カブログ君の音楽と株

音楽はさくら学院・BABYMETAL・乃木坂46・欅坂46等若者中心に紹介しています。
歌手は中元すず香・堀優衣、アイドルは中元日芽香・長濱ねる・岡田愛推しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。


テーマ:
ブログネタ:入ってみたい大学は? 参加中
むろんオムロン、東京大学です。
と言っても入った事があるにはあります。
若かりし頃、東京で自動計測器の営業をしておりまして、東京大学に機器を納めた事があります。
その研究室は植物に自動で色んな液体をやり、変化を見るような研究でした。
教授の説明を聞いても私には全く理解不能の内容でしたから、驚いた記憶があります。
でも実際入ると難しそうですから、ハワイ大学あたりが楽しいのかもしれません。


日経は金曜の+226円のドレッシング上げとNYダウの下げに影響されて、-294円下げて終わりました。
今日が月末でしたが、月末ドレッシングは最後に少し来ただけで全く無いのと同じでした。
お陰で仕込みたくもないのに、5銘柄仕込む事に相成りました。


今日の返済

丸紅(8002)                 726円→729円(D)
JT(2914)               495,000円→499,000円(D)




私の好きな曲vol.72(いきものがかり : SAKURA )
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記雑感」 の記事

テーマ:
ブログネタ:恋人と行くより、友達と一緒に行きたい場所は? 参加中
大学時代の友人と数年前に下宿先に一緒に挨拶に行って、その晩はホテルで夜遅くまで話し込みました。
因みに私は下宿の女の子と付き合っていましたが、今は2人の子の親になっているそうです。
4人の内、2人は教育者なので話が真面目すぎて、噛み合わないったらありゃしない。
そんな中で今度はどこに行こうかというかっていうことになって私は富士山を希望しました。
1人が富士山の2合目ではというくらいの所に住んでいて一度泊まった事があります。
朝起きて目の前が富士山で塞がっているような景色には圧倒されました。
でもだんだん体力も衰えているので、実現は難しいかもしれないな~と思う今日この頃です。


最近ブログが重くてパソコンをXPからVISTAに変えたからかなと思っていましたが、ミッシェルさんの指摘により、YouTubeの張付けが原因かも知れないと思いますので、古い動画は全て外しました。



私の好きな曲vol.71(柏原芳恵 : 春なのに )



先週はジッタリンジンの軽快なリズムのお陰か、日経も堅調でしたが、今週も願いを込めて今が旬のこの曲で勝負です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月も残す所あと1日になりましたので、今月の振り返りと来月の投資方針を考えたいと思います。

1月は利益率の追求、2月は勝率の追求、3月は利益率と勝率の両方を追求しました。

勝率:1月(73.5%)、2月(94.1%)、3月(84.8%)

単純平均利益率:1月(+1.6%)、2月(+0.1%)、3月(-0.7%

単純平均仕込み単価:1月(27万円)、2月(30万円)、3月(26万円

負け数:1月(23回)、2月(5回)、3月(7回)

引分数:1月(3回)、2月(5回)、3月(0回)


