カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:

NYダウの下落に比べたら、日経の下げは大きすぎ、我が持ち株は奈落の底に落ちました。
住友商事のメガトン級悪材料で、東証一部値下がり率ランキングダントツ1位になりました。
おまけに商社株を沢山持っているので連れ安でとんだとばっちりも被りました。
実は私は自慢じゃないが、あの有名な北浜先生に劣らないくらいの曲げ師なんです。
国際優良銘柄を僅か1週間足らずで14%以上、下落させたのですから間違いなしです。
やけくそで持ち株のナンピン攻撃をしたが、本当にプチリベンジしかできませんでした。


本日の返済(買い)

           アミューズ(4301)
           丸紅(8002)・・・・・・・一部
           三井物産(8031)・・・一部
           住友商事(8053)・・・一部
           インヴィンシブル投資法人(8963) 

 
保有銘柄


優待期待 優待25銘柄(JT他)
配当期待 現物 2銘柄(東芝他
       信用 7銘柄(伊藤忠他)
分配期待 信用 3銘柄(日本賃貸他)

                     

【買い銘柄合計:37銘柄】

【含益銘柄比率:59.5%】

【信用金額比率:54.5%】

【信用維持率A:36.2%】      【保証金余力A:7.4万円】

【信用維持率B:43.0%】      【保証金余力B:7.6万円】      【余力合計:15.0万円】


【リート指数:1669、高値1700、高値下落率1.8%、利回り3.4%】


昨日の現物売却で、余力が回復しなかった件について電話したら、岩井コスモの担当者曰く、信用の保証金に割り当てられています、という事でした。
今回も証券会社が勝手に抜いているのではないようですが、まだ納得はしていません。
信用余力もあるし、持っている信用銘柄も全てプラスだったし、まだよくわからないが言い返す言葉もなく、力無くへなへなと引き下がりました。


昨日は訪問者が最近の記録を大きく上回り、なんと92人も来て頂きました。
更にデイリーランキング59,637位、金融ランキング255位、音楽情報ランキング1,164位も最近の記録を更新しました。
理由を考えてみたのですが、お気に入りの松井愛莉さんと三好彩花さんにコメントを入れたからかなと思います。
やはり有名人のブログにコメントを入れると来訪者が多くなるのかもしれませんが、実際はよくわかりませんが、有難い事です。
来訪者が多いとやはり嬉しいもので、今日もぽちっと一押しして頂ければ幸いに存じます。


止まない雨:http://www.youtube.com/watch?v=pe7TXHhn3ec
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「本日の取引」 の記事

テーマ:

NYダウの上昇に比べれば日経の上げは小さく、我が持ち株は上昇どころか多くが下がりました。
特にBPカストロールは爆下げ気味で、頭にきてナンピンしたが、予想通りの素寒貧になりました。
下手なナンピンやったらダメ!ゼッタイ!ナンピン!スカンピン!


本日の返済(買い)


           中国電力(9504)
           北陸電力(9505)
           郵船ロジスティクス(9370)
           森トラスト総合リート(8961)
           ジャパンホテルリート(8985)
           ジャパンリアルエステイト(8952) 

 
保有銘柄


優待期待 優待25銘柄(JT他)
配当期待 現物 2銘柄(東芝他
       信用 8銘柄(伊藤忠他)
分配期待 信用 4銘柄(日本賃貸他)

                     

【買い銘柄合計:39銘柄】

【含益銘柄比率:66.7%】

【信用金額比率:53.2%】

【信用維持率A:39.5%】      【保証金余力A:7.0万円】

【信用維持率B:58.0%】      【保証金余力B:6.8万円】      【余力合計:13.8万円】


【リート指数:1668、高値1700、高値下落率1.9%、利回り3.4%】

今日も引き続き信用の権利落ち銘柄で多少でもプラスに転じた銘柄をひたすら返済しました。
郵船ロジスティクスを返済して別の優待銘柄を仕込もうとしたが、現金余力が全く増えておらず、結局断念しました。
マネックスでは素直に反映されたのに、岩井コスモではタイムラグがあるのだろうと諦めました。

