カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛推しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:

NYダウは350ドル下がり、日経は125円上がり、終値は20,235円でした。
本日の仕込みは日本コンピュータダイナのみです。


本日の返済(買い)

           ラオックス(8202)・・・・・小利確





 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 22銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  7銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネックス)
〈情報期待〉 現物  6銘柄(日本C・ラック・アズジェント・セキュア・KSK・ITbook)
〈電気期待〉 現物  5銘柄(シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプ②マーベ④)
〈資源期待〉 現物  3銘柄(九州電力・北海道電力・東邦チタ)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(日本マイクロニクス・ホンダ・ケネディクスオフィス)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:143銘柄】     【含益銘柄比率:43.8%】         【信用金額比率:11.7%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:207%】      【信用余力A:479万円】        【現金余力:455,009円】
【リート指数:1,803、天井2,000、乖離率9.9%、利回り3.2%】         【入出金:-400,000円】



ギリシャのデフォルト懸念問題解決の見込みはないが、昨日大暴落した反動で、プラス圏で推移した。後場からは上海市場が下げ止まった事で、買い安心感が広がり、4日ぶりに反発した。

ラオックスは躊躇して天井付近で返済できず、結局小利確になってしまった。何度も中利確できるチャンスはあったので、もう少し上手く利確したい。日本コンピュータダイナは大幅に下がっていたので、底付近で入ったのは良かったが、利確チャンスを逃して持ち越してしまった。一旦利確し、終値付近で再参入すべきだった。FFRIは入りたかったが、日本マイクロニクスを沢山持ちすぎて余力がなく、入れませんでした。日本マイクロニクスも昨日利確のチャンスがあったのですが、大暴落で放心状態だったので、何もできませんでした。日本マイクロニクスが上がらないと身動きがとれません。

正栄食品から自社株買いのお知らせがあり、現在1,275円の株を1,000円で買うと言ってきました。そんな話に乗る人いるかと思いつつ、無視する事にしました。名糖運輸はヒューテックノオリンと共同でC&FロジHDという会社の傘下になるようだが、あまり関係なさそうなので、これも無視です。






 

 

 

 

 

 

【さくら学院情報】




☆昨日は恒例のさくら学院LoGiRL、放課後!~学んdeマンデー!~がありました。
私が在校生の中で好きな岡田愛と倉島颯良が出ていて、しかも大注目の吉田爽葉香まで出ていました。尚、来週のさくら学院LoGiRL、放課後!~学んdeマンデー!~はお休みだそうです。

 






☆遅まきながら世間もBABYMETALの凄さに気付きつつあるようで、めでたしめでたしです。

BABYMETALが表紙のAERA最新号、大好評につき一部完売店も出、入手しづらい状況となっておりご迷惑をおかけしております! 書店や駅売店では比較的お求めやすくなっております。またASA(朝日新聞販売所)でご注文もいただけます。






広島の書店では中元すず香は乃木坂46と中元日芽香に圧倒されている模様です。






☆アルバムBABYMETALが、ビルボードワールドアルバムチャート1位、58週チャートイン継続中です。

ビルボード ワールドアルバム・チャート:http://www.billboard.com/charts/world-albums











6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、3位堀優衣、4位中元すず香歌声の秘密、5位中元すず香の軌跡でした。






本日の動画はBABYMETALの新曲ちがうのだですが、中元すず香の可愛い声を最大限引き出していると思います。年齢と共に君とアニメが見たいなどの可愛い声が聴けないと懸念していたが、中元すず香は化け物だ。声が年をとらず、迫力のある声から可愛い声まで何でも来いの正しく、歌う妖精だ、女神だ。


ちがうのだ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26553319

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「本日の取引」 の記事

テーマ:

NYダウは56ドル上がり、日経は596円下がり、終値は20,109円でした。
本日の仕込みは無しです。


本日の返済(買い)

           無し





 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 22銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  7銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネ)
〈電気期待〉 現物  6銘柄(ラオ・シャー・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈情報期待〉 現物  5銘柄(ラック・アズジェント・セキュア・KSK・ITbook)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプ②マーベ④)
〈資源期待〉 現物  3銘柄(九州電力・北海道電力・東邦チタ)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(日本マイクロニクス・ホンダ・ケネディクスオフィス)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:143銘柄】     【含益銘柄比率:42.4%】         【信用金額比率:11.6%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:209%】      【信用余力A:488万円】        【現金余力:264,194円】
【リート指数:1,817、天井2,000、乖離率9.2%、利回り3.2%】         【入出金:-400,000円】



ギリシャのデフォルト懸念問題を受けて、日経は大きく下げて始まり、後場からは更に上海市場の大幅下落が追い打ちとなり、結局596円の大暴落となった。上海のミニバブルが弾けているのは先週から記事にしていたのだが、楽観過ぎて逃げませんでした。

頭にきて、途中で取引を止め、シダックスの優待券をいつもは金に換えているが、今回は使う事にしました。生まれて初めて1人カラオケに行ったのですが、入会金も優待券が使えました。採点も生まれて初めてだったのだが、魂のルフランを歌ったら低音がおざなりだと言われ、71点でした。1時間歌って結局一番良かったのは夢一夜の81.5点でしたが、特徴的なビブラートに引き込まれるとか何とか言って褒めて貰えました。相手が機械でも褒められると嬉しいもので、また近い内に行きそうです。それにしても堀優衣の99点以上連発はいかに凄いか思い知らされました。





 

 

 

 

 

 

【さくら学院情報】




☆今日は恒例のさくら学院LoGiRL、放課後!~学んdeマンデー!~が19時から始まります。
面白い事がないので、これでも見て癒されます。










☆松井愛莉が第21回 東京ガールズコレクション 2015 AUTUMN/WINTER 出演決定‼︎
  開催日:2015年9月27日(日) 開催場所:国立代々木競技場第一体育館



 








6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位堀優衣、2位中元すず香歌声の秘密、3位水野由結解体新書、4位中元すず香解体新書、5位中元すず香の軌跡でした。






本日の動画はTIF2012で行われた、今となっては絶対不可能なBABYMETAL・さくら学院・アイドリング・東京女子流による奇跡のコラボです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2,000万クラブはYoutubeのアクセス回数が2,000万回以上の日本人アーティストの曲です。
今回はスピッツのチェリー、SEKAINOOWARIのスノーマジックファンタジー、ONE OK ROCKのRe:make、きゃりーぱみゅぱみゅのふりそでーしょんが新たにランクインしました。


