カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛推しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:

ナノキャリアの増し担保規制により取引できなくなり、下落が必死の情勢でしたが、ロットが通常の半分だし、まあいっかーと安気に構えていたら下がるわ下がるわで大含み損銘柄に逆戻りです。

もし返済したら、いつも信用余力一杯仕込んでいますから買い戻せないのははっきりしているので、投げる勇気がでませんでしたが、増し担保規制が一日だけなら明日は多少戻すんでしょうけどね。

代わりにカイオムバイオサイエンスでもと、ふと見たらこちらも下がるわ下がるで、途中で投げました。

そうしたらどんどん戻しているのでいつものように天井付近で全力買いしたら暴落気味にさがり、昨日の終値付近まで下がってから少し反転しましたがこちらも大含み損銘柄復活です。

監視していなかった事が一番の敗因で、二番目がかなり下ってから耐えられなくなって投げる癖、三番目が底付近では恐ろしくて買えず、天井付近になると焦って買う癖を直さない事にはいつまでたっても勝てないと痛感する日々です。

本日の仕込みはリートのジャパンリアルエステート、、バイオのメディネット・トランスジェニック・アンジェスMG・セルシード・オンコセラピーサイエンス・ジーンテクノサイエンス・免疫生物研究所、優待狙いの日本カーリット・日本エスリード・マルシェ・リックスと日経225連動です。    



本日の返済(買い)


      電源開発(9513)

      カルナバイオサイエンス(4572)

      カイオムバイオサイエンス(4583)・・・・・再仕込み



本日のデイトレ(買い)


      三井海洋開発(6269)

      テラ(2191)

      大日本住友製薬(4506)

      ジャパンティッシュエンジニアリング(7774)  


 

保有銘柄


利確期待 (東芝・日経225連動

医療期待 バイオ15銘柄(ナノキャリア他)

優待期待 優待16銘柄(日本たばこ産業他)

配当期待 リート22銘柄(ジャパンリアルエステート他)

                     


【買い銘柄合計:55銘柄】

【含み益銘柄比率:66.6%】
【信用取引銘柄:16銘柄】

【大損銘柄:2銘柄】

【備忘録:251,93、200,0、177,170、86.7】


日経が大きく騰がってもバイオ中心の私のポートフォリオは冴えないですが、夕方のニュースで理化学研究所がips細胞を使って加齢黄斑変性の臨床研究を行う計画を厚生労働省に申請し、申請が認められれば2013年度中にも研究を始める予定であり、ips細胞を使った世界初の臨床研究になるとの事だった。

理化学研究所発の創薬開発をしているのがカイオムバイオサイエンスであり、ips細胞関連の銘柄の内持っているのがナノキャリア・コスモバイオ・タカラバイオ・オンコセラピーサイエンス・メディネット・セルシード・アンジェスMG・トランスジェニック等沢山あるので明日はバイオ祭りになって欲しい。

それから昨日15大学の事を書きましたが、東大関連がナノキャリア・オンコセラピーサイエンス・メディネット、京大関連がタカラバイオ、東京女子医大関連がナノキャリア・セルシード、阪大関連がアンジェスMG、北大関連がジーンテクノサイエンス、三重大関連がデウエスタンセラピテクス、熊大関連がトランスジェニックとこれらの銘柄を持っており、明日は期待しています。

因みに本日デイトレで入ったテラが東大関連、大日本住友製薬が京大関連銘柄です。

日経は月末ドレッシングもあったでしょうから明日は元気無いと思いますので、バイオにお金が流れてこないかなと密かに期待しております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「注目銘柄」 の記事

テーマ:

今日はバイオに追い風が吹いたので利益が出たバイオ銘柄を片っ端から返済しまくりました。

政府は特に医療分野で優れた大学(東大・京大等15校予定)で研究されている新薬等の認可期間を5年程度短縮すると発表しました。

今までは折角、大学で研究している新薬等も再度、製薬会社で検証する必要があり、その間に外国の製薬会社が製品化して美味しいところだけを持っていかれたりしていました。

ナノキャリアはナンピン分をやれやれ返済したらどんどん騰がってストップ高になったので成り買いを入れたら何度も剥がれ落ちて遂に同値撤退したら、結局ストップ高張り付きになり、買い戻しができず、結局いつものようにロットと利益を大きく減らしただけになりました。

昨日追証対策で手放して悔やんでいたカイオムバイオサイエンスがストップ高張り付きになりそうだったので昨日よりはロットが少なくなりましたが、何とか天井付近でパックンチョしました。

