カブログ君の株と音楽

株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。
音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。


テーマ:

今日はデイトレとはいえ、流石に慎重に入りました。今まででしたら小型株は必ず複数ロットで入っていたが、今日は本当の最低ロットで入り、底かなと思ったところでまた最低ロット入りとビビりながらも積極的に入りました。

銘柄は見慣れた銘柄がいいだろうと思い、昨日大負けした銘柄中心で入り、プチリベンジできました。



本日のデイトレ(買い)


           KLab(3656)

           コロプラ(3668)

           ユナイテッド(2497)

           ガンホーオンライン(3765)

           ルネサスイーストン(9995)

           


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

                     

【買い銘柄合計:31銘柄】

【含益銘柄比率:80.6%】

【信用金額比率:0.0%】

【信用維持比率:-.-%】

【信用取引銘柄:0銘柄】


【リート指数:1647、高値1700、高値下落率3.1%、利回り3.4%】



KLabは3回転させて一番うまくいきました。

コロプラも3回転したのだが、上昇分の半分程度しか取れませんでした。

ユナイテッド・ガンホーオンライン・ルネサスイーストンは昼飯程度の利益しか出ませんでした。

コツコツやったのですが、それでも約定金額は優に1,000万円突破していました。

最近は差金の縛りがあまり無いようなので、来週もガンガンデイトレしたいと思います。



ONE OK LOCKのTAKAの女性関係について調べてみました。

あまり人の恋人関係に興味はないのですが、きゃりーぱみゅぱみゅと深瀬の恋愛についてさんざん書いてきましたので、TAKAについても少し調べてみました。

2011年8月にPerfumeのあーちゃんこと西脇綾香が、TAKAのマンションに出入りしている姿が、度々目撃され、付き合っているのではないかという噂になった。

またある女性誌はレストランの個室で、あーちゃんが早くTAKAくんと結婚したいと言っていたと報じている。

ただ二人は事務所が同じアミューズですので、宣伝だとか、友達ではないかという声もあるようです。

鈴木えみというモデルとは付き合っていたが別れたらしい。

NMB48の山本彩とも2013年初めに交際スタートという噂が流れたが、山本は会ったこともないと否定した。

女子ーズの藤井美菜とも噂が流れたが、慶応義塾湘南藤沢高校の同級生ということだけらしい。

実は2013年のドリームフェスティバルで、僕たちも舞台を降りれば皆さんと同じで、大事な仲間がいて、大事な・・・・最大限に自分をリスペクトしてくれる女性がいます。と言ったのである。

そこで浮上したのがファッションモデルの森カンナ(26)である。

森カンナとは京都で一般男性が見かけたという情報があり、現時点で一番有力な相手である。

森カンナははんにゃの金田と付き合っていたが別れており、佐藤健との噂もある。

私は森カンナが本命だと思いますが、理由としては森カンナ・森進一・森昌子・森田貴寛とくれば、運命的な繋がりを感じざるを得ません。

というのは半分冗談として今の彼女といい関係が続くことを願っています。

ある日、森進一がコンサートに行って見ていたら、自分に向かってお辞儀をしたように見えたので、終わってTAKAに聞いたらTAKAは俺がチケットを取ったから分るんだよと言ったらしい。

どうもTAKAは本当にいい奴そうなので、再婚は無理でもぜひ元夫婦一緒にコンサートを見に行って欲しいと思いました。

もうONE OK ROCKの曲で1,000万オーバーの曲は無いが、すぐにでも1,000万オーバーになりそうな曲がありますので、その曲を紹介してONE OK ROCKは今日で終わりにします。
この曲は現時点でたった536万アクセスですが、その勢いが物凄く、たった38日でこの数字なのである。

今まで紹介した曲で一番が、SEKAINOOWARIの炎と森のカーニバルの216万/月だったが、この曲はなんと429万/月なので遅くても来月中に1,000万を突破すると思われるので、特別にエントリーしました。

なぜこんなに凄くなっているかと言うと、以前紹介しましたが、るろうに剣心の主題歌になっている事が大いに関係があると思いますので、そのPVも一緒に紹介します。

よく考えると、るろうに剣心の主役が佐藤健で、TAKAとともに森カンナと噂があるという事実も凄い。


るろうに剣心:https://www.youtube.com/watch?v=Eu8ZnbrbLSE


⑧ Mighty Long Fall       1,000万アクセス      14年7月      429万/月


 https://www.youtube.com/watch?v=UjZqcDYbvAE

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「本日の取引」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日からはデイトレ専科でやろうと思ったのはいいが、デイトレの気楽さで一杯仕込んで一杯負けました。下手くそは自分を信じては駄目、絶対!



