2010-04-30 00:38:09

絶対迷宮グリム-あかずきん&ハーメルンルート感想と攻略Tips

テーマ:ゲーム乙女

とりあえず 1週目でかえる狙いだったんですが

あかずきんとハーメルンのルートに入ってしまったのでとりあえず回収しました

ついでにルートヴィッヒの SAD ED もあわせて回収


■ 攻略 Tips

全 11章で、個別ルートに入るとほとんど選択肢がないのでシナリオに集中できます

時間は…途中で寝落ちしたのと、分岐点を探したりしてたのでよくわからないww

そんなに長くないです…1週 3時間くらいかな?


Note: あかずきんとハーメルンの回想は最後の 1つが埋まってません!

-> 5/1 19:18 埋まりました

あかずきんとハーメルンの最後の回想は

ルートヴィッヒ攻略後に再度 2人の ED を見ると埋まりました

"START" からやり直さなくてもいいので、ED 直前のセーブ・データを残しておくといいと思います

また、魔女ルートと魔王ルートの分岐が確認できましたので、その辺含めて更新しました


章名と選択肢一覧:

1~6章: 共通ルート、7章~: 個別ルートみたいなので共通ルートだけ


1章 「幸福な日々」

 探しに行く or 待つ
 逃げる or 戦う or 相手次第
 応える or ごめんなさいする or 叱ってあげる
 無理 or のぞいてみる
 マンドラゴラ or 精霊呪文 or 防御

 (2週目以降) 取ってきてもらう (魔王ルート) or 読めないところは飛ばす (魔女ルート)


2章 「謎の笛吹き男」

 様子を見に行く or ルートヴィッヒに頼む


3章 「あかずきん登場!」

 見守る or 助ける


4章 「塔の上の少女」

 買う or 買わない
 ("買う" を選択した場合) 満腹キノコ棒 or きらめく乙女のエキス or エーデルワイスのしおり
 聞く or 聞かない
 ("聞く" を選択した場合) ルートヴィッヒ or 赤ずきん or ハーメルン
 塔に登る or 塔に登らない
 助けて、あかずきん! or 助けて、ルートヴィッヒ! or 自力で頑張る!


5章 「白馬の王子様!?」

 仲間の援護 or キャンバス奪還
 買う or 買わない
 ("買う" を選択した場合) 小さき天使の矢 or ローズオイル or 近隣の地図


6章 「あやかしの問いかけ」

 いる or 秘密
 大人っぽい人 or 純粋な人 or 本当は優しい人 or 意外な人 or うーん、いないかな?


以下回収選択例:

 探しに行く
 相手次第
 ごめんなさいする
 無理
 精霊呪文
 防御
 マンドラゴラ

 (2週目以降) 読めないところを飛ばす

 買う
 満腹キノコ棒
 聞く
 
* 分岐1


分岐1 より: ルートヴィッヒ SAD ED 回収

 ルートヴィッヒ
 塔に登らない
 助けて、ルートヴィッヒ!
 キャンバス奪還
 買う
 近隣の地図
 いる
 それ以外 -> 本当はやさしい人

 嬉しいわ
 いいわ


分岐1 より: あかずきん or ハーメルン・ルート
 ハーメルン
 塔に登らない
 助けて、あかずきん!

 仲間の援護
 買う

 小さき天使の矢 (ローズオイル、近隣の地図を選ぶと BAD ED 「全部夢だった?」)

 いる

 * 分岐2


分岐2 より: あかずきん・ルート

 純粋な人

 早く寝ましょう ("森に行きましょう" を選ぶと BAD ED 「夢魔に囚われて」)

 はねつける ("誘いに乗る" を選ぶと BAD ED 「夢魔の世界で……」)

 断る ("一緒にいる" を選ぶと BAD ED なんですが、回想に登録されないみたい?です)

