今日はこどものイベントで会社おやすみのかばんちょです照れ

昨日は私の課と、隣の課の合同飲み会で、めちゃんこ盛り上がり、次回開催をみんなで誓いましたラブラブ


さて、先日セリアで購入したプッシュ式の真っ白ケースの使い道を書きますウインク

{DBB75E2C-CD4A-4BA3-8E04-CB7844B0D821}



学校用のヘアゴム収納


我が家では、この真っ白なケースを、こどもの学校用のヘアゴム収納に使っています。

以前は、仕切りがあるセリアのケースに入れていましたが、学校用は黒のゴムと決まっているため、学校用と普段用を分けたくて…。

{D74F1CB9-7BA3-46A4-8A47-90FCED55D118}

7個くらい黒ゴムがあり、それを入れています。

それをリビングダイニングに置いてある洋服をいれてる引き出しに収納しています。

もちろん、くしも一緒にチュー


↓手前が1番使う黒ゴムケース

{122BC4C2-DE93-4B8E-A238-79AC68179F35}


洋服を着替える
      ↓
髪をしばる

という動線を考えた収納ですルンルン


次は、どこの収納を見直そうかなぁチュー


いつもいろいろな方のブログで勉強させていただいています↓

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

トラコミュ
大好き!100円グッズ!


トラコミュ
100均 de 収納

 

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

AD