本日のデイトレ(買い)


           KLab(3656)

           コロプラ(3668)

           ユナイテッド(2497)

           ガンホーオンライン(3765)

           ジャパンリアルエステイト(8952)

           


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

                     

【買い銘柄合計:31銘柄】

【含益銘柄比率:77.4%】

【信用金額比率:0.0%】

【信用維持比率:-.-%】

【信用取引銘柄:0銘柄】


【リート指数:1644、高値1700、高値下落率3.4%、利回り3.4%】



自分を信用できるかどうかが大事で、負け続けている人間は自分を信じては駄目で、少ロットで入り、雲行きが怪しくなったら反対売買を入れるか、即撤退するようにしたい。



ONE OK LOCKのTAKAが家出までしてしまったのは何故だろうか?

その為には両親の辿った人生も深い関係があるかもしれません。

森進一は小4の時に父親が愛人を自宅に連れ込み、病弱な母親は妹・弟の3人で家を出ようとしていたが、丁度その時進一が帰ってきて、おまえもいくか?と聞かれ、一緒に家を出た。

父親の妹が住んでいる山口に行き、生活保護を受けながら極貧の生活を送った。

一家の大黒柱になるべく、中学卒業と同時に集団就職で大阪に出て、25歳で歌手としてやっと成功した頃、母親は身に覚えのないスキャンダルで責任を感じ、自ら命を絶った。

森進一は就職してから自分の居場所が見つけられず、転々とし、連続殺人犯の永山則夫になっていてもおかしくなかったが、母親がいたから踏みとどまれたと言っています。

森進一は自分が有名人になったから、母親は息子に迷惑をかけられないと自殺したと思っているでしょうし、だからおふくろさんの歌が人の心を打つのでしょう。

ただ母の死の後、おふくろさんが歌えなくなったが、代わりに吉田拓郎提供の襟裳岬が大ヒットした。

弟は兄の仕送りのお蔭で、念願の日大医学部に入学し、二番目の成績で卒業すると、テレビの収録を抜けて結婚したばかりの新妻大原麗子と卒業式に駆け付けた。

弟は母の望んだ医者になり、森進一の個人事務所の取締役も勤めていましたが、腎臓を悪くし、妹の腎臓移植の甲斐も無く、54歳の若さで亡くなりました。

2002年には確執の末に和解した父親も亡くなり、大原麗子とは4年で離婚し、2009年には自宅で孤独死した。

森昌子は宇都宮市で生まれ育ったが、小4の時に東京に引っ越し、極端な人見知りからいじめにあい、学校に行くふりをしながらよく学校をさぼったようです。

13歳の時にスター誕生でグランドチャンピオンになり、歌手への道が開けたが、父親の猛反対にあい、家が貧しく、母親の体が弱かったことから、家計の助けになろうと必死で説得し、デビューした。

こうしてみると森進一の人生は相当過酷であり、息子にいい大学・いい会社を望むのはやむを得ないと思います。

両親が有名人であるTAKAにとって周りの色んな期待と自分の考えとの間に大きなギャップが生じ、家出したのは結果的に正解だったようです。

そんなTAKAが過去を振り返り、両親に送った曲があるので、紹介します。

Nobody's home : https://www.youtube.com/watch?v=CXydMCu27V4




⑦ じぶんロック       1,227万アクセス      11年1月      28万/月


 https://www.youtube.com/watch?v=Y_tUf_-Xz44

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、信用の含み益が殆ど含み損に変身しましたと、呑気な事を言っていましたが、今日はいきなりの追い金のお知らせが来ました。
信用を全て投げ打って、銀行に行って、入金して、追い金を入れました。

長年、信用をやってはいるが、今一つ仕組みが分かっていなくて、維持率50%以上あっても駄目なものは駄目なようです。



本日の返済(買い)


           KLab(3656)

           第一精工(6640)

           ユナイテッド(2497)      

           GLP投資法人(3281)

           NMF投資法人(3285)

           オリックス不動産(8954)

           


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

                     

