カブログ君の株と音楽

株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。
音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。


テーマ:
ブログネタ:ペットの名前は? 参加中
飼っていたペットは皆んな死んじまっただよ~。
柴犬の小太郎、ミニチュアダックスフントの小次郎
プレーリードッグのキョロ、フクロモモンガのフウとモモ
他にもリス、ヤマネ、大陸モモンガ、リチャードソンジリス、ハムスターetc
寿命を全うできたのは親が飼っていた犬だけで、他は皆早死にさせてしまっただよ~。
それ以来、私にはペットを飼う資格がなさそうなので、飼うのは止めにしましただよ~。
正確には逃げて居なくなったのもいるから皆が寿命を全うしていないかどうかは分かりませんが~。



NYダウ激下げを受け、日経は8日連続下落となり、この間971円下げました。
でも体感はこの間に2,500~3,500円位下げていると感じるのは私ぐらいでしょうか?
毎日ぼやいていますが、持ち株は相変わらず弱く、上がったのは電力セクター位です。ガーン
でも明日ももし下げるようなら9日連続の下げになりますので、仕込み時かもしれませんね~。

                
 
               
今日の返済:ブリヂストン(5108)          1,639円→1,667円(C)             
        ネットイヤーG(3622)        86,500円→87,400円(C)
        




トレプロの『CHANGEダービー』は結局、残念ながら2位に終わりました。
以前にも最後に差されて2位になりましたが、1位は次回以降のお楽しみに残しておきます。しょぼん

トレプロダービーリアルタイムランキング:http://derby.iclub.to/




私の好きな曲vol.142 ( プリンセス・プリンセス : Diamonds )

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記雑感」 の記事

テーマ:
ブログネタ:爽やかな恋愛と、昼ドラ系のドロドロ恋愛、どっちがしたい? 参加中
爽やかな恋愛がいいに決まっています。
どろどろ恋愛を望む人は少ないと思いますが、結果どろどろは多いでしょうね。
でも最近はどちらもお呼びでないので、ちょっと古いが、そんなの関係ね~ってか。




NYダウ爆下げを受け、日経は7日連続下落となり、この間908円下げました。
でも体感はこの間に2,000~3,000円位下げていると感じるのは私ぐらいでしょうか?
毎日ぼやいていますが、持ち株は相変わらず弱く、上がったのは電力セクター位です。ガーン
                
 
               
今日の返済:三菱自動車(7211)              195円→196円()             
        大阪証券取引所(8697)        472,000円→473,000円(
        スターバックスコーヒー(2712)     49,050円→49,050円(




いい話は何にも無いのですが、トレプロの『CHANGEダービー』で、現在暫定1位です。
でも実際には買っていないので、嬉しさ半分なのですが、自慢できる内に自慢しておきます。かお

トレプロダービーリアルタイムランキング:http://derby.iclub.to/




私の好きな曲vol.141 ( 桑田圭祐 : C調言葉にご用心・夏をあきらめて )
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:お茶? コーヒー? 紅茶? 参加中
しょっちゅう飲んでいるのはお茶ですかね。
中でもよく飲むのは玄米茶が多いですけど、どれでも好きですね。
パンとかケーキとかを食べる時はコーヒーが一番美味しいと思います。
粉のコーヒーがいいですが、インスタントでも結構美味しいのがありますね。
紅茶は品物の差があって、安物は味も香りも薄くて外れ~って感じになります。



NYダウはちょい上げだったんですが、日経は6日連続の下落となりました。
それにしても持ち株は相変わらず弱く、上がったのは1銘柄のみです。ガーン
                
 
               
今日の返済:三菱自動車(7211)        205円→202円(
        野村HD(8604)         1,627円→1,652円()        
        大阪証券取引所(8697)  488,500円→472,300円(
        




