カブログ君の株と音楽

株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。
音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛押しです。


テーマ:
ブログネタ:超タンパクな恋人と、ウザいほどの恋人どっちがいい? 参加中
強いて選ぶなら超タンパクな恋人かな~。
一時間に一回メール来るのもめんどくさいし、週に一回程度じゃ少なすぎる。
メールなら一日2~3回で充分だけど、若者ならそうもいかないのやろな~。
一時間に一回のメールでも全部返事しなくてもいいのならまだいいけどな~。
それでもメールならいいけど電話が一時間に一回なら嫌やな~。
結論はどっちも嫌ですよ~ん。




日経はNYダウの下げとCMEの上げで、方向感の無い動きで、結局若干下がりました。
本日は大きな損切りで心が折れて元気がありません。



今日の返済


大阪証券取引所(8697)            573,000円→579,000円(C
みずほFG(9113)                 522,538円→550,308円(空売り)(H2





私の好きな曲vol.97 ( キャンディーズ : 春一番 )
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記雑感」 の記事

テーマ:
ブログネタ:動物園と水族館、どっちが好き? 参加中
昨日のテーマが重すぎたので、今日は軽めのテーマにしました。
どちらかと言えば動物園ですが、行き先によっても大きく変わります。
例えば旭山動物園なら1番行きたい所ですし、2番目は沖縄美ら海水族館です。
最近、動物園も水族館も行っていませんが、儲かったら是非とも行きたいものです。
友人から東山魁夷せとうち美術館の入場券を貰ったので、GWを避けて行こうと思っています。


東山魁夷せとうち美術館http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/


2008年4月19日(土)~6月1日(日)

【川端康成と東山魁夷 響きあう美の世界】

1955(昭30)年、東山魁夷は新潮社の表紙絵制作をきっかけに、川端康成(1899-1972)との知遇を得ます。文豪と画家、9歳の年齢の差をこえて、二人の心は美の探究を接点にして深く通じ合いました。
川端の助言により魁夷は連作<京洛四季>を描き、川端は自らの小説の挿絵や装丁を魁夷に依頼するなど、二人の交流は相互の創作活動にも影響を与えるようになります。
17年間にわたって、折々に交わされた手紙は敬愛の念のこもったもので、幸いにも100通を超える往復書簡が近年発見されました。
初めて川端邸を訪れた魁夷をもてなしたという川端所蔵の浦上玉堂<凍雲篩雪図>や、川端の文化勲章受賞祝いに魁夷が贈った<冬の花>、ノーベル賞受賞決定の夜に川端が揮毫した書に魁夷が絵を添えて仕立てた屏風<秋の野に>など、二人の親交を物語る貴重な作品も現存します。
本展では、書簡を読み解きながら、関連する魁夷の作品や川端ゆかりの愛蔵品を展示し、二人の偉大な芸術家の心の交流を偲びます。

東山魁夷のおじいさんが,この美術館近くの櫃石島の出身という縁で、2年前にオープンしたこじんまりした美術館です。
代表作品の道をイメージした道もありますので、GW含めて5月中にぜひどうぞご覧下さい。



日経は今日も堅調でしたが、私の心は折れています。


今日の返済


ヤフー(4689)                49,330円→48,500円(E)





私の好きな曲vol.96 ( aiko : 桜の時 )

http://www.youtube.com/watch?v=tgBOVndBm7I
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:死刑について考えてみる 参加中
重いテーマではあるが、裁判員制度の開始もあり、避けては通れない問題なので考えてみます。
死刑は無いに越した事はないが、必要悪だと考え、人の命は基本的に同じであると考えています。
従って人一人殺したら等価の考えから言えば、死刑になっても止むを得ないと私は考えます。
ただ単純にそんな事していたらそこらじゅう死刑だらけになるので、そういう訳にもいきません。
また人の命が皆同じかと言えば現実には間違いなく違いますから理想論であるとは思います。

そこで重要になるのが、殺人に至る経緯、殺人後の行動、改悛の情、再犯性、遺族の感情等だと思います。
つまり情状酌量の余地がどれだけあるかという事が、非常に重要になってくると思います。
殺した人数の問題より、良い殺人なんかはないが、いかに悪質かが問題になってくると思います。
最近特に犯人の自分勝手な理由で何の落ち度も無い人が簡単に殺されるケースが増えています。
そういう理不尽な犯罪を犯す人は出て来たらまた同じような犯罪を犯す可能性が高いと思います。

