カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:
この記事は去年10月11日の記事ですが、加筆修正して再アップしました。
さくら学院卒業生3人目の紹介は初代生徒会長でソロシンガーの武藤彩未です。
中元すず香や三吉彩花には一歩遅れた感じですが、ここにきて一気に動き出しました。
総合力では2人に見劣りしますが、ことアイドルという視点で見ると武藤彩未が一歩抜け出した感があります。やはり、アイドルは可愛い格好をして歌うというのが一般的ですが、今のところ中元すず香はメタルアーティストといった感じだし、三吉彩花は女優・モデル・アシスタント何でも来いのマルチタレントといった感じです。
去年4月23日にいきなりアルバムデビューという新人離れした登場でしたが、何と今年1月には早くもセカンドアルバムも発売しました。しかもLIVE DVDを2カ月連続発売というアミューズの力の入れようが分かる発表もあり、去年12月27日には赤坂BLITZでの年末ライブもやりました。
今時、たった一人のライブは貴重で、新人にとっては特に大変な事だと思います。


宙:https://www.youtube.com/watch?v=GikSTeOtNZ0          40万アクセス


武藤彩未は1996年4月29日生まれの19歳で、茨城県出身です。
2004年、オリコンエンタテイメントが発行していたキッズスタイルの読者モデルをしていた。
2005年、2,461人の中からキッズスタイルの第三期専属モデルに選ばれた。
キッズスタイル経由でアミューズに所属し、ナルミヤインターナショナルの広告モデルもしていた。
CMは2007年のハウスウェルネスフーズに始まり、ちゃお、KDDIケータイ、日産自動車セレナ、パナソニック、ムヒソフト等に出演している。
2007年から2009年までちゃおのメインCMモデルとちゃおスタイル専属モデルも務める。









雑誌はちゃお・キッズスタイル・ニコ☆プチ・DiaDaisy・ViVi、ムックはpure2ピュア☆ピュア・UTB・クイックジャパン・ロッキングオン・クイックジャパン・装苑・日経エンターテインメント・CDジャーナル等に出ている。テレビドラマは2008年NHKの私が子供だったころと、日テレのイケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!に出演している。
2008年、テレビ東京系アニメ絶対可憐チルドレンの期間限定のアイドルグループ可憐GirlsにAYAMI名義で参加し、メインの扱いで他に中元すず香と島ゆいかが参加している。

可憐Girl's  Over The Future:http://www.youtube.com/watch?v=qvnPHb41VTQ






オニタマとか言う番組での武藤彩未の紹介:https://www.youtube.com/watch?v=agshE64sc78

ロッチのだめだめラジオ天使武藤彩未のお言葉:https://www.youtube.com/watch?v=9tFQUNgoe5Y

乃木坂46 生のアイドルが好きゲスト武藤彩未:https://www.youtube.com/watch?v=J2OxWKPlW90

有彩の部屋第一回ゲスト武藤彩未:https://www.youtube.com/watch?v=5Xn_pbN2FbU

菊地亜美の1ami9というラジオ番組:https://www.youtube.com/watch?v=83l8biQiMmo

E-ne!というラジオ番組:https://www.youtube.com/watch?v=JRW0VUHBlJ8

武藤彩未のなりきり聖子:https://www.youtube.com/watch?v=_Tfi5SPKJQI&index=15&list=PLTnHPcQbmZ0BI8yFjou2E7OYtJyqjwKrt

菊地亜美はアイドリング時代にさくら学院に行っているし、武藤彩未にも会っています。
菊地最愛を持ち上げて菊地最愛が足をバタつかせている時に武藤彩未はいました。
それにしても可憐Girl'sを加齢Girl'sと言っているから、菊地亜美は酷過ぎる。


Music Shower での武藤彩未の紹介






実際の中学は聖徳大学付属取手聖徳女子中学校を卒業後、芸能人ご用達の日出高校を卒業したようです。さくら学院卒業後、約1年間のレッスンを経て、DNA1980と銘打ち、1980年代の音楽を再現する武藤彩未プロジェクトの活動開始を発表した。
スチール・広告では2014年の伊勢丹花々祭キャンペーンとグリコセブンティーンアイスがある。
2014年4月、アイドル歌手としては異例のアルバム永遠と瞬間でメジャーデビューした。


永遠と瞬間:https://www.youtube.com/watch?v=bP9NUPVWrAc


目標とする歌手は母親の影響で幼い頃から憧れていた松田聖子で、生演奏・生歌でメッセージ性のある歌詞を伝えることに魅力を感じている。

チェリーブラッサム:http://www.youtube.com/watch?v=dMTI0b-C4e8

Smile For Me:https://www.youtube.com/watch?v=hWeC8_IuVS0

悲しみよこんにちは:https://www.youtube.com/watch?v=CStRm_3mYXo

セシル:https://www.youtube.com/watch?v=xKEdE4J1lX4

リ・ボ・ン:https://www.youtube.com/watch?v=T7FG228ezSU



特技は百人一首で、さくら学院の楽曲さくら百人一首は、新曲の企画時に彼女の提案により製作された。父が調教師、弟が騎手を目指しているため、夢は父親が育てた馬に弟が乗って、自分が競馬場で歌うこととしている。
  • さくら学院のメンバーだった三吉彩花・松井愛莉・中元すず香とはさくら学院卒業後も仲が良い。
    AYMは私のお気に入りの曲ですが、21世紀に1980年代のアイドルを演じるという極めて挑戦的な試みであるが、両親はさぞ喜んでいるだろうからそれだけでも親孝行な娘である。
    年配の人には1980年代のアイドルを演じ、若者には女子高生アイドルを演じ、オールラウンドなスーパーアイドル目指して頑張る武藤彩未を今後も応援したい。



    武藤彩未活動記録

    2014/04/27 LiVE GiRLPOP Vol.3~flowery~in中野サンプラザ
    2014/04/29 武藤彩未 DEBUT LIVE「BIRTH」inTSUTAYA O-EAST
    2014/05/10 KAWAii!! NiPPON EXPO 2014in幕張メッセ9,10,11展示ホール
    2014/06/10 Special LIVE『A.Y.M. Ballads』inshibuya duo MUSIC EXCHANGE
    2014/07/13 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2014出演in鎌倉
    2014/07/20 武藤彩未 SUMMER TRIAL LIVEin西川口LIVE HOUSE Hearts 
    2014/07/26 武藤彩未 SUMMER TRIAL LIVEin横浜BAYSIS
    2014/07/27 武藤彩未 SUMMER TRIAL LIVEin下北沢GARDEN
    2014/08/01 武藤彩未 SUMMER TRIAL LIVEinSHIBUYA CLUB QUATTRO
    2014/08/10 ROCK IN JAPAN FESTIVAL in国営ひたち海浜公園
    2014/11/20 DAY.4~Pop’n アイドル03~in恵比寿・LIQUIDROOM
    2014/12/27 武藤彩未 LIVE OWARI WA HAJIMARI in赤坂BLITZ
    2015/03/07 武藤彩未もうひとつの卒業式in豊島公会堂
    2015/04/29 Special Live BIRTH in渋谷公会堂
    2015/06/09 A.Y.M. ROCKS ~ROCKな夜~in渋谷CLUB QUATTRO
    2015/06/10 A.Y.M. ROCKS ~MUTOな夜~in渋谷CLUB QUATTRO












    森ハヤシの番組もちこみっ!にもゲスト出演しています。

    もちこみっ!:https://www.youtube.com/watch?v=0yx7sStXY30

    LoGiRL武藤彩未チャンネル:http://www.dailymotion.com/playlist/x3ofqs_jjje000_%E6%AD%A6%E8%97%A4%E5%BD%A9%E6%9C%AA-logirl/1#video=x2qtku9



    代表曲

    AYM:https://www.youtube.com/watch?v=kOZ6EqrOUO8#t=22

    RUN RUN RUN:https://www.youtube.com/watch?v=6wyX8znpqSk

    パラレルワールド:https://www.youtube.com/watch?v=ri4BdcTbH88

    A.Y.M.from A.Y.M. Ballads:http://gyao.yahoo.co.jp/player/00545/v08998/v0898700000000533288/

    A.Y.M.from SUMMER TRIAL LIVE:http://gyao.yahoo.co.jp/player/00545/v08998/v0898700000000533289/

    FRIENDS:https://www.youtube.com/watch?v=n3dGYuzNgg8

    旅立ちの日に(もうひつの卒業式):https://www.youtube.com/watch?v=LwVjtYcVGDo



    透明少女ライブ



    桜 ロマンス



    KAWAii NiPPON EXPO2014ライブ












    武藤彩未オフィシャルHP:http://www.mutoayami.jp/

    武藤彩未オフィシャルTwitter:https://twitter.com/_mutoayami_

    武藤彩未オフィシャルインスタグラム:http://instagram.com/mutoayami

    武藤彩未公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/MUTOAYAMIofficial




    5月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君、7位可憐Girl's、8位菊地最愛でした。


    昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、3位中元すず香歌声の秘密、5位中元すず香の軌跡でした。