【買い銘柄合計:31銘柄】

【含益銘柄比率:80.6%】

【信用金額比率:0.0%】

【信用維持比率:-.-%】

【信用取引銘柄:0銘柄】


【リート指数:1643、高値1700、高値下落率3.4%、利回り3.4%】



やっぱり、信用は恐ろしい。暫くは追い金の心配が無いような範囲のロットで、地道にコツコツとやりたいと思います。信用の持越しも当分の間は極力しないように努めます。



ONE OK LOCKのTAKAを中心に最近は記事を書いています。
それまではKPP(きゃりーぱみゅぱみゅ)、SEKAINOOWARI(深瀬)の記事を書きました。

私のブログの読者は少なく、最近はせいぜい一日30人位までとなっていますが、試しに訪問者のキーワード分析をしました所、なんと本命であるはずのKPP・深瀬・TAKA本人ではなく、勿論グループ名でもなく、圧倒していたのが、森昌子であり、他の10倍以上の検索結果が出ました。

森進一もありましたが、圧倒的に多かったのは森昌子その人でした。

やはり母は強し、女は強しの一言で、TAKAにとってもまだまだ越えられない大きな壁のようです。

因みにきゃりーぱみゅぱみゅはKPPと書いていましたので、かなりハンデがあったかも知れませんが、それでも森昌子は絶対越えられない名前の壁のようです。
本日ご紹介の曲アンサイズニアは私のお気に入りの曲ですので、是非一度聞いてみて下さい。


⑥ アンサイズニア       1,227万アクセス      11年1月      28万/月


 https://www.youtube.com/watch?v=WgjgACnHuWQ

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

信用の含み益が殆ど含み損に変身しました。



本日の返済(買い)


           ユナイテッド(2497)・・・・一部       

           ガンホーオンライン(3765)           


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

分配期待 リート3銘柄(NMF他)

通信期待 スマホ2銘柄(KLab他)

機械期待 ロボット1銘柄(第一精工)

                     

【買い銘柄合計:37銘柄】

【含益銘柄比率:67.6%】

【信用金額比率:33.9%】

【信用維持比率:51.6%】

【信用取引銘柄:6銘柄】


【リート指数:1640、高値1700、高値下落率3.5%、利回り3.4%】



小利確すれば上がり、粘れば下がる、いつものパターンの繰り返しかな。



ONE OK LOCKの人気に火がついたのはThe Biginningがるろうに剣心の主題歌になったことのようです。

るろうに剣心は外国にもファンが多く、最初この曲を聴いた外国人は、日本語の達者な外人が歌っていると思ったそうです。

ところが調べてびっくりの日本人だった事で、一層外国での人気が騰がったらしい。

ある外国人によるとネイティブ並みに歌える日本人は山下達郎とTAKAくらいと言っています。

あの宇多田ヒカルもネイティブとは少し違うらしいので、本当にネイティブ発音は難しいようです。

ただそれほど英語は上手くなくてもサザンの桑田のように楽しく聞ける歌手は多いらしい。

森昌子の正確な音程に森進一のハスキーボイスが合わさったまさしくミラクルボイスでこれからも多くのファンを熱狂させてほしい。

⑤ Deeper Deeper       1,437万アクセス      13年2月      78万/月


 https://www.youtube.com/watch?v=tcBBNB5JTOQ

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユナイテッドに対する思い入れは強いが、株価は弱い。

本日の仕込みはロボット関連の第一精工です。



本日の返済(買い)


           KLab(3656)・・・・・・・・・一部

           ユナイテッド(2497)・・・・一部       

           


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

分配期待 リート3銘柄(NMF他)

通信期待 スマホ3銘柄(KLab他)

機械期待 ロボット1銘柄(第一精工)

                     

【買い銘柄合計:38銘柄】

【含益銘柄比率:76.3%】

【信用金額比率:41.5%】

【信用維持比率:37.6%】

【信用取引銘柄:7銘柄】


【リート指数:1640、高値1700、高値下落率3.5%、利回り3.4%】



ユナイテッドの含み損をKLabと合わせ切りしました。



ONE OK LOCKは結成当時、ボーカルがおらず、TAKAに参加するように熱心に勧誘したが、当初は嫌がっていたようです。

しかしあまりにも熱心に勧誘された事で、徐々に心が傾き、遂に決心したようですが、それだけTAKAの声に魅力があったという事でしょう。

それもよく考えればあの女性初の国民栄誉賞を受賞した日本の至宝美空ひばりが私の後継者は森昌子と、自宅に呼んで歌声を聴いていたというぐらいの歌手を母に持ち、これまた母に負けず劣らずの森進一を父に持つ、サラブレッドですから当然と言えば、当然でしょう。