今日の読売新聞に世界にベビメタ旋風というBABYMETALの記事があり、成功のポイントは奇抜な発想ではなく音楽の質と書いています。
私は巨人やナベツネさんが嫌いだが、読売新聞はどちらかというと好きで、流石読売新聞はよく見ていると感心しました。
特に気に入ったのはSU-METALについて清らかな歌声の16歳という極めて的確な表現です。
先日の中元すず香のところでも言いましたが、彼女は心が清らかだから声もより清らかに聞こえるのです。
正に女神の声です、天使の歌です、天井から降り注ぐ光のような歌声です。
今日は下手なナンピンで気分が悪いが、この記事によって救われました。


イジメ、ダメ、ゼッタイ
http://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q&index=5&list=RDWdYgSlKe2gc



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出世銘柄とは長く持っていると優待の内容が良くなる銘柄です。
優待は全体の約3割の1,137社が実施しており、その中の118社が出世銘柄です。
その中で私が見つけたお得と思われる銘柄を金額順にピックアップしてみました。
【QC・・・・クオカード、TC・・・・図書カード、JS・・・・自社商品、CG・・・・カタログギフト】


銘柄名          期間     投資金額       優待の内容

岡谷電機産業      3年     39,100円    お米券(440円2枚→3枚)
SHO-BI         3年     41,500円    JS(3,000円1点→2点)
大日本コンサル     2年     45,300円    CG(500円→1,000円)
ラサ商事         1年     53,200円    QC(500円→1,000円) 
ユーシン         2年     68,100円    QC(1,000円→2,000円)
コーセーアールイー  1年      71,200円    QC(0円→1,000円)    
プロネクサス       3年     77,700円    QC(500円→1,000円→1,500円) 
宝印刷          3年      84,100円    CG(1,500円→2,000円)
アマナ           3年     86,000円    お米(800円2kg→4㎏→6㎏)
千趣会          3年      88,300円    JS(500円→1,000円→2,500円)
たけびし         3年      94,200円    QC(1,500円→2,000円) 
ワンダーCO       3年     101,500円    CG(2,000円→3,000円→4,000円)
サムコ           2年    103,600円    QC(1,000円→2,000円)
アドソル日進       1年    106,400円    QC(500円→1,000円)  
郵船ロジスティクス   3年    115,400円    TC(1,000円→1,500円) 
カワニシHD       3年     126,500円   QC(1,000円→2,000円)
アルインコ        3年     136,700円    CG(2,000円→3,000円)
不二電機工業      3年     147,000円    QC(500円→1,000円)
ロート製薬        3年     147,400円    JS(0円→3,000円)
GCジョイコHD      3年    151,600円    CG(2,000円→2,500円→3,000円)
プロトCO         3年     160,000円    CG(2,000円→3,000円)
アルビス          1年    169,500円    CG(1,000円→2,000円)
鳥羽洋行         3年     184,000円    QC(1,000円→2,000円)
ピア            1年     184,000円    TC(2,500円→5,000円)
キューピー        3年     184,400円    JS(0円→1,000円)
ユニプレス        3年     213,300円    CG(1,000円→3,000円)
NECキャピタル     1年     219,400円    CG(2,000円→3,000円)
ナガワ           2年     244,800円    QC(2,000円→3,000円→4,000円)
コメリ            3年     248,900円    JS(1,000円→2,000円)
興銀リース        1年     258,400円    TC(3,000円→4,000円)
ツツミ           5年     262,100円     QC(2,000円→3,000円→5,000円)
ニッタ           3年     262,400円     JS(1,200円→3,000円)
日本管財         3年     286,800円    CG(2,000円→3,000円)
リコーリース       3年     307,000円    QC(3,000円→4,000円→5,000円)


18万円以上は総配当率が悪く、一番良い鳥羽洋行でも3.8%である。
10万円以下は総配当率が良く、一番悪い大日本コンサルタントでも4%である。
SHO-BIは総配当率が16.9%とダントツの一番であるが、ぬいぐるみ等の雑貨が含まれます。
ワンダーCO・千趣会も総配当率が6.4%・5.5%と高いが、こちらも雑貨が含まれる。
私はこの中で6銘柄を持っていますが、郵船ロジスティクスが2.9%と悪く、入れ替えを検討中です。
候補としては配当利回りが約4%、総配当率が5.9%のゲームカードジョイコHDを考えています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYダウの爆下げにより、ただでさえ権利明けで暗い金曜日を漆黒の闇に染めました。
上昇や同値があれば成り返済しようという甘い考えだったが、そんな銘柄は全く無く、信用は全て低めに指して見守りました。
本日の仕込みはアミューズのみです。


