トイレの巾木掃除

テーマ:
昨日、ここたんの運動会でした。

ここたん、小さいな~、大きくなってるんかな~って思ってたけど、さすが年長さん!
年少さんと見比べ、大きくなったな~っとうるっときちゃいました。

リレーもかなり差があったけど、1位を追い抜かし1位でバトンを渡すし、
50m走もダントツの1位!

お遊戯?では、上り棒に上るセンターでの大役を務めました。

運動神経抜群のここたんは、運動会がすごい楽しいみたいです。

さすが、補助輪とって一発で自転車乗れるだけのことはあるな(^_^;)

{056C282F-2D36-4E2C-BA04-72BA42208022:01}

で、今日は、おばあちゃんたちとぶどう狩りに行ってます。
私は午後からお仕事のため、一人でお掃除してました。

ずっと、気になっていたトイレの巾木掃除!

巾木の上って、ホコリなどですごい汚れませんか?
白だから余計に目立つ。

そこで、トイレの洗剤をシュッと吹きかけて、歯ブラシでゴシゴシ。

↓ピンボケしちゃってた・・・。
{48345A56-8D71-421A-ADE9-2D38148F895D:01}

あとは、水拭きタオルでふくだけ。
ついでに、壁の汚れも気になるところを歯ブラシでこすって、そのあと水拭き。

{4C088E7D-CA1A-4274-A86D-B1A0DF85D4DA:01}

真っ白になりました。


タオルでふくだけより、ブラシでこすった方がホコリを書き出してくれるので断然きれいになります!


やりだすと止まらない性格の私は、壁紙をひたすら拭きまくりました。


壁ってよくよく見ると汚いんですね・・・。


使ったタオルは速攻捨てました。

{87993476-FAEA-4E60-BD4D-6A33E4091FC6:01}


全体写真。


左奥の配線や、トイレブラシが気になるな~。

もっとシンプルなトイレにしたい。


ところで、サニタリーボックスっているんでしょうか?

私は使わない人なんです。

お客さん用にと置いてあるだけ。

でも、お客さんもそうそう来ないし・・・。


みなさんのお宅には、サニタリーボックスっておいてありますか?

教えてくださーい!!

撤去しようかな・・・。



悩むな。

↓みなさんのブログを参考に考えてみようかな。


トラコミュ
お掃除モチベーションUP!


トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
掃除&片付け


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村
AD

コメント(8)