カブログ君の株と音楽

株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。
音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。


テーマ:
BABYMETALをカバーする人やグループは多いが、それを勝手にランキングしてみました。
基本ダンスが主で、歌はあったり無かったりで、演奏は殆ど無しですが、ビジュアルも大事です。
色んな国の人が踊っていますが、流石BONAMETALはセミプロらしく、断トツの完成度です。


Sランク

①BONAMETAL(イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=1rlzrC5Gh90
  一応セミプロらしいが、12歳と6歳のグループで、クオリティが高すぎで、驚愕レベルの99点です。

②Sellest Media(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=9qugnekgPgw
     (おねだり大作戦):https://www.youtube.com/watch?v=Y3R5cWNEjRQ&t=78   
  ロシア人らしいが、この人たちプロでしょゼッタイというレベルの98点です。

③keisandeath(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=FxD9F6ygYKc&t=56
  秋田でメタルユニットをやっているようですが、ぜひメンバー全員でやって欲しい95点です。

④pellek(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=rEIbOOlmTQY
  ノルウェイのメタルシンガーだが、メギツネをこのレベルで歌われると90点を付けざるを得ない。

⑤Sellest Media( ヘドバンギャー!!): https://www.youtube.com/watch?v=MhWeBnq8PDw
  日本語うますぎで、95点です。

⑥Sellest Media(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=9qugnekgPgw
  日本語うますぎで、95点です。


Aランク

①buty100(Over The Future):https://www.youtube.com/watch?v=T0N5HgzOWA0
  アイドル横丁まつりでのセミプロアイドルのコラボですが、85点です。

④tom106(君とアニメが見たい):https://www.youtube.com/watch?t=36&v=bBKIN-KUyNc
  君とアニメが見たいを選んだ時点で高得点、コスプレも最高で、89点です。

⑤HIYObanger(ヘドバンギャー):https://www.youtube.com/watch?v=TKuhe2cvyfg
  スウェーデンのメタルギタリストとお父さんとひよなちゃんの組み合わせが凄いので88点です。

⑥Cherry Pie Maid Band(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=fQ9ELmY6Mrk
  イギリスの雰囲気ですが、英語バージョンのドキドキモーニングもユニークで、87点です。

⑦uniloidpro(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=floJO96dW2Q 
  流石ヘビメタの本場ノルウェーだけあって、駅の景色も良いし、衣装も良いしで86点です。

⑧LADYMETAL(いいね!):https://www.youtube.com/watch?t=188&v=ABlzS95t_E4
  灘高の学生らしく、結構クオリティが高いが、歌が無いのが残念だから、80点です。
 
⑧akiera・らん・あい(Over The Future):https://www.youtube.com/watch?v=QqgSMIdapec
  BABYMETALの曲ではないが、可憐Girlsが好きだから許して、85点です。

⑨Flower Dolls(Catch me if you can):https://www.youtube.com/watch?v=J2X6_fV8NwI
  衣装も決まっているし、歌も合格点だし、Catch me if you canに挑戦したのがいいので、84点です。

⑩Kirari(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=2bjdTPb3A3o
  日本語も結構いけているし、ダンスも合格点で観客との一体感が最高なので83点です。

⑪Atomic Metal(Catch Me If You Can):https://www.youtube.com/watch?v=YwJNdtX7guE&t=51
  タイのベビメタカバーバンドのようですが、選曲がいいので82点です。

⑫ベビーJUSTICE(イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=dby2ErRuaKA
  青森で活動するBABYMETALのコピーバンドらしいですが、ボーカルが難しく81点です。 

⑬ROCKSULI (イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=62NZhApx4V4
  ハンガリーのOCKSULIというイベント時の動画のようですが、一応80点です。

⑭CHOBYMETAL(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=wEqi08YzkEo
  歌が無いのは残念だが、衣装とダンスのクオリティが高く、79点です。

⑮ナタリ(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=XQ89bZimlGw
  たった一人でもここまでできるという編集技術に脱帽で、78点です。

⑯桜井実咲(ヘドバンギャー):https://www.youtube.com/watch?v=g2W2O6GEo-U
  コスチューム決まっていてダンスもまあまあだが、日本人なら歌って欲しいので77点です。