昨日間違って返済してしまったと思っていたリートですが、どうも優待銘柄と分配金の権利日が同じらしいという事がわかりましたのでほっとしいますが、念の為に買戻しました。

本日の仕込みはリートの大和ハウスレジデンシャル・森トラスト総合リート・プレミア投資法人、バイオのカイオムバイオサイエンス、優待狙いのキーコーヒーです。    



本日の返済(買い)


      テラ(2191)

      セルシード(7776)

      ナノキャリア(4571)・・・・・一部

      アンジェスMG(4563)

      アールテックウエノ(4573)

      プレシジョンシステム(7707)

      ジーンテクノサイエンス(4584)

      オンコセラピーサイエンス(4564)

      ジャパンティッシュエンジニアリング(7774)

      NTTドコモ(9437)

      日本海洋掘削(1606)

      石油資源開発(1662)

      国際石油開発帝石(1605)



本日のデイトレ(買い)


      間組(1719)

      PS三菱(1871)

      東急建設(1720)

      三井住友建設(1821)

      野村HD(8604)

      野村不動産(3231)

      NTT都市開発(8933)  


 

保有銘柄


利確期待 (東芝

資源期待 エネルギー1銘柄(電源開発)

優待期待 優待12銘柄(日本たばこ産業他)

医療期待 バイオ9銘柄(ナノキャリア他)

配当期待 リート21銘柄(積水ハウスSI他)

                     


【買い銘柄合計:44銘柄】

【含み益銘柄比率:72.7%】
【信用取引銘柄:12銘柄】

【大損銘柄:1銘柄】

【備忘録:247,68、234,212、178,310、86.7】


今日も陶酔の日だったようですが、やれやれ返済の連続で尻尾しか食べられなかったり、天井付近でしか勇気を出せなかったり、つまらぬデイトレの連続で倒衰の日になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバイオが微妙な感じだったので、リートの分割銘柄の一部売却をしていたら間違って大和ハウスレジデンシャルを全て手放してしまい、でも分配金が貰えるならまあいいかと呑気に構えていたらどうも権利日は月末のようです。

こんなことなら全部残した方が良かったと悔やんでいたらナノキャリアがどんどん騰がっており、余力も復活していたのでジャンピングキャッチしたらそこが天井付近で、そこから恐怖の暴落が始まり、一時30万円台まで急落しました。

このままでは追証になると思い、カイオムバイオサイエンスを全て投げたら、他の人も同じ考えのようでこちらもその時だけ、急落していました。

ナノキャリアが再び上昇していたのでまたまたジャンピングキャッチして過去最大のロット数になったのですが、午後に再び天井近くまで上がったので全てを投げればよかったのですが、半分だけ利確したら、そこからまたどんどん下がり、途中でやらなくていいナンピンしたりで、粘っていたらまたまた大含み損になってしまいました。

本日の仕込みは積水ハウスSI・グローバルワン不動産・トップリート・ケネディクス不動産です。    



本日の返済(買い)


      三井海洋開発(6269)

      メディネット(2370)

      ナノキャリア(4571)・・・・・再仕込み

      ラクオリア創薬(4579)

      トランスジェニック(2342)

      日本ケミカルリサーチ(4552)

      カイオムバイオサイエンス(4583)

      オリックス不動産投資(8954)・・・・・一部

      大和ハウスレジデンシャル(8984)


 

保有銘柄


利確期待 (東芝

通信期待 スマホ1銘柄(NTTドコモ)

資源期待 エネルギー4銘柄(国際帝石他)

優待期待 優待11銘柄(日本たばこ産業他)

配当期待 リート18銘柄(積水ハウスSI他)

医療期待 バイオ16銘柄(ナノキャリア他)      

                          


【買い銘柄合計:50銘柄】

【含み益銘柄比率:58%】
【信用銘柄:16銘柄】

【大損銘柄:2銘柄】

【備忘録:243,40、242,166、163,0】


どうも昨日がジョン・テンプルトンの言う陶酔の日だったようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もバイオが元気で良かったのですが、大量保有のナノキャリアが上げ止まり、徐々に落ちていたので全て投げたらいつものようにそこが底でした。

少し様子を見ようと他のバイオ銘柄をしこしこ仕込んでいたらナノキャリアがストップ高に向かって一直線だったので慌てて買い戻そうとしたら余力が減っていて半分しか買い戻せませんでした。