唯一の欠点が、素行の悪さでしたが、それもロックの世界ではクールとみなされますからTAKAにとっては最高の環境に恵まれたと言ってもいいでしょう。

三男のHiroこと森内寛樹もMY FIRST STORYというバンドでボーカルを担当していますが、ルックス・歌唱共に兄に似ていて今後の成長が楽しみです。

因みに次男の森内智寛はテレビ東京の社員らしいです。

二人とも家庭が壊れていった事が、歌のエネルギーになっているだろう事を考えると皮肉なものです。

でも結果的に森昌子が半ば強引に堀越高校に転入させたことが、同校出身のバンドから声をかけられて、そして参加する事になったのですから流石森昌子と褒めてもいいのではないかと思います。

父親の森進一にしても恐らく芸能界という厳しい環境を知っていて、ジャニーズで潰された事もあったから反対したのであって、武道館を満員にし、海外ツアーもできるまでのバンドになった今は嬉しくてたまらないでしょう。

TAKAの英語は外人でも全て聞き取れると評判で、慶応義塾湘南藤沢校が英語教育に熱心だった事と、初期の楽曲の発音はそれほどでもなかったらしいから両親から受け継いだ音感等の天賦の才に支えられた本人の努力が大きかったのだと思います。



④ Clock Strikes       1,437万アクセス      13年2月      83万/月


http://www.youtube.com/watch?v=6YZlFdTIdzM

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバックはもう無理で、結局全て損切りしました。

本日の仕込みはスマホ関連のKLab・ガンホーオンライン・ユナイテッド、リートのNMF投資法人・オリックス不動産投資・GLP投資法人です。



本日の返済(買い)


           アルバック(6728)

           


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

分配期待 リート3銘柄(NMF他)

通信期待 スマホ3銘柄(KLab他)

                     

【買い銘柄合計:37銘柄】

【含益銘柄比率:72.9%】

【信用金額比率:36.8%】

【信用維持比率:45.2%】

【信用取引銘柄:6銘柄】


【リート指数:1648、高値1700、高値下落率3.1%、利回り3.4%】



アルバックで散々な目にあいました。



ONE OK LOCKのTAKAは13歳でジャニーズJrに入り、15歳でNEWSのメンバーとして活動していたが、女性問題等でわずか2か月で脱退し、2003年12月に活動休止し、ジャニーズ事務所も退所した。

超大物カップルの息子ということで、TAKAの存在を煙たく感じる関係者やファンが多く、そんな事も影響して、結局スキャンダルの嵐に潰されたようである。

2004年末、友人とChivary of Musicを結成した。

2005年3月、慶應義塾湘南藤沢高等部に通うTAKAについて森進一は学業優先を望んだが、森昌子は自分の出身校である堀越高校の芸能コースに編入させ、結局この事等が夫婦の溝をより深め、離婚となった。

TAKAは堀越高校でも問題児でまともに学校に行かず、結局堀越高校を中退し、家出して自力で音楽学校に通い始める。

泥沼離婚の結果、長男の親権は森昌子、次男・三男は森進一が持ち、養育権は森昌子が持つことを森進一が提案し、森昌子が同意した。

両親が離婚したことにより、TAKAの名前は森進一の森内姓から森昌子の森田姓に変った。

因みにロックバンドMY FIRST STORYのボーカルのHiroこと森内寛樹は次男です。

2005年5月、堀越高校出身者が作ったONE OF ROCKに引き抜かれ、ボーカル担当となり、2006年アミューズと契約、2007年にはメジャーデビューを果たす。

2009年、ギターのALEXが痴漢行為で逮捕され、残りの4人でバンドを継続させることになる。

2009年11月28日の武道館ワンマンライブで本格的に認知されるようになる。



③ Re:make      1,683万アクセス      11年9月      49万/月


 https://www.youtube.com/watch?v=bV4vcr8E4HU

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバックは相変わらず弱いが、両建ては辛抱できず、結局放棄しました。



本日の返済(売り)