私の好きな曲vol.140 ( 桑田圭祐 : 悲しい気持ち )
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:頭にこびりついて離れない歌ってある? 参加中
ヤマダ電機の店内で聞いたあの歌は、こびりついて嫌なので、それ以来行っていません。
こびりつく歌ではないが、昔聞いた歌で曲名も歌手名も分からず、未だに気になる歌があります。
歌いだしは「あなたが好きだった線香花火、祭りの夜店で買って帰り・・・・・・・・・・・・・・」という歌です。
ネットで調べたりしましたが、結局分からず、きっと死ぬまで分からないのだろうなあと諦めています。
カセットテープもあったんですが、どこに行ったか分からず、気になって仕方がありません。
万が一、知っている方がいましたら教えて下さい。



日経はNYダウのちょい下げを受け、5日連続の下落となりました。
それにしても持ち株は弱く、体感-100円位下落の感じです。ガーン
                
 
               
今日の返済:四国電力(9507)     2,840円→2,842円()        
        日本金属(5491)       324円→339円(空売り)(





私の好きな曲vol.139 ( 桑田圭祐 : 栞のテーマ )



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:今日あったイイコト 参加中

いい事と言うか、配当が4社ほど来たので、郵便局に換金に行ってきました。

YAHOOだけは雀の涙程度でしたが、全部合わせるとそこそこの金額になりました。

その内、大阪証券取引所はクオカードも入っていたので、早速ローソンに行きました。

飲食店等でも使えるので、今まであらかた行ったのですが、どこも味が今一、今二でした。

ケーキとプリンを買ってささやかな贅沢をしましたが、帰ったら大阪証券取引所が爆下げでした。

嬉しさ半減でしたが、やっぱり配当を貰うのは楽しみで、早く来い来い配当金という今月の気分です。



日経はNYダウのちょび下げを受け、4日連続下落し、ちょびっと下げました。
それにしても相も変わらず持ち株の弱いことと言ったらありゃしません。ガーン
                
 
               
今日の返済:日本たばこ産業(2914)     441,000円→443,000円()        



昨日紹介したトレプロの『CHANGEダービー』で、今3位なので自慢できる時に自慢しておきます。にひひ

トレプロダービーリアルタイムランキング:http://derby.iclub.to/



私の好きな曲vol.138 ( 桑田圭祐 : 希望の轍 )

さがしませんか「美人」になる仕事
疲れちゃった日は…「裏」美人日記
あなたを 「美人」 にする仕事。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:夏になったら思い出すことは何? 参加中
一番古くは家族で行った源平合戦で船を隠した船隠苑での海水浴かなあ~
子供の頃は家の商売でやっていたカキ氷を作って、よく店の手伝いをしていました。
大学時代は親戚の会社に遊びに行ってそこのNO1とNO2の女の子と東京見物をしました。
東京で仕事をしていた時は先輩男性と浅草のほおずき市でほおずきを買ったのもいい思い出です。
でも最近はめっきりいい思い出が少なくなって思い出すのも難しくなっています。しょぼん




日経はNYダウの大きな下げで、3日連続下落で一時的にあっさり13,700円も割り込みました。
持ち株の弱いことと言ったらありませんが、そのくせ空売り銘柄は5%近く上がっています。ガーン
                
 
               

今日の返済:野村HD(8604)            1,639円→1,649円(
        日本たばこ産業(2914)     433,000円→434,000円()        



今日はトレプロの『CHANGEダービー』の初日で、レースは今月一杯続きます。


トレプロダービーリアルタイムランキング:http://derby.iclub.to/

毎月1回程度開催されていて、ブログのない人も自由に参加できますので、次回はぜひどうぞご参加下さい。




私の好きな曲vol.137 ( 桑田圭祐 : 波乗りジョニー )


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:字が上手くなりたい? 絵が上手くなりたい? 参加中
圧倒的に絵が上手くなりたいですね~
字は平均より上手いと思うから、絵が上手く書けたら楽しいだろうな~
親父は生前、賞状を書いてお金を貰っていたから字も重要だと思います。
でも絵の方が楽しむにも売るにしても圧倒的に有利だろうから絵の方がいいですね。
でも株キチにとっては結局お金の話になるのかと言われそうで、恥ずかしい限りです。



日経はNYダウの上げにも関わらず、連日の下げであっさり1,4000円を割り込みました。
まさかの下げで、食品・電力・自動車銘柄をまたまた腹一杯まで嫌々仕込む羽目になりました。。゚(T^T)゚。
                