    BABYMETALのドイツミュンヘンROCKAVARIAフェス無事終了したようです。

    セットリスト

    ①メギツネ②ヘドバンギャー!③Catch me if you can④悪夢の輪舞曲⑤おねだり大作戦
    ⑥Road of Resistance⑦ド・キ・ド・キ☆モーニング⑧ギミチョコ!!⑨イジメ、ダメ、ゼッタイ



    客の入りは結構入ったようだが、後ろ半分はスカスカだったようです。
    満員で15,000人くらい入る会場なので満杯は難しいようです。
    メインと同時進行の為、お互いに足を引っ張り合ってメインもスカスカの模様です。
    ノリも最前列の一部が盛り上がっているだけで、棒立ちの観客が多かった模様です。
    やはり気難しいドイツ人は模様眺めに来た人が多かったようで、厳しいスタートになったようです。




    本日の曲は武藤彩未の暗闇の世界に迷い込いこんだカワイイ赤ずきんパラレルワールドです。

    パラレルワールド

  • いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    NYダウは36ドル下がり、日経は11円上がり、終値は20,563円でした。
    本日の仕込みは今週手放した東京電力・日本通信・ワイエスフードです。


    本日の返済(買い)

               NTT(9432)・・・・・中利確
               名糖運輸(9047)・・・・・小利確(一部)
               みずほFG(8411)・・・・・小利確
               三菱UFJ-FG(8306)・・・・・小利確



     【保有銘柄】
    〈優待期待〉 現物102銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
    〈分配期待〉 現物 14銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
    〈配当期待〉  現物 10銘柄(原油・不動T・東芝P・日駐・アサ・オール・日ペ・菊水・マネ・BP)
    〈電気期待〉 現物  6銘柄(JDI・東芝・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
    〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(オリコン・イード・ユナイテッド①コロプラ②マーベラ④)
    〈資源期待〉 現物  4銘柄(東電・九州電力・北海道電力・三菱ケミカル)
    〈通信期待〉 現物  3銘柄(日本通信・FFRI③モブキャスト④)
    〈復配期待〉 現物  3銘柄(大盛工業・小僧寿し・YSフード)
    〈分配期待〉 信用  1銘柄(ケネディクスオフィス投資法人)
    〈配当期待〉 信用  2銘柄(ホンダ・ワイヤレスゲート)
     ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

     

    目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
    【買い銘柄計:147銘柄】     【含益銘柄比率:49.0%】         【信用金額比率:8.6%】

     維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上
    【信用維持率A:278%】        【信用余力A:468万円】

    【リート指数:1,868、天井2,000、乖離率6.6%、利回り3.1%】


    日経は1988年2月のバブル時に記録した13連騰以来27年3か月ぶりの11連騰となった。次はバブル後の高値を上回るかどうかが焦点となっている。

    日経は無敵の11連騰だが、我が持ち株は敵だらけで、全く冴えません。名糖運輸はよく見てみたら2つの証券会社で買っていましたので、一つを返済しました。証券会社を複数手がけていると色々ややこしい事になりがちです。





    いよいよ明日未明(日本時間1:55~2:50)からBABYMETALのドイツROCKAVARIAフェスティバルスタートです。会場は残念ながらサブステージのBOOM STAGEですが、北米フェスに続いて主催者を後悔させる集客を期待しています。



     

    日経はあのバブル絶頂期の1988年以来、27年ぶりの11連騰と無敵ですが、BABYMETALも無敵の快進撃を続けて欲しいものです。本日、ヨーロッパで初めてBABYMETALのCD等がドイツで発売されています。明日からもヨーロッパ各国で順次発売されますから、再度ビルボードトップ200に入るのではないかと期待しています。ヨーロッパに吹き荒れろ~BABYMETAL旋風!!!




    5月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君、7位可憐Girl's、8位菊地最愛でした。


    昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、3位中元すず香と中元日芽香、5位中元すず香歌声の秘密でした。



    本日の動画 はNHKEテレの番組で、小学生時代の田口華が主役で出ているドラマです。

    時々迷々:http://www.nhk.or.jp/doutoku/mayomayo/?das_id=D0005130024_00000

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    NYダウは121ドル上がり、日経は78円上がり、終値は20,551円でした。
    本日の仕込みは車載ディスプレイが期待できるジャパンディスプレイのみです。


    本日の返済(買い)

               東京電力(9501)・・・・・小利確



     【保有銘柄】
    〈優待期待〉 現物102銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
    〈分配期待〉 現物 14銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
    〈配当期待〉  現物 10銘柄(原油・不動T・東芝P・日駐・アサ・オール・日ペ・菊水・マネ・BP)
    〈電気期待〉 現物  6銘柄(JDI・東芝・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
    〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(オリコン・イード・ユナイテッド①コロプラ②マーベラ④)
    〈資源期待〉 現物  3銘柄(九州電力・北海道電力・三菱ケミカル)
    〈金融期待〉 現物  2銘柄(みずほFG・三菱UFJ-FG)
    〈通信期待〉 現物  2銘柄(FFRI③モブキャスト④)
    〈復配期待〉 現物  2銘柄(大盛工業・小僧寿し)
    〈分配期待〉 信用  1銘柄(ケネディクスオフィス投資法人)
    〈配当期待〉 信用  3銘柄(ホンダ・NTT・ワイヤレスゲート)
     ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

     

    目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
    【買い銘柄計:146銘柄】     【含益銘柄比率:49.3%】         【信用金額比率:12.1%】

     維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上
    【信用維持率A:190%】        【信用余力A:437万円】

    【リート指数:1,883、天井2,000、乖離率5.9%、利回り3.1%】


    日経はNYダウが上げ、為替もドル円相場が124円台になった事で、1988年2月のバブル時に付けた13連騰以来27年3か月ぶりの10連騰となった。次はバブル後の高値を上まるかどうかが焦点となった。

    今日で上場廃止になる京王ズHDは今朝の寄付きが強制決済の日なので、案の定下がって始まった。昨日書いた通り来年黒字になるとか、光通信が親会社なので、昨日より高値を付けるなど、終始強かった。度胸があれば寄付きから入ったのだが、何分初めての経験なので、勇気が出なかった。

    昨日も書いたが、怒涛の十連騰にも関わらず、狙いが悪く、恩恵にあまり預かれないという悩ましい一日だった。






    今日は鋭い観察で定評のあるidol shinshinさんのさくら学院転入式の記事から抜粋しました。

    ①ありえない演出に置き去りにされた観客

    冒頭は「どんな後輩が入ってくるか楽しみ」と生徒がワクワクしているという場面。さくら学院の転入生はかなり以前から決定しており、転入式のおよそ1ヶ月前から在校生と合同でレッスンを実施している事は周知の事実である。にも関わらず、在校生に「転入生をまだ見ていない」と言わせた展開は受け入れがたいし、無理がある。

    転入生紹介前の寸劇も、転入生が誰かを知っているであろう生徒に知らないフリをさせる展開には違和感が拭えない。この場面、そんな客席の空気を察した森氏は「純粋な気持ちで転入生を迎える・・と」懸命に修正しようとしていたが徒労だったと思う。森先生は大人なので嘘も方便と考えてよい。しかし、父兄にとって戯れの無いピュアな存在である生徒に嘘を言わせるのは間違いだ。


    ②倉島颯良のパフォーマンス

    倉島 颯良の演技は観客にどう感じてもらいたいのか理解できずに乗りそこなった。これは本人の意識の問題ではないかと思う。大体において倉島は観客ではなく森先生を向いて演技するから、観客は投げかけを受け取れていないまま進行してゆく。そうすると演技に対して、どう反応したらいいのか分からないのだ。

    観客(カメラ)の方を向かない傾向は転入式だけでなくLoGirlでも頻繁に現れる。カメラ目線をしないという指摘ではなく、正面(観客側)に顔を向けていないという話。このアイ・コンタクトによるコミュニケーションが行われない点が、観る者に倉島 颯良のキャラクターが伝わり辛い一因ともなっている。




    【画像】「今年ははっちゃけて行く」と宣言する倉島 颯良。視線はほぼ森先生に固定されている。これではいけないから、観客に意識を向けて演技をするように指導したほうが良いと思う。


    ③大賀咲希のパフォーマンス

    大賀 咲希のしずくちゃんは彼女のカラーも出ており、イベントの単調化を回避する要素として理解できる。卒業後の進路に女優を選ぶのであれば、客の前でも失敗が許される在学中に色々チャレンジさせて欲しい。


    ④山出愛子のネタばらし

    台本の存在を暴露した山出 愛子は正直な子なのだろう。観客もそれは分かっているので無理に隠す必要は無い。却って「全てここで起こっている」などと大声で言う森先生の方が不自然な印象を受けた。


    ⑤転入生の紹介

    転入生紹介そのものは「(森先生)・・では在校生に転入生を紹介してもらいましょう。上手くやれるかなー?」などとシンプルに在校生による転入生紹介をメインに演出し、展開のヤマを生徒による転入生紹介に持っていった方が生徒の能力と個性を披露する機会にもなり良かったのではないか。


    ⑥歌の披露

    転入生紹介の直後に12名に増えた全生徒で歌う設定は「生徒は転入生が誰であるかを知らされていなかった」としていた先の流れとリンクしていない。この展開が大いに不自然な為、同調するには無理があった。「そんなの分かってるだろう?」と言われそうだ。しかし、「生徒は転入生を知らない」という先の設定は虚偽だとすると「生徒が嘘をついた」ことになってしまうジレンマが存在する為、生徒を庇いたい父兄は無意識に距離を置いてしまうのだ。こう考えている時間は最初の何分かだけなので最後まで気持ちが入れない訳ではないが、最初から入れた方が良いに決まっている。


    ⑦さくら学院2015年度生徒総会

    この場面では事前に役職は知らされていなかったという設定に違和感がある。白井 沙樹のトーク委員長と大賀 咲希の教育委員長は知らなかったとの印象を受けたので問題ない。しかし、人が集団で嘘を演じるのは難しいものである。磯野 莉音は違うだろう?

