良く、地元の大学に通っており、バンドをやっているという情報もある。


④パパ

中元日芽香のオーディションで審査員を目で殺して来いと言うぶっ飛び系父ちゃんで、新春キツネ祭りにも駆けつけています。


⑤爺ちゃん婆ちゃん

中元3姉妹の心の拠り所だろうと思いますが、爺ちゃんは新春キツネ祭りに父ちゃんと参戦しており、家族ぐるみで応援しています。



【2】アクターズスクール広島

アクターズスクール広島(ASH)は4才から18才の約100人が芸能界を目指して日々鎬を削っているアイドル虎の穴です。最後まで諦めない子だけが卒業できる正統派アイドルの日本最大の供給基地になっています。


ASH講師陣


①ヴォイストレーナー田中都和子の話

ASHは、Perfumeをはじめとする多くのアーティストを輩出しています。そして、彼女たちは軒並み実力がある、技術が高いという評価をいただいています。その大きな理由は、私たちが基礎にうるさいからだと思います。レッスンでは、まずは基礎をしっかりと教え込みます。いきなり振りを踊らせたり、歌を歌わせるだけでは、あるところまで行くと必ず行きづまる。でも、基礎をしっかりやっておけば、卒業してからも絶対にやっていけるんです。卒業生の動向も追いかけていますが、みんな日に日に成長していくのを感じてます。

そんな中でも、できる子はいます。もちろん才能や適性はありますが、その多くはあきらめない子なんです。すぐには結果が出ないと理解し、ちゃんと努力をする。そういう子が、やっぱりできる子になっていきます。その筆頭が、Perfumeの3人でした。彼女たちは中学3年生のときに東京に行き、高校3年生になるまでずっと、お客さんが数人しかいないようなライブをやり続けていました。何回も辞めたいと思ったことでしょう。でも、辞めなかったんです。

乃木坂46に入った中元日芽香も、ずっとアンダーで、辞めたいこともあったと聞きます。でも、ずっと我慢してがんばって、アンダーでセンターになれました。BABYMATALの中元すず香も、さくら学院などの期間を経て、注目を浴びました。彼女たちがそうやって我慢することができたのは、ASHで基礎を身につけたという自信があったからだと思ってます。

私がまず教えたいと思っているのは、大人との付き合い方。子どもは普通、学校の友だちとの世界に生きています。でも芸能の世界に入れば、必ず大人と接することになる。その最初に出会う存在が、私たち講師陣なのです。だから、あいさつや礼儀という基本的なことは当然教えますし、子どもたちにとっては理解できないことや理不尽なことを、見たり感じたりすることも出てくると思うので、それをいかに腑に落としていくかということも、重要になってきますね。

最近では、ブログやツイッターなどがあるので、良くもわるくも、スマートフォンから自分のことを簡単に発信することができるじゃないですか。私たちもそこまでチェックをしないといけない時代になりました。もし、変なことを書いている生徒を見つけたら、それこそ爆弾を落としますよ。あんたの芸能生活はもうこれで終わっちゃうよと言ったぐあいに。1回の軽率な行動が、あとあとになって大きな事件を招く可能性がありますからね。

そして、生徒たちに学んでほしいこと。それは、みんなの未来はひとつではないということです。ライバルを見つけたり、自分より上手な子に憧れを抱いたり、はたまた小さい子のお世話をするASHの研修生制度を通して、自分が教える側に回りたいと考える人もいるでしょう。ほかにも、演技コースやモデルコースでお芝居に目覚めた生徒が、上京して芝居の世界で勝負していたり、自分で劇団を作った生徒もいたりします。

去年は、卒業生の花岡菜積がオスカープロモーション主催の第14回全国日本国民的美少女コンテスト音楽部門賞をいただきました。彼女は背が高く美人ですが、ASHに入ったときはおとなしくて、歌はもう一歩という感じでした。でもそこから5年間、一生懸命がんばってあそこまで成長できたんです。Perfumeのときもそうでしたが、ずっとレッスンをつけてきた生徒を東京に送り出すときは、感慨深いものがあります。なにかひとつの夢を追って入学することも大事ですが、ここでいろいろな可能性を見つけてくれたらうれしいなと思っています。それが私たちのやりがいでもあるので。

いま、ASHにここまで注目していただけているのは、事務局にせよ講師にせよ、それぞれの分野のプロフェッショナルが集まって、誠実にやってきたということに尽きると思います。それが信頼につながり、いろいろなプロダクションの方が見に来てくださって、卒業生を世に送り出してくれた。やってきたことは、設立のころからなにも変わらないんです。


②ダンサー、コレオグラファーCHRISの話

私がここで教えているのは、リズムの感じ方や、体の使い方といった、成長をしていくために必要な基本のことです。あとは、学ぶ姿勢ですね。それさえ身につけてくれれば、卒業したその先でも、しっかり成長していってくれます。

姿勢には、考え方や礼儀といったことも含まれます。人を大切にする子、自分の信念を曲げない子は、成功していきますね。もちろん、ご家族やまわりのサポートも重要になってきますが、最後は絶対に夢をつかむ!という熱意が人の何倍も強くないと、伸びないんです。Perfumeの3人やモーニング娘。の鞘師里保もそうでした。ご家族の熱意もすごかったし、それに応えたあの子たちは本当にすごいと思います。

ASHの大きな特徴は、年に2回の発表会があって、そこに出るためのオーディションがあること。目標があるから、生徒たちは実技、内面ともに高めていけるんです。オーディションには2種類あって、自分たちで組んだグループで受けるユニットオーディション、そして個人でのソロオーディション。ほかにも、講師が選抜したメンバーでユニットを作るP企画というものがあり、このユニットで発表会のオーディションを受けることもあります。私が担当をしているMAX♡GIRLSというSPL∞ASHの妹グループがあるんですが、いまここで成長している子たちが、どんどん事務所に入っていってます。