やはり下手くそはじっとしておけの格言通り、ロットと利益を減らしただけでした。

こうなったら仕込んだ他のバイオ銘柄がナノキャリア以上に騰がることを祈るだけです。

カイオムバイオサイエンスは一部が小利確ラインに来たので小利確したらそこから騰がるわ騰がるで止む無くストップ高付近で成り買いしました。

昨日返済したメディネットも大きく上昇していたので2回小利確を繰り返したがしっぽ分だけでした。

カイオムバイオサイエンスのストップ高により、大きな含み損銘柄はメドレックスだけになりました。

本日の仕込みはメディネット・アンジェスMG・オンコセラピーS・アールテックウエノ・プレシジョンS・ジャパンティッシュE・トランスジェニック・セルシード・ジーンテクノS・テラ・日本ケミカルRです。    



本日の返済(買い)


      ナノキャリア(4571)・・・・・再仕込み

      メドレックス(4586)・・・・・一部持越し

      カイオムバイオサイエンス(4583)・・・・・再仕込み


本日のデイトレ(買い)


      メディネット(2370)・・・・・一部持越し

      アンジェスMG(4563)・・・・・一部持越し

      オンコセラピーサイエンス(4564)・・・・・一部持越し


 

保有銘柄


利確期待 (東芝

通信期待 スマホ1銘柄(NTTドコモ)

資源期待 エネルギー5銘柄(国際帝石他)

優待期待 優待11銘柄(日本たばこ産業他)

配当期待 リート15銘柄(大和ハウスR他)

医療期待 バイオ21銘柄(ナノキャリア他)      

                          


【買い銘柄合計:54銘柄】

【含み益銘柄比率:70.3%】
【信用銘柄:16銘柄】

【大損銘柄:1銘柄】

【備忘録:234,41、213,183、163,284】


昨日バイオ銘柄の選別をして本日仕込んだのですが、バイオ関連のストップ高11銘柄中半分以下の5銘柄しか持ってなく、しかも全て持越し銘柄だった事に情けない気持ちになっています。

明日も含み損銘柄を減らすことと、信用の買いを減らすことに全力で取り組みます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も比較的バイオが元気で良かったのですが、大量保有のナノキャリアが長らく含み損だったので、いつものようにやれやれ返済で小利確したら、あれよあれよと騰がるのでジャンピングキャッチして利確したらまだ更に騰がるので再度ジャンピングキャッチしたらそこが天井付近でした。

急落が始まったので初めてだと思いますが、全て投げ売り、底を見極めて買いまくりました。

とりあえず、終値で含み益ですが、月曜に大きく下げたらまた含み損生活の続きになりますが、どうなるのでしょうか?

でもじっとしていた方が手数料不要で、よっぽど利益があったことは間違いない事実です。

メディネットも大きな含み損を抱えていましたが、先端医療センターがips細胞による臨床試験を承認したというニュースで騰がったのでこちらもやれやれ返済しましたが、ここはナノキャリアのコバンザメのような動きをするので、ナノキャリアを持っているとあまり意味が無いのでさよならしました。

これで大きな含み損銘柄はメドレックスとカイオムバイオサイエンスだけになりました。メドレックスはデイトレで小利確してプチリベンジしましたが、それ以上に下がってがっかりです。

本日の仕込みはちょっとしつこいようですが、大和ハウスレジデンシャルです。    



本日の返済(買い)


      ナノキャリア(4571)・・・・・再仕込み

      メディネット(2370)


本日のデイトレ(買い)


      メドレックス(4586)


 

保有銘柄


利確期待 (東芝

通信期待 スマホ1銘柄(NTTドコモ)

資源期待 エネルギー5銘柄(国際帝石他)

優待期待 優待11銘柄(日本たばこ産業他)

医療期待 バイオ10銘柄(ナノキャリア他)      

配当期待 リート15銘柄(日本プライムリアリティ他)                          


【買い銘柄合計:43銘柄】

【含み益銘柄比率:60.4%】
【信用銘柄:10銘柄】

【大損銘柄:2銘柄】

【備忘録:226,9、156,19、124,108】


バイオ銘柄はボラが大きいだけに下手したら退場になりそうで怖いですが、銘柄の選別をしっかりしたら被害を少なくできると思いますので、土日は少しバイオ研究でもします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバイオが元気で良かったのですが、唯一カルナバイオサイエンスがど下がって大きく足を引っ張られました。

