変わったこと | 壁紙見本の部屋ブログ

壁紙見本の部屋ブログ

サイトの更新情報や日常の出来事を書いています。

この間書いたように、私はホームページの更新から長い間遠ざかっていました。

その期間は、たぶん10年近いと思います。さすがに世間でも私生活でもいろいろな変化がありました。

夫の転勤に伴い、何回か引っ越した。
今は東京にいます。
歯の矯正を始めて、終わった。
世間ではスマホやブログが主流になった。
これは少し焦りました。
壁紙見本の部屋では、PC用のホームページに使う背景画像を提供しているからです。
ブログもいいものですが、ホームページの文化もなくならないでほしいなぁと切に思うのです。
アドビの Illustratorや Dreamweaverが CC(Creative Cloud) になった。
これも焦りました。
CC というのは web上で動作するプログラムなのかな、常時ネット接続して使うものなのだろうか、という印象を長い間持っていました。(これは思い違いで普通にインストールして使うものでした。)
Dreamweaver がいつの間にかアドビシステムズの製品になっていたのも結構驚きましたが..。
その他にもPCのモニタがCRTから液晶主流になってしまった、というのがあります。というかCRT、もうどこにも売っていません。私はブラウン管が好きなんですよね...

まだまだありますが、こうして書いてみると私はこの10年間、焦ったり驚いたりしてばかりだったような気がします。

もうちょっと冷静になるというのが今後の大きな課題ですね。

{B1E04C71-B875-425D-B227-78E2CBBBEB28}