カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:

NYダウは15ドル下げ、日経は279円下がり、終値は17,450円でした。
今日はリートのイオンリート・森ヒルズリート・東急リアルエステート・GLP投資法人とお騒がせのタカタを仕込みました。

本日の返済(買い)

           エナリス(6079)・・・・・小損切り
           アクロディア(3823)・・・・・同値撤退
           日本プラスト(7291)・・・・・小損切り
           シンバイオ製薬(4582)・・・・・小損切り
           ガンホーオンライン(3765)・・・・・微損切り
           ジャパンホテルリート(8985)・・・・・小損切り
           日本プライムリアリティ(8955)・・・・・小損切り
           カイオムバイオサイエンス(4583)・・・・・小利確


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 4銘柄(田中化学研究所他)  
         信用 8銘柄(BPカストロール他)
〈医療期待〉 信用 3銘柄(富士フィルム他)
〈娯楽期待〉 信用 3銘柄(ユナイテッド他)
〈通信期待〉 信用 2銘柄(日本通信他)
〈分配期待〉 信用 4銘柄(GLP他)
                     


目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:50%以下
【買い銘柄計:70銘柄】       【含益銘柄比率:58.6%】      【信用金額比率:55.5%】

 維持率目標:45%以上       余力目標:15万円以上
【信用維持率A:36.5%】      【保証金余力A:18.8万円】
【信用維持率B:40.0%】      【保証金余力B:11.3万円】
【信用維持率C:24.1%】      【保証金余力C: 0.0万円】      【余力合計:30.1万円】


【リート指数:1,898、天井1,900、乖離率0.1%、利回り3.1%】

損切り祭りと書きましたが、大きい損切りをすると追証なのでしょぼい損切りに終始しました。
口座Cですが、3時前は維持率36%以上あったのですが、いきなり24%に下がっていました。
C口座は小損切りを1回しただけなのにこの有様ですので、訳がわかりません。
もうどうしようもないので、新年早々切りまくりますが、結構ショック状態です。

12月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位菊地最愛・中元日芽香・中島美嘉でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位BABYMETALの評判、3位神バンド、4位中元日芽香でした。


今晩7時20分からNHK-FMのメタルゴッドJPで、BABYMETALへのインタビューが紹介されます。
この番組は日本のメタルゴッドと称される伊藤正則の番組で、以前BABYMETAL側が対談を申し込んだ時に断られています。
その時は私に幼女趣味は無いからと断ったという噂ですが、世界で活躍している現状から無視できなくなったようです。
それもそのはずで、メタルマスターのメタリカ・スレイヤー・アンスラックス・メガデスのスラッシュメタル四天王(ビッグ4)との共演、メタルレジェンドのアイアンメイデンとの共演も果たし、来年5月にはメタルゴッドのジューダスプリーストと共演予定ですから、もう明らかに無視できる存在ではなくなりました。
世界ツアーを成功させ、レディガガのツアーに呼ばれ、世界最大のメタルフェスのメインステージで大歓声を浴び、国内でもNHKがBABYMETAL現象・世界が熱狂する理由という特番まで組んだ訳ですからもうインタビューしないと日本のメタルゴッドでも何でも無くなります。
日本のメタルゴッドと言っても別に演奏が出来る訳でもなく、ただ日本でヘビメタに詳しいだけの所詮、音楽評論家です。
幼女だろうが、中学生だろうが世界に認められたアーティストの評論をしないのは評論家失格です。
メタルの世界は女子供がそう簡単に入れる世界でないと思っていたから、すぐに消えゆくお子ちゃまを相手に対談など必要ないと思ったのであろう。
私は逆に幼女で世界を熱狂させられるという事はこれからどれだけ凄いアーティストになるか分らないとワクワクしています。
美空ひばりも幼女からスタートし、今では誰も並ぶことすら難しい日本歌謡界の至宝になっています。
海外でもマイケルジャクソンは子供の頃から世界を熱狂させ、こちらも世界の音楽界の伝説になった。
BABYMETALがどこまでいけるかは分りませんが、音楽評論家ならば少なくとも日本人女性が日本語で歌って史上初めてビルボード200にランクインした事を知って尊重して、応援して欲しい。
自分の一番好きなジャンルの日本人グループが世界の舞台で活躍しているのだから、応援するのが筋です。
スタート時がたとえアイドルでも本物ならやがて世界に認められるアーティストにもなれる。
やっとBABYMETALを認めたのか、それとも大人の事情なのかは知らないが、インタビューした事は評価したい。
問題はインタビューの内容で、ぜひBABYMETALをリスペクトして質問して頂くように希望します。

NHKFM:http://www3.nhk.or.jp/netradio/index.html?area=tokyo

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「本日の取引」 の記事

テーマ:

NYダウは23ドル上げ、日経は89円下がり、終値は17,729円でした。
今日は優待狙いで日本プラスト、ゲーム銘柄のアクロディア、粉飾決算で社長が元グーグル日本社長に交代したエナリスを仕込みました。

本日の返済(買い)

           インヴィンシブル投資法人(8963)・・・・・同値撤退


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 4銘柄(田中化学研究所他)  
         信用 9銘柄(BPカストロール他)
〈医療期待〉 信用 5銘柄(富士フィルム他)
〈娯楽期待〉 信用 4銘柄(ユナイテッド他)
〈通信期待〉 信用 2銘柄(日本通信他)
〈分配期待〉 信用 2銘柄(日本HR他)
                     


目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:50%以下
【買い銘柄計:72銘柄】       【含益銘柄比率:41.7%】      【信用金額比率:55.9%】

 維持率目標:45%以上       余力目標:15万円以上
【信用維持率A:33.4%】      【保証金余力A:15.8万円】
【信用維持率B:41.0%】      【保証金余力B:12.3万円】
【信用維持率C:35.6%】      【保証金余力C: 2.6万円】      【余力合計:30.7万円】


【リート指数:1,881、天井1,900、乖離率1.0%、利回り3.1%】

返済は躊躇って躊躇、仕込みは全てマイナスで、仕込み貧乏状態です。
明日は前場限りですので、残念ながら朝から損切り祭りになりそうです。
前場限りと書きましたが、後場もありました。
申し訳ござんせん。ぺこり


12月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位菊地最愛、4位中元日芽香、5位中島美嘉でした。
中島美嘉はクリスマスにバレーボール日本代表清水邦弘と入籍したからでしょう。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位BABYMETALの評判、2位神バンド、4位中元日芽香でした。
中元日芽香はMステスーパーライブに妹すず香や乃木坂46が出たのに出られず残念です。