昨日の反省からリートを返済してまでしてメドレックスに入ったのはいいが、入るのがあまりにも遅かったのとストップ高まで行ったので我慢してしまい、含み損減少の足を引っ張っただけでした。

ナンピンする時はすでに持っているからと慎重になりすぎていつも遅くなってしまいます。

それにしても返済した大和ハウスレジデンシャルは上がるし、残したオリックス不動産投資は下がるという典型的なはずれくじ人間です。

本日の仕込みは電源開発とNTTドコモです。    



本日の返済(買い)


      大和ハウスレジデンシャル(8984)


 

保有銘柄


利確期待 (東芝

通信期待 スマホ1銘柄(NTTドコモ)

資源期待 エネルギー5銘柄(国際帝石他)

優待期待 優待11銘柄(日本たばこ産業他)

医療期待 バイオ11銘柄(ナノキャリア他)      

配当期待 リート14銘柄(日本プライムリアリティ他)                          


【買い銘柄合計:43銘柄】
【備忘録:221,65、156,45、112,45】


新しい銘柄は動きが全く読めず、まるで闇鍋のようですから新規の銘柄に入る時は少額少ロットを心がけるようにしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は取引しなかったのでブログ更新しませんでした。

今日は虎視眈々と狙っていた高嶺の花のカイオムバイオサイエンスを成り買いで入りました。

一旦上がったが粘っていたらいつものように大きく下がって一時大きな含み損になりましたが反転し、かなり騰がったが、また下がりだしたので投げ売りしたらそこからまた騰がるのでこれまた成り買いしたらまた下がるといういつもの下手トレパターンでしたが、最後大分戻し、ほっとしています。

結局じっとしていた方が5万円位余分にとれていたという事です。

カイオムバイオサイエンスは去年の6月に800円台であったのが、1月29日に21,280円とたった半年で約25倍になったという驚異の銘柄でしたが、第三者割当増資をするといっただけで暴落していました。

明日騰がるかどうかはわかりませんが、羨望の銘柄でしたので取り敢えず、持ち越しました。

結果論ですが、大量保有のナノキャリアを一旦損切りし、カイオムバイオサイエンス全力が良かったなと反省しています。

ナノキャリアは朝方高いが夕方下落のパターンの繰り返しですから面白くありません。

その点、含み損大のメドレックスの乱高下は凄まじいので明日はなんとかしたいと思います。

本日の仕込みはカイオムバイオサイエンスと大きく下がったJT、しつこく追いかけているリートのオリックス不動産投資・大和ハウスレジデンシャルです。     



本日の返済(買い)


      ユーグレナ(2931)


本日のデイトレ(買い)

     

      カイオムバイオサイエンス(4586)・・・・・一部持越し


 

保有銘柄


利確期待 (東芝

資源期待 エネルギー4銘柄(国際帝石他)

優待期待 優待11銘柄(日本たばこ産業他)

医療期待 バイオ11銘柄(ナノキャリア他)      

配当期待 リート15銘柄(日本プライムリアリティ他)                          


【買い銘柄合計:42銘柄】
【備忘録:219,65、142,19、109,25】


滅多にないチャンスだから全ての信用を投げ打ってでもカイオムバイオサイエンスに全力で入るべきでした。リートを買っている場合ではなかった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日にやむなく手放したIPOのメドレックスがあまりにも下がっていたので仕込んで利確したら、まだまだ上がるのでもう一度仕込んで利確しました。そしたら更に騰がるのでもう一度仕込んだらそこが天井で、今度はどんどん下がる一方で結局含み損持越しです。

沢山抱えているナノキャリアがIRが出て一時、利益になっていたのですが、粘っていたらまた下落です。

ナノキャリアはうまくやれば毎日儲かりそうな株ですが、ただじっと持っているだけでは上下するだけで全く利益になりません。

本日の仕込みは天井掴みのメドレックスのみです。      



本日の返済(買い)


      なし


本日のデイトレ(買い)

     

      メドレックス(4586)・・・・・一部持越し


 

保有銘柄


利確期待 (東芝

資源期待 エネルギー4銘柄(国際帝石他)

優待期待 優待10銘柄(東祥他)

医療期待 バイオ11銘柄(ナノキャリア他)      

配当期待 リート13銘柄(日本プライムリアリティ他)                          


【買い銘柄合計:39銘柄】
【備忘録:231,26、138,76、106,4】


金曜日に損切った銘柄は殆どが上がっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IPOのメドレックスの成り買いを入れ、買えたのはいいのだが、ストップ高は剥がれるし、信用余力の心配もあって同値撤退しました。とことん相性の悪い銘柄のようです。