    あの場面では磯野 莉音が生徒会長に任じられると知らされていたことが見えミエだ。事前に生徒会長としての練習まで行っていたであろうに、見え透いた演技が繰り広げられるのは見るに堪えなかった。生徒に嘘をつかせる事はさくら学院が最も避けなければならない行為と思う父兄は、果たして筆者だけだろうか。

    idol shinshin:http://sakuragakuin.idol-shinshin.com/2015-tennyu/


    私がこの方の記事に注目するのはいい事ばかりでなく、苦言も呈する事にある。過去にはここの記事を参考にした事もあるし、全く別の見方の記事を書いた事もあります。

    今回の記事で一番同調したのは1か月前に転入生は決まっており、一緒にレッスンを受けているという事実である。さくら学院のファンなら誰でも知っている事実だが、その事を小中学生に知らない風を演じさせる事には私も違和感を覚える。別に知っているけど話せないというスタンスで臨めばいいと思う。そこまで演技させると嘘くさくなるし、純粋な小中学生には酷な話だ。

    倉島颯良は岡田愛と並んで、さくら学院在学生一押しなので、興味深かったが、可愛いが何か物足りないと感じていた事の原因がそこにあったのかと思った。その点に関しては黒澤美麗奈の見事なまでのカメラ目線で、番組を支配する能力を見習って欲しいと思った。

    山出愛子の話もおっしゃる通りで、彼女らに無駄に隠し事を強いる必要はないのだから、自由にやらせて欲しいと思う。

    磯野莉音に関しては以前から私は批判的な記事を書き続けているが、突然指名されても見事に莉音は熟(こな)したという風なヨイショコメントが多過ぎる。生徒会長候補が磯野莉音しかいない状況だったから磯野莉音頼みになったのだろうが、私は反対です。

    磯野莉音に限らず、生徒会長は自由選挙で戦わせる事によって、結束も強まり、メンバーの納得もいくものになる。だからと言って、中元すず香に与えたような過剰な介入は厳に避けるべきで、常に自然体で、選挙が行われるようにすべきである。

    私のように転入式などのイベントに参加できない者にとって貴重な話なので転載させて頂いたが、さくら学院愛に溢れる記事だと思います。




    BABYMETALがSUMMER SONIC2015に出演決定です。
    8月15日(土)千葉QVCマリンフィールド&幕張メッセ
    8月16日(日)大阪府 舞洲サマーソニック大阪特設会場
    チケットは5月30日(土)からプレイガイドで発売です。
    行きたいのは山々なれど、15,000円らしいから熟考します。




    5月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君、7位可憐Girl's、8位菊地最愛でした。


    昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、3位中元すず香歌声の秘密、5位中元すず香の軌跡でした。



    本日の動画 はエンダンという番組ですが、堀内まり菜・菊地最愛・水野由結・大賀咲希が出ています。


    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    NYダウは190ドル下がり、日経は35円上がり、終値は20,472円でした。
    本日の仕込みはみずほFG・三菱UFJFG・三菱ケミカルHD・ワイヤレスゲート・NTTです。


    本日の返済(買い)

               京王ズHD(3731)・・・・・小損切り



     【保有銘柄】
    〈優待期待〉 現物102銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
    〈分配期待〉 現物 14銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
    〈配当期待〉  現物 10銘柄(原油・不動T・東芝P・日駐・アサ・オール・日ペ・菊水・マネ・BP)
    〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(オリコン・イード・ユナイテッド①コロプラ②マーベラ④)
    〈電気期待〉 現物  5銘柄(東芝・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
    〈資源期待〉 現物  4銘柄(東電・九州電力・北海道電力・三菱ケミカル)
    〈金融期待〉 現物  2銘柄(みずほFG・三菱UFJ-FG)
    〈復配期待〉 現物  2銘柄(大盛工業・小僧寿し)
    〈通信期待〉 現物  2銘柄(FFRI③モブキャスト④)
    〈配当期待〉 信用  3銘柄(ホンダ・NTT・ワイヤレスゲート)
    〈分配期待〉 信用  1銘柄(ケネディクスオフィス投資法人)
     ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

     

    目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
    【買い銘柄計:146銘柄】     【含益銘柄比率:48.7%】         【信用金額比率:12.1%】

     維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上
    【信用維持率A:190%】        【信用余力A:440万円】

    【リート指数:1,881、天井2,000、乖離率6.0%、利回り3.1%】


    日経はNYダウが190ドル下げたにも拘らず35円上がり、2000年4月13日以来、約15年1か月ぶりの高値を付けた。


    上場廃止で明日寄り付きで強制決済される予定だった京王ズHDが今日は一時ストップ高まで上がったので、少し下がった所で全て損切りしました。中損切が小損切りで済んだので、ほっとしています。この会社は来季黒字復活予定だし、大株主が光通信だから上場廃止後には吸収合併でもするのではないかと思います。

    驚愕の日経9連騰と書きながら、持ち株の冴えない事甚だしくて、意気消沈しています。余程取り組む業種を間違えたのではないかと疑心暗鬼と自己嫌悪に陥っています。





    今日も口直しでBABYMETALの情報です。

    BABYMETALのBDがオリコンランキングで2作連続首位獲得となり、10代アーティスト史上初の快挙となった。BABYMETALは、ミュージックBD・DVDの週間売り上げ枚数の合算による総合ミュージック映像ランキングでも1位を獲得した。結果、総合BD・ミュージックBD・総合ミュージック映像の3部門を制覇した。

    BABYMETALの海外販売もいよいよ明後日から本格的にスタートします。

    5月29日にドイツ・スウェーデン・フィンランド・スペイン、6月1日にイギリス・フランス・ベルギー・オランダ・ポーランド・スイス・ノルウェー・デンマーク、6月2日にイタリア、6月16日にアメリカ、その他カナダ・メキシコでも販売決定ですから来週以降のベビメタ旋風は世界中に吹き荒れます。

    ドイツで販売開始の5月29日と30日にドイツ公演、フランスで販売開始の6月1日にフランス公演、6月3日にスイス公演、6月5日にイタリア公演、6月6日にオーストリア公演とヨーロッパをベビメタ旋風が吹き荒れます。

    自分が好きになったアーティストが一気に世界を征服しそうなこの気分は最高です。自分のブログもファン獲得に少しは役立ったかなと思えば、喜びも一入です。金の無い田舎のおっさんはBABYMETALのコピペ情報を提供する事しかできませんので、これからも微力ながら応援したいと思います。




    ニューヨークにあるMTVのBABYMETALインタビュー記事の一部抜粋です。

    (Q1)我々が2年前のROCK IN JAPANフェスで君たちを捕まえた時、BABYMETALはシンガポールで1回国際的なショーをプレイしただけだったよね。そして君は我々に、全ての場所に行きたいって話したんだ。まぁ、BABYMETALは、12ヶ月でそれら全ての場所に行くことが出来た。で、みんな去年はどうだった?

    MOAMETAL:海外に行く機会を得て、本当に刺激的でした。本当に旅は私にとって良い経験になりました。本当に本当にドイツが良いなって思いました!

    Su-METAL:私のお気に入りの瞬間は、イギリスのヘヴィメタルフェスのソニスフィアフェスでありました。約5万人のメタルファンの方たちがいて、最初はパフォーマンスをすることがちょっと怖かったんです。でも、お客さんのエネルギーが膨れ上がっていって、“カモン!”のようなことを叫んで、私たちに声援を送り始めて、凄く楽しくなりました。

    YUIMETAL:私たちは世界中の人たちからファンレターをたくさん貰うんです。それは私たちに考えを変える機会をくれますし、世界中の人たちと親しくなれるんです。あと、私たちがツアー中の時は、カメラマンの人たちや、通訳さんと話をする機会を得て、その人たちと親しくなりました。私は他の国に興味を持ちました…。BABYMETALとしての私の体験で、世界を見ることが出来たということが嬉しいんです。そして、もっとたくさん見たいって本当に興味を持つようになったんです。

    (Q2)ワールドツアーをやってるわけだけど、最近の君の英語はどうだい?