雪の華:https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
BABYMETALは日本人が日本語で歌ってビルボード200にランクインした2番目のグループです。
最初は坂本九で、2番がBABYMETALですから日本人女性としては史上初の快挙になります。
そのBABYMETALのメインボーカルである中元すず香は坂本九に続く快挙を達成した事になります。
また日本人アーティストのYouTube再生回数で、日本人作詞作曲の曲ではBABYMETALのギミチョコが年間1位で、以下は2位3代目JsoulBrathers・3~4位SEKAINOOWARI・5位和楽器バンド・6位ONEOKROCK・7位E-girls・8~9位AAA・10位SPYAIRです。
海外の方が有名だったが、最近NHK特番やMステ登場により、国内でも徐々に知られてきています。

NHK特番:http://www.dailymotion.com/video/x2d1y7p_babymetal-2014-12-21_music

Mステスーパーライブ2014:https://www.youtube.com/watch?v=NKKdjtZ-Kj8


そこで、最近BABYMETALを知った人やファン・専門家の感想や評判を拾ってみました。
すぅ・su・すぅメタル・スーメタル・SU-METAL・ボーカルは全て中元すず香の事です。

① BABYMETALをミュージックステーションスーパーライブ2014で初めて見た人の感想

後ろのバンドが気になる
やっぱ歌唱力が違うわ~
後ろの演奏しか見てないよ
格の違いを見せつけている
JPOPとメタルの融合が凄い
真ん中の子、ガチで歌上手い
完全にハマってしまったDETH!
海外の方が人気があるのが凄い
可愛い、めちゃくちゃ可愛くねーか
面白い、面白すぎだろ、くっそ面白い
結構好きかも、うける、ファンになった
真ん中と両サイドのギャップにびっくり
圧倒的にうまいんだけどどうなっているんだ
思わず今日AmazonでCD注文しちゃったよ
びっくりした!、口開けてポッカーンになってる
なんか凄い、なんかすげえー、なんか凄いね笑
すぅちゃん別格過ぎる、惚れそう、CDより歌うまい
ええな~、いいな、かっこいい、予想の斜め上だった
うちの親が初めて見て興奮しているから凄いんだろう
なんやこれ!なんやこの曲は!、シュール過ぎませんか
TUTAYAのBABYMETALの貸し出し全部無くなってる
ボーカルがめっちゃ上手~、ボーカルうま過ぎでわろたー
ボーカル凄すぎる、ボーカルの声量はアイドルの域を越えてるね
ボーカルが上手いような気がする、ボーカルが音痴でなくて良かった
ボーカルの子はいい声してるし可愛い、ボーカルのアーティスト感凄かった
ボーカルがそこら辺の歌手よりよっぽど上手かった事が今日の最大の驚き
凄い凄いとは聞いていたが、パフォーマンスは凄いし、あれ生歌か~!ひょえ~
思った以上にメタルでした、結構なメタル系なんやね、本当にヘビメタで、かっこいい曲でした

② BABYMETALをミュージックステーションスーパーライブ2014で見たモモクロファンの感想

スーメタルは天才
こんなのアイドルじゃねえ
上手いだけじゃダメなのよ
ベビメタは俺の中では悪だ
ベビメタってテレビと相性よくないな
イジメはテレビサイズだと魅力半減だな
0点、まだ音痴ならマイナスでも話題になる
歌は完全にsuだけど、どっちも好きだけどね
女アイドルじゃBABYMETALだけ別格だったわ
両脇のぴょんぴょんは滑稽だろ、意味がわからん
うまいのはわかるけど歌詞がひどすぎてむりやわ
ベビメタは幼女路線でしょ、髪型ファッション見てさ
どんな凄いかと思ったら小者感たっぷりで安心した
あそこまでうまいのをアイドル枠で出さないでほしいわ
歌は確かにうまかったかも、でも あんまり覚えてないや
この年齢であの爆音に負けない声を持っているってことがすごい               
メロディーセンスの良い曲をたくさん世界に向けて発信して欲しい
真ん中の子のカリスマ性才能は解るけど、前の子供はどう考えても要らないよね
バックの音ヘビメタでホストの合いの手みたいなのとか やっぱり一般的には受けないんだろうなあ

③ 日本人ファンの感想

とにかくすぅさんがかっこいい
すぅさんのまっすぐな瞳に惚れる
実物のあまりの可愛さに圧倒された
ベビメタのお蔭で行動範囲が広がり、人生が変わりました
昔ダンサーだった母がBABYMETAL凄いねと言ってて、NHKの凄さを知った
まさか可憐girlsやさくら学院のCDやDVDまで買うようになるとは思いませんでした
世界最大のフェスであるソニスフェアで6万人を前にしたライブは今見ても鳥肌が立ちます
サマソニ東京と幕張で生BABYMETALの単独ライブを見た衝撃と感動は忘れられません
ロンドン公演ですぅメタルがシンギングと叫んだらお客さんが大声で歌っているのを見て涙が出た

④ 外人ファンの感想

最も変わっていて、最も良かった
歌が上手いのが凄い、歌唱力凄い
大好き、最高だと言わざるを得ない
イギリスにはこんなグループないわ
めちゃくちゃ仰天するほど素晴らしい
色々な要素がミックスされていて新鮮なんだ
凄い、とてつもなく凄い、マジ最高!、凄過ぎて言葉も出ない
23年前からメタルフェスに行っているが、こんなに楽しかったライブはないよ

⑤ 音楽専門誌の歌の評価 

心地よい声質
信じられない声
爆音を切り裂く声量
透き通るハイトーンボイス
貫通力の高いハイトーンボイス
SU-METALの神が降臨したかのような歌声
全盛期のロブ・ハルフォードに匹敵するのではないだろうか
SU-METALの声は、バンドの大音量に負けることなく、フロアの天井を突き抜けていく
SU-METALはCDの通り、いや、それ以上に伸びやかでしなやかな歌声を突き抜けさせた
SU-METAL様の想像を遥かに超えるパワフルなパフォーマンスと存在感に圧倒され、自らの血を吐き出したくなるほどに興奮が止まらない


