タイツのたたみ方

テーマ:
衣類収納セミナーへ行ってから、お片付けテンションが上がっているかばんちょですデレデレ
 
昨日、たたみ方のことを書いたところ、いろいろとコメントやメッセージをいただきました。
 
セーターテンションが上がる収納にしたい
セーター男性物のたたみ方がわからない
セーターたたみ方が知りたい
セーター収納方法がしりたい
セーターすぐぐちゃぐちゃになってしまう
 
など、みなさんいろいろと悩まれているんだなと改めて思いました。
 
そういう私も、お洗濯をたたむの大っ嫌いで、たためずに山盛りにカゴにつまれていることも多々あります滝汗滝汗滝汗
 
そんな私の収納は参考にはならないかもしれませんが、もしよかったら見てくださいね。
 
で、いきなりタイツのたたみ方をアップしてみますニヤニヤ
 
洋服って、同じようなたたみ方なのでそれほど変わらないと思いますが、ストッキング、タイツ、靴下は2つのタイプのたたみ方に分かれると思います。
 
くるくるって丸めてポイってする方法と、しっかりたたみ込む方法。
 
以前は、くるくるポイっでしたが、しっかりたたむ方法に変えました。
 
これは、本当におすすめなのでもしくるくるポイっの方法のかたはやってみてくださいねちゅー
 
あ、できれば、たたみ直すときは引き出しから全部出して、履くものだけを残して履くものだけをたたんでくださいねウインク
 
①左右を重ねる
{0DE7FA66-9F59-4A56-B5CC-E4BD10905D8C:01}


②3分の1の長さになるように写真右側と左側両方からたたむ

{B2787920-9A42-4A1E-AB10-6EEDA8B8C396:01}


③さらに3分の1になるように「おなか側」を真ん中へ向けて畳む

{48ADBDDC-31CA-4BB7-A14B-2CEF4240F622:01}

 

④もう一方を真ん中へ向けてたたむ

この時のポイントは、「おなか側」のわっかへ入れ込んじゃうことです

{FAC26553-9A50-4842-9E25-204228C16B75:01}

 

⑤そうすると自立します

↓横からみた写真

{8CB80408-4D42-4B68-AC2D-B1703D01BBB7:01}

わかりづらい説明ですみません滝汗

たたんだタイツはセリアで購入したケースに立てて収納しています。

このケースのいいところは、中に仕切りがあって取るときに便利!

しかも、仕切りが可動するのでさらに便利です。
 
ストッキングや、靴下もこのケースに入れて引き出しに並べて収納しています。

{CF7F9F3B-8637-4B76-8EE2-EB2D87AD0C5E:01}

タイツ収納の記事のはずが、なぜか最後の写真はTシャツの収納風景…ゲロー

{655E3AD9-F7BA-41DA-8FF8-E2C9A5B0D23F:01}

す、すいません滝汗

 

↓収納サークル作りました


いつもいろいろな方のブログで勉強させていただいています↓

 

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

 

トラコミュ
大好き!100円グッズ!!

トラコミュ
100均 de 収納

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

 
AD

コメント(4)