⑰Doki Doki Boys(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=Blig2X4BLGI
  男のわりにダンスはかなりいいが、映像があまりにも小さすぎるので76点です。

⑱Ari 。Ki(ギミチョコ!):https://www.youtube.com/watch?v=oMuGxWmdPfQ
  難しいギミチョコのダンスをこなせるところは流石黒人で、75点です。

⑲あきぴょん(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=I9Y5Xul9s6o
  1人で部屋撮りなのは淋しいが、衣装を替えたりして工夫しているので74点です。

⑳BRAND Vihree Kala(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=Gnf2crFy424
  ヘビメタの本場フィンランドだという事と、ステージの豪華さで73点です。

㉑Scalett Young(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=mNw9_iAHCmc
  台所で踊っているのが気に入らないが、衣装と踊りが可愛いので、72点です。

㉒Milky♥Ribon(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=sZPcNKlK7RU
  ちょっと見は本物かと思わせるが、真ん中の子がもう少し痩せていたらと思い、71点です。

㉓さくらにゃん(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=bJN0ZDt4Yb0
  体格がいいだけにヘッドバンキングは本物より迫力があるので、70点です。

㉔Kandy Cos(ギミチョコ!):https://www.youtube.com/watch?v=447YPl8dY00
  難しいギミチョコのダンスをこなせるところは流石黒人で、69点です。

㉕チョウとハナ(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=NfqTAjCT6c4
  変なお面を被っているが、それなりに一生懸命やっているので、68点です。

㉖Cuca(4の歌):https://www.youtube.com/watch?v=TI1gmnSq71k
  4の歌は難しい歌だと思うが、ちゃんと踊って歌っていて、衣装も決まっているから、67点です。

㉗Ryu jin (ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=tXjykd2C9RA
  南米のチリで、男3人で踊っているのがいいですね、という事で66点です。

㉘DOKi DOKI BOYS(ギミチョコ!):https://www.youtube.com/watch?v=NLF9PnuNry4
   男3人でギミチョコを踊る勇気を買って65点です。

㉙着物タイム(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=ndCHiMtgGVk
  一人にしては編集も入れて、かなりいい出来なので、64点です。

㉚Raeleen(おねだり大作戦):https://www.youtube.com/watch?v=XH8ISVEmmcg
  おねだり大作戦を一人で踊っているのは評価が高く、63点はあげたい。

㉛ちかりんチャンネル(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=DfuMCVyMAJs
  この子は踊る前から最低62点はあげようと決めていました。

㉜sara tomo(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=vJDrxDJA3CU
  2歳で歌って踊っているだけでも最低61点の価値がありますね。

㉝DOUBLE-STRAWBERRY(ヘドバンギャー):https://www.youtube.com/watch?v=SR-wLa3DV64
  完成度はまだまだだが、一応生歌の生演奏のようなので、そこを評価して60点です。

㉞dublagem(イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=vRVh1qHQ3-A
  口パクでも一応しているし、ヘッドバンキングが素晴らしく、可愛いから59点です。

㉟Lumina Scarlet(イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=6r1ZqICtLnU 
  生演奏があるのかと期待したが、一応日本語で頑張っているので58点です。 

㊱Dias kun(おねだり大作戦):https://www.youtube.com/watch?v=h6BsiKrKF6Y#t=82
  この曲だとどうしても点数が高くなるが、もう少し笑顔が欲しかったので、57点です。

㊲YURIKO TIGER(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=t19m4pk2HLY
   セーラー服はいいのだが、体格が良すぎて、男のダンスの様なのが少し残念で56点です。

㊳Mel x Maygrace(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=Oeuwy-E7h8U
  歌は英語だし、踊りもオリジナルだしで、評価は難しいが、本人が楽しそうなので、55点です。

㊴FusionStarlight(ギミチョコ!):https://www.youtube.com/watch?v=x3VTw0L6FXY
  衣装もそれなりでいいんだが、外野の雑音が五月蠅くて、ちょっとマイナスの54点です。

㊵Atomic Metal (メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=mpuvBPlfheQ
  歌は今一だが、タイ人なので甘めにして、演奏もあるので、努力賞の53点です。

㊶Candy Bar Girls(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=EvjSOOErp5s
  歌が無いのが残念だが、スタイルがよく、可愛い曲を選曲した点も加点して52点です。

