付録につられた(笑)

テーマ:

最近、女性雑誌の中身がどんなもんかわからないまま

女性雑誌を買ってしまう・・・。


付録につられて(笑)


最近、買ってしまったのは、IN RED。

この女性雑誌、かわいい付録がついてんの。。


このまえはジルスチュアートのピンク色のビニールでできた

りんごの形のコインケース。

いつも持ってるお財布はでかくて重たい。

夏フェスで持ち歩くコインケースがほしいなーって思ってた。

そしたら、本屋でコインケースのついた雑誌を発見。。。


で、中身とかどういったもんかわからないんだけど

どうしてもそのコインケースがほしくなっちゃって。。


630円くらいなら、別にコインケースだけ目当てで

買ってもよかろう。。。ということで雑誌をお買い上げw


もちろん、そのコインケース夏フェスで使いましたよーラブラブ


そして、今日。


「わ!かわいいバッグがついてる!」と思ったら

やはり、IN RED・・・。


チェック柄で持ち歩きできるようコンパクトにたためるようになってる。。


やはりどうしても欲しくなり、雑誌の内容もほとんど確認せず

レジへ持っていった私(笑)


早速付録チェック。


広げてみると結構でかいのね。

軽いから、持ち歩きも苦じゃなさそう。

便利かもぉ。音譜


おまけが目当てでお菓子買う子供みたい(笑)

AD

ほんとーに久しぶり

テーマ:

ほんっとーに久しぶりにブログ書いてみるでつべーっだ!


今年はじめに日経が下がってしまって、持ち株も株価が急落しちゃって

恐ろしさのあまり底ねで売ってしもた愚かな私。


そのあと、地道にちびちび取り返してきたものの

まだまだ・・・。


でも、トータルではマイナスにはなっとらんので退場してませんよ。にひひ


=============


今日の晩御飯音譜


スパゲティミートソース(もちろんミートソースは手作りだす)

トマト、ブロッコリーの芽のサラダ

フルーツセラピー(フジッコのフルーティなオイシイゼリーだお!)

アイスカフェオレ


今日はひき肉とセロリが余っていたので

ミートソースを作ることにしますた!


まず、みじんにしたにんにくをきつね色になるまで炒め、

そのあとみじん切りにした人参、セロリ、玉ねぎを投入。

よーーく炒め、そのあとひき肉も投入。

よーーーく炒める。

そのあとトマト缶を入れて、べいりーふ、ナツメグなど

香辛料を投入して煮込むこと20分くらい。


ほんとは3時間煮込めって書いてあったけど

そんな時間ないよー!

というわけで20分(笑)


塩・ブラックペッパー・お砂糖少々で味付け。

味見したら20分でもすっごくおいしーよ!


結構塩入れないとパスタとからめたとき味なくなるね。


パスタはもちろん、バリラ社のパスタでつ。

これが一番イタリアで売れてるんだってさ。

売れてるってことは大量に小麦を仕入れる。

だから小麦を栽培してる農家にも

こういうふうに栽培しろって意見が言える。

するとおいしいパスタのできる小麦ができて

それを使えるわけだ。

だから、売れてるパスタが一番おいしいんだって本に

書いてあったお。

確かにバリラ社のパスタはどのパスタよりも

おいしいとオモタ。

味だけでバリラ社のパスタを当てられるかっていったら

当てられないかもしんないけど~(笑)

でも、他のパスタよりコシがあって風味がいいような気がするよ。


で、パスタはもちろん1分早くザルにあげて

フライパンでミートソースとからめます。


塩味が足りなかったので

塩を足す。


かきまぜて出来上がりー!!


さっそくパルメザンを振りかけて食べる。


おいちぃ~っ!!!!!!!!!ラブラブ!


市販のミートソースは甘すぎるから

自分の手作りミートソースを食べなれたら

市販のは食べられないね。


結構な量のパスタだったけどペロリでした!


ダイエットしてるんだけど、大丈夫かな~。。。あせる


そしてデザートはフジッコのフルーツセラピー。

これは、3つで100円くらいのゼリーとは違って

かなーりおいしいね。

これからも、ちょくちょく買うかも。音譜



===========


昨日、やまPの出てるドラマを見てみた。


というのも私の好きなミュージシャンがやまPと

似たような髪型をしてたからw


そんだけの理由(笑)


特にジャニーズタレントには興味ないんだけど

やまPだけは容姿が好みだと思いましたwべーっだ!