⑥ ブラジルの主要一般紙12月21日エンターテインメント欄掲載記事

日本の3人のティーンエイジャーグループが音楽チャートを席巻、ゴジラに引き続き、日本からやって来た小さなメタルモンスターが世界を圧倒する 。
2つの音楽の熱い融合、創り出されたアイドル達によるスウィートなJPOPミュージックと力強い音楽に比重を置くという猛々しい美学にこだわるヘビーメタル。 
BABYMETALは、日本の音楽の潮流を変え、世界中いたるところで既製の音楽概念に一石を投じ、大きな反響を呼び起こした。 
15歳から17歳の3人の女の子、ボーカリストの 中元すず香、バックコーラス担当の水野由結、菊地最愛で構成されるBABYMETALは、他の日本のアイドルグループと同じ様に日本のタレント事務所で生み出された。
彼女達の衣装、振り付け、歌詞など全ては日本市場での成功を狙って考え出されたはずだったのだが、何かが予想以上のできだったため、彼女達の人気は瞬く間に世界中に広まっていった。 
日本で今年の最初に発表されたデビューアルバムはヨーロッパ、アメリカにも公開され、iTuneメタルチャートのトップに躍り出た。
また、ビルボードのチャートランキングでも目新しい日本のグループとして注目を浴び、ギミチョコの音楽ビデオは、YouTubeで2千万近い視聴回数を得ている。
11月のロンドンとニューヨークでのアンコールコンサートチケットはすぐに売切れてしまった。
また、レディガガは、一般紙USATodayやヘビーメタル雑誌メタルハマーなどで絶賛を浴びたBABYMETALを彼女のツアーの5つのコンサートに招待した。
 可憐Girls、さくら学院出身の中元すず香は、打ち明けている。
正直言って、コンサートが始まるまでは、レディガガのオープニングを務めるという事実をあまり大きくとらえていませんでした。でも、ステージに上がったとたん、その意味を理解し、とても緊張しました。
そのとき、ガガさんが私達に向かって、BABYMETALの音楽を愛してるわと言って私達を落ち着かせてくれたんです。
ファンにとって、漫画の中から抜け出してきたようなベビーメタルのいったい何が本物で何がフィクションなのかを見分けることは非常に難しい。
このバンドのために創られた神話によるとBABYMETALはキツネ様によって召還されたそうだ。
だから、メタルファン独特の悪名高いメロイックサインも彼女達だけのバージョンを持っている。
よくインタービューの中で彼女達は自分達の音楽をカワイイメタルと説明している。
プロデューサーでこのグループの指揮を取るコバメタルこと小林啓氏は言っている。
彼女達が何者であれ、3人のかわいい女の子が過激な曲を演じているんです。
このコントラストがBABYMETALをとてもユニークで特別な存在にしています。
彼女達の初めてのコンサートはティーンエイジャーのフェスティバルだったけど、予め予想できたことではあるが、その後のコンサートはBABYMETALの名前に相応しい会場へと移行していった。
結果として、現在の観客はアイドルグループファンとメタルファンの奇妙な混ぜ合わせになっている。
だが、双方とも会場で出会ってもモッシュピットで激突するなどということはない。
中元すず香 は言っている、いつも歌い始めるとみんな頭の上に大きなクエスチョンマークを乗せたような顔をして私達を見るんです。
でも次第にみんなジャンプを始めキツネサインをするんです。
8時までにコンサートを終え、帰宅して学校の勉強をしなければならないBABYMETALの3人は案の定、活動を始めるまではヘビーメタルミュージックを聴いたことがなかった。 
多くのコンサートを見てメタルが好きになりましたと中元すず香は白状している。
また、世界中のファンから送られたメタルのCDも理解を深めるのに役立ったそうである。 
ステージ上の3人の他に白装束の非常に熟達した日本のミュージシャンが加わっているという事実がBABYMETALの別な驚きになっている。
既に共演したスレイヤー、アイアンメイデン、メタリカなどの大御所もBABYMETALのコンセプトを単に受け入れただけでなく、バンドとしてのライブパーフォマンスも高く評価している。 
バックステージまで話をしに来てくれたんですと、中元すず香は言っている。
ソニスフィアで最後に観客の誰もが喝采してくれたのも信じられないほどの驚きでした。
彼女は彼女の人生におけるBABYMETALでの活動の影響をかわいらしくまとめている。
今では、暇なときに友達とカラオケにいってもキツネサインをしてしまうんです。
                                  カルロス・アルバカーキ(リオ・デ・ジャネイロ) 


⑦ 専門家の評価

メタル界では有名なイギリスの音楽誌ケラング!の編集部で新人発掘を担当するジェニファーさんは、BABYMETALをイギリスで初めてメディアに取り上げ、誰もが夢中になれるはず。歌や踊りがすごく上手で、ルックスもキュート、曲もキャッチー。なによりもライブが本当に楽しいと語った。

メタルハマー誌のアレクサンダー・マイラス編集長は、レディー・ガガのサポートを務めるくらいだから、単なるメタルではない。
もはや現象だとBABYMETALを評し、その中で、大切なのは音楽の質の高さだ。支えるミュージシャンが高い技量を持つからこそ、誰が聴いても本物のメタルと呼べるクオリティーを保っている。

イーグルスやノラ・ジョーンズなどのアルバムも手がけた超一流のマスタリング・エンジニア、テッド・ジェンセンさんはポップとメタルをうまく融合させていることが前例にないと驚かれ、これまでに、アジアのアーティストがアメリカに進出してもうまくいかないことが多かったが、BABYMETALはその壁を越えつつある。



⑧ BABYMETAL関係者の評価

メンバーの水野由結はBABYMETALの歌姫と言って慕っており、菊地最愛はSU-METALの歌はいつも酔いしれられると言って全幅の信頼を寄せている。

プロデューサーKOBAMETALさんは声が良いと思ったが、たまに力が入りすぎてアツ過ぎる部分があって、リミッターが効かない。ダンスも独特なダンスをし、ダンスでも抑えが効かないので、一人だけ動きが違う。

振付師のMIKIKOMETALさんは、ブッ飛び系で音がかかったら120%で踊る初めて見るタイプで、きっと凄い人になると思っていた。感覚で踊っていて、ある意味外人ぽく、普通の人はカウントで覚えるが音で覚えるから、それが見たこともないグルーヴ感になる。ある意味天然素材で、YUIMETAL・MOAMETALに影響している。 

教頭先生(IDZ、紅月のアレンジ担当)はわずか15歳でこの歌声は驚異的だ。ビブラートバリバリで迫力満点に歌い上げるというのではなく、凛と丁寧に清らかに歌うというのは天性のもので、誰にも真似できない。
Legend1997のピアノUnfinishedバージョンを聴いていたお客さんがすず香の表現力に徐々に聴き入っていき、最後には拍手も忘れ、少しあとに大喝采があがった時は、底知れぬ可能性に武者震いがした。




とにかく今年2014年はBABYMETAL大飛躍の年でした。
2月台湾公演、3月日本武道館公演、7月ワールドツアー開始、ソニスフェア出演、レディガガ公演に出演、8月ヘビーモントレール出演、11月アンコール公演と世界を股にかけ、大活躍でした。
来年2015年は1月10日にさいたまスーパーアリーナで新春キツネ祭り、5月にはアメリカのROCK ON THE RANGE 2015に出演決定です。
3月末日には菊地最愛と水野由結がさくら学院を卒業する為、4月以降はもっと自由にスケジュールが組めると思います。
BABYMETALの目標が世界征服ですからまだ行っていないオーストラリア・ブラジル・香港・タイ・フィリピンと北欧は是非とも行って頂きたい。
海外のエージェントからのオファーも殺到しているようなので、厳選して更なる飛躍を期待したい。