㊷Laceycakekawaii(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=0oZiHSZBPZs
  1人で淋しいが、景色を変えたり、色々工夫をしているので、合格レベルの51点です。

㊸Bara no Josei(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=OqE-hVDOFqM
  インドでしょうか?それなりに頑張っているが、この曲にしては肉付き良すぎて50点です。

㊹Our dance (ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=dAZBJbq1QyI
  2人でかなり頑張っているのは分るが、今一歩の49点です。

㊺double dance(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=P9rsFZTHnk4
  衣装は決まっているが、それほど特徴も無いので、48点です。

㊻ドM(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=BWvcI6B3BhE
  衣装がバラバラなのと、可愛さに欠けるのがちと残念なので、47点です。

㊼X- Chibi Metal (ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=CqDJ2w4g4Zs
  インドネシア辺りでしょうか?歌に挑戦したのは評価するが、46点がやっとです。

㊽Moteki (メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=InUsdF7QYHE
  ダンスはダイナミックでいいのだが、歌っていないので残念な45点です。


今回は演奏や歌だけの動画は除外したが、流石に一番人気はドキドキモーニングで18組と全体の44%と断トツの人気である。
デビュー曲である事や可愛さでは一番の曲であるからなのだろうが、そんな中でヘドバンギャーで断トツ1位になったBONAMETALは凄いとしか言いようがない。6歳の子のダンスも末恐ろしいが、12歳のメインボーカルの子の高音も並大抵の実力ではない。BABYMETAL物語という映画が出来たら真っ先にオファーが来そうな完成度である。なかなか大手プロダクションでもこれだけのレベルのチビッコを集めるのは難しいのではないだろうか。個人的には6歳の子のヘドバンが脳にどうなのか心配で、ゆいもあでさえ当時8歳だったからあまり無理させないで欲しい。大手プロダクションが第2のBABYMETALとして売り出そうと引き抜きに動き出すのではないかと考える程素晴らしい。
このグループは正式にはSi☆Stellaと言うらしく、可憐Girlsのカバーもしていますが、こちらは85点。

Over The Future :https://www.youtube.com/watch?v=hwnVxxTf4eI



新しく見つけたカバー曲ですが、暇な時にランクを決めます。


①BONAMETAL おねだり大作戦:https://www.youtube.com/watch?t=66&v=-I-AMZEfvig















1月の検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、4位AS広島出身期待の若手、5位中元日芽香でした。


今日紹介する曲は私が中元すず香の次に好きな堀優衣の君にのせてですが、以前紹介した動画は消されたので諦めていたのですが、また見つけました。再度貼り付けましたが、またすぐに消されるかもしれないので、聴きたい人は早めにお聴き下さい。

君をのせて:https://www.youtube.com/watch?v=wOznWysVW4g

司会の堺正章も言っていますが、歌が好きで好きでしょうがないと感じさせる所が私が堀優衣と中元すず香を好きな一番の理由だと思います。
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

NYダウは225ドル上げ、日経は68円上がり、終値は17,674円でした。
本日仕込んだ優待銘柄はテクノ菱和・ホリイフード・キャリアデザインセンター・マルシェ・正栄食品・ハークスレイ・アドソル日進、ゲームのKlab・ミクシィと東洋合成工業です。


本日の返済(買い)

           NSD(9759)・・・・・小利確(一部)
           日本ペイント(4612)・・・・・大利確(一部)


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物67銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物  8銘柄(日本ペイント他)
         信用 2銘柄(日本写真印刷他)
〈娯楽期待〉 現物 2銘柄(ユナイテッド他)
         信用 3銘柄(アミューズ他) 
〈観光期待〉 信用 1銘柄(ラオックス)
〈分配期待〉 信用 7銘柄(イオンリート他)


目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:10%以下
【買い銘柄計:90銘柄】       【含益銘柄比率:58.9%】         【信用金額比率:15.0%】

 維持率目標:200%以上       余力目標:30万円以上
【信用維持率A:149%】      【保証金余力A:322万円】     
【信用維持率B:242%】      【保証金余力B:26.3万円】      【余力合計:348.3万円】