     曲   名                4月25日       アーティスト名        ランクアップ
 1 ヘビーローテーション         11,715万       AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c
 2 ありのままで              10,125万       松たか子  
  :https://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c     
 3  PONPONPON            8,176万        きゃりーぱみゅぱみゅ
  :https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g
 4  恋するフォーチュンクッキー      7,723万       AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E
 5  RPG                   7,184万        SEKAINOOWARI  
  :https://www.youtube.com/watch?v=Mi9uNu35Gmk     
 6 ポニーテールとシュシュ        5,745万        AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=SwXtaahxjls 
 7 R.Y.U.S.E.I                 5,061万          三代目 J Soul Brothers     ↑+3
  :https://www.youtube.com/watch?v=4-Gw0TAM6-Q&list=RDlkHlnWFnA0c&index=27
 8   Everyday、カチューシャ         4,943万        AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=vEVq_Bx7_KY
 9  女々しくて                4,414万        ゴールデンボンバー  
  :https://www.youtube.com/watch?v=loU6qOZOxG8            
10  つけまつける                4,346万         きゃりーぱみゅぱみゅ
  :https://www.youtube.com/watch?v=NLy4cvRx7Vc
11   The Begining             4,233万         ONEOKROCK        ↑+1
  :https://www.youtube.com/watch?v=Hh9yZWeTmVM
12  フライングゲット             4,080万          AKB48  
  :https://www.youtube.com/watch?v=WdhMjzfg6-k            
13  にんじゃりばんばん          4,038万          きゃりーぱみゅぱみゅ 
  :https://www.youtube.com/watch?v=teMdjJ3w9iM      
14  Follow Me                 3,633万         E-Girls 
  :https://www.youtube.com/watch?v=FkXdPTA5URk&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c     
15   行くぜっ!怪盗少女           3,510万          ももいろクローバーZ 
  :https://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI
16 バラード                  3,434万         ケツメイシ
  :https://www.youtube.com/watch?v=ItjnF7Q9IrU&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c
17 生まれてはじめて/アナ&エルサ   3,170万        神田沙也加/松たか子
   :https://www.youtube.com/watch?v=8_Cm5bjsNE8&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c              
18   完全感覚Dreamer           3,163万          ONEOKROCK 
  :https://www.youtube.com/watch?v=xGbxsiBZGPI
19 恋音と雨空                 3,133万          AAA                    ↑+2 
  :https://www.youtube.com/watch?v=A_1t2Dkd2Io
22 キセキ                   3,082万         GReeeeN 
  :https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I           
20 大声ダイヤモンド             3,026万         AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=F32epua9VQs
21 ロビンソン                  2,933万          スピッツ                     ↑+3
  :https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c
23 ギミチョコ!!                2,859万          BABYMETAL               ↑+5
  :https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY
24 愛をこめて花束を            2,821万           Superfly                   ↑+5
  :https://www.youtube.com/watch?v=gU5oN0KVofU
25  サラバ、愛しき悲しみたちよ       2,819万          ももいろクローバーZ
  :https://www.youtube.com/watch?v=OWSbfCPkTBk         
26 Beginner                  2,788万         AKB48
  :https://www.youtube.com/watch?v=HDn_EK7VRwQ  
27 炎と森のカーニバル          2,749万           SEKAINOOWARI          ↑+4
  :https://www.youtube.com/watch?v=w9V3x61D994
28  ファッションモンスター          2,696万           きゃりーぱみゅぱみゅ
  :https://www.youtube.com/watch?v=GivkxpAVVC4        
29 涙サプライズ !               2,687万          AKB48 
  :https://www.youtube.com/watch?v=pKQlKygAMrg&list=RDlkHlnWFnA0c&index=27
30  スターライトパレード           2,617万           SEKAINOOWARI
  :https://www.youtube.com/watch?v=CJbI-5kkkqc           
31 ごめんなさいのKissing You        2,584万           E-girls                    ↑+1
  :https://www.youtube.com/watch?v=Ok-4jI24m8g
32 First Love                  2,565万          宇多田ヒカル
  :https://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xg&index=27&list=RDlkHlnWFnA0c  
33 CANDYCANDY              2,475万           きゃりーぱみゅぱみゅ
  :https://www.youtube.com/watch?v=UoK8DaJRDaM  
34 生まれてはじめて/アナ         2,455万          神田沙也加  
  :https://www.youtube.com/watch?v=RaUJ7Td-O5w&list=RDlkHlnWFnA0c&index=27
35 奏                       2,417万           スキマスイッチ              ↑+1 
  :https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco
36  虹色の戦争                2,354万           SEKAINOOWARI           ↑+1
  :https://www.youtube.com/watch?v=od8CNHDkIJA     
37 インベーダーインベーダー        2,353万           きゃりーぱみゅぱみゅ
  :https://www.youtube.com/watch?v=jcIOg_m-bp4
38 天体観測                  2,334万          BUMP OF CHICKEN        ↑+1
  :https://www.youtube.com/watch?v=j7CDb610Bg0
39 Clock Strikes             2,259万           ONEOKROCK            ↑+2
  :https://www.youtube.com/watch?v=6YZlFdTIdzM
40 ギンガムチェック              2,239万            AKB48                 ↑+1
  :https://www.youtube.com/watch?v=XHdcW2axwMk
41 RIVER                     2,162万            AKB48 
  :https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA
42 おしゃかしゃま                2,134万            RADWIMPS
  :https://www.youtube.com/watch?v=7MaF-bWeLGw
43 チェリー                  2,119万         スピッツ
  :https://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg
44 スノーマジックファンタジー       2,097万           SEKAINOOWARI
  :https://www.youtube.com/watch?v=vkcTN70fnXA                  
45 Re:make                 2,080万           ONEOKROCK
  :https://www.youtube.com/watch?v=bV4vcr8E4HU
46 言い訳Maybe                2,054万            AKB48 
  :https://www.youtube.com/watch?v=qJ-Drv9tVjI&index=25&list=RDlkHlnWFnA0c 
47 ふりそでーしょん             2,037万         きゃりーぱみゅぱみゅ 
  :https://www.youtube.com/watch?v=9Y6H-YjsE9Q 

 
  
   
SEKAINOOWARIと三代目 J Soul Brothersの勢いは相変わらずだが、BABYMETALとSuperflyも頑張っています。
他に目立ったのがスピッツ・AAAですが、意外と昔の名前のグループの昔の曲が頑張っています。
GReeeeNは再生数の多い動画が削除されているので、2番目の164万を加算しています。



    アーティスト名              曲数      ランクアップ
 1   AKB48                 11曲
 2   きゃりーぱみゅぱみゅ         7曲
 3   SEKAINOOWARI           5曲
 4   ONEOKROCK             4曲        
 5   松たか子                  2曲
 6   E-Girls                  2曲        
 7   ももいろクローバーZ          2曲
 8   神田沙也加                2曲 
 9  スピッツ                   2曲        +5
10  3代目J soul Brothers         1曲
11   ゴールデンボンバー           1曲        
12  ケツメイシ                  1曲
13  AAA                     1曲
14  GReeeeeN                1曲
15  BABYMETAL               1曲        +1 
16  Superfly                   1曲        +1     
17  宇多田ヒカル                1曲
18  スキマスイッチ               1曲
19 BUMP OF CHICKEN        1曲
20 RADWIMPS               1曲


スピッツの曲は名曲中の名曲だから、年数経っても視聴数が落ちませんね。






【さくら学院情報】



☆昨日、NHK WORLD NEWSでBABYMETALの幕張公演等が放送されましたが、流石にNHKです。きっちりとBABYMETALの魅力を伝えていましたし、インタビューを交えながら時間も5分以上の比較的濃い内容でした。





BABYMETALで英語を勉強するなら、こういうオンデマンド放送は助かりますね。

NHK WORLD NEWS:http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/culturesports/20150205.html





☆何とAERAの表紙もジャックした模様です。流石、中高年に強いBABYMETALです。
ただ、タイトルが気に入らないね。うつ100万人時代とか、抗うつ薬とかね。









☆アルバムBABYMETALが、ビルボードワールドアルバムチャート1位返り咲き 57週チャートイン継続中です。

ビルボード ワールドアルバム・チャート:http://www.billboard.com/charts/world-albums








☆ユーチューバーのヒカキンがBABYMETALにインタビューしています。
この人はシンガポールのyoutube awardの記念コンサートと大阪で、エアロスミスと客演しています。
ヒカキン担当楽器:ヒューマンビートボックス、曲目:ウォークディスクウェイだったので、KOBAMETALも許可したのでしょう。中高年男性に強いBABYMETALを女子供にも強いヒカキンTVに登場させてファン層を広げようとしているのでしょう。