12月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位菊地最愛、4位中元日芽香、5位武藤彩未でした。

昨日多く見られた音楽情報のページは1位神バンド、3位中元日芽香でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はBABYMETALに無くてはならなくなった神バンドの紹介です。

昨晩のミュージックステーションスーパーライブ2014でBABYMETALが出演しました。
いつもは喉の調子が上がってきた後半に歌う曲ですが、大幅短縮モードで歌わされていました。
本来なら6分以上の曲を2分台に削られるという酷さで、流石のすず香も少し苦労したようです。
中元すず香の良さが60%位しか発揮できていないが、他の多くの口パクとは比較にならない。
それでも3人の可愛さと格好良さ、中元すず香の声質の良さと高音の美しさは出ていました。

イジメ、ダメ、ゼッタイ:https://www.youtube.com/watch?v=NKKdjtZ-Kj8

神バンドも出演したのですが、残念ながら当て振りで、着ぐるみ骨バンドで良かったようです。
勿論、神バンドの一番の見せ場であるツィンリードギターによるハーモニーも無かった。
恐らく、小林敬は骨バンドを勧めたが、テレ朝が見栄えで神バンドを要請したのだろう。
私からみたら日本屈指の技術を持つ神バンドに当て振りをさせる程の屈辱は無いと思う。
ただ神バンドの人はできるだけ本当に演奏しているように一生懸命頑張りましたと言っている。
彼らはBABYMETALのお蔭で、世界的に有名になったので3人にお返しをしているのだと思う。
本来なら断りたい仕事でも、3人が望むなら全力で支えたいという気持ちがそうさせたのだと思う。
欲求不満が残っていたのかもしれないが、深夜に大村孝佳がニコニコ動画で演奏していました。


初期はBABYBONEやキツネ楽団と呼ばれる骸骨等の着ぐるみを着たスタッフがやっていたが、メタルの聖地と呼ばれるヨーロッパや北米に進出するには本物のバンドを用意しなければならなくなった。
そこで国内屈指のテクニックを備えたバンドのメンバーに声を掛けて集まったのが、神バンドである。
元々ヘビメタ担当マネージャーだったアミューズの小林敬はヘビメタ好きでもあり、顔が広くて人脈も豊富だったようだ。
現在は状況に応じてそれぞれを使い分け、時にはSISTERBONEと呼ばれる女性による骸骨着ぐるみが登場することもある。
さくら学院ではファンの事を父兄と呼んでいるが、BABYMETALではモッシュシュメイトと呼んでいる。

KAMI Band:https://www.youtube.com/watch?v=gf0M8bkdXBI


上手ギター:
大村孝佳 1983年12月26日生まれの30歳、大阪出身で身長175cmのAB型
        3歳からピアノ、11歳でアコースティックギター、17歳でHR/HMに目覚める
        2002年MIジャパン大阪校入学、2004年ファーストアルバムリリース
        2005年CROSS HARAD結成後活動凍結、2006年GLORIA結成
        20010年LIV MOON参加、2011年DCPRG、EmotionsInMotion参加、C4加入
        他にもマーティ・フリードマン、LIV MOON、DCPRGのサポート、MIジャパン大阪校講師
        仲間内で大神と呼ばれているようだ

大村孝佳のニコニコ動画:https://www.youtube.com/watch?v=7Hgvng-aikY

大村孝佳のROR演奏解説:https://www.youtube.com/watch?v=50HGjgAXlrE&t=86


下手ギター:
Leda    1987年6月9日生まれの27歳、三重県出身
        14歳からギターを始め、高卒後MIジャパン東京校入学、2006年GRAVE SEED結成
        GalneryusにYU-TO名義でベーシストとして加入、GRAVE SEEDをDELUHIに改名
        2011年DELUHI活動終了、2012年UNDIVIDEの活動開始

Riffs + Lead Solo Compilation:https://www.youtube.com/watch?v=hhZ4qhtQ3T4


ベース:
BOH    1982年8月14日生まれの32歳、北海道旭川市出身のA型
        高校時代にベースを始め、ビリー・シーン等に影響を受ける
        2007年元SIAM SHADEのDAITAが結成したBINECKSに加入
        2011年赤飯のサポートメンバーとして活動開始
        2012年ニコニコ超会議のバックバンドのベースシトとして活動開始
        他にも中島美嘉・サンプラザ中野・MICHAEL・cleaneroにも参加
 
BOH 棒手大輔さん:https://www.youtube.com/watch?v=9n2Iquv0Tbc

  
ドラム:
青山英樹  1986年8月29日生まれの28歳、神奈川県出身のA型
        所属バンドはBRUST・ストレートフラッシュ・アルメリア・DROWNING・EVER+LAST
        お父さんは故青山純さんで、山下達郎のライブやレコーディングに参加していた

しんごとひでき:https://www.youtube.com/watch?v=0glRYZgBmtw


        
以上が神バンドの主要メンバーですが、時々入れ替わるメンバー

ギター:藤岡幹大  仲間内で小神と呼ばれているようだ
ドラム:前田遊野

マニピュレーター:
宇佐美秀文 マニピュレーターとはシーケンスソフトを用いてプログラミングされる音そのものを作成する人間を指し、サウンドクリエイター・シンセサイザープログラマーとも呼ばれる。    



過去の神バンド参加メンバー

ギター:紫煉(妖精帝國)
ギター:小林信一(地獄カルテット)
ベース:RYO(BLOOD STAIN CHILD)
ベース:IKUO(BULL ZEICHEN)
ドラム:SHIN(FORCE PRIME)
ドラム:前田秋気(元Blue Man Group)
ドラム:かどしゅんたろう(TAKUYA and the Cloud Collectors)      


以上が今までBABYMEATLに関わった神バンドのメンバーであるが、その内の一人BOHさんこと棒手大輔さんがBABYMETALに対する思いを自身のブログ上で以下のように述べています。

思い出してしてください。
BABYMETALが結成されたばかりの時のことを・・・・・。
知らない人は想像してください。
小さなLiveハウスで、オケを流しながらステージに立っていたBABYMETALの3人を・・・・・。
どんなに大きな成功や、伝統、文化、進化にも必ず最初というものが存在します。
そのスタート地点から、僅かな歳月でここまで大きなプロジェクトになり、世界のメタルファン、メタルバンド、音楽ファンを巻き込みつつあります。
それを、事務所の力だとかバックバンドが優秀だからとか言う人も未だにいるみたいですが、とんでもない。

SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさんの実力、魅力、オーディエンスに最高のステージを届けようとする心があるからこそ飛躍しているのです。
そして、それがShowをする度に、たくさんの経験をする度に増して来ている。
事務所の力ってなんですか?お金ですか?知名度ですか?宣伝力?
バックバンドが優秀?演奏が上手いと売れますか?音が良いだけで魅力的なShowになりますか?
日本で、優秀でチャートを賑わしているトップアーティストが世界で通用してますか?
そういう事です。BABYMETALの3人の思いが、僕らを突き動かしているのです。


過去のミュージシャンを含め、彼らの支援があったからこそ、現在のBABYMETALがある。
逆に神バンドもBABYMETALは普通では立てない舞台に立てたり、普通では会えないメタル界の人物に会えるので、大変感謝していると言っている。
全ての関係者を高みに導くBABYMETALは日本の音楽界の宝だし、更なる高みを目指して頑張って欲しい。


12月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位菊地最愛、4位武藤彩未、5位アクターズスクール広島でした。

昨日多く見られた音楽情報のページは2位中元すず香の軌跡、3位中元日芽香、4位さくら学院卒業生、5位BABYMETALの軌跡でした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは6ドル上げ、日経は10円上がり、終値は17,818円でした。
今日は優待狙いでイオン・ゼンショー・クリーク&リバー社、ゲームのガンホーオンライン、医療のカイオムバイオサイエンス、田中化学研究所を仕込みました。

本日の返済(買い)

           東芝(6502)・・・・・小利確
           メッツ(4744)・・・・・微利確
           ランド(8918)・・・・・同値撤退
           ADワークス(3250)・・・・・微利確
           コネクト-HD(3647)・・・・・同値撤退
           メガネスーパー(3318)・・・・・小損切り
           ソーシャルエコロジー(6819)・・・・・同値撤退

本日のデイトレ(買い)

           BPカストロール(5015)・・・・・小損切り


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 4銘柄(田中化学研究所他)  
         信用 7銘柄(BPカストロール他)
〈医療期待〉 信用 5銘柄(富士フィルム他)
〈娯楽期待〉 信用 3銘柄(ユナイテッド他)
〈通信期待〉 信用 2銘柄(日本通信他)
〈分配期待〉 信用 3銘柄(日本HR他)
                     


目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:50%以下
【買い銘柄計:70銘柄】       【含益銘柄比率:51.4%】      【信用金額比率:53.8%】

 維持率目標:45%以上       余力目標:15万円以上
【信用維持率A:36.8%】      【保証金余力A:16.8万円】
【信用維持率B:44.0%】      【保証金余力B:15.6万円】
【信用維持率C:36.6%】      【保証金余力C: 3.9万円】      【余力合計:36.3万円】


【リート指数:1,882、天井1,900、乖離率0.9%、利回り3.1%】

昨日イオン系列のスーパーに買い物に行ったら直前の客が優待カードを使っていたので買いました。
いつもは三越で10%割引ですが、3%と少ししょぼいがマルナカもたまに行くので仕込みました。
田中化学研究所は継続前提に重要事象の赤字会社だが、3月には黒字転換の可能性があり、今回住友化学が筆頭株主になる事により信用力も格段に向上した。
配当復活の可能性もあり、住友化学の第三者割当増資の株価が404円の為、今日の安値も417円と底堅いので仕込みました。
ゲーム銘柄が少し元気になりつつあるので、昨日のミクシィに続き、ガンホーオンラインを仕込みました。
優待持ち株のアトムが元気がいいので、ゼンショーも仕込みました。
優待持ち株で食品卸の大光も珍しくストップ高になったので食品関係は熱いと思います。
クリーク&リバー社は優待株ではないが、2月末に創立40周年記念で1,000円のクオカードが貰えるそうなので買いました。
来年1月4日のNHKスペシャルでナノキャリアが放映されますが、既に持っているので連れ高になりそうなバイオ銘柄からカイオムバイオサイエンスを仕込みました。
入金すると買いまくる悪い性格はまだ治っていません。
今日、SHO-BIの優待品が届きましたが、3,000円相当の品物という事で、レギンスパンツ・目元リフトパック・ハローキティのポーチと、4万円の株にしては結構お得感のある優待でした。
株価は弱くてまだ若干マイナスですが、配当入れたらトントンです。
来年からSHO-BIの優待は300株以上になると株友からの情報があったので、撤収予定です。


12月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位武藤彩未・菊地最愛・アクターズスクール広島でした。

昨日多く見られた音楽情報のページは3位BABYMETAL現象~世界が熱狂する理由、4位さくら学院人気ランキング、5位さくら学院卒業生でした。


昨日、さくら学院のDVDを発注したのですが、アマゾンで買うのは初めてで、通常のサイトはソールドアウトで定価販売ですが、少し値引きもあって今後はアマゾンを使う事が増えるかもしれません。
自分の好きなタレントの情報がある個人ブログにこういう仕掛けがあるとついつい買ってしまいますから流石アマゾンはうまくやっていると思いました。

今晩7時からミュージックステーションスーパーライブ2014があり、BABYMETALも出演します。

12月20日中元すず香生誕祭で、新曲の可愛らしいあわわ~という歌が8分過ぎに入っていますので、良かったら聴いて下さい。

生誕祭:http://www.dailymotion.com/video/x2d28jk_su-metal-seitansai-full-show-47-minutes_music

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは6ドル上げ、日経は45円下がり、終値は17,808円でした。
今日は各口座に入金し、ミクシィとリートのインヴィンシブル投資法人・ジャパンホテルリート・日本プライムリアリティを仕込みました。

本日の返済(買い)

           サイネックス(2376)・・・・・小利確
           日本プロロジスリート(3283)・・・・・中損切り


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物43銘柄(JT他)
〈配当期待〉 現物 9銘柄(東芝他
         信用 7銘柄(カシオ他)
〈医療期待〉 信用 4銘柄(富士F他)
〈娯楽期待〉 信用 3銘柄(コロプラ他)
〈通信期待〉 信用 2銘柄(日本通信他)
〈分配期待〉 信用 3銘柄(日本プライムリアリティ他)
                     


  目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:50%以下
【買い銘柄計:71銘柄】       【含益銘柄比率:46.5%】      【信用金額比率:53.7%】

 維持率目標:45%以上       余力目標:15万円以上
【信用維持率A:31.9%】      【保証金余力A:15.7万円】
【信用維持率B:34.9%】      【保証金余力B:21.6万円】
【信用維持率C:51.0%】      【保証金余力C: 5.4万円】      【余力合計:42.7万円】