【リート指数:1,887、天井2,000、乖離率5.7%、利回り3.1%】

今日も優待銘柄を仕込んだのですが、私は長期保有でアップグレードする銘柄を好んで保持しているので、今までは一切手放してはならないと思っていました。ところが実際は急騰したら一旦売ってまた買い戻しても長期保有の権利は保持できるという事を今日初めて知りました。
なぜなら株主番号の名寄せは通常は決算時期や無償増資・分割等の時しか実施されないからです。
但し、イレギュラーな日に名簿更新されたら権利を失いますから、買戻しはできるだけ速やかにした方がいいようです。

例えば私はNSDを2つの証券会社で持っていますが、最初に買った証券会社の株を全て手放しても権利は保持できますし、最後に買った証券会社の株も100株だけでも残しておいて、権利日の前までにまた買い戻せば何の問題も無いという事です。
急騰して利確したい時や資金不足の為に売る時も100株だけ残していたら株主番号は保持されます。
今まではストップ高になっても売れなかったのですが、これからは利確できる時はしっかり利確したいと思います。今日は一番最初に買ったNSDを3年以上の条件はあるが、安心して全て返済しました。

久し振りに資金の余力が増えましたので、新規公開株のファーストブラザーズとケネディクス商業リート投資法人のブックビルディングに参加しました。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、3位菊地最愛、4位可憐Girls、5位中元すず香解体新書でした。

中元すず香の奇跡に付いたいいね!が24人となって過去最高記録となりましたが、これも日々訪れて頂いた皆様のお蔭と感謝しておりますので、今日もよろしかったらポチッと一つ、よろしくお願いします。


今日の曲紹介はフェアリーズメンバー伊藤萌々香のPoker Faceですが、ルックス・歌唱力・ダンスの全てが高いレベルです。

Poker Face:https://www.youtube.com/watch?v=uXItn-1OUmo

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは195ドル下げ、日経は189円下がり、終値は17,606円でした。
タンス株の移管が本日全て終了し、早速一部を売却して、信用の現引きや新たに優待銘柄を仕込む資金に使いました。
本日仕込んだ優待銘柄はNISA枠でNSDの買い増し・FJネクスト・くろがねや、一般預りでSHO-BIの買い増し・日本航空・クリエイトレストランツ・鉄人化計画・明光ネットワークジャパン・ソフトクリエイトHD・大光・タカキタ・メディアフラッグ・スズデン・デイシイ・はせがわ・名糖運輸です。
他には信用でアミューズと日本写真印刷を仕込みました。


本日の返済(買い)

           関西ペイント(4613)・・・・・大利確
           日本ペイント(4612)・・・・・大利確(一部)


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物60銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物  8銘柄(日本ペイント他)
         信用 1銘柄(日本写真印刷)
〈娯楽期待〉 現物 2銘柄(ユナイテッド他)
         信用 1銘柄(アミューズ) 
〈観光期待〉 信用 1銘柄(ラオックス)
〈分配期待〉 信用 7銘柄(イオンリート他)


目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:10%以下
【買い銘柄計:80銘柄】       【含益銘柄比率:55.0%】         【信用金額比率:11.8%】

 維持率目標:200%以上       余力目標:30万円以上
【信用維持率A:196%】      【保証金余力A:344万円】     
【信用維持率B:254%】      【保証金余力B:26.4万円】      【余力合計:370.4万円】


【リート指数:1,891、天井2,000、乖離率5.5%、利回り3.1%】


野村証券とマネックス証券は全て現物化が完了しましたので、今後は信用取引を止めます。
今後の信用取引は楽天証券A・岩井コスモ証券B・SBI証券C、カブドットコム証券Dとします。
信用維持率と余力が目標を達成したのでそれぞれ200%以上、30万円以上に変更します。

今年のNISA枠は単純に配当利率の高いNSDを目一杯買って、残りで優待のFJネクスト・くろがねやを仕込んで終了です。SHO-BIは優待条件が変わったので返済しようかと思いましたが、NISA枠で買っているので勿体ないから買い増ししました。