どうもヒカキンが嫌いな人も多いようで、わざわざ消していますが、大人げないと思います。
といいながら、私もその画像を面白がって載せているから同罪かもしれません。(笑)
動画を見る限り、3人は楽しんでいますし、ヒカキンも丁寧なインタビューをしています。
こんな短いインタビューなのに一生懸命大事な事を聞き出そうとしています。

ヒカキンとは非課金の事らしく、無料で見られるユーチューバーらしいです。
私は1度しか見た記憶がありませんが、エアロスミスとの共演だけです。
これはエアロスミスからのオファーがあったようで、ヒカキンの演奏も素晴らしかった。
今回の動画の中にもその片鱗が見え、3人の前でも少しやってほしかったぐらいです。
菊地最愛はもっと子供にも認知して貰いたいだろうから、こういう企画も有りだと思います。

生粋のメタラーには興味が無いかも知れませんが、恐らく3人の一番の夢は紅白出場です。
その為にはおじさんだけでなく、広い世代から支持される必要があります。
アミューズもその辺りを意識しているのだろうと思います。
大里会長も幕張の会場に来ていたようですし、キャンディーズの再来を感じたんではないだろうか?
ここまで来たら、早く全ての3人の夢を叶えて上げて、その先はそれぞれの進む道に進んで欲しい。







6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位KOBAMETALでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元日芽香、4位水野由結解体新書、5位中元すず香解体新書でした。






本日の曲はYouTube再生回数が1億回を突破した松たか子のありのままで(レット・イット・ゴー)です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは75ドル下がり、日経も65円下がり、終値は20,706円でした。
本日の仕込みは7月分配リートの東急リアルエステート・イオンリート・森ヒルズリート・ヘルスケア&メディカル投資法人と暴落した日本マイクロニクスです。


本日の返済(買い)

           THEグローバル(3271)・・・・・小利確
           インヴィンシブル投資法人(8963)・・・・・小利確


本日のデイトレ(買い)

           日本マイクロニクス(6871)・・・・・中利確



 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 22銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  7銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネ)
〈電気期待〉 現物  6銘柄(ラオ・シャー・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈情報期待〉 現物  5銘柄(ラック・アズジェント・セキュア・KSK・ITbook)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプ②マーベ④)
〈資源期待〉 現物  3銘柄(九州電力・北海道電力・東邦チタ)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(日本マイクロニクス・ホンダ・ケネディクスオフィス)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:143銘柄】     【含益銘柄比率:45.8%】         【信用金額比率:15.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:154%】      【信用余力A:471万円】        【現金余力:260,003円】
【リート指数:1,827、天井2,000、乖離率8.7%、利回り3.2%】         【入出金:-400,000円】



欧米市場が弱かった流れを受けて、日経も前場は弱かった。しかし後場にはプラス圏になるくらい回復していたが、上海が連日大幅下落しており、つられて続落となった。

どうも上海市場はミニバブルが弾けたようだ。上海株はこの1年で2倍になっており、6月12日からたった2週間で19%下落している。上海市場と深セン市場でストップ安が2,000銘柄あるらしい。中国は個人投資家が売買の70%前後を占めており、しかも時価総額に対する信用取引残高が3.4%と、NY市場の2.6%や東京市場の0.5%と比べても高い。かといって個人口座数の増加が見込めるかというとそうでもない。

日本の個人口座数は全人口の17%強で、中国の個人口座数も15%強とかなり、接近している。従ってこれから裾野が広がる訳でもないから、無理して信用取引で全力勝負している個人の破産はこれから増えるだろう。チャートを見ても分るが、一旦、調整しない事には上昇は見込めない。中国の経済指標はマイナスや鈍化傾向が鮮明になっている。あと20%位の下落は覚悟しなければならないだろう。


昨日、日本マイクロニクスが技術的な問題で計画とん挫という事になり、ストップ安磔の刑に処せられていますと書きました。昨日はとんでもない売りで逃げられそうもないので、全く持ち株をチェックしませんでした。今日改めてチェックしたが、どこにもなく完全に私の勘違いでした。そこで、これも何かの縁だと2階建てで仕込み、且つ信用で2回転もしましたが、一番おいしい所で入れず、頭と尻尾だけ食べた感じです。


今日も追金を追加しましたが、来週こそは引き出したいと思っています。日本マイクロニクスで肝心のおいしい所が取れなくてムキになってしまいました。日本マイクロニクスの業績は良く、増配するような会社だが、量子電池という難しい商品の開発が頓挫したという事で、大暴落していました。しかし、これは現在の業績とは関係が無い為、ある程度戻すという自信があったので、結構多ロット入りました。

インヴィンシブル投資法人は今日が分配金確定日なのに比例配分で上昇していました。ニュースを見たら分配金が712円から824円に上方修正されたみたいですが、株価が10%以上騰がっていたので、これ幸いに成返済しました。分配金を貰って値上がり益まで貰えたので、有難く撤退しました。THEグローバル社もクオカードゲットして、小利確できたので、一旦さよならしました。


 








 

【さくら学院情報】


☆さくら学院の未年メンバー3人と教育委員長の大賀咲希が劇場公開よりも一足早く作品を鑑賞し、印象に残ったシーンをそれぞれスケッチしたらしい。もともとひつじのショーンが大好きだという後輩の3人は大はしゃぎだったようだ。一方、最年長の教育委員長は今回がひつじのショーン初体験のようで……。


映画ナタリー:http://natalie.mu/eiga/pp/shaun


 





☆毎週土曜日は三吉彩花がアシスタントを務めるメレンゲの気持ちが12時からあります。
先日は松井愛莉がゲスト出演していましたが、武藤彩未や中元すず香も呼んで貰いたい。








☆RO69が、BABYMETALのワールドツアーファイナル公演BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~の模様を伝えている。

見事な「完全勝利」だった。  伝統と格式を何より重んじるヘヴィメタルの世界に、全く新しい形のメタルを提示して、JUDAS PRIEST、IRON MAIDENなどをこよなく愛する一家言を持つうるさいメタラーから、いままでメタルなんて聴いたことないという若者まで、約2万5千人のオーディエンスを歓喜の大合唱に巻き込んだ歴史的な一夜だった。 メタル・レジンスタンスというストーリーの枠内に収まるパフォーマンスではなく、その最先端に立って、まさに「かかって来いよ!」状態の肝の座ったハートを身に付けていた。

開演17時を13分ほど過ぎた頃、オープニングは”BABYMETAL DEATH”で始まった。初っ端から地鳴りのようなオイオイコールが沸き、ステージは複数の火柱が上がり、観客の興奮は早くもマックス状態だ。超絶技巧の神バンドの演奏もオールスタンディングの幕張メッセを焼き付くさんばかりの熱量で襲いかかる。そして、2曲目には出し惜しみすることなく”ギミチョコ!!”で畳み掛ける攻勢ぶりで、再び火柱が上がり、KISSのライヴかと思うほどド派手な演出が続く。サビは耳をつんざく合唱で観客を一つに束ね、熱気は右肩上がりに上昇!

