毎年、この時期になると、「えびたい」と言う言葉が浮かびます


そう、ホワイトデーのお返し


うちの子ども達は、音楽クラブの友人たちにたくさん配り、たくさん友チョコをもらいました
音楽クラブは大多数が女の子ですが、もちろん男の子もいて、特に、次女のパートは男の子ばかり。

始め、「男子には、友チョコあげない」と言ってたけど、いつも一緒に練習してる仲間だし…ということで、女の子と、同じように友チョコをあげました


そうしたら、すみません、男の子のお母様方❗️エビがタイになって返ってきました


{2354C476-B05F-4863-99ED-418D73ADFA96:01}




同じ四年生の男の子から
かわゆい
あと、先輩からは、オレンジを混ぜ込んだパン❗️豪華すぎます❗️
ありがとうございます



…で、ちいず家の唯一男子のダンナっち。
「みなさんでどうぞ~💓」
と女性職員から男性職員みんなに渡る場合は良いのです。
男性職員みんなから、お金を集めてあげればいいだけですから。


だけど、個人的にもらったチョコレート。
そりゃ個人的に返さないわけには行かず。
それがたとえ、チロルチョコ3個でも❗️( ̄◇ ̄;)


チロルチョコ3個ですよ、それも3人から❗️3人で3個。一人チロルチョコ一個。(←しつこい?)


で、こちらもえびたい。
少ないですが、マカロンあげました。一人一箱づつ。ダンナっちの仕事がスムーズにいくよう、太っ腹に


「なんかすみません、気をつかっていただいて恐縮です


と喜んでくれたそうです。めでたしめでたし




それから、今日は子ども達はクラブのお別れ会。大人はランチ

{33BD0957-8A28-4D1B-BD1B-EB08736DEDF8:01}


水牛モッツァレラとフレッシュトマトのペペロンチーノ。

ダンナっちの奢りです
あ、これがホワイトデーのお返しか?