           アルバック(6728)

           


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

電気期待 装置1銘柄(アルバック)

                     

【買い銘柄合計:32銘柄】

【含益銘柄比率:78.1%】

【信用金額比率:36.5%】

【信用維持比率:46.3%】

【信用取引銘柄:1銘柄】


【リート指数:1646、高値1700、高値下落率3.8%、利回り3.4%】



アルバックをどうするか、それが引き続き問題です。



ONE OK LOCKの名前の由来はリハーサルの際、スタジオに入るのがいつも午後1時だったからこの名前になったらしい。

ボーカルのTAKAこと森内貴寛が作詞作曲の多くを手掛けていて、TAKAは絶叫タイプなので、歌い過ぎて喉が枯れ、休むこともしばしばらしい。

同じ事務所の桑田桂祐は「英語の歌詞が素晴らしい。泥臭い感じで、自力で弱小な立場から這い上がってきたバンド」と語っている。

2009年11月28日武道館ワンマンライブに12,000人、2010年に日本武道館を含む全国ツアー、2012年には横浜アリーナを2日間24,000人動員し、2013年には全国6か所11公演10万人動員のアリーナツアーも行なった。

2013年、海外公演でヨーロッパ・アジア10か国を回り、2014年にはニューヨークでもライブを行った。

お父さんである森進一が、ある番組で日本武道館でのライブを見たようで、非常に嬉しそうに話していたのが、印象的でした。



② 完全感覚Dreamer      2,374万アクセス      10年5月      47万/月


 https://www.youtube.com/watch?v=xGbxsiBZGPI

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバックが一向に上昇の気配が無く、ジリ下がりなので、両建てにしました。

貸借倍率155倍ですし、外資が遊んでいるとしか思えません。



本日の返済(買い)


           KLab(3656)

           ヒュリックリート(3295)


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

電気期待 装置1銘柄(アルバック)

                     

【買い銘柄合計:32銘柄】

【売り銘柄合計:1銘柄】

【含益銘柄比率:77.4%】

【信用金額比率:36.4%】

【信用維持比率:47.9%】

【信用取引銘柄:1銘柄】


【リート指数:1636、高値1700、高値下落率3.8%、利回り3.4%】



アルバックをどうするか、それが問題です。



ONE OK LOCKは名前ぐらいは知っていたのですが、今まで一度も聞いたことは無く、今回初めて聞いて驚きました。

英語の発音がネイティブ並みで、日本語も英語発音に近く、違和感無く、2か国語を操っていたのです。

もっと驚いたのが、メインボーカル森内貴寛が森進一・森昌子元夫妻の長男だという事でした。

2世で親を越える可能性を秘めた数少ない逸材だと思います。



① The Beginning      2,792万アクセス      12年8月      120万/月


 https://www.youtube.com/watch?v=Hh9yZWeTmVM

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバックが冴えないので、KLabにインし、デイトレ&持越しました。




本日のデイトレ(買い)


           KLab(3656)


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

通信期待 スマホ1銘柄(KLab)

電気期待 装置1銘柄(アルバック)

分配期待 リート1銘柄(ヒューリック)


                     

【買い銘柄合計:34銘柄】

【含益銘柄比率:66.7%】

【信用金額比率:42.0%】

【信用維持比率:39.4%】

【信用取引銘柄:3銘柄】


【リート指数:1639、高値1700、高値下落率3.6%、利回り3.4%】



ルネサスイーストンをどうするか、それが問題です。



SEKAINOOWARIの曲で1,000万アクセス突破6曲目は炎と森のカーニバルです。

現時点ではまだ突破していませんが、明日には恐らく突破している事でしょう。

昨日、「キャリーが私の気持ちをわかってくれる人って少ない。ちょっと頭おかしいからかな。

よく警告受けるんだけど本能のままに生きてきたらたくさんの人を傷つけて自爆してしまった。」

と、ツィートした。

そして最後に、「これが私だと思っていたのに21歳の夏」と締めくくった。

まぁ~、今までも書きましたが、二人で確信犯的なデート晒しと、深瀬の交際宣言やおのろけを聞かされると一部のファンは気分悪いだろうし、攻撃はどうしてもキャリーに向かいがちになるのはやむを得ない。