不動の名曲”イジメ、ダメ、ゼッタイ”では恒例のウォール・オブ・デスが勃発し、加えて「かかって来いよ!」とSU-METALが曲中に吠えたのには正直驚いた。その煽り文句に一瞬耳を疑ったが、観客の士気を異様に高める形となり、最大級のコール&レスポンスが起こす。イントロを聴いただけで涙腺が緩むメタルアンセムだが、ここでSlipknotのパーカッション隊のごとく、彼女たち3人が立つステージ台がせり上がるスペシャルな仕掛けもあり、その状態で2万5千人よる「ウォー!ウォー!」の大合唱を作り上げた。過去最大規模でBABYMETALと観客が"ONE"になる光景に、目頭が熱くなるほどの感動を覚えた。

RO69の記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00126378-rorock-musi





☆エンタメNEXTもBABYMETALの記事をアップしていましたので、抜粋しました。

昨年初のワールドツアーを敢行し、欧米での人気を沸騰させたBABYMETAL。2015年の年明けは、さいたまスーパーアリーナでメタルレジスタンス第三章をスタートさせ、5月からはWORLD TOUR 2015を開始。メキシコ、スイス、イタリア、オーストリアと初上陸の4カ国を含む、8カ国10公演に及ぶワンマンライヴ・フェス出演を成功させた。

その後イギリスの地に渡った3人は、彼の地の2大ヘヴィメタル雑誌と言えるケラングとメタルハマーの年間アワードに出席し、見事に賞を受賞。欧米だけでなくここ日本でも大きな話題となった。その間隙を突いてイギリスを代表するメタルフェス・ダウンロードフェスティバルではドラゴンフォースのステージにサプライズで飛び入り参加。彼らとともにギミチョコ!!を演じた。

これらの快挙は、BABYMETALが既に、単なる可愛らしいお客さんではなく、日本を代表するヘヴィメタル・グループとして欧米のメディア、そしてメタルヘッズに正統に受け入れられた証に他ならない。ただのアイドルという扱いでなく、新時代を代表するメタル・アイコンとしての歩みを始めたと言えるのだ。

エンタメNEXT:http://www.entamenext.com/news/detail/id=1528





☆外国メディアが、BABYMETALのWikipediaに書いてある内容は本当かどうか質問しています。

Wikipedia: Fact or Fiction?  








☆20時からNHK WORLD NEWSで幕張公演の模様が放送されます。

NHK WORLD NEWS:http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/








6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位KOBAMETALでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香と中元日芽香、4位中元すず香解体新書、5位中元すず香の軌跡でした。






本日の動画は山出愛子が鹿児島のTVに出演している映像で、今まで見た事も無い小さな山出愛子が見れます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは178ドル下がり、日経も96円下がり、終値は20,771円でした。
本日の仕込みはラオックスのみです。


本日の返済(買い)

           イフジ産業(2924)・・・・・小利確


本日のデイトレ(買い)

           ラオックス(8202)・・・・・小利確
           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・中利確



 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 19銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  7銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネ)
〈電気期待〉 現物  5銘柄(ラオック・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダ⑩)
〈情報期待〉 現物  5銘柄(ラック・アズジェント・セキュア・KSK・ITbook)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプ②マーベ④)
〈資源期待〉 現物  3銘柄(九州電力・北海道電力・東邦チタ)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(ホンダ・ケネディクスオフィス)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:140銘柄】     【含益銘柄比率:47.5%】         【信用金額比率:11.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:215%】      【信用余力A:490万円】        【現金余力:738,791円】
【リート指数:1,825、天井2,000、乖離率8.8%、利回り3.2%】         【入出金:-200,000円】



欧米市場が弱かった流れを受けて、日経も終始弱く、5日ぶりの反落となった。


日本コンピュータダイナは昨日ストップ高になって悔しがっていたら、今日はいきなりの比例配分下落でした。気配の付近で指していたらそこが大底で、上手く買えました。昨日の状況から判断して適当な所で利確しましたが、またどんどん騰がるので、飛びつきました。そうしたら含み損になったので、気分を悪くして、一旦スーパーに出かけました。毎週アイスクリームが半額なのに今日は2割引きなので、気分を害してアイスを買わずに帰りました。そうしたらまた日本コンピュータダイナが利確ラインに来ていたので、さっさと逃げました。

昨日、追金を入れていたので、2回転できましたが、流石に3回転目は無理でした。しかしその後は弱かったので、入れなくて正解でした。今回から入出金管理もする事にしましたので、早く出金するようにします。日本コンピュータダイナとFFRIではかなり利確させて貰って有難いのですが、日本マイクロニクスが技術的な問題で計画とん挫という事になり、ストップ安磔の刑に処せられています。

前から気になっていたラオックスですが、ついに現物で仕込みました。この株は1桁台の時から触っており、10万台ではしょっちゅう取引していた記憶があります。20万台でもかなり触っており、30万円越した辺りまでは良く触っていました。恐らく一度も損切りしなかったと思います。しかし、無配だったので、足が遠のき、最近は全く触っていませんでした。しかし、ご存知のように中国人の爆買いで、会社の業績は急回復しています。経営者が中国人になったので、中国人の比率が90%というとんでもない比率になっています。これからも東京オリンピック辺りまでは上昇一途と見て、現物でじっくり値上がりを待つ事にしました。恐らく、早晩復配になると思います。

 

 








 

【さくら学院情報】



☆昨日は武藤彩未のIroDORiがありましたが、少しゲストでも呼ばないとマンネリ気味だ。
どうしてもさくら学院の放課後!~学んdeマンデー!~と比べてしまう。
そんな中で、BABYMETALのライブは大変な刺激を受けたと言っていました。
菊地最愛は必ず、IroDORiを見ているとも言っていました。
武藤彩未は詩を書いたり、ギターの練習もしているようだ。
音楽の武藤彩未なのだから、音楽関係のゲストでも呼んで、変化をつけて欲しい。
元可憐Girl'sの中元すず香や島ゆいかを呼んで、音楽談義をして欲しい。










☆月間エンタメでさくら学院2015年度12人体制で臨むそれぞれの想いという記事の抜粋です。
磯野莉音・大賀咲希・白井沙樹・山出愛子の在校生4人と黒澤美麗奈・岡崎百々子の転入生2人が参加していました。

白井 今だと。キャラ的に(菊地)最愛ちゃんの小悪魔キャラが卒業しちゃったので……。
——あれ、岡田さんって小悪魔キャラでしたよね?
白井 そう! なので、メグも小悪魔キャラをドンドンもっと出していってほしいですね! 公開授業や、さくら学院の『放課後!~学んdeマンデー!~』など、素の表情を見せられる機会もあるけど、まだまだ見せられていないステージとのギャップが沢山あるので、もっと見せていけたらなって思います♪
——なるほど、LoGiRLで見せる姿は、やっぱり素に近いんですね。
白井 素に結構近いですね~。

大賀 私も最近になってやっと気付いたんですけど、らうちゃんの存在がすごく……、あっ、卒業生の飯田來麗先輩の……。
一同爆笑
——なんで言い直したの!? ソコは、らうちゃんでいいですよ(笑)。
大賀 ハイ(笑)。去年1年間のさくら学院を味わって、すごい楽しいと思った反面、らうちゃんのような後輩を怒ってくれる存在が必要だというコトも分かったので、私自身がそういう存在になりたいなって思いました。それと、教育委員長って校長先生より偉いんですよね? なので「カッコイイな!」って正直に思っちゃいました(笑)。でもそれをどうかっこよく見せるかは自分次第なので、さらに頑張っていきたいです。

——そんな山出さんですが、中等部に入って何か変わりました?
山出 さくら学院に転入して、もう3年目だなと思って。で、なんて言うのかなぁ~(黒澤)美澪奈ちゃんは私の1つ年上だけど、さくら歴は私の方が長いのに、歌やダンスは私より上手いんじゃないかって思うし、転入生もみんなレベルが高くて……。
黒澤・岡崎 (顔を高速で横に振りながら)ブルブルブルブルブルブル。

——推せる?
大賀 はい♡(即答) なんか浦正くんと美澪奈ちゃんに共通点があるって気付いてから、美澪奈ちゃんに会った時もキュン♡ とするようになっちゃって(照れ)。
一同爆笑
黒澤 ありがとうございまーす!