3月は両方を追った結果、勝率・利益率とも悪化し、二兎追うものは一兎も得ずが実証されました。

利益率が取れない一番の原因は仕込み時の悪さからくる、やれやれ返済が多い事です。

下落途中に買って、ナンピンの山を作り、ただ戻って来るのを耐えて、やれやれになっているケースです。

もう一つは真の天底での仕込みができているのに、少しの利確で逃げているケースです。

4月は基本に戻って、単純平均利益率重視で望みたいと思います。




4月の投資方針


① 勝率90%+、利益率2%+、仕込25万円-、負け数5回-、引分数0回を目標にする。

② ボリンジャーバンドの日足、2分足を基準とした取引をする。

③ 損切りと同値撤退はあらゆる方法を駆使し、極力しない努力をする。

④ 自分の思う天底では見送り、真の天底と思われる所で仕込む。

⑤ 真の天底を見極める為に時間軸重視の取引を心掛ける。

⑥ 利益率を伸ばす為に利益が出たら利益側に逆差しをして放置する。

⑦ 両建てによる取引方法を学び、負けない投資方法を身につける。

⑧ 塩漬け銘柄以外のロスカットラインは-4%台厳守とする。

⑨ 塩漬け銘柄以外の含み損銘柄のホールドは1泊2日までとする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:ナンパしたこと、されたことある? 参加中
ナンパじゃないけど若かりし頃、会社帰りに若い綺麗な奥さん風女性から声をかけられました。
旦那が出張していて寂しいから家でお茶でも飲みませんか?
パチンコの景品を両手に抱えていたのと少し気味が悪いのでいいです。と断りました。
そうしたら恥ずかしそうにすみませんと言って自宅の方に行き、私は下宿先に帰りました。
いつも通る道なので商売ではなさそうだったので、据え膳食わずは男の恥状態になりました。
下宿先の隣の部屋の若い女の子からも声を掛けられた事がありました。
テレビの映りが悪いから見て欲しいと言われたが、それほど悪い感じじゃないので適当に見ました。
その子と私の部屋の間には襖しかない部屋でしたので覗けば見えるような感じでした。
そのまま部屋に帰ったら、一ヶ月後には彼女は引っ越していってしまいました。
他には中央線の新宿駅辺りでよくきれいなお姉さんに痴女にもあっていました。
もちろん警察には通報しませんでしたが、あれは間違いなく女性だったと思います。
お陰ですもっと山は序二段に昇進できましたので、厚く御礼申し上げます。



今日の日経はNYダウ下落にも関わらず、215円高と月末ドレッシングらしい強い動きでした。
来週の月曜日もこのドレッシングが続けばいいなぁ~と祈りつつ今週も終了です。


今日の返済

日立建機(6305)                 2,574円→2,610円(C)
中部電力(9502)                2,485円→2,530円(C)
野村総研(4307)                2,665円→2,695円(C)
ミツミ電機(6767)                3,220円→3,244円(
大阪証券取引所(8697)          451,000円→446,000円(




私の好きな曲vol.70( JITTERIN'JINN : にちようび )

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:TVとケータイ、なくなったら困るのは? 参加中
TVですかね~。
電話は固定電話もあるし、パソコンでメールも出来ますから~。
でも本当に一番無くなったら困るのはパソコンですね~。


今日の日経はNYダウと円高を受けて、当然のように下げましたが、意外と強いという感もあります。
どうも買い主体の人間にとって今日のような相場はやりにくいですね。


今日の返済

三菱UFJ(8306)                 872円→884円(C)
東京電力(9501)               2,620円→2,710円(B)
四国電力(9507)               2,953円→2,990円(C)
中部電力(9502)               2,490円→2,525円(C)
豊田通商(8015)                2,050円→2,060円(
野村総研(4307)               2,697円→2,700円(
大阪証券取引所(8697)         456,000円→458,000円(




私の好きな曲vol.69( JITTERIN'JINN : SINKY YORK )
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:死後の世界とUFO、どちらを信じる? 参加中
UFOは信じるどころか必ずいるし、死後の世界なんかありゃしない!と思っちょります。
まず、UFOですが、未確認飛行物体ですからはっきり確認するまでは例え飛行機でもいい訳です。
空飛ぶ円盤でなくっても光るものが、空の遥か遠くに見えてもそれはUFOです。
私は一時期遠くの山をよく見ていた時期がありましたが、晴れなら大概UFOを目撃できました。
数十の光る物体が不規則な動きをしながら飛んでいていつか消えて無くなったりしていました。
最近は空をじっと眺める事も無くなりましたので、またUFO探しでもしようかなと思っちょります。
死後の世界は信じていません。
死後の世界は生前の世界の創造物ですから、強いて言うなら現世にあると思います。
本当に死後の世界があるのであれば、あの霊界宣伝マン丹波哲郎が黙っていないですよ。
全国あちこち現れて、今頃はTVにも出てくるんじゃないかと思います。
人は死んだら灰になり、土に帰る、ただそれだけですよ。と言ったら寂しいからあるのだと思います。


今日の日経は権利確定日の割には下落幅が小さく、実質上昇したのでは思う感じの一日でした。
最近配当取りで結構仕込んでいたので、本日多くを返済できました。
儲けはしょぼいが、全て配当が付いていると思えば気分よくなります。


今日の返済

ヤフー(4689)                 50,000円→53,400円(
小松製作所(6301)               2,665円→2,715円(C)
ミツミ電機(6767)                3,176円→3,200円(
豊田通商(8888)                 2,150円→2,160円(
三菱UFJ(8306)                 885.8円→886.3円(
ワコム(6727)                207,000円→208,000円(
NTTドコモ(9437)              153,600円→154,000円(
大阪証券取引所(8697)          498,000円→484,000円(
ファンコミ(2461)              124,900円→117,000円(




私の好きな曲vol.68( JITTERIN'JINN : 自転車 )