今回のタンス株の話ですが、昔家族でゲーム感覚で買って、バブルの天井で私が売ろうと言ったら母親に反対され、頭にきてその話をする事は無くなりました。ただ配当金が入っているのであるのは分っていたのですが、別に放っておいても問題ないなと忘れ去っていました。
ところが去年のNISA取引で、税金免除が受けられない事で、このタンス株が原因だとわかりました。
今日で私の名義分は移管が終了したのですが、まだ両親の名義分が残っているので、引き続き移管作業をしなければなりません。
今回知ったのは株券は紙切れになっており、全て電子データとして特別口座に入っていたという事です。

特別口座と言えば聞こえは良いが、要するに死んだ口座で、もう亡くなっている人も多いと思うので、最終的には国が国庫に入れる予定なのかもしれません。もし、今回の様な申し出があれば支払えばいいだけの事ですから国の財布のようなものだと思います。
家族で誰がどんな株をいくら持っているか知らない家庭も多いのではないでしょうか。
銀行でも残高が1万円以上で、10年間取引が無い口座を休眠口座と呼んでおり、毎年900億円程度発生しているが、申し出によって払い戻されるのは4割程度らしい。そこで銀行によっては口座管理料を取ったり、解約したりして銀行の不労所得になっているらしい。最近は国がそれに目を付けて公共の為に利用するという法案が出されようとしているらしい。

いずれにしても今日配当金受け取り方法を株式数比例配分方式に変更しましたので、これがすんなり通れば節税対策終了です。もし駄目であればまだどこかに株が残っている事になりますから、それはそれで嬉しいのですが、もう4度目のチャレンジなのでそろそろ終わりにしたい。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、4位菊地最愛、5位中元日芽香でした。


本日紹介するCaratは女性6人組で、海外から逆輸入的というまるでBABYMETALのような触れ込みだったので紹介しますが、Perfumeのパクリのようにも見えます。

恋 Indirect:https://www.youtube.com/watch?v=V7Hg_lL4JdQ

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは299ドル下げ、日経は27円上がり、終値は17,795円でした。
NYダウの下げを考えたら意外と強いなと思っていたが、まさかのプラテンでした。


本日の返済(買い)

           なし


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 6銘柄(日本駐車場開発他)  
         信用 2銘柄(リクルート他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(ユナイテッド他)
〈分配期待〉 信用 7銘柄(イオンリート他)

目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:10%以下
【買い銘柄計:63銘柄】       【含益銘柄比率:61.9%】         【信用金額比率:26.8%】

 維持率目標:60%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:55.3%】      【保証金余力A:36.3万円】
【信用維持率B:236%】      【保証金余力B:24.5万円】     
【信用維持率C:278%】      【保証金余力C: 388万円】     【余力合計:448.8万円】


【リート指数:1,915、天井2,000、乖離率4.3%、利回り3.0%】

今日は休むも相場ではなく、ただ取引をしなかっただけでした。
信用維持率55%をクリアしたので、目標を60%以上に変更しました。 


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位さくら学院・水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、4位水野由結、5位中元日芽香でした。


今日はBABYMETALと一緒に音楽主義というフリーペーパーで紹介されていた最後のグループで、女性7人組アップアップガールズの紹介です。

アッパーカット!:https://www.youtube.com/watch?v=tGUmx4U0QWA

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは6ドル上げ、日経は299円上がり、終値は17,768円でした。
明日が権利確定日なので、リートのイオンリート・GLP投資法人・東急リアルエステート・森ヒルズリート・コンフォリアレジデンシャル・ケネディクスレジデンシャル・アドバンスレジデンスを仕込みました。


本日の返済(買い)

           なし


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 6銘柄(日本駐車場開発他)  
         信用 2銘柄(リクルート他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(ユナイテッド他)
〈分配期待〉 信用 7銘柄(イオンリート他)

目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:10%以下
【買い銘柄計:63銘柄】       【含益銘柄比率:57.1%】         【信用金額比率:26.8%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:53.3%】      【保証金余力A:33.3万円】
【信用維持率B:220%】      【保証金余力B:24.3万円】     
【信用維持率C:284%】      【保証金余力C: 400万円】     【余力合計:457.6万円】