本日の返済(買い)


           キャノン(7751)
           積水ハウス(1928)
           平和不動産(8966)
           いちご不動産(8975)
           東急リアルエステート(8957)
           BPカストロール(5015)・・・・・一部
 

 保有銘柄


優待期待 優待26銘柄(JT他)
配当期待 現物 2銘柄(東芝他
       信用10銘柄(伊藤忠他)
分配期待 信用 8銘柄(日本賃貸他)

                     

【買い銘柄合計:46銘柄】

【含益銘柄比率:60.8%】

【信用金額比率:55.2%】

【信用維持率A:39.5%】      【保証金余力A:6.3万円】

【信用維持率B:41.0%】      【保証金余力B:5.2万円】      【余力合計:11.5万円】


【リート指数:1643、高値1700、高値下落率3.3%、利回り3.4%】


前場で5銘柄が指値に引っかかり、一安心したのですが、9月決算の銘柄で引っかかったのはキャノンだけでした。
権利明けには全く関係ない銘柄も返済しないと間に合わないと考え、弱気モードで指していただけですが、とりあえずの危機は脱しました。
昨日含み益銘柄比率が84%になり、ウハウハしていたのも束の間、今日は60.8%に大幅悪化しました。

検索キーワードはM君が26%と相変わらず強く、2位はついにBABYMETAL(中元すず香含む)が11.4%で上がってきました。
3位は森昌子の9.6%で、4位はSEKAINOOWARI(深瀬含む)の6.7%でした。
グループ名ではONEOKLOCK・flumpool・RADWIMPS・ちゃおガールが入っており、個人名では藤井美菜・武藤彩未・菊地最愛・上野樹里・松田聖子・愛莉鈴・佐藤健・神木隆之介が入っていました。
もしM君を実名で書いていたら恐ろしいシェアーだったでしょうが、M君が2位に落ちたら実名表記にします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スターバックスの上場廃止を受け、寄りで返済しました。
11月配当の大光はTOKAI-HD仕込みの為、一旦売却しました。
本日の仕込みは優待買戻しのTOKAI-HD、配当狙いの伊藤忠です。


本日の返済(買い)


           大光(3160)
           アミューズ(4301)
           スターバックス(2712) 
      

本日のデイトレ(買い)

           UBIC(2158)

 保有銘柄


優待期待 優待26銘柄(JT他)
配当期待 現物 2銘柄(東芝他
       信用11銘柄(キャノン他)
分配期待 信用11銘柄(平和不動産他)

                     

【買い銘柄合計:50銘柄】

【含益銘柄比率:84.0%】

【信用金額比率:59.0%】

【信用維持率A:33.0%】      【保証金余力A:4.1万円】

【信用維持率B:38.0%】      【保証金余力B:4.4万円】      【余力合計:8.5万円】


【リート指数:1647、高値1700、高値下落率3.1%、利回り3.4%】


アミューズは信用持ちの上、配当利率が悪いので、代わりに伊藤忠を仕込みました。

今回仕込んだ高配当銘柄の内、一般になじみの薄い銘柄について説明します。

BPカストロールは石油メジャーのBPが実質筆頭株主で、石油等の製品をオートバックスセブン等に販売しています。
社員111名、平均年収843万円、利益余剰金80億円、有利子負債無しの優良企業である。
原油高や円安がきつく営業減益であるが、株主還元に積極的で、今年12月の配当は61円と配当率5.2%という高配当を実施予定である。
来年6月の配当は13円の予定で、年間配当は74円で6.3%と超高配当銘柄と言える。
これだけ配当率が高いという事はまだまだ株価上昇の余地があるとも言える。

NSDは金融機関向けシステムに定評があり、高収益を誇る独立系の情報サービス業大手である。
社員は3,587名、平均年収602万円、利益剰余金が370億円あり、有利子負債は無い。
9月の配当は会社設立45周年の記念配当45円で、配当率2.5%と高配当である。
優待は保持年数により1,000円~2,000円の品物が貰えます。
更に2015年2月末日の株主に対して1株につき0.1株を無償で割り当てる予定である。
来年3月の配当も記念配当78円で、4.4%と高配当であり、年間配当は123円で約7%の超高配当である。
しかも無償割り当ても含めると、年間15%以上の超々高配当銘柄と言って差し支えない。

