雲をみていると秋になったことを実感する。夏の雲より痩せ細ってどことなく知的な雰囲気がある。この時期プロ野球は優勝チームも決まる。ファイターズも今週中には優勝を決めるだろう。ドラゴンズは悲惨な状況である。選手は引退を発表する時期でもある。華々しく引退試合する選手もいれば、ひっそりと引退していく選手もいる。やはり悲しい。応援している選手ならなおさらである。

 僕のTシャツもこの夏の終わりとともに引退する一枚がいる。6年前に購入、ショートパンツとコーディネートはばっちりである。僕の休日ローテーションを支えてくれた。夏シーズン途中で細君から「もう捨てたら」と宣告されるも夏の最後まで粘りをみせた。首まわりはボロボロだった。僕のコーヒーこぼし攻撃からよく6年守りきった姿はどれだけの称賛をもってしても足りないだろう。

お疲れ様でした。


{3C01A83F-8AD5-41A3-8186-642C14D79392}

 追記。
これからは寝巻きとしてよろしくお願いします。