    YUIMETAL:え~っと…、私たちはまだ勉強中です。Su-METALが1番上手いですw

    Su-METAL:ないないないw

    (Q3)去年のワールドツアーでのお気に入りの瞬間を選ぶことって出来る?

    YUIMETAL:勿論、全てのショーが楽しかったですけど、私たちが行った国で、たくさんの観光地を見れたことも素晴らしかったです。ドイツでは、ケルンに行ってケルン大聖堂を見ました。長い階段があって、私たちは1番上までの上ろうって決めたんですけど、凄い疲れました。でも、ちゃんと上りましたし、屋上での光景は凄かったです。あと、カリフォルニアのユニバーサルスタジオに行きました!

    (Q4)Su-METALのお気に入りの思い出はなんだい?

    Su-METAL:ニューヨークの空港で、飛行機から降りてくる私たちを待ってる人たちがいて、“Hi”って言ったんです。信じられませんでした。あと、私たちが町を歩き回ってたら、人々が“Hey, your BABYMETAL!”って言いました。本当に日本ではそんなに起こらないことで、ハッピーな気持ちになりました。

    MOAMETAL:テレビで見ただけだった観光地を観るのは素晴らしかったです。でも、私はホール・フーズ・マーケット(アメリカのスーパーマーケットチェーン店)が大好きでした。すっごい広いお店で、広い地下もあったんですよ。あと、たっくさんの食べ物!サラダバーなんてすっごい一杯あって、私たちが行くと毎回食べすぎちゃうんです。

    (Q5)ホール・フーズ・マーケット以外に、外国に行くと多くのヘヴィメタルバンドの有名なメンバーに会う傾向があるよね。アンスラックス、スレイヤー、メタリカみたいなさ。それはどうだった?

    YUIMETAL:ヘヴィモントリオールフェスで、カーク・ハメットさんに会ったんですけど、フェスでの外でまた会う機会があったんです。ショーの前じゃなかったので、普通の服装でした。後で、実際にメタリカさんのショーに行って、コンサートでのカークさんの格好を観て、2つの世界の間のギャップを私たちは実感しました。アンスラックスさんの場合、私たちのショーの最中に、バンドのメンバーのひとりの方が、私に手を振ってたのを見たってかなり確信してます。私は、“あぁ、私を覚えてくれてたんだ”って感じになりました。本当に忘れがたい経験でした。

    (Q6)次のツアーで行くところで1番興奮してるのって何処だい?

    MOAMETAL:“怪盗グルーのミニオン危機一発”っていう私の好きな映画で、メキシコ料理を食べるんです。そして、あるシーンで、トルティアチップスで作られた帽子を持ってて、窪みがソースでいっぱいなんですよ。メキシコに行ったら、それをかぶってる人を見つけることが出来たらいいなって思ってます。

    YUIMETAL:初めての国にたくさん行くので、たくさんの新しいものを見出すことに興奮してます。特に、ナイアガラの滝を見るのは素敵だろうなぁ。

    (Q7)今度のフェスで、たくさんのレジェンドに会いたいって思ってるかい?

    Su-METAL:私たちが会いたいって思ってる、葉加瀬太郎っていう名前の日本のクラシックバイオリニストがいるんです。彼は私たちとは全然違うジャンルでやってるんですけど、いつか一緒に仕事がしたいんです。それって私たちが前に話してたことなんです。私たちは“kawaii”とロックの要素を持っていて、同時にクラシックを入れたらきっと楽しくなりますよ。それに、私は葉加瀬太郎さんの大ファンなんです。

    (Q8)今度のツアーの後の予定は?

    MOAMETAL:キツネ様だけが、次のプランを知ってるんです…。

    YUIMETAL:私たちは夏休みの間にやる仕事がたくさんあるんですけど、それを全て終えた時点で、川や湖に行って、一緒にバーベキューをやって過ごしたいなって本当に思ってます。

    Su-METAL:私たちはワールドツアーをスタートさせて、たくさんの場所に行こうとしてます。けど、私の自由な時間でさえ、その時間にもっと多くの国に旅行したいなって思ってるんです。本当に旅行が大好きなんです!


    この記事を読んでいて一番感じた事は3人共本当にツアーが好きで、外国が好きで、海外旅行を楽しんでいるな~という事です。特に興味深かったのが、葉加瀬太郎と一緒に仕事をしたいという言葉です。先日、SONGSで玉置浩二がオーケストラをバックに歌っていて感動した事があるのですが、BABYMETALと葉加瀬太郎のコラボもぜひ見てみたい、聴いてみたいと思いました。

    葉加瀬太郎は先日、夜タモリに出ていて、出演者達が即興で演奏を始めるのですが、流石に葉加瀬太郎のクオリティの高さには驚きました。中元すず香は音楽の申し子、お目が高いとおじさんは感心しております。それにしてもどう考えても森先生のパクリとしか思えない、ないないない~には笑ってしまいました。




    ご好評の検定ですが、公開してから実質10日になりますが、お陰様で延べ317人の方にチャレンジして頂きました。平均合格率も12.6%と想定の15%に近くてやや満足ですが、さくら学院Ⅰの合格率が思ったより悪くて、驚いています。思ったより多くの参加者があって有難く思っていますので、初めての方はぜひチャレンジを、不合格だった方は再チャレンジをお待ちしております。



    5月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君、7位可憐Girl's、8位菊地最愛でした。


    昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、4位さくら学院に会える場所、5位中元すず香の軌跡でした。


    本条友奈埜の検索が一気に多くなっていますので、近々ランクインしそうです。他には杉崎寧々と飯田來麗の解体新書があって何か催促されている感じがしています。実は当初、解体新書は中元すず香だけのつもりだったのですが、菊地最愛と水野由結の解体新書が検索でよく来るようになったので、書きました。飯田來麗はともかく、杉崎寧々は引退したから新しい情報も殆ど無く、記事にするのも難しいが、気になるのは私も同じです。解体新書もそうだが、卒業生の記事も堀内まり菜世代から止まっていますが、活躍が不十分なのでもう少し時間がかかりそうです。検索語は基本的には催促と考えていますから記事の質量がある程度確保できたら単独の記事を書く予定です。



    本日の動画 は葉加瀬太郎の情熱大陸です。

    情熱大陸

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    NYダウはお休みで、日経は23円上がり、終値は20,437円でした。
    本日の仕込みは昨日手放したが、カタールで発電事業をする東京電力です。


    本日の返済(買い)

               日本通信(9424)・・・・・小利確



     【保有銘柄】
    〈優待期待〉 現物102銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
    〈分配期待〉 現物 14銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
    〈配当期待〉  現物 10銘柄(原油・不動T・東芝P・日駐・アサ・オール・日ペ・菊水・マネ・BP)
    〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(オリコン・イード・ユナイテッド①コロプラ②マーベラ④)
    〈電気期待〉 現物  5銘柄(東芝・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
    〈資源期待〉 現物  3銘柄(東京電力・九州電力・北海道電力)
    〈復配期待〉 現物  3銘柄(大盛工業・小僧寿し・京王ズ)
    〈通信期待〉 現物  2銘柄(FFRI③モブキャスト④)
    〈反発期待〉 信用  1銘柄(ホンダ)
    〈分配期待〉 信用  1銘柄(ケネディクスオフィス投資法人)
     ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

     

    目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
    【買い銘柄計:144銘柄】     【含益銘柄比率:51.4%】         【信用金額比率:7.2%】

     維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上
    【信用維持率A:336%】        【信用余力A:476万円】

    【リート指数:1,891、天井2,000、乖離率4.7%、利回り3.1%】


    日経は円が7年10か月振りの122円台になった事も影響し、連日年初来高値を更新し、結局8日続伸となった。その結果、2000年4月14日以来、およそ15年1か月ぶりの高値となった。

    信用金額比率と信用維持率が目標値を上回ったので、目標値を変更しましたが、これらの数値はタイムラグがあって、数日後に現れるようです。

    日経の強さの割には持ち株が弱く、上場廃止の京王ズHDは今日も下落し、全くやる気ナッシングです。
    優待の宝印刷が村上ファンドが介入するのではとの思惑で、いつのまにやらストップ高になっていたのですが、売り逃してしまいました。
    もう一つの急騰は東証一部への鞍替えの日本通信で、宝印刷で反省して最初ストップ高に指していたのですが、中々来ないので結局途中で返済しました。





    昨日はさくら学院の学んでマンデー!があり、注目の転入生小5のメガネっ子吉田爽葉香と、藤平華乃が登場しました。どちらも普段よく喋るスタッフがうるさい!と注意するくらいうるさいようですから頼もしい限りです。どちらも不思議オーラを纏っていて、あの黒澤美麗奈もあまり目立たない位の破壊力でした。前々回は転入生の黒澤美麗奈が番組を支配していましたが、今回は小5が番組を掻き回しているという感じでした。

    特におかしかったのが吉田爽葉香で、磯野莉音になれるとしたらどう思いますか?という質問で、明らかに嫌そうな顔をしながら嬉しいですと小声で話したのが面白かった。大体小5の二人から見たら磯野莉音は巨人に見えるらしいから、和田アキ子みたいな感じなんだろう。そこで怖い先輩はと聞かれて、当然磯野莉音は私でしょ!と言ったのだが、答えは山出愛子だったのには2度笑いしてしまった。

    山出愛子は岡田愛にも食って掛かるくらいだから、さぞ後輩連中は怖いだろうなと思う。一応、教育係は大賀咲希だが、実質は山出愛子が仕切りそうで面白そうだ。今年の3年生は後輩の荒々しさを横目でちらちらチェックになりそうで、面白い展開になりそうだ。キーマンは小5の2人と中1の山出愛子と中2の黒澤美麗奈のバトルになりそうだ。ここに岡田愛が絡んで、6月7日のオリエンテーションが一体どうなるのか楽しみだ。



    野津友那乃が本条友奈埜に改名したようで、反対意見も多そうですが、私は賛成です。
    さくら学院でのイメージは由結最愛に隠れた存在で、偽優等生や購買部という地味なイメージが強い。
    卒業生は全員、定例番組や活動中の所属グループがあるが、野津友那乃だけはまだ無い。
    卒業する時、お笑いでも何でもやりたいと言っていたから相当の覚悟があるのだろう。
    卒業して1年ぐらいは皆、下積みだったり、研修期間だったりなので、その後に期待したい。



    5月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君、7位可憐Girl's、8位菊地最愛でした。


    昨日多く見られた音楽関連ページは2位さくら学院に会える場所、3位中元すず香解体新書、4位三吉彩花、5位中元すず香の軌跡でした。



    本日の動画 はリカちゃんアイドルデビューイベントでの本条友奈埜・堀内まり菜・田口華によるダンスレッスンです。

    ミニヨンパピヨン

    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    NYダウは53ドル下がり、日経は149円上がり、終値は20,413円でした。
    本日の仕込みは先週末に手放した優待のタカキタと北海道電力です。


    本日の返済(買い)

               東京電力(9501)・・・・・小利確



     【保有銘柄】
    〈優待期待〉 現物102銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
    〈分配期待〉 現物 14銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
    〈配当期待〉  現物 10銘柄(原油・不動T・東芝P・日駐・アサ・オール・日ペ・菊水・マネ・BP)
    〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(オリコン・イード・ユナイテッド①コロプラ②マーベラ④)
    〈電気期待〉 現物  5銘柄(東芝・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
    〈通信期待〉 現物  3銘柄(日本通信②FFRI③モブキャスト④)
    〈復配期待〉 現物  3銘柄(大盛工業・小僧寿し・京王ズ)
    〈資源期待〉 現物  2銘柄(九州電力・北海道電力)
    〈反発期待〉 信用  1銘柄(ホンダ)
    〈分配期待〉 信用  1銘柄(ケネディクスオフィス投資法人)
     ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

     

    目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:8%以下
    【買い銘柄計:144銘柄】     【含益銘柄比率:49.3%】         【信用金額比率:9.7%】

     維持率目標:250%以上     余力目標:500万円以上
    【信用維持率A:243%】        【信用余力A:454万円】

    【リート指数:1,885、天井2,000、乖離率5.8%、利回り3.1%】


    日経はNYダウの下落にもかかわらず、連日年初来高値を更新し、結局7日続伸となった。その結果、2000年4月14日以来、およそ15年1か月ぶりの高値となった。

    日経の強さの割には持ち株が弱く、おまけにA証券からは京王ズHDが上場廃止になりますから早急に売却して下さいというメールが届きました。売却しないと5月28日(木)の寄付きで強制決済しますという最後通告というか、死刑宣告でした。100株だけなら大した事は無かったのだが、ナンピンしているので久しぶりの大きな損切りになりそうです。

    先週手放した優待のタカキタは少し下がったので、再度仕込みましたが、ワイエスフードは今日もストップ高まで行ってから少し下がった。ワイエスフードは優待が無くなったので、再度仕込むのは止めましたが、よく考えたら京王ズHDもワイエスフードも桐谷銘柄でした。桐谷さんが大損している銘柄はやっぱり怖い銘柄だという事です。





    今日は19時からさくら学院の学んでマンデー!の放送がありますが、注目の転入生小5のメガネっ子吉田爽葉香が遂に登場です。いい年のおっさんが小学生登場にワクワクしているのは恥以外の何物でもないが、期待の新人に変わりない。もう一人は同じく小5の藤平華乃ですが、私はこの二人と岡田愛で重音部を復活してもらいたいと思っています。


    LoGiRL(さくら学院学んでマンデー!):http://logirl.favclip.com/



    テーマですが、さくら学院のメンバーが24人と大人数になりましたので、アクターズスクール広島と乃木坂46に手を伸ばすのが大変になりました。
    そこで、可憐Girl'sを中元すず香に入れたように、AS広島と乃木坂46を中元日芽香の中に入れました。お蔭でPerfumeが中元日芽香の項目に入ってしまうという事になってしまいますが、このブログは中元姉妹とさくら学院を中心に考えているので、ご容赦願いたい。



    5月の昨日までの検索キーワードは1位さくら学院、2位中元すず香、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君、7位可憐Girl's、8位菊地最愛でした。


    昨日多く見られた音楽関連ページは1位さくら学院に会える場所、2位中元すず香解体新書、3位水野由結解体新書、4位三吉彩花、5位中元すず香歌声の秘密でした。



    本日の動画はMETROCK 2015 feature on japanese morning tv "ZIP" です。

    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    さくら学院も開校以来6年目となり、卒業生12名と在校生12名の合計24名になりました。
    卒業生はそれぞれが活躍の場を広げ、お互いをゲストで呼んだりして、ますます元気です。
    そこで、さくら学院のメンバーが活躍している場所を知れば、メンバーに会えたり、情報を聞けたりしますので、整理してみました。


    【1】 定例番組

    (曜日)    (番組提供)    (番組名)           (開始時刻)   (出演者)
     月      LoGiRL       学んでマンデー!    19時       さくら学院在校生
     水      NHKEテレ     くつだる。         18時45分    堀内まり菜・佐藤日向
     水      LoGiRL       IroDORi          22時      武藤彩未
     木(隔週)  ストラボ東京    スピカの夜         20時      飯田來麗
     土      日本テレビ     メレンゲの気持ち      12時       三吉彩花
     日      日本テレビ     Going!           23時55分   松井愛莉


     LoGiRL:http://logirl.favclip.com/





     ストラボ東京:http://www.ustream.tv/channel/stolabo-tokyo

    ※OKAWARIに登録すれば、月額500円で何度でも見れ、特典映像もあります。
    ※スピカの夜には堀内まり菜と佐藤日向、武藤彩未がゲスト出演しています。






    ※メレンゲの気持ちには松井愛莉がゲスト出演しています。

    https://www.youtube.com/watch?v=u26tqjdFc74






    【2】 定例イベント

    ①さくら学院在校生:転入式・オリエンテーション・TIF・さくら学院祭・公開授業・卒業式等


      さくら学院:http://www.sakuragakuin.jp/





    【タイトル】 『さくら学院☆2015 ~転入生オリエンテーション~』

    【日程】2015年 6月7日(日)
    【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
    【時間】
    ①公演 開場13:30 / 開演14:00  
    ②公演 開場17:30 / 開演18:00

    【出演】
    ①公演:磯野莉音、大賀咲希、倉島颯良、黒澤美澪奈、麻生真彩、吉田爽葉香
    ②公演:白井沙樹、山出愛子、岡田愛、岡崎百々子、日髙麻鈴、藤平華乃

    【料金】前売 指定席 ¥3,900-(税込)
    ※ご入場時に別途ドリンク代¥500が必要となります。

    【一般発売】2015年5月30日(土)12:00~

    【プレイガイド】
    チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:264-562
    注)一部携帯電話・全社PHSからはご利用できません
    ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:71096



    ②BABYMETALライブツアー(中元すず香・水野由結・菊地最愛)

      BABYMETAL:http://www.babymetal.jp/

    2015/05/29 ドイツ・ミュンヘンのROCKAVARIA出演
    2015/05/30 ドイツ・ニュルンベルクのDER RING-Grune Holle Rock出演
    2015/06/01 フランスのLa Laiterie公演
    2015/06/03 スイスのX-TRA公演
    2015/06/05 イタリアのEstragon Club公演
    2015/06/06 オーストリア・ウィーンのROCK IN VIENNA出演
    2015/06/21 幕張メッセ展示ホール1~3で史上最大2万人以上観客を集めての鋼鉄の合戦 
    2015/08/29 英レディング・フェスティバル メインステージ出演
    2015/08/30 英リーズ・フェスティバル メインステージ出演






    https://www.youtube.com/watch?v=5KNVh9QfH2U

    本日、16時30分からMETROCKにBABYMETALが登場、因みにグッズはSOLDOUTです。
    それにしてもYuimetalは身長が伸びて、スタイル良くなったな~。


    ③ライブイベント(武藤彩未)