AD

しばらくこない間に

テーマ:

しばらくこない間にコメント欄がアダルト広告でいっぱいになってた(汗)


退場したわけではないんだけど

サブプライム問題で日経が暴落して手ひどくやられますた。。


怖くなって株が買えなくなってしまった。

いつものことだけどね。


とほほ。



AD

配当頂いたお

テーマ:

このまえ、封筒が届いたのでなんだろうと思ったら

配当が届きました。

ちょっとうれしい。


持ち株、なかなか上がらず。

中長期で持つつもりだけど冷や汗でつ。

気分変わって売りたくなるときもあるかもしれないしで。


=======


また今週末はライブ行ってきまつ。

(σ・∀・)σ


あともすこし

テーマ:

サブプライム問題で下がりまくってた日経が

ちょっぴし回復してきましたよね。

私の持ち株もちょびっとづつ回復ちう・・・。

このまま、買値を越えていってくらさい。


========


11月中、週末はライブざんまいでした。

楽しかった。(^^)




サブプライム問題・・・

テーマ:

日経もアメリカも下がってますね・・・。

思い切り持ち株下がりました。orz

うう、やばい。


もう、どうしたらいいかわかんね。

月曜どうしよっかなー・・・。


こうなりゃ、長期にしちまうとか???


うぐぐ。


トホホ。。


=======


このまえ、最近お気に入りのバンドが出る

ライブに行ったら、そのバンドのメンバーと

とうとう握手ができました~♪


いやはや、ライブも演奏してる彼等もカッコよすぎ。

そのうち、サインもらえたらいいなぁ。


今年に入ってから、ずっと気になり続けていた人が

目の前にいたよ~!

嬉しかった。(^^)v


アメリカ気になる。

テーマ:

朝は市場が始まってから起きるようなダメな私。


でも、そんな私も

最近は毎日、一日中、四六時中

世界の株の値動きと為替の値動きが

気になってPCつけっぱなしで

世界の日中足を見てます。


特に、夕方から欧州の株の値動き

夜からアメリカの株の値動き

為替の値動きが

気になるので、最近夜は常に

アメリカのダウ、ナスダック、等

眺めてます。


で、あまりに気になって夜更かしに・・・。

(バカ)


ほんと、日経ってアメリカの株価の値動きに

左右されるんだなぁって思う。


そうそう、今日は日経が下がったので

私の持ち株は、朝マケスピ見たら

おっそろしいほど下がってて

ギャー!!!!!


が、そのあと、徐々に戻ってきますた。

月曜はどうなるんだろ。。

こえええ・・。


========


今日の晩御飯♪


今日の晩御飯は

鶏肉のスパイスパン粉焼き。

かぼちゃサラダ。

うまかった。




もう11月!!

テーマ:

ひえ~、もう11月になったんだね・・・。

時が経つのは早いなぁ。(><)


ただいま、持ち株あり。

7日ほど前にお気に入りの株を高くなってたけど

欲しくなってきて思わず買ったのれす。

いまのところ、順調に上がってくれてるけど

不安だ・・・。

頼むから順調にこのまま上がっておくれ。。(>人<;)



月曜日は

テーマ:

金曜日はアメリカ下げましたな~。。

土曜の朝起きてアメリカの株価をチェックしてみたら

右下がりだったんでびっくし。


金曜は買わなくてよかった。

あぶねえ。。

もし、買ってたらチキンな私は

ガクガクブルブル、おしっこちー。。


月曜はどうなるんだろう。。



下がってるね・・

テーマ:

今日は日経がかなり下がってるね。


昨日、買おうか買うまいか

猛烈に迷ったけど、結局買えずに終わって

よかったのか・・・。

ノーポジでよかった。


今日ももち、怖くて買えにゃい。


========


さっき、おなかが減って

買っておいたマネケンのワッフルを

食べたんだけど、これっておいちいね。

160円くらいでコンビニで買ったんだけど

なかなかうまい。

じゃりっとしたお砂糖がこれまた美味い。


月曜はどうなるのかなぁ~。