——さすが余裕ですね! 後輩が4人も入ってきて山出さんは?
山出 私の場合、先輩も年下もいる中間管理職的な感じなので(笑)。さっきも言ったんですけど、転入生はみんなもうできすぎてるし、誰かな~!?
大賀 分かった、分かった~、メグじゃないの?
山出 え~、でもメグは私的にはライバルだって思ったコトがなくって、別にメグとバチバチしたいわけでもなく、なんていうのかな……。
——仲良くしたい?
山出 いや、仲良いんですよ! 仲もイイからこそ気付くとちょっかいを出しちゃってたりしますけど(笑)。あっ、でも同い年だし、トークも上手くて自分のキャラもあって、転入当初からスゴイ早さで成長しているし……いや、やっぱりメグには負けてらんないですね!
——そこは永遠のライバルでいてもらいたいですね、父兄的には。
山出 そうですね。


菊地最愛のやっていた小悪魔担当は岡田愛らしいですね。
LoGiRLはかなり、素が出ているようです。
やはり、飯田來麗は鬼軍曹だったようです。
大賀咲希は黒澤美麗奈を見ると、キュンとなるようです。
山出愛子のライバルはやはり、岡田愛しかいないようです。


詳しくはこちら:http://www.entamenext.com/news/detail/id=1525


 










☆アルバムBABYMETALが、ビルボードワールドアルバムチャート1位返り咲き これで57週チャートインのようです。

ビルボード ワールドアルバム・チャート:http://www.billboard.com/charts/world-albums






☆私がよく見るSHINSHINさんのブログにBABYMETAL解散に相応しい時期はという記事がありました。私の考えはピークを過ぎたら、最後の花火を打ち上げて解散で良いと思います。
それがいつかと言うと、本人達のやる気・体力も勿論だが、観客の熱気が冷めてきたらでいいと思います。考えられるのは3年後、5年後、7年後辺りかなと思います。
中元すず香はソロシンガー、菊地最愛は堀内まり菜とアイドルユニット、水野由結はさくら学院にスタッフとして戻るか女優といったところでしょうか?
中元すず香と水野由結は時間的な切迫感がないので、7年後でも十分かなと思います。
問題は菊地最愛で、アイドルをやるには早いほどいいというジレンマがあります。
しかし、3人共今しか経験できないBABYMETALに全力で挑戦中です。
頭の良い菊地最愛は中元日芽香同様、大学受験で悩む事になるでしょう。
まあ~、あと2年あるので、その間に決めればいい事です。
英語の勉強は大学受験でも役立ちますから、3人共必死で覚えている事でしょう。
私の希望は人気に陰りが出るまではいつまでも続けて欲しいと思っています。
かといって、人気に陰りが出たら3年と言わず、すっぱりと諦めて次の夢に向かって欲しい。
アミューズの大里会長は少し事情は違うが、キャンディーズの解散を伝説に代えた。
同じようにBABYMETALもピークを迎えたら、伝説になる様な解散ワールドツアーで締めくくって欲しい。


idol shinshinの記事:http://suzuka-nakamoto.idol-shinshin.com/kaiasan/


今後も解散の話は時々出るだろうが、ファンとしてはいつか来るものだと割り切って、応援したい。













6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、3位中元すず香の軌跡、5位水野由結解体新書でした。






本日の動画はさくら学院の負けるな!青春ヒザコゾウです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは24ドル上がり、日経も58円上がり、終値は20,868円でした。
本日の仕込みは無く、日本プライム・MIDリート・ジャパンエクセレント・アズジェントの現引きのみです。


本日の返済(買い)


           双日(2768)・・・・・微損切
           きちり(3082)・・・・・小利確
           アトム(7412)・・・・・小利確
           KLab(3656)・・・・・小利確
           廣済堂(7868)・・・・・小利確
           タカキタ(6325)・・・・・微利確
           オリコン(4800)・・・・・微利確
           スズデン(7480)・・・・・微利確
           キリンHD(2503)・・・・・中利確
           みずほFG(8411)・・・・・微損切
           モブキャスト(3664)・・・・・小利確
           メディアフラッグ(6067)・・・・・小利確
           BPカストロール(5015)・・・・・中利確
           クリエイトレストランツ(3387)・・・・・小利確
           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・中利確



本日のデイトレ(買い)

           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・中利確



 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 19銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  7銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネ)
〈情報期待〉 現物  5銘柄(ラック・アズジェント・セキュア・KSK・ITbook)
〈電気期待〉 現物  4銘柄(シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプ②マーベ④)
〈資源期待〉 現物  3銘柄(九州電力・北海道電力・東邦チタ)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(ホンダ・ケネディクスオフィス)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:140銘柄】     【含益銘柄比率:48.2%】         【信用金額比率:12.2%】

 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:217%】        【信用余力A:493万円】      【現金余力:905,920円】

【リート指数:1,829、天井2,000、乖離率8.6%、利回り3.2%】



欧米市場が強かった流れを受けて、日経も終始強く、結局4連騰になった。1996年12月5日以来、約18年半ぶりの高値をつけ、ITバブル時の高値はあっさり越えた。ギリシャ債務問題、TPA法案に大幅な進展があった事も後押しした。


日本コンピュータダイナは一回転後、利益水準にきたので、デイトレにしようと売りをかけたら昨日と同じで、残高が足りませんと表示されました。流石に今日はやばいかなと思い、銀行に走って入金し、再度利確しました。そうしたらどんどん上がって結局ストップ高になってしまい、こんな事なら入金なんかしない方が良かったなと思ったが、後の祭りでした。入れたお金はすぐに引き出す予定です。

信用の比率が高まったので、現引きしましたが、アズジェントは現引き不可だったので、やむを得ず損切りし、再度同値で現物で仕込み、損益を別管理する事にしました。現引きもできないような株は信用では絶対買ってはならないなと反省しました。信用をやっている口座で利益の乗っている銘柄を悉く返済し、信用の金額を減らしましたが、タイムラグがあるようです。

 

 






 

【さくら学院情報】



☆The Road to Graduation 2014~君に届け~をタワーレコードで購入すると、オリジナルポスターが特典でついてきます。予約者優先、各店なくなり次第終了です。 密かに特典を狙う父兄、その名も白井沙樹!!