ファンの中には深瀬とSaoriが付き合っているとか、そうであって欲しいと思う人もいる訳で、そういう意味でもキャリーは攻撃の対象になりやすい。

そういう事も覚悟の上での行動だったのでしょうから、今後も愛を貫いて欲しいとは思うが、どちらも人気商売だけに今後のセールスや事務所との関係も気にしなくてはならない。

いくら今まで通り、本能のままに行動したいと言っても、以前と違って有名人になったので、関係者を混乱させたり、迷惑をかける事は最小化しなければならない。

キャリーのアクセス数に関して言えば未だにPONPONPONの増加数は1番で、2番はにんじゃりばんばんであり、ここ1年以内に発売された曲は元気が無い。

暫くは過去の遺産で食べていけるが、いづれ勢いに陰りが出るでしょう。

PONPONPONの時は遊び心満載で、人を驚かせる気満々だったが、ある程度人気が出ると冒険しづらくなるのかもしれない。

私自身も最近のメインの曲には作詞・作曲・衣装・PV等全てにおいて物足りなさを感じている。

サブの曲の中にはいい曲もあるが、シングルカットされる曲がいまいちだったら致命的だ。

幸い、SEKAINOOWARIの方は順調そうだから、是非キャリーもファンを納得させる新曲でアンチを黙らせて欲しいと願っています。



⑥ 炎と森のカーニバル      1,000万アクセス      14年4月      150万/月


https://www.youtube.com/watch?v=w9V3x61D994

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバックは下髭の陽線になったが、外資の格下げがあったので、簡単に上げさせてくれそうもないです。日足で見たらいつ上がってもおかしくないのですが、週足でみたらまだまだ下がってもおかしくありません。




本日の返済(買い)


           GLP投資法人(3281)


保有銘柄


優待期待 優待29銘柄(JT他)
配当期待 配当2銘柄(東芝他

電気期待 装置1銘柄(アルバック)

分配期待 リート1銘柄(ヒューリック)


                     

【買い銘柄合計:33銘柄】

【含益銘柄比率:66.7%】

【信用金額比率:39.6%】

【信用維持比率:42.4%】

【信用取引銘柄:2銘柄】


【リート指数:1637、高値1700、高値下落率3.7%、利回り3.4%】



ルネサスイーストンをどうするか、それが問題です。



SEKAINOOWARIのデビューシングルで中絶がテーマの曲で実話から作った曲らしいです。

以前書きましたが、この曲をテーマに1本の映画が作れるくらい思い入れのある曲で、深瀬とSaoriとの間の話だとか、Saoriのいとこの話だとか諸説あるようです。

作詞が深瀬で、作曲が藤崎沙織つまりSaoriですからSaoriのいとこの話でそんなに思い入れがあるのも変な話ですので、片方又は2人の話だと考える方が自然な話だと思います。

二人ともヤンキーの道に走り、喧嘩をよくしていたのですが、ある日泣いているSaoriに向かってお前の居場所は俺が作るから泣くなと言ったそうです。

Saoriも情熱大陸で、私の夢は深瀬の夢を叶える事と話しています。

この二人は幼馴染であり、兄弟であり、親友であり、恋人であり、戦友であり、そして保護者でもあるという大変濃密な関係にあると私は感じています。

Saoriの愛についての話がありましたので、ご紹介します。

[愛とは何か?それは時に想像することであり、それは時に待つことであり、それは時に行動することである。

恋愛って2人で100%だと思うのだよね。自分が40なら相手は60。自分が100で向かうと、相手は0になるのが、とても自然な流れだと思う。愛情を整理して伝えることも、愛のひとつかも。]

この曲はSaoriが15歳の時に泣きながらピアノで弾いた曲に、深瀬が20歳の時に歌詞をつけたようです。

[僕たちの子供、もうこの世にはいない、2005年4月30日僕たちの子供は幻の命になりました。子供の名前はTSUKUSHI。君のパパとママの歌]

2人は友達の実話を元に作ったと言っているようですが、この2人の間で流産があったと考えるのが、自然だと思うのは私だけでしょうか?

一度大喧嘩をして、Saoriが京都に行ったらしいが、深瀬が探して京都まで行ったこともあるようで、2人の関係は深く強い。

とにかく素敵なデビュー曲ですので、一度聞いてみて下さい。


⑤ 幻の命      1,026万アクセス      10年3月      20万/月


https://www.youtube.com/watch?v=H51Xj5aEgkA

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。