日経少々下落でも配当込みでは多分+なので本日もJITTERIN'JINNの軽快な音楽でいきまっす。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:税金、何に使って欲しい? 参加中
税金の使い道ですか~。
範囲が広すぎてピンときませんが、やはり弱い部分や危機感のある部分に使うべきでしょう。
弱いのは福祉、地域医療、地域交通、農業、ボランティア等で、危機感があるのは少子化,、環境悪化、食の安全、年金等でしょうか?
まあ、個人的には株式投資関連の減税をして頂き、日本市場を活性化し、世界から見放されないようにして頂きたい。


今日の日経はNYダウの堅調さと円安を受け、引き続きしっかりとした一日でした。
今日が権利確定日という事で、配当狙いで安易に輸出関連2銘柄と電力1銘柄仕込みました。
明日下げたら配当なんか簡単に吹っ飛びそうですが、欲しい欲しい病は直りそうもありません。


今日の返済

クリード(8888)       134,667円→134,600円(空売り)(




私の好きな曲vol.67( JITTERIN'JINN : エブリディ )

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:酢豚にパイナップルはアリ? 参加中
個人的にはどちらでもいいような気もしますが、どちらかと言えばアリです。
入っている場合と入っていない場合があるが、あるとまろやかな味になっている気がします。
パイナップル自体が好きだから良いけど、嫌いな人はありえね~でしょうね。
やっぱり、何か意味があって入っているんでしょうね。


今日の株式市場は外人さんが休みの為、閑散とした中にも国内の個人投資家の配当狙いや機関投資家の投信なのか、珍しく強い動きでしたが、終わりにかけて今晩のNYを意識してか、いつの間にかマイナスに転じていました。
今日は手持ち銘柄の返済と新規に不動産空売り1銘柄と配当狙いで通信銘柄を1銘柄仕込みました。


今日の返済

丸紅(8002)              702円→709円(
富士通ゼネラル(6755)       344円→317円(
野村総研(4307)          2,667円→2,695円(C)
ミツミ電機(6767)          2,665円→2,695円(C)
ヤフー(4689)           50,000円→50,100円(
クリード(8888)          134,500円→128,000円(



私の好きな曲vol.66( JITTERIN'JINN : プレゼント )

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:桜を見るならどこで見たい? 参加中
さぬき香川の桜の名所は数々あれど、美しい瀬戸内海に突き出た荘内半島の紫雲出山(しうでやま)から眺める360度パノラマ風景に広がる桜並木にはただただ圧倒されます。
標高352mと結構山頂は高く、瀬戸大橋・岡山県水島市・広島県福山市・四国山系等360度の景色が海の彼方に見える景色は正に絶景です。
山頂付近には弥生時代中期の高地性集落の遺跡群があり、遺跡館が併設されています。
森林浴の森百選にも選ばれている快適な場所であり、浦島太郎が玉手箱を開けた時に立ち上がった煙と似ていることから紫雲出山という名前になったと伝えられています。
桜の名所は全国各地に沢山ありますが、それに優劣をつけ難いのはやはり桜本来の美しさが突出しているからで、どこも結局美しいの一言です。

荘内半島・紫雲出山に関する記事がありましたので、興味のある方はご覧下さい。




私の好きな曲vol.66( JITTERIN'JINN : 夏祭り )

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:宇宙に行ったら何をしたいですか? 参加中
もし行ったら地球を眺めながら2001年宇宙の旅の音楽を聴き、フルコース料理でも食べたいな~。
でも実際に行くとしたら過酷な訓練や色々不自由な事が多そうなのでパスしたいです。
同じプレゼントを頂けるなら豪華客船による世界一周旅行の方がうれしいな~。
その昔、会社の表彰で豪華客船によるハワイ諸島巡りに行った事がありますが、最高でした。
船内は小さな町状態でプール、映画館、レストラン、バー、各種ショップ等なんでもありでした。
ただ困ったのは一度自分の部屋を出ると自分の部屋に帰るのに困るほど広く、内部が複雑でした。
料理はもちろんおいしかったのですが、特に果物は生まれて初めて食べたおいしさでした。
寄航した各島でもいろいろ遊んだり、観光したりで、今でもいい思い出です。


今日は今晩のNYダウが休みという事もあり、終日堅調な推移でした。
三菱UFJのやれやれ返済とデイトレをし、懲りずに1銘柄新規に仕込まされました。


今日の返済

三菱UFJ(8306)           868円→877円(C)
三菱商事(8058)           2,747円→2,750円(
ケネディクス(4321)      104,500円→105,000円(




私の好きな曲vol.65( 中森明菜 : 十戒 )  

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。