配当権利日はいつもウハウハなのですが、翌日は殆どが爆下げで権利日に返済したら良かったと、後悔する事が多いので、明日も暗黒の金曜日になりそうです。
現物は基本無視で、問題は信用のリートと配当狙いの銘柄の返済です。
万が一、上がっていたら喜んで寄りで返済します。
少々の下げは配当と損得を計算しながら直近で指しておきます。
爆下げは諦めて暫く付き合おうと思っています。
明日は信用金額比率が60%近くなっている異常状態ですから、信用減らしに全力を傾ける予定です。


kabukunは参加者が少ないのか、総合ランキングが第9位になりました。
これも皆さまが日々訪れて頂いた賜物と感謝いたしております。
差し支えなければ、本日もぽちっとお願いできたらと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3%以上の高配当銘柄に特化する為に、NTT都市開発を損切りしました。
イオンリートはイオンのダイエー完全子会社化の影響か、弱いので損切りしました。
本日の仕込みは配当狙いでBPカストロール・積水ハウス・住友商事・ユニー・丸紅です。

本日の返済(買い)

       イオンリート(3292) 
       NTT都市開発(8933)

保有銘柄

優待期待 現物26銘柄(JT他)
配当期待 現物 2銘柄(東芝他)
       信用12銘柄(キャノン他)
分配期待 信用11銘柄(平和不動産他)
                     

【買い銘柄合計:51銘柄】
【含益銘柄比率:74.5%】
【信用金額比率:58.9%】
【信用維持率A:32.2%】      【保証金余力A:6.2万円】
【信用維持率B:38.0%】      【保証金余力B:3.8万円】      【余力合計:10.0万円】

【リート指数:1638、高値1700、高値下落率3.6%、利回り3.4%】


配当利率を基準に持ち株のチェックをしてみました。

まず優待銘柄は三越の0.8%からシダックスの3%まででした。
2位コーセーアールイー2.9%、3位JT2.8%、3位ラサ商事2.8%、5位アルファCO2.7%でした。
スターバックスは無配転落でしたが、米国本社の完全子会社化で株価が4.5%上がったので対象外にしました。
三越も優待割引が10%受けられるので、年間10万以上必ず使う私には全く問題ありません。
因みに優待銘柄で買値より下がっているのは9428のクロップスのみです。

次にリートですが、2.7%のジャパンリアルエステイトから日本賃貸住宅の4.4%まででした。
2位平和不動産3.9%、3位積水ハウスSI3.8%、3位いちご不動産3.8%、5位グローバルワン3.7%でした。
最後に高配当銘柄ですが、BPカストロール5.6%からNTTドコモの3.1%までです。
2位NSD4.6%、3位積水ハウス3.8%、4位住友商事3.6%、4位キャノン3.6%でした。

他にはNISAの枠内に収める為に無理して仕込んだ日本駐車場開発2.3%、端株がある為長期保有の東芝1.6%、優待銘柄を信用で仕込んだアミューズ1.0%です。
アミューズは昨日死角無し!などと断言したので、少し心配しましたが、しっかり上がりました。
私は信用持ちですので、回転させなければ駄目だったと反省しています。
日本駐車場開発はトヨタ自動車が第2位の大株主なので多分大丈夫でしょう。


昨日は人気ブログランキング421位、音楽情報1,883位と最近の記録を更新しました。
アクセス分析でも総アクセス666、PCアクセス634、モバイルアクセス32、人数434と最近の記録を更新しました。
これも偏に日々訪れて頂く皆さんのお蔭と感謝しておりますので、よろしければ今日もぽちっとお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経が弱く、優良銘柄やスマホ関連銘柄が弱かったので、スマホゲーム銘柄を全て損切りしました。
代わりにリートや高配当銘柄を仕込んで、分配金や配当金に期待する事にしました。
先日の驚愕の新事実でも書きましたが、分配金や配当金がしっかりと口座に入っているようなので、安心して仕込みました。
本日の仕込みはリートで今月分配のグローバルワン不動産・10月分配のスターツプロシード、配当狙いで三井物産・NSD・NTT都市開発です。

本日の返済(買い)

           コナミ(9766)
           DeNA(2432)
           カプコン(1771)
            ジャパンリアルエステイト(8952)・・・・・・一部         