 
               

今日の返済:四国電力(9507)          2,866円→2,880円(
                




私の好きな曲vol.136 ( 泉谷しげる、小田和正、桑田圭祐、忌野清志郎 : 春夏秋冬 )



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:塩味スイーツ、好き? 参加中
塩味スイーツなるものを食べた事がありません。
しかし、塩あん入りの饅頭や塩味のキャラメルは食べた事があります。
これが、塩スイーツに入るかどうかは別にして味はまあまあだと思います。
思ったより美味しけれど、素直に粒あん入りや甘い方が美味しいと思います。
あまり食べ物に贅沢を言わなくなったというか、貧乏で言えなくなった自分がいます。



日経はNYダウの下げに付き合って、と言うかそれ以上の-322円も下げました。
今日はGSユアサを空売るつもりが買いで入って、小さい雪崩に遭遇してしまいました。
長期ホールドのLCP投資法人を大損切りましたが、リートでリベンジをまたしたいと思います。
                
 
               

今日の返済:日本金属(5491)           374円→371円(
        GSユアサ(6674)          620円→614円(
        LCP投資法人(8980)     239,000円→190,000円(
        日本たばこ産業(2914)   452,000円→453,000円(
        大阪証券取引所(8697)   536,000円→537,000円(
        




私の好きな曲vol.135 ( 吉田拓郎 : たどり着いたらいつも雨降り )

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:カレーライス? ハヤシライス? 参加中
昔からカレーライスの方が好きです。
ボンカレーでも美味しいと感じるし、ココ壱番屋等の専門店ならなおさら言うことなしです。
小学校の時に給食で食べたカレーライスはいまいちだったが、小麦粉だったからかな~。
片栗粉を使う方が美味しいと聞いた事があるけれど、真偽のほどはわかりません。
ボンのハヤシを含めて、ハヤシライスで美味しいと感じた記憶は殆ど皆無です。
知り合いに聞いたら美味しい店があると言っていたので、またチャレンジします。





日経はNYダウの下げにも関わらず、+104円と堅調でした。
今日も不本意ながら、金属銘柄の空売り持ち越しをしてしまいました。
                
 
               

今日の返済:GSユアサ(6674)          557円→561円(
        ミツミ電機(6767)          2,712円→2,730円(
        野村HD(8604)           1,765円→1,767円(
        LCP投資法人(8980)    195,000円→194,000円(




私の好きな曲vol.134 ( 吉田拓郎 : 人生を語らず )


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:部活何してた? 参加中

中学校ではバスケット部と英語部、高校では山岳部と化学部、大学では卓球部とコーラス部でした。

モットーはバランスの良い人間形成の為に、常に文科系と体育系を同時に選んでおりました。

結局の所、全てが中途半端になり、何かを極めるという事はとうとう一度もありませんでした。

B型人間の典型かもしれませんが、何にでも首を突っ込み、撤退する事の繰り返しでした。

これが現在の株取引にも影響しているようで、あれこれやっては結局失敗の連続です。

最初はIPO、ある時は新興、そして東証一部、はたまたリートと猫の目取引でした。

自分のスタンスをしっかり持って腰を据えた取引をしないと一生勝てまへん。




日経はNYダウののちょい下げに順じ、-6円と微下げでした。
今日は不本意ながら、輸出関連銘柄のナンピン持ち越しをしてしまいました。
                
 
               

今日の返済:四国電力(9507)        2,919円→2,930円(
        日本金属(5491)          336円→334円(空売り)(
        



昨日、半ば強引にポチのお願いをした訳ですが、皆様のポチのお陰で大幅にランクアップする事ができました。
株ブログ村株日記:64位→38位、kabukun投資日記:3位→2位、人気ブログランキング株式:396位→318
という状況ですので、厚く御礼申し上げますと共に、今後も引き続きポチして頂ければ、幸甚に存じます。




私の好きな曲vol.133 ( 吉田拓郎 : 流星 )




Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP

TBS アナCAN 公式HP
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。