今日は購買部の白井沙樹が株の説明をしていますので、必見です。

さくら学院日誌:http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-12042167338.html




☆今日はNHKEテレで、堀内まり菜・佐藤日向ら出演の定例番組くつだる。が6時45分からあります。

島ゆいかは可憐Girl'sのオーディションで美空ひばりの悲しい酒を歌ったそうです。どおりで私が島ゆいかを好きになったわけだが、NHKのど自慢・水戸黄門・渡る世間は鬼ばかりが好きな番組だったようです。そんな渋過ぎる島ゆいかですが、中元すず香はオーディションで何を歌ったのか、気になりました。因みに武藤彩未は大塚愛のさくらんぼだったらしい。


 





☆今日は恒例の武藤彩未のLoGiRL-IroDORiが10時からあります。

武藤彩未は7月18日から単独ライブが始まります。口の悪いブロガーがいて、中元すず香の事も貶しまくっている奴ですが、今回たまたまそのブログを見てしまいました。武藤彩未にバックバンドが付かなくなったのはアミューズがもう力を入れないからだと書いていました。私はそうは思わないが、そういう声を吹き飛ばす為にも頑張って欲しいし、関東地区の方はぜひ参戦して貰いたい。菊地最愛のファンらしく、お蔭で中元すず香の悪口ばっかりで嫌になりますが、Google検索で結構上位に来るから始末が悪い。







☆虎姫一座が絶賛公演中のようで、田口華が呼び込みをしているようです。









☆昨日、中元日芽香が舞台じょしらくに出演し、中元すず香とお母さんが見に来ていたらしい。

じょしらくとは少年マガジンに連載されていた人気ギャグ漫画で、それを舞台化したものらしい。
流石はアナウンサー志望だっただけの事はあり、落語をすらすらとよどみなく、喋っていたようだ。
観客の中にはベビメタのTシャツを着たおっさんがいたようだが、そんな真似は止めた方がいい。
中元すず香目当てで来たのだろうが、中元日芽香や乃木坂46に対して失礼だ。
大きなコンサート会場ならいざしらず、会員限定のライブなのだからベビメタ!ダメ!ゼッタイ!








☆昨日、BABYMETALの新曲の話をしましたが、最後にかかったラララ~の歌の反響が凄いらしい。

ただ、中元すず香がラララ~と歌っているだけなのだが、涙が出たとか、皆驚いているようだ。
中元すず香は歌詞が無くても凄いとか絶賛のようですが、私は聞いていないので分りませんがぜひ聴いてみたい。







☆ヘドバンVol.7メタルの血が今週土曜27日発売!BABYMETAL! メキシコシティ公演レポ+トロント公演レポ+メトロックレポの計26ページ! もちろん全て巻頭カラーらしいです。これは買わないといけませんね。









6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元すず香の軌跡、4位中元すず香解体新書、5位BABYMETALカバーでした。






本日の動画は絶対可憐チルドレン のOver The Futureを声優3人THE CHIDRENが歌っています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは103ドル上がり、日経も381円上がり、終値は20,809円でした。
本日の仕込みはラック・セキュアヴェイル・日本コンピュータダイナ・KLabです。


本日の返済(買い)

           セキュアヴェイル(3042)・・・・・小利確
           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・中利確



 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物103銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 16銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  9銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネ・BP・みずほ)
〈娯楽期待〉 現物  7銘柄(オリコン・イード・モブキ・KLab・ユナイ①コロプ②マーベ④)
〈情報期待〉 現物  6銘柄(ラック・アズジェント・セキュア・日コン・KSK・ITbook)
〈資源期待〉 現物  4銘柄(双日・九州電力・北海道電力・東邦チタニウム)
〈電気期待〉 現物  4銘柄(シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(ホンダ・アズジェント)
〈分配期待〉 信用  4銘柄(ケネディクスO・ジャパンエクセレント・日本プライム・MDI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:152銘柄】     【含益銘柄比率:50.6%】         【信用金額比率:12.7%】

 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:189%】        【信用余力A:462万円】      【現金余力:269,139円】

【リート指数:1,830、天井2,000、乖離率8.5%、利回り3.2%】



欧米市場が強かった流れを受けて、日経は終始強く、結局3連騰になった。2000年4月以来、約15年2か月ぶりの高値水準で、ITバブル時の高値2万833円に後24円と肉薄した。


セキュリティ銘柄は利確できる銘柄を利確し、再度仕込みました。日本コンピュータダイナは利益水準にきたので、デイトレにしようと売りをかけたら残高が足りませんと表示されました。また差金決済に引っ掛かったようなので、諦めました。下手に2回転してまた追金騒動になるのは嫌なので、また明日以降にトライします。昨日、ストップ高で終わったFFRIですが、今日は大幅に下がりました。ストップ安手前まで下がったので、信用で再参入しようとしたが、余力不足で入れませんでした。

 

 






 

【さくら学院情報】



☆昨日はLoGiRLで恒例のさくら学院放課後!~学んdeマンデーがありました。
20回目にして初めて磯野莉音が欠席し、強烈なメンバーが3人も出ていました。
以前も書いたが、兎に角五月蠅い藤平華乃、剽軽女王の岡崎百々子、堀内まり菜を凌駕する不思議っ子麻生真彩ら3人が五月蠅い五月蠅い。
白井沙樹が困り顔だったが、森先生も転入生の勢いに押され気味だった。








☆東京ストラボは6月25日(木)からスピオの夜を、石原壮馬と太田将熙の二人でごろ寝系トーク番組として始めるそうです。スピカの夜と紛らわしいから止めて欲しい。はっきり言って迷惑なんですけど~。










☆どんぐりこのページに新曲の一部がアップされていたのですが、削除されていました。
かなり可愛い感じの曲でしたが、あわあわフィーバーといい、ド・キ・ド・キ☆モーニング系統の可愛い曲も増えてきて嬉しいです。日本国内くらいは君とアニメが見たいとかの可愛い曲ばかりを集めた可愛い夜もやって欲しい。





☆昨日はこの子達も来ていたようだが、コピーグループでは世界NO1でしょう。





BABYMETALコピー:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11981458456.html

あまりにも沢山コピーグループができていますから、整理できていません。時間ができたらまた追加整理したいと思いますが、いつになるかはわかりません。もし他に飛び抜けていいグループがいたら教えて下さい。




☆ビルボードにもBABYMETAL受賞のニュースが載っており、ワールドアルバムチャートも4位まで上昇していました。

ビルボード:http://www.billboard.com/charts/world-albums






☆日経トレンドもBABYMETALの話題を取り上げていました。


BOWWOWが切り開いたレディングフェスティバルにBABYMETALが出て、海外での人気が国内にも波及するという好循環を生んでいると言っていました。またアイドルをアンカーボルトとして、本格的なメタルサウンドも聞かせるというやり方をアンカリング効果と言うそうだが、それが上手くいっているとも言っていました。



☆NHKの海外ニュース番組のスタッフも幕張に来ていたようで、土曜日に放送されるらしい。

NHK特番第二弾やってくれないかな~、BABYMETAL旋風!とかなんとかで。
そして年末は紅白歌合戦のトップバッターで登場すれば、視聴率が上がります。









情熱大陸も出るんじゃないの~、スタッフも出したいんじゃないの~、相思相愛なんじゃないの~。







6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位BABYMETAL写真館、2位中元すず香解体新書、3位BABYMETAL人気の曲、4位中元すず香と中元日芽香、5位中元すず香の軌跡でした。






本日の動画は3,000万回再生間近、BABYMETALのギミチョコ!!です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは99ドル下がり、日経は253円上がり、終値は20,335円でした。
本日の仕込みは6月分配リートのMDIリート・ジャパンエクセレント・日本プライム、日本和装・セキュアヴェイル・日本コンピュータダイナです。


本日の返済(買い)

           FFRI(3692)・・・・・中利確
           京都きもの友禅(7615)・・・・・同値撤退
           セキュアヴェイル(3042)・・・・・小利確
           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・中利確


本日のデイトレ(買い)

           FFRI(3692)・・・・・小利確
           ラック(3857)・・・・・小利確



 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物103銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 16銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  9銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネ・BP・みずほ)
〈娯楽期待〉 現物  6銘柄(オリコン・イード・モブキャ・ユナイテ①コロプラ②マーベラ④)
〈情報期待〉 現物  5銘柄(アズジェント・セキュア・日本コ・KSK・ITbook)
〈資源期待〉 現物  4銘柄(双日・九州電力・北海道電力・東邦チタニウム)
〈電気期待〉 現物  4銘柄(シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(ホンダ・アズジェント)
〈分配期待〉 信用  4銘柄(ケネディクスO・ジャパンエクセレント・日本プライム・MDI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:150銘柄】     【含益銘柄比率:51.3%】         【信用金額比率:15.3%】