保有銘柄

優待期待 優待26銘柄(JT他)
配当期待 配当10銘柄(東芝他
分配期待 リート12銘柄(積水ハウス他)

                     

【買い銘柄合計:48銘柄】
【含益銘柄比率:81.2%】
【信用金額比率:57.2%】
【信用取引銘柄:21銘柄】
【信用維持率A:36.1%】      【保証金余力A:6.9万円】
【信用維持率B:38.0%】      【保証金余力B:3.8万円】      【余力合計:10.7万円】

【リート指数:1649、高値1700、高値下落率3.0%、利回り3.4%】

ジャパンリアルエステイトは今月分配銘柄でありながら、まだボリンジャーの下位にあるので粘ると先日書きましたが、分配利率を見てみたら2番目に低かったので一部返済しました。

検索キーワードはますますM君の独り舞台になっていますので、名前を伏せました。
M君は占有率27%と2位の森昌子の15%を大きく引き離していますが、森昌子の記録33%まではまだです。
3位はbabymetalで12%、4位はがくっと落ちてsekainoowariの5%です。
上位3者で54%と驚異的な占有率となっており、株に関するものは隅っこに追いやられています。

昨日は人気ブログランキング506位と最近の記録を更新し、アクセス分析でも総アクセス632、PCアクセス625と最近の記録を更新しました。
これも偏に日々訪れて頂く皆さんのお蔭と感謝しておりますので、できたら今日もぽちっとお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月9日にBABYMETALがさくら学院のクラブ活動としてスタートし、そのさくら学院を運営しているのがアミューズだという事を書きましたが、卒業生の紹介を含めて、もう少し詳しく書きます。

さくら学院は2010年4月に開校し、学校生活とクラブ活動をテーマにアミューズから選抜した小中学生で結成され、中3を最後に卒業するという期間限定の女性アイドルグループで、現在10名在籍中です。

マリリンモンロー・ココシャネル・ヘレンケラー・マザーテレサ・瀬戸内寂聴・林芙美子のようなスーパーレディになる事を目的に卒業までに自分の進路を決め、世の中に羽ばたいていきます。

校長・先生・生徒会長・生徒がいて、ファンは父兄として応援し、握手会はせず、入学式・卒業式・課外活動・クラブ活動・学院祭・公開授業・期末テスト・体力測定・社会科見学等、普通の学校と同じ形態です。

クラブ活動にはバトン部・クッキング部・テニス部・科学部があり、新聞部・帰宅部は卒業と共にメンバーがいなくなり、重音部は中元すず香の卒業と共に独立し、由結と最愛は課外活動として参加している。

公開授業がユニークで、高名な学者等最高の布陣でキセキ・未来・宇宙・声・星・漫画・踊り・書・世界一周・アート・歌の考古学・音楽・ポートレート・剣舞等の様々な授業を行っている。

今までに卒業生は9人おり、スーパーアイドルを目指して頑張っている子が5名、スーパーモデルを目指して頑張っている子が3名、スーパーな看護師を目指している子が1名います。



1期生の生徒会長だった武藤彩未は茨城県出身で、父親が中央競馬の武藤善則調教師であり、弟が騎手を目指していて、父親の馬に弟が乗って、自分が競馬場で歌うのが夢と語る家族思いの娘である。

8歳の時に子供雑誌のモデルとしてデビューし、少女マンガ雑誌ちゃおのCMモデルや専属モデルを務め、12歳で可憐Girlsのメンバーとなり、さくら学院初代会長になった。

卒業後、2014年4月29日、アイドルとしては異例のアルバム永遠と瞬間でメジャーデビューした。

目標とする歌手は母親の好きな松田聖子で、特技は百人一首、同期の三好彩花・松井愛莉や可憐Girlsで一緒だった中元すず香とは卒業後も特に仲が良く、現在18歳。


武藤彩未のオフィシャルサイト:http://www.mutoayami.jp/



1期生の三好彩花は埼玉県出身で、6歳で読者モデル、8歳の時に原宿でアミューズにスカウトされ、13歳の時にニコ☆プチのモデル等をした。

14歳でさくら学院に入学し、ミスセブンティーンの専属モデルも勤め、15歳でさくら学院を卒業する。

身長171cmで抜群のプロポーションを誇り、憧れのモデルは山田優で、特技はダンスと歌である。

趣味は韓国の研究とK-POP鑑賞で、将来の夢は芸能界に留まり、韓国に住む事である。

テレビドラマ出演は11歳から現在のGTOに至るまで多数、映画出演も12歳から告白等多数、CM出演も10歳からなっちゃんオレンジ等多数出演しており、現在18歳。


三好彩花のオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/ayaka-miyoshi/



1期生の松井愛莉は福島県出身で、人見知りの彼女は父親に受かったらケータイ買ってあげると言われ、ニコラオーディションに応募し、14,076人の中でグランプリを獲得した。