再犯性が高い人間は終身刑にするしかなく、終身刑が無い今の日本では死刑も止むを得ないと考えます。
少なくとも無期懲役判決というどうにでも取れる曖昧な判決が日本の司法制度の一番の問題だと思います。
外国にある懲役100年のような判決は日本の曖昧模糊とした判決に比べたらよっぽどましだと思います。
実質終身刑にも懲役の期間を設ける事により、その長さで罪の重大さが分かるのは良い事だと思います。
従って無期刑を止めて、全て有期刑にして期間を最大100年位にするのが、いいのではないかと考えます。

そうなれば本当の極悪人は二度と娑婆には出て来ないので、死刑論議も多少収まるのではないかと思います。
それでも遺族の感情や国民感情といったが問題が残る事になります。
かといって死刑にすると中には冤罪で処刑される人がないとは言えません。
従って私の考えは有期刑を最大100年にして死刑は原則廃止した方がいいという考えです。
しかし中には死刑にしてもまだ許せないような人間もいるから死刑制度自体は残した方がいいと思います。




私の好きな曲vol.95 ( 熊倉一雄 : ゲゲゲの鬼太郎 )




いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:エスプレッソとカフェラテ、どっちが好き? 参加中
やっぱりエスプレッソコーヒーかな~。
カフェラテってつまりはミルクコーヒーのことでしょ?
エスプレッソの濃厚な香りと味は大人の雰囲気むんむんで好きです。
でもいつもはブラックで飲んでいますが、イタリア式は砂糖を入れるんですね~。
今度飲む時は砂糖か、ガムシロップを入れて飲んでみようと思います。
皆さんのご協力もあり、無事に幕下昇進となりましたので、ご報告方々お礼申し上げます。


日経はダウ・CMEの上昇かつ円安があったにせよ、よく上がりました。
本日も含み損たっぷりの買い1銘柄を返済できず、売り1銘柄を新たに仕込む羽目になりました。



今日の返済


ヤフー(4689)                51,800円→52,100円(D)
乾汽船(9113)                 1,482円→1,486円(空売り)(


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:ラーメンは何味が好き? 参加中
人間があっさり系ですので、醤油ラーメンが好きです。
昔々の支那そば風が好きで、支那竹・鳴門巻・胡椒が必須です。
でも札幌で食べたコーンたっぷり味噌ラーメンは今でも忘れられない味です。
博多の屋台で食べたとんこつラーメンも捨てがたいし、塩ラーメンも良い感じです。
でも外国で食べたラーメンはいけてなかったので、やっぱりラーメンは日本の食文化です。




日経はダウ・CMEの上昇かつ円安にも関わらず、結局下げて終わりました。
しかも上海爆上げまであっても結局下げたという事は日経は相当弱いと思います。
本日もちょび利確のみで、含み損たっぷりの買い2銘柄・売り1銘柄を仕込まされました。



今日の返済


トヨタ紡織(9984)               2,698円→2,723円(D)
乾汽船(9113)                 1,471円→1,467円(空売り)(
みずほFG(8411)             459,000円→456,000円(空売り)(




私の好きな曲vol.93 ( Perfume : Polyrhythm )



いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:浮気はいい? 悪い? 参加中
浮気は悪いに決まっています。
でも浮気してしまったら隠せるものなら隠すべきです。
ばれた時が問題ですが、ひたすら謝るしかありません。
お互いがやっていたら相殺できますが、たぶん別れの序章でしょう。
片方がやっていた場合が一番の問題ですが、謝るしか術はありません。
ここでお互いの絆度、信頼度、成熟度、道徳観、人間性等が問われます。
浮気はいいけど本気は駄目よとよく言うけれど、そこの違いがわかりません。




日経はダウ下落で下げたが、CMEが高かった事もあり結局上昇しました。
相変わらず、本日もちょび利確のみで、信用買いで1銘柄を仕込みました。



今日の返済


野村HD(8604)                 1,584円→1,592円(
野村総研(4307)                 2,674円→2,679円(
ソフトバンク(9984)               2,065円→2,075円(D)
日本たばこ産業(2914)          497,000円→498,000円(
ミツミ電機(6767)                3,445円→3,420円(空売り)(
日立建機(6305)                2,850円→2,820円(空売り)(C
みずほFG(8411)              453,000円→452,000円(空売り)(