 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:212%】        【信用余力A:484万円】      【現金余力:618,256円】

【リート指数:1,830、天井2,000、乖離率8.5%、利回り3.2%】



NYダウは弱かったがギリシャ問題で進展があるのではないかという期待感が強まり、日経は終始強く、結局連騰になった。


セキュリティ銘柄は利確できる銘柄を利確したが、手放してからも強いのでまた買い直しました。しかしやっぱりラックは小利確し、FFRIは高所恐怖症で小利確して逃げたら結局ストップ高でした。

先日、日本和装が急騰し、手放したのですが、どうも勘違いをしていたようで、日本和装の優待はクオカードでしたので、買い直しました。京都きもの友禅の優待が私に関係なかったので、同値で撤退しました。今回着物関係が急騰していますが、どうも6月16日に経済産業省の和装振興研究会というところが、東京オリンピックに向けて、着物の日を制定して、着物を世界にアピールしようとしているようです。学校での着物着付け教室や京都きもの特区等の構想があるようですが、それなら京都きもの友禅が上がってもいいようなものだが、冴えないですね。さが美・ウライはストップ高、日本和装は20%上昇とこの3銘柄だけ異常に人気化しています。

 

 






 

【さくら学院情報】


☆今日はLoGiRLで恒例のさくら学院放課後!~学んdeマンデー!~があります。
いつも誰が出演して、どんな発言や面白い事を言うかが楽しみです。


☆昨日のBABYMETAL日本公演は大盛況だったようで、良かったです。
中元日芽香も参戦していたらしく、スポーツ新聞のインタビューに答えているそうです。
中元すず香にとって大好きな日芽香・まり菜・寧々の参戦は特に嬉しかっただろうと思います。
勿論、佐藤日向が誘ったと思われる武藤彩未や三吉彩花の参戦も嬉しかったと思います。
楽屋にも挨拶に来たようで、中元すず香は特別気合が入っていたんじゃないでしょうか。

MCやアンコール無しのノンストップで2時間近く歌い続けたようで、お疲れ様でした。
ただ、会場にいた人の話では機器の加減だろうが、中元すず香の声がヘリウムガスを吸っているような声だったらしい。
何はともあれ無事に大きな仕事をやってのけた3人に拍手を送りたい。
それにしてもあの高所作業車のような高い所で歌う演出は必要だったのだろうか?
もっと安全に気を付けて、過剰演出に走らないようにしてもらいたい。
次は念願の国内ツアー、関西の皆さん・北海道の皆さん・九州の皆さん・中部の皆さん・東京の皆さん・関東の皆さんおめでとう。私は大阪の会場に参加するかどうか検討します。
とてもじゃないが、私はあの過激なモッシュピットには絶対立てないと自信を持って言えます。







6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位BABYMETAL、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位BABYMETAL写真館、2位中元すず香解体新書、3位BABYMETAL人気の曲、4位さくら学院人気ランキング、5位中元日芽香でした。






Hotzmicという謎の少女が話題になっており、インタビューしています。つんくの7才の娘らしいが、英語がネイティブ並みで素晴らしい。つんくの声が出なくなって、娘が代わって歌っていると思うと泣けてくる。


Hotzmic -Interview:https://www.youtube.com/watch?v=AK4WUKTfzB4


本日の動画はHotzmicのI’m a lady nowですが、かなりインパクトのあるタレントです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幕張メッセでBABYMETALの世界ツアー最後の日本公演、昨日はYUIMETALの誕生日、7月4日はMOAMETALの誕生日です。そこで、BABYMETALの画像を、大体の年代順に気に入った画像を整理し、纏めてみました。悪夢の輪舞曲をBGMにごゆっくり、ご覧下さい。




































 















 





























 



















 



















 






















 






























































【さくら学院情報】


☆BABYMETAL幕張ライブ鋼鉄の合戦!無事終了しました。











セットリスト

①BABYMETAL DEATH
②ギミチョコ!!
③ド・キ・ド・キ☆モーニング
④ukiuki★Midnight
⑤あわあわフィーバー
⑥CMIYC
⑦おねだり大作戦
⑧紅月
⑨悪夢の輪舞曲
⑩4の歌
⑪気になっちゃってどうしよう(新曲)
⑫いいね!
⑬メギツネ
⑭イジメダメゼッタイ
⑮ヘドバンギャー!!
⑯Road of Resistance


新曲に対する評価が色々あったので、列記します。

※初披露の新曲は「気になっちゃってどうしよう♪」という歌詞がサビでくり返される、ギミチョコや泡泡の系統のかわいらしさ満開の曲です。
※「これも違う」「あれも違う」とか。 サビの前半は、 「どうして気になっちゃうんだろう?」 「あれも好き。これも好き。」みたいな。 あとは忘れたけど、ゆいもあ「ヤバっ!」は振り付きで目に焼き付いてるw
※新曲の歌部分はチャラい。 が途中のギターリフやブレイクダウン部分にtrivium、whitechapel、of mice&men、4arm などの要素がアニソンには無いレベルで織り込まれていた。 スラッシュでは無いがまあokとしたい。
※昭和歌謡ロック風な新曲が、今までのベビメタにない感じで新鮮だった。 ちょっと昭和40年代位の香りもあって、ベビメタファンを公言している加山雄三さんがこの曲を聴いたら、狂喜するんじゃないかな。 っていうか、実は作曲弾厚作(加山雄三)でも驚かないような曲だ。
※新曲(どうしよう?)も初見なわけだけど、どちらもベビメタらしく一発で気に入りました。新曲はMIKIKO先生の才能爆発な面白い振り付けで、YUIMETALのストップ&ムーブが全編で炸裂する超カッコいい曲でした。
※ 新曲が好み過ぎて音源はよーーー!ダンスもコミカルで最高だった…!!「ヤバ!」ってやつ…!!



 

 

 
 








☆武藤彩未・三吉彩花・堀内まり菜・飯田來麗・杉崎寧々・佐藤日向も参戦していたようです。

武藤彩未コメント:さくら学院を卒業したゆいもあに、今まで以上の力強さを感じました。それを引っ張るセンターのす~ちゃんかっこよすぎ。何度見ても鳥肌。BABYMETAL最強!!

佐藤日向コメント:BABYMETALライブに参戦してきました! すぅさんの歌、最愛の表情、由結のダンス 全部魅力的で何度も鳥肌が立ちました。 行きは三吉さんと相合傘していったの❤︎ 私もスタートラインに立ったからあとは走るだけ!

飯田來麗コメント:BABYMETALのLIVEに参戦してきました 3人のパワーに圧倒されました♡ いっぱいパワーもらったから らうも顔笑らなきゃね 横アリ楽しみ…♡ BABYMETAL最高!!