ASHで講師をすることのやりがいは、稽古を通して人の成長を見届けられること。自分が提案したアイデアから生徒自身に変化が生まれ、チャンスをつかんで羽ばたいていく。そんなときに、ここで講師をやっていて良かったなと思いますね。なぜ、ASHからたくさんの優秀な子が出るのか。それは、講師も生徒もまじめにやっているから。こんなにつらい稽古をしなくても、もっと楽なやり方もきっとあると思います。

いまはインディーズのCDもすぐに出せるし、広島にはローカルアイドルの団体もいっぱいありますが、ASHにいるからには、なかなか近道ができない。だから、楽なほうがいいという子は辞めていきます。でも、だからこそ残っている子は楽をせずに、力をつけているということなんです。そういう子たちが、卒業していった先で評価を得て、ASHの信頼につなげてくれている。


③舞台監督砂流克広の話

これまで、ASHに関わる多くのショーやイベントで舞台監督をしてきましたが、昔よりも生徒の意識は高く、内面が強くなっているなと感じています。その大きな理由は、Perfumeをはじめとする才能ある人材が輩出されたり、地元でも多くの卒業生たちが活躍しているからだと思います。先輩たちの成果が目に見えているんですね。

意識の高さや内面の強さは、必ずしも入学時から備わっているものではありません。在籍中にさまざまな舞台やイベントのステージに立つことによって、次第に磨かれていくんです。はじめは歌がうまいダンスがうまいだけですが、日々レッスンを受けていくなかで、アーティストとしての底上げが進んでいく。これこそが、ASHのカラーとも言えます。そういう子たちは、どこに出しても恥ずかしくないですね。

ASHのレッスンでは、マイクを通しません。ピアノの前で講師と1対1。PA(音響システム)を通さずに練習していることも、強さにつながっているのかもしれません。どんな現場でも、マイクを持っても、持っていなくても、しっかり歌える。そして僕の役目は、発表会などの舞台に向けて、生徒が80%できているものを、本番で105%ぐらいまで、できれば120%くらいにまでもっていくこと。そのために、ここでは本番の2週間前からリハーサルをやります。芸能スクールでここまでするのは珍しいでしょうね。

校内の小さなものであっても、ここではイベントごとにオーディションを勝ち抜く必要があります。私はこのオーディションを通して、いつも新たな才能に巡り合います。昔とは違い、いまの生徒は最初から歌もダンスも、そこそこうまい。土台がしっかりしているなと感じます。パフォーマンスもちゃんと心にまで届くんですが、すごい子になると、そこからさらに気持ちよくスーッと心を突き抜けていくなにかを持っているんです。日々練習を積み重ねていると、そういうハッとするような表現をする子が、必ず何人かは出てきますね。

芸能界を目指していくうえで大切なことは、大きな夢を持つことよりも、小さな夢でもいいから着実に達成していくことだと思います。いつかスーパーアイドルになってやるではなくて、ソロのオーディションで合格するんだとか、SPL∞ASHに入るんだと、目の前の目標に対して努力をして結果を出し続けた子のほうが、成長は早いです。スクール内の小さな夢に対して一生懸命がんばっていくことで、成長の階段を登っていける。やっぱり積み重ねることが大切なんです。

自分の思いどおりにできればもちろん成功だけど、思いどおりにできなかったときに、それを成長だと受け止められる子は伸びて行きます。そういう子のパフォーマンスには、ハッとさせられることいっぱいありましたし、実際にそういう子は、すぐに事務所との契約に至ることが多いですね。ASHの生徒は、経験値が高いこともその特徴だと思います。他のスクールと比較はできないかもしれないけど、舞台の数はとても多いし、口パクをせずに生で歌っているというところも、実力がついて自信になっていく大きな要素だと思います。

人を楽しませるには、やっぱり本物の実力なんですよ。世界のベスト4までのぼりつめたテニスプレーヤーの錦織圭選手は、日本をすごく元気づけてくれましたよね。いま、本物の時代がまた帰ってきているんじゃないかと思っています。たまに生徒と話すと、彼女たちもそんなことを言っていたりするんですよ。ああ、この子たちも本物を発信していきたいんだって、びっくりさせられますね。


中元すず香の歌手人生で一番影響力があったのはこのASH時代の教えである事はほぼ間違いない事実だ。特にPerfumeがフロントランナーとしてASHの後輩達に身を持って実践している事が、最も大きい。



【3】水野幹子

MIKIKO(水野幹子)もASHの講師陣ではあったが、中元すず香と師弟関係になったのは可憐Girl'sの振付指導の為にニューヨークから帰国した時からのようだ。この時小4だったすず香は広島から通いつつレッスン指導を受け、小5になった間もない6月に可憐Girl'sのSUZUKAとしてデビューした。この時MIKIKOと約束したのは例え小学生であってもお金を貰ってステージをやるのだから舞台に立ったら決して泣かない事という約束だった。

恐らくMIKIKOは小6だった武藤彩未と島ゆいかにも話していたのだろうが、解散コンサートではこの二人がぼろぼろになり、CD発売ができなかった。すず香は音が鳴った瞬間に見た事の無いグルーブ感で踊り出し、本能だけで120%で踊るぶっ飛び系の怪物だと言っています。更にきっとこの子は将来凄い子になるとも言っていたらしいから人を見る目も確かなようです。

可憐Girl'sのさいたまアリーナでのステージを見たであろう小林敬が注目したのが中元すず香であったなら、重音部中心メンバーにMIKIKOが強く推薦したのも中元すず香であっただろう。更に言えば菊地最愛と水野由結を小林敬に推薦したのもMIKIKOだったのだろう。つまり、BABYMETALの生みの親はKOBAMETALとMIKIKOMETALの二人なのだろう。