【リート指数:1,928、天井2,000、乖離率3.6%、利回り3.0%】

今日は近々FXデビューしようと考えて、プロトレーダーのビデオを見ましたが、株取引も同じような事が言えますので、参考になった話を少しご紹介します。

基本原則は私生活を安定させる事であり、問題をできるだけ無くしてから取引をする事です。
次に自分の性格を知り、自分の性格に合ったトレードをする為に、性格分析をする事です。
具体的には順張り派か逆張り派か、テクニカル重視かファンダメンタル重視か、自動売買派か裁量売買派か、マーケットの方向に建玉するダイレクション派か売りと買いの組み合わせで相対的な取引をするレラティブバリュー派かという事です。
この組み合わせで自分の投資スタイルを決定し、自分にとって心地良い取引をする事が重要だ。

スキルは負けないと身に付かないから、できるだけ数多く負けた方がいいが、小さく負ける事が重要だ。
スキルとはいつ?いくらで?どのくらいの量の取引をするかという事で、中でも一番大事なのは量だ。
いくらスキルアップをしても、退場になったらスキルは無くなる訳ですから、資金管理が最も重要だ。
FXだろうが、株取引だろうが、マーケットの動きが気になりだしたらサイズが大きすぎるという事だ。

いくら儲けるかより、いつ撤退するかを先に決めるべきで、そこから逆算して儲けを決めればよい。
FXのスキルは発表を待つのではなく、スケジュールの段階から考えて行動するべきだ。
FXはペア取引であり、動きが早く、相対的に不安定なマーケットである事を知るべきだ。
2種類の通貨でも9種類の判断が必要であり、全部を見る事はいかなる人間も不可能だ。
メンタルでは24時間動き、スタイルはテクニカル分析・自動売買と相性がよく、スキルは指値が重要だ。
テクニカルの基本は日足の高値・安値が重要で、経済指標発表や要人発言(いつ)で動く特徴がある。

以上がFX取引に重要な考え方らしいが、株でも同じような事が言えますね。私は負けまくっていますから相当スキルアップしているはずですが(笑)、問題は大きく負けている事ですね。
この話を聞いて、キャンペーンの特典を貰おうという安易な気持ちが無くなりました。
私の心に一番響いた言葉は取引を休むといういう事は取引しない事ではなく、信用の建玉を一旦ゼロにして、リセットする事だという言葉でした。株取引で勝てない人間がFXでも勝つのは難しいと悟りましたので、もう少し勉強もし、当面は株取引で頑張ろうと思います。
 

1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中島美嘉、3位中元すず香、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、3位中元日芽香、4位中元すず香スーパーレディへの道、5位さくら学院人気ランキングでした。


今日もBABYMETALと一緒に音楽主義というフリーペーパーで紹介されていたひめキュンフルーツ缶という愛媛県のローカルグループの紹介です。

パラダイム:https://www.youtube.com/watch?v=V9yPLWLSESI

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは141ドル下げ、日経は43円下がり、終値は17,468円でした。
タンス株だった日本航空電子工業・東急不動産HD・住友化学の移管がやっと終わり、端株を返済しました。


本日の返済(買い)

           住友化学(4005)・・・・・小利確
           東急不動産HD(3289)・・・・・小利確


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 6銘柄(日本駐車場開発他)  
         信用 2銘柄(リクルート他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(ユナイテッド他)

目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:10%以下
【買い銘柄計:56銘柄】       【含益銘柄比率:60.7%】         【信用金額比率:17.7%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:51.1%】      【保証金余力A:34.8万円】
【信用維持率B:237%】      【保証金余力B:24.6万円】     【余力合計:59.4万円】


【リート指数:1,933、天井2,000、乖離率3.4%、利回り2.9%】

今日はタンス株の一部移管が終了し、信用金額比率が20%を切ったので、次は10%以下に目標を変更しました。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中島美嘉、3位中元すず香、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元すず香の軌跡、2位1,000万クラブⅦ、3位中元日芽香、4位中元すず香、5位中元すず香スーパーレディへの道でした。

再アップ記事ではあるが、中元すず香の軌跡に付いたいいね!が23人となって過去最高でしたが、これも日々訪れて頂いた皆さんのお蔭と感謝していますので、本日もよろしかったらぽちっと一つお願いします。


今日もBABYMETALと一緒に音楽主義というフリーペーパーで紹介されていた8人組女性アイドルロックグループPASSPO☆の紹介です。

TRACKS:https://www.youtube.com/watch?v=oIkrrfu22r0

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは259ドル上げ、日経は182円上がり、終値は17,511円でした。
信用の返済の為、へそくりを振り込んで、何とか2銘柄返済しました。


