今年から会社の福利厚生の一環として、1人12,000円まで年2回、親睦を深める飲み会代が出ることを知ったかばんちょです爆笑

きゃー爆笑爆笑爆笑

かなり嬉しぃー!


早速、みんなで高級焼肉を企画しよーと盛り上がっていますキラキラ



さてさて、土曜にカインズホームで購入したホワイトボードを早速使ってみました。

学校プリントの一時保管



以前のプリント一時保管の様子←以前の記事



{BB0A5D16-3ADD-4CFC-B3DB-442797531209}



ここに貼るのは、昨日も書きましたが、

・一週間の時間割表
・献立表
・一か月の下校時間表
・当月行事のおしらせ(授業参観、観劇会など)
・くもんの日程表

などです。



時間割表の下に教科書・ノートが置いてあります。

時間割表で教科や持ち物を確認しながら、準備ができますルンルン


私は目に見えないと不安になったり忘れてしまったりしてしまいます。

それに加え、学校のお迎えなど面倒を見てもらってる母と情報共有するためにも、しまい込まずに見える収納にしてあります。


このようにこの場所は、

・動線

・見える化

を重視した収納にしています。


マグネット対応のホワイトボードにしたので、磁石で貼れて楽になりました。

マグネットは、ダイソーで購入した、真っ白なものです。

{1439E914-FAF0-467E-B21E-8E1FD11E294E}


長さ2種類を使い分けます。

スッキリした収納だけど、効率よくみんなが不安にならない収納を目指したいです照れ
AD