後ろに手だけ見えているのが、武藤彩未らしいです。





佐藤日向はミュージカルの台本がやっと来たようで、元気になったと思います。
三吉彩花は自分もシャッフルユニットで、ド・キ・ド・キ☆モーニングをやっているから、感慨も一入だろうし、小さかったゆいもあの迫力のあるダンスに驚いた事だろう。
武藤彩未は可憐Girl's時代のさいたまスーパーアリーナを思い出しただろうし、大きな刺激となったと思う。
飯田來麗も元気を貰ったようで、何よりです。
堀内まり菜はシャッフルユニットで中元すず香役だったから、さぞ嬉しかろうと思います。
杉崎寧々はこれで芸能界復帰したくなったんじゃないでしょうか。



☆BABYMETALが国内ツアーを発表しました。

2015/09/16 zepp Namba大阪
2015/09/17 zepp Namba大阪
2015/09/21 Zepp Sapporo北海道
2015/10/02 Zepp Fukuoka福岡
2015/10/07 Zepp Nagoya愛知
2015/10/08 Zepp Nagoya愛知
2015/10/15 Zepp DiverCity東京
2015/10/16 Zepp DiverCity東京
2015/12/12 横浜アリーナ神奈川
2015/12/13 横浜アリーナ神奈川


NHKが取材に来ていたようで、また特番があるかもしれない。いよいよ私の熱望している情熱大陸・NHK特番第二弾・紅白歌合戦出場が目に見えてきた。明日のアミューズは上がりそうだ。



☆スカパーがアイドルグループの調査を行なっており、その中にBABYMETALの名前がありました。
カッコいいと思うアイドルランキングの9位に入っていましたが、何故か7位が抜けていました。
可憐Girl'sがPerfumeの妹分というキャッチフレーズだったので、ぜひ越えて欲しいと思います。


1位 嵐
2位 SMAP
3位 TOKIO
4位 AKB48
5位 KAT-TUN
6位 ももいろクローバーZ
8位 Perfume
9位 BABYMETAL


☆今日は松井愛莉お天気キャスター出演のGoing!があります。





6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位中元日芽香、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位さくら学院生楽曲人気ランキング、2位中元すず香解体新書、4位中元日芽香、5位水野由結解体新書でした。


検索キーワードでさくら学院・株価が来たのには少し、笑ってしまいました。さくら学院は上場していませんが、アミューズが上場しています。株価はこの1年上昇一途で倍以上になっていますが、BABYMETALの貢献度は大きいと思います。他にも若手ではPerfume・ONE OK ROCK・SEKAINOOWARI等が頑張っており、それぞれ海外を目指しています。世界に羽ばたく日本の音楽をこれからも応援したい。




本日の曲はBABYMETALのRoad of Resistanceです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは180ドル上がり、日経も183円上がり、終値は20,174円でした。
本日の仕込みはクリエイトレストランツ・セキュアヴェイル・FFRI・日本コンピュータダイナです。


本日の返済(買い)

           ラック(3857)・・・・・小利確
           FFRI(3692)・・・・・中利確
           小僧寿し(9973)・・・・・微利確
           日本和装HD(2499)・・・・・小利確
           デジタルアーツ(2326)・・・・・小利確
           セキュアヴェイル(3042)・・・・・小利確


本日のデイトレ(買い)

           日本コンピュータダイナ(4783)・・・・・小利確


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物103銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 16銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物  9銘柄(日駐・アサツー・オールア・大盛・日ペ・菊水・マネ・BP・みずほ)
〈娯楽期待〉 現物  6銘柄(オリコン・イード・モブキャ・ユナイテ①コロプラ②マーベラ④)
〈情報期待〉 現物  6銘柄(アズジェント・デジアー・セキュア・日本コ・KSK・ITbook)
〈資源期待〉 現物  4銘柄(双日・九州電力・北海道電力・東邦チタニウム)
〈電気期待〉 現物  4銘柄(シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)

〈分配期待〉 信用  1銘柄(ケネディクスオフィス投資法人)
〈利確期待〉 信用  4銘柄(ホンダ・FFRI・アズジェント・日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:151銘柄】     【含益銘柄比率:49.3%】         【信用金額比率:12.2%】

 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:100万以上
【信用維持率A:203%】        【信用余力A:464万円】      【現金余力:886,967円】

【リート指数:1,815、天井2,000、乖離率9.3%、利回り3.2%】



日経は欧米が強かった事と、2万割れだった事で、買い安心感が強まり、即2万円回復となった。


信用で買ったアズジェントは現引きしようと思ったのですが、現引き中止になっており、現引きできませんでした。昨日も持っていたコンピューターダイナが現引きできませんでしたので、一旦返済して買い直そうとしたら買えず、結局全て手放す羽目になりました。どちらの銘柄も空売りが多くて現物株が不足しているのでしょうか?一時9万円近い含み損になったFFRIが後場急騰し、天井付近で逃げられました。今までなら懲りてもう入らないが、今回は果敢に再挑戦しました。

持株管理が怪しくなったので、久し振りに棚卸したらJFLAは優待銘柄でした。また小僧寿しは優待銘柄ではありますが、2割引券という事でお得度が少なく、また500株単位なのに100株しか持っていなかったので、手数料チャラで同値撤退しました。日本和装HDも優待銘柄ですが、優待内容が自分には関係なかったので、急騰したのを受けて返済しました。


今年に入って勝ち負けがどうだったかを調べてみました。
 
大利確12回、中利確65回、小利確196回、微利確25回、同値撤退24回、
微損切り7回、小損切り20回、中損切9回、大損切0回でした。

大利確は昔から持っている銘柄を処分した関係で、1月から3月に集中しています。
3月以降は小損切り以上は1回だけで、それも上場廃止になった京王ズHDのみです。
中利確は3→6→14→14→11→17と増えており、特に今月は既に17回と順調です。
小利確は13→40→26→60→25→32と今月は50ペースのいい感じで推移しています。
今回から新たに現金余力目標を設けましたので、ガンガン利益を確保したいと思っています。
これからも極力損切りせずに、大利確と中利確を増やす取引を心掛けたいと思います。

 






 

【さくら学院情報】


☆先日、松井愛莉がアニメの実写化に挑戦すると書きましたが、その子の名前に難があり、心配していたら案の定変更されていました。新しい名前はあんじーらしいです。あいりーん、よかったよかった。






☆松井愛莉のGoing!を録画するようになったと先日言いましたが、カウントダウンTVも録画するようにしました。すると何とDVD・ブルーレイ週刊ランキングでBABYMETALが4位に入っていました。因みに3位ONE OK ROCK、2位嵐、1位ゆいかおりでした。ゆいかおりなんて聞いた事もなかったが、どちらも声優らしい。恐るべし声優!

下にゆいかおりの動画を張り付けたが、この程度で嵐を抑えて1位が取れるのなら、堀内まり菜と菊地最愛がアイドルユニットを結成したい気持ちがよく分る。ゆいかおりを越えられるかどうかは分らないが、かなりいい線いけると思う。以前の私なら懐疑的だったが、このレベルで1位が取れるとは今や声優天国の時代なのではないだろうか?






☆さくら学院転入生紹介!


①中等部2年生:黒澤美麗奈・・・・・何度でも言うが、この子は凄い、凄すぎる。歴代一番!






②中等部1年生:岡崎百々子・・・・・この子のひょうきんさは歴代最高!






③小等部6年生:日高麻鈴・・・・・この子の英語能力は歴代最高!






④小等部6年生:麻生真彩・・・・・この子の不思議少女っぷりは歴代NO1!
日高麻鈴と顔がよく似ているが、靨があるのが麻生真彩のようです。






⑤小等部5年生:吉田爽葉香・・・・・この子の可愛さは歴代トップ!




          4才                       10才



⑥小等部5年生:藤平華乃・・・・・この子の騒がしさは歴代一番らしい!






さくら学院の在校生はグングン成長中!卒業生はガンガン活躍中です。







6月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位中元日芽香、4位さくら学院、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、4位中元すず香と中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。




本日の動画はゆいかおりのNEO SIGNALIFEです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。