ニコラの表紙を飾り、13歳でさくら学院に入学し、三好彩花と新聞部でSCOOPERSとして活躍したが、三好と松井が卒業すると新聞部は休部になった。

14歳で魔法のiらんどのイメージガールに起用される。

卒業後、レコールバンタンハイスクールのイメージモデルとして活動する。

去年はゼクシィのオーディションで400人の中からグランプリに選ばれた。

三好彩花と同じ171cmの長身で、今年からはRayの専属モデルとして表紙を飾った。

さくら学院一の小心者と言われているが、努力家で負けず嫌いだと武藤彩未が言っている。

テレビドラマはGTOや地獄先生ぬ~べ~に出演中、映画も思いのこしに出演予定、CMはロッテガーナ等、三好彩花同様、引っ張りだこであり、現在17歳。


松井愛莉のオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/airi-matsui/



2期生は中元すず香だけであり、多少の周りの心配はあったが、二代目生徒会長を務めた。

中元すず香は広島県出身で、先日紹介したASHに入り、アミューズスターキッズオーディションで準グランプリを受賞し、10歳で可憐Girlsのメンバーとして活躍する。

11歳でミュージカル冒険者たちに出演し、演技と歌に活躍する。

12歳でさくら学院に入学し、重音部に所属し、BABYMETALのSU-METALとして活動する。

15歳でさくら学院を卒業し、同時にBABYMETALはさくら学院から独立する。

目標は広島・ASH・アミューズの先輩であるPerfumeで、夢はシンガーソングライターである。

好きな歌手はYUIで、歌詞を書き溜めたり、物語を書いているが、ミュージカルにも興味がある。

現在は世界ツアーを行う日本期待のグループのメインボーカルで16歳。


BABYMETAL:http://www.babymetal.jp/



3期生の堀内まり菜は東京都出身で、3代目生徒会長を務めた。

11歳でミニパティメンバーとして活動開始し、12歳でさくら学院開校と同時に活動開始。

つまり、さくら学院より前にクラブ活動のクッキング部ミニパティが存在していたのである。

クッキング部ミニパティ・テニス部・科学部・帰宅部と様々な経験をし、今年3月に卒業した。

4月からはリカちゃんのアイドルグループHGSのリカちゃん役の歌パートを担当している。

趣味はピアノ・エレクトーン・ローラーシューズ・テニス・アニメ鑑賞で、特技は歌・短距離走である。

やりたいのは声優とナレーションで、武藤彩未曰く、周りに気を遣い、何でも心に抱え込むタイプだとか。

舞台・CM・ドラマ・映画・雑誌等色々経験しているが、現在はNHK Eテレのくつだるに出演中の16歳。


くつだる:http://www9.nhk.or.jp/anime/kutsudaru/



3期生の佐藤日向は神奈川県出身で、バトン部・科学部に所属していた。

卒業後、堀内まりなと共にNHK Eテレ毎週水曜日6時45分からのくつだるに出演中の15歳。


佐藤日向のtwitter:https://twitter.com/satohina1223



3期生の飯田来麗は東京都出身で、バトン部・クッキング部・帰宅部に所属していた。

卒業後、元可憐Girlsの島ゆいかとごろ寝系トーク番組スピカの夜を配信している16歳。


スピカの夜:https://stolabo-tokyo.com/streaming/lists/1/9/4363/24/?aid=251



他に中元すず香卒業時に、小等部を卒業した現在14歳の杉本愛莉鈴は憧れだった中元すず香を追いかけてさくら学院に入ったが、広島からの飛行機による通学がきついこと等もあり、中等部進学をを断念し、元のASHに戻ってモデルを目指して日々頑張っており、賞品目当てでオーディションに応募した現在16歳の杉崎寧々は看護師を目指して日々頑張っている。