私の好きな曲vol.92 ( 電気グルーヴ : Shangri-La )




いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中
当然和食派なんですが、実際は殆ど食べていません。
せいぜいそんなバナナ一本くらいです。
でも海外ではやっぱり洋食がおいしいからどちらとも言えません。
食べるシチュエーションとかによっても変わるから結論は出ません。



今日の日経はNYダウの下落と円高を受け、6連騰とはなりませんでした。
今日は信用買い1銘柄、信用売り1銘柄、両建て1銘柄を持ち越ししました。
相変わらず、ちょび利確ですが、最近は負けない投資をモットーとしています。



今日の返済


野村総研(4307)                 2,605円→2,600円(空売り)(
三菱UFJ(8306)                1,028円→1,020円(空売り)(D)
小松製作所(6301)               2,983円→2,925円(空売り)(C)
みずほFG(8411)              468,000円→458,000円(空売り)(C)
日本たばこ産業(2914)          483,000円→484,000円(




私の好きな曲vol.90 ( ジューシィ・フルーツ : ジェニーはご機嫌ななめ )




いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:好きなことわざ、四字熟語ってある? 参加中
とりあえず、一期一会と一生懸命が浮かびました。
でも実はこれは最初に浮かんだのが恋愛観、2番目が人生観らしいです。
皆さんも四文字熟語を頭に浮かべて試してみて下さい。




今日の日経はNYダウの大幅上昇と円安を受け、今年最長の5連騰となりました。
去年の最長が多分6連騰でしたから明日にはそろそろ止まるものと思われます。
ただこの間の上げが800円位で、その前に400円位の下げがあったのでどうかです。
そこで今日は信用買いを1銘柄、信用売りを2銘柄とやや売り重視で仕込みました。
相変わらず、ちょび利確ですが、大きな含み損の銘柄が一つ脱出できてホッとしています。



今日の返済


野村総研(4307)                  2,554円→2,570円(C)
トヨタ紡織(3116)                 2,723円→2,730円(
ソフトバンク(9984)                2,045円→2,090円(C)
日本たばこ産業(2914)          480,500円→482,000円(
日立建機(6305)                 2,917円→2,906円(空売り)(
小松製作所(6301)               3,010円→2,990円(空売り)(
日経225連動(1321)            13,970円→13,960円(空売り)(





私の好きな曲vol.90 ( YMO : Rydeen )

http://www.youtube.com/watch?v=fCizQz1daSs&feature=related
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? 参加中
運命ねえ~、少なくとも決められたものでないと思う。
切り開くものかもしれないが、多くの人はなるようになるものだと思う。
生きてりゃ、その内良い事があって、生きてて良かったな~と思えればそれでいいと思う。
運命で決められた人生なんてつまらないし、自由気侭に生きるに越した事はない。
でも人生を楽しむ為には多少の努力もしなければ駄目だし、自由奔放とはいかない。
運命は自分で決めてやると言える人間になりたいが、もうそろそろ終盤だ~。ドクロ



明日の日経はNYダウの大幅上昇と円安を受け、5連騰間違いない状況になりました。
信用買いを3銘柄嫌々仕込む羽目になったと金曜日に書きましたが、こうなるともっと買っていたらと残念がっている浅ましい自分がここにいます。にひひ






私の好きな曲vol.89 ( Enya : Orinoco Flow )

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:クチコミ番付一周年をお祝いしてください! 参加中

ってゆうか~、もう一年も経っているんですね~。

私は参加が遅かったから横綱どころか小結もまだまだですわ~。

とりあえず小結目指して頑張りますわ~。



日経はNYダウのプチ上昇と円安を受け、4連騰となりました。
スウィング中心でしたが、今日もしょぼしょぼの結果となりました。
またもや信用買いを3銘柄嫌々仕込む羽目になりました。



今日の返済


乾汽船(9113)                   1,298円→1,301円(
イオン(8267)                    1,272円→1,274円(
野村総研(4307)                  2,554円→2,570円(
トヨタ紡織(3116)                 2,640円→2,665円(
アトリウム(8993)                 2,665円→2,640円(空売り)(



私の好きな曲vol.88 ( Britney Spears : Oops I Did It Again )


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。