休み明けのため、大忙しなかばんちょですえーん

そんな中、こどもから連絡がありました。

くもんの宿題15枚やったよーキラキラ


ママもお仕事頑張るよー爆笑




さてさて、昨日の休日にカインズホームへ行ってきましたおねがい

ずっと気になっていた場所の改善の為、ネットで調べてどんぴしゃな商品を発見し、早速買いに行きました。

学校プリントの一時保管



その場所はこちら↓ before

{C63D91A1-6D7F-477C-9254-120258A43EFE}

リビングの裏にあるこどもコーナー。

勉強道具やプリント類を保管してある場所。

この壁に、100均で購入したプラスチックの板を取り付け、プリント類をシールで貼っていました。

貼るプリントは、

・一週間の時間割表
・献立表
・一か月の下校時間表
・当月行事のおしらせ(授業参観、観劇会など)
・くもんの日程表

などです。

終われば捨てるけど、終わるまでは忘れないように目につくところに貼っておきたいものをまとめています。

このプラスチックボードもよかったのですが、最近、やたらと剥がれやすくなりプリントが床に落ちていることも多々あり…えー



そこでシンプルで大きめの軽いホワイトボードを探していました。


昨日、購入したのは、

{DCB9984B-870F-4425-AAC5-C5B4A46E6A3C}

このホワイトボードの倍のサイズ。
980円だったかな。
写真はニトリさんからスクショさせてもらいました


すごくシンプルだし、軽い!
そして何より白い爆笑爆笑爆笑


今夜、貼り替えたいと思いますルンルン
AD