【4】Perfume

中元すず香が最近Perfumeとミュージックジャパンで共演して、楽屋で挨拶した時に握手した手が震えていたそうです。PerfumeからしたらBABYMETALは先輩であるPerfumeを脅かす位の存在なのに尊敬して止まないPerfumeを前にしたら単なるファンの女子高生に戻るのである。広島とASHとアミューズの全てで先輩であるPerfumeは特別な存在であり、目指す目標でもある。

第2回Perfumeダンスコンテストで、ステージで泣きじゃくるprofumoにあ~ちゃんが掛けた言葉が夢はほんまに叶うけぇなのだが、中元すず香もこの言葉が大好きで、ほぼ歌手人生の座右の銘とも言える。



【5】小林一茶

中元すず香はかたつむり休まず登れ富士の山という俳句が好きだと言っています。ネットで調べてもそんな事を言っている人は中元すず香以外にいませんでした。そこで似たような句を調べたら小林一茶がかたつぶりそろそろ登れ富士の山という句を詠んでいます。他には幕末に活躍した山岡鉄舟がかたつむり登らば登れ富士の山と詠んでいます。更にかたつむりゆっくりのぼれ富士の山という句もありました。

ゆっくりのぼれはそろそろ登れとほぼ一緒の内容なので、これは小林一茶と同一と言えます。従って小林一茶と山岡鉄舟のどちらが先にこの句を詠んだかが重要になりますが、小林一茶が亡くなってから8年後に山岡鉄舟が生まれていますから間違いなく小林一茶の句が最初です。意味合いもそろそろと、登らば登れでは少し意味合いが違ってくる。

小林一茶の句は文字通りそろそろですから自分のペースでいいから高い目標でも頑張れという感じです。従って小林一茶は休みながらでもいいから努力を続ければ、やがて高い目標でも叶えられるものだと言っているのだと思います。山岡鉄舟の登らば登れは例え目標が高すぎると思っていても登りたかったら登りなさいという感じに聞こえます。つまり、小林一茶は目標を持ってこつこつ努力する事の重要性を説いていて、山岡鉄舟は登りたいかどうかが重要だと言っていると思います。

山岡鉄舟の句の解釈は色々あるようですが、シンガーソングライターの小椋桂はかたつむりは一歩一歩がちっぽけだし、地味でなにもおもしろくない。むしろ辛いものだ。しかし、積み重ねた努力はいつかその人の一生の糧となり、財産となる。だから、一つ一つを大事にして、自己を成長させなさい。という解釈をしているようです。

さて中元すず香の句ですが、休まずですから2人の句より、より積極的といった感じになっています。中元すず香の句は高い目標も登り切れる事を前提に、手抜きせずに一生懸命頑張ればどんな高い目標も必ず登り切れるという強い意志を感じます。小林一茶は俳人として自分の意思を盛り込む事もあっただろうが、多くは客観的に多くの句を詠んだのだと思います。

一方、中元すず香は自分の座右の銘として自分自身に課した試練であり、人生の目標を詠んでいると言える。中元すず香は魔法使いサリーを魔法使いハリーと間違えるくらいのおっちょこちょいなので、誤って好きな句にしている可能性もありますが、そこに自分の人生目標を重ねるところが非凡だと思います。この句の通り地道にこつこつ休みなく、現実に頑張っている中元すず香を見ると、これはやっぱり中元すず香作の句だと言えると思います。



【6】小林敬

メタル好きでロック部門のマネージャーからキッズ部門に配置換えになり戸惑っていた時に、テクノとアイドルを融合したPerfumeのステージを見て感激し、自分もメタルとアイドルの融合したグループを作ろうと思った。そこでPerfumeの振付を手掛けるMIKIKOが手掛けている可憐Girl'sのステージを見て、中元すず香を中心にしたグループを構想し、MIKIKOとも相談してさくら学院に重音部を作った。

2010年11月28日に重音部としてデビューしたが、2010年4月のさくら学院発足より前の2月頃には可愛い感じのドキドキモーニングの元歌を中元すず香は既に練習していたようで、重音部発足時に歌ったド・キ・ド・キ☆モーニングがアレンジで全く別の歌になっていて驚いたようだ。水野由結と菊地最愛もさくら学院発足前に練習していたようだが、入学自体が8月まで遅らされて不満一杯だったようだ。

アイドルらしからぬボーイッシュなルックスとコーラス部のような声量のある声を聴いて、五月蠅いメタルサウンドにも負けずに歌えるのではないかと考えた正にメタルの歌姫誕生の立役者である。MIKIKOのダンスとKOBAMETALのプロデュース力が中元すず香をSU-METALに育て上げ、重音部をBABYMETALに昇華したのである。

世界ツアーの最中も3人からお父さんと呼ばれており、一緒にツアーをするってのは、家族のようなものともKOBAMETALは言っている。更に3人にはツアーママもいると言っており、午前中は英語の勉強をしており、日本で勉強している同級生より、英語力は上達しているはずだと言っている。ツアーママとは通訳さんだったり、写真撮影のダナさんだったり、様々な女性スタッフが3人を支えているという事を意味している。



【7】森ハヤシ

言わずと知れたさくら学院の担任だが、早稲田大学を卒業した時はフジテレビのADとして就職、その後大学時代にやっていた芸人の道が忘れられず、WAGEというコントグループを再結成、リーダーをやっていた。2006年にWAGEを解散し、脚本家に転身していたが、2010年さくら学院からトークの指導者として声がかかった。2010年のTIFでの生徒のMCが無茶苦茶だったので、急遽助っ人依頼したようで、秋口までメンバーはこのおじさん何でここに居るんだろうと思っていたらしい。

森ハヤシも最初の内はメンバーをちゃん付けで呼んだりしていたそうだ。中元すず香は森先生は私の新たな面を引き出してくれたと感謝しているようです。私が中元すず香という人間にこれほど拘った理由の多くは森ハヤシが引き出した中元すず香のおバカな部分なのだが、お笑い系の人間の能力の高さを実感する人材だ。



