2008-07-16 14:42:38

あなたが返済したお金が返ってくる可能性があります。

テーマ:ブログ

「過払い金」という言葉を耳にしたことはありませんか?最近よく電車やネットでよく目にするようになりました。
金融業者に返済し過ぎたお金を「過払い」と言います。債務整理と言うと、借り入れた人が金融業者に返済する交渉だと考えがちですが、私どもで扱っている債務整理の1~2割は過払い、すなわち業者から過払金の返還を受ける交渉になっています。通常とは逆のお金の流れになるのです。



簡単に言ってしまえば金融業者に返済し過ぎたお金を返してもらおう。というも

の。金融業者に毎月あなたが返済して来たお金を正しい金利で計算し直したら払い過ぎている場合がほとんどです。


もしかすると、あなたも知らないうちに「過払い」という財産を積み立てているかもしれません。

しかし多くの人がこの言葉を耳にしながら現在でも多額のお金を金融業者に毎月返済されているのも事実です。

「過払い請求」は何も難しいことではありません。素人判断ではなくわからないことは専門家に相談し少しでも今の生活をより良いものに変えていく一つの方法です。
過去の借金の返済で今の生活を無駄にしていませんか?

金融業者への借金があることを人に知られては恥ずかしい。親・兄弟・恋人に知られるのが怖いなど色んな理由があり毎月働いたお金を高い金利の金融業者の返済にあてていませんか?大丈夫です!!あなたの借りたお金を誰にも知られずに整理すことが出来ます。


(債権者との交渉は全て弁護士、司法書士が行います。ただし債権者の中にヤミ金業などがいる場合は債務者への請求が来ることもあり100%見つからない保証はありません。詳しくはお電話・メールでお聞きください。)




今国全体で注目の「過払い金請求」実例が多数。




 

三原市は、多重債務で悩む市税滞納者に過払い金利がないか、精算を促し、返戻金から納付させる手法を進めている。司法書士と連携した県内14市では初の試み。16日現在、約8カ月間で総額約1321万円を回収した。

 「過払い金は、滞納者の資産」とみる兵庫県芦屋市の発想に倣った。2007年11月から、滞納者に「過払い金利は、貸金業者に返還請求できる」と権利を説明。返還訴訟の代理人になれる認定司法書士11人(尾道3人、三原8人)を紹介し、面接予約まで後押ししている。

 その結果、利息制限法の上限比率(年15―20%)を超す金利を払い続けていたケースが見つかった。07年度、過払い金を取り返した8人から計約524万円の納付があった。08年度も既に、5人で計約797万円に上る。1人当たり最高で200万円を納め、完納に至った滞納者も目立つ。





香川県は県民税と市町村税合わせて約410万円を滞納していた多重債務の女性について、女性が貸金業者に払った利息制限法の上限を超える「過払い金」(グレーゾーン金利)を差し押さえ、納付に至ったと発表した。税徴収を目的に貸金業者への過払い金を県が差し押さえ、滞納税を完納したのは県内初で、全国でもまれという。

 税務課によると、女性は2000年以降、県民税などを滞納。女性が住む自治体から「税徴収が困難」と申告を受けた県が預金口座などを調査したところ、少なくとも10年前から複数の貸金業者に借入金を返済していたことが判明した。

 このため、過払い金が存在するとみられる13社に対し、県が取引経過の開示を請求。回答のあった4社の過払い金を差し押さえ、10月に1社から220万円を回収。県民税約40万円などを徴収した。その後、女性から債務整理の委任を受けた弁護士が別の業者から過払い金を回収し、残っていた市町村税の滞納金約190万円についてもすべて完納されたという。

 自治体によるこうした取り組みは全国で徐々に広がっているが、業者が情報開示や返金に応じないなど、回収が困難なのが実態。同課は「毅然とした態度が必要。税負担の公平性という観点からも有効な措置であり、市や町にノウハウを広めたい」としている。


こんな方も多数解決しています。




独身OL29歳


初めて借金をしたきっかけは、一人暮らしの為、生活費等、何かと出費が多くクレジットカードを作ったのがきっかけでした。
クレジットカードであればキャッシングもショッピングも利用出来るというのもあり便利さに引かれ使うつもりはないものの何かの時に心強いものとして作りました。

カードの便利さに最初はショッピング次には遊び代をキャッシング利用していくうちにいつの間にか月々の支払い金額が増えていき、給料ではまかないきれず、消費者金融に手を出してしまいました。
利息は多少高めですが月々の支払い金額が少ないという事もあり、これであれば必ず返せると思い、1件が2件、2件が3件増えていき、ついには必ず返せると思っていた借金が利息すら払えない状態にまで陥ってしまいました。
実家の両親には相談できず何とか自分で解決し、生活を立て直したいと思っています。


過払い返還請求にて


借金総額263万9562円→137万3559円


 減額金額83万9819円


月々の返済金額12万円→5万


コメント


自分の借金を人に相談するなんて・・・。そんな重い気持ちでいた私に気さくにわかりやすくアドバイスしてくれました。本当に思い切って相談してよかった。
今は自分で生活しなが返せる金額にまで減額。正当な計算でこんなにも違うなんて。。。借金で毎日何をしても気持ちが晴れなかったけど今では心から笑えるゆとりが出来ました。



今や国全体で注目されている「過払い返還請求」です。


自分で過払い請求をすることも、もちろん出来ますがただ。


専門的な用語、金利の計算など何かとめ んどくさいですよね。なら低価格で専


門家にやってもらいましょう。



これからどんどんとカード社会になっていく日本で正しいカード教育も必要にな



ります。


いま親切なアドバイザーがあなたに正しいカードの使い方・過払い請求に親身



なってくれます。>>過払い@BACK






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

めめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

2 ■じょいはふぁああおだばあぁwwww


あー雄太が言ってた通りハマるなコレ(・∀・)
月契約したらまとめて40万貰えたよwwwwwww
この調子なら念願のハーレーも来月には買えるし( ̄ー ̄)むふふ

http://sakesuki.mdern.net/K2AjFzG/

1 ■果てしないモッコリ


オレって短 小 包 茎だけど、熟女にチョー人気だぜー(・∀・)
かわいいんって評判なんだよw
おかげでちょっと痛いくらいティンコ使いまくってるわwwwww

http://tekoki.mlstarn.com/qB53iFg/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。