      武藤彩未:http://www.mutoayami.jp/


    武藤彩未「A.Y.M. ROCKS」
    【日時】2015年6月9日(火) -10日(水)
    2015.6.9(火)  「A.Y.M. ROCKS ~ROCKな夜~」
    2015.6.10(水) 「A.Y.M. ROCKS ~MUTOな夜~」
    OPEN 18:00 / START 19:00
    【会場】渋谷CLUB QUATTRO
    【チケット料金】¥4,500
    (税込/スタンディング・入場整理番号付/ドリンク代別)
    【チケット一般発売日】2015年5月10日(日)12:00~

    ※お1人様4枚まで
    ※各会場、開場時間より整理番号順にご入場いただきます。
    開場時間を過ぎますと、整理番号は無効となりますのでご注意ください。
    ※本公演はスタンディング公演となりますので、小さなお子様をお連れのお客様、お体の不自由なお客様、車椅子等をご利用のお客様におかれましては、ご入場・客席内へのご案内に関しまして、お手数ではございますが、以下問合せ先までご連絡下さいます様お願い申し上げます。

    【お問合せ】ディスクガレージ 050-5533-0888(平日/12:00~19:00)






    ④虎姫一座(田口華)

      虎姫一座:http://www.torahi.me/


    ⑤ミュージカルグッバイガール(佐藤日向)

    2015年8月公演

    シンシア役で佐藤日向が出演予定です。




    【3】 雑誌・写真集・CM・映画

    ①さくら学院2011年度卒業(武藤彩未・三吉彩花・松井愛莉)
    ②さくら学院2012年度卒業(中元すず香)
    ③さくら学院2013年度卒業(堀内まり菜・飯田來麗・杉崎寧々・佐藤日向)
    ④さくら学院2014年度卒業(菊地最愛・水野由結・田口華・本条友奈埜)
    ⑤ぴちれもん(杉本愛莉鈴)
    ⑥写真集Airy(松井愛莉)
    ⑦CMロッテガーナ(松井愛莉)
    ⑧CMABCマート(松井愛莉)
    ⑨CM資生堂TSUBAKI(三吉彩花)
    ⑩映画ビリギャル(松井愛莉)





    ロッテガーナCM:https://www.youtube.com/watch?v=-gBU9o-nexs

    ロッテガーナCMメイキング:https://www.youtube.com/watch?v=G__vGp0Y10Q

    ABCマートCM:https://www.youtube.com/watch?v=9j7gwMzIzI8


    【4】 さくら学院関係者の番組

    (曜日)     (番組提供)      (番組名)       (開始時刻)     (出演者)
     土        RKBラジオ       もちこみっ!      25時        森ハヤシ
     日(隔週)   NHK第一        らじらー!サンデー  20時5分      中元日芽香





    ※もちこみっ!:https://www.youtube.com/watch?v=0yx7sStXY30


    ※もちこみっ!のゲストには今まで可憐Girls、武藤彩未と飯田來麗が招かれている。
    ※らじらー!はゲストに中元すず香が出たり、中元すず香の話が聞ける可能性がある。


    【5】 ブログ

    武藤彩未:http://www.mutoayami.jp/voice/

    三吉彩花:http://ameblo.jp/ayaka-miyoshi/

    松井愛莉:http://ameblo.jp/airi-matsui/

    杉本愛莉鈴:http://ameblo.jp/mariri-sugimoto/

    中元日芽香:http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/


    【6】 Twitter

    さくら学院職員室:https://twitter.com/sakura_shokuin

    BABYMETAL:https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN

    武藤彩未:https://twitter.com/_mutoayami_

    三吉彩花:https://twitter.com/fakemiyoshi

    松井愛莉STAFF:https://twitter.com/airi_staff

    飯田來麗:https://twitter.com/iidaraura

    佐藤日向:https://twitter.com/satohina1223

    MIKIKO:https://twitter.com/mikiko_san

    BOH:http://ameblo.jp/bassist-boh/


    【7】 Instagram

    武藤彩未:https://instagram.com/mutoayami/

    三吉彩花:https://instagram.com/miyoshi.aa/



    【8】 不定期

    ①リカちゃんのダンスユニット、ミニヨンパピヨン(堀内まり菜・田口華・本条友奈埜)

    HGS(Harajuku Girls School)は、原宿にあるアーティスト養成学校原宿ガールズスクールでのオーディションに合格したリカ、ツバサ、ミサキの3人で結成したという設定の架空のアイドルグループ。 2014年4月16日に、ミニヨン☆パピヨンでデビューした。これと連携し、リアルなステージでは実際のアイドルであるさくら学院卒業生の堀内まり菜・田口華・本条友奈埜がHGS(またはHGSの先輩)として歌唱する。

    リカちゃんアイドルデビューイベント
    https://www.youtube.com/watch?v=l6FaYSL2dmk&index=27&list=RD9-XWNkSSp1Q


    ②卒業式の全国映画館での上映会





    ③転入式のネット有料配信





    ④テレビ朝日ミュージックステーション(金曜日20時~20時54分)

    http://www.dailymotion.com/video/x2deleg_babymetal-i-d-z-music-station_music

    Perfumeの話:https://www.youtube.com/watch?v=_RtuJeM2ZTU


    ⑤NHK総合着信御礼!ケータイ大喜利(土曜日隔週24時5分~24時49分)

    https://www.youtube.com/watch?v=fNh2VbvQuP0


    ⑥NHK総合マサカメTV(土曜日18時10分~18時42分)

    https://www.youtube.com/watch?v=XbjLs3n2-Qs

    https://www.youtube.com/watch?v=bO-2k1Sq9qs


    ⑦TBSカウントダウンTV(木曜日0時40分~1時10分)





    ⑧茨城県内の某高校通学路(茨城のJK)



    ※⑧は冗談として、情報源の漏れがあれば教えて下さい。




    以前、スマジャニというサイトで、女性アイドル総選挙というのをやっていますと紹介しました。
    今日、久し振りに見に行ってびっくり仰天、驚き桃の木山椒の木の結果になっていました。

    女性アイドル総選挙:http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=147508

    水野由結4,445票、中元すず香2,374票、菊地最愛1,459票のワンツースリーフィニッシュでした。
    BABYMETAL3人の合計8,278票(得票率90.3%)の超異常状態になっていました。
    このサイトはジャニーズの専門サイトですから投票者の多くは女性だと思います。
    カッコよくて凛々しいsu-metalの歌とダンスは宝塚の男役を彷彿とさせるのでしょうか?
    またyui-metalのクールでカッコいいダンスやジャンプは女性に支持されるのでしょうか?
    そう考えると愛嬌を振りまく小悪魔的なmoa-metalに票が少ないのも納得できます。
    それにしてもここまでのBABYMETAL偏重はやっぱり、異常だと思わざるを得ません。




    中元すず香検定は20/120(合格率16.7%)は目標の15%に近く、順調です。
    BABYMETAL検定は3/44(合格率6.8%)と厳しく、不人気なのが気掛かりです。
    合格者3名の内1名は合格率を上げようとした私ですので、実際の合格率は4.7%です。
    昨日、新たに卒業生全員参加のさくら学院検定を作りましたので、ぜひ挑戦してみて下さい。

    さくら学院Ⅰ検定:http://kentei.cc/k/1528499/

    さくら学院Ⅱ検定:http://kentei.cc/k/1528503/

    Ⅱの方の合格基準がゆるゆるで2名合格でしたので、本来の9問に設定し直しました。
    さくら学院Ⅰ検定は1/20(合格率5.0%)と厳しいが、1名合格者がいてほっとしています。
    さくら学院Ⅱ検定も2/11(合格率18.1%)と厳しいが、早く実力での合格者が出て欲しい。



    Googleの訪問者が初めて1,000人を越えましたから、毎日30人以上の方がGoogle経由で訪問して頂いているという事で、有難い事です。



    5月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位可憐Girl's・カブログ君、8位菊地最愛でした。


    昨日多く見られた音楽関連ページは1位三吉彩花、2位中元すず香解体新書、3位中元日芽香、4位水野由結解体新書、5位中元すず香の軌跡でした。



    本日の曲はミュージックステーション出演時の♪仰げば尊し ~ from さくら学院 2014 です。

    いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    この記事は去年10月4日に書いたものを加筆修正し、再アップしました。
    さくら学院卒業生2人目の紹介はモデル・女優・歌手のマルチタレント三吉彩花です。
    三吉彩花は1996年6月18日生まれの18歳で、出身地は埼玉県さいたま市です。
    身長171cm体重49kgのモデル体型で、B型の一人っ子、憧れはモデルの山田優です。
    趣味は韓国の研究とK-POP鑑賞、特技はダンスと歌で、将来の夢はずっと芸能界にいる事と、韓国に住む事です。

    小学1年生で読者モデルになり、小学3年生の時に原宿でスカウトされ、アミューズ所属になった。
    スチール・広告は2004年のキャノンプリンターに始まって、ユニクロ・サントリーなっちゃんオレンジ7代目なっちゃん・消防庁等多数ある。
    CMは2006年5月の味の素に始まって、住友生命・三井のリハウス・バンダイ・スズキワゴンR・サントリーなっちゃんオレンジ・資生堂等多数出演している。