【8】水野由結・菊地最愛

この2人は中元すず香から影響を受けた方が大きいかもしれないが、間違いなく影響を与えている。
何より、すず香自身がこの2人とヘビメタが本当にやれるのだろうかと心配していた小5の時からずっと一緒にやっているのだからお互いに影響を受けない訳がない。
私が印象深く覚えているのはミュージックステーションに初出演した時に由結最愛が腕をすりすりしてきて、自分まで緊張するから寄ってこないでと思ったという話です。いかにもすず香らしい話だが、こんな2人が一緒にいるから世界ツアーも頑張れている訳で、お互いに欠かせない仲間になっている。



【9】神バンド

神バンドが加わった事により、中元すず香のボーカルレベルが数段アップし、海外ツアーができるようになりました。今の世界に通用するSU-METALを作り上げた一方の立役者は間違いなく、神バンドの面々です。日本屈指のバンドメンバーであり、ドラゴンフォースが海外で初めて神バンドの代わりを務めた時に改めて、神バンドの凄さを認識したと海外ファンも異口同音に言っています。単に演奏技術が凄いだけでなく、3人を本当に尊敬しているからこそ、素晴らしいBABYMETALというグループが存在するのだと思います。

代表してBOHさんのブログの記事をご紹介します。

思い出してしてください。BABYMETALが結成されたばかりの時のことを・・・・・。知らない人は想像してください。小さなLiveハウスで、オケを流しながらステージに立っていたBABYMETALの3人を・・・・・。どんなに大きな成功や、伝統、文化、進化にも必ず最初というものが存在します。そのスタート地点から、僅かな歳月でここまで大きなプロジェクトになり、世界のメタルファン、メタルバンド、音楽ファンを巻き込みつつあります。それを、事務所の力だとかバックバンドが優秀だからとか言う人も未だにいるみたいですが、とんでもない。

SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさんの実力、魅力、オーディエンスに最高のステージを届けようとする心があるからこそ飛躍しているのです。
そして、それがShowをする度に、たくさんの経験をする度に増して来ている。事務所の力ってなんですか?お金ですか?知名度ですか?宣伝力?バックバンドが優秀?演奏が上手いと売れますか?音が良いだけで魅力的なShowになりますか?日本で、優秀でチャートを賑わしているトップアーティストが世界で通用してますか?そういう事です。BABYMETALの3人の思いが、僕らを突き動かしているのです。



過去のミュージシャンを含め、彼らの支援があったからこそ、現在のBABYMETALがある。逆に神バンドもBABYMETALは普通では立てない舞台に立てたり、普通では会えないメタル界の人物に会えるので、大変感謝していると言っている。BABYMETALとはメンバーを含めた全員がより高みを目指して努力している集団です。全ての関係者を高みに導くBABYMETALは日本の音楽界の宝だし、更なる高みを目指して頑張って欲しい。


この他にもアミューズの寮時代の寮母さんや生活指導のスタッフ、アミューズの大里会長を中心とした経営陣、アミューズのボイストレーナー、ダンス指導のELEVEN PLAYのスタッフ、衣装やメイクのスタッフ、高校の音楽指導の先生、ミュージカル指導の先生、さくら学院のメンバー等の様々な人々の指導や応援によって中元すず香と言う素晴らしいボーカリストが作られています。


BABYMETALのスタッフは普通のメタルバンドの何倍ものスタッフが帯同していると聞きます。KOBAMETALが目指しているのは単なる音楽バンドではなく、移動するディズニーランドであり、宝塚ミュージカルなのです。昨日、発表されたAmuse Group USAのホームページはBABYMETALがヘッドライナーを務めています。正しく、アメリカ進出の為のアミューズの顔なのです。そのBABYMETALのメインボーカリストである中元すず香の重圧は常人には計り知れないものがあると思いますが、中元すず香ならきっとその大きな期待にも応えてくれると思います。


中元すず香は家族愛をベースにし、ASHがボーカル&ダンスや礼儀等の基礎を教え、水野幹子と小林敬が中心となって世界に通用するメタルのボーカル&ダンサーに育て上げた日本の誇る最高傑作と言える。勿論、蝸牛の様な本人の地道でコツコツとした努力の積み重ねがあってのものだが、周りの期待に対して期待以上に返す中元すず香はさくら学院の目標としているスーパーレディにもうなったと言っても差支えないのかもしれない。










【さくら学院情報】


☆本日アイドルお宝くじパーティライブが六本木ヒルズアリーナであります。

1部16時~17時30分、2部18時30分~20時となっており、さくら学院は2部に出演予定です。

昭和と平成のアイドル曲を20曲参加グループが紅白に分かれて歌います。

六本木ヒルズアリーナにアイドルが大集合!
もちろん!アイドルのオリジナル仕上げ曲ライブもあるよ♪






詳しくはこちら:http://www.tv-asahi.co.jp/idol/event/






☆武藤彩未のライブハウスツアー2015TRAVELING ALONEin下北沢GARDENが昨日ありました。
いよいよ今日は最後の稲毛K’S DREAMですが、全てソールドアウトで良かったです。
         
清野茂樹 のコメントです。                

下北沢GARDEN 、酸欠寸前に盛り上がってましたー!武藤さんとお客様の関係がとっても羨ましいですね。ライブの感想は次回の番組で!!!