 * "はねつける" と "断る" は 10章 「狼ドロムとあかずきん」 の最後の辺りで出てきます

 * 1週目の場合、ED 直前のデータを残しておくのがお勧めです

  魔王ルート終了後 (たぶん、私はルーイクリア後に見ました) に

  再度 ED を見ると最後の回想が埋まります


分岐2 より: ハーメルン・ルート

 大人っぽい人

 バカなこと言わないで ("一緒に行くわ" を選ぶと BAD ED 「夢魔に囚われて」)

 断る ("誘いに乗る" を選ぶと BAD ED 「夢魔の世界で……」)
 行かない ("行く" を選ぶと BAD ED なんですが、回想に登録されないみたい?です)

 * "断る" と "行かない" は 10章 「魔物の森と黒い悪魔」 の最後の辺りで出てきます

 * 1週目の場合、ED 直前のデータを残しておくのがお勧めです

  魔王ルート終了後 (たぶん、私はルーイクリア後にみました) に

  再度 ED を見ると最後の回想が埋まります


■ 感想

「絶対迷宮グリムのさわり感想」 にも多少あります


- エロ、グロ

 抑えめで、前作で警戒している方も多いと思いますがw 大丈夫だと思います

 キスはありますがかなり軽め、グロは…花梨さんのこだわりなのか?ww

 狐が罠にかかるところや、部屋中血まみれの場面などで

 結構あるな、と思いましたが…まぁ、気にならない程度かとw

 さすがのコンシューマー CERO B ですwww


- システム

 もっさりです…スキップも遅い……orz


- スチル

 キャラ個別のものはきれいでした

 集合スチルは微妙な出来なものが多少ありww

 大きい画面で見たいので、外部出力のコードでも買おうかな?


- ストーリー

 あかずきんとハーメルン、両ルートとも話しの流れはほとんど同じで…ちょっと残念です

 まだ魔女ルートしかプレイしてないので真相がよくわかりませんw

 次は魔王ルートを読みたい


以下個別ルート感想


- あかずきん・ルート

 なにこのかわいいカップル(*´∀`*)

 このルート好きですw


- ハーメルン・ルート

 こっちは微妙かな?ww

 なんで好きになったのかとか感情の移り変わりの描写がないので

 いきなり糖度の高いイベントが始まって、かなり置いてけぼり…

 他にも仲間だから!という理由で話が進むのですが

 こちらも結構( ゚д゚)ポカーンな展開でした…

 …ハーメルンはヘンリエッタと並ぶとロリコンにしか見えんw

 とりあえず脱がないでくださいwwwww


次はラプンツェルを攻略したいと思います

ラプンツェルかわいいよラプンツェル


ポチっとしたい。ピンポンですね? 人気ブログランキングへ

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■どうしても

えっとあの~・・シーンのラプンツェルの右から4番目と2ページ目の右下の二つ、それからCGの2ページ目の一番右下がうまらないんですが教えていただけませんかっ!?             いばらの王子が個人的につぼです。いばら姫も良かったですよね。

2 ■Re:どうしても

> 神白さん

> シーンのラプンツェルの右から4番目
ラプンツェルの回想、右側の上から 4番目は BAD です
ゲームを一緒にやらない?と誘われる場面で "私もやってみたい" を選択すれば出せると思います
詳しい選択肢は「絶対迷宮グリム-ラプンツェルルート感想と攻略Tips」の方を見てください

> 2ページ目の右下の二つ
> CGの2ページ目の一番右下
すみません、これはまだ埋まってません
これから探してみますが、ストーリー系のシーン、CG のページなので
ハーレムとか大団円みたいなルートがあるのかな?と思ってます
…違ってたらすみません

3 ■Re:どうしても

> 神白さん
遅くなってしまったのですが、以下埋まりました

> 2ページ目の右下の二つ
> CGの2ページ目の一番右下

全キャラクリア後に最初から開始して "本当よ!" を選択してください
参考になれば幸いです!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード