カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:
ブログネタ:もらって嬉しいブランドは? 参加中
強いて言うならdunhillかな~。
今はバッグとベルトがdunhillです。
他ではBaccaratですかね~。
今はワイングラスを持っています。
やっぱり、貰えるならIPOが一番いいですね~。
5月も早や終わり、来週から折り返しに向かう6月です。
月曜は上にも行きそう、下にも行きそうでわからんちんです。




私の好きな曲vol.119 ( バンバン : 「いちご白書」をもういちど )




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記雑感」 の記事

テーマ:
ブログネタ:私、○○恐怖症です 参加中
株価暴落恐怖症だろうな~
カブログ殺すに刃物はいらぬ、日経の500も下げれば充分だ~
連日の上昇にも関わらず、持ち株のゆるい事ゆるい事、なんなんだ~
大阪証券取引所は連日の下げ、野村総研も下げ、リートも下げで冴えません。
今回は珍しく、空売りのオンパレードで、踏み上げ中の4銘柄を持ち越しました。



今日の返済:ファンコミ(2461)        98,800円→98,200円(空売り)(
         KDDI(9433)         722,000円→719,000円(空売り)(
        





私の好きな曲vol.118 ( チャゲ&飛鳥 : 万里の河 )



アメーバスタジオ
笑っちまえ(・∀・) 公式ブログ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中
やっぱり、犬かな~
犬は飼い主をよく覚えてくれるようだが、猫は情が薄い感じがします。
買い物に行く犬とか、介助する犬とか、盲導犬とか犬の方が役に立ちそうです。
牧羊犬、狩猟犬、防犯犬、闘犬とか色々仕事をしてくれます。
確かトリュフを探す犬もいたし、圧倒的に犬が勝っていそうです。
でも愛玩を目的とすると甲乙つけがたいですね。


アイジー犬





日経は昨日の下落の反動、NYダウ上昇、CME上昇、円安等で415円の爆上げでした。
大幅含み損銘柄の一部返済ができてホッとしつつ、空売りで1銘柄仕込みました。




今日の返済:三菱商事(8058)        3,620円→3,630円(
         四国電力(9507)        2,910円→2,920円(
         野村総研(4307)        2,625円→2,630円(
         トヨタ紡織(3116)        2,665円→2,680円(
         クリード(8888)        124,000円→125,000円(





私の好きな曲vol.117 ( 岩崎宏美 : マドンナたちのララバイ )


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? 参加中
強いて言うなら吹き替えかな~。
字幕だと時々見難くなったりして、作品に集中出来ない時があります。
その点、吹き替えは気楽に見てても大体理解できるから楽だと思います。
でも作品によっては字幕の方が圧倒的にいい場合もあるので一概には言えません。
オリジナリティを大切にする人は字幕で、実用性重視の人は吹き替えという事なんだと思います。




日経は昨日のリバウンドの反動でしょうが、-183円下落で終わりました。
本日も懲りずに3銘柄仕込みました。



今日の返済:豊田合成(9437)        3,200円→3,223円(
         四国電力(9507)        2,930円→2,935円(
         




私の好きな曲vol.116 ( 山口百恵 : 曼珠紗華 )
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:あなたが考える「男らしさ」「女らしさ」って何? 参加中
男らしさは潔さ、女らしさは思いやりですかね~。
男は強く優しく頼りがいがあり、女は清く優しく可愛らしいですかね~。
現実は男は経済力があって、男前でスタイル抜群がもてますね~。
女も経済的に自立し、美人で可愛くてスタイル抜群がもてるでしょうね~。
まっ、よ~わからんわ~。




日経は昨日大幅下落のリバウンドでしょうが、203円アップで終わりました。
本日も懲りずに1銘柄仕込みました。



今日の返済:豊田合成(9437)        3,276円→3,296円(
         四国電力(9507)        2,940円→2,950円(
         ブリヂストン(5108)       1,734円→1,748円(





私の好きな曲vol.115 ( 美空ひばり : りんご追分 )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:あなたの「座右の銘」教えて 参加中
強いて言うなら”石の上にも三年”ですかね~。
長い人生で、転職するときも三年を目途に考えていました。
恋愛も三年位を目途に考えた方がいいのでしょうね~。
長い春はいきなり冬になりかねませんからね~。
前職の元社長が米沢藩を立て直した上杉鷹山の言葉を座右の銘にしていました。
曰く”成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり”
正しくその通りで、自分に甘く、人に厳しい私にはズキッとくる言葉です。