武藤彩未の歌声:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11936291211.html








☆アミューズアメリカがホームページを公開しました。
所属タレントは6組で、ミュージシャンはBABYMETAL・ONE OK ROCK・Perfumeになっています。
何とBABYMETLが最初に表示され、アミューズの顔になっています。

Amuse Group USA:http://www.amusegroupusa.com/









7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位中元日芽香、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位3000万クラブ、3位中元すず香解体新書、4位中元すず香歌声の秘密、5位中元すず香と中元日芽香でした。


中元すず香の複合検索語を多い順に調べたら、仲良し・明日咲く花・島ゆいか・長女・かわいい・仲・3姉妹・乃木坂・姉妹・女子高校・中学・写真・歌・モデル・歌声・身長・中元姉妹の順でした。








本日の動画は重音部デビューの2010年11月28日、すず香12才、3人の平均年令11才代です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3000万クラブはYoutubeのアクセス回数が3,000万回以上の日本人アーティストの曲です。


     曲   名                7月25日       アーティスト名        ランクアップ
 1 ヘビーローテーション         11,804万       AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c
 2 ありのままで              10,292万       松たか子  
  :https://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c     
 3  PONPONPON            8,288万        きゃりーぱみゅぱみゅ
  :https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g
 4  恋するフォーチュンクッキー      7,912万       AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E
 5  RPG                   7,409万        SEKAINOOWARI  
  :https://www.youtube.com/watch?v=Mi9uNu35Gmk     
 6 ポニーテールとシュシュ        5,786万        AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=SwXtaahxjls 
 7 R.Y.U.S.E.I                 5,453万          三代目 J Soul Brothers    
  :https://www.youtube.com/watch?v=4-Gw0TAM6-Q&list=RDlkHlnWFnA0c&index=27
 8   Everyday、カチューシャ         4,993万        AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=vEVq_Bx7_KY
 9  女々しくて                4,439万        ゴールデンボンバー  
  :https://www.youtube.com/watch?v=loU6qOZOxG8            
10  つけまつける                4,377万         きゃりーぱみゅぱみゅ
  :https://www.youtube.com/watch?v=NLy4cvRx7Vc
11   The Begining             4,361万         ONEOKROCK         ↑+1
  :https://www.youtube.com/watch?v=Hh9yZWeTmVM
12  フライングゲット             4,120万          AKB48  
  :https://www.youtube.com/watch?v=WdhMjzfg6-k            
13  にんじゃりばんばん          4,083万          きゃりーぱみゅぱみゅ 
  :https://www.youtube.com/watch?v=teMdjJ3w9iM      
14  Follow Me                 3,705万         E-Girls 
  :https://www.youtube.com/watch?v=FkXdPTA5URk&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c     
15   行くぜっ!怪盗少女           3,543万          ももいろクローバーZ 
  :https://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI
16 バラード                  3,506万         ケツメイシ
  :https://www.youtube.com/watch?v=ItjnF7Q9IrU&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c
17   完全感覚Dreamer           3,244万          ONEOKROCK         ↑+1
  :https://www.youtube.com/watch?v=xGbxsiBZGPI
18 恋音と雨空                 3,230万          AAA                ↑+1
  :https://www.youtube.com/watch?v=A_1t2Dkd2Io
19 生まれてはじめて/アナ&エルサ   3,222万        神田沙也加/松たか子
   :https://www.youtube.com/watch?v=8_Cm5bjsNE8&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c           
20 キセキ                   3,155万         GReeeeN 
  :https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I           
21 大声ダイヤモンド             3,051万         AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=F32epua9VQs
22 ロビンソン                  3,050万          スピッツ                    
  :https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c
23 ギミチョコ!!                3,020万          BABYMETAL              
  :https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY


GReeeeNは再生数の多い動画が削除されているので、2番目の197万を加算しています。





    アーティスト名               曲数      
 1   AKB48                  6曲
 2   きゃりーぱみゅぱみゅ         3曲
 3   松たか子                  2曲       
 4   ONEOKROCK             2曲        
 5   SEKAINOOWARI           1曲
 6  3代目J soul Brothers         1曲
 7   ゴールデンボンバー           1曲 
 8   E-Girls                  1曲        
 9   ももいろクローバーZ          1曲
10   神田沙也加                1曲   
11  ケツメイシ                  1曲
12   AAA                    1曲
13  GReeeeeN                1曲
14  スピッツ                  1曲
15  BABYMETAL               1曲   
       


BABYMETALも遂にメジャーの一歩手前まで来た感じです。












【音楽情報】


☆昨日、テレ朝配信番組LoGiRLのミスiDゴールドにLADY BABYの黒宮れいが出演しました。
金子理江は体調不調で休みだった為か、黒宮れいは暇そうに時間を持て余していました。
周りが大学生や社会人といった年上ばかりなのもあって、所在無さげにきょろきょろしていました。

ニッポン饅頭が500万回再生達成した事も知らないようで、5回しか見ていないようです。
潔癖症だとか、海外でライブをしたいとか言っていましたが、すぐに本音を漏らしました。
海外でライブをするのが夢だと言う練習をさせられたと暴露したのである。

流石、ロック魂の少女、上手く育てば大物になるかもしれない。
不貞腐れた態度に怪訝な共演者もニッポン饅頭の彼女の歌とダンスでは驚いていました。
特に皆声を揃えて歌うまいな~と言っているようでしたが、当然でしょう。






 ニッポン饅頭:https://www.youtube.com/watch?v=M8-vje-bq9c



ニッポン饅頭振付講座








☆乃木坂46の中元日芽香がミュージックステーションに出演しましたが、後ろなので探しまくりました。





中元日芽香の歌声:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11939120817.html










【さくら学院情報】


☆MetalSucksのポッドキャストがBABYMETAL現象を解説していましたので、紹介します。
外国人から見たBABYMETAL現象の解説という事で、貴重だと思います。