【リート指数:1,869、天井1,900、乖離率1.6%、利回り3.1%】

禁断の入金を遂にしてしまい、また信用の買いを増やしてしまいました。
年内には信用を減らして、来年はIPOの申し込みでもしようかなと思っています。


12月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位武藤彩未・アクターズスクール広島、5位菊地最愛でした。
昨日多く見られた音楽情報のページは2位BABYMETAL現象~世界が熱狂する理由、4位堀優衣、5位BABYMETAL人気の曲でした。

 昨日、中元すず香の素晴らしさを滔々と語ってしまいましたが、同じような感想を述べているページを見つけましたので、紹介しますが、下にアマゾンのページがあって、ついついDVDを買ってしまいました。

中元すず香の実像:http://suzuka-nakamoto.idol-shinshin.com/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは64ドル上げ、日経は219円上がり、終値は17,854円でした。
本日も相変わらず仮死状態で、仕込みは当分できません。

本日の返済(買い)

           SJI(2315)・・・・・・微損切り
           RISE(8836)・・・・・微損切り
           シーマ(7638)・・・・・微損切り
           テイツー(7610)・・・・・微損切り
           新華HD(9399)・・・・・微損切り
           ヤマシナ(5955)・・・・・微損切り
           LCA-HD(4798)・・・・・微損切り
           中外鉱業(1491)・・・・・微損切り
           メディネット(2370)・・・・・小損切り
           アイフラッグ(2759)・・・・・微損切り
           新日本建物(8893)・・・・・微損切り
           エスサイエンス(5721)・・・・・微損切り
           サハダイヤモンド(9898)・・・・・微損切り
           ガンホーオンライン(3765)・・・・・中損切り
           グローバルアジアHD(3587)・・・・・微損切り
           石山GATEWAY-HD(7708)・・・・・微損切り

【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物43銘柄(JT他)
〈配当期待〉 現物 9銘柄(東芝他
         信用 7銘柄(カシオ他)
〈医療期待〉 信用 5銘柄(富士F他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(コロプラ他)
〈通信期待〉 信用 3銘柄(日本通信他)
〈分配期待〉 信用 1銘柄(日本プロロジスリート)
                     


  目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:50%以下
【買い銘柄計:69銘柄】       【含益銘柄比率:50.7%】      【信用金額比率:50.6%】

 維持率目標:45%以上       余力目標:15万円以上
【信用維持率A:33.9%】      【保証金余力A:11.9万円】
【信用維持率B:41.0%】      【保証金余力B:10.1万円】
【信用維持率C:46.6%】      【保証金余力C: 0.0万円】      【余力合計:22.0万円】


【リート指数:1,874、天井1,900、乖離率1.4%、利回り3.1%】

日経は戻したが、口座Aの信用維持率が悪化したので、ガンホーオンラインを全部返済しました。


12月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位武藤彩未、4位菊地最愛、5位アクターズスクール広島と遂に武藤彩未が3位に進出です。
昨日多く見られた音楽情報のページは1位BABYMETAL現象~世界が熱狂する理由、3位BABYMETALの軌跡、4位さくら学院・卒業生、5位可憐Girlsでした。

いつも言っていることですが、私の一押しは中元すず香で、声に透明感があって聞いてて心地よく、ダンスが凄くて格好よく、顔が凛々しくビジュアルが素晴らしい事です。
例えば魂のルフランを歌っていますが、歌だけだったら他にもうまい歌手はいますが、トータルで考えると右に出る人はいません。

中元すず香☆魂のルフラン:http://www.dailymotion.com/video/x28x1ol_babymetal-%E9%AD%82%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3-tamashi-no-refrain_music

トータルでは本家の全盛期をも凌ぐし、私が大好きだった全盛期の中森明菜さえも凌駕していると思う。
彼女のステージはほぼ全て生歌で、その殆どがブルーレイ等で発売されるという過酷なステージです。
つまり、一切の失敗が許されない中で、堂々と普段以上の力を発揮する17歳にただただ脱帽です。
少女の様な可愛さと妖艶な色気をも併せ持つ、同性からも汗のかきかたが好きとまで言われる娘です。
歌を聴き、ライブ映像を見、真剣さを感じて、ぞくぞくするような感覚に陥った歌手は記憶にありません。
常に全力と人は言うが、本当に全力で、射すような鋭い眼光で表現できるこの娘は正に狐の女神です。
彼女はステージについて、お客さんとの戦いであり、自分との闘いでもあるとテレビ番組で言っている。
1月10日にはさいたまスーパーアリーナに2万人以上の客を集めてのステージが予定されています。
極端な言い方をすれば現役女子高生中元すず香の歌を聴こうと2万人以上の観客が集まるのです。
体調管理も含めて、本人にかかるプレッシャーは巨大だが、恐らくさらっとこなすであろうすず香は神だ。
すず香11歳の時に可憐girlsの解散コンサートがあり、他の年上2人が泣いたり、歌詞を間違えました。
お蔭でこのコンサートのCD・DVDの発売は没になりましたが、すず香は舞台の上では絶対泣きません。
それはこの頃からプロ意識があるからで、舞台の上は戦場だと、戦いの場だと認識しているからです。
この日は他の二人が極度の緊張状態にある中、すず香は直前に起こされるまで熟睡していたのです。
小学生が解散コンサートの直前には緊張するのが普通で、爆睡する人間なんかいないでしょうね。(笑)

そんな中元すず香狂いである私の二押しは演歌界の新星堀優衣14歳です。
中元すず香は8歳でアルパークスカラシップオーディション優勝、10歳でメジャーデビュー!
堀優衣は6歳でピアノ、7歳でミュージカル、12歳でCDデビューとどちらも天才クラスです。
歌は中元すず香よりうまく、声に透明感もあって、演歌少女らしくこぶしもきいている期待の星です。
THEカラオケ★バトルで2連覇中ですから歌が抜群に上手いのは今さら私が語る事でもありません。
そんな堀優衣が3連覇をかけ今日午後6時57分からTHEカラオケ★バトルU18最強トーナメントに出場しますので、興味のある方はぜひご覧になって堀優衣を応援して頂ければと思います。