本日の返済(買い)

           カシオ(6952)・・・・・中損切り 
           富士フィルム(4901)・・・・・中損切り
           田中化学研究所(4080)・・・・・小損切り


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 3銘柄(日本駐車場開発他)  
         信用 2銘柄(リクルート他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(ユナイテッド他)

目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:20%以下
【買い銘柄計:53銘柄】       【含益銘柄比率:62.3%】         【信用金額比率:29.6%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:52.4%】      【保証金余力A:34.6万円】
【信用維持率B:233%】      【保証金余力B:23.7万円】     【余力合計:58.3万円】


【リート指数:1,963、天井2,000、乖離率1.9%、利回り2.9%】

今日はどの信用銘柄も損切りをすると一気に追証になるので、止む無くへそくりを振り込んで、何とか2銘柄損切りしました。信用の含み損銘柄を現引きするには最初に買った金額を振りこまなければならないので、現引きは断念しました。けたくそが悪いので、最近仕込んで弱い動きの田中化学研究所もついでに損切りしました。お蔭さまでやっと信用金額比率が30%を切ったので、次は20%以下に目標を変更しました。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位水野由結、5位中元日芽香・さくら学院でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元日芽香、4位菊池最愛でした。


今日からはBABYMETALと一緒に音楽主義というフリーペーパーに掲載されていた女性グループを紹介します。最初は1月3日の女性アイドルランキングで紹介したBIS(新生アイドル研究会)で、全裸MVで有名なグループで、コシノジュンコも名誉メンバーになっていたが、去年の7月に解散しています。

FiNAL DANCE:https://www.youtube.com/watch?v=MFw53CHUTlY

My Ixxx:https://www.youtube.com/watch?v=wSI-IJls5Vg


下の方が全裸PVですが、一応年齢認証を通過しないと見られないようになっているはずです。昨日紹介した山下ヤスミンの歌とは対極に位置する曲ですが、楽曲としてはそれなりのレベルにあると思います。お子様見ちゃ!ダメ!ゼッタイ!

いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは39ドル上げ、日経は48円上がり、終値は17,329円でした。
信用の返済をしたいのは山々なれど、下手にすると一気に追証の為、リートのみ返済しました。


本日の返済(買い)

           コンフォリア・レジデンシャル(3282)・・・・・小損切り


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 4銘柄(田中化学研究所他)  
         信用 3銘柄(リクルート他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(ユナイテッド他)
〈医療期待〉 信用 1銘柄(富士フィルム)

目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:30%以下
【買い銘柄計:56銘柄】       【含益銘柄比率:62.5%】         【信用金額比率:36.1%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:52.9%】      【保証金余力A:34.6万円】
【信用維持率B:79.0%】      【保証金余力B:23.7万円】     【余力合計:58.3万円】


【リート指数:1,939、天井2,000、乖離率3.1%、利回り2.9%】

今日はタンス株の移管手続きで、殆ど外出していたので、リートの損切りのみでした。
昨日なら損切りできた銘柄が、今日は追証発生ラインに来たのでできない銘柄もありました。
やはり傷は浅い内に直さないとどんどん重症になって、やがて回復不能になるんだと実感しました。
その点、現物なら倒産の心配だけでいいから、高配当や欲しい優待の現物を増やすべく思案中です。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位水野由結・中元日芽香でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位歌うまキッズ、4位中元すず香の軌跡でした。

昨日見られたページで歌うまキッズが一気に上位に来ましたが、これはブラジル出身のヤスミン山下で検索されたものでした。これは去年の10月18日の記事ですから、昨日山下ヤスミンがTVにでも出演したのでしょうか?それともこれから出演するのでしょうか?どなたか知っている方がいたら教えて下さい。この子の声は癒されますので、聴いた事の無い方はぜひ一度お聴きください。日本人が忘れてしまった日本の曲の素晴らしさが蘇ってくるようです。