    なっちゃんオレンジ7代目なっちゃん:http://www.youtube.com/watch?v=TPEpyIFUAUY

     

    テレビドラマは2007年のオトコの育て方から始まって、高校生レストラン・理想の息子・東野圭吾ミステリーズ・結婚しない等多数出演している。
    映画は2008年4月のうた魂から始まって、死にしぞこないの青・ソロコンテスト・女の子ものがたり・告白・グッモーエビアンで、グッモーエビアンでは第67回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞も受賞した。

    出演映画1:http://ameblo.jp/jujun-mm/entry-11958586996.html?frm_src=thumb_module

    出演映画2:http://ameblo.jp/jujun-mm/theme-10079497098.html

    雑誌はニコ☆プチのオーディションに合格し、ニコラ2008年7月~2010年6月まで専属モデルを務め、2010年8月にはミスセブンティーン2010に合格し、専属モデルとなる。
    2011年にはバラエティ番組のどうぶつ冒険バラエティワンダ!にも出演した。
    2009年3月、埼玉県川越市立武蔵野小学校を卒業した。





    シーブリーズCM:https://www.youtube.com/watch?v=ToJeEQ1ECFc


    2010年5月、さくら学院に入学、活動を開始し、2012年3月、さくら学院を卒業する。

    三吉彩花の部屋:
    https://www.youtube.com/watch?v=V_5B-e2bTa4&list=RDBAhmmmfCfL0&index=27

    最後の抱負で、将来は海外でも活躍できるようになりたいと言っています。


    さくら学院新聞部SCOOPERS
    Brand New Day:http://www.youtube.com/watch?v=5Ju-3PArqN8




    さくら学院卒業後も各方面で、卒業生の中で一番の大活躍中である。
    テレビドラマは金田一少年の事件簿獄門塾殺人事件・ロストデイズ・GTOに出演しており、CMも森永製菓・すかいらーく・はるやま商事・朝日新聞等引っ張りだこである。

    GTOコメント:https://www.youtube.com/watch?v=ROcn1wf88ik

    スチール・広告では厚生労働省の年末年始労災予防防止ポスターに起用されており、モデル
    としてもミスセブンティーンの専属モデル継続中である。
    更に2013年5月には映画旅立ちの島唄~十五の春~で自身初の主演女優を務め、2013年の第35回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞した。

    旅立ちの島唄~十五の春~予告編:http://www.bitters.co.jp/shimauta/trailer.html


    三吉彩花はさくら学院の中で、間違いなくNO1の実績とキャリアを誇るスーパーレディの卵と言えるし、ツイッターやアメブロでも実に誠実にコメントを読んでいる様子が分かり、性格の良さが滲み出ている。

    三吉彩花公式ツイッター:https://twitter.com/miyoshi_a0

    三吉彩花オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/ayaka-miyoshi/

    三吉彩花インスタグラム:https://instagram.com/miyoshi.aa/

    現在、TVはメレンゲの気持ちでレギュラー出演中、CMは資生堂TSUBAKI放映中、雑誌はSeventeen等に掲載されています。




    ものまね上手:https://www.youtube.com/watch?v=KggdwktZuuc

    資生堂TSUBAKI:https://www.youtube.com/watch?v=78Fn-2cuieY



    10月11日夜10時スタートのエンジェルハートにはヒロイン役で登場します。

    8頭身美人の三吉彩花のアクションシーンは見ものです。







    私が思うに中元すず香と三吉彩花はさくら学院の出世頭ツートップと言っていいと思う。
    それが、この二人を最初に紹介してきた理由でもあるし、三好彩花達のさくら学院1期生と2期生である中元すず香が特に仲が良い事が嬉しい事実である。
    BABYMETAL一本で、世界を股にかけて活躍する中元すず香と、国内で映画・CM・モデルと様々な分野で活躍する三吉彩花は比較できるものでもなく、違った土俵でお互いがスーパーレディを目指して頑張っているだけの話である。
    ただ個人的に残念なのは中元すず香のミュージカルや舞台がない事や、歌もうまい三吉彩花の歌が殆ど聞けない事である。

    さくら学院はアイドルになる事を主目的とする他のグループと一線を画し、世界にも通用するスーパーレディになる事を目指している事が、大きな差を生むのでしょう。




     

     
    こういう水着姿が絵になるのは三吉彩花と松井愛莉が他を圧倒しているが、在校生の中に将来水着の似合いそうな生徒が数名いるので将来が楽しみである。さくら学院人気ランキングでも書いたが、情熱の歌とダンスの中元すず香、容姿端麗で演技力の三吉彩花が、さくら学院の中で一つ頭が抜けている結果でしょうが、次に続くメンバーに期待したい。



    中元すず香検定はお蔭様で好評ですが、BABYMETAL検定は難しすぎて不評のようです。しかし、懲りずにさくら学院検定も作成しましたので是非挑戦して下さい。




    5月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君、7位可憐Girl's、8位菊地最愛でした。


    昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、3位中元すず香の軌跡、5位中元すず香歌声の秘密でした。




    今日の曲は三吉彩花と松井愛莉のさくら学院新聞部SCOOPERSによるBrand New Dayです。

    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    NYダウは32セント上がり、日経は61円上がり、終値は20,264円でした。
    信用取引削減計画実行の為に、本日の仕込みは無しです。


    本日の返済(買い)

               タカキタ(6325)・・・・・小利確
               ワイエスフード(3358)・・・・・中利確

     

     【保有銘柄】
    〈優待期待〉 現物101銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
    〈分配期待〉 現物 14銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
    〈配当期待〉  現物 10銘柄(原油・不動T・東芝P・日駐・アサ・オール・日ペ・菊水・マネ・BP)
    〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(オリコン・イード・ユナイテッド①コロプラ②マーベラ④)
    〈電気期待〉 現物  5銘柄(東芝・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
    〈通信期待〉 現物  3銘柄(日本通信②FFRI③モブキャスト④)
    〈復配期待〉 現物  3銘柄(大盛工業・小僧寿し・京王ズ)
    〈資源期待〉 現物  2銘柄(東京電力・九州電力)
    〈反発期待〉 信用  1銘柄(ホンダ)
    〈分配期待〉 信用  1銘柄(ケネディクスオフィス投資法人)
     ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

     

    目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:8%以下
    【買い銘柄計:143銘柄】     【含益銘柄比率:46.2%】         【信用金額比率:9.8%】

     維持率目標:250%以上     余力目標:500万円以上
    【信用維持率A:238%】        【信用余力A:451万円】

    【リート指数:1,865、天井2,000、乖離率6.8%、利回り3.1%】

    日経は前場弱かったが、日銀が景気認識について緩やかな回復傾向を続けているという表現を発表した事を受けて、後場は上昇に転じた。結局、6日続伸且つ3日連続で年初来高値を更新し、2000年4月14日以来約15年1か月ぶりの高値圏を回復した。

    私が昨日日経は必ず下がると言ったから上がったような気もしますが、とりあえず信用維持率、余力目標、信用金額比率ともに目標を達成したので、目標を変更しました。

    優待のタカキタが年初来高値を更新し、18%以上急騰しましたが、さしてニュースも無くて、配当も優待も貰っているので、有難く返済させて頂きました。場が終わって見たら何と1円マイナスの安値引けでしたから逃げて大正解でした。

    ワイエスフードは桐谷銘柄の大幅下落銘柄として買って、アスラポートダイニングと資本提携した事により、先月中旬に買値の倍近く上がったのですが、赤字転落を受けてずるずる下がり続けていました。ところが今日はニュースも無いのに一時ストップ高になっており、今までなら放置するところ、急騰は売りの方針に代えましたので、返済しました。

    こちらも場が終わって見てみたらストップ高なので、ニュースを見たら北京でフランチャイズショーを行ない、180件以上の商談を行なったらしい。9月にも上海と南京でフランチャイズショーを行なうらしいが、死んだ子の年は数えない事にします。ワイエスフードは配当期待で買ったのですが、勘違いして優待銘柄に入れていましたので、それも解消されました。2万円台の株を買って短期で中利確なら上出来という事で、桐谷さん有難うございました。

    昨日何気なく買い戻したすかいらーくが、大口顧客の大量売り情報で一時11%近く下落してしまいましたが、つくづく運の無い男だと再確認しています。
    すかいらーくは結構利益が乗っていたので一旦返済し、再参入時期を窺っていたのですが、一向に落ちないので昨日仕込んだらこの有様です。

     



    BABYMETALは5月24日(日)16時30分から新木場・若洲公園でMETROCKのメインステージに立ちます。そして5月29日(金)にはいよいよヨーロッパツアー最初のドイツROCKAVARIAですので、体に気を付けてヨローッパを歓喜の渦に巻き込んで欲しい。


    検索キーワードは昨日からデータが取れなくなっているようなので、暫く休みます。

    昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、3位水野由結解体新書、4位中元すず香の軌跡、5位中元すず香と中元日芽香でした。



