6種類の塩で食べるランチプレート(「オカッテ」、二子玉川ライズ) | 精神科医・樺沢紫苑の脳内情報館

6種類の塩で食べるランチプレート(「オカッテ」、二子玉川ライズ)


精神科医・樺沢紫苑の脳内情報館


レモン塩、ガーリック塩など6種類の塩で食べるランチプレート。「オカッテ」(二子玉川ライズ)にて。生野菜を塩でいただく、というスタイル。レモン塩にはレモンの風味が、梅塩には梅の風味がかなり強烈についていました。

生野菜の他には、「カレー塩」で作ったカレーチャーハンと、チキンのソテー。チキンがフワッとしておいしかったです。

ドレッシングはほぼ油なので、ヘルシーな野菜の食べ方だと思いました。6種の中で一番気に入った、伊太利塩(イタリアン)を購入。これは、バジル風味の塩。早速、明日、サラダにかけてみようと思います。

精神科医・樺沢紫苑の脳内情報館

左上から
カレー塩、ガーリック塩、和風塩
レモン塩、伊太利塩、梅塩。