結果は残念ですが、堀優衣は99点以上の点を出しながら、さくらまやに1回戦で負けました。
負けた事が自分の事のように悔しかったが、負けて学ぶことの方が多いので次に期待します。
2連覇の余裕か、堀優衣は決勝で変な点は出せないと得意の曲を温存していたようです。
しかし、さくらまやは2連覇中の堀優衣を最大のライバルと見て一番得意の曲で勝負しました。
ここにプロの意地を感じ、逆に堀優衣はさくらまやに憧れてた影響か、少し及びませんでした。
プロの世界は厳しく、常に全力で臨まなければ絶対勝てない事と痛感した事でしょう。
常に全力という点では中元すず香が1枚上ですが、とにかく歌が好きで好きでたまらない二人がますます大きく羽ばたく事を心から願っています。
もっとも中元すず香の全力はMIKIKO先生曰く、常に全力しかできないからだそうです。(笑)


 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは26ドル上げ、日経は13円上がり、終値は17,635円でした。
本日も相変わらず無呼吸状態で、仕込みは無しというよりできません。


本日の返済(買い)

           ガンホーオンライン(3765)・・・・・中損切り(一部)


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物43銘柄(JT他)
〈配当期待〉 現物23銘柄(東芝他
         信用 7銘柄(カシオ他)
〈医療期待〉 信用 6銘柄(富士F他)
〈娯楽期待〉 信用 3銘柄(コロプラ他)
〈通信期待〉 信用 3銘柄(日本通信他)
〈分配期待〉 信用 1銘柄(日本プロロジスリート)
                     


  目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:50%以下
【買い銘柄計:85銘柄】       【含益銘柄比率:40.0%】      【信用金額比率:51.2%】

 維持率目標:45%以上       余力目標:15万円以上
【信用維持率A:33.7%】      【保証金余力A:12.6万円】
【信用維持率B:43.0%】      【保証金余力B:12.2万円】
【信用維持率C:44.6%】      【保証金余力C: 0.0万円】      【余力合計:24.8万円】


【リート指数:1,864、天井1,900、乖離率1.9%、利回り3.1%】

日経は少し戻したが、口座Aの信用維持率が悪化したので、ガンホーオンラインを少し返済しました。


12月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位菊地最愛、4位武藤彩未、5位アクターズスクール広島でした。
昨日多く見られたページは1位BABYMETALの軌跡、2位アクターズスクール広島出身期待の若手、3位ビルボードランキングの真実、4位可憐Girls、5位中元日芽香でした。

昨日深夜のNHK特番BABYMETAL現象~世界が熱狂する理由の内容は凄かった!
吉田一貴アナウンサー他NHK内にはかなりコアなベビメタファンが多数いる事が分る内容でした。
曲によってはフルだし、メタル愛があって、販売している映像とそん色なく、買いたくなる内容でした。
はっきり言って民放とはレベルが違い、CMが無いのは勿論だが、番組の構成自体が素晴らしい。
凄いのは40分の中に最低限の必要な内容を適切な順序で効率よく、組み込んでいるのが凄い。
更に凄いのは、文字通り世界が熱狂している姿をありのままに伝えている事だと思う。
NHKの受信料は年払いしており、この放送だけで年間受信料の半分払ってもいい位の内容でした。
今回は40分番組でしたが、もし2時間番組を作ったら販売元が困るくらいの内容に恐らくなるでしょう。
有難うNHK!有難うBABYMETAL!DETH

BABYMETALおはよう日本予告:https://www.youtube.com/watch?v=bqx90XC_IqY

BABYMETAL現象~世界が熱狂する理由:http://babymetal.blog.jp/19191735.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アクターズスクール広島出身期待の若手の今年の活躍を調べてみました。


【1】Perfume(1期生:大本綾乃・樫野有香・西脇綾香)

①2月4日付週間DVD・BDの両ランキングで総合1位に初登場、合算でも首位となり3冠達成!
②Perfumeの音楽DVD作品が総合首位を獲得したのは7作連続で宇多田ヒカル越え!
③女性アーティストの音楽DVD作品による連続総合首位獲得記録の6作を更新、単独歴代1位!
④8月1日から全国アリーナツアーを実施、広島公演を皮切りに全国7都市計14公演を無事終了!
⑤10月13日付週間DVD・BDの両ランキングでそれぞれ総合1位に初登場!
⑥同一年で複数の作品が両盤同時首位獲得を達成したのは女性アーティストではオリコン史上初!
⑦全アーティストでも、EXILE・嵐とならぶタイ記録!
⑧DVDが通算8作目、ブルーレイが同じく3作目の首位獲得を記録!
⑨DVDは宇多田ヒカルと倖田來未、ブルーレイはAKB48といずれも肩をならべた!
⑩DVD・BD両盤それぞれの首位獲得作品数で女性アーティスト歴代トップタイ!
⑪10月31日から台湾、シンガポール、ロサンゼルス、ロンドン、ニューヨークの5都市で開催!
⑫アメリカで初のワンマンライブ実施!
⑬12月26日にはミュージックステーションに出演決定!
⑭紅白歌合戦には今年度も選ばれ、7年連続7回目の出場!

若手というより、もうベテランの域に達しつつあるPerfumeだが、年齢はまだ25、26歳のバリバリの若手である。以上のように主にビジュアル重視のPerfumeらしく、DVDとBlu-rayの売り上げが好調のようで、いづれも歴代最高クラスのセールを記録している。
また同じアミューズ所属のBABYMETALやONEOKROCKの海外での活躍に刺激されるようにPerfumeも積極的に海外ツアーを実施している。


【2】BABYMETAL(15期生:中元すず香)

①2月、1stアルバムがiTunes週間集計で7ヵ国のロックアルバムチャートでベスト10!
②2月、ビルボードは6部門、イギリスのオフィシャルチャートでは2部門にランクイン!
③2月2日、台湾のATT Show Boxで、BABYMETAL×Chthonicツーマンライブ開催!
④2月26日、ファーストアルバムBABYMETALがオリコン4位にランクイン!
⑤3月1日2日、日本武道館単独公演、平均年齢14.7歳と女性最年少記録を更新!
⑥3月、ビルボードトップ200の187位で、平均年齢14.7歳という日本人最年少記録達成!
⑦7月1日、フランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、日本を巡るワールドツアー開始!
⑧7月5日に開催されたソニスフェアフェスティバルUKに出演し、約5万人の前で歌い踊った!
⑨7月中旬、英メタル誌のヘビメタワールドカップに日本代表として選出され、投票審査で優勝!
⑩7月下旬から8月上旬、レディガガのライブツアー5会場でオープニングアクトとして出演!
⑪8月9日、カナダのロックフェスティバルヘビーモントレールに出演!
⑫9月12日、ビルボードのワールドアルバムチャートで初めて1位にランクイン!
⑬11月4日アメリカ初NY、11月8日イギリスロンドンでワールドツアーの追加公演を開催!
⑭ロンドン公演では、海外ワンマンライブとしては最多となる約5,000人の会場がソールドアウト!
⑮2014年のビルボード年間ワールドアルバムチャートで5位にランクイン!
⑯12月21日深夜にNHK総合で、BABYMETAL特番として放送決定!
⑰12月26日にはミュージックステーションに出演決定!