    本日の動画は7か月弱で再生回数2,000万回突破のOK GoのI Won't Let You Downです。

    I Won't Let You Down:https://www.youtube.com/watch?v=u1ZB_rGFyeU

    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    NYダウは26ドル下がり、日経は6円上がり、終値は20,202円でした。
    本日の仕込みは優待のすかいらーく・明光ネットワーク・カブドットコム証券・東海東京証券・名糖運輸・スズデンとマネックス証券・九州電力・東京電力です。


    本日の返済(買い)

               NTT(9432)・・・・・中利確


    本日の返済(売り)

               日経225連動投信(1321)・・・・・同値撤退


    【保有銘柄】
    〈優待期待〉 現物104銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
    〈分配期待〉 現物 14銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
    〈配当期待〉  現物 10銘柄(原油・不動T・東芝P・日駐・アサ・オール・日ペ・菊水・マネ・BP)
    〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(オリコン・イード・ユナイテッド①コロプラ②マーベラ④)
    〈電気期待〉 現物  5銘柄(東芝・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
    〈通信期待〉 現物  3銘柄(日本通信②FFRI③モブキャスト④)
    〈資源期待〉 現物  2銘柄(東京電力・九州電力)
    〈復配期待〉 現物  2銘柄(大盛工業・小僧寿し)
    〈反発期待〉 信用  1銘柄(ホンダ)
    〈分配期待〉 信用  1銘柄(ケネディクスオフィス投資法人)
     ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

     

    目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:10%以下
    【買い銘柄計:145銘柄】     【含益銘柄比率:46.3%】         【信用金額比率:12.1%】

     維持率目標:200%以上     余力目標:450万円以上
    【信用維持率A:188%】        【信用余力A:437万円】

    【リート指数:1,864、天井2,000、乖離率6.8%、利回り3.1%】


    日経平均はNYダウが少し下げたにも関わらず、円安等の追い風で辛うじて5日続伸となり、2000年4月14日以来、約15年1か月ぶりの高値をつけた。

    私が空売りをすると踏み上げに会うのはいつもの事ですが、結局辛抱たまらずに同値撤収してしまいましたので、明日は週末でもあり、多分日経平均は下がると思います。
    今日もリートを現引きしたのですが、信用金額比率があまり下がらず、恐らくタイムラグがあるのだろうと思いますので、暫く信用取引を自粛したいと思います。

    昨日、NTTを2回目の返済をかけて差金決済に引っ掛かってしまい、結局返済できませんでした。今日は返済できましたが、昨日もし返済できていたらまた追金等のややこしい事になったのではないかとぞっとしました。現物は現物の怖さがあるので、循環取引には注意したいと思います。




    1967年創刊の米国ローリング・ストーンがBABYMETALにインタビューしています。

    バンド名を題したデビューアルバムBABYMETALは、昨年米国で最も売れた日本のアルバムとなった。そして一気に広まったセンセーションはギミチョコ!!のミュージックビデオの視聴回数はYouTubeで2600万回を超え、2015年になっても勢いを失わず、米国で正式にUS版として発売され、彼女たちのユニークな世界はさらに広がっていくだろう。US版はデジタル盤が既に販売中で、フィジカル版は6月16日発売予定だ。

    彼女たちは学校にいない時、Su-metal(17歳、グループのリードシンガー)、Yuimetal、Moametal(共に15歳、ライブでは激しいダンスパフォーマンスを担当)として活動している。自分たちのkawaiiメタルをしっかりとしたものとするためにハードな練習に取り組み、また、イギリスのレディング&リーズフェスティバル、アメリカのロック・オン・ザ・レンジ、メキシコでの初ライブと精力的にワールドツアーを行なっている。メンバーはトロントに移動する直前のニューヨークでの短い滞在中、ローリングストーンのインタビューに答えてくれた。

    ■メキシコでの公演はどうでしたか?

    Su-metal:あんなに観客が盛り上がってくれるなんて思ってもいませんでした。本当に全てのレベルにおいて熱狂していました。メキシコのファンの方々に会うのは初めてだったのですが、それでも一緒に歌ってくれたし、私たちに反応して、何より私たちの曲を良く知ってくれていました。

    ■国際的なファンの間で感じた違いは何でしたか?

    Moametal:ファン層は、ヨーロッパ、アメリカ、日本でとても違うように感じました。日本のファンと海外のファンとの間で気づいた大きなことの一つは、日本国外の人たちは一緒に歌うこと、観客全体がSu-metalと一緒に歌うことで、日本の人たちは代わりに、もっとYuimetalや私にも一緒になってくれます。

    ■公演が始まる前のP.A.でメタリカの曲を演奏しましたね。彼らのどこがそんなに好きなのですか?

    Su-metal:私たちだけではなくて、ファンのみんなが、メタリカの曲を聴くと盛り上がり、Babymetalとはリズムが取れます。Babymetalに加入する前は、メタルにそれほど詳しくなかったのですが、メタリカから多くを学びました。ステージを見たり、しかも実際にあったら彼らは私たちにすごく良くしてくれました。

    ■メタリカと会ったとき何かアドバイスを貰いましたか?

    Moametal:アドバイスは貰わなかったですが、ステージを見ているだけでも本当に勉強になりました。彼らはステージ上とバックステージでの振る舞いを分けています。そのことを彼らから学びましたし、いつか私たちもステージ上のメタリカのレベルに行き着けたらいいなと思いました。ステージ上のメタリカは本当に凄くて、まるでメタルの神様からパワーを貰っているのではないかといった感じでした。

     こちらもシカゴ紙がインタビュー

    ■どれぐらいツアーに向けた準備をするのですか?

    Su-metal:このツアーには、2週間ほどリハーサルをしましたが、恐らく十分ではなかったです。ステージに上がって、ファンのみんなが私たちに反応してくれているのを見たり、自分たちをお互いに見たりして、ステージで互いにサポートしあっているような感じです。それが私たちのエネルギーになりました。お互いを見て、ファンのみんなを見て、ファンのみんなが楽しんでくれているのを見て、私たちにはそれで十分です。

    ■リハーサルの日は通常どのようにしていますか?

    Su-metal:ご存知のように、私たちは学校に行かなければならないので、放課後だけ練習することが出来ます。だから、大体4時間ぐらいです。

    ■再リリースされるBabymetalのアルバムには、ボーナストラックが2曲含まれています。どうしてこの曲が、バンドにとって重要なのですか?

    Su-metal:ギミチョコ!!のライブバージョンを追加したのは、みんなもよく知ってる曲のひとつで、海外のファンのみんなが本当にこの曲を好きでいてくれるからです。みんなこの曲の振り付けやダンスとか、一つ一つすべてを覚えていてくれているので、違ったバージョンを聞いてもらいたいと思ったのです。次のRoad of Resistanceは、基本的には新しい道を切り開くことで、まさに2回目のワールドツアーで、私たちがしようとしていることです。そしてもちろん、この曲は、DragonForceのサム・トットマンとハーマン・リが参加しています。DragonForceはスピードメタルで有名なのでこの曲のリフは超高速です。ものすごくクールな曲です。

    ■レコーディングで好きな歌詞は何ですか?

    Su-metal:イジメ、ダメ、ゼッタイの歌の中で、何があっても守ると言う意味のフレーズがあります。これには強いつながりを感じます。なぜなら、この曲を最後に演奏するからです。私たちはみんな、公演全体で非常に疲れますが、振り付けの中で、全員がセンターに歩き、互いの目を見て、OK、そうしようというような部分があります。また、実際に私たちがいる場所を反映してもいます。私にとっては、私たちの公演の中でとてもとても重要な部分であり、だから好きな理由です。

    Yuimetal:これは実際には私の好きな歌詞ではないのですが、Road of Resistanceが私の好きな曲で・・・歌詞が、物事が難しいときにそれでもできると言うことを思い起こさせてくれるので、好きです。

    ■アルバムの再リリースで期待することは何ですか?

    Su-Metal:もちろん、アメリカに何度も来ることはありません。スケジュールや全てで、ご存知のように、とても難しいことです。このアルバムがついに、アメリカでフィジカル版として入手可能となるので、できれば、ファンと近くにい続けられる媒体になればと感じています。ファンのみんながやっと自分の手で取ることができます。私たちはとても遠くに離れていますが、このアルバムは、私たちとファンをつなげてくれ、ただその関係が続くことを願っています。


    BABYMETALの3人がインタビュー慣れしてきて、堂々と答えているようで頼もしいです。やがて3人共英語でペラペラ答えるようになるのではないかと期待しています。特に中元すず香のバカ伝説を覆す、やればできるが今までは興味も必要性も無かっただけの英会話の上達ぶりを見るにつけ、やはりこの子は天才肌だなと思いました。



    今日も20時から島ゆいかと飯田來麗のスピカの夜があり、ゲストに堀田真由が来るそうですが、この番組のぐだぐだ感とゆるゆる感が好きです。


    5月の昨日までの検索キーワードは1位さくら学院、2位中元すず香、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君・可憐Girl's、8位菊地最愛でした。

    昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香解体新書、4位水野由結解体新書、5位中元すず香歌声の秘密でした。



    本日の動画は大雨にも拘らず、盛り上がったBabyMetalの 2015 Rock On The Rangeです。

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。