今日はお仕事〜!
休み明けはばったばた…。
明日の会議の資料作成頑張ってます。
お昼もゆっくりできず…ま、仕方ない。

さてさて、昨日の断捨離の続き。

お薬の断捨離タイム


お薬系は、リビング横の引き出しに収納しています。

病院でもらって保管しておいて古くなった薬や、何年も使ってない冷却スプレーなどを断捨離。

↓頭を冷やすゼリー状のシート…封を開けたモノがあり、カピカピでしたガーン
{E1FE6398-ECE8-4A19-A867-EF6CF61787F1}


もともと使っていた、
・セリアの仕切り
・セリアのジッパー袋
・無印のケース

に、新たに

・セリアのマスクケースを追加。
{FD3B4B40-CE29-44C3-BA83-B8187869F03E}


セリアの仕切りには、包帯や瓶に入った薬や痒み止めの薬を収納。

セリアのジッパー袋には、箱に入った薬や、病院でもらった薬を収納。薬だけじゃなく、説明が書かれた紙も一緒に入れています。

無印のケースには、チューブの薬や、絆創膏や、サロンパスを収納。

↓after
{B9C92312-02B3-4F67-8820-D1C98591FE8C}


もう少し余裕のある収納が理想ですが、これが我が家の適正量かな…。






いつもいろいろな方のブログで勉強させていただいています↓

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

トラコミュ
大好き!100円グッズ!


トラコミュ
100均 de 収納

 

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


AD