♡BABYMETALを相当好きな人が編集したようです。

WE LOVE BABYMETAL Episode 1:https://www.youtube.com/watch?v=HbomR1FpOqg




♡METROCK JAPAN" 2015で、中元すず香の発生練習の声が漏れ聞こえています。

Windmill Field :https://www.youtube.com/watch?v=tLkJPYnLjzU&feature=youtu.be





♡外国の小さなステージの手作り感・距離感は何とも言えない親しみやすさがあります。



♡田舎町の工場跡地の倉庫でやったイタリア・ボローニャ公演もなかなかいいものです。


BABYMETAL DEATH @ Estragon Club:https://www.youtube.com/watch?v=BracllrhZkY

Gimme Choko !! @Estragon Bologna :https://www.youtube.com/watch?v=QgvMY3DyKUc

Megitsune @ Estragon - Bologna:https://www.youtube.com/watch?v=g_1Uds8l-gs

Headbanger!! @ Estragon:https://www.youtube.com/watch?v=EebfbDaT5g4



♡スイス公演は音響に少し難があるが、滅多に日本人アーティストが行かない国なので貴重です。


へどばんぎゃー‼in Switzerland :https://www.youtube.com/watch?v=EkJJ-NTYk3g

ドキモニ ~ ギミチョコ‼in Switzerland :https://www.youtube.com/watch?v=UPdbDMSROtA

メギツネin Switzerland :https://www.youtube.com/watch?v=IlbQCzbhSBM

Road of Resistance in Switzerland :https://www.youtube.com/watch?v=Z_aWKU-yEkU  









7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位中元すず香解体新書、4位可憐Girl's、5位中元日芽香でした。


※Google検索では中元日芽香1P2位、中元すず香1P3位、中元すず香・中元日芽香1P4位になっており、中元日芽香はWikipediaを上回りましたが、流石に本人のブログは越えられない壁です。

※また、中元すず香で検索した人が次に検索した人は多い順に水野由結・菊地最愛・武藤彩未・三吉彩花・松井愛莉・中元日芽香・堀内まり菜・鞘師里保・大村孝佳・田口華・BOH・杉崎寧々・大賀咲希・白井沙樹でした。

※中元日芽香で検索した人が次に検索した人は多い順に能條愛未・伊藤万理華・井上小百合・中田花奈・齋藤飛鳥・高山一実・衛藤美彩・斉藤優里・秋元真夏・伊藤かりん・生田絵梨花・松村紗友理・西野七瀬・橋本奈々未・生駒里奈・白石麻衣・柏幸奈・中元すず香・赤枝里々奈・菅本裕子でした。

※中元すず香好きの人は佐藤日向・飯田來麗・本条友奈埜・磯野莉音への関心が薄そうです。中元日芽香好きの人は中元すず香にあまり興味が無さそうですね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは119ドル下がり、日経は139円下がり、終値は20,544円でした。
本日の仕込みは優待銘柄の朝日放送・ユニー・テクノ菱和・リックCo・コーセーアールイーの買戻し、リートのヒューリックリート、ラオックスです。


本日の返済(買い)

           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・小利確

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 71銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 30銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈電気期待〉 現物  7銘柄(ラオックス・東芝・シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  5銘柄(東京電力・タカタ・東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:127銘柄】     【含益銘柄比率:36.7%】         【信用金額比率:8.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:429%】      【信用余力A:741万円】        【現金余力:+200,638円】
【信用買い比率:8.2%】                             【入出金額:+81,284円】
【リート指数:1,764、天井2,000、乖離率11.8%、利回り3.4%】        



日経はNYダウが軟調だった為に下げて始まり、後場も中国の景気懸念が重荷で、終始弱かった。


優待の再仕込みをしているが、殆どが利確時点より上昇しており、下で指していても殆ど刺さらず、止むを得ずパックマンに徹しました。資金が尽きてきた為、優待銘柄の再仕込みは一旦終了しました。代わりにリートの30銘柄目を仕込んだので、当分の間はリートと運命共同体になりそうです。


日本コンピュータダイナは信用買いの深みに入りつつあり苦しいが、空売りしようにも空売り禁止銘柄なので、処置なしです。信用取引は空売りができる銘柄にすべきだったと反省しています。












【音楽情報】

☆今日19時からテレ朝配信番組LoGiRLのミスiDゴールドにLADY BABYの黒宮れいと金子理江が出演します。





LADY BABYのニッポン饅頭はたった19日で500万回再生を達成しました。

 ニッポン饅頭:https://www.youtube.com/watch?v=M8-vje-bq9c








☆乃木坂46の中元日芽香が今晩8時からのミュージックステーションに出演します。




中元日芽香の歌声:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11939120817.html








【さくら学院情報】


☆昨日は恒例のスピカの夜でしたが、夏ならではのものとはかき氷でした。

スピカの夜、 見てくださってありがとうございました。キャラかき氷も思ったより上手にできて、 今日も楽しかったです♪ 次回の放送もお楽しみに~





Lovely Lovely Lovely:https://www.youtube.com/watch?v=p0yW0OzqA88&list=RDp0yW0OzqA88#t=1
 







☆8月4日デビュー予定の田口華ですが、虎姫一座は虎姫チャンネルという動画サイトもあるようです。






動く田口華を見るのは久しぶりで、感慨深いものがあります。





7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位中元日芽香、4位中元すず香解体新書、5位中元すず香の軌跡でした。







本日の動画はBABYMETAL In Chicago!! FINAL - Road of Resistanceです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは68ドル下がり、日経は90円上がり、終値は20,683円でした。
本日の仕込みは優待銘柄の八洲電機の買戻しのみです。


本日のデイトレ(買い)

           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・小利確

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 66銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 29銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈電気期待〉 現物  6銘柄(東芝・シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  5銘柄(東京電力・タカタ・東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:121銘柄】     【含益銘柄比率:35.5%】         【信用金額比率:7.9%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:445%】      【信用余力A:691万円】        【現金余力:+827,057円】
【信用買い比率:7.9%】                             【入出金額:+521,284円】
【リート指数:1,749、天井2,000、乖離率12.6%、利回り3.3%】        



日経は欧米市場が軟調だったが比較的強く始まり、上海市場が堅調だった事もあって、反発した。


優待の再仕込みをしているが、殆どが上昇しており、指していても殆ど刺さらず、イライラの一日でした。
課題の信用の買いは寄りで損切りできなかったので、デイトレでプチ補填しましたが、無駄な抵抗でした。明日こそは寄りで返済するぞと決心していますが、下げが大きくなって嫌なパターンになりつつあります。