今回の記事に関連して昨日から三好彩花と松井愛莉のブログの読者になりました。

三好彩花は今日のブログで、昨日のコメント全て読みましたと書いて、たくさんの人に三好彩花を知ってもらえる嬉しさと、直接ありがとうを言えない悲しさと色々入り混じって、気づいたらブログに書いてました。と綴っています。

この素朴さと親近感はさくら学院で培ったものだと思いますので、いい面を残しつつ、新しい三好彩花を見せてもらいたいものです。

さくら学院一の小心者と言われていた松井愛莉ではあったが、ブログを見る限り、武藤彩未の言っていた通り、努力家で負けず嫌いの面を発揮して、頑張っているようで安心しました。

とにかく、さくら学院卒業生は全員頑張ってスーパーレディになってもらいたい。

今後もさくら学院卒業生に関しては全てブログの読者になって応援していきたい。

さくら学院の生徒と卒業生!皆んな、顔笑れ!



昨日はブログランキングが、最近では最高の691番になっていました。よければぽちっとして下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

殆どリートの分配金が入ってこないので、またマネックスの不良社員か、郵便局の配達員が抜いているのかと疑っていましたが、今日その原因がはっきりしました。

今までもたまに指定の銀行に入金していたり、郵便で来たりすることもあったのですが、殆どの場合来ないので、マネックスに文句を言おうと怒りを抑えながら電話を入れました。

するとオペレーターはちゃんとお客様のマネックスの口座に入金していますよとさらりと言って、入出金履歴を使って説明し、そこには信用配当金としっかり書かれているではありませんか。

それでも私はひるまず、銀行に振り込まれたり、郵送で来た事もありますよと疑問を投げかけました。

するとすかさず、それはその時リートを現物で持っていたからですよと、きっぱり言うではありませんか。

確かにそれを裏付けるように優待銘柄も現物で持っているから毎月のように郵送で来ています。

私は赤面しながらも、動揺を悟られないように納得の言葉を伝え、敗北者の打ちひしがれた表情で受話器を置きました。

それでもなぜ銀行と郵便にという疑問は残りましたが、しかしもう既に戦う気力は残っていませんでした。

という事は追い金を入れているので、配当金や分配金を足しても負けていたという驚愕の新事実です。

私はてっきりマネックスがどこか秘密の口座に入れておいて、後ではいプレゼントというような甘い考えも密かに持っていましたが、それは以前手数料キャッシュバックキャンペーンをやった時に予想以上のキャッシュバックがあった甘い記憶があったからです。

日経が昨年12月30日につけた高値以来の高水準でありながら、買い一辺倒の私が負けているということはこれ以上ない屈辱でした。

一時は今回結婚したマネックス社長の松本大が結婚資金の為に不良社員に命令して抜いたのではないかというふうな事まで疑っていましたが、全て私の被害妄想でした。

でも今までの手数料で結婚資金の微金額は私の懐から出たのは間違いないんですけれど・・・・・・。

取引履歴を全く見ないし、考えなかった私が悪かったので、恐らく皆さんはこんな事はないでしょう。

昨日、優待期待で仕込んだオリコンはぽんたさんからもう優待をやっていないとの指摘を受け、調べたら優待の影も形も無く、寄りで投げ売りました。

強制売却の内、中京医薬品も念の為に変更が無いか調べたら8月に優待条件が100株から300株に変更になっていましたので、仕込むのを止めにしました。

TOKAI-HDはまだ下がりそうだから代わりに端株の残っている東芝の端株を買い増しをしました。

本日の仕込みはリートのイオンリート・東急リアル・平和不動産リート、配当期待の東芝買い増し、優待銘柄のアミューズです。



本日の返済(買い)


           コロプラ(3668)

           オリコン(2497)

           セガサミー(6460)

         


保有銘柄


優待期待 優待26銘柄(JT他)
配当期待 配当6銘柄(東芝他

通信期待 スマホ3銘柄(コナミ他)

分配期待 リート10銘柄(積水ハウス他)

                     