ナノキャリアは昨日の失敗を繰り返さないようにじっと我慢していたら下がるわ下がるわで一時放心状態で、おまけに昨日うまくいったメディネットも粘った結果、ナノキャリア以上に下がるし、最悪でした。

昨日買えなかったジャパンティッシュエンジニアリングも成り買いしてもたもたしていたらど下がって結局大きな損切りです。

それならユーグレナでリベンジしようとチャレンジしたらこれも下がるわ下がるわで、お蔭で追証回避の為、持ち株を片っ端から切りまくりました。

昨日粘った方が良かったので粘ったら半分くらい戻したので、初めての持越しとなりました。

本日の仕込みは資源関連の三井海洋開発・日本海洋掘削と止む無く持ち越したユーグレナです。      



本日の返済(買い)


      JT(2914)      

      東洋紡(3101)

      NTTドコモ(9437)

      三菱UFJ-FG(8306)

      日本風力開発(2766)

      テラ(2191)

      セルシード(7776)

      オリックス不動産投資(8954)

      大和ハウスレジデンシャル(8984)


本日のデイトレ(買い)


      JTE(7774)      

      メドレックス(4586)


 

保有銘柄


利確期待 (東芝

資源期待 エネルギー4銘柄(国際帝石他)

優待期待 優待10銘柄(東祥他)

医療期待 バイオ10銘柄(ナノキャリア他)      

配当期待 リート13銘柄(日本プライムリアリティ他)                          


【買い銘柄合計:38銘柄】
【備忘録:216,120、153,83、107,30】


今日は金曜日だから寄り付きで返済に集中し、後場に物色していれば大勝だったのにと悔やまれます。

来週からは週末は特に空売りも検討しなければと思っています。

それにしてもリートの2銘柄は毎回入っては損切りの繰り返しで、もう暫く入るのをやめたい気分です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IPOのメドレックスの成り買いを入れようとしたが、信用取引禁止で株価も下がっていたのでささずにいたら最後はストップ高でした。現物で入るべきだったと後悔しきりです。

ナノキャリアはいつものとおり返済した後、まだまだ上がるので焦って成り買いしたら下がって含み損と、いつも同じパターンの繰り返しです。

思い入れの強いナノキャリアは下がるのを待てないのでいつも同じ失敗をしています。

その点、メディネットの方はナノキャリアほど思い入れが強くないので2回抜いて、最後の仕込みも含み損ではあるがそこそこのできです。

ジャパンティッシュエンジニアリングはストップ高張り付きが剥がれたのであわてて返済したらその後するするストップ高張り付きになり、成り買いを入れたができそうにありませんでした。

仕方なく他のバイオ銘柄をみたらセルシードがストップ高張り付きだったので成り買いを入れたら成約になりました。

以前デイトレで失敗したユーグレナに再度チャレンジし、2回抜いたのですが、最後にびびって損切りし、以前の損の挽回はなりませんでした。

始値で入ったので終値まで辛抱したら以前の損どころか大儲けだったのですが、大型株の新興はびびりながら入るのでうまくいきません。

本日の仕込みはしつこくリートのオリックス不動産投資・大和ハウスレジデンシャル、バイオのセルシード・テラ、配当狙いのNTTドコモです。      


本日の返済(買い)


      JT(2914)・・・・・一部      

      東洋紡(3101)・・・・・一部

      日本海洋掘削(1606)

      メディネット(2370)・・・・・再仕込み

      ナノキャリア(4571)・・・・・再仕込み

      ジーンテクノサイエンス(4584)

      ジャパンティッシュエンジニアリング(7774)


本日のデイトレ(買い)


      ユーグレナ(2931)


 

保有銘柄


利確期待 (東芝・東洋紡

緩和期待 金融1銘柄(三菱UFJ)

通信期待 スマホ1銘柄(NTTドコモ) 

資源期待 エネルギー3銘柄(国際帝石他)

優待期待 優待11銘柄(日本たばこ産業他)

医療期待 バイオ11銘柄(ナノキャリア他)      

配当期待 リート15銘柄(大和ハウスレジデンシャル他)                          


【買い銘柄合計:44銘柄】
【備忘録:228,170、201,20、115,48】


IPOの初日に入れないようなチキンでは駄目だし、思い入れの強い銘柄の仕込みを我慢できないのも駄目だし、あまりびびったり逆に安易に入っているようでは証券会社の手数料を増やすだけです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。