BABYMETALは今年2月に大ヒット曲ギミチョコを含んだアルバムBABYMETALを発売し、世界中で反響を生み、ビルボードの年間ワールドアルバムアーティスト部門で5位、ワールドアルバム部門で7位という快挙を成し遂げた。


【3】モーニング娘。’14(第12期生:鞘師里保)

①2012年以降はメンバー13名の中で、エース格として活躍中!
②3年代で1位記録(1990年代 ~2010年代)女性グループ史上初!
③シングルCDオリコントップ10作品数が57作となり、邦楽歴代1位!
④シングルCDオリコン連続トップ10獲得年数17年となり、女性グループ1位!
⑤シングルCDオリコントップ5作品数が54作となり、女性アーティスト1位!
⑥シングルCDオリコン連続トップ3獲得年数が17年となり、女性グループ1位!
⑦女性グループシングルCD総売上枚数が、AKB48に次ぎ2位!
⑧女性グループシングルCD1位通算獲得15作で、AKB48に次ぎ2位!
⑨ミュージックDVDオリコン1位回数19作で、女性グループ1位!
⑩ミュージックDVD総売上枚数約274万枚で、歴代2位!

記録だけ見れば断トツだが、多くは先輩の記録であり、鞘師里保としては記録を積み上げていく責任があり、今後も頑張ってAKB48のエースとして活躍して欲しい。


【4】乃木坂46(第16期生:中元日芽香)

①7thシングルバレッタで初の選抜メンバー16名入り!
②現在、アンダー23名で、本人が一番悔しいと思うが、活躍する日が待ち遠しい!
③妹でBABYMETALのメインボーカル中元すず香に一歩でも近づいて欲しい!
④12月26日にはミュージックステーションに出演決定だが、日芽香は出れるのか?


【5】NMB48&HKT48(第25期生:村重杏奈)

①NMB48ではNチーム17名の一員として頑張っている!
②他にMチーム18名、BⅡチーム17名、研究生12名いる!
③HKT48ではKⅥチーム20名の一員としても頑張っている!
④他にHチーム20名、研究生7名がいる!
⑤紅白歌合戦には両チームとも選ばれたが、:村重杏奈は両方出れるのだろうか?

【6】AKB48(第24期生:谷優里)

①8チーム47名の一員として頑張っている!
②Aチーム24名、Kチーム21名、Bチーム23名、4チーム23名計91名!
③上に91名、下にも50名のバイトAKBがいるようで、うかうかしておれない!
④12月26日にはミュージックステーションに出演決定だが、谷優里は出れるのか?
⑤紅白歌合戦には今年度も選ばれたが、谷優里の出番はあるだろうか?


【7】9nine(西脇彩華)

①5人組ユニットの一員として頑張っている!
②8月21日、初の日本武道館ワンマンライブ開催!
③姉であるPerfumeの西脇綾香に早く追いついて欲しい!

9nine 2013 LIVE  be!be!be!- キミトムコウヘ:https://www.youtube.com/user/9nineSMEJ


【8】アイドルルネッサンス(石野理子)

①7人組ユニットのセンターとして頑張っている!
②グループのクオリティは低く、レベルの高い石野理子がかわいそうなレベル!
③子会社所属だったAKB48を逃したセンスの無いソニーミュージックらしい酷さ!

アイドルネッサンス17才:https://www.youtube.com/watch?v=v9fdlwURODc


【9】まなみのりさ(1期生:岡山みのり、3期生:松前吏紗、8期生:谷野愛美)

①2012年8月22日、ポニーキャニオンからメジャーデビューしたが1年で終了!
②今年は再びインディーズだが、まだ平均年齢24歳と若く、頑張ってほしい!


【10】中元みずき

①EXILEグループのEXPG大阪校の特待生として頑張っている!
②E-Girlsに入るのかもしれないが、少し違うし、中元みずきの良さが失われそう!


【11】段原瑠々

①ハロプロ研修生として活躍中で、2014年のベストパフォーマンス賞受賞!
②早く上に上がって、センターを狙えるようになって欲しい!


【12】12期生:杉本愛莉鈴

①さくら学院小等部卒業後、ASHに戻り、学研ピチレモン専属モデルとして活躍中!


まあ大活躍中と言えるのはPerfume・BABYMETALの中元すず香・モーニング娘。’14の鞘師里保まででしょう。そして活躍中がNMB48&HKT48の村重杏奈・AKB48の谷優里・9nineの西脇彩華あたりまででしょう。もう一歩が乃木坂46の中元日芽香で、後はまだ研修生レベルです。


今日は中元すず香17歳の誕生日です。世界中から誕生日を祝うコメントがきています。
それとSU-METAL生誕祭を東京の豊洲PITで実施予定ですが、行ける人が羨ましいDETH!

SU-METAL Happy 17th Birthday:https://www.youtube.com/watch?v=AhICyI-UA_g#t=413
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウは421ドル上げ、日経は411円上がり、終値は17,621円でした。
本日も相変わらず無呼吸状態で、仕込みは無しというよりできません。


本日の返済(買い)

           なし


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物43銘柄(JT他)
〈配当期待〉 現物23銘柄(東芝他
         信用 7銘柄(カシオ他)
〈医療期待〉 信用 6銘柄(富士F他)
〈娯楽期待〉 信用 3銘柄(コロプラ他)
〈通信期待〉 信用 3銘柄(日本通信他)
〈分配期待〉 信用 1銘柄(日本プロロジスリート)
                     


  目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上        比率目標:50%以下
【買い銘柄計:85銘柄】       【含益銘柄比率:40.0%】      【信用金額比率:52.0%】

 維持率目標:45%以上       余力目標:15万円以上
【信用維持率A:33.6%】      【保証金余力A: 8.5万円】
【信用維持率B:44.0%】      【保証金余力B:13.1万円】
【信用維持率C:43.4%】      【保証金余力C: 0.0万円】      【余力合計:21.6万円】


【リート指数:1,866、天井1,900、乖離率1.8%、利回り3.1%】

日経は411円戻しましたが、口座Aの信用損益は悪化しました。
多ロットのユナイテッドが大きく足を引っ張っています。


12月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位菊地最愛、4位武藤彩未、5位アクターズスクール広島でした。
昨日多く見られたページは3位中元すず香の軌跡、4位中元日芽香、5位アクターズスクール広島出身者でした。


BABYMETAL - LIVE AT BUDOKAN:https://www.youtube.com/watch?v=2WlLDNFIHO4#t=30

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。