今日は日系ブラジル人で医者を目指している山下ヤスミンの奇跡の歌声をお聴きください。

①白い雪・愛は花・・・昭和最後の秋のこと:https://www.youtube.com/watch?v=blC6_nJfr-k

②吾亦紅・Como・・・悲恋花・愛の伝説:https://www.youtube.com/watch?v=8DlgSQGX_ew

③愛のうた・Forca Estranha・白い雪:https://www.youtube.com/watch?v=NubFRsHCyDk

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは3ドル上げ、日経は85円下がり、終値は17,280円でした。
暫く仕込みをしない方針なのでデイトレでソニーの空売りに挑戦しました。


本日のデイトレ(売り)

           ソニー(6758)・・・・・小損切り


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 4銘柄(田中化学研究所他)  
         信用 3銘柄(リクルート他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(ユナイテッド他)
〈分配期待〉 信用 1銘柄(コンフォリオR)
〈医療期待〉 信用 1銘柄(富士フィルム)

目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:30%以下
【買い銘柄計:57銘柄】       【含益銘柄比率:59.6%】         【信用金額比率:38.7%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:54.4%】      【保証金余力A:37.3万円】
【信用維持率B:51.1%】      【保証金余力B:27.3万円】     【余力合計:64.6万円】


【リート指数:1,973、天井2,000、乖離率1.4%、利回り2.9%】

今日は久しぶりに空売りに挑戦したのですが、強すぎて最後まで粘ったが、駄目でした。途中で同値撤退も可能だったのですが、それでは折角入った意味が無いと思ったのですが、明日また上がるようなら再挑戦したいと思います。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位水野由結、5位さくら学院でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元日芽香、4位さくら学院人気ランキング、5位乃木坂46の裏話でした。

検索キーワードや見られるページで感じるのは乃木坂46は殆ど無く、中元日芽香の方が圧倒的に多いのですが、これはこのブログが乃木坂46に関してあまり書いていないから、ライバルブログと比較して相当下位なので、引っかからないのだろうと思います。今までも中元すず香関連以外で凄かったのは森昌子・三浦大知・中島美嘉ですから個人名の方が訪れる可能性が高いのかもしれません。

乃木坂46の裏話には19人と過去最高のいいね!を頂きましたが、これも日々訪れて頂く皆様のお蔭と感謝していますので、今日もよろしかったらぽちっと一つよろしくお願いします。


今日の紹介は恵比寿学園男子部から派生した男4人組で、ももクロの弟分的存在のロックグループDISH//です。

踊らにゃソン!SONG:https://www.youtube.com/watch?v=9hj00zXKgqk

いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは190ドル上げ、日経は352円上がり、終値は17,366円でした。
本日も仕込み無しですが、当分は信用の返済と現引化に専念します。


本日の返済(買い)

           なし


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 4銘柄(田中化学研究所他)  
         信用 3銘柄(リクルート他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(ユナイテッド他)
〈分配期待〉 信用 1銘柄(コンフォリオR)
〈医療期待〉 信用 1銘柄(富士フィルム)

目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:30%以下
【買い銘柄計:57銘柄】       【含益銘柄比率:61.4%】         【信用金額比率:38.8%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:55.5%】      【保証金余力A:35.0万円】
【信用維持率B:52.0%】      【保証金余力B:20.2万円】     【余力合計:55.2万円】


【リート指数:1,982、天井2,000、乖離率0.9%、利回り2.9%】

今日は久し振りに現引をしたのですが、こんなので手数料を取られたらたまらないので、一応調べたら無料でした。現金余力も乏しかったので追加で入金したのですが、不足だと表示が出ました。止む無くもう一度入金したのですが、まだ不足だと表示されました。今まで現引きはすぐにやっていたので負けも小さかったのですが、今回は負けが大きくなっていたのが原因のようです。仕方なくなけなしのお金を入金してやっとBPカストロールの現引が完了しました。信用で負けているとろくな事が無いので、これからは信用の持越しは極力しないし、6,000円以上の負けの持越しは絶対にしないようにしたいと思います。今回の現引きで楽天証券の信用残高が0になりましたので、C口座の公表を一時的に終了します。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位水野由結、5位さくら学院でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位乃木坂46の裏話、3位中元日芽香、4位中元すず香の軌跡、5位さくら学院人気ランキングでした。



今日の紹介は男女ツィンボーカル3人組のロックグループ凛として時雨です。

abnormalize:https://www.youtube.com/watch?v=n-4SVb8ZoIU

いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。