【音楽情報】

☆明日19時からテレ朝配信番組LoGiRLのミスiDゴールドにLADY BABYの黒宮れいと金子理江が出演するようです。


尋常じゃない中毒性、しかも聴いてるうちに謎の元気が出てくる超PV、LADYBABYによるニッポン饅頭のクオリティ高すぎるwww
デスボイスの外国人とアイドル二人組のユニットという想像を絶する組み合わせもさることながら、楽曲も歌詞も神がかってるほどの出来栄えに、世界各国から天才だ・・・、J-Popの竜巻、日本の全てを見たという賛辞がYouTubeに贈られ、すでにコメントが6,000件を超えているという
この曲のパワーで日本の未来が凄いことになってしまいそうなレベル

追記: 世界有数の経済誌フォーブスが取り上げとるwww





LADY BABYのニッポン饅頭は19日で500万回再生と、月間790万回・年間9,500万回の驚異的なペースです。少しペースは落ちていますが、フォーブスも取り上げるなど、世界的な出来事になっているようです。

 ニッポン饅頭:https://www.youtube.com/watch?v=M8-vje-bq9c










☆堀優衣の出場するカラオケバトルが8月5日にあるそうで、必見です。





堀優衣の歌声:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11963738884.html








☆明日は中元日芽香がミュージックステーションに出演します。





中元日芽香の歌声:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11939120817.html









【さくら学院情報】


☆昨日は水曜日恒例の武藤彩未のLoGiRL-IroDORiがありました。
9月20日に滋賀県の琵琶湖湖畔で行われる稲妻ロックフェスに出演するようです。
稲妻ロックフェスと言えば、BABYMETALが出演していますから、水野由結から聞けますね。





武藤彩未の歌声:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11936291211.html









☆今日20時からは恒例のスピカの夜です。 この季節ならではの事をするようです。





スピカの夜主題歌SPICA:https://www.youtube.com/watch?v=mKEEzbjYLks
 






☆アイドル美少女総選挙2015の結果が出たようで、菊地最愛は連続グランプリ獲得です。
但し、一部不正投票者がいないかどうかのチェックがありますので、暫定結果らしいです。
もし、1人で複数投票した人がいれば、その人の投票は全て無効になるそうです。


さくら学院生の入賞及び優勝者は以下の通りです。

小学生の部 吉田爽葉香3位、麻生真彩4位
中学生の部 岡崎百々子3位
高校生の部 菊地最愛1位グランプリ、水野由結位4位



因みに他の部門の優勝者は以下の二人です。


小学生の部 かれん(SCK GIRLS)     中学生の部 赤星那奈(ヒペリカム)
   







7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位LADY BABY、3位中元すず香の軌跡、5位中元すず香と中元日芽香でした。







本日の動画は水野由結10歳時のドラマハッピーバースデーで、木村佳乃の子供時代を演じています。
お姉さんが死にかかっているのに親に言わないという、有り得ない相当酷い役を演じさせられています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは181ドル下がり、日経も248円下がり、終値は20,593円でした。
本日の仕込みは東芝・タカタ・東京電力の問題3兄弟、リートのサムティレジデンシャル、優待のイオンファンタジー・FJネクスト・タカラトミー・アルファCoです。


本日のデイトレ(買い)

           東芝(6502)・・・・・小利確

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 65銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 29銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈電気期待〉 現物  6銘柄(東芝・シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  5銘柄(東京電力・タカタ・東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:120銘柄】     【含益銘柄比率:32.5%】         【信用金額比率:10.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:380%】      【信用余力A:775万円】        【現金余力:441,089円】
【信用買い比率:10.3%】                              【入出金額:+731,284円】
【リート指数:1,771、天井2,000、乖離率11.5%、利回り3.4%】        



日経は欧米市場が軟調だったため大幅下落して始まり、結局7営業日ぶりの下落となった。


大問題を抱えている東芝・東京電力・タカタの問題3兄弟を仕込みました。東芝だけ辛うじて配当が出るらしいが、それも怪しい話です。リートは29銘柄目を仕込み、全52銘柄中55.8%を仕込みました。優待銘柄も4銘柄ですが再仕込みしました。

 

ロットの多いユナイテッドが最近徐々に戻しつつあるので、期待しています。またリートも一時期のような一方的な下落じゃなくなっているので、コツコツ買い揃えたいと思っています。禁断の信用買いの持ち越しを早速してしまいましたが、明日は早々に返済したいと思います。

入金可能額を増やそうとワンタイムパスワードカードが届いて早速使おうとしたらリアルタイム入金はできませんでした。つまり、一気に大きな金額の入金しようとすれば、振込入金するしかないので、手数料が必要だという事です。従って少額の場合は従来通り、手数料無料のリアルタイム入金を利用し、何らかの事情で一気に大金を入金しなければならない時にワンタイムパスワードカードを使うようにします。










【音楽情報】

☆アイドルのイメージを覆す3人組は何者か?というハフィントンポストのNY版の翻訳記事がありましたので、ご紹介します。

日本のアイドルグループの概念を根底から覆す3人組が登場した。その名もLADY BABYだ。
LADY BABYの曲はJポップとヘビーメタルのミックスだが、彼らの存在を際立たせているのは音楽よりむしろルックスだ。一般的な日本のアイドルグループは、数人(時には数ダース)のカワイイ女の子たちがポップな衣装を着て、元気いっぱい歌って踊る。

LADY BABYの場合、3人のメンバーのうち2人は正統派のアイドルだ。
しかし3人目の違和感がハンパない。衣装こそアイドル風だが、濃いあごひげを生やした立派な体格の男性なのだ。このメンバーの名前はレディ・ビアード。オーストラリア出身の女装シンガー兼プロレスラーで、2013年から日本を拠点にして活動している。