日経はNYダウとCMEの下げと円高のトリプルパンチで、322円の大幅下落で終わりました。
本日は懲りずに3銘柄仕込みましたが、返済はありませんでした。





私の好きな曲vol.114 ( 藤山一郎 : 長崎の鐘 )
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:今、疲れてる? 参加中
株では負けるし、私生活も充実していないし、最低です。
まあ、年のせいも多分にあるから今更元気になるのは中々難しい。

昨日は東山魁夷せとうち美術館の特別展「川端康成と東山魁夷」響きあう美の世界を見てきました。
東山魁夷せとうち美術館はこじんまりした美術館ですが、瀬戸大橋を望む抜群のロケーションにあります。
東山魁夷が川端康成を尊敬し、また川端康成も東山魁夷を認め、小説の挿絵や装丁を依頼していました。
最近幸いにも、約17年に渡る100通を越える往復書簡が発見され、それらを中心にした展示内容でした。
川端康成が受賞したノーベル賞の金メダルや浦上玉堂の国宝凍雲し雪(しは竹冠に師)も展示してあります。
初めて川端邸を訪れた魁夷をもてなしたのが、浦上玉堂の国宝凍雲し雪であったらしいです。
観覧後に併設の喫茶店から眺める瀬戸大橋の眺めは正に絶景で、お勧めのビューポイントです。

私の友人の兄が川端康成記念会東京事務所代表をしており、この特別展を企画しました。
高校生以下と65歳以上(長寿手帳必要)は入場無料で、6月1日(日)まで開催していますので、ぜひどうぞ。

香川県立東山魁夷せとうち美術館:http://www.higashiyamakaii.jp/ezs/info57.html






私の好きな曲vol.113 ( C-C-B : ロマンティックが止まらない )
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:メニューはすぐ決められる? 悩む? 参加中
入る前に大体食べる物を決めて入るから悩む事は殆ど無い。
悩むとしたら料金で、食べたい物が予算オーバーなら少し悩みます。
知り合いでいつも時間のかかる人がいるけど、見ているとイライラします。
自分の好きな食べ物なんだから、さっさと選べよと、いつも思ってしまいます。
そんな人に限って結局それか~っていう位、いつもと同じ様な物を注文しています。
メニューもすぐに決められないような人は管理職には不向きだと思います。プンプン



日経はNYダウとCMEの上げと円安のトリプルラッキーでも、少しの上げで終わりました。
本日もややかたつむりの引き篭もり状態でした。カゼ



今日の返済:野村総研(4307)          2,535円→2,545円(
        NTTドコモ(9437)        163,000円→162,000円(空売り)(
        




私の好きな曲vol.112 ( サザンオールスターズ : いとしのエリー )
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:何人の人を同時に好きになれる? 参加中
最高は3人だったが、結構きつかった記憶があります。
やっぱり、1人ずつが精神衛生上いいと思います。
見合いでは一日2人という経験があります。
午前中の人が思いの他、長引いて焦りました。
午後の人とデート中に見られないかと不安でした。
一日2人は止めた方がいいと思います。



日経はNYダウとCMEの下げと円高のトリプルパンチでも、今日は少し上げて終わりました。
本日もほぼかたつむり状態でした。



今日の返済:ミクシィ(2121)           778,000円→773,000円(





私の好きな曲vol.111 ( サザンオールスターズ : 東京 )
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:星座・血液型の相性は気にする? 参加中
特に星座に関しては殆ど知りませんが、自分が射手座だと知っているくらいです。
血液型は子供の頃がO型で、大人になってB型になりました。
父親がO型、母親がB型で小学校の時に授業でチェックしたらO型と言われ、ずっと思い込んでいました。
大人になって初めて献血をした時にB型だと知らされました。
その後、B型らしく少し明るく振舞うようになりました。
因みに別れた嫁はA型で、辞めた会社の合わない上司はAB型でした。
血液型に関しては相性に少し関連があるように思います。





日経はNYダウとCMEの下げと円高のトリプルパンチで、大きく下げて終わりました。
本日もかたつむり状態で、取引はありませんでした。





私の好きな曲vol.111 ( サザンオールスターズ : ミス・ブランニュー・デイ )



Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。