【買い銘柄合計:46銘柄】

【含益銘柄比率:78.3%】

【信用金額比率:58.3%】

【信用取引銘柄:18銘柄】

【信用維持率A:34.4%】      【保証金余力A:6.4万円】

【信用維持率B:38.0%】      【保証金余力B:3.3万円】      【余力合計:9.7万円】



【リート指数:1639、高値1700、高値下落率3.6%、利回り3.5%】


アミューズはBABYMETAL・ONE OK LOCK・SEKAINOOWARI・さくら学院等好きなタレントが多く所属しており、前から欲しかったのですが、優待のイベントに参加できないので躊躇していましたが、どこまでも騰がるのでもう辛抱たまらず、信用で買いました。

当面はアミューズを優待銘柄と考えず、配当銘柄として考えます。

信用だからオリジナルグッズは貰えないが、暫く辛抱していずれ現物に替えたい。

信用口座の余力がどちらも少し戻り、合計の保証金も増えて良かったのですが、東芝のワン株を仕込んだのに余力が減らなかったのは少し疑問が残ります。

今日初めてワン株を知ったのですが、100株単位の銘柄を1株単位で仕込める事を知りました。

今日一番嬉しかった事は長らく苦しんでいたジャパンリアルエステイトがプラスに転じた事です。

持ち株の中では単価が高く、もう下げないだろうとナンピンしていた為に、地獄の苦しみでした。

3日前に最後の最後に大量の売りが出たと言いましたが、今日は最後の最後に信じられないくらい大量の一気買いが入りました。

これが仕手によるものか、年金の買いによるものかは分りませんが、仕手なら安く買いたいが為に無理やり下げさせたと考えられるが、それならばこんな中途半端な所で大量買いしないだろうから、この買いは年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)によるものだと勝手に解釈しています。

今月分配銘柄でありながらまだボリンジャーの下位にあるのでじっくり粘ろうと思っています。



検索キーワードは三浦大知が圧倒し始めましたので、何とかBABYMETAL支援の為、明日明後日はさくら学院や中元すず香についてより詳しく紹介しようと思っています。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経の強さに比べて我が持ち株の弱さは涙が出る思いです。

強制売却の3銘柄を買い戻そうにも現金余力が足りませんが、中京医薬品の優待は3月のみなのでパスし、残りの2銘柄の内、TOKAI-HDはまだ下がりそうだと判断し、オリコンに決めました。

本日の仕込みは優待買戻しのオリコン、配当狙いの北陸電力・中国電力・NTTドコモ・キャノン、利ザヤ稼ぎ兼配当狙いでセガサミーHD・カプコンです。



本日の返済(買い)


           コロプラ(3668)・・・・・・一部

           ユナイテッド(2497)

           グローバルワン(8958)

          


本日のデイトレ(買い)

  

           KLab(3656)


保有銘柄


優待期待 優待27銘柄(JT他)
配当期待 配当6銘柄(東芝他

通信期待 スマホ5銘柄(コロプラ他)

分配期待 リート7銘柄(積水ハウス他)

                     

【買い銘柄合計:45銘柄】

【含益銘柄比率:71.1%】

【信用金額比率:57.3%】

【信用取引銘柄:16銘柄】

【信用維持率A:35.5%】      【保証金余力A:3.0万円】

【信用維持率B:38.0%】      【保証金余力B:2.6万円】      【余力合計:5.6万円】



【リート指数:1632、高値1700、高値下落率4.0%、利回り3.4%】


ジャパンリアルエステイトは先月25日から意図的に下げる仕手がいましたが、一昨日の最後の最後に大きな売りがドカッと出て、昨日は売り板が閑散としたので、仕手が目標に達したのかなと思っていますが、今日も売り板が少なく、売り買いの板もバランスが良くなったのでもう落ち着いたのかなと思います。

今月分配銘柄ですからここから落ちなければ、とりあえず勝てると思うのですが・・・・・・・・。

信用口座Bの余力が少し戻り、合計の保証金は少し減ったが、これはオリコンを現物で買った為であり、実質は増えていると思いますので、更なる余力回復を図りたいと思います。

アクロディアは昨日買えなくて悔し涙に暮れていますと言っていましたが、実は現物成り買いを入れており、結果は買えなかったのですが、今日ど下がっていたので結果オーライです。



検索ワードは遂に三浦大知が一気に1位になり、2位森昌子、3位BABYMETALとなりました。

昨日はランキングも上がりましたが、訪問者も64人と最近では一番の訪問者数となり、左のBLOGRANKINGも久しぶりに順位が表示され、838位になっています。

株が冴えない中、こんな事でも楽しみですので、よければぽちっと押してやって下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。