日本を紹介するサイトTokyo Desuの2014年3月のインタビューでレディ・ビアードは、自分の音楽スタイルをカワイイコアと表現し、自らのパフォーマンスについてこう語っている。Jポップをヘビメタ風に歌うパフォーマンスは、私のカワイイJポップとヘビメタへの愛のコンビネーションです。ルックスや動きも、できるだけカワイクに見えるように努めています。LADY BABYは2015年4月に、レディ・ビアード、金子理恵(17歳)、黒宮れい(14歳)の3人で結成されたユニットだ。

7月には初のミュージックビデオニッポン饅頭をリリースした。ニッポン饅頭は軽快なテンポで日本文化を紹介する曲だ。7月4日にYouTubeで公開されたあと、7月21日現在で再生回数が470万回を超えている。字幕ボタンを押すと英語歌詞も見ることができる。LADY BABYのことをもっと知りたい人には、グループのYouTubeチャンネルがおすすめだ。また、カワイイとメタルをミックスした3人組アイドルの元祖といえば、2010年11月に結成されたBABY METALも見逃せない。






黒宮れいfubby:http://didouga.net/udocorg/fubby-%e7%b8%b7%e7%b8%b7%e5%a4%a2%e5%85%8e2015ss/


LADY BABYのニッポン饅頭は18日で490万回再生と、相変わらず月間820万回・年間9,800万回の驚異的なペースです。少しペースが落ちていますが、明日にも500万回再生達成しそうです。

 ニッポン饅頭:https://www.youtube.com/watch?v=M8-vje-bq9c










【さくら学院情報】


☆今日は水曜日恒例の武藤彩未のLoGiRL-IroDORiが10時からあります。
武藤彩未を含めて、さくら学院生の夏のスケジュールが出揃いましたので、一覧にしてみました。

7/25(土)武藤彩未ライブin下北沢GARDEN OPEN17:30/START18:00
7/26(日)武藤彩未ライブin 稲毛K’S DREAM OPEN12:30/START13:00
7/28(火)BABYMETAL APOCRYPHA - Only The FOX GOD KnowsinTSUTAYA O-EAST
7/29(水)BABYMETAL APOCRYPHA - Only The FOX GOD KnowsinTSUTAYA O-EAST
8/01(土)TIF DOLL 11:20~11:40 部活動 SMILE 13:50~14:15 武藤彩未 SKY 16:05~16:25 さくら学院
8/02(日)TIF SMILE 12:35~12:55 部活動 HOT 14:35~15:10 さくら学院 15:15~15:45 武藤彩未
8/04(火)田口華が虎姫一座の公演に8月4日~8月30日まで出演します。
8/07(金)佐藤日向がミュージカルグッバイガールに8月7日~8月23日まで出演します。
8/09(日)さくら学院公開授業発明の授業inMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
8/15(土)BABYMETALSUMMER SONIC 2015inQVCマリンフィールド&幕張メッセ
8/16(日)BABYMETALSUMMER SONIC 2015in舞洲サマーソニック大阪特設会場
8/20(木)BABYMETAL赤ミサ- II女性限定ライブinTSUTAYA O-EAST
8/21(金)BABYMETAL黒ミサ- II男性限定ライブinSTUDIO COAST
8/26(水)BABYMETAL Batschkapp in Frankfurt・Germany
8/27(木)BABYMETAL Huxleys in Berlin・Germany
8/29(土)BABYMETAL Reading and Leeds Festivals inイギリス・レディングRichlield Avenue
8/30(日)BABYMETAL Reading and Leeds Festivals inイギリス・リーズ Bramham Park


こうして見てみるとBABYMETALのスケジュールがいかに凄いか分ります。
皆体調に留意し、頑張って欲しい。









☆巷ではアイドル美少女総選挙2015というものをやっているようです。

アイドル美少女総選挙2015:http://xxidolxx.wix.com/idolsousenkyo2015?reload=true

知らなかったのだが、菊地最愛は中学生神8常連で、2度グランプリに輝いているようです。

2014年中学生神8には菊地最愛が1位でグランプリ受賞、水野由結が2位でした。
2013年高校生神8には武藤彩未が4位でした。
2013年中学生神8には菊地最愛が2位でした。
2012年中学生神8には菊地最愛が1位で、グランプリ受賞でした。
2012年小学生神8には大賀咲希が7位でした。

今年は小学生の部で吉田爽葉香・藤平華乃・麻生真彩、中学生の部には黒澤美麗奈・山出愛子・岡崎百々子、高校生の部には菊地最愛・水野由結がエントリーされていました。

何故か私が美人だと思っている岡田愛や倉島颯良が入っていませんでしたが、中学生の部でLADY BABYの黒宮れいとアイドルルネッサンスの石野理子、高校生の部で乃木坂46の齋藤飛鳥が入っていましたので、結果が楽しみです。

今日のさくら学院の日誌に麻生真彩がさくら学院にファンレターを出したら、中元すず香から返事が来たようで、宝物になっているようです。中元すず香は磯野莉音とも文通していますが、ぶっきらぼうのようで実は結構小まめに人間付き合いをしているんだなと感心しました。



高校生の部







中学生の部





小学生の部










☆BABYMETALのギミチョコが昨日、YouTubeの再生回数3,000万回突破しました。





蜷川実花が撮ったBABYMETALですが、データ量が大きすぎて貼れず、リンクしました。

BABYMETAL:http://wildmushroomland.com/2013/12/04/rola-magazine-january-2014-takeuchi-naoko-interview-matsujun-with-chocolate-and-more-aoi-yu/epson-mfp-image-150/





BabyMetal on Rise to Fame, Heavy Metal + Fighting Bullying  






7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位LADY BABY、3位中元すず香解体新書、4位中元すず香歌声の秘密、5位さくら学院人気ランキングでした。







本日の動画は最近YouTubeでは見られなくなっていた中元すず香ポンコツ伝説です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。