【PR】なんかイライラする!更年期マダム必見。 更年期症状対策に注目の「エクオール」とは? | kablog

kablog

kabdepot

なんかイライラする!

 

最近気分が落ち込んだり疲れやすい・・・そんなマダムはもう完全に更年期マダム。

 

 

更年期マダム必見!

 

40代半ばから女性ホルモンの減少によって発症する更年期症状。

 

今日は更年期症状の対策として今大注目の「エクオール」という成分を紹介するね。

 

 

更年期症状対策に注目のエクオールとは?

 

更年期対策には女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが良いとされてきたね。

 

でね。最近の研究でその働きのモトとなっている成分がわかってきたんだよ。

 

その成分こそがエクオール。

 

エクオールは大豆イソフラボンから腸内細菌によって生み出されるみたいだね。

 

 

 

エクオールは2人に1人しか作れない?

 

でもね。そのスーパーイソフラボンであるエクオールは誰でも作れるモノではないんだよ。

 

エクオールを生み出す腸内細菌が体内にいないとダメなんだね。

 

日本人女性では2人に1人しかエクオールを作ることが出来ないみたいだよ。

 

つまり大豆イソフラボンを摂取してもイミネの人もいるってコトなんだよね。

 

 

 

エクオールの効果とは?

 

エクオールの効果として更年期症状が軽くすむ確率が高いという研究結果みたいだね。

 

体内でエクオールを作れない人は作れる人よりも更年期が強く出るリスクは14倍。

 

イライラが14倍にもなったらオレ大丈夫かな?kablog見てイライラしないでよね。。。

 

 

 

ホットフラッシュの改善

 

エアコンが効いてるのに自分だけ汗かいてるってコトあるじゃん?

 

あるじゃん?ってコトはみんな更年期ってコトを前提にしちゃってるんだけどね。

 

そんなホットフラッシュにもエクオールは効果があるみたいだね。

 

その他にも首や肩のコリ。骨密度。メタボ。目じりのシワ・・・などに効果があるみたいだよ。

 

 

 

Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]

 

更年期マダムにはエクオール!

 

もうこうなってくると体内でエクオールを作り出す腸内細菌が欲しいでしょ?

 

でもね。そんなのんきなコトをしてたら変な汗が噴き出ちゃうんだよね。

 

それだったらエクオールを直接摂取しちゃった方が早いんだよ。

 

で。そのエクオールを摂取できるサプリがあるのかないのかオレはシラネ。

 

 

女性なら知っておきたい女性ホルモンとエクオールの関係性

そしてエクオールの更なる働きと効果!

 

エクオールとは?更年期症状と対策について

 

 

 

この記事はDocters Me 提供による更年期特集のPR記事です。

率直なコメントをよろしくお願いします。

 

 

この記事にコメントするのは難しいよね。そもそもこんなPR記事で大丈夫なのかな?

 

 

またね。